>>507
>ウェイトは0秒だからおかしくない
よく分からん。
ウェイトがいくら経過しようが、時間経過がないって意見に対してウェイト=時間ならウェイトが経過したら時間も経過してないとおかしくないかって話なんだけど
ウェイト=秒で例えるなら戦闘中1ウェイト(1秒)経過したら時間も1秒経過してるんじゃないのって

>時間停止はしてない、もし時間停止してるというソースがあるなら出して欲しい

ようは攻撃可能まであと5ウェイト=攻撃可能まであと5秒、5・4・3・2・1・0で攻撃可能って話でしょ
これ別に0で攻撃=0秒行動じゃないと思うってこと
仮にウェイト=時間だとしても、行動可能まで5病院前、4秒前、3秒前って感じで先に0秒になった方から攻撃できるってだけで0秒で動いてないよねって話

>>それと可能ならウェイト=時間の根拠(ウェイトが
>>戦闘中時間代わりに扱われている)があるなら知りたい
>1ウェイト(0秒)経過させるメトロノームが存在する
>>キャラの台詞でウェイト関連あるなら、それを教えてくれた方がわかりやすいので。
>ウェイトというシステムに対する作中キャラの言及はあるけど
>セリフ内で時間がわりに扱われてはいない、実際にプレイしてみればウェイト=時間がわりとわかる

了解
ちなみに軽く調べてみたんだけどウェイトの説明があまりされてないから教えて欲しいんだけど5ウェイトの魔法を0ウェイトになったから使った場合、その魔法をまた使う場合は5ウェイト待たなくちゃいけない感じなのかな。
それとも同じ魔法は使えないとか1発目以降は0ウェイトで常時使用可能なのかな。