これ以上議論を長引かせるのは悪いし、自分も>>322のルールに大体賛成するけど
今の書き方だと作中では超越距離を非0秒(1秒とか)で移動できる無時間行動キャラが
考察でのみ超越距離を0秒で移動できる(作中より強くなる)ように見えるから
より明確に0秒行動と超越距離の処理方法がわかる新ルール文を考えてみた

採用待ちルール・完成版
・0秒行動が可能なキャラクターが全力で移動しても
0秒で移動しきれないほどの距離を超越距離と定義する
・超越距離は0秒行動が可能なキャラクターが0秒で移動可能なあらゆる全ての距離
(すなわち超越距離以外のあらゆる全ての距離)より大きい
・超越距離が存在する事が分かっている宇宙の大きさは超越距離なので
基点宇宙に超越距離が存在する場合は当然基点宇宙ルールに捉われない
・戦闘開始距離が超越距離になる場合は代わりに超越距離未満で最大距離とする
時間無視も超越距離関係のルールに関しては0秒行動と同様に扱う
・超越距離同士の大きさ比較は原則として通常の距離と同じ
例えば無限城(超越距離)<天野銀次(無限城よりも大きい超越距離)となる
・超越距離を移動できる描写or設定のあるキャラは描写or設定通りの時間で超越距離を移動可能