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全ジャンル主人公最強議論スレvol.119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
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2018/01/21(日) 23:39:25.54ID:Br8w4E18
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1512283552/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0577格無しさん
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2018/03/28(水) 14:48:14.33ID:ZbkhgcEK
ちなみに原文は前に話題になった時にリンク貼られてる
貰った回答で使う必要性0と認識したから探すの手間だし知りたいなら自分でログ見て確認してくれ
0578格無しさん
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2018/03/28(水) 16:23:46.05ID:wzRkvT8F
>>576-577
もし直接の続編扱いになるなら使う必要性がないどころかマイナスに働いても
使用しなきゃいけないから使う必要ないからって設定採用せず単独参戦は無理だけど
0579格無しさん
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2018/03/28(水) 17:17:55.69ID:LJPEoUhs
>>570
なるほど色々分かったありがとう

そういえば仮に仙界の防御能力が有効な場合
純粋に時間・空間操作耐性で突破する以外どんな攻撃が有効なんだろう
0580格無しさん
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2018/03/28(水) 17:20:13.24ID:YVuftPeI
一部が書籍化されてるWebマンガのうち、本になってない部分から参戦ってさせられるかな
0582格無しさん
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2018/03/28(水) 17:57:18.20ID:N4NEO5Eo
>>580
小説だけど相川渦波は似たような参戦方法。
それはそうと10巻が出たので新キャラ投下。

【共通設定・世界観】 ヴィアイシア:[[相川渦波]]を参照。
ヴィアイシア(3次元)は世界観相応の無限の広さを持つため、四次多元宇宙×2+三次多元×2+惑星規模×4+α。
ヴィアイシアの五次元までの世界規模は六次多元宇宙×2+五次多元宇宙×2+二次多元惑星規模×4+α×∞^2。
ヴィアイシアには無限に魔法の次元が存在するため、上記×∞。ヴィアイシアにも無限の可能性分岐があるため、更に上記×∞。
また、世界自体の魔法の次元が存在するため、上記×2。
よって、八次多元宇宙×4+七次多元宇宙×4+四次多元惑星×8+2α×∞^4
『行間』:異世界及びその付属世界で一度肉体を失って魂だけの存在になったものだけが来ることが出来る世界である。
時間も舞台も人も、考えるための身体も何もない虚無の世界だがティティーらが魔法を使うことはでき、この世界から異世界や迷宮などの世界に運命操作や精神攻撃などで影響を与えるような事も出来る。が、ティティーは他の世界に影響を及ぼせるか不明。
【作品名】 『統べる王』(異世界迷宮の最深部を目指そう)
【ジャンル】 作中作の後日談
【名前】 ティティー
【属性】 『風の理を盗むもの』
【大きさ】 背の高い女性+身長と同程度の長さの翼×一対
【攻撃力】 【自由の風】を纏わせたパンチ:何もない空間を殴って大陸と周囲に貼られた空間操作の結界を破壊した。空間操作・破壊×2
《イクス・ワインド》(『流星』):長いタメ(or詠唱でも可)の後発動。上記ヴィアイシア
(のうち可能性分岐部分を除く七次多元宇宙×4+六次多元宇宙×4+三次多元惑星規模×8+2α×∞^3)を物理的に切り裂いた。
更にヴィアイシア全体への空間破壊(パンチや魔弾でも破壊できなかった結界外の空間を破壊していることから、空間破壊×3)
及び音響耐性×1を持つ状態でも腕の千切れるほどの音響攻撃に耐えた相川渦波が深刻なダメージを受ける音響攻撃
及び【自由の風】の暴風による特殊風圧攻撃×3を併せ持つ。
魔弾《重崩色の非風剣》:風と磁力と魔力の結界によって作りだす力場が疑似的な重力崩壊を発生させ、
それによって産まれた黒いレーザー状の弾丸を発射する攻撃。電撃耐性×1の相川渦波が危機を感じるほどの電撃を伴う。
また、通り抜けた部分の空間を歪ませる。空間操作の結界さえ破壊する→空間操作・破壊×2・電撃攻撃×2
《「」道落土》:無限の魔力によって生み出した【自由の風】と一体化し巨大化させた翼を一辺十数m程の風の檻に変化させる。
その後、風の檻を細い筒状に変化させた上で風圧攻撃×3による偽の重力で敵を拘束or永久に落下させる魔法。
0583格無しさん
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2018/03/28(水) 17:59:13.17ID:N4NEO5Eo
【防御力】 自身の『流星』による世界破壊の中心にいても無傷。絶対零度でも行動可能。
また、『最深部』に存在することに耐えた相川渦波が精神と身体と魂に引き千切られるダメージと同じ幻痛を負ったが、
そこから持ち直した。→精神耐性×13・魂攻撃耐性×2。また、宇宙生存・宇宙外生存可能。その他【自由の風】による耐性あり。
死亡しても精神が死なない限り戦闘・行動可能。完全に死亡すると恐らく『行間』に行ける。
【素早さ】 0秒行動の渦波と戦闘可能。→0秒行動。
【特殊能力】 【自由の風】(【全てを分解する風】):触れたものを分解する風。吹く場所を選ばず、何者にも干渉されず、何者にも干渉する。
身に纏うことも可能。何者にも干渉し全てを分解するため、その時点までに登場していたあらゆる属性攻撃を無効化可能。よって
太陽以上の高熱・絶対零度・時間等への停止能力・空間操作/破壊×3・精神攻撃×14・消滅攻撃×2・音響攻撃×2
・電撃攻撃×2・毒攻撃×3・麻痺攻撃×2・重力攻撃・五感喪失・読心・行動把握・分解攻撃・特殊風圧攻撃×3・未来予知
全能攻撃を無効化可能。また同様に、全能防御・物理無効×2・非物理攻撃透過×1を無効化可能。詳細は[[相川渦波]]
作中ではヴィアイシアの陸地全て、ヴィアイシア全て、そこに存在するありとあらゆる形あるものと無形の物の全てを分解していた。
よって七次多元宇宙×4+六次多元宇宙×4+三次多元惑星規模×8+2α×∞^3規模の分解攻撃。
6章より分解できる無形の物の全ての内に熱も含まれているので、絶対零度による低温攻撃。
世界改変:ヴィアイシアにおいて望むままに世界改変が可能。
作中ではヴィアイシアや住民の姿を過去の物にしている他、破壊したヴィアイシアを再崩壊させ、66層と一体化させている。
魅了:人の完成形。見ているだけで人は心を奪われ、人は従う。ヴィアイシアの国民は魔人も多いため、対人・対人外魅了。
【長所】 作中作の癖に挿絵が圧倒的に綺麗。【自由の風】の分解力。
【短所】 ifルートの弟が残念。
【戦法】 初手で相手を周囲の世界+温度等の全てごと分解する。それで終わらなければ『流星』。
その後は相手が小さければ魔弾で攻撃or《「」道落土》で拘束し続ける。無理そうな相手なら『流星』連打。死んだら『行間』に逃げる。
【備考】 書籍版及びweb版「異世界迷宮の最深部を目指そう」の作中作「統べる王」の後日談部分より
商業作品原作ということで情報がより多く出ているWeb版の方からの参戦。

耐性等は[[相川渦波]]参照。相川渦波に乗ってない者は後であっちを編集する。
0584格無しさん
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2018/03/28(水) 18:26:00.27ID:wzRkvT8F
>>580
ただの単行本化なら基本的に出来る
ただしリメイク相応の内容なら扱いは変わる

>>582-583
作中作とあるだけでは相川渦波から流用できるものなのか分からないんだが
(夢の中なのか舞台劇なのか本に書いてある物語なのか起点世界そのものが作中作扱いなのか等)

書籍版とWeb版について
リメイク扱いなのか丸ごと移植扱いなのかが分からないので
その辺の繋がりの詳細を頼む

イクス・ワインドの攻撃手段がちょっと分からん
爆発系?風圧で切り裂く系?不思議パワーで切り裂く系?

自由の風は「あらゆる属性攻撃を無効化可能」だと
未来予知や読心みたいな攻撃じゃないものは無効化できない扱いになるんだが無効化できる理由があれば欲しい

あと相川渦波のテンプレに移植する部分ってどこ?
0585格無しさん
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2018/03/28(水) 18:34:25.90ID:YVuftPeI
>>582&>>584
タイトルは変わってる
内容は書き下ろし以外多分変わってない
とりあえず今掲載中のストーリー終わったら考える
0586格無しさん
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2018/03/28(水) 18:46:21.25ID:o5Jey303
>>578
それはどういう意味?
超がZの続編であればシナリオ上の矛盾があっても超とGTの悟空は同一扱いでその設定は有利不利問わずGTのテンプレに反映しろって話?
0587格無しさん
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2018/03/28(水) 18:58:29.43ID:vGhb6mIx
>>582
基本ルールより抜粋
●テンプレの書き方、各項目評価基準
その作品のみの固有名詞などは極力使わない、どうしても必要な時はなるべく短くかつ作品を知らない人でも分かるように説明する。
【属性】性別や人外、非生物かどうかなどキャラの属性がわかるように記載。後は異名など好きにどうぞ。

君にはかっこいい姿がイメージできているかもしれないが、大多数の人にはどういう存在かさっぱりわからない
0588格無しさん
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2018/03/28(水) 19:01:38.62ID:/YlLjfT2
超とGTは視聴者目線では矛盾多いとはいえどっちもZの続編と言われてるのであればその関係性に公式が触れない限りは年代順ははっきりしてるし、むしろZ→超→GTとしてGTの考察するのに超を踏まえることが必須になりそうに思える。
まあそうだとしてもブルーとかの描写ほぼ使えないからせいぜい未来全王連れてくるときで宇宙外生存がつきそうなぐらいかメリットは、
デメリットは思い付かないけど。
ベジットの時間制限とかは増えたマイナス設定だが、ベジットのテンプレとか何処もないはず
頑張って作った途端公式が言及とかありえるし触りたくないだろうが
0589格無しさん
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2018/03/28(水) 19:06:10.65ID:wzRkvT8F
>>586
ルールには「直接的な続編は単一の作品と見なす」
「直接的な続編は必ず設定・描写を全採用」と書いてあるから
Zと超、ZとGTが片方がIFやパラレルではなく両方とも「直接的な続編」に該当するなら
超とGTが直接繋がっていても物語分岐によって繋がっていなくても
確実にZが重複するので「孫悟空(アニメ版)」は一人しか出せないのではって事が言いたかった

直接的な続編に該当するのかやDBの時系列や矛盾がどうなっているかは知らない
0590格無しさん
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2018/03/28(水) 19:20:42.19ID:GldnXqJj
>>587
相川渦波の方に書いたと思い込んでたけど書いてなかったかもしれんな……
風の理を盗むものは人外。後理を盗むものについて追記すると生きてないって意味では非生物だけど普通に動くし不老だけど食事とかはする存在。
0591格無しさん
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2018/03/28(水) 19:26:52.77ID:/YlLjfT2
超とGTの矛盾というと
超ではピラフはDB使って子供になったのにGTだと爺さんとか
ゴッドやブルーといった超で出た変身をGTではしないとか
シナリオ考察では矛盾扱いでも最強スレ的に問題がある矛盾か言われるとそうでもない気がする
そもそも超最終回とGT1話でエイジだと7年も離れてるし
ただ超はまだシリーズとしては映画とか含めて続きそうだからどうなるかわからない
0592格無しさん
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2018/03/28(水) 19:34:41.01ID:GldnXqJj
>>584
ティティーの作中作については、ティティーを主人公にその活躍を描いた小説があって、最深部ではティティーと(最深部の)主人公である渦波の戦いまでを地の文でその「長い後日談」としてる。

Web版はほぼ内容変わってないから移植扱いかもしれないけど、表現とか一部で割と差があるからリメイクだと思ってる。

イクス・ワインドは体当たり。作中では物理攻撃扱いされてるけど推進力に不思議風攻撃を使ってる。付属効果は体当たりの結果生れたもので、作中ではこれら(世界を引き裂く物理攻撃も含めて)を物理攻撃で魔法現象を発生させていると書いてるから不思議攻撃かもしれない

自由の風は未来予知と読心は無理そうだから取り消しとく。テンプレ移植部分は精神攻撃の倍率と魂攻撃の倍率と物理無効についてです。
0593格無しさん
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2018/03/28(水) 19:38:46.23ID:Nkmb3ZtE
どうしてもGTと超どっちも出したかったら、原作の方のドラゴンボールと超を繋げるしかないな
その場合、Zの設定ではなく、原作の設定を引き継ぐ必要があるが
0594格無しさん
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2018/03/28(水) 19:52:31.65ID:ZbkhgcEK
分けなきゃいけないなら出さないのも勿体無いかと思ったけどそれならそれでいいかな
超の設定描写で今のテンプレが成り立たなくなる箇所も特に思い付かない
超の情報いれても上がり目もないと思うが
これ以上反応上がっても意味ないし
0598格無しさん
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2018/03/28(水) 20:11:24.75ID:A8Po3ii+
・商業作品への移植・リメイク・メディアミックスがある場合を除き、現時点では同人作品・Web上の作品は参戦不可。

これにより、商業作品への移植が済んでいるのなら作品が参戦可能になる
参戦出来るのなら最新話まで使ってよいのは他の媒体と同じって感じ
0599格無しさん
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2018/03/28(水) 20:31:40.47ID:wzRkvT8F
>>592
相川渦波は書籍版とweb版どっちから参戦しているの?
リメイクなら書籍版とweb版で別作品扱いなので
もしweb版のテンプレで書籍版のテンプレを参照するのなら
たとえテンプレが似通っていてもやめた方がいいと思うからさ

あと現実の出来事が作中小説の後日談扱いなのと
イクス・ワインドが不思議攻撃付与の体当りなのはテンプレに書く必要があるかと

それと自由の風については行動把握も攻撃じゃないと思う
0600格無しさん
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2018/03/28(水) 20:42:39.06ID:GldnXqJj
>>599
それぞれ了解。自由の風は行動把握と読心が同じ能力由来だから書き忘れてた。それも了解。

後、相川渦波もweb版からなので多分問題ない(web版の方がストーリーも進んでて基本的に情報も多く出てるので)
0601格無しさん
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2018/03/29(木) 00:11:37.84ID:g+GeSE+e
【作品名】マリオブラザーズ
【ジャンル】ゲーム
【名前】マリオ
【属性】人間男性、配管工
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】鍛えた成人男性以上
     ジャンプして天井を殴った衝撃で、その上に居る成人男性並みの大きさのハエやカニやカメをひっくり返す事ができる力
【防御力】10m程上から降ってきた成人男性に何度も頭を踏まれても平気
【素早さ】5m程のジャンプができる
     成人男性並みの大きさのカニ並の速度で移動できる
     他は鍛えた成人男性並み
【長所】記念すべきマリオシリーズ第一作目
【備考】作品名にあるので主人公
0602格無しさん
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2018/03/29(木) 06:20:04.42ID:sY1kCke9
如月千歳withヴァングレイUのテンプレで

> また、「ブーストダッシュ」「加速」の相乗効果により、

と書いてあるけど、千歳はサブ主人公の場合、加速は使えないので修正が必要
0603格無しさん
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2018/03/29(木) 11:01:17.17ID:2dpUUz97
>>601
そのマリオって現在参戦しているレインボーマリオと重複参戦にならないのかと思ったけど
レインボーマリオは「スーパーマリオギャラクシー」もしくは
「スーパーマリオシリーズ」からの参戦みたいなので参戦作品は一応被っていないのかな

>>602
あー、テンプレ流用する際にすっかり失念してたな

プチナインヘルプを使ってもらえば加速は一応付与できるけど
それはそれでプチナインヘルプを使用した事を
書かなきゃいけないからどのみち修正は必要か


如月千歳withヴァングレイU 修正
とりあえずプチナインヘルプを使ってもらわないパターンにする
短距離移動範囲が影響するのは現位置より上なので修正で位置は変わらないかと

【素早さ】
 短距離移動範囲:「ダッシュ」「サイクロンブースター」「サポートGNドライヴ」
         「エースボーナス」の相乗効果により短距離移動速度で移動可能な範囲は4776.75km。
         また、Exアクション「ブーストダッシュ」の効果により、
         最初の一度だけ短距離移動速度で移動可能な範囲が5645.25kmになる。
0604格無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 21:41:34.95ID:HhMrRkZ/
【作品名】ウルトラマングラフィティ おいでよ!ウルトラの国
【ジャンル】ギャグアニメ
【名前】ウルトラマン(グラフィティ)
【属性】宇宙人(完全な人外)
    モタモタモータース販売部販売課第一販売係係長第二補佐
【大きさ】成人男性並みとする。
     普段はギャグ漫画なので視聴者からは三頭身に見えるが、本当は八頭身のムキムキボディ(参戦時はずっとこの状態とする)
【攻撃力】格闘技の達人並み。
     パンチ一発で自分と同じくらいの体格の怪獣を十数m先まで吹っ飛ばす。
     自分と同じくらいの体格の怪獣を片手で掴みゴミのように次々に投げ捨てられる。
突進:超音速で体当たり。電車の屋根を軽くぶち抜く威力。
スペシウム光線:知っての通り腕をクロスして放つ熱光線。
        高熱を発しており、手加減すればサンマを焼く御位で済むが、本気を出せば給食を一瞬で蒸発させ、下のプラスチック皿まで焼き落とせる。
        上空から発射した時には5〜6m位の爆発を起こした。
【防御力】電車の屋根をぶち抜いても無傷。
     息子や娘が、自分の発射したスペシウム光線の5〜6m爆発に巻き込まれても黒焦げになっただけですぐさま戦闘を開始したくらいなんで
     父親であるウルトラマンもそのくらいの防御力はあるはず
【素早さ】飛行速度は超音速で、本気を出せば衝撃波で周囲の窓ガラスが風船玉のようにはじけ飛ぶ。
     原作同様、別にシュワッチポーズを取らなくても浮遊できる。
     そのスピードで10mかそこらまで迫った入口に反応し、瞬時にブレーキを掛けることが可能な息子より更に上の反応・飛行技術。
     自分の飛ぶより速い光線が10m位の距離から発射された後に回避できる。
     走る速さは達人並み
【特殊能力】
透視光線:射程数十m。物陰に隠れている相手も探し出す。
【長所】元スーパーヒーローだけあって強い。既に妻子持ちなのに、主人公補正なのかやたら若い女性にもてる。
【短所】強いだけ。ドジでマヌケで営業成績は販売課ビリ常連。
    ナレーターからボロクソに言われてる
【戦法】最初から飛行している状態で参戦。上空からスペシウム光線撃ちまくる。相手が透明、物陰(乗り物含む)に隠れているなら透視光線も使う。
0605格無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 22:54:56.76ID:2dpUUz97
>>604
スペシウム光線の射程と弾速が分からないね
0606格無しさん
垢版 |
2018/03/30(金) 18:51:13.34ID:FRew4dkB
3日たって反論ないようなので、
ハッカーとステューデントの間に
「複合特殊能力の壁」の設置を行おうと思うけど
一応最終確認しておきます
0608格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 01:53:31.94ID:NVYJVtLR
>>606
問題ないと思う。

ティティーに関して、指摘されていた部分を修正してwikiにテンプレを投下。
それに伴い相川渦波に関して、以下のように修正。

「魔石」:魔石とは全ての存在が持つの魂のような存在であり、文中でも魔石(たましい)とルビが振られるなど魔石=魂として書かれている。

無機物や空気・水なども魔石を持ち、「世界」さえもこれを持つ。
全ての生物を消滅させ取り込む「世界奉還陣」の光を浴びた際「理を盗むもの」の魔石を持つキャラクターは消滅を免れた→消滅・魂攻撃耐性×1
「理を盗むもの」であるティティーと相川渦波が魂と精神が死に陥るほどのダメージを負った《次元決戦演算『再譚』》→精神攻撃×14・魂攻撃×2
そこから持ち直した相川渦波→精神耐性×14・魂耐性×2
(略)
ティアラ・フーズヤーズの血が体内に入ることによって洗脳と操作に耐えることが出来るようになった渦波→精神攻撃耐性×16

《ディスタンスミュート》(腕部):対象に触れ、魔法を纏った手を体内に突き入れることで魔石を抜き出し(または破壊し)対象を即死、消滅させる。
消滅耐性×1・魂攻撃耐性×2を持つ守護者の魔石を破壊し、消滅させられる→消滅攻撃×2・魂攻撃×3。さらに、魂封印攻撃×1としても使用可能。
また、地の文より敵に触れることが出来れば距離や敵の大きさは不問。対象範囲は世界観を鑑みて、『最深部』の大きさである
八次多元宇宙×4+七次多元宇宙×4(n+1)+六次多元宇宙×4n+四次多元宇宙×2+三次多元宇宙×2+四次多元惑星×8+三次多元惑星×8n+惑星規模×4+2α×∞^4+2nα×∞^3+α以上。
人外や幽体・無機物(絵・机など)・形ないもの(空気・水など)等にも通用。
右手を自身の身体に入れることによって自身の魂を操作し、耐毒性×2を持つ自身ににさえダメージを与える『木の理を盗むもの』の扱った毒を治療することが出来る。
腕部・全身に関わらずディスタントミュートを発動と同時に消滅攻撃等が行える。
他の次元にいる存在に対し、次元をずらすことで物理攻撃を行うことが出来るようになる。また、無限の次元に移動可能。
0609格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 16:41:46.76ID:VfcY3XDE
若干今更ながら上の方の話を見て個人的に経緯が気になったので
常時能力と無時間行動関係の処理について
全能壁上スペック議論が始まったくらいの50スレ目から
ざっくり「常時」で検索して過去ログ探ってみた

54スレ目で無時間行動に関する考察の指標を出した人がいて
この考察方法がその後もちょくちょく引用されてはいるものの
常時能力=無時間行動で処理する。いや常時能力のほうが早いという考察もある。いや0秒より前はないから無時間行動より早いとかおかしい
みたいな発言がこの後も散発していて処理順に関しては
スレ内でも意見がわかれていたっぽい

その後76〜77スレ目でまどかが全知で最適な行動を取るのはルール上問題ないのか
全知使用に一手必要なのではないかみたいな話になり処理順の話題も出てたが
結局結論が出ずに議論はお流れになった
とりあえずこのとき全能壁上の総当たりでは無時間行動と常時能力は同時発動する扱いで考察されていた
(総当たりの考察はスレに残ってないから詳細は不明だけど)

さらにその後80スレ目で超次元の壁の総当たりがあったようだが
このときの考察では常時能力は無時間行動よりも先に処理されていた模様

この80スレ目において全能の壁と超次元の壁で扱い違うの気持ち悪いみたいな話がでて
そのへんの処理順は正式に決まってなくて議論中だよ、考察は考察人のさじ加減次第だよという話がでるも
目立った議論はなく依然結論なし

83スレ目で
【常時発動能力についての基本的なガイドライン】が敵スレから輸入されて
その際に「○効果が現れる速さ」の追記や
「無時間行動の考察手順について」の提案がされてそこそこ議論されていた
その後84スレ目の時点でこのルールを適用した全能壁上総当たりもされているので
おそらくこの時点で上2つのルールがwikiに反映されてたと思われる
それを元にこのスレで常時能力>無時間行動で全能壁上総当たりがされたっぽい(ただwikiには反映されなかったっぽい)

86スレ目にこの追加ルールおかしくないかみたいな意見が改めて出てきて議論になった
87スレ目で結局壁上壁下の統一ルールについては結論でないから現状のまま放置ってことになった

ざっと眺めただけだから間違いかもしれんがこんな感じだった
結局今までも議論しても結論出せずにお流れになってたみたいね


とりあえずここまで調べて心が折れたのでそれ以降のスレは調べてない
確か他にも次元移動と常時能力関係の議論があった気はするがいつ頃だったかな
0610格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 17:14:48.01ID:DwjZT+k0
>>609
調査乙
一応壁上壁下でルールは統一して欲しい派ではあるが、話まとまらなそうだなあ
0611格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 17:34:19.61ID:ebYanZgl
>>609
うーん難しいな……
見る限りだと色々変遷在りつつ現状(ただし議論中?)では
1.任意全能
2.全知・未来視
は第0手?扱いで他の常時能力(主に攻撃能力)は第一手目の行動と同時発動で処理ってことだよな?
それだけ議論してて結論が出ないなら難しそうだな…‥‥
0612格無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 18:24:15.17ID:6VAqOMdC
スパロボXをやっていたら扱いが気になる装備品があったのでちょっと質問

スパロボXには「因果律操作装置」って強化パーツ(装備品)が登場して
その効果は装備者の命中率70%以上の攻撃を必中にすると同時に
相手の命中率30%以下の攻撃を確定回避できるってもの

ようするに限定的因果律操作による命中・回避率操作なんだけど
その操作範囲が限定的で最強スレ的にどういう扱いにすればいいのか
悩んでいるのでなにか意見あれば欲しい

ちなみにスパロボの命中・回避率は
互いのパイロット・機体の能力で変動するし
因果律操作装置に他のアイテム説明文は存在しない
0614格無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 19:09:27.60ID:3UNmuc8y
>>612
うーん分からん
自分の反応を基準値にして相手の反応と比較して70%以上と30%以下を求めれば範囲を求めれるかもしれないけどどうだろう
0615格無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 22:46:36.48ID:4DyYd4Nc
>>614
回答助かる、やっぱりそんな考え方になるか

自分の反応を基準値にして色々求めるのは一回浮かんだんだけど
それだと最強スレ的スパロボの速度計算のやり方を考えると
因果律操作装置が効果があるような遅い攻撃は最初から避けられるし
因果律操作装置が効果があるような遅い相手には最初から当てられるから
因果律操作装置があってもなくてもあんまり変わらない気がするんだよね

その事を考慮しても限定的因果律操作を使う事で何かメリットがあればいいんだけど
何も浮かばないなら他の強化パーツにした方がよさそうかな
0616格無しさん
垢版 |
2018/04/02(月) 23:07:54.56ID:qeYsraxe
名前的には限定的因果律操作による防御能力っぽいのに効果が(最強スレ的には)絶妙に残念なのと説明欄がシンプルなのがつらいな
0617格無しさん
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2018/04/02(月) 23:23:18.01ID:qeYsraxe
そろそろ20人だからケイ雑考察。一般人並み遍在者の慣例通りだと銃無効の壁上にいる防御偏重組と=で考察終わりなんだろうけど、
遍在能力者って長期戦すれば乗用車のドアこじ開けて中の参戦キャラ撲殺するくらいは出来そうなもんだけど、どうなんだろう?
車の壁上はそこそこ人数多いし、それができるなら負けを取り返して上に行けるキャラは何人か居そうだけど。こっちは少なくとも車に負けることはないんだし。
0618格無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 04:23:24.38ID:HOJ92gwf
ケイに関しては遍在範囲が一次多元規模だから他の防御偏重組と同列視出来ないような気もする。
一次多元規模以上の攻撃範囲はかなり上位に行かないとそうそう居ないし最大で岸波白野withムーンセルに自滅勝ちしてその上になる可能性もあり得そう
膨大なキャラ数見ないといけないけど
0619格無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 10:41:56.61ID:u0Hq/lX+
ケイだけじゃなく、単一宇宙遍在&不死身の後藤さんや昨日編集されてたっぽいヤンマーニやSabazio(単一宇宙遍在と単一宇宙遍在+α)ももっと上に行けると思うんじゃが、なんで多少頑丈な高校生と同位置なんだ?
0620格無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 12:05:54.87ID:1MEi0IIV
私(nowhere)とSabazioは議論ログが一部未復旧な部分があったとか
復旧時の作業内容からか改行が無駄に多くなってるとかそのあたりを修正してた

遍在組の位置に関しては寺島あたりの超速い一般人組の場合なんかは
とりあえず最低限ここまでは勝ち越せるって位置に暫定的においておく事もたまにある
0621格無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 22:37:41.78ID:m6hq/jcl
なるほど。時間あるときに遍在組再考察してみるかなぁ……
それとは別に新テンプレ。

【共通設定・世界観】
冥界の星:冥界の空においては、無数に存在する人々一人一人の心がそれぞれ無数の星として浮かんでいる。その心の星一つ一つの中には
(死という運命を持つ人間には簡単には触れることはできないが)誕生と消滅、老いた星が死に、新たな星が生まれるといったことが永劫に繰り返される永遠の流れが存在する。
星を覗くとその持ち主の物語などの一つが見えるが、その人間一人の思い出一つ(1シーン)を見ても視界に入りきらないほどの広さを持つ。冥界の星の一つ一つには、それらが永遠の流れとして詰まっている。
冥界の主によれば、この心は宇宙と同じく果てしなく深いという。
永遠の時間:過去から未来へと流れていく普通の時間を「日常の時間」と呼び、それとは別に過去や未来を超えて人の心に刻みつけられた特殊な時間を「永遠の時間」と呼ぶ。
永遠の時間の中では日常の時間では無くなったものも存在し続けており、人によっては永遠の時間を直接見る事も出来る。これは本人が死んだとしても残り続ける。
【作品名】 ディスコミュニケーション
【ジャンル】 摩訶不思議恋愛漫画
【名前】 松笛たか臣(タカは私造字、氵に篂)
【属性】 不思議な高校生
【大きさ】 冥界の星の六倍ほどの身長を持つ男子高校生並み。
【攻撃力】 高さが松笛10人分程の石の巨人を破壊できる程度。触れずに物を動かせる。ライターと大量のお札、ハンマーを所持。
火弾:ライターの火の持つ浄化と破壊の力を増幅させて飛ばした弾丸。地面に身長の20倍ほどの穴をあけるビームを跳ね返したうえ、
直径が松笛の80倍程の巨大な岩の円盤を粉々に破壊した。火の力を増幅させて放つ攻撃なので同時に熱攻撃。
真言(マントラ):直径が松笛の10倍程の爆発を起こす。
雷神(インドラ)の矢:地面に紋様を描き、そこから中空に撃ち出される矢。命中すると燃える。受けた相手が「この程度の雷電で」と言っているので電撃攻撃。
また、重ねた手のひらを前方に翳し、スライドさせることでエネルギー弾を飛ばすことが出来、真言が一切効かない相手を真っ二つに出来る。
【防御力】 世界の子宮の中で分解され、過去・現在・未来の全てにおいて消去されようとしたが、無事だった。
自身と同じ力を持つ存在の「真言」の爆発に直撃しても吹っ飛ばされた程度で問題無し。
見ると死ぬ「螺旋」を見たが無事だった。
全てを呑み込んで一つにする蛇の攻撃を受けても問題なし。
三島燐子の見せる火の環の幻を見破れる→精神耐性×1
結界:結界を張ることで消滅・分解攻撃を消滅させることが出来る。死そのものであり、触れたものを消滅させる螺旋と直撃しても耐えられる。
【素早さ】 松笛の時間は常に「永遠の時間」であり、過去現在未来といった他者のそれとは違う時間軸の中に生きているため、時間無視。
【特殊能力】 不可視化:地面に紋様を書いてその中に入ることによって不可視になることが出来る。
邪視:大きさ相応のボール大程度の物なら睨んだだけで動きを止められる。
幻体:対象に幻で自身の姿を見せ、位置などを誤認させられる。
鳥:力を分け与えた分身としての鳥を召喚可能。鳥は自らの姿を模り力を使う事も出来る。恐らく一体しか出せない。こちらは消滅耐性が無い模様。
催眠術:相手に袋を被せ、そこをハンマーで叩くことによって発動可能。相手の人格を一時的に望んだものに出来る。頭を殴って気絶させることで催眠術をかける方法もある。
世界移動:さまざまな儀式によって世界間を移動可能。
【長所】 摩訶不思議恋愛漫画
【短所】 ジャンルがすごい勢いで変わるところ
【戦法】 通りそうなサイズなら雷神の矢で攻撃。大きければ火弾。以後は火弾のほか、邪視とかエネルギー弾とか催眠とか色々する。
0622格無しさん
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2018/04/03(火) 22:48:25.02ID:TcEz+a+v
あ、文字化けしてるやん……タカはさんずいの隣に竹冠に星。
それから、【特殊能力】欄に「常人には見ることが出来ない様々なものが見えるので、不可視視認」を追加。
0624格無しさん
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2018/04/03(火) 23:23:02.59ID:TcEz+a+v
>>623
新装版しか持ってないけど、新装版3巻にある冥界編41話のアメイジングゾーンで高校生の松笛と戸川が主人公って書かれてるよ。
後、6巻(内宇宙編の巻)には精霊編を「主人公交代のシリーズ」「もう一人の主人公の登場」と書いてあるけど、精霊編最終話の扉絵には松笛と三島塔子2人とも主人公として書かれてる。
つまりやろうと思えば本シリーズだけで松笛と戸川とディスコミ世界での塔子の3人が参戦可能ってことになるな。塔子は冥界の恩恵得られないから人間大だけど……
0625格無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:34:55.68ID:1MEi0IIV
そういや考察待ちにいるティティーだけど
能力的に0秒行動でありレナードの大きさを遥かに超える攻撃規模持ち、
全能を耐えて全能防御を突破できるから総合的に全能の壁上確定スペックじゃないか?

考察待ちの空きがほとんどないし
ティティーを「全能の壁考察待ち」に
移動させてもいいんじゃないかと思うんだが

>>621
火弾と真言と雷神の矢とエネルギー弾と邪視の射程が不明
あと邪視の「ボール大」ってバスケットボールと野球ボールでは
サイズが数倍違うから何の「ボール大」か書く必要があると思う
0626格無しさん
垢版 |
2018/04/03(火) 23:55:15.27ID:TcEz+a+v
>>625
そういやティティーのテンプレだけど、自由な世界改変って全能にならないかな?
あと、他のテンプレでは無効化能力って精神攻撃とか以外の無効化可能な特殊攻撃はは倍率関係なく表記されてるからそっちもそれに倣って変えるべきだろうか

エネルギー弾は身長の7,8倍はあると思う。火弾は身長の十〜二十倍くらいの距離で撃ってた(遠近法で判りにくい)。マントラは松笛2人分くらい、矢は5人分くらいの距離はあったか。
邪視で止めてたボールは野球ボールだな
0627格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 00:02:10.09ID:CqdF0+M/
ごめん邪視の射程書いてなかった。頭一つ分くらいの距離で止めてた。
0628格無しさん
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2018/04/04(水) 12:19:33.73ID:BL130TX0
>>626-627
自由な世界改変だと常時全能にはなるけど
ティティーの世界改変の記述で自由な世界改変になるかは分からん
(分からないので>>625のような書き方になった)

無効化能力で無効化可能な属性攻撃の倍率が書いてないのは大抵の場合原理付きの無効化能力で
相手の威力とか透過無効とかそういうのは関係なく無効化できる場合なはず(今回なら分解かな)

他の射程等は了解

ただ、参戦時に纏っている 【自由の風】についてなんだけど
自身を覆う程度なのかヴィアイシア規模なのかが
テンプレだとちょっと分かりづらいかな
0629格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 12:38:05.17ID:zEc6H381
無時間行動同士戦いでの未来予知ってどういう扱いなんだっけ
そもそも時間が動かないから扱えないのか
全知みたいに最適手段を取れるのか
一手だけ確認して戦法で決めた行動のみ確認して次善の戦法に変えるのか
0630格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 14:45:54.38ID:BL130TX0
未来予知ってほんの少し先までしか見えなかったり
ある程度先の事は見えるけどそこまでの過程が全く分からないとか
色んなパターンがあるから作中の扱いによるんじゃないか?
0631格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 21:12:27.77ID:5RSi+m91
相川渦波は未来予知あるようだがどう処理されるんだ?
0632格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 22:01:37.15ID:iqeevksb
>>628
ティティーの世界改変については、ここ(ヴィアイシア)はロード(ティティー)の望むままに姿を変えると言う文がある。
ただこれはヴィアイシア限定の世界改変なんだけど、こういうのも全能扱いできるんだっけ(よくわかってない)

分解については「その世界観で触れるもの全てを分解する風を操る力を手に入れたから」とかなんだけどこれ原理って言えるんだろうか?
(作中で風を吹かせただけで問答無用で敵の全攻撃を消したりはしている)

自由の風は参戦時点では体の周囲規模。
後、羽で飛行可能なのも後で書き加えておく。

>>631
相川渦波は一応未来視中に過程も見れる(どう行動すれば失敗するか見てるシーンがある)し、未来を見ながら現在も見えるよ。
後二日程度なら先のことを見える。
0633格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 22:11:41.70ID:iqeevksb
あと最深部世界では0秒到達攻撃を見てから迎撃したり時間の存在しない空間そのものと戦ったりするキャラやそいつらと戦闘可能なキャラがたくさんいるけど、
そいつらとの戦闘でも未来視によって勝ったり(戦闘中に発動して勝ったりもしてる)、そいつらの一部が時間停止能力食らって止まったりしてるから、0秒行動相手でも未来視できると思う。
0634格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 23:03:25.26ID:L8lpTxrb
最強スレ的には0秒だったり、無時限行動が相手だと未来視って出来ない気がするが。
作中の0秒行動とスレ的な0秒行動って意外と誤差というか、解釈違いあるし。
0635格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 23:42:54.04ID:bgy6bb8F
取り敢えずティティーを全能の壁考察待ちに送って、松笛を射程とかを修正して考察待ちに置いていい?
それと、戸川のテンプレも作ろうと読んでたら松笛のマントラが、受けた攻撃を別の場所にワープさせる能力を持った奴を倒してる場面があったんだけど、それってどういう扱いになるかな?
0636格無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 23:50:02.38ID:bgy6bb8F
あと松笛の大きさについて、明らかに冥界の星が松笛の12分の一ほどのシーンがあったから大きさを変更と、冥界が崩壊したシーンでも生きてたから宇宙外生存付けたい。
0637格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 00:23:51.03ID:/jRTj7vH
【作品名】横浜駅SF 
【ジャンル】SF小説 
【名前】横浜駅 
【属性】アルゴリズムを持ち、本州を覆い尽くすほど巨大化した横浜駅 
【大きさ】本州の99% 
【攻撃力】構造遺伝界…横浜駅を構成している物質。接触することで物質に感染し横浜駅化させる。横浜駅化したものは横浜駅の一部となる。感染するのは無機物や金属、車など物質全般 
ただし水には弱く、人間などの水分が多い物質には感染しない 
また微少な物質には感染しない。作中で感染した最小の物質は土や砂なので最小でもそれくらいか 
この方法で横浜駅は最初の状態(元々の横浜駅)から本州の99%まで横浜駅化したので、感染する大きさはそれが大きさ相応にまで拡大した程度 
感染速度は1kmの長さの道路が半日で横浜駅化するくらい 
コンクリート爆破…自ら先端のコンクリートを爆破させ破片をぶつける。射程は最低でも3km程度で、威力は人間を殺せるくらい
これの攻撃に警戒していても3km先の防衛線で死亡する人間が続出しているので、速度は3km先に一瞬で届く程度か 
当然これに接触しても構造遺伝界によって横浜駅化する。
頻度は1日に1度くらいしか撃てない
【防御力】大きさ相応の横浜駅よりは頑丈 
構造遺伝界でできた壁に人間を両断するほどの威力の銃を撃っても傷ひとつつかない 
再生能力…トラックほどの大きさの横浜駅をバラバラに分解しても数日で再生する程度の再生能力を持つ
不老不死…作中で不老不死だと明言されている。実際に200年以上生存している 
水には弱く、数日水に浸したら消滅する 
ただのアルゴリズムの集合体なので人間や人外にしか通じない攻撃は無効か 
【素早さ】本体は不動。反応は大きさ相応の人間並みか
感染、侵食速度は1kmを半日程度 
【長所】でっかい
【短所】遅い
【戦法】コンクリート爆発させながらひたすら侵食
0638格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 00:24:51.60ID:/jRTj7vH
ごめん文字化けした

【作品名】横浜駅SF
【ジャンル】SF小説
【名前】横浜駅
【属性】アルゴリズムを持ち、本州を覆い尽くすほど巨大化した横浜駅
【大きさ】本州の99%
【攻撃力】構造遺伝界…横浜駅を構成している物質。接触することで物質に感染し横浜駅化させる。横浜駅化したものは横浜駅の一部となる。感染するのは無機物や金属、車など物質全般
ただし水には弱く、人間などの水分が多い物質には感染しない
また微少な物質には感染しない。作中で感染した最小の物質は土や砂なので最小でもそれくらいか
この方法で横浜駅は最初の状態(元々の横浜駅)から本州の99%まで横浜駅化したので、感染する大きさはそれが大きさ相応にまで拡大した程度
感染速度は1kmの長さの道路が半日で横浜駅化するくらい
コンクリート爆破…自ら先端のコンクリートを爆破させ破片をぶつける。射程は最低でも3km程度で、威力は人間を殺せるくらい
これの攻撃に警戒していても3km先の防衛線で死亡する人間が続出しているので、速度は3km先に一瞬で届く程度か
当然これに接触しても構造遺伝界によって横浜駅化する
【防御力】大きさ相応の横浜駅よりは頑丈
構造遺伝界でできた壁に人間を両断するほどの威力の銃を撃っても傷ひとつつかない
再生能力…トラックほどの大きさの横浜駅をバラバラに分解しても数日で再生する程度の再生能力を持つ
不老不死…作中で不老不死だと明言されている。実際に200年以上生存している
水には弱く、数日水に浸したら消滅する
ただのアルゴリズムの集合体なので人間や人外にしか通じない攻撃は無効か
【素早さ】本体は不動。反応は大きさ相応の人間並みか
感染、侵食速度は1kmを半日程度
【長所】でっかい
【短所】遅い
【戦法】コンクリート爆発させながらひたすら侵食する
0639格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 02:10:26.90ID:bNE1eJL/
0秒で過程も含めた行動結果未来視できるとしても
0秒行動対決では未来をシミュレートするのに一手必要な気がする
かつ一回にシミュレートできる戦法は
一種で全知みたいに最善手を出すのは無理に思えるが
0640格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 02:32:43.31ID:aTiytBD+
>>639
視界に無限の未来及び現在の光景を同時に見る事が(通常、人が現在の光景を見ているのと同じような感覚で)出来ている、では駄目かな……?
まぁ駄目なら後で戦法書き換えておこう。
0641格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 10:50:52.66ID:cE4hO/we
無限の未来が見えるのなら逆に戦法が無限パターン見えて
最初にどの未来が来るか分からなくなりそうな気がちょっとする

>>632
ティティー固有の能力っぽいのでヴィアイシア限定なのは多分問題ないけど
「望むままに姿を変える」で任意全能とれたかがちょっと分からん

分解の方は実質「相手の攻撃に対する攻撃」で防御能力にも使えるだけだから
分解の対象な上に分解に耐性のない攻撃には全部効く感じじゃないかな
0642格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 12:30:21.57ID:cE4hO/we
時空の塔withサトシ&ピカチュウ 考察
 128mの塔+起動要員のねずみポケモンとそのトレーナー
生物2名の反応は獣並の2倍、耐久は70m規模爆発無傷クラス、開始距離は塔にあわせるはず
開始距離+攻防速的に50mロボ+精神攻撃持ちのクスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず)辺りかな

× クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず):互いに精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○ シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版):初手のライフル系は少し耐える、曲流して勝ち
× 比何ソウマ:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○ スーパーウルトラジャイアントキンググレート:曲流して勝ち
○ 孫悟飯(銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴):相手は射程不足、曲流して勝ち
○4 古美門研介〜メガ・シャーク:曲流して勝ち
○ ヒカルwithレイアース:相手は射程不足、曲流して勝ち
○ ロジャー・スミスwithビッグオー(漫画):曲流して勝ち
× 柳生零:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○2 メルティナ〜キオ・アスノ:曲流して勝ち
○2 チャージマン研withスカイロッド〜倉間ユウキ:相手は射程不足、曲流して勝ち
○ マリーダ・クルスwithクシャトリヤ(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST):曲流して勝ち
○ ウーターマン:相手は射程不足、曲流して勝ち
× キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム(漫画):ビームライフル負け
× 愛野鉄拳withコレジャナイロボ:コレジャナイビーム負け
○ エドガー・エドモンド・スミスwithハーフゼータ:初手シールド蹴飛ばしは耐える、後は射程不足で曲流して勝ち
× 香車:電殺負け
○4 風〜ウルトラマン(ゲーム):曲流して勝ち
× 壊造時次郎:Gギガトン負け
× 河川菊之介:精神攻撃効かない、時間かけて塔ぶっ壊されて負け
× 伊勢エビ:でかすぎ負け
× 仮面ライダー電王クライマックスフォーム:キングランチャー・キングファイア負け
○ リウ・ソーマwithザルク5:相手は射程不足、曲流して勝ち
○3 吉川春生〜リナ・インバース:曲流して勝ち
× 時坂了:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○4 アムロ・レイwithガンダムキラー〜人間女:相手は射程不足、曲流して勝ち
○8 アロイス〜遠山万寿夫:曲流して勝ち
○3 アルカード〜リュウ:相手は射程不足、曲流して勝ち
× アルベルト:多分精神攻撃効かない、何故か即死耐性が必要な王者の剣負け
○ モスラ:曲流して勝ち
× 竜崎一矢withダイモス:フリーザーストーム負け
○ テッカマンwithペガス:曲流して勝ち
× 桃太郎(新鬼ヶ島):鬼の棺桶負け
× 孤門一輝withクロムチェスターδ:塔にクアドラブラスター連射負け
○ セリス・シェール:相手は射程不足、曲流して勝ち
× 木之本桜:『時』→『凍』コンボ負け
× トト:聖剣の刀気負け
× アリス・アバーナシー:超能力波で炎上負け
× ジョクwithカットグラ:聖戦士の剣負け
○ ネッケツ・モユルwithキングカガクゴー:曲流して勝ち
× リッド・ハーシェル:アワーグラス→極光剣負け
× シオン・エリファス・レヴィ:エンケ全開負け
○ 真奥貞夫:最初の攻撃耐えるので曲流して勝ち
× マフィン:DESTRUCTION BOMB負け
× 当真大河(無印):精神攻撃効かない、斬撃負け
○ ケロロ(ゲーム):相手は射程不足、曲流して勝ち
× 大銀河超一郎:精神攻撃効かない、パンチ負け
× 玄野計:Xショットガン負け

こんなところか、位置はアルベルトとモスラと三すくみ

 >モスラ=アルベルト=時空の塔withサトシ&ピカチュウ>
0643格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 13:13:10.03ID:cE4hO/we
アカメ 考察
 164cmの少女+30m生物一刀両断可能+1mからマッハ20反応・戦闘速度+呪いの刀装備+他色々
ビル破壊の壁上に行くにはちょっと攻防が低い気がするのでマッハ10対応の壁辺りから確認していく

○ 納村不道:一刀両断勝ち
○ 陸奥八雲:一刀両断勝ち
○ ルフレ:一刀両断勝ち
△ ビヨンド・ザ・グレイヴ:相手は一撃で戦闘不能になるダメージ受けた際の再生時間不明なので相打ち分けとする
○ クロム:一刀両断勝ち
○ 緋鞠:相手は初手妖力開放する分こちらが一瞬先に攻撃可能、一刀両断勝ち
× 東条英虎:殴り負け
△ ハル=グローリー:かすり傷すらつかない攻防差ではないので爆撃星でやられると同時に呪毒で即死相打ち分け
× 神宮寺くえす:反応同速だが瞬間移動で背後とられて炎負け
× 21エモンと仲間達with小型ロケット:反応差はわずかだが開始距離の分テレポートからの色々コンボ負け
× 天河優人:分身→同時突撃コンボ負け
△ 東郷重位:多分倒されはしないけど攻撃当てもできない分け
× マシマロ:先手取られて連撃負け

 >東条英虎>アカメ>緋鞠>

多分これで新規参戦を含めても考察強化期間に突入しない程度まで減らせたはず
0644格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 14:19:47.90ID:M71aKOk7
>>642-643
考察乙だけど時空の塔withサトシ&ピカチュウは曲が流れてる状態で参戦してるからもうちょい上な気がする
0645格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 14:46:44.41ID:cE4hO/we
>>644
>曲が流れてる状態で参戦してる
あ、本当だ

でも、装置ルールって該当条件に「使用者が直接コントロールする」とあるけど
既に起動し終わって「使用者が直接コントロールする」必要なく放置してればいい状態っていいのか?

ルールには「大統領に核ミサイルを使わせたい場合はミサイル発射台を直接操作する必要がある」
ともあるから操作する必要がない状態に既になっている場合はルールに該当しないと思ったんだが
0646格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 15:00:35.28ID:M71aKOk7
>>645
どうなんだろう
一度曲が流れた状態になれば何もしなくていいのかずっと10万ボルトしている必要があるかのどっちかだろうけどどっちか分からん
0647格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 15:10:10.73ID:8Kc2c1yD
個人的には曲の流れた状態で参戦って駄目な気がするんだよな。
0648格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 15:59:05.71ID:cE4hO/we
時空の塔withサトシ&ピカチュウは3日くらい意見待って
何もなければ「曲が流れている状態で参戦。」の部分を削除して
>>642の考察内容をwikiに反映しておけばいいのかな


アムロ・レイwithガンダム(冒険王版) 考察
 18mの搭乗型ロボット+1mから約166m/s反応+数百m艦船破壊攻防+他
ちょっと見た感じだと漫画版ZZガンダムより全体的に強いっぽいので高攻防の壁上から

○ キングコング(ゲーム):攻撃耐えてビームライフル勝ち
− 白ボン:再考察待ち
× シェリスエルネス・ザーバッハ:倒せなくはないが再生能力もあり削り負け
○ 石神カムロ:開始距離的にビームライフル勝ち
○ リョーコ:倒されない当たらないからのビームサーベル二丁による線の範囲攻撃で勝ち
× ガリィ:普通に当たらん、人間サイズを解体できるプラズマジェットで時間をかけて解体負けかな
○ スラきち:開始距離的にビームライフル勝ち
○ ヴェイグ:ビームライフル勝ち
○ クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず):ビームライフル勝ち
○ シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版)ビームライフル連射勝ち
× 比何ソウマ:勇気の剣による斬撃負け
× スーパーウルトラジャイアントキンググレート:サイズ的にちょっときついか負け
△ 孫悟飯(銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴):倒されない当たらない分けかな
× 古美門研介:サイズ的にちょっときついか負け
○ 巨大怪鳥:艦船撃墜実績の1.5倍サイズの生物ならビームライフル全弾撃ち込めば勝てるか?
○ 巨大スズメバチ:艦船撃墜実績の2倍サイズの虫ならビームライフル全弾撃ち込めば勝てるか?
× メガ・シャーク:サイズ的にちょっときついか負け
○ ヒカルwithレイアース:反応差的にビームライフル全弾撃ち込んで勝ち
○ ロジャー・スミスwithビッグオー(漫画):ビームライフル勝ち
× 柳生零:サイコソード負け
× メルティナ:ちょい硬いか、ウンディーネを使われるとそこから追撃で負ける
× キオ・アスノ:一応倒せるサイズだがやや速いので倒しきる前に殴られて負けか
○ チャージマン研withスカイロッド:ビームライフル勝ち
○ 倉間ユウキ:ビームライフル勝ち
× マリーダ・クルスwithクシャトリヤ(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST):硬い、胸部メガ粒子砲負け
× ウーターマン:硬い、カルシウム光線負け
× キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム(漫画):一斉射撃負け

こんなところか、位置は同じガンダム漫画であるシン・アスカの上

 >比何ソウマ>アムロ・レイwithガンダム(冒険王版)>シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版)>
0649格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 18:39:07.18ID:M71aKOk7
>>648
考察乙
サトシはそれでいいんじゃないかな
0650格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 20:29:28.61ID:4H9BIeCV
>>638
このキャラ、敵役スレの方にもいるけど
こっちにも出せるの?
0651格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 20:30:24.99ID:NbrIvjsl
考察待ちのカズマって、参戦時は不可視状態ではないの?特に戦法には書かれてないけど
0652格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 20:32:02.07ID:/jRTj7vH
>>650
横浜駅SF全国版に収録されてる外伝の方から出した
こっちには主人公がいない
0653格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 20:39:37.46ID:NbrIvjsl
>>652
パッと見で分かりにくいと思うし、【作品】欄に書いといたほうがいいんじゃない?
0654格無しさん
垢版 |
2018/04/05(木) 20:52:42.14ID:/jRTj7vH
>>653
そうだな、作品名修正しておく
【作品名】横浜駅SF全国版
0655格無しさん
垢版 |
2018/04/06(金) 00:23:31.23ID:yQlRZyW+
ガムを噛んでいる男がガム噛んでる状態で参戦できるんだから曲流れてる状態で参戦してもいい気もするけど
0656格無しさん
垢版 |
2018/04/06(金) 00:55:15.49ID:0gGI5Zkb
10万ボルトを流してる状態が常時能力として通るかどうかが焦点かな
0657格無しさん
垢版 |
2018/04/06(金) 08:31:28.96ID:efIH0rTc
ガムを噛んでいる男は見てみる限り「口に入れているだけで周囲完全凍結」みたいだから、「持ってるだけで因果率操作による防御効果を発揮する剣」とかと同じタイプの装備じゃない?
ガムを咀嚼する必要があるならともかく、噛み締めてる必要すら無いんだから(個人的には「咀嚼せず噛み締めてるだけで良い」とかでも常時OKだと思うけど)
0658格無しさん
垢版 |
2018/04/06(金) 11:45:34.49ID:jgeeW03L
「曲流れてる状態で参戦」は
装備品ルールや乗り物ルールを使用しているならいけるはず
ただ、サトシのように装置ルールを使用していると現時点では厳しいと思う
0659格無しさん
垢版 |
2018/04/06(金) 13:03:13.52ID:jgeeW03L
不屈闘志 考察続き
 大柄な男子高校球児+高威力の投球+1mから16.66..m/s反応・戦闘速度
前考察でスターダスト・ドラゴン以下が確定しているのでその辺から確認

× スターダスト・ドラゴン:巨大な獣相手だと投球フォームが隙になるか、負け
○ 二ノ宮峻護:相手は遅いので急所狙えば多分倒せる勝ち
× ヘイヴィア&クウェンサー&アイドルin軍用トラック:よく見たら相手グレネードランチャー持ってるので負け
○ 僕with10トントラック:トラックなので開始距離ある、運転手めがけて男球勝ち
× 少年(INSIDE):地味に攻防速高い、男球一撃では倒せず負け
△ 凸川:攻撃効かないけど相手からは当たらない分け
× フィン・シェパードwithハマー:最高速度がヤバいので投球フォームが隙になるか、負け
△ 糸色望with純白のメルセデス :男球で運転手狙ってもかわされる、車の突進はかわせるので分け
× 柚木冴次郎:投球フォームが隙になり超スピードで斬られて負け
× ジャロッド:耐久高し、大きさが常人の2倍以上なので戦闘速度等も2倍以上、よって攻撃当たるだろう負け
○ バルー・ビビッツ:男球勝ち
○ 一代寺徹with軽トラック:トラックなので開始距離ある、運転手めがけて男球勝ち
× 日向俊郎with REAR RF31:最初の加速度無視な最強スレだとF1カーには投球フォームが隙になるか、突進負け
× 少年ボゥイwithエキセントリック号:最初の加速度無視な最強スレだとF1カー(相応)には投球フォームが隙になるか、突進負け
○ ジョン・ドゥ:戦闘継続能力は高いが肉体強度は並なので男球で骨を粉々にすれば勝てるだろう
△ 苗田胞衣:攻撃効かないけど相手からは当たらない分け
× 金時豆次郎:反応勝ってるけど戦闘速度がヤバいので斧負け
○ 支倉静馬:相手は待ち戦法なので対応できない速度の男球勝ち
× ドンキーコングJr:やや攻防速が高いゴリラはちょっときついか負け
× ボギー:投球フォームが隙になり銃殺負け
○ 柏木耕一:一応人のようなので大きさ的に攻撃は対応可能か、男球勝ち
× リック・デッカードwithホバー・カー:投球フォームが隙になり銃殺負け
○ ホリ・ススム:攻撃効かないけど相手からは当たらない、相手のエアが切れて勝ち
× 二階堂紗季菜:投球フォームが隙になり超スピードの打撃負け
△ ヴィクター・カルーン:攻撃効かないけど相手からは当たらない分け
○ 主人公(SUPER超リアルパチンコ):普通の車ならなんとかなる、男球勝ち

ここから下の車勢は主人公(SUPER超リアルパチンコ)と同様
現在二階堂紗季菜とヴィクター・カルーンは=なので位置はこうなる

 >ホリ・ススム>二階堂紗季菜>ヴィクター・カルーン=不屈闘志>主人公(SUPER超リアルパチンコ)>
0661格無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 00:02:33.78ID:YoiZ/mJh
考察乙

>>651
備考欄に潜伏状態で参戦の為不可視と書いてあるから不可視状態でしょう。
0662格無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 00:47:03.38ID:WvtqE7oB
>>661
あ、特殊能力欄の上に書いてあったのか。備考は大抵だと戦法の下辺りにあるから見逃してた。ありがとう
0663格無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 12:29:41.63ID:q0+6zpuo
佐藤和真考察。
200m爆破防御に不可視、精神耐性。攻撃力は低いが一度だけ2m凍結が可能。
全力フリーズの範囲上、ビル破壊の上は分けが多いと思うのでそこから下がっていく。

×ジェイダン・カー フォース・センスで不可視無効。洗脳は効かないが生命力をドレインされて負け。
×ヨッシー POW負け
〇キン肉マンレディー 凍結勝ち。
〇カイム 敵の凍結は発生が遅い。凍結勝ち。
〇コテツ 凍結勝ち。
△2スネーク・雷電 エロ本は読むが不可視なのでRPGが来る。これは耐えるがカズマも敵が見えず凍結せず。盲目分け。
〇サバイブ龍騎 凍結勝ち。
○アダ 凍結勝ち。
×アベル バギクロス負け。
△光の騎士 不可視と耐性分け。
×ネス 麻痺負け。
×ソロ 100級電撃負け。
〇ニンテン 凍結勝ち。
△中原小麦 不可視分け。
△司 不可視と異界移動分け。
×孫悟空 落雷負け。
×エイト ギガデイン連打負け。
△ジェームズ・ボンド 不可視分け。
〇沙悟浄 いつかは凍結勝ち。
〇猪八戒 同上。
〇越前リョーマ 同上。
△銀さん スピードと防御力分け。
〇フランク・ウエスト 凍結勝ち。
〇ロロノア・ゾロ 寒中水泳クラスの耐性なら凍らせられるだろう。凍結勝ち。
〇ジョン・クルーガー 凍結勝ち。
〇マイケルジャクソン 凍結勝ち。
△エミリア 耐性と不可視分け。
〇ウルフマン 凍結勝ち。
〇アレン・ウォーカー 自滅勝ち。
×ガユス 剣が効かないと悟ってから凍結するより敵が毒ガス等使う方が早い。負け。
〇仮名ライダー 凍結勝ち。
これ以上特殊能力の壁で敗けても取り返せるので省略。上を見てみる。
0664格無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 12:31:05.35ID:q0+6zpuo
△でかいだけ軍団 防御力分け。
×大百足 毒負け。
△その上
〇結城友奈 いつかは神樹を枯らし尽くして勝ち。
〇ナス いつかは凍結勝ち。
〇ロック(秘宝伝) 同上。
×機人ヴァヴェル いつかはパイロ・バーナー負け。
〇ペイルウィング いつかは凍結勝ち。レーダーが不可視にも効くなら負け
×ロト いつかはギガデイン負け。
△葉隠覚悟 耐性と不可視分け。
△ウルトラマンナイス 防御と不可視分け。
〇ラオウ 凍結勝ち。
△柴城三郎 不可視と透過分け。霊とか出てくるのに不可視視認ないのか…
〇トレイン・ハーネット 精神で耐えて凍結勝ち。
△ブレン・パワード 耐久とか分け。
〇鈴木正次 精神耐性で耐えてポン刀勝ち。
△ジン・サオトメ 防御力と不可視分け。
〇大河内三郎 精神耐性で耐えて凍結勝ち。
△ジタン・トライバル 耐性と不可視分け。
〇2気の毒な少女・九十九十九 精神で耐えてポン刀勝ち。
×優愛菜 呪いで気絶負け。
×人食いアメーバ 近づいたところを溶かされ負け。
飛行可能の壁上は無理だろう。位置は 優愛菜>佐藤和真>気の毒な少女
0666格無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 15:53:24.26ID:wVqAXXWd
空中戦の壁下の常時能力持ちってもっと上いけるよなあ多分
0667格無しさん
垢版 |
2018/04/07(土) 17:58:39.15ID:q0+6zpuo
あの常時能力勢は人外に勝てないから駄目とかなんじゃない?それはそうと松笛君の冥界の星は宇宙並みの大きさとしてとってもいいの?これ通ると戸川もでかくなって嬉しいんだけど。
0668格無しさん
垢版 |
2018/04/08(日) 02:44:59.99ID:Jmrzbaz5
【作品名】わくわくぷよぷよダンジョン
【ジャンル】漫画
【名前】アルル・ナジャ(漫画)
【属性 】見習い魔道士
【大きさ】十代後半の少女並
【攻撃力】呪文はいずれも技名を言えば発動と思われる。
     ファイヤー:射程5m程度。ぷよぷよ(20cm程度の丸型の魔物)を燃やした。
     アイス:射程5m程度。ぷよぷよを凍らせた。
     ショック:射程5m程度。電撃を浴びせる。
          ミノタウロス曰く、自身の猛牛乱舞(幅50cm以上・高さ10m程度の柱を横に真っ二つに出来る攻撃)や、
          ルルーの炎神拳(炎を拳に帯びた2mの大岩を破壊可能な攻撃)を受けても、
          なんとか戦闘可能なスケルトンTに、ショックを連発し続けたら死んじゃうとの事。
【防御力】ルルー(2mの大岩を破壊可能)に思い切り殴られ数mぶっ飛ばされたが 軽傷。
     サンダー(1m程度地面が破壊された稲妻の呪文)を耐える。
【素早さ】年齢相応の少女並。
【特殊能力】ブラインド:射程7〜8m。対戦相手を暗闇にして何も見えなくさせる。数十秒有効。
      リバイア:魔法防御呪文。数mの壁を破壊した電撃の呪文を防いだ。
           半径50cm程度有効か。数秒間有効と思われる。
【長所】様々な魔法が使える。
【短所】何度読み返しても素早さを高く出来る描写無し。
【戦法】ブラインド→ショック連打。
0669格無しさん
垢版 |
2018/04/08(日) 05:52:40.23ID:dLrectP5
ゲバラ修正


【作品名】ゲバラ
【ジャンル】シューティングゲーム
【名前】ゲバラ
【属性】キューバ革命の英雄
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】ロケットランチャー:2m程の岩を一発で消滅させるマシンガンの連射を5発近く耐える戦車を一撃で消滅させる威力
               無限に発射可能でマシンガンの2倍近い弾速、射程は50m程度
【防御力】攻撃力欄と同等のロケットランチャーを使うカストロのロケットランチャーに巻き込まれて無傷
【素早さ】マシンガンの弾丸の1.5倍程度で移動可能
     マシンガンの弾丸を2m先から撃たれた後で回避可能
【長所】英雄
0670格無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 01:02:06.41ID:j9ufq3ZQ
【作品名】クリムゾングレイヴ
【ジャンル】漫画
【名前】アッシュ・グレイヴ
【属性】神
【大きさ】青年並
【攻撃力】黒い光線を放ち、百数十m級の爆破を起こす。射程100m程度 。
      ガルナス(50m級のドラゴン)を一撃で倒すビームを放てる。射程数十m。
     神力 輝ける闇(シャイニング・ダークネス):
     12発同時にビームのような物を出し、
     1発につき数十mの爆破を起こす。射程数百m。
     どの技も、一瞬で相手まで当たっているように見える。
【防御力】青年並。
     結界:10m程度の爆破を起こす攻撃を結界を張って防げる。任意発動。
【素早さ】数百m先から発射されたガルナスのビームを、放たれた後にこちらもビームを放って相殺可能。
     どちらのビームも、一瞬で自分と相手の中間程度の距離まで届いているように見える。
     他は青年並。
【特殊能力】飛行可能。
【長所】攻撃力は凄まじい 。
【短所】そうですね。攻撃力だけですね。
【戦法】近距離の相手ならばガルナスを倒したビーム。遠距離の相手ならば黒い光線か輝ける闇。
0671格無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 11:49:29.47ID:Xrg7WmjJ
時空の塔withサトシ&ピカチュウについて
最終意見から3日以上経過したので>>648で挙げた内容でwikiに反映しておく

>>670
属性欄が「神」だと人間なのか人外なのかが分からん
0673格無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 13:10:30.44ID:Xrg7WmjJ
>>672
了解


アニレオン 再考察
修正点は速度が1.5倍に上昇した事と宇宙生存が明記された事(明記されてなかっただけで前からあるみたいだけど)
そこまで格段に位置が上がる修正でもないので現位置から上へ確認していく

○ ウルトラセブン:光覇滅却拳勝ち。というか大きさが50mで防御も大きさ相応、素早さが大きさ相応の1万倍超程度だからもっと下な気もする
× サーフ:死蝿の葬列負け
× ラムザ・ベオルブ:勧誘負け
× リンクスandネクストAC・ストレイド:アサルトアーマー負け
○ フェンinニキ・ヴァシュマール:光覇滅却拳勝ち
× 夜科アゲハ:暴王の月負け
△ こいつwith紙飛行機〜ヒイロ・ユイwithウイングガンダムゼロ:攻撃耐えるがこちらからは当たらん分け
○ 仮面ライダーV3:逆ダブルタイーンまで耐えて相手の能力が落ちたところに光覇滅却拳勝ち
△ 竜魔人ダイ:攻撃耐えるがこちらからは当たらん分け
× 神武了:虚空剣負け
× ウルリッヒ・フォン・ベック:聖杯負け

 >サーフ>アニレオン>ウルトラセブン>
0674格無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 13:33:17.71ID:NzKS8wAO
吸血鬼ハンターDの世界観で

さらに無数に存在する夢の世界にもそれぞれ同じだけいるのでその数も無数)だけ存在している。

とあるけど
この場合夢世界自体が無数に存在しているわけ?
無数の人々や生物と連動しているわけではないのかな
0675格無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 14:15:44.18ID:WEevhVw5
考察待ちが未だ上限近く居るので、前に言われていたティティーを全能の壁考察待ちに移動した。
まだ世界改変で全能取れるかどうかがまだ不明みたいだけど前言われていた通り素のスペック的に壁下ではおおよそ勝ち越せるだろうし、変則的な全能殺し&全能耐性持ち相当なので現状で十分壁上ではあるだろう。
全能関係や議論ログに関しては、自由の風回りに修正が入るみたいなのでテンプレ制作者の修正時に一緒に修正しといて欲しい。
0676格無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 15:21:27.00ID:tU5v6pNp
ティティーの全能入りずっと1人しか言ってないの草
0677格無しさん
垢版 |
2018/04/10(火) 19:06:27.00ID:oVx0aio2
>>676
え、自分はティティーのテンプレ作った者で上の方で世界改変についても話してるけど >>625で全能の壁考察待ち行き提案した人とかとは別人だよ
ティティーの考察結果が全能の壁より下になるなら仕方ない。勿論上に行った方がいいから強くできそうなら強化修正するし、任意全能になるならそっちの方が当然嬉しいけど‥‥‥
全能の壁入りの条件満たして無いなら通常の考察待ち陣の方に戻して来ようか?

そもそも初め自分が相川渦波のテンプレを作った時には渦波さんの能力が全能判定貰えると思ってなくて、因果律操作攻撃と運命操作耐性由来の全能耐性があれば結構上に行けるだろうか、ぐらいに思ってたんだよなぁ
それまでランキング上位では参戦も考察もしたこと無かったから全能についての把握は曖昧だったし。ティティーも参戦できそうだから参戦させたけど、慣れないからパッと見で位置がどこら辺になるとか分からんし。
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