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全ジャンル主人公最強議論スレvol.118

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
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2017/12/03(日) 15:45:52.75ID:PQBbYg2o
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1509420087/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0122格無しさん
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2017/12/11(月) 13:48:47.04ID:lEQuZgHS
>>118
確かにもっと調べてから聞くべきだったな。すまん。

>>119
自分もその程度は調べたが、wikiじゃ証拠になりそうにないし、コミックにも書かれてないので質問した。

>>120
正直言ってそこまで知らなかったが>>121の言う通り使えないか。

>>121
それは知らなかった。
作者が主人公と言い切ったのならば渚が主人公か。
残念ながら殺せんせーは出せそうにないか。貴重な情報ありがとう。
0123格無しさん
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2017/12/11(月) 17:39:37.27ID:75QofAFB
>>61にあるセレネ&バトラーwith赤竜と邪鬼王に関して
3日ほど経過したけど意見等がないので明日にでも以下の理由で修正待ちに移動させておく

セレネ&バトラーwith赤竜:剣の一撃に反応した間合い等が不明
邪鬼王:取り込み範囲算出に使用した東京都の面積が違う、取り込み範囲を面積で出すなら邪鬼王側も面積で出す必要がある、姿形が不明



桐生遥人with馬車 考察
 単一宇宙×2+α任意全能持ちの成人男性+若い女性が乗った馬車
若い女性が乗っている間は全能により襲撃無効なので全能防御扱いになるのかな
まあタングラムの下位互換なのでその辺から確認開始

× タングラム:ほぼ上位互換負け
○ 霧雨魔理沙:攻撃無効化して任意全能勝ち
○ ニック・スタヴリアノス:相手が収縮した後馬車で轢いて勝ち
△ ウルトラマンゼロ:全能防御と大きさ分け
△ シモンwithグレンラガン(劇場版):全能防御と大きさ分け
△ 小笠原周防:全能防御と大きさ分け
○ 猫の神:攻撃無効化して任意全能勝ち
△ ギーandポルシオン:全能防御と無時間行動分け
× 球磨川禊:虚数大嘘憑きで全能防御はがされてから常時精神攻撃負け
△ 碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA):全能防御と無時間行動分け
○ 虎(虚無戦記):攻撃無効化して宇宙規模任意全能勝ち
× 安心院なじみ:同速任意全能からの常時精神攻撃負け
× 檜山夕姫:任意全能で全能防御はがされてから大きさ負け
△ ペタ:全能防御と大きさ分け
○ マコト:攻撃無効化して任意全能勝ち
○ 無幻美勒:攻撃無効化して宇宙規模任意全能勝ち
○ クリストフォロ:攻撃無効化して任意全能勝ち
○ セプ子withルナティックヘア:セプ子は倒せないがルナティックヘアは多分近づいてくるので
                大きさ的に倒せる、攻撃無効化して任意全能勝ち

 >タングラム>桐生遥人with馬車>霧雨魔理沙>


そういや全能関連の改定ルールが通ったって事は大規模遍在の壁上総当たりも再開できるのかな?
0125格無しさん
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2017/12/11(月) 22:14:45.05ID:MZtA9sSZ
またスパロボで銀河サイズの主人公が出てしまうのか
0126格無しさん
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2017/12/11(月) 22:19:30.61ID:OslPLCW2
だからどうした
言いたいことがあるならテンプレ出せや
0127格無しさん
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2017/12/11(月) 23:01:53.08ID:81Zr2wz8
>>123
考察乙
猫の神は全能耐性持ちだから全能は効かないそうなると猫の神を倒すのは無理だから分けになり
檜山夕姫から霧雨魔理沙まで3勝3敗で勝ち越せなくなる

総当たりは遊馬がいつ修正されるのか分からないし他に突っ込みが入ってるキャラもいないから再開しても大丈夫だと思う
ただ他の東方キャラを見るに幽々子は壁上行きそうだからそれを確認してからの方がいいかと
0128格無しさん
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2017/12/11(月) 23:03:30.62ID:MZtA9sSZ
何をそこまでキレ気味に煽ってるのさ
0129格無しさん
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2017/12/11(月) 23:05:45.07ID:1H2Bd503
>>126
煽って怒鳴り散らしたい民度ならこのスレじゃなくてアフィにでも行った方がいいと思うよ
0130格無しさん
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2017/12/11(月) 23:11:50.36ID:YAxBVpoY
まぁ煽りもあれだが意味も無く感想?書きに来る奴ももう少し考えて書き込んだ方がいいよ
0131格無しさん
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2017/12/11(月) 23:12:40.25ID:fN/VdfCB
何かID:OslPLCW2には嫌なことでもあったんだろうそっとしといてやってくれ(要約:スルーしろ)
0132格無しさん
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2017/12/12(火) 01:31:57.40ID:ZocoVto5
常時能力の壁上のキャラの順位が軒並み怪しい
下にデカいだけ系キャラが多すぎてスパロボ壁上までに黒星を取り戻せない
と思いきや惑星破壊の壁下まで耐性なし等身大が多いせいでそこまで上がる可能性もある
どこかで考察しないといけないけどキャラが多すぎてキツいな
0133格無しさん
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2017/12/12(火) 07:58:13.27ID:af5wKHMW
>>132
対象は常時能力の壁から惑星破壊の壁までかな?
0134格無しさん
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2017/12/12(火) 10:51:48.95ID:QWH6czmW
>>127
猫の神はテンプレを確認したら「願いを叶える神に「死」を願っても死なない」が全能耐性になるのかな

そうすると現在は檜山夕姫とペタが=だから位置はこうなるか

 >安心院なじみ>檜山夕姫>ペタ=桐生遥人with馬車>マコト>


総当たりについては了解
そういや鈴仙もルール改定の影響があるからって
壁上に移動させてなかったから後で再考察しておく必要があるか


>>132
>>133
常時魅了+防御無視+(常時魅了勢にしては)やや高い攻防速のマイスが
超攻防速の壁のちょっと上程度にいるから惑星破壊の壁までは見なくても大丈夫な気がする
0135格無しさん
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2017/12/12(火) 17:44:50.26ID:af5wKHMW
>>134
じゃあ常時能力の壁から超光速戦闘の壁までかな
とりあえず任意全能勢は大きさ関係なしに勝てるから下がらなさそう
それと質問だけど魅了って精神耐性じゃ防げないんだっけ?
0136格無しさん
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2017/12/12(火) 17:55:05.59ID:5QNwN8mt
魅了と精神攻撃は同じ扱いのはず
0137格無しさん
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2017/12/12(火) 19:33:43.67ID:BvugmX9e
魅了は特殊な設定がない限り精神耐性で止まる
常時能力の壁上は再考察するなら、下へ落ちないかの確認もいるからかなり下の方までやらないといけなくなるかもしれない
0138格無しさん
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2017/12/12(火) 20:04:16.58ID:af5wKHMW
>>136、137
分かった
そういえばスチューデント♀(水樹奈々)
だけど調べてみたら別に魅了耐性が無いなんて事は無いっぽい(つーかゲーム中に魅了って状態異常が無い)
というわけで短所を修正
【短所】速度が遅い
0139格無しさん
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2017/12/12(火) 21:10:51.47ID:af5wKHMW
>>138
に追記
【戦法】宇宙空間にいる状態で参戦 スカイハイメテオし続けるのみ
0140格無しさん
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2017/12/12(火) 21:43:24.83ID:BvugmX9e
>>139
スチューデントが宇宙にいる状態で参戦すると、ルール上対戦相手もほぼ真横の高さに来てしまうと思うんだが
スカイハイメテオ当たらなくならない?
0141格無しさん
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2017/12/12(火) 21:49:16.52ID:af5wKHMW
>>140
マジか
じゃあ【戦法】は無しで
そういえばスチューデントはもうちょい攻防速が上がるかもしれないので年末までには修正テンプレを投下しようと思うんだけどさ
月に擬態したドラゴンにスカイハイメテオをした際に爆発の範囲に収まるんだけど範囲を月の直径程に出来るかな
0142格無しさん
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2017/12/12(火) 22:09:06.61ID:BvugmX9e
>>141
「月に擬態」の描写や設定次第じゃないかなあ
素人考えだが上空で丸くなって光ってるだけでもそれっぽくはなるかもしれないし
本物の月と同サイズと判断できない限り通らないと思う
0144格無しさん
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2017/12/13(水) 03:03:52.91ID:vi7e2doo
他のスレに出そうと思ってるテンプレの話なんだけど人がいないからここで質問させてください

める子シリーズのあてなというキャラが人間サイズの時に多元宇宙の範囲で全能で、作中にあてなが二次多元宇宙より大きくなるシーンがある
このとき身体の巨大化に合わせてあてなの全能範囲も広げていいんだろうか?
もしそうすると作品の世界観は広く見積もっても二次多元宇宙の数百倍〜数千倍くらいだから全能範囲が世界観より大きくなってしまうんだよね
0145格無しさん
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2017/12/13(水) 12:35:29.67ID:r3SXJx+N
このスレだと全能とかの世界観に依存する範囲攻撃は巨大化しても範囲は広がらなかった気がする
0146格無しさん
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2017/12/13(水) 14:04:40.54ID:qPfCAfDW
巨大化したら範囲が広がるなら俺(脱走と追跡のサンバ)の全能範囲も巨大化した際に広くなってるはずだけどそうはなってないからそういう設定がある場合以外は多分ダメかと
0147格無しさん
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2017/12/13(水) 14:46:29.90ID:0//3S+O7
自分と同サイズの常時全能って今だと、範囲広い全能とも渡り合えて良いんだよね?
0148格無しさん
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2017/12/13(水) 15:33:18.77ID:DrRT1RTd
というか全能関係は一番スレごとの差が大きいから
このスレできいても意味ない気がする
0149格無しさん
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2017/12/13(水) 15:40:52.80ID:h3M05C4v
>>147
主人公スレだと、常時全能同士の戦闘は原則全能の範囲の大小に関わらず全能を無効化して考える
ただ全能範囲より身体の方がでかいとかだと、多分前例がないから要議論
0150格無しさん
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2017/12/13(水) 17:03:50.47ID:TQxe7mbW
>>148
このスレのルールの確認のつもりだった

>>149
虚無戦記の空間支配的な能力を
自分の体と同サイズで展開しているタイプなんだよね

もう一点聞きたいのだけど
惑星範囲常時全能はサイズが単一宇宙なだけで、全能も全能耐性も持たない相手なら
削り殺せて良いの?
常時全能だから無時間行動なわけで
サイズが有限の相手にはいつかは勝てるよね?
0151格無しさん
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2017/12/13(水) 17:07:55.84ID:2EHX2Lju
>>145-146
ありがとう参考になった
全能範囲が体より小さいと全能防御で自分を守りきれないから大きい相手には逆に不利になるかもしれないな
0152格無しさん
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2017/12/13(水) 19:44:41.01ID:sONzX3nx
>>150
全能は全能範囲より大きい相手には一律効かないルールなんで、惑星範囲常時全能はそれだけだと宇宙サイズの敵には勝てない
「全能の力で触れた部分が消滅する」みたいな設定があれば別だが、注意点が2つ

「無時間行動可能なので巨大な相手を削り続けて勝ち」という主張は、攻撃範囲に対してサイズ差がありすぎると通らない 惑星範囲攻撃で宇宙サイズを相手にすると多分攻撃範囲不足で引き分けになる

また常時全能は全能の壁上から考察されるけど、全能の壁上だと全能を原理とする能力で直接相手に攻撃するのがルールで禁止されているので全能は意味がなくなる

ついでだけど、主人公スレだと常時全能の認定も厳しい
無時間行動+任意全能じゃないと常時全能にならないし、全能という設定+世界改変描写でも任意全能にしかならない
0153格無しさん
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2017/12/13(水) 20:07:29.07ID:2MlalOWk
>>152

>>「無時間行動可能なので巨大な相手を削り続けて勝ち」という主張は、攻撃範囲に対してサイズ差がありすぎると通らない
惑星範囲攻撃で宇宙サイズを相手にすると多分攻撃範囲不足で引き分けになる

↑これ全能以外でもそうなる?
太陽系を破壊できる威力と範囲の攻撃能力+無時間行動のキャラが
銀河系サイズのデカイだけの相手を削れない扱いになる?
0154格無しさん
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2017/12/13(水) 20:47:56.78ID:FDmiiWXB
>>153
全能かどうかに関係なく、攻撃の威力や範囲と相手のサイズの比によるはずなんだが、どこまで差がつくと削りきれない扱いなのかはすまないが俺もよく分かってない
レナードみたいに多元のレベルが違うとかまで行けば無時間行動相手でも確実に分けになるはずだが

太陽系は直径8光時、銀河系は直径10万光年だからその比は長さだけで1億950万倍
正直微妙、物理的な破壊だったら多分攻撃力不足で引き分けじゃないかと思うが
0155格無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 21:05:52.75ID:FDmiiWXB
なんかそれっぽい例なかったっけと思って探してきた
ローザwith天使長クリオラは島破壊規模の消滅攻撃を行える時間無視だが、
過去の超次元の壁総当たりを見る限り宇宙よりでかいだけ勢と引き分けてる
つまり、時間無視で相手が有限の大きさでもサイズ差によっては引き分けになる
0156格無しさん
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2017/12/13(水) 21:14:28.67ID:Qv5zy2DB
>>153
>>154
>>155
太陽系を破壊できる威力と範囲だと銀河系相手には威力・範囲ともに不足しているかと

削り勝ちについてはパンチや体当たり等でただ衝撃を加えるのか
一部をえぐり取るのか完全に貫通するのか等でも大きく差が出る

あとは現実の人間等に置き換えた際に数十回〜百回程度攻撃しても
倒せないだろうって時に「大きさ分け」になってたはず

つまりパンチ等の衝撃系だと1cm相応とか規模が小さすぎると倒せないけど
銃弾等の貫通系なら同程度の1cm相応規模でも効くだろうとか
一部抉り系は目とか指先とか抉れる程度なら連続で攻撃すれば効くだろうとか
そんな感じで有効度合いは「貫通>一部抉り>衝撃」になる
0157格無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 21:20:48.67ID:FDmiiWXB
>>156
すまん、俺の理解もだいぶ怪しかったかも
解説ありがとう
0158格無しさん
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2017/12/13(水) 21:28:36.76ID:VUt5x0ck
前に非人類スレでこちらの攻撃範囲より
10倍以上大きい相手には削って倒す事は出来ないと返事されたな
0159格無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 21:44:07.43ID:2MlalOWk
10倍で削れない扱いなら地球破壊クラスの攻撃だと太陽どこか木星サイズすら
倒せないのか

人間相手に10pクラスの消滅攻撃通せるのなら勝てるイメージがあるが
これも差は10倍以上あるから、ルール的にはキツイのか

>>156
素朴な疑問だけど成人男性Vs成人女性くらいだと
決着付くのに数十回くらいは殴っているイメージだったんだけど
ルール的には普通に成人男性の勝ちだよね

同サイズの場合は数十回攻撃でも良いのだろうか
0160格無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 22:02:29.37ID:Qv5zy2DB
>>158
>>159
「攻撃範囲より10倍以上大きい相手には削り勝ちできない」だと
人間同士のパンチや銃撃戦すら拳や銃弾のサイズ的に効かない扱いになってしまうから
10倍差で倒せないのはちょっと狭すぎだとは思うけどね

あと>>156の「削り勝ち〜」以降の内容は
「有効な攻撃の規模」であって「有効な攻撃の威力」ではないね
(たしか「微妙に攻撃が通るため倒せなくもないから勝ち」的な考察もあったはずなので)
0161格無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 22:19:37.63ID:qPfCAfDW
>>132
ってあったのでとりあえずドラえもん(ドラえもんズSP)再考
前回再考察された時は雷速の壁から見ていたので大規模破壊の壁を見てみる
○×2ヒーロー〜パタリロ 任意全能勝ち
○or×マーシュ・ラディウユ 耐えれるかわからん 耐えれるなら勝ち 耐えれないなら先手二刀流負け
○×3ロート・シュピーネ〜神郷慎 任意全能勝ち
×リョウ・ルーツwithEx-Sガンダム 先手一斉射撃負け
○×7シュウジ・クロスwithモビルファイター・ヤマトガンダム〜スーパーシャドウ 任意全能勝ち
×ガーゴイル 先手冷凍光線負け
×バトルフォースwithコンパチカイザー 先手ファイナルカイザーバースト負け
○or×主人公withライーザ 反応がよくわからん 先手取れるなら勝ち 無理なら射殺負け
×はんたwithレオパルド 先手砲撃負け
○×2トラヴィス・タッチダウン〜ナギ 任意全能勝ち
×クロスボーン・ガンダムX1フルクロス 先手ムラマサブラスター負けかな
○×3和田どんon紙飛行機〜レイア(ランプの魔神が美女だったので、恋人にして同棲生活を始めてみた) 任意全能勝ち
多分勝ち越せないかな
0162格無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 22:36:58.09ID:qPfCAfDW
>>161
ごめん雷速の壁上のパワード・バターカップからユウシャまで3連勝できるから普通に勝ち越せるわ
0163格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 05:18:23.14ID:n+t+q0ZY
>>161
再考察乙

白鳥律 考察
一次多元+α任意全能持ちで単一宇宙×3+αに遍在する少年
とりあえず宇宙そのもので任意全能持ちのコリエル12号からみる

◯コリエル12号 任意全能勝ち
◯火の鳥 相手の分身とこちらの任意全能が同時、分身に任意全能当てて勝ち
×三隅舞矢 任意全能の速度負け
×リリエンタール 全能耐えられて任意全能負け
×葛葉紘汰 任意全能の速度負け
×ラッキーマン 任意全能の速度負け
△シャナ こちらの全能は効かないが相手からの有効打も無い
×紫苑寺ミコト 任意全能の速度負け
◯シュマゴラス 任意全能勝ち
△孫悟空(ドラゴンボールGT) こちらの全能は効かないが相手からの有効打も無い
△△YOU(ドラゴンボールゼノバース)〜ミト 時間無視と遍在分け
×シモンwith天元突破グレンラガン 可能時空軸一斉射撃負け
△リボーン 0秒行動と遍在分け
◯◯キムボール・キニスンwithドーントレス号〜朝日奈真一inメガラフター 任意全能勝ち
△波濤学(漫画)  こちらの全能は効かないが相手からの有効打も無い
◯◯◯◯◯◯◯ ウルトラマンダイナ〜俊介&彩乃 任意全能勝ち
△△仮面ライダーアギト〜野々村浩三 時間無視と遍在分け
◯ハイイロスライム 任意全能勝ち
△仮面ライダーBLACK(正義の系譜) 時間無視と遍在分け
△有田春雪 0秒行動と遍在分け
△ヘリオン・B・ラスフォルト 時間無視と遍在分け
◯◯阿素湖〜私(もどかしい世界の上で) 任意全能勝ち
×九十九十九(舞城王太郎版) 任意全能の速度負け
×ナナリー・ランペルージ&ネモ(withマークネモ) ギアス負け
△高嶺悠人 時間無視と遍在分け
×ドラえもん 任意全能の速度負け
△△アンリ・ド・マリニーinド・マリニーの掛け時計〜シャリバン 時間無視と遍在分け
△伏義 こちらの全能は効かないが相手からの有効打も無い
0164格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 05:19:02.03ID:n+t+q0ZY
△△メアリ・クラリッサ・クリスティ〜クリストファー・タングラムwithクリスト・ミゥ 時間無視と遍在分け
△沢田綱吉 0秒行動と遍在分け
◯◯◯I(TKGしか愛せない)〜お前(〜Wild Children) 任意全能勝ち
△星天公主アストレア 0秒行動と遍在分け
△ローザwith天使長クリオラ 時間無視と遍在分け
◯アメリカ 任意全能勝ち
△阿修羅王 時間無視分け
×リムル・テンペスト 暴食之王負け
◯◯◯◯◯◯◯不知火義一with一条雫〜あなた(星よりも、花よりも) 任意全能勝ち
×わたし(墓石に、と彼女は言う) 遍在範囲・攻撃力負け
◯空飛ぶスパゲッティ・モンスター 任意全能勝ち
△△七枷樹with七枷結衣〜守屋克基with未鱗 時間無視分け
×GREY GOO 吸収負け
△ウォリー・ウエスト(フラッシュV) 時間無視と遍在分け
△夜香 0秒行動と遍在分け
×黒神めだか 大嘘憑き負け
△周防達哉 時間無視と遍在分け
―鈴仙・優曇華院・イナバ 再考察待ちなので飛ばす
△ウアトゥ・ザ・ウォッチャー 時間無視と遍在分け
△△△秋せつら〜キュアハートパルテノンモード 0秒行動と遍在分け
△キャロン(SF超次元伝説ラル) 時間無視と遍在分け
◯白羽八重香 任意全能勝ち
△湖(サイレント・レイク) 時間無視と遍在分け
×アーサー・デントwith「黄金の心」号 遍在範囲・攻撃力負け
◯クトゥルー (クトゥルー神話大系) 過去考察的に宇宙サイズだと石化しない、全能範囲で次元移動をカバーして任意全能勝ち
△アイギス 時間無視と遍在分け
◯ゾフィー 任意全能勝ち
×宇宙海月 取り込み負け
△ペンドラゴンwithエクスカリバー 0秒行動と遍在分け
×ヴァリアント 任意全能の速度負け
△△△△△レオナルド(タートルズ)〜ケネス(ジュラハンター・ケネス) 時間無視と遍在分け
◯暗黒惑星グランスフィア 任意全能勝ち
◯セプ子withルナティックヘア ルナティックヘアに任意全能当てて勝ち
◯◯◯クリストフォロ〜マコト 任意全能勝ち
△桐生遥人with馬車 全能防御を剥がした後互いに決め手を欠く
◯◯ペタ〜檜山夕姫 任意全能勝ち
×安心院なじみ 常時精神攻撃負け
◯虎(虚無戦記) 任意全能勝ち
△碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA) 0秒行動と遍在分け
×球磨川禊 虚数大嘘憑き負け
△ギーandポルシオン 時間無視と遍在分け
△猫の神 こちらの全能は効かないが相手からの有効打も無い
×小笠原周防 時念刀負け
×シモンwithグレンラガン(劇場版) 超天元突破ギガドリルブレイク負け
×ウルトラマンゼロ ゼロツインシュート負け

この上では負けを取り返せない

 >安心院なじみ>白鳥律>檜山夕姫>ペタ=桐生遥人with馬車
0166格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 13:51:27.18ID:wNp4qDqa
タダノヒトナリの戦法修正
【戦法】でかい相手以外には宇宙卵→石化弾→ディエス・イレ→アイテム各種使用
でかい相手には宇宙卵発動した後相手が改変に巻き込まれるまで相手からできる限り距離を取る
0167格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 14:15:20.82ID:wNp4qDqa
スレイ考察
前位置から見た感じCAスーパーマンには勝てて果てなき運命のミミカとDには全知を無効化されて負け
他の連中には全知で範囲外まで遍在増やして分けれるので位置は以下の通りになるかと
果てなき運命のミミカ>スレイ>スーパーマンwithコズミック・アーマー
0168格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 14:21:35.96ID:4uMEahBB
>>163-164
考察乙だけど同速任意全能のコリエル12号や
先手任意全能のシュマゴラスに空飛ぶスパゲッティ・モンスターあたりには
任意全能発動された時点で倒せなくなるから「倒されはしないけど倒せもしない」ので分けかと

リリエンタールもこちらが全能発動した時点で任意全能では倒されなくなるから
敗因が「全能耐えられて任意全能負け」にはならないかな

わたし(墓石に、と彼女は言う)も相手は反応常人並みだから
こちらが全能発動した時点で相手の干渉は受け付けず負けはないと思う

あと虎に勝って安心院なじみに負けるのなら
2名の現位置的に三すくみになって位置はこうなると思う

 >碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA)>虎(虚無戦記)=安心院なじみ=白鳥律>檜山夕姫>

>>167
考察乙
0169格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 16:57:12.77ID:n+t+q0ZY
>>167
考察乙

>>168
任意全能って発動したら自動的に全能防御つくんだっけか
指摘のあったコリエル12号・シュマゴラス・空飛ぶスパゲッティ・モンスター・わたし(墓石に、と彼女は言う)に加えて、
同じく常人反応で遍在のアーサー・デントwith「黄金の心」号にも分けとしてチェックしたが
問題なく勝ち越しているはず
リリエンタールは一応犬の反応が常人より高いと任意時間無視が間に合うかもしれないが、
負けとしても勝ち越しに問題は無かった

3すくみは了解、考察の詰めでよく忘れるんだありがとう
0170格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 17:13:21.56ID:wNp4qDqa
シレン修正
【作品名】風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
【ジャンル】ゲーム
【備考】砲弾:半径約15930kmの爆発を起こして範囲内の岩壁を跡形も無く粉砕することができる
【備考】特大チンタラ:  ものすごく 大きいチンタラ。
            その大きさは 岐阜県と同じくらいと
          言われている。ただし ゲーム上で見ると
           そんなに 大きく感じない。不思議!
             チンタラの謎(根狐魔子器ブック)より

    こいつが1マスに収まるので、1マスの大きさは直径約10,620km程になる。
    1マップの大きさは横56マス、縦34マスなので、横594720km、縦361080km。
    かなしばり:何らかの攻撃を当てるまで行動不能にさせる。
          特大チンタラでも行動不能になる、幽霊や機械にも有効
    封印:特技や特殊能力が使えなくなる
       魔法・壁抜け・炎・瞬間移動・爆発・浮遊などの生来から備わっている能力が使えなくなる
       特大チンタラ並みの大きさの敵までに有効
    テンプレメンバーの攻撃は全て幽霊に当てられる
【名前】シレン
【属性】風来人、住所不定無職
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】素手一撃で砲弾並みの威力の打撃
 秘剣カブラステギ:1m程の片手大剣。砲弾の約13発分程度の破壊力を持つ。
 以下の能力を持つ。
 幽霊を普通に斬れる、錆びない
 射程31,860km先まで斬撃が届く
5回中に1回の確率で、斬撃が当たるとかなしばり・封印状態にする
【防御力】素の状態では大型地雷の爆発に1度耐えて戦闘続行可能
     ラセン風魔の盾:盾は装備さえしていれば動けなくても背中からであっても同様の防御力と能力をシレンは持つ。
        砲弾の直撃に12発まで耐える敵を一撃で倒す地雷を何度踏んでも死なず、戦闘続行可能(2回以上踏むと瀕死)
        地雷で体力半減がすむだけのシレンを瀕死にする大型地雷を何度踏んでも同様に戦闘続行可能(1回以上踏むと瀕死)(盾の能力で体力が半減するだけですむ)
        (地雷と大型地雷は砲弾と同様厚さ約15930km程の岩壁を粉砕する半径約15930kmの爆発が起きる)
 以下の能力を持つ。
 持ち物を奪い取られなくなる、爆発・火炎によるダメージを半減させる(最大:大型地雷)、
 近接格闘攻撃をされた場合受けたダメージの1/2を攻撃者にも与える。
 近接格闘攻撃をされた時に5回に1回の確率で相手をおにぎりに変える、特大チンタラ並みの大きさの敵までに有効
【素早さ】長距離移動は秒速3540km程度。短距離踏み込み(約10,620km程度まで)ならば倍は早い
      反応は自分並みの移動速度で切りかかって来たり噛み付いてきたり殴りかかってきたりする敵の攻撃を1マス先から受け流したり、カウンターを叩き込める反応
【特殊能力】横594720km、縦361080km以内の敵、アイテム、罠を認識可能。
目が見えない、眠っている、金縛りにあいピクリとも動けない時でも回避能力は変わらない。
腹が減らず餓死することがない、眠らない、物を拾えばそれが何なのか解る、眠っている者の隣を歩いても起こさない、
幽霊・透明な敵を視認・認識可能、地面に隠された罠が見える、毒が効かない。
自然回復:ダメージを受けてもまだ戦闘可能ならば瀕死の状態であっても10分程度で完全に回復する。
 白紙:もんすた:読むと即座に横594720km、縦361080km。以内にいる敵を抹消する。特大チンタラ並みの大きさの敵までに有効その後周囲にモンスターと罠・アイテムが配置される。
 白紙:ぜんめつ:読むと即座に横594720km、縦361080km。以内にいる敵を全滅させる。特大チンタラ並みの大きさの敵までに有効一撃死効果。
  (最大の敵は特大チンタラほど、最も丈夫な敵は砲弾12発に耐える )
【長所】なんだかんだで強い
【短所】喋らない
0171格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 17:37:02.01ID:wNp4qDqa
>>170
追記
白紙二つが有効なのは人間と人外
【戦法】人間や人外相手なら白紙:ぜんめつ→白紙:もんすた
それ以外なら普通に戦う
0172格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 17:45:36.74ID:wNp4qDqa
>>171
ごめん機械にも効くわ
×人間や人外相手
◯人間や人外や機械相手
0173格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 18:03:10.58ID:IrqBMU3o
面積の計算を勉強し直してきてくれ
0175格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 18:41:23.52ID:ljsPL8SQ
【作品名】ザ・ワールド・イズ・マイン
【ジャンル】漫画
【名前】モン
【属性】人間
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】ロケット砲(RPG-7)装備。対象物が3m程度の物体に30m先の距離でも命中させる腕は有り。
     20m先の距離でも2m強の物体に命中させられる。
     自動小銃(AK-47)を背中に所持。射程は一応100m程度あるが、
     ヘリコプターに乗りながらというハンデはあるものの十数秒程度射撃し続けて、
     人間複数人に対して当たったり当たらなかったり、
     死人が出る者もいれば、怪我をする程度の者もいる状態なので、100m程度の命中率には期待出来ず、
     20m程度の距離ならば常人に当てる事が可能な程度の腕前。
     サバイバルナイフ所持。
     警察官ならナイフ一振りで即死させられる。刑事に顔面にナイフを突き刺し、貫通して殺す事が可能。
     刑事の手首をナイフで斬って真っ二つに出来る。等の行為が出来るのでナイフに関しては相当な腕前。
     プロの力士(小結)を殴るだけで戦闘不能にさせられる。
【防御力】達人並。
【素早さ】以下、拳銃の類の描写は全て発砲後に回避した訳ではない。そして全ての行動はモン自身は無傷で行えた。
     ほぼ零距離から警察官が拳銃を向け引き金に手をかけ引こうとした瞬間から動き出し、
     警察官の手を掴んで動かし、相手の拳銃を持つ手を相手自身の足に向け、相手の足に発砲させた。
     普通の拳銃ならば7発ほぼ同時に別方向に撃つ事が可能。
     ナイフ一本所持した状態で、十数m離れた所から拳銃を持った刑事十人、
     (十人は20m程度の距離の範囲にばらばらにいた)へ突っ込んでいくも、
     速すぎて誰一人として、発砲してもモンに弾丸を当てられず、
     刑事達が全く反応不可能な速度の内に8m程度ジグザグに移動しつつ、
     その間にいた刑事二人を殺す事等が出来、十人全員を殺せた。
     高速で走行中の車の上に乗っている状態ではあったが、
     周囲50m程度に警官隊40人以上に囲まれその全員が銃撃するも、300発の弾丸が全て外れた。
【備考】モンとヒグマドンとの戦いは、
    現実なのか現実の出来事ではないのか非常に曖昧に書かれている為、ここでは考慮しない。
【長所】達人を超えた超人と形容していいレベルの身体能力。
【短所】まともに攻撃を食らった描写が無い為、防御力が不明。
【戦法】ロケット砲を放つ。
    その後、使用済みのロケット砲は捨て、ナイフ及び自動小銃を使い素早さを活かし戦う。
0176格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 19:52:56.73ID:lV39cCef
1つ質問していいだろうか
先月公開されたGODZILLA-怪獣惑星-って映画があるが、
この作品から参戦させる場合ハルオを出すべきなのか?それともタイトルになってるゴジラを出すべきなのか?
シン・ゴジラの場合は議員の方じゃなくてゴジラが参戦してたが
0177格無しさん
垢版 |
2017/12/14(木) 20:07:27.99ID:wNp4qDqa
>>176
前スレでハルオが主人公だってパンフレットに書かれてたって書いてた人がいたからハルオを出せばいいんじゃないかな
どうしてもゴジラを出したいのならゴジラが主役だというソースを探して見つけなきゃいけない
0178格無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 07:55:06.32ID:Cbd7hQgT
ドラえもんってタイムマシンに乗った状態で参戦すれば時間無視じゃね?
0179格無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 08:07:06.95ID:xOE9v+f/
いくつか質問
修正待ちにいるストーム1は作品スレのテンプレを持ってこれば戻ってこれるのだろうか
後シャア専用ゲルググの問題点は無敵時間だけか?
それとガイバーだけど
エクシード化時は巨大化はしていて体の色が赤色になってたはず
後アクエリオンだけど接近戦をしたのは50mぐらいのロボットだったはず
0180格無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 09:58:05.02ID:rS68e785
「時空の超越者」と説明されているなら時間無視になるかな
0181格無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 10:51:14.24ID:JmQssN1P
>>178
「時間移動できる空間を移動できる」だけでは時間無視にはならないでしょ

>>179
ストーム1は指摘内容を見れば分かるけど
「M1プラズマランチャーの詳細が不明」が
修正待ち理由だからテンプレが全く同じな時点で無理

シャア専用ゲルググはあれエクバ参戦だから
シャア専用ゲルググが作品全体としての明確な主人公って訳ではないので
主人公として参戦できる理由が必要になるかと

下二つは「はず」だと記憶違いで実際には違うかもしれないから駄目、ちゃんと確認してから修正して

>>180
「時間超越」では時間無視にはならないから
(「時間軸超越」じゃなきゃ駄目)
時空超越も駄目じゃないか?
0182格無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 14:11:03.89ID:xOE9v+f/
>>181
分かった
シャア専用ゲルググはEXTREME VS.で使用可能な機体
EXTREME VS.にはバックストーリーはあるけど誰が主役とかはないから個人的にはルール2-4に当てはまると思う
他は了解
後旧神デモンベインだけど現テンプレに指摘された部分の記述(ティベリウス関連とか)がないんだがどういうことなのだろうか
0183格無しさん
垢版 |
2017/12/15(金) 23:30:23.15ID:xOE9v+f/
新規投下
【作品名】Charlotte(OP映像)
【ジャンル】アニメのOP映像
【名前】乙坂有宇(OP映像)
【属性】男子高校生、特殊能力者、隻眼の死神
【大きさ】銀河系の5倍程度
【長所】地球上全ての特殊能力者の特殊能力を奪った
【短所】そして暴走した
    それに加えて、カンニング魔、エセ優等生、シスコン、
    Key作品の中でも一番ゲスいキャラである
    多分本編より強い
【参考】https://www.youtube.com/watch?v=aiH8r1HHFCw
0184格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 00:14:06.05ID:ouzvngxn
>>181
時間移動できる空間に居る状態なら時間無視でOK?
もしそうならそこに居る状態をこちらの戦場にすればいい、確かスパロボも似たような感じで上がってた気がするし
0186格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 02:30:57.68ID:JoUdghhW
>>184
時間移動出来る環境にいても直無視にはならんよ。
というか時間移動可能ってだけでは、時間無視にはならない。
0187格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 02:31:40.66ID:JoUdghhW
>>186
時間移動出来る空間にいても時間無視にはならい、だわ。ミス。
0188格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 06:57:23.46ID:ouzvngxn
時間移動中の状態なら時間無視になると思ったんだが、まぁそれでいいならとっくにそうされてるか
しかし時間移動と時間無視の境界はなんじゃろか
0189格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 08:16:17.72ID:+WIeRph/
>>182
指摘された部分がテンプレに組み込まれてないなら問題無しなのでは?
0190格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 10:08:38.20ID:oHgg2KY8
【作品名】この素晴らしい世界に祝福を!
【ジャンル】アニメ
【名前】佐藤和真
【属性】人間
【大きさ】165cmの16歳男子並
【攻撃力】ちゅんちゅん丸(短めの日本刀のような武器)所持の冒険者並。
     3m程度の蛙の魔物を剣で倒せる。達人並の人間を大剣で殴っただけで気絶させられた。
     狙撃:弓から矢を狙撃する。運が良ければ良いほど命中率が上がる。作中では百発百中。
        数十m跳躍した2m程度のトカゲの魔物に的確に命中させ一撃で倒す。
        矢は少なくとも数本は所持している。狙撃を何度も連射可能。射程50m程度。
        射撃速度は普通の弓矢並。
【防御力】アクアの、セイクリット・クリエイトウォーター(水の魔法)により、
     街の門(奥行5m・高さ10m・横幅50m程度)を破壊する程の威力の大洪水に巻き込まれたが無傷。
     めぐみんの100m程度の爆発を起こすエクスプロージョンに巻き込まれたが軽症。
【素早さ】達人相応のダクネスに数m先から襲いかかられたが両手でガードし反応可能。
     4m程度の蛙の魔物と同速度で走れる。他は冒険者並。
【備考】原作小説では、存在する展開をアニメでは色々とはしょっていたり、
    展開を変えていたり、一話丸々アニメオリジナルの回等もある。
    さまざまな能力をパラメータで表す事が出来る世界で、
    カズマのパラメータは、幸運は非常に高く、知力はそこそこ高め、他は平均。
    運に関しては基本考慮しないのがルールだが、
    作中で運が高ければ成功する能力で、且つ実際にカズマが出来た事は考慮する物とする。
    基本職の「冒険者」という職業についており、
    最弱の職業だがその代わりに全ての職業の下級魔法・スキルを習得出来る。
    仲間のアクアがいれば何度でも蘇生可能だが、いないので生き返れません。
【特殊能力】
人の心を読む悪魔に対して、スティールを使うと思わせて別の魔法を使って騙すという戦法が出来たので、
心を読むタイプの敵にはある程度通用すると思われるが、
カズマが、相手の悪魔が心を読む事を知っていたからこそ取れた戦法なので、知らなくては無理。
生まれてから一度もじゃんけんで負けた事がない(イカサマ等ではなく運による物)。

魔法一覧(魔法は全て魔力を使う為使い放題では無い、全力フリーズ以外は最低でも3〜4回は使えると思われる)
ディンダー:炎を数m放ち、数cm燃やす。
クリエイトウォーター:上空10m程度から半径2m程度の水を出し攻撃する。射程20m程度。
           また、幅1m程度の水を放ち攻撃も可能。射程20m程度。
フリーズ:クリエイトウォーターで、相手の足場を濡らした後にフリーズを使えば、
     相手の足50cm程度を凍結させられる。射程20m程度。
全力フリーズ:15秒程かければ扉を周囲の壁ごと凍結させられる(約直径2m程)。
       しかし、全魔力を使う為、ぶっ倒れ立つ事すら出来なくなる。
       但し倒れるまで数秒ラグがあり、倒れた後も、
       顔は動かせるし、意識もあり喋れるので一応は戦闘不能になるという訳ではないが、
       その状態で何が出来る訳でもないので、この魔法を使い倒せなければ実質負けだろう。射程20m程度。
ドレインタッチ:直接、自身と相手の肌を触れ合った存在の体力・魔力を奪ったり分け与えたりする事が可能。
        作中では相当役に立ったがこのスレ的には役に立ちそうもない。
遠距離魔法は全て一瞬で対象相手まで届く程度。

スキル一覧(スキル系は基本的に同時使用可能)
スティール:
相手が所持している物を奪う。射程20m程度。
基本的に、このスキルは相手の持ち物をランダムで奪える能力なのだが、
運のパラメータがトップレベルのカズマは、100%の確率でカズマ自身が一番欲しい物を奪える。
狙った物を奪えなかった事は無し。特に奪いたい物が無い時に使用した時はランダムっぽい。
0191格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 10:10:34.43ID:oHgg2KY8
『作中で奪った物一覧』
クリスのパンツ(作中で二回)。
めぐみんのパンツ。
飛行する20cm程度のキャベツの魔物(作中で一気に十数回)。
御剣響夜の魔剣グラム(大剣)。
デュラハン(頭と胴体が離れた人外)の頭部。
アクアの羽衣、等々。
人間・神・魔物等に効く為、基本的にどんな存在でも有効と思われる。
レベル差がある相手には無効という設定だが、
この世界はレベルという概念がある為、この世界においてはレベルが離れすぎている相手には無効ではあるが、
カズマよりも格上の相手にも効いている事から、このスレのルール的にレベル差で無効の設定は無いものとする。
ただ、余りに大きすぎる物を奪えるかは疑問。
作中の描写・設定から考えて、カズマ自身が両手で持てる程度の物が限界だろう。
千里眼:数百m以上先の遠くの光景が見えるようになる。望遠鏡のようなスキル。
    また、灯りのない真っ暗闇の所でも、普通の状態に近い程度に見えるようになる。
敵感知:敵(魔物の事)が赤く見えるようになる。宝箱の正体が魔物だと気付けるなど。
    不可視の魔物等に有効そうに見えるが、この世界と対戦相手世界の魔物の概念は違う為、効かない扱い。
潜伏:気配を消し、知性の無いと思われる存在(アンデッド系の魔物、獣タイプの魔物、空飛ぶキャベツの魔物等)には、
   一切気付かれなくなる。要は、そういう相手に対してだけ気配を消して不可視になる能力みたいなもの。
狙撃:弓から矢を放つ事が可能となる。運が高い程命中率が上昇。
【長所】小技の多さは中々のもの。
【短所】さすがクズマさん!テンプレが無駄に長い割にたいして強くないぜ!
【戦法】相手の見た目が何であろうと、念の為に潜伏使用。
    相手が20mメートル以内におり、武器か何かを持っていた場合スティールで武器等を奪う(場合によっては複数回)。
    以降はひたすら狙撃や他の技や直接攻撃。それでも倒せずお互い膠着状態が続いた場合、最後の手段として、
    相手が2m以内の大きさで、素早さがカズマが魔法を当てられる程度の速度だった場合に限りフリーズで凍結。
0192格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 12:32:55.91ID:JoUdghhW
>>191
潜伏はアクアやバニルも気付かないから、単純に不可視化だと思う。
あと、潜伏時はバニルが心読み取れなかったから精神耐性つくかも。

あと、アクアも付ければもう少し強くなるんじゃないかな。これは別にどちらでも良いけど。
0193格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 12:53:48.40ID:Ym/3T9Sm
>>183
すまん攻撃力とか忘れてた
【攻撃力】大きさ相応の男子高校生並
【防御力】大きさ相応の男子高校生並
【素早さ】大きさ相応の男子高校生並
【特殊能力】なし
0194格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 13:01:24.83ID:Ym/3T9Sm
シャア専用ゲルググを修正
【作品名】機動戦士ガンダム EXTREME VS .
【ジャンル】アケゲー
【名前】シャア専用ゲルググ(パイロット:シャア・アズナブル)
【属性】ロボット
【大きさ】20m?
【攻撃力】防御力蘭の敵にダメージを与えるビームライフルを持つ。射程数km
薙刀:ビームライフル(60前後)以上の威力(180)の10m程のナギナタを投げる。射程数百m
刺さると2秒間動きが止まったのち、敵の動きが2分の1になる。一度投げると数秒間の貯めがある(貯め中も動ける)
【防御力】自身の身長以上の建物を一瞬で破壊するフルバースト(薙刀と堂威力)以上の威力の
石破天驚拳(210ダメージ)を数発耐える
数百mの核爆発(石破以上)に耐える
楯:自分のビームライフルを防げる。自身を覆い尽くす爆発もおk
【素早さ】ミサイルより少し遅い程度の移動速度
一瞬で数百mを到達する照射系ビームに10m以内で反応して盾を構える反応
【特殊能力】 エクストリームアクション、ステップ:ステップすると誘導を解除する
【長所】 攻防の高さ
【短所】 無印以来のクソゲー
【備考】シャア専用ゲルググはEXTREME VS.で使用可能な機体
EXTREME VS.にはバックストーリーはあるけど誰が主役とかはないのでルール2-4を適用して参戦

旧神デモンベインは反論がないなら明日辺りに全能の壁考察待ちにいれとく
0195格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 13:05:24.79ID:oHgg2KY8
>>192
なるほど、確かに潜伏は強化出来そうか。
ただ質問なんだが、それなら潜伏状態で参戦させた方が強そうな気がするが、
それだと弓矢は持てなくなるんだが、どちらの方が強いだろうか? 自分的には弓矢無し潜伏状態で出した方が強そうな気がするが。

後、アクアも付ければ強くなるというのは、アクアを武器・道具扱いで出すという事?
確かに第1話で武器としてアクアを選んではいたが。
出してルール的に大丈夫ならアクアも参戦させるが。
0196格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 14:39:06.36ID:KJ/swEYV
アクアを所持品扱いしてカズマ潜伏状態で出す
相手にはアクアしか見えないから、アクアが標的になる
囮になっている隙にカズマが攻撃

さすがカズマさんだぜ!
0197格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 14:44:46.96ID:KJ/swEYV
あと、細かいが>>190
セイクリット・クリエイトウォーター→セイクリッド・クリエイトウォーター
エクスプロージョンに巻き込まれたが軽症→エクスプロージョンに巻き込まれたが軽傷

軽症ってのは病気の場合で、傷なら軽傷な
0198格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:27:40.11ID:Ym/3T9Sm
新規投下
【作品名】ドラゴンクエストモンスターズイルとルカの不思議なふしぎな鍵
【ジャンル】RPG
[世界観]無数の異世界が存在し、それらの異世界にも属さない狭間の世界が存在する
また上記狭間の世界とは別に大魔王デスタムーアが作った夢と現実の狭間の世界も存在するため(一次多元+2α)
[ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D]から数年後の世界が舞台
テリーのワンダーランド3Dの主人公のテリーは[DQVIの仲間キャラテリーの少年時代]
と公式サイトで明言されているためDQVI、DQIV、DQVの天空シリーズ
(機種はニンテンドーDS/3DS)と世界を共有していることになる

【共通設定】ダークマター:時間と空間を超越した生命体(「イルとルカの不思議なふしぎな鍵」ライブラリより)
メタルスターやマスタードラゴンはこれと一対一の戦闘で互角以上に動き勝利することが可能
ザラキ:生物全般から幽霊やロボットまで幅広く効く死の呪文 
確率は非常に低いが常時全能のマスタードラゴンにも一応効く
バイキルト:与えるダメージが2倍になる呪文 DQVIやVでは、
[ooの攻撃力が2倍になった]と表示されるため、ダメージ2倍=攻撃力2倍の図式が成り立つ
ビックバン:宇宙が大爆発を起こす特技(DQVIでの説明)宇宙並みの大きさの爆発
闇の衣:狭間の闇の王とその手下が身にまとうバリア 
これをよく知る賢者ミラクレアは常時全能のモンスター(マスタードラゴン)を連れていても
[全ての攻撃を無に帰す恐ろしいオーラ]
と言うので全知全能でも突破不可能 常時全能にダメージを与えることができるモンスターでも突破はできなかった
アタックカンタ:自分に向けられた攻撃を無効化して相手に反射する
呪文 催眠、毒、麻痺、混乱などの追加効果がある攻撃を反射した場合、
攻撃を反射された敵は耐性を無視してそれらの状態異常にかかってしまう ただし耐性は貫通しても有効サイズは変化しない

【参考】 
【攻撃力】ビックバンで無傷のメタルスライムを一撃で倒せる打撃or斬撃or噛みつきorビーム攻撃 
謎空間の中にこもる敵を直接攻撃できる 実体を持たない影や幽霊を攻撃できる 
常時全能のモンスターを傷つけ殺すことも可能
【防御力】攻撃力欄の打撃or斬撃or噛みつきorビーム攻撃に10回くらい耐えられる 
たてがみの炎で月を焦がしクレーターを作成したれんごく天馬を平気で直接殴れる 
飛び立った後周囲の物は全て凍らせているホークブリザードと長時間戦闘して凍らない 
雷に打たれてエネルギー充填するメタルドラゴンと同等の耐電力
現れると町全体に死の病を蔓延させる病魔パンデヘムと一緒にいても平気 
あまりの気高い姿に見た者全てがひれ伏すマスタードラゴンに問答無用で殴りかかる精神力
見つめられた男は理性を失う妖魔ジュリアンテと相対して影響を受けない 
魂を刈り取る鎌で斬りつけられてほぼ無傷
0199格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:35:26.85ID:Ym/3T9Sm
【名前】ルカwithマスタードラゴン
【属性】モンスターマスター
【大きさ】子供並み
【攻撃力】子供並み
【防御力】共通設定及び【参考】の【防御力】並
【素早さ】時間と空間を超越した生命体と互角なマスタードラゴンに指示をだせる
【特殊能力】実体を持たない影や幽霊を視認できる
【長所】ダークマターのおかげでインフレした
【短所】まだ強化の余地はある
0200格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:38:36.54ID:SImSTnKk
このスレ時間超越だけじゃ時間無視にならないはず
あと設定全能だけでも全能にはならないのと
マスタードラゴンと一緒に参戦するならマスタードラゴンのテンプレも必要
0201格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:39:49.00ID:Ym/3T9Sm
【名前】マスタードラゴン
【属性】神の竜
【大きさ】都市サイズのモンスターと同サイズの西洋型の竜
【攻撃力】ビーム:敵の足元からビームを吹きだして攻撃 威力は共通テンプレ参照
         都市一つ分の範囲攻撃 射程は都市数個分
         共通テンプレと同等の精神力の相手や幽霊や機械の動きも止められる
         常時全能のモンスターの動きもたまに止められる

     ビッグバン:共通テンプレ参照 常時全能のモンスターにもダメージが通る 消費MP40
【防御力】共通テンプレより5割ほどタフ
【素早さ】時間と空間を超越した生命体と互角
【特殊能力】「全知全能の竜」とされている
      姿を見た者はあまりの気高さに皆ひれ伏してしまう
      テンション:気合を入れて次の攻撃の威力を1.7倍に高める 4段階まで溜めることができ、
            攻撃の威力は最大で7.5倍まで高められる
            威力は1/4まで低下するがアタックカンタなどの反射バリアを貫通するようにもなる
      AI1〜3回行動:3割の確率で一度に2回または3回行動できる
      ドラゴンバーン:相手が能力を強化すると2割ほどの確率で闘争心が刺激されてテンションが1段階上がる
【備考】最大MP608
【長所】全知全能
【短所】人格
【参考】マスタードラゴンはパートナールールで参戦
【戦法】相手が大きければ初手ビッグバン それ以外はビーム
0202格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:44:42.43ID:Ym/3T9Sm
>>200
まじか
じゃあ指摘部分を修正
【攻撃力】ビックバンで無傷のメタルスライムを一撃で倒せる打撃or斬撃or噛みつきorビーム攻撃 
謎空間の中にこもる敵を直接攻撃できる 実体を持たない影や幽霊を攻撃できる 
【名前】ルカwithマスタードラゴン
【素早さ】子供並み
【長所】ビックバンのおかげでインフレした

【名前】マスタードラゴン
【攻撃力】ビーム:敵の足元からビームを吹きだして攻撃 威力は共通テンプレ参照
         都市一つ分の範囲攻撃 射程は都市数個分
         共通テンプレと同等の精神力の相手や幽霊や機械の動きも止められる
【素早さ】大きさ相応のトカゲ並
【長所】全知全能
【短所】ただし設定のみ
0203格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:45:55.78ID:Ym/3T9Sm
>>202
追記
【特殊能力】「全知全能の竜」とされている
      姿を見た者はあまりの気高さに皆ひれ伏してしまう
      テンション:気合を入れて次の攻撃の威力を1.7倍に高める 4段階まで溜めることができ、
            攻撃の威力は最大で7.5倍まで高められる
            威力は1/4まで低下するがアタックカンタなどの反射バリアを貫通するようにもなる
      AI1〜3回行動:3割の確率で一度に2回または3回行動できる
      ドラゴンバーン:相手が能力を強化すると2割ほどの確率で闘争心が刺激されてテンションが1段階上がる
      参戦時は飛行している
0204格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:52:44.26ID:Ym/3T9Sm
>>203
更に追記
【攻撃力】ビーム:敵の足元からビームを吹きだして攻撃 威力は共通テンプレ参照
         都市一つ分の範囲攻撃 射程は都市数個分
         共通テンプレと同等の精神力の相手や幽霊や機械の動きも止められる 一瞬で発動
ビッグバン:共通テンプレ参照 一瞬で発動  消費MP40
0205格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 15:55:25.67ID:oHgg2KY8
>>196
確かに所持品扱いならばルール的にも、実際に作品で囮戦法はやった事だし出せるか。
この外道戦法、クズマとはよくいったものだ!

>>197
前者は完全に間違えて覚えていた。セイクリッドだったのか…。
後者は誤字です。
まあ、どちらも恥ずかしいミスだ…。

アクアのテンプレは出来次第張り、突っ込み所がないか確認した後問題なければ、カズマのテンプレはwikiに張る際修正し、
佐藤和真withアクアとして出す。
0206格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:31:34.84ID:eVi53tdi
本当にアクア所持品にしてそのテンプレで出すのか・・・(困惑)
0207格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 18:43:16.19ID:gC5Kkuax
>>194
旧神は102スレで修正されていたみたい
あと同じスレでエドガーの大きさも強化されている

>245 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2014/07/30(水) 18:26:01.50 ID:QQB1XmIa
>エドガーの大きさ再考
>一度の巨大化で1万倍サイズになり、5550kmになってから巨大化の描写が4回あったため
>1万の4乗で10000000000000000倍=1京倍
>よって5550京kmサイズ
>観測宇宙サイズの大体1万分の1サイズですかね、おしい

>あと、リベル・レギスとの戦闘で因果の流れを操作したり宇宙を創造、破壊、塗り替えを行ってたんですがこれって任意全能入りますかね?
0208格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:13:02.15ID:oHgg2KY8
>>206
まあ、酷すぎる扱いだけど、ルール上問題なければいいかなあとw
そりゃ駄目だろって意見もいくらかあるようなら止めるけども
0209格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:37:43.69ID:Ym/3T9Sm
>>207
ありがとう
じゃあエドガーも再考待ちかな
0210格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:28:45.45ID:Ym/3T9Sm
>>204
また追記
【特殊能力】「全知全能の竜」とされている
      姿を見た者はあまりの気高さに皆ひれ伏してしまう
人間・人外・概念・機械・無機物に効く
0211格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 20:50:21.40ID:eVXEQOis
>>183
動画を全部見たら大きさの銀河系の5倍程度って30秒付近の描写からとったんだと思うけど
5人いるキャラを見渡すと色などが繋がっていて全員で共通した宇宙描写になっているから
各自が「銀河系を内包している」や「銀河系の後ろにいる」といった確実に大きさ比較できる描写ではなく
「遠くの宇宙の景色が透けているだけ」とかそんな感じの銀河系と大きさ比較できない扱いになると思う

>>202
共通設定にも常時全能云々があるから修正する必要があるかと

>>207
エドガーって作中で巨大化倍率が分かるのは最初の1回だけで
その後の巨大化は「さらに巨大化し」を繰り返す程度しか触れられていないから
毎回同じ巨大化倍率になっているとは限らず微妙だと思うんだけど

>>208
所持品扱いのキャラを使って囮戦法をとる場合ってどのルールに該当するんだ?
「召喚キャラ及び補助要員同伴に関するルール」ではなさそうだし
「エントリーキャラの装備品扱いできる動物のガイドライン」なら
懐に入らない囮キャラは自律行動不可になってただ突っ立ってるだけになりそうだし
0212格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:06:52.46ID:Ym/3T9Sm
>>211
乙坂有宇(OP映像) については了解
取り下げる
ルカwithマスタードラゴンの共通設定と参考を修正
【共通設定】ザラキ:生物全般から幽霊やロボットまで幅広く効く死の呪文 
バイキルト:与えるダメージが2倍になる呪文 DQVIやVでは、
[ooの攻撃力が2倍になった]と表示されるため、ダメージ2倍=攻撃力2倍の図式が成り立つ
ビックバン:宇宙が大爆発を起こす特技(DQVIでの説明)宇宙並みの大きさの爆発
アタックカンタ:自分に向けられた攻撃を無効化して相手に反射する
呪文 催眠、毒、麻痺、混乱などの追加効果がある攻撃を反射した場合、
攻撃を反射された敵は耐性を無視してそれらの状態異常にかかってしまう ただし耐性は貫通しても有効サイズは変化しない

【参考】 
【攻撃力】ビックバンで無傷のメタルスライムを一撃で倒せる打撃or斬撃or噛みつきorビーム攻撃 
謎空間の中にこもる敵を直接攻撃できる 実体を持たない影や幽霊を攻撃できる 
【防御力】攻撃力欄の打撃or斬撃or噛みつきorビーム攻撃に10回くらい耐えられる 
たてがみの炎で月を焦がしクレーターを作成したれんごく天馬を平気で直接殴れる 
飛び立った後周囲の物は全て凍らせているホークブリザードと長時間戦闘して凍らない 
雷に打たれてエネルギー充填するメタルドラゴンと同等の耐電力
現れると町全体に死の病を蔓延させる病魔パンデヘムと一緒にいても平気 
あまりの気高い姿に見た者全てがひれ伏すマスタードラゴンに問答無用で殴りかかる精神力
見つめられた男は理性を失う妖魔ジュリアンテと相対して影響を受けない 
魂を刈り取る鎌で斬りつけられてほぼ無傷
0213格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:12:15.04ID:oHgg2KY8
>>211
自分は
>2.主体キャラのみが戦闘要員としてエントリー。
  通常の装備品と同じようにして扱われる。装備品となる動物は自律行動不可。
  例:キリンを振り回し攻撃。

のルールで、アクアは自律行動不可の囮で、戦闘要員のカズマが戦う、
になるのかと思ったのだが(カズマは不可視だから多少は有利になる)、
まあ、そりゃ無理があるだろっていうのなら普通にカズマ単体で出すけども。
0214格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:12:19.97ID:Ym/3T9Sm
そういえば叢雲のノゾムって指摘された部分を削除すれば戻ってこれるのだろうか
後アナタは任意全能じゃなくなれば戻ってこれるのだろうか
0215格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 21:59:21.35ID:EQmBWb9N
>>213
この作品知らんから、アクアと言うキャラが装備品で出せる理由が知りたい

人間を装備品で出しているキャラって他にいるっけ?
0216格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:10:10.56ID:jJB1ODIY
>>215
一番それっぽいのだとネウロ/弥子(JUMP ULTIMATE STARS)
キャラクターを所持品にしてるってだけなら蓮華寺桂花&金剛千鶴
0217格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:11:41.85ID:oHgg2KY8
>>215
理由としては、
主人公が現代日本で死んで、神であるアクアと出会い異世界へ行かせようとして、
強力な武器や才能なんでも好きなもの1つだけ持って異世界へ行けると言われ(ここで紙数十枚にその武器や才能の詳細が書かれている)、
そこで主人公が「(アクアに向かって)おまえ」と言い、別の神が承諾し主人公とアクアが異世界へ飛ばされる、という流れだから、
所持品扱い出来るのではないかということ。

やっぱり、これで所持品扱いは無理か?
0218格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:22:28.18ID:3fw+rC2/
所持品と言うよりは同伴者って感じじゃね?
0219格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 22:38:57.23ID:WdXaz8gu
視認系の常時能力ってコクピット越しでも効くみたいな設定ないと搭乗者には効かない設定だっけ?
0220格無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 23:14:23.50ID:EQmBWb9N
>>217
これがOKなら「法律的には主人の所有物である奴隷」みたいなのも
通ることになるけど、ルール的にどうなんだろう

>>216
ネウロ/弥子(JUMP ULTIMATE STARS)に関しては
バトルコマという特殊な状態っぽいけど、どうなんだろ
0221格無しさん
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2017/12/16(土) 23:59:22.82ID:gC5Kkuax
>>211
自分は245とは別人だからエドガーについては分からない
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