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全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
2017/12/03(日) 15:45:52.75ID:PQBbYg2o
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1509420087/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0724格無しさん
2018/01/18(木) 02:21:18.19ID:LiaRzJC9
>>723
無時間行動キャラが放つ視認発動の常時精神攻撃は非無時間行動には効かないが、それ以外の常時能力は問題なく効くはず
そして三世寺の常時精神攻撃は魔力による威圧感だから視認発動じゃない
仮に視認発動だとしても、非無時間行動キャラが無時間行動に対して放つ常時能力の場合は効くし
0725格無しさん
2018/01/18(木) 05:24:15.92ID:UR+eyvmw
>>716
炎の射程だが、前方に100mに爆破を起こすような攻撃の為、攻撃威力自体が射程距離といった感じかな。
素の耐久力は大きさ相応のドラゴン並としかならないかな。蒸発防御力限界はテンプレ通り5mの爆発を蒸発させる程度といった所。
カグヅチのドラゴン並の大きさに関してだが、自分の表現の仕方の無さで伝えるなら、蛇型のドラゴンで上半身は幅4×4mの大きさ相応といった所。
飛ばないかどうかだが、10〜20cm程度浮遊している程度の描写しかないので、漫画版カグヅチは飛行できる扱いにはならないかと。
0726格無しさん
2018/01/18(木) 11:12:13.21ID:XbMW7fbT
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0727格無しさん
2018/01/18(木) 12:59:39.43ID:uzbaJPOX
質問だが、特に練習や戦った形跡がないなら、参戦するときより後の時系列の描写を採用してもいいのかな
0728格無しさん
2018/01/18(木) 13:03:56.13ID:uzbaJPOX
あ、あともう1つ
恒星破壊級の威力の(直撃すると100mくらいの建物が吹き飛ぶくらい)光線技を地面に撃っても地面に傷1つついていなかった場合、その惑星は恒星破壊耐久ということにしてもいいのだろうか
VSゴジラを大幅強化したいから質問
0729格無しさん
2018/01/18(木) 13:24:14.34ID:QIfE4KYz
>>727
そのキャラが見えないところで闘ったり練習してたり、あるいはそれらのことをしてなくても自然に成長してる可能性があるから駄目じゃないの?
もし「全能力が(or指定の能力が)参戦時期より何らかの事情で劣化・衰退している」という設定ならば参戦時期に使用可能だった能力及び攻防速の強化まではokじゃないかなと思う
0730格無しさん
2018/01/18(木) 14:10:48.47ID:j6YRxjx+
>>725
浮遊しているなら接地している場合にのみ効く攻撃が
無効になるだろうから特殊能力扱いになるんじゃないか?

>>727
そのキャラの種族や年齢に職業および経過期間などによって
後の時系列の描写を流用できたりできなかったりするからケースバイケースかと

練習や戦闘もないまま数日程度経過しただけなら流用できる事も結構あるけど
経過期間が長すぎたら自然成長で強化されている可能性も
逆に身体がなまったり老化で弱体化している可能性もあって駄目な場合が多い
0731格無しさん
2018/01/18(木) 17:39:10.46ID:UR+eyvmw
>>730
分かった。カグヅチは浮遊可能としておく。
0732格無しさん
2018/01/18(木) 21:21:35.61ID:Vw1dorwj
wikiの方でツッコミが入ってたので天王寺瑚太朗修正
修正するのは名前のみなので位置は変わらん
【名前】天王寺瑚太郎(MOON)
0733格無しさん
2018/01/19(金) 18:06:37.29ID:0eK5aVuz
質問だけど半径が無限大の大きさの宇宙ってどのくらいの大きさになるんだ?
0734格無しさん
2018/01/19(金) 18:08:33.45ID:BuP6arVP
>>677
亀で申し訳ないが
超のヒット二回戦目のパラレルワールド破壊で空間破壊って
とれそうな気するんだけどどうなんだろう?

もしドラゴンボールの議論するなら別に専用スレを一時的でもいいから立てたほうが良いと思うわ。
超に関してはかなり長く続いてるし、色々こじれてる部分はあるから。
ここでやるとスレ汚しになりかねん。
0735格無しさん
2018/01/19(金) 18:28:33.71ID:peRShjWh
後少しで一回ドラゴンボール終わるみたいだから終わってからやれば
0736格無しさん
2018/01/19(金) 23:06:40.04ID:nNv6NwJ9
前に挙げた三世寺夏彦with蓬田織姫の全能の壁上での戦績を考察してみた
世界改変原理の我等誓此処不滅相愛は全能の壁上だと考慮できないので攻撃手段は精神攻撃×3の威圧のみで、三世寺が気絶・死亡せず対戦相手を行動不能にできたら勝ち扱いとした場合の結果が以下の通り

◯5 直枝理樹〜神山田一郎 威圧勝ち
△ リリィ 概念存在分け
◯ ガラミィ 威圧勝ち
× 棗恭介withリトルバスターズメンバー 棗恭介は精神攻撃耐性×4、他メンバーは全員一手目で能力圏外へ退避される その後デジカメ負け
◯ 主人公(ペルソナ3) 威圧勝ち
◯ リード・リチャーズ リード・リチャーズが可能な攻撃は全て三世寺に無効または移動に1手を要し、かつ威圧の射程内からしか使用できない 威圧勝ち
◯ シャイダー 素粒子分解耐性で電子分解攻撃を耐えて威圧勝ち
△ ディスコ・ウェンズデイ 時間軸遍在による防御性能分け
◯ 天帝スノードロップ 威圧勝ち
△ 柾木天地 大きさと耐性分け
×2 コウキ〜レッド 悪臭による気絶負け
△4 ドルフィー〜ハルク 大きさと耐性分け
× ハル・ジョーダン 放射能ブラスト負け
△2 バットマン〜Qfwfq 耐性分け
× スーパーマン・プライム ヒートビジョン負け

この上でも勝ち越せない
常時全能に1勝以上の戦績を上げて勝ち越しているので、こうなるべきじゃないかと
 >柾木天地>三世寺夏彦with蓬田織姫>天帝スノードロップ>
0737格無しさん
2018/01/19(金) 23:10:51.86ID:ptoW/Cw6
>>734
あれは気を全開放出して空間を割ってから攻撃だから攻撃にはつかないんだよね
気の放出に空間破壊ついても威力がわからんし
GTはかめはめ波について耐性とかも取れたりしてるから
0738格無しさん
2018/01/19(金) 23:18:41.15ID:0eK5aVuz
>>736
考察乙
結局
>>733
はどうなるんだろう
主人公の大きさに結構関わって来るけど
0739格無しさん
2018/01/19(金) 23:28:06.94ID:ptoW/Cw6
明らかに世界観より小さい無限は単一宇宙だから半径が宇宙の長さ(470億光年だっけ)でいいんじゃないか
0740格無しさん
2018/01/19(金) 23:28:55.56ID:nNv6NwJ9
>>738
「無限の広さの宇宙」は単一宇宙サイズか、もしくは世界観全体のうち「無限の広さの宇宙」を除いた残りの部分の広さと同等だったような(いずれか広い方?)
半径が無限大の場合も同じじゃないかな、単一宇宙×2とかにはならないと思う
0741格無しさん
2018/01/19(金) 23:32:42.88ID:nNv6NwJ9
あれ意見が割れてしまった
半径が無限大の場合の処理は自信がないので、すまないが他の人の意見も参考にしてくれ
0742格無しさん
2018/01/19(金) 23:37:31.05ID:0eK5aVuz
>>739-741
わかった
とりあえず世界観をまとめて後で投下してみる
0743格無しさん
2018/01/20(土) 07:43:10.75ID:IKe4BTd+
東方で無限関係の設定あさってたら
「御札とか針とかを、不思議な力により無限に撃つ事が出来ます。」という設定があったんだけど
こういう設定で御札や針が無限に存在してる扱いになる?
一応漫画版やらの描写や設定から御札やら針やらは
実際に存在してるものを持ち出して使用してるので
不思議能力で作ったものを撃ってるわけではない


あと
「ここは地上です
幾多もの死で満たされた土
無限の生で穢れた森
悍ましい四つ足の声
……そして空に浮かぶ美しき月
貴方には見覚えがあるはず」
という台詞もあったんだけど
これで生物が無限にいるってことにはならんかな
0744格無しさん
2018/01/20(土) 10:24:15.92ID:iAhqCj8R
>>742
でいってた世界観を載せてみる
通るなら狗狼伝承の小笠原周防の修正テンプレになるのかな
【世界観】起点世界は宇宙が存在するが、無限の獣(狗狼)が乱舞できる(=収まりきる)ほどの大きさである
その起点世界並みの大きさの宇宙が1千個集まったのが小千世界
それの1千倍の数の宇宙をひとまとめにしたのが中千世界
それの1千倍の数の宇宙をひとまとめにしたのが三千世界
その三千世界が無数に含まれている無限大の広さなのが転輪乗世界
転輪乗世界内には一千次元や無限次元、負の次元や無理数次元で構成されるあらゆる世界が並んで存在している
転輪乗世界だと三千世界は砂粒くらいの大きさ
転輪乗世界は無限の外の無限とも呼称されている
転輪乗世界が無限大なら三千世界は無限小の大きさであると作中で言われている
周防は三千世界が砂粒ほどに見えるほどに巨大化している

ぶっちゃけ世界観がどれだけの広さになるかわからんので補足頼む
0745格無しさん
2018/01/20(土) 11:00:02.62ID:SBXRhfnn
>>736
考察乙だけどスノードロップに勝って柾木天地に分け、
コウキとレッドに負けなら位置は柾木天地と=じゃないか?

>>743
上は「不思議な力」が余計かと
不思議な力によって手元に戻ってくるとかもあり得るし

下は無限の生ってだけだと生物とは指定されていないし
世界が始まってから生が積み重なって穢れたとかもあるだろうから
別に現時点で生物が無限にいるとは限らないかと

>>744
「無限の獣」だけだと無限が何を差しているのか分からない、
つうまり無限の大きさなのか不明かと

起点世界(単一宇宙)が1000個集まったのが小千世界(単一宇宙×1000)
小千世界が1000個集まったのが中千世界(単一宇宙×100万)
中千世界が1000個集まったのが三千世界(単一宇宙×10億)
三千世界が無数に含まれているのが転輪乗世界(一次多元×10億)

ようするに三千世界の大きさは470億光年×10億なので
4700京光年で現テンプレより大きさが小さくなると思う
0746格無しさん
2018/01/20(土) 11:12:33.02ID:iAhqCj8R
>>745
回答サンクス
大きさ強化は無理そうか
一応無限の獣についての原文
彼は見た、無限の獣たちの乱舞を。
選ぼうとしない兄たちの計画が、原初の過去の渦にむけて、哀れな獣たちを請い求めるさまを。
この宇宙が生まれる前、それを聞きつけた狗狼(=獣のこと)たちがやってくるさまを。
0747格無しさん
2018/01/20(土) 11:24:27.55ID:kbxh1UK8
>>745
三世寺の位置確かに間違ってたわすまん
正しくはこうかな

 >コウキ>柾木天地=三世寺夏彦with蓬田織姫>天帝スノードロップ>
0748格無しさん
2018/01/20(土) 13:09:19.21ID:AtoA0GDl
無限について便乗
イラストから生物を50倍くらいに成長させると推定できるカード(猫や犬などが城よりも大きくなっている、システム上の効果は『全クリーチャーの最大HPを5上昇させる(ただし100を越えない)』)と、
イラストから生物を1/100くらいに縮小すると推定できるカード(巨大トカゲがゴブリンかなにかの手のひらぐらいのサイズに縮んでいる、システム上の効果は『指定クリーチャーの最大HPを10減少させる』)があって、
前者2回、後者1回を繰り返すとクリーチャーを際限なく大きくできると思うんだけど、この場合クリーチャーの大きさを無限大として参戦できる?
0749格無しさん
2018/01/20(土) 18:46:30.21ID:7hCx7Eou
実際にその状態が作中にあれば大丈夫なんでないの?
なければムリだし、後大きさは無限じゃなくて世界観最大規模までじゃない?
0750格無しさん
2018/01/20(土) 19:05:29.82ID:SBXRhfnn
霞拳志郎についてだけどなんか
「ランキング」ページと「ランキング2」ページの
両方にいるっぽいけどこれどうすればいんだろう

>>746
その原文だと大きさよりはどちらかというと
数とか種類の方を指している気が少しするけど
断言できるかといわれるとできないとも思う

>>748
>>749
デッキ枚数に制限があるとか
カード使用に有限のコストが必要とか
カードを手札に戻すカードに限りがあるとか
自ターンの行動に時間制限があるとかで
748のような状態が作中できない場合も多々あるだろうし
とあるカードゲームだと仕組み的には無限に連鎖できるけど
有限数で指定しなきゃいけないルールが存在して無理な作品もあるからね

あと大きさは「無限に巨大化する」ではなく
「有限の巨大化を無限回繰り返す」って事っぽいし
大きさは対象キャラの初期サイズを元にして
「×50×50÷100×無限」で計算して算出したものになりそうな気がする
0751格無しさん
2018/01/20(土) 19:24:23.02ID:qddQO2as
デジタルだとメモリ上の問題で限界が設定されてたりしねぇかな
0752格無しさん
2018/01/20(土) 19:45:30.26ID:kbxh1UK8
>>750
霞拳志郎はランキング2の位置が最近の考察結果(>>678)なので、「ランキング」の方をとりあえず消しておけばいいと思う
不満がある人がいたら再考察してもらう形で
0753格無しさん
2018/01/20(土) 20:00:14.84ID:iAhqCj8R
>>750
狗狼は最大でも参戦時の周防から見て羽虫くらいの大きさってなってて無限の大きさであるとはどこにも書かれてなかったから無限は多分数のことだと思うけどどうだろうか
後その場合世界観の大きさはどうなるんだろう
0754格無しさん
2018/01/20(土) 20:02:33.73ID:AtoA0GDl
>>750
>>751
デッキは使いきったら初期化される(デッキ切れしない)
カードの使用にコストはかかるけどターン跨ぐ度にそのコストを越える量もらえる
上で言ったとおりデッキは使いきったら初期化されるので何枚でも手札に呼び込める
ターンの行動に回数制限はあるけどターン数の制限は設定でなくせる
メモリ上の限界はわからないけど少なくともシステム上変化する要素のMHPは10から始まったとして10→15→20→10→とループするだけ
一応計算式だとn×(50×50÷100)^∞=n×25^∞になる……かな?
0755格無しさん
2018/01/20(土) 20:09:24.43ID:d1Ae/cNu
ゲーム関係で理論上有限時間内に無限回行動できても無限速にはならないとかそういうルールなかったっけ
0756格無しさん
2018/01/20(土) 20:14:07.17ID:IKe4BTd+
>>745
難しいかねぇ
一応弾が消される状況でも撃ち続けられるから
回収できてるわけではないはず
隠し持っていたでっかい玉(明らかに自分より大きい)を投げるという設定の技もあるし
不思議な力で(隠し持って)無限に撃てる的な解釈は駄目かね?


下はまあそうなるよなぁ
0757格無しさん
2018/01/20(土) 20:36:35.77ID:kbxh1UK8
>>755
ももたろ社長とかゲーム内の1ヶ月に無限回行動して無限速になってるが
0758格無しさん
2018/01/20(土) 20:42:30.30ID:iAhqCj8R
バグによる無限行動はゲームシステム上の都合によるものだからダメとは言われてたな
0759格無しさん
2018/01/21(日) 10:21:24.80ID:4c/A55ic
新規投下
【参考テンプレ】ラブアース・ディザスターやカレンの反応および戦闘速度は[[マジカルカレン]]参照
【作品名】フェイト/タイガーころしあむ アッパー
【ジャンル】ゲーム
【名前】マジカルアンバーExactly
【属性】魔法少女四天王/魔法少女と魔術礼装「カレイドステッキ」の人工精霊の融合体 人外
【大きさ】身長:156cm/体重:43kg(推定)
【攻撃力】素の攻撃力はカレンの「ラブアース・ディザスター」と拮抗するくらい。
     「地球破壊ミサイル」
     地球を焼き払う威力・範囲の小型ミサイル。
     射程は少なくとも銀河外縁から地球まで。
     速度不明だが、銀河外縁で地球に向けて発射した時点で他のキャラがかなり焦っていたので光速以上はありそう。
【防御力】カレンの「ラブアース・ディザスター」に数発耐えることができる。
     大気圏突入時の摩擦熱に耐えることができる(一緒に突入したキャラは燃えていた)。
     握っただけで精神を乗っ取られるカレイドステッキと同一化しても自我を保っている。
【素早さ】カレンと互角に格闘可能な反応、戦闘速度。 長距離移動速度は達人並みか
     空間転移可能(後述)。
【特殊能力】宇宙活動可能。飛行可能。精神体を可視、干渉可。
      カレイドステッキの力を凌駕し取り込んでいるので、カレイドステッキの力が使える。
      作中でのカレイドステッキの描写は
     ・聖杯で歪められた世界への封印(任意・射程10mくらい)
     ・平行世界移動、追放、召還(追放は相手を直接叩いて発動)
     ・空間転移(自分以外にも可。相手を直接叩いて発動。距離は宇宙空間〜地表)
     ・肉体支配(相手を直接叩いて発動。意のままに操る。人外にも有効)
【長所】ギャグならではの超設定の数々
【短所】隠し切れない色モノオーラ
【戦法】とりあえず地球破壊ミサイル。
    効かないならカレイドステッキで封印、異次元追放、宇宙空間追放、肉体支配。
【備考】ゲーム内の個別シナリオより参戦
0760格無しさん
2018/01/21(日) 11:34:58.57ID:ywOLWLcM
あれ、今考察強化期間じゃなかったっけ?
0761格無しさん
2018/01/21(日) 11:41:29.07ID:4c/A55ic
>>760
wikiに登録されてるのが16人
されてないのが両性院乙女(漫画版)とカグヅチwith楯祐一・鴇羽舞衣でマジカルアンバー含めて19名になるはず
0762格無しさん
2018/01/21(日) 12:14:39.32ID:ywOLWLcM
まだ問題なかったか。勘違い申し訳ない
0763格無しさん
2018/01/21(日) 12:17:39.12ID:yzKSj7tL
考察強化期間になる人数に達しても
wikiに登録される前に考察して人数を減らしてしまえば
考察強化期間にはならないんだよな

>>752
霞拳志郎について了解

>>753
上はちょっと分からないが下は狗狼の大きさによるはず

>>756
「不思議な力」がどう働いているのか不明瞭だから
消滅しても不思議な力で復元して手元に戻されるとか
何を言っても否定や肯定がしにくいような薄い設定だと厳しいと思う

>>755
>>757
>>758
ゲームだと無限速にならない事もあるけど
ももたろ社長の時には無限速になるシステムか確認されてたかと

>>759
ミサイルに弾数制限があるのかないのかがちょっと分からない
0764格無しさん
2018/01/21(日) 12:34:06.01ID:4c/A55ic
>>763
弾数に制限があるって設定や描写はなかったはず
まあ戦法上一回撃って効かないなら以降はカレイドステッキ使うから弾数は1発でいいと思う
周防については起点宇宙が無限の獣(=狗狼、この場合大きさではなく数のこと)が収まりきる程の大きさに出来るのか
出来るとして世界観の広さはどうなるのかを聞きたかった
分かりづらくて申し訳ない
0765格無しさん
2018/01/21(日) 13:22:18.23ID:Br8w4E18
仮に大きさ無限だとしても
世界観より小さいなら単一宇宙にしかならん
周防が単一宇宙より遥かに大きくてそことの比較で取るはできるが
キャラの大きさ無限は大体世界観より小さいから世界観並は無理だね
0766格無しさん
2018/01/21(日) 16:44:35.12ID:kVNMJhpy
厳密な数値が出てるとか有限の倍々計算とかだとそれに応じて世界観が広い扱いになるけど、単に“無限の大きさ“をポンと出されても元々ある世界観以下の大きさにしかならないって扱いなのかな
>>748みたいな倍々計算を無限にできるパターンの扱いがどうなるか気になる
世界観並みまでしか認めないとなると倍々計算有限回>倍々計算無限回になっちゃうし
0767格無しさん
2018/01/21(日) 19:21:16.21ID:Br8w4E18
とりあえず無限に拡大の場合は認められるのは世界観まで
世界観より小さい無限が単一宇宙なのは
それを世界観の大きさにするとそのキャラと比較して世界観はもっと大きい→無限は世界観並みだからそれと同じ
という無限ループになるから
0768格無しさん
2018/01/21(日) 20:03:45.03ID:kVNMJhpy
>>767
無限より広い不思議世界扱いになったりはしないの?
0769格無しさん
2018/01/21(日) 20:14:25.21ID:Br8w4E18
何が言いたいのかわからん
とりあえず無限って広さは最強スレではないんだよ
置き換え可能な最大限の表現になるだけで
んで世界観より小さい無限はループ防止のために単一宇宙ってルールになった
0770格無しさん
2018/01/21(日) 20:34:20.83ID:kVNMJhpy
>>769
なるほど、ありがとう
0771格無しさん
2018/01/21(日) 21:14:09.38ID:4c/A55ic
>>765
なるほど
じゃあとりあえず周防の大きさ強化は諦めるか
0772格無しさん
2018/01/21(日) 21:16:50.98ID:btm/ASXe
もう3日程度待っても異論が挙がらなかったら、>>736 >>747を元に三世寺を全能の壁上に入れます
0773格無しさん
2018/01/21(日) 22:41:34.03ID:26KP9kwu
初投稿になります 
【共通設定】
邯鄲の夢:明晰夢の特性としてイメージの力が現実では有り得ない超常能力を発現させる
基本は十種に分類され、誰でも十種の夢を使用可能

戟法:身体能力を強化する夢。パワー型の剛とスピード型の迅がある
楯法:体力や耐久性を強化する夢。防御型の堅と回復型の活がある
咒法:イメージを放つ夢。矢のように飛ばす射と爆発のように広げる散がある。
解法:他者の力や場の状況等を解析・解体する夢。体を透過させる透と破壊する崩がある
創法:イメージを具現化する夢。物質の創造や操作を成す形と環境の創造や操作を成す界がある

協力強制:敵手の力を利用することで、自分にとって有利に事が運ぶよう、相手諸共場の流れそのものを誘導条件付けする要するに自分の土俵に相手を乗せるという技術
この性質上展開される能力は、他ならぬ相手自身の力をも利用するという、言わば相手との合体協力技であるため、事実上の必殺を意味する大技である

終段:盧生のみが使える邯鄲の夢における第六法であり、普遍的無意識の内包するあらゆる神仏・超越存在を現実に紡ぎだすことが出来る能力。
終段によって召喚された神格は元々人間の夢より生まれた存在のため、顕現している時点であらゆる協力強制を成しており、自身の設定である夢を自在に使用する事が出来る。つまり、盧生にも十分通じる攻撃が可能であり、眷属が防ぐことはまず不可能。
(以下引用:作中の地の文)
なぜなら、彼らは人が生んだ物語なのだから。現界を果たした時点で、あらゆる協力強制の条件を成立させている。枷がない。
(引用ここまで)

盧生:邯鄲の夢を現実に持ち出すことを可能とする存在。作中では甘粕正彦、柊四四八、クリームヒルト、黄錦龍の4人が該当する。
盧生は眷属とは違い、邯鄲の夢の出力に上限は存在しない。そのため眷属の夢は盧生に通じない。
(以下引用:クリームヒルトの台詞)
「心配するなよ、終段などは使わない。これは純粋な武の勝負だ。どだい盧生と眷属では、そうしないと全く勝負にならんからな。」
(以下引用:作中地の文)
 レベル99――いわゆるカンスト。頂点だ。人間が到達できる最高の域に達しているという証明で、そこは流石に盧生と言わざるを得ないだろう。代表者の肩書きは伊達じゃないということか。使い手として差がありすぎる。
(別シーン)
偽装、改変、ここに大前提が存在する。
隔離した力量差があるのならば、ステータスを眩ますことなど造作もない。
カンストの概念など盧生にはないのだと文字通り桁の違うレベルが露になったクリームヒルトの性能は、最初に明かされたものとは完全な別物だった。
(引用ここまで)
以下、盧生に至ったことによる耐性
世界改変:壇狩摩
吸収攻撃:怪士
読心:伊藤野枝
消滅:大杉栄光
重力:鳴滝淳士・幽雫宗冬
精神攻撃×7 :辰宮百合香
時間操作:世良水希・龍辺歩美
不思議切断×2:世良水希
人外消滅:我堂凛子
魂破壊攻撃×2:緋衣南天
異次元追放:緋衣南天
病気:柊聖十郎・緋衣征志郎・緋衣南天
略奪:柊聖十郎・緋衣征志郎

眷属:盧生と強い繋がりを持ち、夢を現実に持ち出せる存在。ただし夢の出力には限界があり、盧生には及ばない。作中では上限無く成長できる盧生に対し、眷属はLv99というカンストが存在する。従って、眷属が盧生を殺すというのは不可能。

【世界改変耐性について】
宇宙に匹敵する広さの亜空間規模の世界改変を発動できる壇狩摩。盧生はこの能力を耐えることが可能なため、盧生である甘粕正彦、柊四四八、クリームヒルト、黄錦龍は単一宇宙規模世界改変耐性が付く。

【時間無視について】
世良水希の能力を発動した空間内では水希は時間無視となる。この状態の水希に盧生は勝つことが可能なため、甘粕正彦、柊四四八、クリームヒルト、黄錦龍は時間無視となる。
(以下引用:作中地の文)
 さらに、ひとたび発動したこの創界において、水希は時間の軛から外れている。過去に遡っているのだから負傷は片端から無かったことにされていくし、同様の理由で疲れも知らない。
(別シーン)
 言わば歩美の急段を連続展開し続けているのと変わらない。神野の意識と反応を超えて叩き込まれる剣撃は、時を超越している故に回避不可能。悪魔であろうと防げるようなものではない。
(引用ここまで)
0774格無しさん
2018/01/21(日) 22:43:41.19ID:26KP9kwu
【名前】柊四四八
【属性】第二盧生。勇者。
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】
両手にトンファーを所持して攻撃する。
全能殺し
単一宇宙全能耐性のある甘粕の防御を突破できるため、全ての攻撃に全能殺しが付く。

【防御力】
壇狩摩の宇宙に匹敵する広さの亜空間規模の世界改変でも倒せない。よって単一宇宙規模世界改変耐性。
魂破壊耐性×3
本格発動状態じゃないにもかかわらず、直撃した者の魂を粉砕する空亡 魂破壊攻撃×1
それに耐えることができる大杉栄光と伊藤野枝 魂破壊耐性×1
史上最強の眷属と言われている緋衣南天の雲笈七籤・墜落の逆さ磔なら、栄光と野枝の魂を破壊可能 魂破壊攻撃×2
それに耐えた石神静乃 魂破壊耐性×2
神格であるクロウ・クルワッハの魔震は魂を粉砕する。
眷属では神格の攻撃は防げない。よって石神静乃では防げないため 魂破壊攻撃×3
クロウ・クルワッハの魔震を何とか耐えた柊四四八 魂破壊耐性×3

精神耐性×9
物部黄泉による戦真館學園にて行われた邯鄲では一般生徒が発狂している 精神攻撃
その状況でも発狂していない柊四四八達 精神耐性
常時発動している傾城反魂香による精神支配は柊四四八達にも通用する 精神攻撃×2
その城反魂香が通用しない百鬼空亡の凶将百鬼陣 精神耐性×2
その凶将百鬼陣が恐怖で逃げる以外できなくなる百鬼空亡 精神攻撃×3
その空亡相手に逃亡しない鋼牙兵 精神耐性×3
その鋼牙兵達が十戒さながらに割れ近寄れない傾城反魂香による精神支配 精神攻撃×4
その傾城反魂香を受けても向かってこれる鋼牙兵 精神耐性×4
その鋼牙兵を自壊させたり発狂させる傾城反魂香による自害命令 精神攻撃×5
それを受けても発狂しないキーラと一体化した鋼牙兵 精神耐性×5
その一体化した鋼牙兵が自壊する傾城反魂香による命令 精神攻撃×6
その命令によっても自壊していないキーラ本体 精神耐性×6
そのキーラ本体を自壊させて深手を負わせた傾城反魂香 精神攻撃×7
その傾城反魂香ですら動きずらい程度の効果しか及ぼさない柊聖十郎 精神耐性×7
柊聖十郎には万仙陣に嵌る存在に通用する雲笈七籤・墜落の逆さ磔が通用する
よってその柊聖十郎に通用する万仙陣 精神攻撃×8
その万仙陣に耐えられる石神静乃 精神耐性×8
盧生の記憶統合は盧生以外では精神が耐えられないため石神静乃は耐えられない 精神攻撃×9
盧生である柊四四八 精神耐性 ×9

即死耐性×2
手加減状態でも触れたものを即死させるクリームヒルトの死の普遍性 即死攻撃
そのクリームヒルトの攻撃を喰らってもなんとか耐えられる世良水希 即死耐性
その世良水希を殺害可能な神格であるクロウ・クルワッハの魔震 即死攻撃×2
そのクロウ・クルワッハの魔震になんとか耐えた柊四四八 即死耐性×2

万仙陣に耐えれるため催眠耐性と物質変換耐性も付く
以下、盧生に至ったことによる耐性
吸収攻撃:怪士
読心:伊藤野枝
消滅:大杉栄光
重力:鳴滝淳士・幽雫宗冬
精神攻撃×7 :辰宮百合香
時間操作:世良水希・龍辺歩美
不思議切断×2:世良水希
人外消滅:我堂凛子
魂破壊攻撃×2:緋衣南天
異次元追放:緋衣南天
病気:柊聖十郎・緋衣征志郎・緋衣南天
略奪:柊聖十郎・緋衣征志郎
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