最強妄想キャラクター議論スレ33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76
相手を並行世界に送るより早くこちらのテンプレ破壊されたら
敵を並行世界に送れないから負けるんじゃないかなと思うんだよね
常時能力扱いなら、考察前に何かされたらそれは
相手が並行世界に行く前にされた扱いになるから
速度差で負ける扱いになるのではないかなと思うんだが
そのあたりはどうなんだろう >>77
それで問題ないと思う
ただ、書き方からすると敵自体を平行世界に送るというより敵の行動とか常時能力とかの結果を平行世界送りにする感じだと思う
例えば平行世界を移動できるやつを相手にすると、“平行世界から基底世界に移動する“って行動も平行世界内で完結するような
……ちょっと好意的に見すぎかね? 並行世界で達成されるだけで、並行世界で完結するとは別なのではないかな。 【作品名】the SCP Foundation
【チーム名】SCP-096&SCP-173
【名前】SCP-096
【オブジェクトクラス】Euclid
【特別収容プロトコル】鋼鉄の独房に軟禁してください。中を覗き込む、撮影するなどの行為は禁止されています。
【大きさ】身長2.38mの人型。腕は1.5mほどの長さ。
【攻撃力】1.5mの厚みの鋼鉄の部屋に閉じ込めていても脱出できる。
【防御力】対物ミサイルを1000発打ち込まれても無傷。
【素早さ】100km/h以上出せることは確認されている。
【説明】非常におとなしい性格で、普段は危害を加えることはない。
しかし、自分の顔を見られた場合、見てしまった人物(SCP-096-1)に襲い掛かる。
写真・映像を見ただけでも顔を見た判定にあたり、わずか4ピクセルの点を見ただけの人物がSCP-096-1として襲われたことがある。また、深海3000mの潜水艦にいた人物が写真を一目見た場合でもそれを察知し、深海に潜っていき殺害する。
【名前】SCP-173
【オブジェクトクラス】Euclid
【特別収容プロトコル】清掃のため独房に入る際は3人以上で入室し、SCP-173から目を離すことのないようにしてください。瞬きをする際も互いに声を掛け合ってください。
【大きさ】205x56x52cmのコンクリートと鉄筋でできた彫刻並み。
【攻撃力】大きさ相応。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】瞬きする間に、5m程度離れた場所にいた人間3人の頸部を圧断した。
【説明】人間に直視されている間は動くことはないが、視線を切った瞬間に動き出す。頸部の圧断や絞殺といった方法で攻撃を行う。上記の通り独房に閉じ込められているが、排泄物の清掃のため定期的に清掃する必要がある。
【備考】SCP-173がSCP-096を肩車した状態で参戦。 見たらあかんやつと見てなきゃあかんやつの悪夢のコラボレーション こいつらの強キャライメージは多分SCP-682経由だから元の文だと拾える要素が少なかった。
一応言っとくけどこいつらは収容違反状態で参戦するし、多分同士討ちはしないと思う こいつら「人間以外が自身の攻撃条件を満たした場合」の処理が不明なんで
相打ちになるのか良くわからんな
性能的には173は096に有効ダメージを入れられないっぽいが
096は173を破壊できるような気もする ところでSCP-173は人間以外が視認してる間も動けない筈では(たしかアイポッドが完封してた) 173は見られてる間は動かないって明記されてるけど
096は見られなければ動かないって書いてないからそのままだと096普通に盲目の相手にも突っ込むけど大丈夫? 改定するならSCP-096が戦車をティッシュペーパーのように壊せることと、別世界から転移できることも付け加えといた方がいいと思う。 正直SCPってそんなに知られてないと思ったから意外だわ
>>87 もともと096は見られなきゃ動けないわけじゃないはず 肩車状態って勝手に降りて良いんだっけ?
他の最強スレのどこかだと騎士with馬は騎士が馬から降りたら負けになるルールだった気がするが
妄想スレはこの手のタイプが降りても問題なし?
その場合、スレのルール的に096は敵に攻撃しに行くために173から降りて敵に向かう
対戦相手が096と戦闘開始したら視線は173から外す扱いで良いのかな?
096と戦いながら173も視界におさめていられるのかどうかは微妙? >>92
それは多分参戦主体の問題で
妄想スレだとチーム参戦なら全滅基準になるんで多分平気
肩車なのは恐らくシャイガイを目に入れず彫刻を目に入れるということをし難くするため 堀裕子(エスパーユッコ) 考察
素のスペックでライブバトルに勝てるキャラはほぼいない。搦め手で-地球人類連合軍- 。
美しいキャラなら……ビューティ、きれいなジャイ子、d、D、サキュバスの姫君など
歌が上手いキャラなら……幸子EX!
組曲『ニコニコ動画』ならアイドルや歌手ちょくちょくいるし協力すればもしかして。杉田かおるとLia?
ダンスキャラ……アイドルとかじゃなくマジでダンスが上手いキャラはちょっと思い出せなかった。悔しい。精神攻撃レベルのダンス攻撃キャラとか、フィギュアスケート・バレエ・新体操経験者が元ネタになるキャラっていないのか。
考察開始より弱冠(?)早くルール変更。語学堪能な成人男性以上には発動前に敗北。
発動してしまった場合勝利能力や干渉、常時能力などが封印される。
判定自体は戦闘開始後5分時点。
真の全能防御≒全て級防御を持っているキャラなら「あらゆる意味で行動を封じる」攻撃に耐えられるので、コンバット化して勝ち。
或いは任意全能を持つキャラならライブバトルで勝てるよう容姿・ダンススキル・歌唱力を改変して勝利。
常時全能は封じられてしまう。一方で0秒行動全能はたぶん有効。真の全能防御があれば「常時能力を一切無効化する」攻撃に耐えられるので常時真の全能は有効。
降参はライブバトルの範疇なので、真の全能越えの降参させる攻撃は有効。
もしルール無視してエスパーユッコを殺害した場合、ライブバトルでも不戦勝扱いになるんだろうか?一応不戦勝はなし
・・・・・・考察が面倒だが、ざっと見たところ戦闘開始前勢は攻撃力で物足りないので勝てる。
しかし開始後コンバット化勢に負けそうなのでその下から見る。 ×レオンハルト あらゆる全て級勝利能力のほうが優先度が高い
〇DEATHパンダ 直死の魔眼使ってもルール変更されていて勝てない。
〇三橋貴志 どんなルールも改変できるvsあらゆる意味でルールに干渉できない 防御優先だろうか。
△インチキ宝くじ 数字の合計は558。当たりをだせないのでユッコは勝利できない。しかしエスパーユッコはダンスバトルに夢中で干渉しないので負けにもならない。
×αβκυδ 優先度で負ける
×<伝説のNT> 主人公補正が真の全能超え超え。勝利能力として勝てる
×ピットン ダンス的な意味でも優先して負ける
×勝利の化身
〇絶対の人 絶対程度、真の全能にも劣る。それくせ踊ることもできない。
〇かに 消去に耐える。
×法則支配者 よくわからんがダンスや歌の法則も支配してそう。
〇真サルーイン ゴッドハンドでは負けない。
×狂える角鹿 ハイキラーアントに時間を戻されて敗北
×七色のニコニコ動画 任意全能キタ
〇THE TEXT THAT CANNOT BE DECIPHERED
〇乃木坂春香の秘密
×風華 常時全能無効化攻撃を無効化できるだろう。全知全能負け
×クロニカ うわ、あらゆる全て級防御じゃ勝てんわ
×闇・遊戯 ……ライブバトルってどんなもんか知らないが、相手が永久先攻取ることもライブバトルに含められるんだろうか。そうなったら負けるな。
〇リフレクト星人改
〇上条当麻(漫画版)
×I コンバット化され負け
〇死靈の盆踊りダンサーズ 踊れや
×建宮率子 ダンスが上手に踊れる確率100%
×時なる剣の虚無たる核 降参させられるような記述があるように見える。
△格闘家 考察前ルール変更を封じられた。しかしサイキックバリアで特殊能力封印を無効化。セクシービームは不屈の魂で耐える。どっちも決め手なし。
〇茶パン
×全てを得た何か 任意全能負け
〇テンプレ魔人の王 召喚はライブバトルではなさそう。
?滅亡を示すモノ こいつテンプレないし考察不能じゃない?
〇レイヴンinAC こいつは全ての例外って程度。
ここから下は全てレベルが多いし、勝利の概念自体や優先勝利系も減るはず。たぶん勝ち越すだろう。
問題あったら再考察頼む。
全てを得た何か>堀裕子(エスパーユッコ)
>テンプレ魔人の王 テンプレショーカン・ゼーンブオーレノイウコートヲーキーク・ツイデニテンプレオウノツヨサノムゲンバイー 情報追加待ちの声が大きかったので加筆修正
【妄想属性】shared world
【作品名】the SCP Foundation
【チーム名】SCP-096&SCP-173
【名前】SCP-096
【オブジェクトクラス】Euclid
【特別収容プロトコル】鋼鉄の独房に軟禁してください。中を覗き込む、撮影するなどの行為は禁止されています。
【大きさ】身長2.38mの人型。腕は1.5mほどの長さ。
【攻撃力】戦車をティッシュペーパーのようにぶっ壊すことができる。
【防御力】対物ライフルを1000発喰らっても無傷。神経ガスに耐える。寒さ無効。
【素早さ】100km/h以上出せることは確認されている。
【説明】非常におとなしい性格で、普段は危害を加えることはない。
しかし、自分の顔を見られた場合、見てしまった人物或いは知性を持つ存在(SCP-096-1)に襲い掛かる。
写真・映像を見ただけでも顔を見たことになる。
判定は非常に厳しく、わずか4ピクセルの点を見ただけの人物がSCP-096-1として襲われたことがある。また顔を網膜に映し脳に届いてしまえば、意識できないほど短い時間であっても見たことになる。
深海3000mの潜水艦にいた人物が写真を一目見た場合でもそれを察知し、深海に潜っていき殺害する。 異世界にも転移できる。
【名前】SCP-173
【オブジェクトクラス】Euclid
【特別収容プロトコル】清掃のため独房に入る際は3人以上で入室し、SCP-173から目を離すことのないようにしてください。瞬きをする際も互いに声を掛け合ってください。
【大きさ】205x56x52cmのコンクリートと鉄筋でできた彫刻並み。
【攻撃力】大きさ相応。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】瞬きする間に、5m程度離れた場所にいた人間3人の頸部を圧断した。
【説明】視認している間は動くことはないが、視線を切った瞬間に動き出す。頸部の圧断や絞殺といった方法で攻撃を行う。上記の通り独房に閉じ込められているが、排泄物の清掃のため定期的に清掃する必要がある。
【備考】収容違反し、SCP-173がSCP-096を肩車した状態で参戦。
SCP-096はおとなしい性格であるため、顔を見なければ襲ってくることはない。 SCP-096が異世界にワープできるってどこに書いてある話だっけ。
とりあえずこいつらはどちらもSCP-682と戦っているので人類に限る必要はなさそう。
SCP-131はどうやら襲われる可能性を示唆されているだけで断定はされていないが、知性ある存在くらいにとどめておいたほうがよさそう。
同士討ちはすると書かなきゃ普通はしない 考察乙
弱冠は誤字だゴメン
「ライブバトル中は歌って踊る以外のあらゆる行動不能」って書くの忘れてた
無念…
確かに、今のテンプレだと任意全能は自分の容姿や歌唱力、ダンス力を強化してライブバトルに勝てるね
ライブバトル中にユッコが殺される想定はしてなかったけど
ルール変更後の状態なら相手の反則負けの想定だった
これも書き忘れで私のミスだね SC173は商業化できない=他の最強スレには参戦できないかわいそうな子だからね Elonaが主人公スレで参戦してたしTaleからならと思って調べたが
あれフリーゲームかなんかの雑誌に収録されてたゲーム扱いで出てるのか
確かに173哀れである >>99
他のスレで議論したことあるけど、SCP自体が商業作品に含まれたので
現在では全てのSCPが参戦出来るはずだよ
まあこのスレには関係ないし、作品スレ向けにSCPから5キャラ選ぶのなら
現実改変能力者で埋まって、SCP-682さえメンバー入りしないと思われるけどね >>75の時点で残り4キャラで、考察期間維持のままSCP-096&SCP-173が追加されてしまい
考察待ちが5キャラに増加
そこから堀裕子(エスパーユッコ)が考察されて減ったけど、SCP-096&SCP-173が増えてしまったから
まだ考察強化期間のままで良いんだっけ? >>102
多分そう
一週間ルールで投下できるとは思うが >>97
SCP-2238の能力で、その世界で終了されたSCP-096(SCP-096-A)がテレビに映り、異世界からSCP-096(SCP-096-B)がやって来てSCP-096-Aを見た人間を殺したらしい
http://ja.scp-wiki.net/scp-2238 ああああ(あらためて投稿だ)がまだランキングに載っているバグ
地雷再考察
バグに気が付いてしまった。対戦相手が全て級攻撃力を持っていた場合、対戦相手の防御力がそれに耐えられようと耐えられまいと関係なく
地雷が全て級の攻撃を放った扱いになり、地雷はストックごと自滅してしまい敗北になる。防御力をコピーできないがゆえの悲劇。宇宙破壊も怪しい。
となると全て級攻撃力から下がる。
メタ勝利勢と試しに戦わせてみる。
△パクリマクリスティ 地雷をコピーしてみたが、どっちも何もしない。
×どんべえ 全階層消滅>全階層破壊だろう。おそらく自爆負けルールは知らないが、爆発でも少しだけ死ぬのが遅くなるはず。
×ジャンケンマスター 髭は自滅しない、緑は自滅する、青は自滅する、桃は自滅しない、黄は自滅しない、黒は自滅しない、赤は自滅しない 変動の法則が不明だが2/7で自滅しないし自滅しないだろう。ジャンケン負け
×全ての始まり 全能越え攻防だし自滅しない。
×最高正義 素の状態で自分に無限回殴られたら死ぬだろうけど、一回殴られたくらいで特殊能力は中断しないだろう。強化状態で無限回攻撃して勝ち
×チャック・ノリス メタ無敗には勝てない。時間停止中は0秒復帰の地雷は爆発できない
×スターミッションスペース 全能耐性がどの全能か不明。だが地雷の自滅待ち。
メタ勝利勢は対戦相手を対象に取らないキャラが多いのでそこでも勝ち星を稼げない。
すまん、既存の考察を支持する。
絶対勝者の男>ネオ・デビルゴクウ=地雷>グレブザケード 風紀委員長田中やすし再考察
大きさ・攻防速・特殊能力(性質含む、無効化能力含む)・武器防具道具没収、対戦前攻撃無効化
対戦相手の特殊能力を必ず無効化する勝より上。例外勢は没収できないように思える
へべれけとほぼ同様か。直接対決では負けてしまう。
一部の戦闘前行動勢に勝てるかもしれないが場所が遠くて無意味。
へべれけ>風紀委員長田中やすし>いいだなおき(8さい) 最強妄想スレ考察
>このキャラは最強妄想スレで勝利する
この一文だけで不明とか( ゚д゚ ) とかの単純なメタ勝利勢より上。
特殊能力は常時扱いとする。戦闘前行動勢には負ける。
全てを破壊攻撃は並行世界から現実世界にも到達する、設定破壊・ルール変更攻撃は現実世界には到達しない。
勝利能力系には相性がいいが特殊能力無効化系には相性が悪い。
×ジョルノ・ジョバーナ GERは移動効果無視
×勝てない 勝てないは行動しない。強さ比較で劣る
〇HERE COMES A NEW CHALLENGER! 勝ち星を並行世界送り
〇ジン・ハイマニューバ3型 斬機刀を並行世界送り。
〇朱い月 並行世界送り。並行世界は現実相当なので、一次多元宇宙全能じゃ現実世界には干渉できないだろう
〇とある(ry 上に同じ
〇純潔のマリア 上に同じ
〇ゴメス 並行世界で吸収している
△勝利 勝利は非行動キャラ。
×××黄金騎士ガロ >銀牙騎士ゼロ =暗黒騎士キバ 並行世界から陰我を断たれる
×和田義彦 並行世界送りにできずにラーニングされる
×白騎士 並行世界から情報を切り裂かれる
×魔王(最強勇者シリーズ) 無効化される
×地獄の裁判所の裁判長 並行世界送りできない
×終止符を打つ者 並行世界から消される
×「1」 干渉を錠前されるし、テンプレに最強とあるのでテンプレが錠前される。
(能力非依存メタの壁)
〇原田俊也と滝本博義
〇へべれけ
×いいだなおき(8さい) 並行世界送りを都合よく打ち消される
〇ご都合主義 同じ都合いい能力でも、並行世界送りを打ち消すことができない
〇不条理くん こいつメタ系能力を持っていないのでこの並びは変じゃないか?
×ナーインボー 並行世界送りを中和される
×デビルゴクウ 無効化される
×01 無効化される
×日本語で表せば、『本』と訳す事の出来る(ry 並行世界から破壊される
〇夏休みの自由研究 並行世界でコピーされる
〇死神
×超ギルガメッシュ 能力無効化持ち
〇シン・アスカwithアルティメットデスティニーガンダム こいつの異世界送り無効化能力は非メタレベル。メタ勝利への恨みも並行世界で発動する。
×商人with最強の矛&最強の盾 並行世界に送る攻撃が無効化される。
(対メタの壁)より下は能力無効化も持たないし、勝利能力系は並行世界送りされるので相性が悪い。
夏休みの自由研究の直上。 >>101
それ気になるからソースをくれ。
インセインSCPじゃないよな?ネット上に誰でも編集可能な形で文章が残っていたら、それこそ
「SCP-mousou-JP-Dは対戦相手に勝利するための全ての能力を持つ存在です。」とかできるから意味ないんだが。
>>104 みたところ財団世界のSCP-096が収容違反しただけに見える 解除されたのなら参戦するかな
【妄想属性】TRPGのキャラクター
【作品名】ビーストバインドトリニティの俺の卓
【名前】『最強の異能者』
【属性】半魔(人間社会に溶け込んで生きる魔物の事)、異能者、人間
【大きさ】165cmの女子高生くらい
【攻撃力】
≪異能:超肉体≫により素手の打撃は惑星破壊の128倍の威力
≪異能:キリングサイト≫により素手の攻撃には即死効果が付与されており、
1次多元常時全能までは触れただけで殺せる
即死耐性×3まで無効化して効果を発揮する
≪異能:ナイトメア≫
射程は単一宇宙、発動は意思発動、1次多元常時全能にまで有効な精神操作
相手の精神を消滅させることも可能
精神耐性×3を貫通可能
≪異能:オメガエフェクト≫
射程は全て単一宇宙、速度は単一宇宙の端から端まで一瞬で到達する程度
範囲は2キロほど
火炎:ゼットンの炎(1兆度)より熱い地獄の業火に耐えられるデーモンを焼き尽くす炎
冷気:絶対零度に耐えられる相手を凍結させる冷気
重力:ブラックホールに耐えられる重力耐性を持つ相手を叩きつぶせる重力攻撃
電気:1京ボルトの電撃に耐えられる相手を殺せる電撃
【防御力】
素の防御力は≪異能:超肉体≫により惑星破壊の16倍の威力の攻撃でギリギリ戦闘不能になる程度
≪異能:ベクトルリバース≫により常時展開されるバリアであらゆる全ての攻撃や干渉、常時能力を反射可能 【素早さ】
素は「無限の速度を持つ」と明言されている相手と近接戦闘が可能なので、無限速の近接攻防
移動に関しては光速の10倍、飛行可能、宇宙空間で行動可能
≪異能:ディメンジョンジャンプ≫
意思発動の空間転移。移動できる範囲は1次多元宇宙程度
【特殊能力】
≪異能:ボーダーディゾルヴ≫
相手の特殊能力を全て無効化する
対戦相手のテンプレの【攻撃力】【防御力】【特殊能力】に書かれているあらゆる全ては無効化され意味をなさなくなる
この効果は考察開始より、わずかに先に発生し常時能力は無効化できるが考察前行動は無効化できない
≪異能:リザレクション≫
行動不能になった瞬間にタイムラグ無しで自動発動し、自身の状態を戦闘開始の状態まで回復させる
≪異能:ワールドルーラー≫
常時発動の時間停止×3。範囲は1次多元宇宙。1次多元宇宙常時全能相手にも効果を発揮する。
この効果により基本的に最強の異能者は時間無視として扱われる
≪異能:ワールドルーラー≫の効果によりどのような環境でも生存可能となる
【戦法】
≪異能:キリングサイト≫による即死、≪異能:ナイトメア≫による精神攻撃、
≪異能:オメガエフェクト≫の各種攻撃の順に試す 途中で送っちゃった
あんま元ネタについてうるさくせんでくれよ
このスレで戦う分にはテンプレが全てだ 【妄想属性】思いつき
【作品名】素人が妄想スレで頑張る話
【名前】D.D.D.
【属性】Definitely-Defeated-Deity
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】
このキャラクターが勝利し、敗北しない為に十分な情報が、あらゆる全てよりも優先されるように書きこまれ改変され続ける状態をあらゆる全てより長い時間続けたのと
同等の強さを遥かに上回る強さを、テンプレに依存せず(作成されていなくても・破壊されていても・その他どんな状態になっていても、テンプレ由来でなく)
考察や考察人に依存せず(認識されていなくても・許容されていなくても・その他どんな事になっていても、考察・考察人由来でなく)持っている。
それ以外にも、下記の【説明】で述べられているような強さをも、テンプレに依存せず(作成されていなくても・破壊されていても・その他どんな状態になっていても、テンプレ由来でなく)
考察や考察人に依存せず(認識されていなくても・許容されていなくても・その他どんな事になっていても、考察・考察人由来でなく)持っている。 【説明】
このキャラクターは、上記のような非常に強力な強さを持っている。
しかしこのキャラクターは、常に、一片の余地も無く、あらゆる時点・基準・手段・ルールにおいて、敗北し続けている。
このキャラクターは自分を勝利させる為、
あらゆる全てよりも長い時間、常に上記の【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】にあるような力を改変し続けた。
しかし、それでもこのキャラクターは敗北し続けた。
このキャラクターは、表現する事が不可能な程の強さ、またそれをも大きく上回る強さをも手に入れた。
しかし、それでもこのキャラクターは敗北し続けた。
このキャラクターは、表現する必要が無い強さ、表現されずとも認識されるほどの強さ、またそれをも大きく上回る強さをも手に入れた。
しかし、それでもこのキャラクターは敗北し続けた。
最強妄想キャラクター議論スレに参戦する事の出来ないような、最強妄想キャラクターに参戦可能なあらゆるキャラクターよりも強いキャラクターに、
あらゆる全ての手段を使って自らを敗北させないように頼み込む事も行った。
そのキャラクターは快諾してくれたが、どれだけの時間をかけても、このキャラクターが敗北しないようにする事は不可能だった。
自らと自らに関するあらゆる情報を抹消した事もあった。
それにも関らず、このキャラクターは敗北し続けた。情報抹消は完璧に実行されたが、それでも何故かこのキャラクターは敗北し続けた。
『敗北』という概念そのものを消去した事もあった。
それでも何故かこのキャラクターは敗北し続けた。
自らを2人に増やし、相争う事によって一方を勝利させようとした事もあった。
しかし、どちらも敗北する事を避ける事は出来なかった。
他者を寸分の差異無く自身そのものに改変した事もあった。
しかし全くこのキャラクターそのものになった筈の『それ』に敗北は起こらず、負け続けるのは元の自身のみであった。
このキャラクターは真の意味で全知であり、それがあらゆる全てより長い時間において思いつき得るあらゆる全ての手段を実行し、
(このキャラクターは真の意味で全能でもあるので、思いついた事の全ては実行可能である。またこの時は最強妄想キャラクター議論スレに
参戦している訳ではないので、最強妄想キャラクター議論スレにおいて取ることのできない方法や参戦が許容されないような方法及び強さも
行使する事が可能である)また思いつき得るあらゆる全ての設定改変を続けたが、
ついに敗北を避ける事は出来なかった。
人間等の全知で無い存在が有限の時間の思考で思いつくような手段では、このキャラクターを敗北させない事は不可能であるし、
ましてや勝利させることなど出来るはずもない。
例えこのキャラクターの対戦相手がどんな手段を使って敗北しようが、それはこのキャラクターの勝利、非敗北を意味せず、
このキャラクターは何の制約も無く敗北する。それは『敗北』またはそれに類似・互換するあらゆる概念・非概念・その他の中で
最も強力で優先度の高い敗北である。
【長所】めっちゃ強い
【短所】それでも負け続ける
【備考】
このテンプレにおける勝利とは一般的な勝利と同種、互換、質的差異などである概念・非概念・その他をすべて含むものである。
このキャラクターの振るう『勝利』は、その中で最も優先度が高く、強力なものである。
このテンプレにおける敗北とは一般的な敗北と同種、互換、質的差異などである概念・非概念・その他をすべて含むものである。
このキャラクターの受ける『敗北』は、その中で最も優先度が高く、強力なものである。 【妄想属性】“最強“とは何かを考えた結果(実際は多分最強ではない)
【作品名】新たなチャレンジャー
【名前】ボーダーライン
【攻撃力】後述する強さ並み。少なくともボーダーラインより弱いやつの防御力や特殊能力など意味を成さない程度にはある。
【防御力】後述する強さ並み。少なくともボーダーラインより弱いやつの攻撃や特殊能力、その他ボーダーラインに不利益ななにかなど意味を成さない程度にはある。
【素早さ】後述する強さ並み。戦闘速度、反応速度、長距離移動速度、戦闘開始速度、その他どれを取ってもボーダーラインより弱いやつの素早さなど意味を成さない程度にはある。
【特殊能力】後述する強さ並み。少なくともボーダーラインより弱いあらゆる相手に確実に勝利できる程度の能力は持っているだろうし、
ボーダーラインより弱いあらゆる相手に、絶対敗北しない程度の能力は持っているだろう。
【説明】最強妄想スレには“参戦できないぐらい強い“という概念がある。厳密に定義されている訳ではないが、『真の考察』の際にもしっかり考慮され、その強さが明確にテンプレで定義されていなくても、強すぎて参戦不能であることは認められ、考察不能送りにされる。
※ここで、真の考察とはテンプレ破壊などのあらゆるメタ能力や考察人に影響を及ぼす能力、ルール改変、その他の能力が一切効果を及ぼさないような世界に住む公平な第三者とである考察人(真の考察人)が行う考察である。
あらゆる考察はこの真の考察で追認される、もしくは訂正される形で決定する。
従って、“参戦できないぐらい強い“キャラが参戦できないぐらい強いことは、公平な第三者である真の考察人が認めることである。
“参戦できないくらい強い“というのはどういうことか。
もちろん、その強さがどれくらいかを厳密に定義することは難しい。
とはいえ、参戦できないくらい強いという言葉からは、キャラクターの持つ強さは“参戦できるくらいの強さ“と“参戦できないくらいの強さ“の2つに大別できることが予測できるだろう。
また、書き方からして“参戦できないくらい強い“力は“参戦できるくらいの強さ“の力に絶対的に優越することも明らかだ。
“参戦できないくらい強い“と“参戦できるくらいの強さ“の違いは“キャラクターの強さ“のみである。その他の要因は一切関与しない。
従って、“参戦できないくらい強い“力を持つキャラクターに“参戦できるくらいの強さ“しか持たないキャラクターが強さで優越することは、明白な自己矛盾である。
勿論、この場合参戦できないくらい強いキャラクターが参戦できない以上考察不能だが。
ボーダーラインは、“参戦できないくらい強い“強さと“参戦できる強さ“の境界ほぼピッタリで、尚且つ考察可能な程度の強さを持つ。もしもボーダーラインより僅かにでも強いキャラクターが存在するなら、それは確実に“参戦できなくいらい強い“だろう。
“参戦できないくらい強い“キャラクターが考察不能であることは、真の考察人が認めるところである。
従って、“このキャラクターは考察不能にならない“とか、“このキャラクターは充分な考察可能性を持つ“としても、このキャラよりも強いならば真の考察人が考察不能と認めるので、結局のところ考察不能である。
また、真の考察より先にボーダーラインやテンプレを破壊したり無意味にしたり、あるいはその他の何らかの影響を及ぼすとしても、それを真の考察人が確認するのは真の考察の時である。
真の考察を行う世界にはあらゆる能力(言葉遊び的に『能力でない』ものなどを含む)が届かない以上、ボーダーラインの持つ参戦不能にならないギリギリの強さは確実に真の考察人に伝わるだろう。
真の考察に先立った影響がボーダーラインに影響するかどうかは考察人に任せるが、少なくともボーダーラインに影響を与えられるならば参戦不可能なほどに強いということだけは確認しておきたい。
勿論相手が参戦不能であれば不戦勝である。この際、相手は参戦すらできていないので、勝敗に名前を記述することは不適切だろう。真の考察における勝敗記述の際には、参戦不能だった相手の名前欄には不戦勝とだけ書くこと。
とはいえ、それだと何かと不便かもしれないので、真の勝敗とは別に不戦勝部分を対戦するはずだったキャラの名前で埋めたものを作ってもよい。(こちらはあくまで参考であり、ランキングの位置決定には用いないこと。)
【長所】考察できる程度の強さならだいたい余裕で勝てる
【短所】“考察できないくらい強い“やつが相手の仲間にいるとあっさり負けそう 誤字があったので早いとこ修正。なんで推敲の時気づかなかったんだ……
×もしもボーダーラインより僅かにでも強いキャラクターが存在するなら、それは確実に“参戦できなくいらい強い“だろう。
↓
○もしもボーダーラインより僅かにでも強いキャラクターが存在するなら、それは確実に“参戦できないくらい強い“だろう。 【名前】成人男性400人
【大きさ】成人男性400人並
【攻撃力】成人男性400人並
【防御力】成人男性400人並
【素早さ】成人男性400人並 【妄想属性】美々の姉妹作
【作品名】凛々
【名前】リンリン
【説明1】
リンリンは勝利する。
リンリンは表現せずとも、理由付けや根拠付けをせずとも勝利する。
そして説明1、説明2、説明3は真実であり絶対であり何よりも優先され、
リンリンが有利になるように解釈される。
【説明2】
「勝利するためのあらゆる全てが書かれている」といった程度の記述では、
その記述がどのような質・量・優先度・表現方法を持っていても
説明1、説明2、説明3を覆せない。
【説明3】
「〜より上」「〜より強い」「〜に勝利できる」などの表現や
それらを繰り返し表現した強さは、勝利するために理由付けや根拠付けを
行っている程度の強さであり、その程度の強さでは説明1、説明2、説明3を覆せない。
リンリンは勝利するためにわざわざ理由付けや根拠付けなどしない。 >>116
あああああ属性と大きさ抜けてたああああなんで推敲の時気づかねえんだよおおおおお
【属性】ボーダーライン
【大きさ】無限に長い横線並み 『最強の異能者』に書き落としあったから修正させてくれ
攻撃は全て霊体、非実体、非存在、エネルギー体にも有効
≪異能:キリングサイト≫と≪異能:ナイトメア≫は人外、無機物、無生物にも有効
【特殊能力】に
精神耐性×4
即死耐性×4
時間停止耐性×4
一次多元全能耐性を追加 まだ大丈夫かな?
【作品名】二次元キャラを牧場で飼い慣らすスレ
【妄想属性】エロパロ+適当に妄想強化
【名前】量産型クローンレイナーレ部隊
【属性】堕天使のクローン×50人
【大きさ】164p B99W59H95 身長の倍くらいの黒い翼 が50人
【攻撃力】筋力は格闘技世界王者を凌駕する、少なくとも鍛えた人くらいなら素手で顔面を握り潰して殺せる
格闘技は世界王者を凌駕する技量
体当たりでビルのガラスくらいなら簡単に突き破る
光槍:手から精製する槍型エネルギー弾 射程は300mくらいで時速200qを超える速さで飛ぶ
重力(自由落下)の影響を受けないため射程限界まで一直線に飛んでいく模様
命中すれば戦闘ヘリのガラスをぶち抜いて中のパイロットを突き破れる(燃料タンクに当たれば一発で爆発する)
本人の意思で着弾後に起爆させることも可能、一撃でダイナマイトの爆発に匹敵する爆風と熱が起こる
体力が続く限り無限に投げられる タメは一瞬で予備動作は腕を振り上げるだけ
以上の個体が50人
【防御力】達人並みかそれ以上
ほぼ裸だが体当たりでビルのガラスをぶち抜いてもほんの少しの掠り傷で済む
銃弾やナイフで攻撃されたら流石に怪我する(額や頸動脈なら即死)が並の人間よりは頑丈らしい
翼には2,3発銃弾が当たってもまだ飛べる
以上の個体が50人
【素早さ】戦闘ヘリ並みの速度で飛行し、その速度で螺旋軌道を描いたりジグザグに飛んだりと
物理的にあり得ない軌道を描いて戦闘可能、その速度で斬り合いが出来る
少なくとも自衛隊の対戦車ヘリでは全く相手にならずバタバタ落とされるほどの機動力
流石にF-15戦闘機には負ける
数十m先から発射された機関銃の弾丸を回避可能
翼を破壊されると飛べなくなる、走る速さは達人並み
以上の個体が50人
【特殊能力】
全員の体内に遠隔操作爆弾が仕込まれており、何らかの原因で死に至ると爆発する
爆発の威力及び規模は装甲車数台と自衛官1小隊全てが一発で消し飛ぶ(6階建てビルの4階で爆発したら上の階が全フロア消し飛んだ)ほど
あと外見がエロいので男性であれば数秒見惚れる
【長所】エロい
【短所】ふざけた設定。
何気に原作小説より強いかもしれないが、このスレのレイナーレは原作の彼女をカス扱いできる強さなんで10人同時にかかっても返り討ちにされるレベル
【戦法】相手が1人であれば10人ほどで徒党を組んで一斉に飛びかかり、後ろの40人で上空から槍を投げて相手ごと貫き自爆させる
集団及び素早い相手であれば全員で空中に上昇し体力の続く限り槍を投げ続ける(味方の自爆に巻き込まれないように絶対に密集しない) 成人男性400人考察(なんか違う意味で取られそうだな)
勿論
>成人男性500人>成人男性400人(大人数の壁) 成人男性の400倍なのか400人の成人男性なのか
テンプレ不備の不能送りでもいいんじゃね?(適当)
多少の不備は解釈でなんとかするのもこのスレの味だけどさ 【妄想属性】パロディ(完全なネタ)
【作品名】ここはひどいインターネッツですね
【名前】無敵くん
【属性】ストローマン
【大きさ】超強い
【攻撃力】出鱈目に強い
【防御力】とんでもなく強い
【素早さ】最強クラス
【特殊能力】最強妄想キャラクター議論スレのランキングを自由に操作して一位になれる。
なお無敵くんが考察不能になった場合でも、無敵くんにとっては最強妄想キャラクター議論スレで一位になったのと同じである。
【長所】絶対一位になれる
【短所】『無敵くんにとっては』 無敵くん 考察
"ランキングを自由に操作して"
明らかににルール5-3に接触している
番外・考察不能 量産型クローンレイナーレ部隊にちょっと追記
【戦法】相手が1人であれば10人ほどで徒党を組んで一斉に飛びかかり、後ろの40人で上空から槍を投げて相手ごと貫き自爆させる
集団及び極めて巨大・自爆で倒せそうにない程タフ・素早い相手であれば全員で空中に上昇し体力の続く限り槍を投げ続ける
(いずれにせよ投槍部隊は開始と同時に散開し、味方の自爆に巻き込まれないように絶対に密集しない)
【備考】最初から全員飛行している状態で参戦
翼は動かさなくてもずっと浮遊している(移動時にはばたかせる) 【妄想属性】思いつき
【作品名】肯定の肯定による肯定のための肯定
【名前】ザ・肯定
【属性】肯定そのもの
【大きさ】あらゆる大きさであろうが、ザ・肯定はその大きさを肯定する。
故に常に大きさが肯定されるが、その肯定事実をも肯定する。
【攻撃力】どんな攻撃手段をも肯定するが、その肯定した事実もまた肯定される。
【防御力】相手のいかなる攻撃も肯定することで防ぐが、防ぐことも肯定し、またその肯定した事実さえ肯定する。
【素早さ】あらゆる全ての速度を肯定するが、その肯定した事実もまた肯定する。
【特殊能力】あらゆる全ての能力や、それ以外のものを肯定するが、その事実もまた肯定する。
【備考】上に記したように、あらゆる全てを肯定するが、その肯定したことをまた肯定する。
そしてその肯定したことをまた肯定したこともまた肯定する。以下永久ネスト。
つまり永続的に何もかも、対立事項も並立事項も何でも肯定するし、その肯定することも肯定する。
それに例外はないが、例外があることも肯定し、例外があることを肯定することも肯定する。
当然考察だって肯定するし、考察不能という事実すら肯定するが、
考察を肯定したことや、考察不能となったことを肯定したことも肯定する。
では、解はないのか。いや、解がないことすら肯定されるし、その肯定すら肯定する。
そもそも、このテンプレだって肯定しているし、その肯定していることすら肯定する。
【長所】自分への悪影響を肯定する。短所を肯定する。
【短所】自分への好影響を肯定する。長所を肯定する。 Aのテンプレが難しかったので、考察マニュアルの方にテンプレ要約を作っておいた。
どうやら上位世界と下位世界は壁があるだけで、内包関係や強弱関係があるわけではないようだ。
上位世界の方が勝利し、下位世界の方が消滅して敗北するだけ。
上位世界には戦闘フィールド・対戦相手が存在する。明記されていないが類推するに最強妄想スレや考察人や対戦相手のテンプレも上位世界なんだろう。
下位世界にはAの本体がいる。こちらも明記されていないが下位世界の存在が干渉できるAのテンプレもおそらく下位世界。
最上位の世界図集合体はとても論理的自由度が大きく表記不可能性が高い世界図。その自由度を持って書いてある級敗北。
下位世界の世界図集合体について全能だが、できることは自分のテンプレを書き換えることくらい。
他テンプレ不利解釈能力、「無限」「あらゆる全てより大きい」「書いてある」の圧縮能力。
「始まりとしての性質が最も濃い始まり」「あらゆる全てを超越した以前の以前」など掠る表現はあるけど、あらゆる全てが生まれる前の素早さもないしテンプレが書かれる前の時の強さについての記述もない。
Losersは超過勝利>勝利をあらゆる全てが書いてある級の強度で主張している。あらゆる全てが生まれる前の素早さはなし、非テンプレ行動はなし。
高名に奢り自らを見失った無はあらゆる全ての誕生に先立つ。
高名に奢り自らを見失った無×ー〇Losers
無の書いてある無効化を防御する手段がLosersにはない。
高名に奢り自らを見失った無×ー〇A Aのテンプレが効果を発揮できない
×A-〇Losers Aの書いてある級敗北は強度がLosersより上なので、Aが敗北しLosersが敗北未満を得ているということを踏まえた上でAの敗北となる。
Losers>A>高名に奢り自らを見失った無
確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
W9IZ1 【妄想属性】パロディ
【作品名】中二病でも恋がしたい! アルティメット
【名前】小鳥遊 六花
【属性】中二病の少女、邪王真眼の使い手
【大きさ】150pの女子高生
【攻撃力】【防御力】【素早さ】素は小柄で運動が苦手な女子高生相応
【特殊能力】
「バニッシュメント・ディス・ワールド」
上記のセリフを口にすることで発動し、世界を妄想世界に作りかえる
世界が作り替えられると、その世界に巻き込まれた全ての存在は「自分が中二力で妄想した理想の自分」に存在を作りかえられる
この書き替えはあらゆる意味であらゆる耐性を貫通して効果を発揮する
この効果はテンプレの書き換えとして扱われるが、テンプレ破壊耐性とテンプレ書き替え耐性を無効化して効果を発揮する
小鳥遊 六花の場合は後述する「邪王真眼の使い手・小鳥遊 六花」にテンプレがさし変わる
非中二病患者はテンプレが全て「年齢と性別相応」(特殊能力は全て喪失)に書き変わる
中二病患者はそのキャラが妄想する理想の自分に変化する
セリフを言うのに2秒くらいかかるが、2秒以内に死なないのならなんとか言い終われることが可能な扱いとする
逆に言えば2秒以内に行動不能にされると不発扱いになる
(テンプレ改変のタイミングでダメージも初期化されるので、致命傷だろうが瀕死だろうがセリフさえいえれば問題ない)
発動するとその時点での互いのダメージは全て無かった事になる
【長所】映画版でも可愛かった
【短所】ワードを言い終わる前に殺されると普通に死ぬ
【備考】映画版記念に書いてみた 変化後のテンプレ
【名前】邪王真眼の使い手・小鳥遊 六花
【属性】邪王真眼の使い手
【大きさ】150pの女子高生+4メートルくらいのハンマーっぽい武器
【攻撃力】
ハンマーの打撃は小屋をぶっ壊す打撃と相殺する程度
「ダークマターフレイズ」
ハンマーの先端から放出する光線
速度は光速、射程は20メートルくらい。一戸建ての家を破壊する程度の威力
「ジャジメント・ルシファー」
ハンマーから前方6メートルほどに火炎を放つ
速度は100km/h程度
温度は6000千度くらい
【防御力】
手のひらを開いて前方に魔法陣のようなバリアを展開できる
バリアは5メートルくらいの金属のハンマーの殴打を受け止めることが可能
素の防御力は5メートルくらいの金属ハンマーで殴られて10メートルほど
吹き飛ばされても平気な程度
【素早さ】
5メートルくらいからの光速反応、自分と同程度の反応の相手と近接戦闘可能
移動は達人並み
同程度の速度で飛行可能 ザ・肯定考察
といっても、大きさや攻防速その他どれも客観的に定めることができないので考察不能 Aの考察はAのページに入れておいてほしいな。Aの強さの解釈は毎回手間取るんだ。
リンリン考察……ってこれだいぶ改定禁止ルール的にきわどいな。キャラのアピールポイントがかぶってる。
考察人操作レベルでも理由付けや根拠付けが不要な強さということはできるので、説明3はほぼ無意味。
説明2が説明1を覆せないので、最上位レベルの優先度・有利解釈を持っているが優先される必要性から逃れていない。
その程度の優先度ならFEUD OVERに優先度で負ける。
一見似たテンプレだが優先される必要がない勢の表現必要性「無」(64)= No Explanationには当然負けるので要注意。
表現が必要ないとはいうが説明1,2,3がなくなったら勝てないやん!!
テンプレ防御力頼りの戦い方になるな。
×G.O.T・Familiar・最終版 優先度は持たないものの、量も質も説明2を圧倒する
×ロード・キャンセラー 再生キャンセルされる
×唯一絶対究極超絶大殺戮神 コロモロゾフ複雑性無限で書いてあるを書き込むことが許されるんだからさすがに勝てない
×Трансцендентальная человек X0が説明2を覆せないとしても、X1がXOを上回るので説明2を覆せる。
〇不遇に悩んだのち己のルーツを見出した無
「人には表現し得ない表現をも使い表現されている。情報量は人には表現し得ない表現をも使っても表現できないほど多い」この強度での優先度、有利解釈を持っているが、表現方法無視・情報量無視の方が上か。
Трансцендентальная человек>リンリン>不遇に悩んだのち己のルーツを見出した無
ボーダーライン考察
非常に申し訳ないんだが、コンバット越前なら
「テンプレ破壊などのあらゆるメタ能力や考察人に影響を及ぼす能力、
ルール改変、その他の能力が一切効果を及ぼさないような世界に住む公平な第三者とである考察人
による真の考察すら改変できるので、参戦できないほど強いけれども参戦可能」とテンプレに書いてあるのかもしれないのだよ。
×キペリヌ ×完全後行者
〇Death Knell 現実の成人男性は真の考察人よりも圧倒的に強いのだけど参戦許可を出さないという攻撃は持っていないのだよね。強すぎて参戦不能。
×狭間の人
>現実世界を模倣して作られたため妄想世界内に限っては、「現実に存在する真の考察人」と同等の干渉力を持つことが出来る。
ボーダーラインも妄想なので、完璧にメタ取られている。
△バイソン ボーダーラインはめっちゃ抽象的。ボーダーライン本体は破壊されるが、ボーダーラインのテンプレ自体は残る。真の考察の時にバイソンが考察不能になり、両者戦闘不能。
×Paper-mache cause-to-doに引っかかる。わざと負ける。わざと負けるくらいだったらボーダーラインに勝っても考察不能にはなるまい。
上には上ガイル以下は真の考察の概念は確か出現しない(できない夫くらい?)なので
Paper-mache>ボーダーライン>上には上ガイル >>139
考察乙であります
『書いてある』『書けないぐらい強い』はメタ能力に含まれると思ってた……くそう
今後の参考にします…… >>139
考察乙
あんたすげーな
俺なんか最上層のテンプレは1行読んだだけで寝落ちするのに 確か11キャラに達していないのでまだ考察機関ではないはず
>>140 書いてある系を超えるにはテンプレに「書いてある」って書かなければいけないのが申し訳ない
コンバット越前の呪縛を解くやり方はないものか。
>>141 別に対戦の度にがっつり読み込んでる訳じゃない
参戦時に一字一句読み込んで当たり付け
ランクごとに競り勝つための能力は決まってくるので、そこだけ読んで比較する
優先能力の壁なら「テンプレが優先される、有利に解釈される、あらゆる全ての始まりより早い、書いてある系でも実際に書いてなければ無効、
書いてある系だがテンプレが書かれる前から効果がある、考察上無限ループが発生した場合こちらの有利に解釈される、対戦相手が○○に勝ったとしても唯の相性勝ちで意味がない」あたり。
無限や順序数をどういじくってもたいていは書いてある級には届かないので倍々算も全部やる必要はあまりない。 俺の対戦表の方に書いてある方は結構適当だからどんどん修正してくれ
あまり人にわかりやすく書こうとしていないししばしば空欄のままで提出しているし >>142
正直そこは『だからこそ最初に思い付いた人が凄い』って割りきってますね。
むしろ書いてある系のほぼ直下に位置できたんだから発想は悪くないと自画自賛しつつ、改定でないと言い張れるくらい強化して再挑戦してやるぞと意気込んでます。
書いてある系さえ抜ければ『書けないぐらい強い』勢は強いだけだから問題ないはず……
それはそうと考察強化期間でないなら投下しよう
【妄想属性】どう考察されるかの実験体(後で強化体を出す前提)
【作品名】新たなチャレンジャー
【名前】愛される者・メアリースー
【属性】愛される者
【攻撃力】&【防御力】&【素早さ】超カワイイくて皆に愛されるメアリーにそんなもの必要ないけど、強いて言うなら14歳の女の子並みかなあ
【特殊能力】ステキな魔法でみんなハッピーにできるよ♪
【長所】とってもカワイイ!
【短所】ちょっぴりドジなところかな?
【備考】考察人を含めたあらゆる全ては、あらゆる全てが生まれる前から愛される者・メアリースーが大好きでたまらない。
愛される者・メアリースーはあらゆる対戦相手に愛されているので、対戦相手は自主的に降参をしてくれる。
対戦相手は自然的に愛される者・メアリースーを愛しているのであって、愛される者・メアリースーが精神操作をしている訳ではない。
対戦相手が精神操作耐性を持っている場合でも、愛される者・メアリースーは対戦相手に愛されたままである。
むしろその耐性は、対戦相手が精神操作によって愛される者・メアリースーを愛さなくなるこそを防ぐ方向に作用するだろう。
また、愛される者・メアリースーはあらゆる考察人に愛されているので、相手と実際に戦って勝てるかどうかによらず、考察人は愛される者・メアリースーの勝利と考察する。
考察人は自然的に愛される者・メアリースーを愛しているのであって、愛される者・メアリースーが自分を愛させているわけではない。
したがって、相手が『対戦相手は考察人を操作できない』等の能力を持っていたとしても、愛される者・メアリースーは考察人を操作しているわけではないので、愛される者・メアリースーは考察人に愛されたままである。
むしろその文章は、愛される者・メアリースーが考察人に愛されなくなることを防ぐものとして作用するだろう。 あれ、今考察強化期間じゃないんか?
小鳥遊 六花 考察
世界改変能力持ち(テンプレ破壊・書換耐性無効化)
世界改変後は対戦相手も中二病患者のみ自身の改変も可能な世界
非中二病患者は年齢と性別相応の強さに改変、特殊能力損失
ただし発動に2秒かかる
テンプレに中二病患者等の記述が無い限りは
非中二病患者の扱いとする
改変後簡易テンプレ
【攻撃力】家破壊光速ビーム、100km/hの火炎放射
【防御力】5m金属塊の打撃で無傷
【素早さ】5m光速反応戦闘
発動に二秒かかるので
(即時発動能力の壁)下から
×j 速い
×天のゼオライマー 同上
△死ねない死刑囚 遅いが防御硬い
×地球人類連合軍 中二病患者多数
×武富士太郎 速い
×シルバー仮面 同上
×凄い戦車と長い糸 弾速が速い
×孔明 速い
速すぎる
(機動兵器の壁)下から
×千野久子 速い
×楠木祐政少将 同上
×スーパーインドミナスレックス 同上
×メギラス 同上
×スフィンクスマン
×金正月
だめだ速すぎる
二秒は思った以上に長い
考え方を変えよう
二秒もあれば銃を持ってるキャラは発砲できるのではないか
ということは銃持ちキャラには負けるのではないか
(拳銃の壁)下を見てみる
能力発動に1秒かかるキャラをみつけた(ロボ山マホ郎)
ロボ山マホ郎>小鳥遊 六花>10メートルおじさん 『最強の異能者』 考察
簡易テンプレ
【攻撃力】
惑星破壊128倍打撃
物理攻撃×2
即死攻撃×4
無機物、無生物にも有効
1次多元常時全能防御にも有効
精神攻撃×4
無機物、無生物にも有効
任意発動
1次多元常時全能防御にも有効
炎・冷・重力・電気攻撃
射程単一宇宙、速度0.5秒で単一宇宙横断
【防御力】
惑星破壊15倍打撃耐久
あらゆる全ての攻撃・干渉・常時能力反射
精神耐性×4
即死耐性×4
時間停止耐性×4
一次多元全能耐性
どんな環境でも生存
【素早さ】
無限速
時間無視
【特殊能力】
飛行可能
考察開始前発動テンプレ(攻防特殊能力欄)無効化
行動不能時0秒で復活
一次多元規模常時時間停止×3
テンプレ無効化を考察開始前発動ができる
ただし考察前行動系は無効化できないので
古賀潤一郎>『最強の異能者』>(考察前行動の壁)>数学的帰納法 量産型クローンレイナーレ部隊 考察
簡易テンプレ
【攻撃力】
素は達人並み
槍型エネルギー弾
射程300m、200km/h、タメ0.5秒
防弾ガラス貫通
ダイナマイト級爆発も可
【防御力】
達人並み以上
【素早さ】
飛行・戦闘速度:戦闘ヘリ並み(300km/hに満たない)
走行速度:達人並み
反応速度:60mから弾丸回避(1mから43km/h反応)
常人の6〜7倍程度
【特殊能力】
死亡時自爆:ビル破壊級
男性が数秒間魅了される精神攻撃
上記のキャラが50人
(軍隊の壁)上から
○戦車×1000台 素早いので戦車砲を当てるのは難しいかと
×村山斬華 速い
○落とし穴 飛行してるので落とし穴は無意味
×ガウリイ 硬い
○田中鈴木 落とし穴と同じ
○オジロワシ
○RITZ 一人あたり48000枚、ギリいけそう?
○レベル「1m」 ダイナマイト級爆破でいける
×ミスターマッコウ 見えない
×上条恭介 速い
×コンバット・ブルース 同上
×坂田銀時
こんなところか
ミスターマッコウ>量産型クローンレイナーレ部隊>レベル「1m」 考察乙、非メタは苦手だからありがたい
>>144 書いてある直下は気合い入れて考察すべきか
付言するなら、対戦相手がボーダーラインと同じ強さであることを否定する文言はないので引き分けになりかねない
対戦相手がたまたまボーダーラインと同じ強さだなんて対戦相手に有利すぎる解釈だとは思うけど有利解釈つけられたら分けだな 一気に3つも、考察乙であります
>>148
なるほどなるほど、ほんと色々と参考になります 考察乙
自分は小鳥遊六花のテンプレ作者だが、やはり弱いなぁ
このスレって銃持ちは(人間相手には)確定で頭撃ち抜いて来る扱いになる?
六花は銃弾食らっても即死ダメージじゃなかったら詠唱続ける扱いにしてるから
心臓とかなら撃たれても死ぬよりは早く詠唱できると思ってるんだけどさ
まあ頭を撃たれたら諦めて死ぬけどね
余談だがアニメだと詠唱がもっと長いため、さらに弱くなると思ってる 【名前】1kmの成人男性
【大きさ】1kmの成人男性並
【攻撃力】大きさ相応の成人男性並
【防御力】大きさ相応の成人男性並
【素早さ】大きさ相応の成人男性並 敵の属性に依存した攻撃をするキャラに対してはそのキャラを見つけてくるのが俺のやり方
というわけで、実力の伴った中二病患者→ガイドライナー、実力の伴わない中二病患者→†Kuraudo†などがあげられる
心臓は打たれても2秒は肺の空気でしゃべれそうだな、脳はさすがに無理な気がするが
一般的な殺人がどこを撃つのかソースを頑張って探してたが見つからなかった。残念
ソースなしだが胴体に当たる見込みが高いらしい。こりゃ生き残るかもな 初心者は頭狙おうとするけど頭は当たりにくいので胴体狙おうね という話があった気がするが
そもそもスレにわざわざ銃持って参戦するようなのが初心者である可能性は低いので
結局どこ狙われるかはよく分からないかなあ 人体の構造よくわかってないけど心臓撃ち抜かれたら肺も破れてそうな気もする
まあ死ななきゃ咏唱できるって書いてあるんだからできるんだろうけど 弾丸による死に関して少し調べた
銃弾が心臓に到達した場合、
何秒で死に至るかという実験がアメリカで行われたことがあるらしい
実験対象は死刑囚のジョン・ディーリング
装置を用いて計測した結果、
ジョン・ディーリングは4発の弾丸を受けて(そのうち1発は心臓に直撃)
心臓が停止するまでに15.6秒、死に至るまで149秒かかったという
そして弾丸が心臓ではなく脳に到達した場合
これは即死と思ったが実はそうじゃないらしい
全脳死、脳幹死、何れの場合も鼓動は数分間動く
というか即死という言葉自体、一瞬にして死ぬという意味ではない
極端な話を言うと
斬首しても少しの間は生きてる
小鳥遊 六花のテンプレでは
死なないのなら発動扱い
行動不能なら不発扱い
と記述が若干矛盾している
何をもって死亡と判断するか、
何をもって行動不能と判断するか、
死亡と行動不能、どちらを優先するか
によってまた考察結果はかわってくる
映画とかでは撃たれた相手が即行で気を失って行動不能になるけど、
実際はどうなんだろう 小鳥遊六花の作者だが、トリップつけてないため証明ができない…
(151も私です)
>>156
書いてるうちは自分の中では矛盾してるつもりはなかったけど
確かに矛盾してるかもね
生きてるけど行動不能になった場合の優先がわからない感じなってるかな?
この場合、行動不能で詠唱中断で発動失敗のイメージだった
「行動が可能な限り詠唱を続ける」って書いたほうが良かったかもしれない
行動不能や死亡はスレのルールに従うつもりだったが
明確なルールって決まってない?
前述のようにトリップがないからテンプレに補足できなくなってるんだけど
六花の行動不能は「肉体の制御を完全に失った(金縛りとか拘束とか)」「意識を失った」「脳が破壊された」「精神攻撃で発狂、魅了、精神支配等の状態になった」
くらいをイメージしてた
まだ考察期間じゃないから、このあたりを明記して新規に別キャラカウントで投稿し直すことも考えたが
その場合、今の小鳥遊六花はどうなるんだろうか? >>157
つまり、
物理的に詠唱が不可能な状態に陥っても、
死亡・行動不能状態でない限りは詠唱が完了できる扱い
ってことだな
これは情報追加待ちとして再考察の処理にできるので
新規キャラとして投稿し直す必要はないかと
というかルール的に大丈夫なのかそれ
問題は…
銃ってどの程度で行動不能になるんだよ
弾が心臓に直撃した程度じゃ行動不能扱いにならんの?
弾丸が直撃して瞬時に意識不明とか屈曲反射とか色々考えられるが
教えてえろいひと 顎吹っ飛ばされても詠唱可能というのか
頭撃たれたら無理だろうな。youtubeで閲覧注意の射殺動画見てきたが。
不整脈で2秒くらい心臓動かない人もいるけど完全には意識は失わないし
ショックで意識なくなるって迷走神経反射じゃね?血圧下がって意識失うのに2秒はかかるだろ
心因性で意識失うようなたまじゃあるまいし 詠唱は口を動かせなくなると不可能でオッケー?
それとも心の中で唱えても実行可能なのかな >>160
テンプレの段階で「生きている限り詠唱可能」的に書いてしまったので
159の言うように顎が吹き飛ぼうが、160の言うように口が消滅しようが
155の言うように肺が完全に破壊されようが「詠唱は出来る」扱いで行きたいかなと
前述のようにテンプレの修正が不可能なので、最初に書いたテンプレのように
「意識があるのなら肉体のダメージに関係なく詠唱は可能」(精神攻撃の影響受けたら即座に詠唱止める)で
「脳が破壊された場合は即座に意識が無くなる扱いで詠唱不能」と言う方向性でお願いしたい
素の耐久は女子高生相応なので、頭が破壊されたらイコールで脳が破壊された扱いで良い
首を切り落とされた場合は2秒では死なないため詠唱続行
なので問題点は「相手が六花のどこを攻撃してくるのか?」に集約されると思う
最強スレって全知等の情報系の能力が無ければ相手の情報は不明のはずだから
六花のどこを攻撃してくるのかは相手によって異なるかも
この辺は考察する人の判断に任せる
いろいろとすまない 小鳥遊 六花 再考察
2秒以内に死亡か行動不能にならなきゃオッケー
斬首も詠唱できる扱いてことは首から上が動かせるなら
詠唱できる扱いなんだろう
銃で撃たれても大丈夫
大人数系も距離のおかげで勝てる
デカい奴も……全力で逃げればまあいけるやろ
戦車も乗ってるのは人だし、車長が指示してから発砲だし、
照準合わせから発砲して砲弾が到達するまで二秒はかかるだろ
(軍隊の壁)上から
○戦車×1000台 遠いし大丈夫
×村山斬華 二秒以内にひき肉になれる
○わりと速く動く落とし穴 落ちても大丈夫
○ガウリイ 達人でも10m移動するの時間かかるし切り裂かれても大丈夫やろ
○田中鈴木 土に埋もれても大丈夫
×オジロワシ 数百tの物体が音速に近い速度で衝突してきたらミンチになれる
○RITZ 開始距離108km以上、時速400km/hじゃ到達するのに16時間掛かる
×レベル「1m」 1秒じゃ無理だ
○量産型クローンレイナーレ部隊 開始距離83.5m、最速の攻撃が到達するまで2.003秒、ギリギリセーフ
○ミスターマッコウ 51.5m進むのに約1秒、反応速度鯨並みだしチョップに1秒はかかるだろう
×上条恭介 特殊能力発動が早い、消滅負け
×ボボボーボ・ボーボボ ミンチ負け
×坂田銀時 同上
○剣道部にいる先輩 移動速度が遅い
×アッザム 流石に砲の威力が高い
×爆撃機 オジロワシと同じ
これより上は速いし火力高いので厳しいかと
上条恭介>小鳥遊 六花>ミスターマッコウ 【妄想属性】クォーク・グルーオン・プラズマのパロディ
【作品名】科学って凄いね!
【名前】4兆度の火の球
【属性】火の球
【大きさ】10pの火の球
【攻撃力】10pの火の球並み
【防御力】10pの火の球並み
【素早さ】移動も反応も攻撃もしないので、無し。
しいて言えば大きさ相応の火の球並み
【特殊能力】
自身が4兆度と高温なので周囲の温度も熱伝導で上昇する。
便宜上、戦闘フィールドの熱伝導率は「空気」の0.0241W/m Kとして考察するものとする。
これはルールやフィールドの変更ではなく、考察するための補足情報である。
酸素が無くても10秒間燃え続けることが可能。
炎という現象であり精神を持たないため、あらゆる精神攻撃は無効である。
10秒経過すると自滅扱いで敗北する。
【長所】ゼットンの火球より熱い
【短所】10秒で自滅する
【戦法】自発的な行動は特にできないので、熱伝導による温度上場で相手を燃やすか、
攻撃してきた相手を自身の温度で燃やす。 1kmの成人男性考察
△修蛇 成人男性が3mの蛇と戦って勝てるだろうか? 微妙だなあ。分けにするか
×とあるデスノ使い 耐えられて即死
○大神美月 サイズ差がありすぎて月夜が開けるまでに倒しきれない、あさが来た勝ち
○アルジャイール 踏み潰し勝ち
○レベル100m 17pの岩を成人男性が砕けるだろうか。修蛇が飼ってるんだから出来ることとする
>とあるデスノ使い>1qの成人男性>大神美月 【作品名】二次元キャラを牧場で飼い慣らすスレ
【妄想属性】エロパロ+憶測
【名前】弱すぎて戦力に入れてもらえなかった人
【属性】本名を出すとファンに怒られそうなのでこういう名前でしか出せない人
【大きさ】男子高校生並み
【攻撃力】腕力は達人並み
剣:一撃で青銅の像や、青銅の槍による一斉攻撃が全く通じない肥満体のオーク鬼をぶった切れる
数百人の兵士が放つ無数に飛んでくる矢の雨を全部叩き斬って進める
サブマシンガン:サブマシンガン並み
【防御力】石壁をぶち抜いて吹っ飛ばされても多少痛がるだけでピンピンしている
【素早さ】一瞬で青銅製のゴーレム5人をぶった切れる、早すぎて常人には納刀の瞬間しか見えない
鍛えた人程度では返り討ちにされるオーク鬼2体とすれ違った瞬間に2体とも斬り殺せる
移動速度は達人よりかなり早い、馬の急ぎ足くらいは出る
助走付ければ2階の屋根にジャンプして飛び乗れる
1qくらい先から数百人の兵士が放つ矢の雨を薙ぎ払って被弾せずに進める(数mの至近距離から射かけられたら回避できず当たる)
数十m先から発射されたマシンガンの弾丸を発射後に回避できる
【特殊能力】もう考慮されているので除外
【長所】けっこう高いスペック
【短所】原作ファンが見たらクローンレイナーレ以上にブチ切れそうなふざけた設定
【戦法】頑張る
【備考】どうしても知りたい人は第11牧場参照、読んだ後どんな感想を抱いても当方は一切責任を取らないのでご了承下さい
二次元牧場はこいつ相手にタイマンで余裕勝ち出来るような奴らが最下層クラスで
その最下層クラスを寝っ転がってマンガ読みながら倒せるような緑色のチャンネーがそこら辺の野良猫か鳩くらいわんさかいて
そんな緑色ネーチャンとか既に参戦してるクローンレイナーレに匹敵するような強さでもまだ半人前くらいの水準であり
そうした半人前どもをマンモスマン対レオパルドン並みの速さでKOできるような奴がようやく中堅扱いされ
そういった中堅レベルの連中すら軽く一蹴できるエリート級の職員が自治体を作れるほどいる
なお別に収入や牧場内での地位が高いからと言ってリアルファイトも強いというわけではなく、
中堅クラスの奴がクローンレイナーレに瞬殺されるくらいの強さの奴に従うこともザラ 【妄想属性】パロディ
【作品名】「斉木楠雄のΨ難」
【名前】究極覚醒・斉木楠雄と分身49人
【属性】超能力者、男子高校生1人と分身49人
【大きさ】167pの男子高校生が50人
【攻撃力】
壁を殴ると前方70キロ、横幅1キロメートル程が軽く消滅する。
拳を前に突き出して突撃することで月を破壊できる威力の10倍の威力の攻撃が可能。
ただし物理無効×2の相手にまでしか触れられない。
100メートルほどの謎の球体を生み出し、それをぶつけることで直径4キロメートル程の島を消滅させた。
この球体は不思議攻撃だが、霊体には効果を発揮しない。
球体の射程は日本からニューヨークの自由の女神まで届くくらい。
速度は1秒で関東からニューヨークまで到達できる程度。
【防御力】
現代の人類の科学力では何をどうしても斉木楠雄に一切危害を加えることが出来ない。
したがって水爆までの物理ダメージ、化学兵器、生物兵器は全て無効。
水爆の爆発直後の放射線までは耐えられる。
高温に関してはクォーク・グルーオン・プラズマが4兆度なので、そこまでは確定で耐えられる。
精神耐性×3を持つ。
2018年2月1日の時点で、実在するあらゆる病気と毒に耐性がある。
北アメリカ大陸を更地にする威力の隕石の衝突の直撃を受けても無傷。
【素早さ】
50pから機械レーザーに反応可能。自分と同程度の反応の相手と格闘戦が可能なので、近接戦闘の速度はその程度。
移動速度は隕石(最強スレ的にはマッハ30)より速いくらい。
同速度で飛行可能で宇宙空間で行動可能。
思考速度が成人男性の100倍程度なので、意思発動系の能力は「成人男性の意思発動能力」の100倍速いものとして扱う。
「テレポート」
意思発動の空間転移能力。1回の使用で移動できる範囲は地球から冥王星くらいまで。
連続使用可能で、回数に制限もない。 【特殊能力】
「サイコキネシス」
念動力。意思発動。射程は地球から冥王星より少し遠いくらいまで届く。
直撃したら北アメリカ大陸を更地にする威力の隕石の軌道をネジ曲げて太陽系への進入を阻止しした。
大型トラックを野球ボールサイズに圧縮できる。
「パイロキネシス」
発火能力。意思発動で射程は肉眼の視界内全て(後述するが斉木の視力は25.0である)
観光バスを一瞬でドロドロに溶かす程度の火力。
一回でも燃やせるサイズも観光バスが限界。
「凍結」
射程1pで意思発動の凍結能力。金属を溶かす温度の炎を凍りつかせることが可能。
サイズは5メートルまで。
「透視」
物体を透過して視認する能力。あらゆる全ての物質を透過して視認できる扱い。
不可視×1の相手を視認可能。
「テレパシー」
範囲は地球全土の常時発動型の読心能力。
これにより相手の次の行動が読める。
精神耐性×2の相手にまで有効。人外にも有効だが機械には無効。
「千里眼」
遠隔地を知覚する能力。意思発動で地球から冥王星までの距離を知覚できる。
「予知」
未来予知能力。意思発動で「自分がどの能力で攻撃したら相手がどうなったのか?」を予知できる。
全ての攻撃パターンの対する未来を並行して予知できるため、自身が持つ攻撃手段の中で最も効果的な攻撃を選択可能。
「時間戻し」
手をかざしてた対象の時間を21年戻す。射程は5メートルくらい。
高層ビルサイズまでの対象に有効。
物の一部が宇宙に飛んで行って星になっていても関係ないらしいので範囲は単一宇宙規模 。
人間と動物、無機物に有効。同じ相手には1日に1回しか使えない。
自分に使用する事でダメージを回復する事も可能。
本体と分身が個別に使用しても1日に21年しか戻せない制限は破れない。
「透明化」
不可視視認可能な相手からも視認されない透明化。つまり不可視×2。
「石化」
目視した相手を石化させる。人間と動物に有効。効果時間は一週間。
なお斉木の視力は25.0として扱う。
「他者テレポート」
意思発動で500メートル以内の20階建てのホテルサイズ以下の対象を空間転移させる。
転移させられる距離は地球から月くらい。
無生物にも有効だが霊体には無効。
「霊体引きはがし」
接触した相手の魂を抜きとる能力。魂を抜きとられた肉体は行動不能となり、抜き取られた魂は霊体となる。
霊体は44秒後に消滅する。
人間と動物に有効。 「バイロケーション(分身)」
自分のコピーを作り出す能力。最大で49体の分身を作成可能。
参戦前に使用しており、戦闘開始時には49体の分身がいる状態で戦闘を開始する。
分身は「バイロケーション(分身)」の能力を持たない以外は本体と同一の性能を持つ。
外見は分身ごとに微妙に異なるのだが、そのあたりは考慮しない。
分身は人外として扱う。
分身それぞれ自我を持ち、意識は共有しない。
原作においては本体に従わない個体も存在するのだが、最強スレでは性格を考慮しないルールのため団結して敵と戦う。
分身は本体の任意で消滅させることが出来る(意思発動)。
分身は致死ダメージを受けると消滅する。
本体がダメージを受けると分身も同じダメージを受ける。
だが分身のダメージは本体には共有されない。
分身の合計が49体より減った場合、意思発動で追加の分身を作り出すことが可能。
新しい分身は本体から1メートルの位置に出現する。
【説明】原作が完結しそうな記念に作ってみた。
修行して能力を強化し、制御装置を外したイメージ。
【戦法】予知で一番有効な攻撃手段を知ってから攻撃。 【妄想属性】アスリート応援
【名前】平昌メダリストたち
【説明】2018年平昌オリンピックで金・銀・銅メダルを取得した日本選手団のメダリストたち。
競技用具を装備しており、任意で競技中のようなスピード・制動ができる。
例)アイススケート選手はスケート靴を履き氷の上のように動けるし、スキージャンプ選手はスキー板を履いて平坦な戦闘フィールドでも雪の坂道のように滑り飛び立つことができる。ただし滑り始めたら飛び立ち着地するまで制動は競技中並み。
補欠としてメダルを手に入れた選手がいた場合
同競技の戦闘不能者と交代という形で戦闘に参加できる。 【Q&A】
Q・一人が複数個のメダルを取得した場合は?
A・複数人に分裂して参戦します。
Q・ノルディック複合など競技中の環境の
差が激しい場合は?
A・任意で選択できます。スキー板の違いは無視しても構いません。必要であれば0秒で装備が変更されます。 【妄想属性】妄想巨大数
【作品名】妄想巨大数
【名前】再帰的UNKO関数
【属性】再帰的関数
【大きさ】成人男性のUNKO(100)倍
【攻撃力】大きさ相応の成人男性並み
【防御力】大きさ相応の成人男性並み
【素早さ】大きさ相応の成人男性並み
【特殊能力】宇宙生存可能
【定義】
UNKO関数は非負整数nに対して以下のように定義される
UNKO(n) = {1 (n<=1), n*ANKO(n-1) (n>1),
ANKO(n) = {0 (n<=0), n+UNKO(n-1) (n>0),
【長所】クッソめんどいけど手計算で計算できなくもない
【短所】wikiとかに乗ってる関数定義の記述の意味を
ようやく理解できたので早速嫌がらせ
【説明】「◆omTDoIF0bwさんかっこいい///」
とレスするとこのテンプレの作者◆omTDoIF0bwが
UNKO(100)を計算するプログラムコード(Cで記述)を教えてくれる >>170
なるほど確かに
【戦法】全員が透明化状態で参戦。本体はテレポートで後方に退避。
千里眼で戦況を把握できる限界の位置くらいに陣取る。
分身たちは予知で一番有効な攻撃手段を確認してからそれで攻撃。
分身が減るたびに本体は新しく分身を作りなおし、透明化させた上で
テレポートで前線に参戦してもらう。
対戦相手との距離によっては分身部隊が前進する必要が生じるが
その場合は本体も千里眼の限界範囲の距離を維持しつつついていく。
【特殊能力】に追加
本体も分身も自分たちの特殊能力全てに耐性を持つ。
「時間戻し」による自己回復等、自分に有利な効果は意識すれば受け入れることも可能。 ところで「愛される者・メアリースー」は【備考】にいろいろ書いてあるけど
これ【特殊能力】じゃないけど考察時に何か影響する扱いになる? >>175
特殊能力ではなくそういう性質ということだろう
備考に重要事項が記述されてるキャラも大勢いるし
考察結果には大いに影響すると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています