最強妄想キャラクター議論スレ33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(Dランクの壁/人類の壁)
48
(ひよこの壁)
38
(戦闘可能の壁)
5
(勝利可能の壁)
14
(引き分けの壁/旧存在の壁)
26
(Eランクの壁/自滅の壁)
54
(秒単位自滅の壁)
18
(瞬時自滅の壁)
8
(常時自滅の壁)
24
(戦闘前敗北の壁)
12
(高階層自滅の壁)(勝利不可能の壁)
5
(考察前敗北の壁)
32
合計
2552 壁間が50キャラ以上のまとめ
(書いてある系の壁)〜(あらゆる全てより早いの壁) 63キャラ
(真の全能の壁)〜(あらゆる全てより早いの壁) 65キャラ
(参戦キャラ全体の壁)〜(考察前行動の壁) 59キャラ
(考察前行動の壁)〜(SSSランクの壁/戦闘前行動の壁) 61キャラ
(SSSランクの壁/戦闘前行動の壁)〜(例外の壁) 62キャラ
(対メタの壁)〜(メタ勝利の壁) 53キャラ
(Cランクの壁/フラッシュの壁)〜(複数人数の壁) 50キャラ
(Eランクの壁/自滅の壁)〜(秒単位自滅の壁) 54キャラ
壁間が10キャラ以下のまとめ
(全階層全宇宙全次元全知全能の壁)〜(一連次多元宇宙常時全能の壁) 6キャラ
(戦闘可能の壁)〜(勝利可能の壁) 5キャラ
(瞬時自滅の壁)〜(常時自滅の壁) 8キャラ
(高階層自滅の壁)(勝利不可能の壁)〜(考察前敗北の壁) 5キャラ
50キャラ以上の間は壁の新設を考えた方がいいし、
逆に、壁間が10キャラ以下の壁は廃止も考えた方がいいかな (Eランクの壁/自滅の壁)〜(秒単位自滅の壁)の間に
(年単位自滅の壁)を設けるのはどうかな
細かい位置的はランキングとアーレン・コーニゲンの間 ちょっと聞きたいんだけど、このスレは世界ごとの時間停止ってそれだけで勝てるんだっけ?
主人公スレの方では世界単位の時間停止ルールが変更になったんだが
こっちはそもそもどうなってるんだっけ 封印による無力化勝ちの亜種として(止めた側が動けるなら)勝ちじゃないかなと >>452 最初程度ではなぁ、戦闘開始時点だって最初だし
>>458 お前を待っていた
戦闘前行動の壁直下にコンバット化勢が団子になってるのでそこが壁になりそう
下のレベルはすまんね再考察途中なんだよ。高階層自滅の壁・考察前敗北の壁は廃止でいいよ
熱愛発覚後の無再考察
さすがに考察に先手は取れない。タイミング的には中途半端な考察人と同列。
優先度も甲乙つけがたいか。
中途半端な考察人=熱愛発覚後の無 琴葉総帥考察
攻防は少し微妙だが素早さが凄すぎ。耐性も多い。
○イチロー 瞬殺
○百合子 瞬殺
○仮面ライダージャスティス 山破壊×15なら核兵器耐久でもある程度効くだろう
○ユリウス・ベルモンド 瞬殺
×サドキング 耐え凌がれパンチに巻き込まれ負け
△ブラックジャック 頑丈すぎ
○クリオ いずれ勝てる
○ゆでたまご 幽霊になっても関係なくぶった切れる
○*2ヴァイザードラゴン、夢崎歌南子 瞬殺
○谷上慶介 ファイナルトルネード勝ち
○*2甲鱗のワーム、うしわかまる 瞬殺
○病原体S 幽霊にも当たるんならどうにかなるだろ
×テイルズ 頑丈すぎるのでいずれやられる
○シャナ ファイナルトルネード勝ち
×黒崎一護 いずれ無月でやられる
○*3見守るくん〜アテナ 瞬殺
△クロノブレイク 速すぎて攻撃当たらん
○ミヤタトモミ 瞬殺
×ツァーリボンバ 攻撃と同時に爆発して即死
△△大人数コンビ 多すぎて分け
○宇宙カジキ 瞬殺…かと思ったがレイピア消え去って全裸になるので何もできない。頑張ってしがみついて素手で格闘して勝ち
×しーたけ 回転負け
○ヴェルギリアス 瞬殺
×上は(ry 炎上負け
×ラバーソウル 捕食負け
○ミジンコ神 瞬殺
×リトルボーイ 熱と放射線でいずれ死ぬ
△四次元の成人男性〜あらゆるry 全部分け
○大乃浜巧 ウイルス耐性あり
×ミサイルマン 熱と放射線で負け
△四季姉妹 長女と末っ子は殺せるが引き分け
×太平洋プレート 無理
×きやのん 無理
×アリシア 耐えられて爆風負け
△勇者 速すぎ
×THE GOD OF ANARISK 無理
>ツァーリ・ボンバ >琴葉総帥>ミヤタトモミ >>464
考察乙だが山破壊は水爆より上だったはず
(少なくとも主人公スレではそうなっている)
なので琴葉総帥は水爆の15倍以上の攻撃+水爆以上の耐久+光速の6000倍の近接戦闘
+移動は音速+各種耐性と1回きりの復活
のはず
だから少なくともツァーリボンバでは死なない 【妄想属性】SCPの中には自ら望んで収容されるものもいます。笑いあり寂しさありのこの2つをどうぞ。
【作品名】the SCP Foundation
【チーム名】SCP-650-JP&SCP-2662
【名前】SCP-650-JP
【オブジェクトクラス】Euclid
【特別収容プロトコル】SCP-650-JPは従順ですが潜在的危険性に注意して、対現実改変設備を用意してください。
【大きさ】身長176cm,体重69kgの死体並み。現実改変により数十mまで伸ばすことができる。
【攻撃力】現実改変により自分の腕を飛ばし、5mの位置から飛び込んでくるトラックをぺちゃんこにできる。
現実改変によりトラックの運転手を砂ネズミに変えることができる。
【防御力】死体並み。現実改変により拍動・呼吸・精神活動を模倣しているが、それらがなくとも活動可能。
脳も意識的に動かしているものであるため、感情を発動しなければ感情操作は無効。
現実改変で自分を不可視にできる。
現実改変で病原体を消滅させることができる。
生まれた時から現実改変ができたため、時間逆行攻撃は無効。
脳を動かしたり足を動かしたりしている自我は肉体の中には存在しない。
現実改変によっても自分の現実改変能力を消滅させることはできない。
【素早さ】現実改変は秒間184回行っている。意識的動作ではあるが慣れており無意識的である。
現実改変により日本のどこかにある財団支部を察知しワープすることができる。
【知能】現実改変で得られる範囲の知識を得ることができる。
【説明】SCP-650-JPは意思疎通・動作が可能な死体です。SCP-650-JPから生命反応は検出されませんが、秒間286回の現実改変により
脳内の電気活動、心臓の収縮活動、全身の血液の循環運動などの不随意の運動まで含めた全てを同時に行っています。
SCP-650-JPはその出生からおよそ30年の間、自身の異常性に気づくことなく、自らを一般的な人間であると考え、
通常の人間が生活するのと同様の動作を自身の現実改変能力を用いて模倣し、潜伏していました。
SCP-650-JPは自身が陳述する一例により現実改変能力を自覚し、自ら望んで収容されました。
【SCP-650-JPの述懐より抜粋】わたしは、自分をなんとか普通に出来ないかと手段を講じました。しかし現実改変をなくすことだけは出来なかったのです。
何もかもが嫌になってしまいました。“わたしを殺してくれる所にいきたい”と願いました。
しかし、わたしはここに飛んできた。殺し屋の家でも、地雷舞い踊る戦場でもなく。
ここがわたしをいつか殺してくれる場所なのでしょうか?それとも、わたしは自分が生きていてはいけない存在だというのに、本当は殺されることが怖くて、自分を守ってくれそうな所をいつの間にか選んで飛んできてしまった、意気地なしで……
……人でなしなのでしょうか? 一連次多元常時全能の壁いる?いくらなんでも上にたった6体てどうよ
あらゆるすべての意味で最速ってどのぐらいの素早さになるんかね 『あらゆる全てより早い』よりちょっと遅い程度の認識でいい?
『世界最速公開』って言い方もあるからとりあえず『早い』の意味も内包すると思うけど 【名前】SCP-2662
【オブジェクトクラス】Keter
【特別収容プロトコル】SCP-2662の封じ込めは完全に自発的なものであり、主として収容ユニットへの不正侵入を防止することに焦点を置いています。
機動部隊タウ-9の全隊員は、認識災害の影響を半年ごとにテストされます。
【大きさ】身長約4m、体重200kg。人型。20本の触手上筋組織を背中に備えている。
【攻撃力】20本の触手で10の異なる作業を行うことができる。
6ヶ月より長くSCP-2662に曝された者は、SCP-2662が求める物や望む事を強く意識するようになり、それらを遂行することを強いられるようになる。
また1か月に一度過度に暴力的で性的な儀式を行うことを強いられるようになる。
【防御力】大きさ相応。上記の儀式により嘔吐するほどの精神力。
【素早さ】大きさ相応。
【説明】 SCP-2662は認識災害的な実体です。6ヶ月以上にわたってSCP-2662に曝された被験者は、SCP-2662が求める物や望む事を強く意識するようになり、それらを遂行することを強いられるようになります。
SCP-2662の二次的な異常効果は、およそ1ヶ月に一度の崇拝者の自発的発生です。この発生はSCP-2662にとって著しい苦悩を引き起こします。
SCP-2662によって生成された宗教団体は本質的に、通常、暴力および/または性的要素を含む様々な儀式を執り行う為に収容ユニットへ侵入することに注力します。
【事件2662-13より抜粋】
・SCP-2662は朝食を食べながら新聞を読んでいる。
・警備員たちが研究員1名と共に入室する。研究員は一匹の子豚を抱えている。
・SCP-2662:「手伝おうか?」
・研究員:「嗚呼、私たちの主よ、どうかこの無垢なる豚の仔をお受け取りください!」 研究員はSCP-2662の目の前で子豚を去勢し朝食にその睾丸を添える。
・SCP-2662:「あー…。遠慮しとく。我、腹いっぱいだし。帰れ。汝の、えー、主は供物に満足しておるぞよ」
・SCP-2662は新聞を読もうとする。研究員は子豚の首を切り裂き、テーブルの上に投げ上げる。血が新聞に撥ね飛ぶ。
・SCP-2662:「おま、ちょっ…なぁおい、お前さ、どっかで聖書かなんか読んでらんないの? そーゆーのがめっちゃ必要だと思うね、お前には」
・SCP-2662は新聞を降ろす。同伴していた警備員たちは研究員の頭部に銃弾を撃ち込み射殺する。その後、彼女を食べ始める。
・SCP-2662は画面外に離れ、トイレで嘔吐する。
【戦法】収容違反する。対戦相手とSCP-650-JPとSCP-2662は戦闘開始6ヵ月前より同じ収容室に収容される。
【備考】これは是非原文のページに行って読んでいただきたい。SCP-650-JPの述懐もSCP-2662の事件簿も。 最強スレでは山(数百メートル級)破壊>>水爆>>山(百数十メートル級)破壊>>原爆or都市破壊だったはずなんで
琴葉総帥は山のサイズで位置が変わりそうかも
最大値ルールで山は数百メートル級にして良いんだろうか? >>469
まだ11人になってないから違うはず
今の残りは
ランダムセレクト
週刊少年ジャンプ主人公連合
The Alternative Guardian
移動速度が音速の成人男性
皇帝フランツ
SCP-2662&SCP-650-JP
の6キャラで良い?
虚実暗殺蹴が取り消し議論中なので暫定で除外した
琴葉総帥は要再考察するかもしれないが
一度は考察されたからカウントして無い
ただ現状の考察履歴を見ると、山破壊が水爆以上になっても
琴葉総帥の勝ち負けは特に変わらないかもしれない? 【作品名】だるい
【妄想属性】あー
【名前】自分とは何か?
【大きさ】相手に対して変化
【攻撃力】相手に対して変化
【防御力】相手に対して変化
【素早さ】相手に対して変化
【特殊能力】
相手に対して絶対的に有利な存在になり相手をあらゆる全て(考察、比較、戦闘など)において勝利し完全に消滅させる。
この能力は、常時発動している。
客観的に見て、相手に対して絶対的に有利な存在になる。
この能力は、絶対的に優先される。
この『自分とは何か?』は、参戦しないキャラ、参戦できないキャラと対戦しあらゆる全て(考察、比較、戦闘)において勝利し完全に消滅させることができる。
相手が、複数の場合はその複数を1つの相手とみて相手に対しての絶対的に有利な存在になる。
(例えば、相手がヒアリなら『自分とは何か?』は全能の存在になりヒアリをあらゆる全て(考察、比較、戦闘)において勝利し完全に消滅させる)相手がいない時は、あらゆる全てに対して絶対的に有利な存在になっている。
現実の人間ごときが作り出したキャラなどのあらゆる全てが戦おうとしても絶対に倒せない。
【戦法】
相手に対して絶対的な有利な存在になり相手をあらゆる全て(考察、比較、戦闘など)において勝利し完全に消滅させる。 >>465
熱と放射線は加味してる?
ツァーリボンバ水爆は島を3つ消滅させたビキニ水爆の3倍以上の火力だが >>472
すいません。補足です。
このキャラは、ランキングを消滅させることができません 【作品名】ダンガンロンパシリーズ
【妄想属性】ゲーム、アニメ原作
魔改造+妄想
【世界観】起点世界は現実相応
ただし無限の可能性が分岐していると作中で言われているため起点世界の大きさは一次多元
それとは別に死後の世界が存在(大きさは宇宙並み)
よって世界観は一次多元+単一宇宙
【名前】狛枝凪斗
【属性】超高校級の幸運
人間
【大きさ】高校2年生並みが世界観相応に遍在している
【攻撃力】直接の攻撃力は鍛えた高校生並み
拳銃装備(威力は現実相応)
他は【特殊能力】参照
【防御力】毒や洗脳にある程度耐性がある
世界が改変されても何の影響もない
テンプレが破壊されても考察人が考察不能に陥っても何の問題もなく戦闘可能
直接の防御力は鍛えた高校生並み
他は【特殊能力】参照
【素早さ】ありとあらゆる全てより早く考察人が考察するよりも前によりも早く行動及び反応できるモノクマ
が行動も反応もできないほどの速度で行動及び反応可能な日向創
が行動も反応もできないほどの速度で行動及び反応可能な十神白夜
が行動も反応もできないほどの速度で行動及び反応可能な苗木誠と同速で行動及び反応できる
他は【特殊能力】参照 【特殊能力】超高校級の幸運:本人が望む望まないに関わらず常時発動している能力
速度は自分が反応する間もないほど
以下の効果を常時発揮している
・あらゆる全てに勝利するために必要な全てがこのテンプレには書かれているように常時改変されてる
・狛枝凪斗が存在するだけであらゆる全てが意味をなさなくなり存在ごと消滅する(狛枝自身、考察人、ランキングには影響なし)
・狛枝凪斗が存在するだけであらゆる全てが彼を讃えることしかできなくなる(狛枝自身、考察人、ランキングには影響なし)
・相手のテンプレに書かれていることがわかる
・相手のテンプレに直接攻撃できる
・世界観相応で全知全能
・自分に降りかかるはずの不幸(ただし自分にとって致命的なものに限る)が世界観相応の範囲内で相手に降りかかる 回避は狛枝自身でも不可能 また全能でもどうしようもなかった
・考察人を操作している
・どんなテンプレよりも優先されるモノクマよりも優先される江ノ島盾子の超高校級の絶望よりも優先度が高い
・宇宙や宇宙外、異次元に放逐されても何の問題もない
・世界観相応でどこにでも現れることが可能
速度は狛枝の反応相応
【長所】イラストレーター曰く美青年
【短所】そういうスレだとはいえ元の作品の原型が殆どない
最近そっくりさんが現れた
【戦法】常時能力に任せる
本人はひたすら距離を取り続ける
【テンプレ作成動機】版権キャラが元ネタなキャラでどこまで行けるか試して見たかったから
初投稿だからちゃんと書けてるか不安 >>477
すまぬ
戦法を修正
【戦法】基本全知任せ
全知が効かないならとにかく距離を取る >>476
ごめんもうちょい修正
【防御力】毒や洗脳にある程度耐性がある
真の全能により世界が改変されても何の影響もない
テンプレが破壊されても考察人が考察不能に陥っても何の問題もなく戦闘可能
またこのキャラは考察不能に陥らない
真の全能でもこのキャラを殺すことはどうやっても叶わなかった
直接の防御力は鍛えた高校生並み
他は【特殊能力】参照
【特殊能力】超高校級の幸運:本人が望む望まないに関わらず常時発動している能力
速度は自分が反応する間もないほど
以下の効果を常時発揮している
・あらゆる全てに勝利するために必要な全てがこのテンプレには書かれているように常時改変されてる
・狛枝凪斗が存在するだけであらゆる全てが意味をなさなくなり存在ごと消滅する(狛枝自身、考察人、ランキングには影響なし)
・狛枝凪斗が存在するだけであらゆる全てが彼を讃えることしかできなくなる(狛枝自身、考察人、ランキングには影響なし)
・相手のテンプレに書かれていることがわかる
・相手のテンプレに直接攻撃できる
・世界観相応で全知かつ真の全能
・自分に降りかかるはずの不幸(ただし自分にとって致命的なものに限る)が世界観相応の範囲内で相手に降りかかる 回避は狛枝自身でも不可能 また全能でもどうしようもなかった
・考察人を操作している
・どんなテンプレよりも優先されるモノクマよりも優先される江ノ島盾子の超高校級の絶望よりも優先度が高い
・宇宙や宇宙外、異次元に放逐されても何の問題もない
・世界観相応でいつでもどこにでも現れることが可能
・過去・未来・現在に同時に存在できる
・相手のテンプレにあらゆると言う文字が書かれていた場合、それを無効化する
テンプレ無効化が効かないモノミにも通じるので無効化×2
・ルールを自由自在に改変できる
ただしランキング操作とリンク操作はできない >>479
【特殊能力】の・自分に降りかかるはずの不幸(ただし自分にとって致命的なものに限る)が世界観相応の範囲内で相手に降りかかる 回避は狛枝自身でも不可能 また全能でもどうしようもなかった
の部分を真の全能に変え忘れてたので修正 後表現もわかりやすくしようとして見た
・自分に降りかかるはずの不幸(ただし自分にとって致命的なものに限る)が世界観相応の範囲内で相手に降りかかる 回避は狛枝自身でも不可能 また真の全能ですら回避も防御も消去もできず成すすべがなかった
本当にすまない 【作品名】能力の開発に失敗した人たち
【名前】敵の全スペックを幼女並みにする成人男性
【属性】ロリコン
【大きさ】攻撃力】【防御力】【素早さ】日本のごく一般的な成人男性
【特殊能力】ここには相手の容姿以外の全能力を5歳の幼女並みにするための全てが書かれてある
能力は戦闘開始時に発動するものとする。相手がどれほど大きかろうが【攻撃力】【防御力】【素早さ】
は5歳の幼女並みになる。人数が多い場合はその全てが5歳の幼女並みのスペックになる
【長所】頑張って能力を覚醒させたこと
【短所】見た目だけはどうにもならなかった >>474
すまん放射線は加味して無かったな…
人外でも耐性に書いてなきゃ死ぬんだよな
ツァーリ・ボンバが島破壊の3倍なら死ぬな
471に「自分とは何か?」「18666円」「狛枝凪斗」「敵の全スペックを幼女並みにする成人男性」で
10人になる感じかな
虚実暗殺蹴が参戦取り消してない場合、この時点で11人になり考察期間になるね 敵の全スペックを幼女並みにする成人男性 考察
敵を戦闘前に幼女にする
ミキティとまんま同じ能力
ミキティ=敵の全スペックを幼女並みにする成人男性>ともだちのわ 【作品名】小学校時代の俺の妄想
【名前】魔人『最凶』
【属性】魔人(人外)
【大きさ】180pくらいの中年男性並み
【攻撃力】
ブルジュ・ハリファ(全高828mの高層ビル、実在の建造物)を一撃で消滅させる威力の「破壊光線」を受けて無傷の魔界四天王を
一撃で殺せる打撃力。速度は光速より多少早い程度。
範囲もブルジュ・ハリファ破壊相応
エネルギー弾:テニスボールサイズの光の球を打ち出す
威力は素手の攻撃と同程度。射程は地球から月まで。
速度は0.1秒で地球から月まで届くことから、光速の11倍くらい
【防御力】
自身の打撃を3000回くらい受けても平気。
精神耐性×2。6000度の熱耐性。絶対零度耐性。1兆ボルトの電気耐性。
磁力耐性。1000Gの重力耐性。轟音耐性(1万ホーン)
病気と毒に完全耐性。睡眠耐性。麻痺耐性。石化耐性。封印耐性。時間操作耐性×2。
空間操作耐性。放射線耐性。
魔法耐性。超能力耐性。異能力耐性。特殊能力耐性。
単一宇宙×12の全能耐性。
【素早さ】
1メートルからの光速反応攻防。移動は雷速。
音速で飛行可能。
【特殊能力】
宇宙空間でも行動可能。 >>483
考察乙
>>479
に追記
常時存在消滅と常時讃える(精神攻撃扱いか)は相手のテンプレにも有効
後真の全能って書いているところは全部世界観相応の範囲 全スペック幼女化成人男性、能力発動タイミングが戦闘開始前じゃなくて戦闘開始時だから戦闘開始前の壁直下じゃね 本当だ
よく読んだら戦闘開始時だった
読み間違えすまん
敵の全スペックを幼女並みにする成人男性 再考察
いわゆる常時発動なんだが能力優先度があらゆる全てが書いてる系で強すぎる
戦闘前行動の直下で問題ないかと
(戦闘前行動の壁)>敵の全スペックを幼女並みにする成人男性>幻想を消し去る者 常時即死能力勢と戦ったら自分死亡相手幼女化で負けないかな >>487
再考察乙
そういやまとめの方の狛枝のテンプレに素早さ欄が載ってなかったな 移動速度が音速の成人男性考察
移動速度は音速だがそれ以外は成人男性並み
移動速度だけ高くても反応も攻撃力もないから意味がないので成人男性群と=か
しかし考察しづらいのが多い それといくつか質問
テンプレや設定やルール干渉系って例えばテンプレ干渉系の場合テンプレ○○に対する耐性が1つでもあれば全て防げる扱いなんだろうか?
それとも別個で耐性が必要なのか
後あらゆる全てに対し先手を取るために必要な事が書いてある相手が反応できないほどの速さってどれくらいの速さになる?
それと決して変質せず、決して最期まで諦めず、決して誰にも否定されず、決して誰にも変えることができないって特殊能力はこのスレだとどんな感じの能力になるんだろうか?
質問が多くて申し訳ない >>487
このキャラは、相手の容姿以外の全「能力」を5歳の幼女並みにするらしいから性質とかには干渉できなくて負けないか >全能力を幼女並みにする
特殊能力を幼女並みにすると解釈して問題ない
攻防速も幼女並みになるとはっきり記述されてる
これだけ改変できれば勝ち越せるだろ 自分とは何か?考察 考察はまだ慣れてないからおかしかったらツッこんでくれ
相手に対して絶対的に有利な存在になり、勝利して相手を完全に消滅させる上、絶対的に優先される。ただし発動は常時レベル。
『相手がいない時はあらゆる全てに対して絶対的に有利になっている』ってので考察前取れそうっちゃ取れそうな気もするけど……どうなんかね
対戦していない相手を消滅させるのは任意だから考察人を消したりはしない。
戦闘前行動の壁から下がる。
○敵の全スペックを幼女並みにする成人男性 同時。こちらは書いてある級で幼女にされると同時に勝利し、相手を完全に消滅させる。
×幻想を消し去る者 例外なく最優先のほうが優先されるかな?
○反省した能力者 こちらはあらゆる全てに有利になれることが明記されている。あらゆる全ての能力∞倍でもあらゆる全ての範疇だろう。
こっから下で負け越すことはないかな
幻想を消し去る者>自分とは何か?>反省した能力者 虚実暗殺蹴はとりあえず撤回でいいよ
>>495 そこら辺は0秒コンバット化勢がひしめいている
容姿だけでも勝てるように改変している可能性が高い
常時にも勝てないことは指摘の通り
さらに多人数組にも勝てない
具体的にどのキャラに勝てるかあげてほしい >>493
>テンプレや設定やルール干渉系って例えばテンプレ干渉系の場合テンプレ○○に対する耐性が1つでもあれば全て防げる扱いなんだろうか?
テンプレ改変耐性≧テンプレ破壊耐性くらいのイメージ。テンプレと設定はほぼ同義、描写云々言い出した時のみ区別。
ルール干渉、考察人干渉は別もの。メタ干渉はそこら辺を包括。
>あらゆる全てに対し先手を取るために必要な事が書いてある相手が反応できないほどの速さ
全てが書いてある級より速いくらい
>決して変質せず、決して最期まで諦めず、決して誰にも否定されず、決して誰にも変えることができないって特殊能力
それだけ書いてあったら非メタに取る。変化耐性+ある種の精神攻撃耐性 >>497
あらゆる全てに有利=あらゆる全てを破壊級攻防程度じゃね?
あらゆる全てより強いキャラより強くなれる証拠がないように見えるが。
あと反省した能力者はコンバット越前も含めた全キャラだと思ってる >>500
前者はあらゆる全てより強かろうとあらゆる全ての範疇かなと
あらゆる全てには『あらゆる全てを超越しているということも含めた意味での全て』なども含まれるってルールにもあるし
後者は単にコンバット越前に有利な何かになるかなって 間違えた
『対象を相手で取ってるからあらゆる全てより強くてもそれに有利になれるかなと思った』のほうが正しいなこれは >>499
回答ありがとう
後もう一つ質問があるんだが
テンプレの【名前】欄に特定の文字が入っている相手には無条件で勝利できるって特殊能力持ちのキャラって特定条件抽出キャラ依存(例をあげるとDr.ネクロマンサーとか)に引っかかる?
後トリップってこれであってるかな 三年近くここにいるがコンバット化がイマイチ分からん
書いてある級まで自己改変するってことでおk?
考察が適当過ぎたので 敵の全スペックを幼女並みにする成人男性 再々考察
書いてある系なので能力の強制力は強い
ただ能力そのものがイマイチ
能力できっちり対戦相手を破壊してくれれば強いんだが
一キャラずつ見ていくか
×幻想を消し去る者 幼女化と同時に消滅負け
○反省した能力者 自己テンプレ改変、同時発動なので幼女化が優先される
?イスカンダール
ちょっと待って
イスカンダールは内包系からの常時能力選択、ここで常時消滅能力を選択されたら負ける
ただ「能力を選択→選択した能力発動」と手数がひとつ多いが、
選択した能力の発動は幼女化と同時でいいの?能力選択の時点で幼女化しそうだが
これは同列のキャラとかコンバット化勢にも言える
強制力的にコンバット化そのものを阻止して幼女化できそうな気がする
ただコンバット化してからの攻撃速度がどうなのかが分からん
幼女化と同時発動ならもうこの辺では勝ち目ないな
能力は微妙なのになまじ強制力が強いせいで面倒だ
常時自己改変には勝てても常時消滅系には負けるし
防御力がメタいだけのキャラには勝てるけど常時全能には負けるし とりあえず勝ち越せなかった場合(というかたぶん勝ち越せない)の位置を考察しておく
○ザ・水戸黄門 幼女五人になら勝てる、幼女シリーズの考察結果を見る限り
×ナマン こちらが幼女化に対して相手は蟻化
○関 不知 幼女化したら復活もできないだろう
○牛鬼 幼女化勝ち
×仮面ライダーディケイド究極体 幼女化と同時に死亡
○感覚を奪う成人男性 幼女化が早い
×たかし 素早さがチンギスハーンになったら幼女に勝てない
×ニコニコ動画「裏」組曲 能力を見るまでもなく人数的に無理
○福沢祐巳 別に行動はしない、幼女化勝ち
○ビューティ 幼女化勝ち
○アーニス 同上
○文部省 人数的にギリギリ
○全盛期のRX
○早良道将 幼女化後、相手が先に残った熱で死ぬ
○サキュバスの姫君 幼女化勝ち
○誘惑の落とし穴 幼女化後、相手が先に残ったガスで行動不能
○ハイパーノヴァ・エンドレス 幼女化後、相手が先に残った爆発で死亡
○ふざけたやつ 幼女化勝ち
×きれいなジャイ子 備考は改変できないか
×西日本ホンマモン協会 人数負け
○真空 幼女化勝ち
×7つの人格
×LHC
○20スレ530
×マックシェイク
○ウリエル
○くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
×戦闘開始0秒で対戦相手がなにもできずに消滅するマン
○もこたんLvXXシリーズ
○ゼロ=ソバージュ
×アレクサンドリア・メルセデス
×TASさん
○星野
○古代生物っぽい奴
×暑さ。
×森羅超越(トルゼン・アルガヌス)
×化学ホーソ君
×物理ホーソ君
流石に勝率が悪い
きれいなジャイ子>敵の全スペックを幼女並みにする成人男性>ふざけたヤツ 484って考察期間に入ってから投稿されたことになってる?
「敵の全スペックを幼女並みにする成人男性」が即座に考察されたから
ギリギリ11人目に間に合ってる?
>>504
>>書いてある級まで自己改変するってことでおk?
たぶんそれであっているはず
ただ、0秒コンバット化だと参戦キャラ全体の壁より下だけどね
俺が投稿したアルティメット完全院さんが、テンプレ読まれる前に発動する
コンバット化能力持ちでその位置だと
ところで蟹withインフィニティテニスラケットってどこ行った? >>501 コンバット越前に有利な程度でコンバット越前に勝てるか?
対戦相手より強いってキャラは大した位置にいない。対戦相手も全てに含まれるから対戦相手より強い<あらゆる全てより強いだと俺は裁定している
>>503 別に問題ない でいというキャラがいてだな
なんとなく最下位に噛みついて考察不能にしちゃったけど、今読んだら最下位には噛みつかなくてもよかったな。
大きさ不明で考察不能には変わりないけどね。
>>504 反省した能力者には勝てない。常時自己テンプレ改変は容姿にも及ぶから、美しすぎて攻撃できないような容姿に改変すれば攻撃できなくなる。
常時敵テンプレ破壊vs常時自分テンプレ改変のどっちが勝つかは
https://www65.atwiki.jp/saikyoumousou/pages/15.htmlに議題として挙げたんだけどちゃんと結論が出ていない。
>>506 蟹は名前省略されてるんだよね >>507
有利になることさえできれば勝てると俺は思ってる 例えば相手がコンバット化する瞬間コンバット二人になるのかもしれん
あとこの能力は絶対的に優先されてる
もちろん優先っても能力レベルだと思うけど、それでも『あらゆる全てより強い対戦相手』よりも強くはなれるんじゃないかなあ 絶対ってのもあんまり信用してない
勝のテンプレを見てくれ、こいつだって対戦相手絶対勝利能力だよ
有利ってだけでコンバット越前にすら勝てるんだったら対戦相手に有利ってだけで神と天使たちにも勝てるんか? 狛枝凪斗は
>ありとあらゆる全てより早く考察人が考察するよりも前によりも早く行動及び反応できるモノクマ
が行動も反応もできないほどの速度で行動及び反応可能な日向創
の部分が、速度という書き方のせいで速いだけで早くない勢になっちゃうなって思ってる >>509
勝は絶対勝利能力であって絶対的に優先されてる勝利能力ではないのでは
すまん、そっちに関しては冷静に考えたら俺が色々おかしかった
設定変更前の相手の耐性突破して設定変更後の相手に有利になると思い込んでた ほんとごめん
具体的には設定変更前の相手に有利化→設定変更後のコンバットにも有利ななにかになるって
今考えるとほんとぐちゃぐちゃで申し訳ない >>507
なるほど
大丈夫ってことか
>>510
つまりこのスレだとテンプレ的には速さ>>(超えられない壁)>>行動
ってことになるのか 優先って辞書で調べると
《名・ス自》他よりも先にすることになっていること。他に先んずること。 「―順位」
けれどもtake precedenceというか矛盾する能力を無視するという意味で処理することもある。
俺の中ではあらゆる全てより優先される=あらゆる全てより強く速い くらいのイメージ。
絶対優先=全てより強く速い、くらいかな >>513
なるほど
今回の場合、常時能力の中ではかなり速く発動するって感じで合ってるかな 「自分以外の作品のキャラからのありとあらゆる攻撃や干渉を完全に無効化」
「他者が作ったキャラには絶対に勝てる」
というメタ能力だと、どのあたりから考察されそう? メタ絶対勝利の辺
あらゆる全て級が取れたら参戦キャラ全体の辺 俺の中であらゆる全てより速いって1/(あらゆる全て+α)の時間がかかる扱いで0秒行動・常時能力より遅い扱いなんだけど他の考察人もそうだろうか?
ヤオマン再考察
考察前に契約済み=考察前前に契約する。契約が成立すれば書いてある級だが何かの耐性で防げば契約自体なくなる。
×ボタン式自動ドア 契約自体拒否される
〇真偽・Echtheit 考察前前は干渉可能。契約させ勝ち。姉貴でも人質にとられたか?
×ナインボール=セラフ テンプレ切られ負け
×超絶対深層世界全階層最強デ全知全能ウルトラスーパークローン
昆虫恐竜哺乳類魚類人類超夢怪獣ッドゴッドメガデストロイヤースーパーウルトラダイマジンキング 契約させる攻撃が効かない
×手癖の悪すぎる男 衣服を盗まれて負け
×ストレンジャー 現実の存在とは契約できないだろう
×「無限のゼロ」 素早さで完全に負けている
×愛される者・メアリースー 契約する間もなく自主的に降参する。
×950 考察のはるか前に負けるから負ける
×デス 考察前前々に死ぬ
デス以下は基本的に考察前常時レベルの素早さなので勝てる。ここに壁作ってもいいよ。
デス>ヤオマン
(考察前前行動の壁)
>金牙真燃 http://cgi.members.interq.or.jp/uranus/ted/battle/main.cgi再考察
ちょっとみてみたがデータが飛んでいる。登録されているキャラの詳細が分からない以前に0人。
無と同列。
どぅびっしゅいー(うじゃうじゃいる蟻を見た時、脳裏に思い浮かんだ言葉)再考察
参戦キャラ全体の壁付近。ランキングの成立後の強さ。
グレイテストロボ>どぅびっしゅいー(うじゃうじゃいる蟻を見た時、脳裏に思い浮かんだ言葉)>警察神
張文過再考察
100行以上のテンプレの全キャラの特殊能力を最初から持っているので、Aの敗北能力も持っている。テンプレはコピーガードあるが能力なら大丈夫だろう。
最初からとは戦闘開始時とみなす。
道連 弱夫 >張文過>masaru hamaguCHt
<テンプレ不備>ジャヴァオック(デンプレの定義が分からないので)
<テンプレ不備>K.T.G.(10スレ212)(大きさ・攻防速不明)
<複数解釈可能>島パンダ(取る単位によって強さが大きく変動してしまうため)
<テンプレ不備>埋め(攻防速不明のため)
<現実>超越者(現実のため)
<現時点で強さが未確定>ファイアーエムブレムシリーズに出た全てのキャラ(最新作の登場で強さが変わるため)
<テンプレ不備>仮面ライダーカブト様(能力値不明のため) 結局自分とは何か?の絶対優先常時は普通の常時より早く発動できるでいいのかね
それとも常時は常時だから早くはならず全てより強くなるだけなのか
SCP-650-JP&SCP-2662って戦闘開始6ヶ月前から行動できる?
行動できないなら常時能力も発動できないし行動できるなら戦闘開始6ヶ月前行動メインになるけど 基本的に戦闘開始と同時に戦闘フィールドに出現だから
その前から戦闘フィールドに居るんだったら動けそうだが >>520 俺だったらただの常時扱いだけど自信はない
SCPはまぁ好きに解釈して そういやこのスレだとこんな感じの速度ってあり?
〜より早く動ける相手
より早く動ける相手
より早く動ける相手
より早い >>523
問題ない
ただしどれぐらいかわからない場合最低値取る都合、
〜より0.1秒早く動けるみたいな相手には負ける可能性が高い >>484がまとめサイトにまだ載ってないね
こいつで11人目になったタイミングがあるから今は考察期間だよね? The Alternative Guardian考察
返答がないので身もふたもない考察をすることにする。全ての中で最強+メタ全能→真の全能。
真野全知全能と同列
18666円考察
成人男性には勝てない。中世ファンタジー世界ならまだしも。
ためしに人類の壁から下がってみるか。
×増え続けるちんちん(仮)男性器移植だとしても値段はつかないだろう
×リオック
?スズメバチ 一般的な値段では売っていないようだ
×ミミズ 勝利能力よりルール改変の方が優先されるだろう。
×動物類 30pのイルカとかそれだけで高そう
×アフォちゃいまんねんパーでんねん サンマには勝てない
〇擣薬兎 月にいられるけどまぁウサギ相当
〇どこかでみた道具、三 ただのフラフープ
〇カメ君 ただのミドリガメ
〇ヤドカリ君 ただのヤドカリ
×10メートルのカタツムリ でかい。貝殻だけでも高い。
×ガラパゴスゾウガメ 売買禁止
×カタツムリ1億匹
×人間の赤ちゃん
×鋼の救世主 巨大羊羹は高い
〇カラス 15000円くらいで買えるみたい
×雷鳥(鳥類図鑑)
×燕(鳥類図鑑) 売買禁止
〇動く落とし穴 概念みたいなものだろう
×Delia
×むしきんぐ ナンベイオオタガメはあまり輸入されていないようだ。タイワンタガメとかは5000円弱で買えそう
〇ハツカネズミ神 ただのハツカネズミ
〇クロオオオオアリ 15000円弱
×アトミックヘラクレス
×白子 子猫とみなす
×あり 18666円+蟻の値段。
〇物理攻撃以外無効 ひよこ
〇白文鳥のシロ(メス)です。 見つかったんかな?
×雄太 成人男性
〇オロチダニ でかいダニ ×ちいさなゾウ 見た目が近いものとなると木彫りの像とか?逆に高くなる
〇バケツマン
〇変態ストーカー サソリならなんとか「
×大きいカタツムリ またカタツムリだよ
〇ハニワ 埴輪の値段って安定しないけど……ちっちゃい奴なら買える。
×たてよみ つまりは成人男性なんだろ?たぶん。
〇消しゴム
×時計マン 今時振り子時計って高いでしょ
〇〇ハニワMAXIMUM =TIMEMASTERハニワ
×自爆マン 成人男性
×ジンジャーブレッドたん 少女扱いでもドール扱いでもだめ
×ミジンコ皇帝 でかいミジンコ。
〇やわらか戦車改 こいつはやわらか戦車のぬいぐるみでいいだろう
〇オオゲジ
〇真・ランキングのTOP GX 15pの人形
〇カラーひよこ
〇アシダカ軍曹
×ハマー=帆村 クジラ?
〇黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに速いせーぶつ
×エルドナ 人間
×恒星
〇モンシロチョウ
〇悪い虫
×SCP-161-JP&SCP-425-JP
×実験者一号
〇〇蟻並み =あり
××虚弱オブ貧弱 >ザコ田ザコ太郎
〇ココクゾウムシ
×××儚井 弱太郎 >熊男 >↑↑
〇2億5000万匹の精子
〇平仮名キラー
×ごとう幸一朗
ここから下は勝てるだろう。引き分け勢に人間いるが引き分けになるし。
昆虫の値段をやたら調べさせられたが、
あり >18666円>物理攻撃以外無効 >>527
考察乙
wikiには反映されてないけど考察が終わってるのが
The Alternative Guardian
移動速度が音速の成人男性
18666円
琴葉総帥
でいいんだよな?
ところで今は考察強化期間なのだろうか >>528
虚実暗殺蹴の取り消し受理のタイミングによっては11人になった瞬間があるかもしれないが
その場合どうなるんだろうね? >>532
続き貼ろうとしたらNGワードに引っかかった…
どうしよう ぶっちゃけ常時全能がいないなら
任意全能だけど全能持ちの斉木と多数の能力持ちの黒神めだかの二人で十分じゃね? >>537
どうなんだろう…
俺にはちょっとわからない というか0秒行動のリボーンがいるせいで通常速の奴らは基本戦闘に参加できない可能性が どっちかというと黒神めだかが過負荷で仲間の心折りそう 0秒行動の綱吉がいると、
綱吉が倒せないし倒されない相手には
たとえ斉木の任意全能かめだかの大嘘憑きで勝てる場合でも引き分けになっちゃうのか?
めだかの常時能力はたしかに味方も巻き込むけど、常時は0秒行動には効かないんだっけ? 戦闘開始時=0秒行動=常時=時間超越くらいで考えてるけど
0秒未満行動勢を入れる場所は考え直してもよさそう 主人公スレでも一度議論になってたがそちらの結論は覚えてない。
だが0秒行動勢がいても普通行動勢にもターンは回ってくるはず。時間が停止するわけじゃないし ついでにあらゆる全てより「速い」勢の位置も考えた方がいいと思う。
あらゆる全てより「早い」場合は、時間を超越した素早さよりも「早い」んだから、
あらゆる全てより「速い」場合も、時間を超越した素早さ=0秒行動や常時発動よりも「速い」と思うんだけど、
考察では0秒行動や常時発動の方が、あらゆる全てよりも「速く」扱われているし。 よく分からんからとりあえず簡単なやつを考察していこう
魔人『最凶』考察
耐性は多いが防御無視がないのが痛い
初手はエネルギー弾とする
光速戦闘の壁付近から見る
○×2アルプスの達人〜カナオキ 先手取ってエネルギー弾勝ち
△完全体黒崎一護 お互い倒せない
△×2ののワさん〜魔人フェルプス 倒せない当たらない
○イチロー レーザービームよりエネルギー弾の方が早い
○鈴科百合子(ST) 相手が反応する前にエネルギー弾勝ち
△×3仮面ライダージャスティス〜サドキング お互い倒せない
△ブラック・ジャック 倒せない当たらない
○クリオと愉快な仲間たち エネルギー弾の弾速的に庇う間も無くクリオに当たって勝ち
×ゆでたまご 停止は耐えるが攻撃効かず悪魔のシンフォニーで耐性を貫通され負け
△ヴァイザードラゴン お互い倒せない
これ以上は厳しいだろう
位置はこうか
>ゆでたまご>魔人『最凶』>クリオと愉快な仲間たち たしか時間無視相手だと通常時間行動は動けなかったはず
>>546
速いだけだと反応が取れないって理屈でなかったかな
でも『反応が速い』とも言うしちょっとおかしいね 考察乙
考察期間に入っているのかどうかは不明だが残りは
週刊少年ジャンプ主人公連合
皇帝フランツ
SCP-650-JP&SCP-2662
狛枝凪斗
ランダムセレクト
で良いのか?
既に考察期間中なら解除されてないが、531で言ったように虚実暗殺蹴がどのタイミングで
考察待ちから削除された扱いになるのかで現在が
考察期間かそうじゃないのか変わるんだよね >>547
考察乙
>>548
〜が反応できないほどの速さならありなんだっけ?
>>549
残りの考察待ちはそれで合ってると思う
考察期間中かは分からん 週刊少年ジャンプ主人公連合は陣形も考慮しないと
黒神めだかの致死武器『スカーデッド』 と過負荷で味方が全滅しそう
主人公スレの方でも議論になったけど、めだかは『知られざる英雄』による認識不可持ってるから
過負荷による精神攻撃は発動しないのかもしれないが、致死武器は常時だしなー
>>548
今回の場合、0秒行動可能 のリボーンの攻撃力がビッグバン並みの物理なので
ビッグバンで倒せないが、斉木の全能かめだかの大嘘憑きで倒せる相手と
戦ったときに週刊少年ジャンプ主人公連合は引き分けになるのかどうか?って話じゃね? ダーク・シュナイダーも時間無視だからリボーンとダーク・シュナイダーが倒せなかったら斉木とめだか頼みってことになるのかな
開始距離だけはやたら稼げそう >>550
スピードが速すぎて反応できないって意味に取れるからその書き方だと逆に反応は取れない気がする
>>551
おっとすまん
そもそも複数同時参戦可能って時点で主人公スレと違うからねえ
『超高速で動いて相手に行動のターンを回さない』ってだけで意図的に味方にターン回したいなら普通時間行動にも行動させられるんじゃないかな
正直超範囲常時能力が移動不可(あるいは惑星上から出られないとか)の時間無視と引き分けるの今でも納得いかないんだよね
まあそういうルールだから仕方ないけどさ 主人公スレルールで考察することに決まったのか、それとも妄想スレルールなのかはたまた別か。
全てなどとある場合は作中最大で取るのか、制限なしか。
>>546
じゃあ戦闘開始前<あらゆる全てより速い<あらゆる全ての中で最速<0秒未満<戦闘開始時=常時=0秒=時間無視=無時間=時間超越
でいいか?
ランキング崩壊が怖いんだよね、影響するあらゆる全てより速いキャラや0秒未満キャラを誰かまとめてくれたら助かる >>554
ジャンプ連合の話?
それともこのスレのルールの話
ジャンプ連合はそれぞれが作中最強状態で参戦らしいけど
めだかみたい味方に被害が出る能力はオフにするべきなんだろうか?
連合全体での最強状態を目指すなら致死武器はオフの方が良いんだが
めだか単体での強さなら致死武器もオンだよね
(致死武器は任意で使わないこともできる)
それはさておき、主人公スレではルール的に使用してないけど
めだかは安心院の能力を600個コピーしてて
そこにメタ能力も含まれるんだよね
これ妄想スレでは使って良いよね? >>555
メタ能力は詳細を書けばいいんじゃないかな
そういや俺は
>>492
で考察した後トリップをつけて
その後
>>547
で考察したんだけどこう言う場合トリップルールって使えるっけ? >>554 ジャンプ連合の話
なんだか主人公スレルールで解釈する前提で話が進んでるけどさ
テンプレでは主人公スレを示唆する単語は出てきてないんだよね
倍々算や推移律に満ちた最強スレルールを適応するのは乱暴なのかなと思ったりした
でも対案を持っていないから最強スレルールで解釈することがベター。
後は全て=全てか、全て=作中最大かを決めて欲しい
メタ能力だけどマンガ描写でメタ能力取るのって難しいなと思った。
作者や読者の存在を認識している……その程度では何の意味もない
漫画の中に侵入してきた作者に干渉する……あくまで作者というキャラに干渉できただけ。別の作者や考察人が同じことをしてくれるかはわからない。
漫画の中に作者を引っ張り込んで干渉する……これができるなら考察人にも干渉できる
ルール無視戦法・フライング戦法を得意とする……作中世界での戦闘のルールを無視できるだけ。常人ではやろうとしてもできない妄想スレ流ルール無視/戦闘前行動はとれない
作者が書いたキャラ紹介文に干渉できる……キャラ本体に影響するような書き換えが可能かは微妙だがとりあえず考察で負けない程度のコンバット化は可能だろう
作者のいる世界を含めてすべてを見通す……メタ全知
自分たちを争わせる黒幕に気が付き、戦闘の枠組み自体を破壊した……作中世界で完結しており非メタ
自分の行動を操る作者という存在に気が付き逆らう行動をとった……詳しい描写次第だが、場合によっては戦闘を回避する行動がとれるかもしれない
作者という存在に気が付き交渉した……交渉の内容次第では考察人操作がつく
作者によって生み出される前から存在し行動していた……テンプレ前行動がつき得る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています