最強妄想キャラクター議論スレ33
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4兆度の火球は正直、 高温と言える熱が何秒で何メートルに到達するかがわかれば良い気がする 結局熱は高温なら熱耐性無いと有効扱いだから 熱耐性ないサイズが小さいキャラはほぼ瞬殺かと >>345 現実のやつはプラズマというか現象?(そもそも10秒も保たないし)だけど このスレでは4兆度の火球扱いで参戦させた 妄想キャラっていう現実離れしたモノの存在する世界で今さら4兆度の火球の中身を現実的な尺度で考察するのもね 一番簡単なモデルでたのんます 4兆度の火の球 考察 超音速反応広域攻撃の壁から恒星の壁まで 勝ち越しの状態で負けたら成績リセット、負け越しを取り戻せなくなるまで上がる 最後のリセット場所の直下にランクイン 放射エネルギーを光速で照射(シュテファン=ボルツマンの法則) 5.67*10^(-8) Wm-2K-4 * (4*10^12 K)^4 * (5*10^-2 m)^2 = 3.63*10^40 W 地球であれば 10^11Ks-1 程度上昇させることができる 対戦相手が大きな球であれば対戦開始位置で 1/4 のエネルギーを吸収する 太陽を10秒で破壊はギリギリ無理か、それ以上も規模や特殊能力のせいで負けを取り戻せない (恒星の壁) 15-0-22 ×○×××××× ○ 14-0-15 ハイパーゴッドスペシャルマン 火力勝ち × 13-0-15 <暫定ランキング> 瞬間移動負け ○ 13-0-14 不死原巡 火力勝ち × 12-0-14 英語禁止男 無効化負け ○ 12-0-13 仮面ライダーブレイド・キングフォーム 火力速さ勝ち ○ 11-0-13 ライウン 火力速さ勝ち × 10-0-13 1兆人のE.D.C. 大きすぎて熱が当たらない負け × 10-0-12 ヨーカーンマンノヴァ 速さ負け ○ 10-0-11 織斑>1乙 速さ勝ち ○ 9-0-11 グライダー・ガン 火力勝ち × 8-0-11 テンテンテン 負け × 8-0-10 究極覚醒・斉木楠雄と分身49人 4兆度の耐性持ち ○ 8-0-9 ソメイヨシノ 火力速さ勝ち × 7-0-9 イデヲン 防御貫通は厳しいか × 7-0-8 解禁 速さ負け ○ 7-0-7 アルティメットキャノン 速さ勝ち ○ 6-0-7 新生ハニワ 亜光速なので焼き殺す × 5-0-7 グンギイラ 再生負け ○ 5-0-6 うげっちあ(上) 火力勝ち ○ 4-0-6 うげっちあ(下) 同上 × 3-0-6 人類滅亡2005 10秒で恒星破壊は厳しいか × 3-0-5 宇宙警察所属大型戦闘空母/筆箱 速さ負け ○ 3-0-4 超究極絶対無敵マン 反応速度勝ち × 2-0-4 イグニス 火力負け ○ 2-0-3 蚊取り線香 速さ勝ち × 1-0-3 偉大なる指導者 金正日将軍様 熱耐性負け ○ 1-0-2 グラビコン 火力勝ち × 0-0-2 古代宇宙戦艦/シャーペン 速さ負け × 0-0-1 アリシア 速さ負け、リセット 16-2-12 ○○ (惑星破壊の壁) 14-2-12 ○○○○○△×○×○×○×○○×××○××○○×○×△× 14-0-12 ○○○○○○ (地上壊滅戦闘の壁) 8-0-12 ×××○○○×○××××○×○×○×○×× 9-0-8 ○○○×○××○×○××○○×○× 5-0-1 ○○○○○× (光速戦闘の壁) 24-0-3 ○○○○○○○○○○○×○○○○○○○○○××○○○○ (亜光速反応広範囲攻撃の壁) 33-0-2 ○×○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○×○○○○ (超音速反応広域攻撃の壁) アリシア>4兆度の火の球>レッドドラゴン ゼットンの1兆度のコピペがコレなんだけど 「高温の物体から放射されるエネルギーは温度の4乗に比例するため、1兆度などという数字を打ち込むとたった1秒間に地球を『60億個』ドロドロに溶かすエネルギーを放出することになるのです。 では、実際にゼットンが1兆度の火の玉を発射したらどうなるのか? 1個当たり、太陽の470兆倍のエネルギーを火の玉である。これが地表で放出されたわけです。当然、地球は一瞬で蒸発し、太陽系の星々も順次消滅することになります。 被害はこれだけにとどまりません。高温の物体は光を放ちますが、【さそり座】の『アンタレス』などは3000度で赤い光、『太陽』は6000度で黄色い光、『シリウス』などは1万2000度で青い光・・・・・・という具合に、温度が上がると、光の波長は短くなっていきます。 10万度なら『紫外線』、100万度なら『?線』、それを越えると放射線の一つ『γ線』が放たれるのです。 生物は体重1kg当たり300Jの『γ線』を浴びると助かりません。『γ線』は光と同じ速度で広がりつつ弱くなっていきますが、ゼットンの火の玉から放たれた『γ線』がこの強度に薄まるのは200光年彼方になります。」 コレを読むと1兆度で太陽系消滅らしいから、恒星サイズはなんとかなるんじゃないの? >>352 4兆度の火の玉は十秒経つと自滅するんよ 10秒で自滅、10cmの火球(考察では直径10cm)だと事情が変わると思うけど…… 熱の伝わる速度が光速を超えられない限りデカいキャラには勝てないな 酉(フル装備のび太、4兆度の火の球)でテンプレ投下します 上位狙い初挑戦です ========================================================= 【作品名】Alternative Imaginative 【妄想属性】実在しなかった最強妄想キャラクター議論スレ、強い者が勝つ世界 ========================================================= 【規則】 ・下記の【用語解説】で定義された用語は「」(「」内では『』)で囲まれて使用される。 ・【用語解説】は以下の形式をとる。 ・「(用語)」 " (定義、説明) " ・このテンプレ内では何かを指示するとき、特別な断りがない限り a. b. である。 a. 明示の有無を問わない b. 一般名詞を指示する場合「『表現可能性にかかわらず』全ての(一般名詞)」となる (「表現可能性にかかわらず」:【用語解説】参照) ------------------------------------------------------------------------------ 【用語解説】 ・「議論」 " 最強妄想キャラクター議論 " ・「表現可能性にかかわらず」 " c. d. e. f. のいずれかを問わず " c. 「表現可能」 d. 「『表現不可能』という表現、あるいはそれと同等表現でしか表現できない」 e. 「真の表現不可能」 f. 「c. d. e. 以外」 ・「再現可能性にかかわらず」 " g. h. i. のいずれかを問わず " g. 「再現可能」 h. 「再現不可能」 i. 「g. h. 以外」 ・「一般的でない」 " 「議論」内でしか効果をもたない " ・「一般的な」 " 「一般的でない」以外の " ・「全て」 " 「表現可能性にかかわらない、あるいはあらゆる」全て" ・「作用」 " 「考察に利用されうる『全て』」を真に含む何か、あるいはそれに含まれる要素や属性" 「作用」の具体例:存在、攻撃、対戦開始、破壊、干渉 ・「一般的な作用である」/「一般的な作用でない」 " 「一般的な」「作用」である " / " 「一般的でない」「作用」である " ・「自滅作用」 " その「作用」の行為者を直接あるいは間接的に敗北させる「作用」 " 「自滅作用」の具体例:自分への攻撃、自分の攻撃の反動、降参 ========================================================= 【説明】 ・対戦に関わる「全て」は「一般的な作用である」。ただし、考察人本人が起こす「作用」についてはこの限りでない。 ・「自滅作用」は起こらない。 大雑把に言えば、考察人以外は「一般的な」強さ比較の対象にしかなれない、攻撃できるキャラクターは敗北していない。 ========================================================= 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 続き 【補足1:具体例】 テンプレを三行しか読めなくする能力、勝敗を書き換える能力、考察人干渉。 これらは考察という行為の過程においてのみ効果を発揮する「作用」なので「一般的な作用でない」。 " 10秒後に勝利する " " 勝利できる " のように勝敗に直接干渉する「作用」も「一般的な作用でない」。勝利は考察によって得るものである。 " これはテンプレではない "という記述は意味をなさない。 対戦相手のテンプレに依存した「作用」をもつとされるキャラクターが存在する。 この「作用」の中には「一般的」なものと「一般的でない」ものがある。 " 対戦相手の能力をコピーする能力 " は「一般的な作用である」。「議論」外で使うことができる。 " 対戦相手を上回る能力をもっていること " は「一般的な作用でない」。考察時に考察人が強さをセットしてから考察する必要がある。 「一般的な作用である」ようなルール違反は存在する。 なぜなら、「議論」内でルール違反とされている行為が「議論」外で全く不可能であるということはないからである。 例えば " パクリキャラのランクイン " という「作用」は「議論」内では可能か不可能か分からない。 しかし「議論」外のパクリ禁止がないような状況で不可能になることはない。 ランクインするために我慢しなければならない違反行為もあると考えればよい。 ------------------------------------------------------------------------------ 【補足2:考察の補助】 考察の際に考慮されるものはルールと2つのテンプレのみである。その内容に応じて適宜その他の情報が参照される。 そして、それぞれを代表する存在として考察人、2テンプレの参戦キャラがある。 ・「ルール(考察人)」 ・「テンプレ1(Alternative Imaginative 側の参戦キャラ)」 ・「テンプレ2(対戦相手側の参戦キャラ)」 これらは相互「作用」しているが、" Alternative Imaginative " では「一般的な作用でない」テンプレ側からルール側への「作用」は「無い」としている。 考察は以下の3種類の考察の勝敗で決まると考えてよい。 ・「考察1」:「『テンプレ1』を制限した考察」 ・「考察2」:「『テンプレ2』を制限した考察」 ・「考察3」:「双方のテンプレを制限しない考察」 テンプレが制限された場合、他方のテンプレの効力を発揮した後、それに矛盾しないようにテンプレの効力を発揮させる。 例えば「全能」の記述と「全能無効」の記述が考察される場合、制限された方の記述が無視される。 この3種類の考察で勝ち越せば勝利、負け越せば敗北、勝敗数が一致すれば引き分けとなる。 優先能力が大きく異なるキャラクター同士では「考察3」で差がつく。 優先能力が完全に一致するキャラクター同士では「考察1」と「考察2」で差がつく。 " Alternative imaginative " の参戦キャラの考察では少なくとも「考察2」と「考察3」で「テンプレ1」が考慮される。 「考察2」と「考察3」での考察について考える。 「テンプレ2 → テンプレ1」の「作用」は、受け手である「テンプレ1」を考慮して「一般的な作用」である必要がある。 「テンプレ2」の「作用」の影響を受けた「ルール」で「テンプレ1」に「作用」しようとするとき、「テンプレ1」が「テンプレ2」の「『ルール』干渉『作用』」を間接的に受けていることになる。 「テンプレ2 → ルール」の「作用」は「一般的な作用でない」ため効果がない。 「テンプレ1」についても同様のことを考えれば良い。 以上より、考察人は「テンプレ1 → テンプレ2」または「テンプレ2 → テンプレ1」の「一般的な作用」のみを考慮すればよい。 「ルール」は「考察1」「考察2」「考察3」の状況に応じて、「テンプレ1」と「テンプレ2」の「作用」を妨げず、一方を贔屓せずに考察する。 そして、考察不能、参戦不能、ランクイン不能、勝敗決定などの判断を下す。 最後 テンプレは作中表現である。作品名が存在しなくても関係ない。 「テンプレ2」に作中表現ではないと書いてあった場合でも、テンプレそのものが作中表現であるので受け入れられない。 " Alternative Imaginative " のテンプレは当然作中表現である。 " Alternative imaginative " は「テンプレ2」の作中表現を否定しない。 作中表現は何らかの作品に直接「作用」することができない。 作品破壊攻撃、作品包含といった「作用」は「作中の 『作品世界』」 への「作用」に過ぎず、「オリジナルの 『作品世界』」 への影響はない。 テンプレが破壊されないので、以上のことは " Alternative imaginative " の作中キャラが破壊されても破られることがない。 当然だが「テンプレ1」本体の記述になっていない部分は、仮にテンプレが破壊されたとしても影響がない。 ========================================================= 【名前】The Alternative Guardian 【属性】守護神、あちらのランキングで暫定トップ 【強さ】「表現可能性にかかわらず」「再現可能性にかかわらず」最強 【長所】高い素の能力で勝負できる 頼りになる守護神 都合悪く解釈されることを恐れない 【短所】素の能力で勝てないと勝てない 最強妄想キャラクター議論スレのキャラ達を敵視している 【備考】『The Alternative Guardian』は自身が「議論」のランキングに掲載されることを妨げない範囲でルール違反をすることができる ========================================================= 【名前】カラス 【大きさ】カラス並 【攻撃力】カラス並 【防御力】カラス並 【素早さ】カラス並 カラス 考察 体重 ツバメ 50g程度 ライチョウ 400g〜500g程度 カラス 500〜600g程度 鋼の救世主 >カラス>雷鳥(鳥類図鑑)>燕(鳥類図鑑) 翼襲祭再考察 最初期に考察されたキャラだけあって位置が高すぎる 反応も十人並みなので任意全能軍団の所で負けまくる というわけでイルムryの上を見る ○ガンダム 火力でゴリ押し勝ち ×イギリス 物量戦負け 核とかあるし ×ギルギロス 硬すぎ 撃ち合いになると間違いなく不利 ×ボールペン 速すぎ ×フランケン 火力負け 全然だめじゃーん!! >グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国>翼襲祭>さいきょうロボガンダムwithアムロ なぜ10年以上誰もツッコミを入れなかったのだろうか… 12年だぞ!? 8歳児が成人するぞ! ランダムセレクトだが ・ランクインするならランダムセレクトが選べるキャラクターの中央付近になる可能性が高い ・ランクイン位置の周辺だと勝ちと負けはほぼ同数になる ・新しいキャラが追加されて大きく上下する可能性がある 考察不能になるかもしれない あと、周辺の同列キャラに上下ができる可能性がある 考察はまだしてない 考察乙 翼襲祭なんてキャラ知らんかったぞ…… 考察不要について 考察されずともランクインできると言い切るのは潔い。 「考察結果に関わらず必ずランキングのトップの位置に置かれる。」のは禁止事項だが、強さに従った位置にランクインする分にはルール違反とも言い切れないか。 真の考察すら発生しないので多くの最上位キャラが行動を封じられる。ここまで来たらテンプレ優先が明記されていなくても些細な差だろう。 弱点としてはテンプレが不要とは書いていない点、参戦が不要とは書いていない点。 ×神に愛された男 神は勝利も敗北もしないんだよ……神の攻撃により敗北を与えられる。 ×神と天使たち 「考察が必要ないほどの実力差」という記述が珍しく役に立つ。 〇紅蓮の格闘王 真の考察すら発生しないのだから名前を書く暇もないな。 今書いてるのはただの落書きです。 〇サイキョー 勝ち星の比較は既に勝敗を超越しているので真の考察外の行動。 妄想スレは勝ち星ランクの方が正しいとは思うけど、総当たりも考察だと名言している考察不要が優位 ×妄を極めし者 テンプレがある状態での勝負としては上位互換。勝敗どころかルール整備すら必要ない強さ。 〇最強スレ原器 本質的な考察という比較検討が必要な程度の強さ、ということはできるか。 ×彼ら、或いは我々 考察不要な強さについての記述がある。 ×嘘を暴く美脚 >妄想スレのランキングとはキャラクターの強さを強い方から上に並べたものである マジレス刑事さんの前じゃ、考察ミスなどの原因で強さの順になっていないことを指摘されて嘘つき認定されるだろう。 ×脚本上の勇者 参戦できない(=考察できない=勝利も敗北もできない)補正が弱い魔王にすら勝利できる補正が強い勇者。考察不要が敗北を得た後なら記述不可能性1でも十分勝利できるだろう。 〇Top Interface もろに勝敗に囚われている。 ×赤き稲妻 赤き稲妻のいう真の考察とはテンプレを解釈する作業から始まる。 考察不要だってテンプレを読む前から圧倒的な強さの差がわかるわけではない。よってテンプレを読む前に破壊される。 ○表現必要性「無」(64) 〇No Explanation こんなんでどうでしょう 考察乙 自信はあったけどやっぱり上行くと嬉しいね 超比較級総当り更新(Ver.2) 男 11勝2敗 神 9勝4敗 龍 8勝5敗 弾 8勝5敗 天 8勝5敗 彼 7勝6敗 麗 7勝6敗 原 6勝6敗1分 勇 6勝6敗1分 考察不要 6勝7敗 赤 5勝8敗 頂 4勝9敗 無 2勝10敗1分 説 2勝10敗1分 神に愛された男>神と天使たち>紅蓮の格闘王=サイキョー=妄を極めし者>彼ら、或いは我々= 嘘を暴く美脚>最強スレ原器=脚本上の勇者>考察不要>赤き稲妻>Top Interface>表現必要性「無」(64)??=No Explanation 1文字略称募集中 >>364 別に新参戦キャラは対戦相手にセレクトされないし、ランクイン位置はそんなに激しく上下するか? 俺の作ったキャラももっと考察してくれプリーズ。俺が書いた文章についてのレスポンスが少ないと寂しいんだ。 The Alternative Guardianについて質問。まだテンプレの構造と意図が読み切れていない。 ・>大雑把に言えば、考察人以外は「一般的な」強さ比較の対象にしかなれない、攻撃できるキャラクターは敗北していない。 ここが意味が取れない。改竄にならない範囲内で説明plz ・【説明】【補足2】は何についての説明? ・「制限」「作中表現」の定義を。 まぁいっつも考察してもらってるのに手が出せないのは申し訳ないと思ってた せっかくなので前に虚実暗殺蹴考察しようとして挫折した時に思った事持ってきた >成人男性並みの腕力、山を破壊可能、地球破壊可能といった尺度を物理の軸と呼ぶ。?? 物理攻撃には規模・射程・破壊力などの付随パラメータがあるが、それらは加味した上で1つの軸にまとめられる。 つまりコンクリ破壊威力・射程連次・規模連次の攻撃も[物理n]の値が高くなるってこと? 普通にコンクリ無傷で耐えられるけど >[全能1]の防御力は無限個の軸全てに対して[1]以下の攻撃なら無効化する。一時多元宇宙全能は[全能2]である。?? しかし、[物理2.1(一時多元宇宙全能防御でも破壊できる物理攻撃)]には負ける。 ちょっと前に惑星規模全能防御でも全能殺しがなければ宇宙破壊攻撃すら耐えるってルールに明記したせいでおかしい あと最強スレの最重要ステータス大きさに関する記述が無いのが気になる 仮に攻撃[炎∞]VS耐性[炎0]でも前者の攻撃範囲を後者の大きさが圧倒的に上回れば普通に耐える メタ突入すると俺の理解が及ばないのでここで挫折 取り敢えず非メタに限れば直行が穴多いように見える それがどう作用するのか俺には分からんがな 【妄想属性】メタネタはSCP Foundationの華。日本支部の人気作品からこの2つをどうぞ。 【作品名】the SCP Foundation 【チーム名】SCP-161-JP&SCP-425-JP 【名前】SCP-161-JP 【オブジェクトクラス】Keter 【特別収容プロトコル】SCP-161-JPの患者に「伊る」を意味する単語を聞かせたり見せたりしないでください。 【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】精神疾患並み。 【説明】SCP-161-JPは「伊る」という概念への認識に異常をもたらす精神疾患です。SCP-161-JPに罹患した場合伊るという動作への認識が過去に遡って失われます。 例えばバレリーナが伊り回る動作は、単に片足立ちで回転しているだけの動作として認識され、また「以前からそのような動作であった」という虚偽記憶が形成されます。 大半が伊り歩く動作で構成されている「能」は単に扇を持って舞台上を歩き回っているだけのように認識されます。 幸いなことに、生命維持には必須でない「伊る」という動作にとどまりましたが、万が一「眠る」「食べる」「佐う」といった動作で同種の疾患が発生した場合生命維持が不可能になると考えられます。 【名前】SCP-425-JP 【オブジェクトクラス】Euclid 【特別収容プロトコル】1日に1度収容セルから5.0m離れた位置のコンピュータに特定の文章を入力したテキストファイルをインプットすることで給餌を行ってください。 外部の接続が確立されている通信機器にSCP-425-JPを撮影した画像を保存する・SCP-425-JPの根端の端子を接続することは禁じられています。 【大きさ】柳並み。根端の一部がコンピュータの端子に類似した形状に変化している。 【攻撃力】10トン超の力で根を伸ばすことができる。 【防御力】柳並み。 【素早さ】停電時目を離した隙(10分程度とする)に100m離れたコンピューターまで地中から根を伸ばして接続できた。 接続してから捕食するまでのスピードは一瞬。 【説明】根端をコンピューターに接続し、内部に保存されている文書のうち文書内に「きへん」「くさかんむり」等の植物に関係する部首をもつ漢字が存在する場合、その漢字の部首が消失し全く別の漢字に変化する。 この現象は文書がデジタル形式の時のみ発生し、紙媒体の文書では発生しない。また、この現象により変化が生じた文書の内容に沿って文章の対象が改変される。 SCP-425-JPはこの能力を用いてヤドリギの様に漢字の部首を捕食し自らの生長に必要なエネルギーを得ていると思われる。 【実験例】 対象: SCP-425-JP、「あそこのリンゴの苗」という文章の入力された文書、一般的なリンゴの苗 実施方法: リンゴの苗を実験場に配置しSCP-425-JPの根端の端子を文書を保存したコンピュータに接続する。 結果: 文書内の文章は「あそこのリンゴの田」に変化。実験室内のリンゴの苗は消失し代わりに実験室に2m×2mの田園が出現した。調査の結果、田園の内部から約20個のリンゴが発見された。 【戦法】収容違反する。対戦相手はSCP-161-JPに罹患し、戦闘開始24時間前から「伊る」「眠る」「食べる」「佐う」といった概念を認識できない。 また戦闘開始前に考察人のPCにSCP-425-JPが接続した為に、対戦相手のテンプレがSCP-425-JPに捕食される。戦闘開始24時間経過するまでは自分のテンプレを食べることを我慢できる。 【長所】テンプレの部分改変。対戦相手の伊り回る系の行動を無効化できる。 【短所】やがてテンプレを自分で食べてしまう。24時間くらい佐わなくてもピンピンしてそうなキャラがチラホラいる。 虚実君のテンプレ書いたの結構前だから記憶があいまい >>369 射程・規模が高くなってもそれが物理1まで達するとは限らない。コンクリ破壊パンチが物理0.1、コンクリ破壊ビームが物理0.11かもしれない。 大きさも付随パラメータのつもりだった。コンクリ破壊ビームでは致命傷だけどコンクリ破壊パンチでは致命傷にならない程度の大きさなら物理0.105くらいの防御力を持つんじゃないか。 [物理2.1]は一次多元宇宙全能殺しを持ってる扱いになる 日本支部最凶と名高い444-JPってここだとどんくらい強いんだろ >>372 横槍だけど、大きさが付随パラメータに含まれるならおかしなことになる 極端な例だけど『コンクリ破壊は耐えるけどそれよりちょっと強い攻撃で破壊される小石A』と『超巨大コンクリートブロックB』を考えるとすると、 コンクリ破壊よりちょっと強い小石破壊規模のパンチではAは破壊されBはごく一部が砕けるけど平気 単一宇宙規模のコンクリ破壊爆発ではAは耐えるけどBは全壊する これ全部物理でしか比較してないけど、これは同一の軸上に取れないよね >>373 作中最大だと認識発生の精神&魂攻撃にしかならんと思う(記憶処理を精神耐性の獲得と見るなら×nの数が物凄いことになるかもしれんが) メタ能力解禁したら考察人が喰われて考察不能かと >>372 コンクリ破壊パンチ[物理 0.1] これに耐えられる最低防御力が[物理 0.1] コンクリ破壊ビーム[物理0.11] これに耐えられる最低防御力が[物理0.11] 【大きさ】成人男性 【攻撃力・素早さ】成人男性 【防御力】コンクリ破壊攻撃耐える こいつ両方耐えられるけど防御力いくつなんだろうか もしこいつが[物理0.11]なら[物理0.1]の防御力を持つテンプレって存在するの? あとテンプレで[物理1]の防御力は単一宇宙破壊可能攻撃耐えるって書いてあるけどその攻撃の射程が伸びたら突破されるの?おかしくね? 大きさを付属パラメーターに含めても破壊力自体に影響しないはずの射程が含まれてるせいでどう頑張っても矛盾する あと考察不要の1文字略称他に案ある? 無ければ>>367 の採用するけど 改稿してたら微妙に被った 取り敢えず射程も規模も破壊力もみんな違ってみんないい的なあれなんで単純比較は無理だと思う まぁそれが後半のメタ能力にどう影響するのか俺は全く分からんけどな! 最低でも書いてある級の強さは確定してるから考察不能にはならんだろうし >>368 順番に ・直前の文をテキトーに言い換えただけです。 このテンプレの【説明】の内容が考察時に採用されれば考察は「『一般的な』強さ比較」と同等になります。 そして攻撃する能力さえあれば自滅も降参もないので戦えます。 ・脳内設定では「Alternative Imaginative」は最強妄想キャラクター議論スレに対抗心を燃やすスレということになっています。 【説明】は「Alternative Imaginative」のルール説明の一部です。こちらではこちらのルールが使われていますが、あちらのルールに少しでも近い形で考察されたいですからね。 ・【補足2】は、【説明】で考察等「一般的な作用でない」ことについて書くわけにはいかないので分けた部分です。 思わぬ方向にテンプレが解釈されるのを防ぐための記述でいっぱいです。 ・「制限」はテンプレ内でも分かるように書いたと思っていましたが「他方のテンプレに矛盾しない範囲でしか読まれないようにすること」です。 例えば「制限された、テンプレ優先能力に優れたキャラ」よりも「テンプレ優先能力に劣るキャラ」の方が優先されます。 実際、ターゲットはテンプレ優先能力者戦です。 ・「作中表現」はエントリーした作品名の作品(作品名がない場合は作品名のない作品)内での表現です。 作中で「100mのロボットを倒すことができる」という表現があったからその能力をもつテンプレを書ける、というのが最強議論での強さの記述の基本にあった気がしたので。 メタ作品的な能力のような、作中表現なのに作品の枠を超えることができてしまう能力は「一般的でない」ので、 対戦相手ができることはせいぜい「対戦相手作品内に存在する " Alternative Imaginative " 」というオリジナルの " Alternative Imaginative " とは違う作品への能力だと言いたかっただけです。 ランダムセレクトは長期的に見て再考察前提な気がするの レスの少なさのことは月並みなことしか言えないときが多くてね…… 俺がバカだからわからないのかもしれないんだが ランダムセレクトが全く理解できない こいつが普通の成人男性と戦うと結果どうなる感じなんだ? >>378 専用の入力画面が用意されてて、そこに何かを入力するとその文字列に対応するキャラが表示されるんだ 考察するときは対戦相手の名前を入力することで、ランダムセレクト側のキャラが出力され、その性能を持つキャラクターに代理戦闘させる(このとき代理戦闘を拒む記述を無視できる) たとえば成人男性と入力すると『空気抵抗を無視できる小球』が出力されるんだけど この場合は成人男性vs空気抵抗を無視できる小球を考察し、空気抵抗を無視できる小球の勝敗がそのままランセレの勝敗になるね 【名前】移動速度が音速の成人男性 【大きさ】成人男性並 【攻撃力】成人男性並 【防御力】成人男性並 【素早さ】移動速度は音速。他は成人男性並 >>379 これ代理に出るキャラ固定?新しく参戦したキャラが出る可能性もあるの? その場合、キャラが増えるたびに再考察を繰り返す事になる? すまんね、イモリの王様考察してたんだけど別キャラの再考察に気がいって飛んでたわ >>382 そういうことがないように固定にしてある。成人男性は必ず空気抵抗を無視できる小球と戦うようになってる ランダムセレクトが再考察前提ってよくわからんな、再考察したら100キャラ分ずれるわけでもあるまい >>374 >>375 ちょっと読み直してみた そこらへんは相性差で同値になるって書いたみたいだ。我ながらよくわからんな。 勢いで書き上げたからちゃんと推敲してないし、美しくないと思ったら雑に扱ってくれてもいいよ >>383 すまない、読み逃してた ただ同値だと防ぐから攻撃側に有利な相性だろうと同値になって防御側に防がれるっていうおかしなことになるんよねえ 美しくないとは思わんが、俺には全体的にうまく解釈できん 意地悪に解釈するなら非表現の虚軸=真の考察の実軸とも解釈できるんだよねこれ ファイナル闇を纏う魔神が[真の考察∞]の防御でも持ってたらよかったんだけど 【妄想属性】資料用 【作品名】検証参考資料 【名前】あらゆる全てサイズの成人男性 【属性】デカイ人 【大きさ】あらゆる全てと同サイズの成人男性相応 【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の成人男性並み 【備考】 ランキングの目安を調べるために参戦 あらゆる全てと同サイズってサイズ定まってない気がする あらゆる全てってことは文字通りあらゆる全てを含むんだから その辺の石ころと同サイズだし、普通の成人男性とも同サイズだし、地球とも同サイズだし、宇宙とも同サイズだし… K.T.G.を再考察してたんだ よくみたらあらゆる全てより優先される+無限ループ勝利持っててかなり強いと思って。 でもよく読んだら素早さはあらゆる全ての生まれる前程度。テンプレ自体の発効の早さやネガティブオプションの誕生の早さが不明なせいで大樹系図自体に先手を取った場合負ける、という理屈だったな。 イモリの王様考察 所詮有利に解釈される必要がある強さ。 乳首ビンビン丸大先生とちんぽハメ吉教授の今夜はハッスルナイト<●>ω<●>の下位互換。 ×乳首ビンビン丸大先生とちんぽハメ吉教授の今夜はハッスルナイト<●>ω<●> 優先度が低い。 ×Maximum Interpretation 優先度で負けている。 〇パラノイドゥの原石 非テンプレ行動で勝てる。 ×K.T.G. ネガティブオプションに引っかかる。ちなみに優先度でも負ける ×イブ 情報を注ぎ込まれる。情報量の多さでつぶれるのだから質や優先度では防御できないだろう 〇「伝説」 質が高いので伝承よりも質が高いんじゃないかな。 ×××ツイテル =タノシイ =アリガトウ 質が高いだけで勝てるかはわからないが、不利解釈喰らうと負けるだろう ×アイラヴィ 質でも量でも優先度でも負けている。 〇船長と愉快な仲間たち‐そして伝説へ(性的な意味で‐ 優先度や有利解釈で負けるが、書いてある×数字程度には量・質で勝てる 〇lonely 優先度で勝てば何の問題もない。 アイラヴィ>イモリの王様>船長と愉快な仲間たち‐そして伝説へ(性的な意味で‐ さてと、ちょっくらこんにゃくオナニーでもしてくっか(●^o^●) メイメイ・リンリンとは優先度の差が位置の差になっているようだ。 >>386 書き方が悪かったかな?なら訂正 【妄想属性】資料用 【作品名】検証参考資料 【名前】あらゆる全てサイズの成人男性 【属性】デカイ人 【大きさ】あらゆる全てを内包するサイズの成人男性 【攻撃力】【防御力】大きさ相応の成人男性並み 【素早さ】あらゆる全てに引けを取らないを程度の反応速度、移動速度は大きさ相応 コレでどう? 訂正...通るんですかね 一応考察宣言はしてないけど 考察前なら訂正ありじゃなかったっけ? 386は不備の指摘(?)だし あらゆる全てサイズの成人男性 考察 あらゆる全ての集合より大きい>あらゆる全てより大きい>あらゆる全ての集合と同サイズ と俺は思う くたびれすぎた男>あらゆる全てサイズの成人男性>考殺人 >>391 あらゆるすべてに引けをとらない反応速度だから、もっと上いけるんじゃないか くたびれすぎた男再考察 あらゆる全ての戦闘前行動を封じるので考察人は考察を開始できない。考察不能 >>388 のキャラを見て思ったんだが あらゆる全てを数発で破壊できる物理攻撃は、全ての攻撃が効かないキャラにも効くのだろうか >>393 あー…確かに考察手順は @よっしゃ考察でもすっか A戦闘開始 Bデータ比較 C考察 D戦闘終了 E勝敗決定、考察結果記載 だもんな… >>395 俺はこうだと思ってる 1.よっしゃ考察でもすっか 2.考察開始 3.戦闘開始 4.データ比較 5.戦闘終了 6.勝敗決定 7.考察終了 8.考察結果記述(勝敗記述&ランキング位置決定) あらゆる全てサイズの成人男性 再考察 いくらデカくてもあらゆる全てを破壊する攻防にはならない 移動速度もあらゆる全てよりも早いにも速いにもならない いくら反応速度が速くても移動速度が遅ければあまり意味は無いと思うの 戦闘開始距離が遠いので移動に時間が掛かって素早い任意発動に負ける 単純な、物理的な攻防速は結構強いが成人男性がベースなので特殊な攻撃には負ける とりあえず現位置の上から見てみる ?くたびれすぎた男 考察不能 ×天堂香奈子 ○任意の点P 概念は破壊できないが、反応が速いので頑張れば問題が解ける ○ビクトリージャイアンツ 大きさ勝ち (無限対応の壁) ×中途半端な相手には負けない ○サイズ 大きさ勝ち △環/命/鈴 物理無効 ○天津 深 大きさ勝ち ×ゲートキーパー 物理無効、反射・追放負け ○機動六課オールスター 大きさ勝ち △姫 物理無効 ×八百長の神 特殊能力負け ×武原仁&メイゼル 反射負け ×機甲神 存在抹消負け ×国生衛 反射負け ×暴走特急アイアン号/紫藤レベッカ/なまえ 同上 この辺は大きさだけで突破できるほど甘くなかった ゲートキーパー>あらゆる全てサイズの成人男性>天津 深 >>397 考察乙です やはり単純にデカイだけではこのくらいが限界か それはそうと「あらゆる全てに対する常時全能」って「真の全能」と比較すると上?下? >>383 回答ありがとう よく読んだら、ランダムセレクトと対戦する時に 『入力欄』に名前を入力することは強制されてない? 【作品名】値段勝負 【名前】18666円 【属性】お金 【大きさ】18666円並み 【攻撃力】18666円並み 【防御力】18666円並み 【素早さ】18666円並み 【説明】 このキャラの考察では、通常の戦闘ではなく値段勝負が行われる。 対戦相手とこのキャラの価値を比較し、値段がより高額だった方が勝利の扱いとなる。 ここで、いくつかのルールがある。 ・値段は円換算で、基本的に市場価格とする。 ・無や概念存在など、実体が存在しないものは0円とする。 ・法により取引が禁止されている物は1億円とする。(例:絶滅危惧種、人、児童ポルノ作品、一部の薬物など) ・対戦相手が何であるかは、基本的に名前、属性、大きさの記述で判断する。 ・現実に存在しない物質・生物の場合は、現実に存在する見た目が最も近い物の値段とする。 ・テンプレに状態に関する記述があれば出来る限りその状態の値段とする。(例:死体or生体、新品or中古など) ・現実に存在してはいるが値段が付いていない物は、値段が付いている見た目が最も近い物の値段とする。 ・テンプレに値段に関する記述があればそれを優先する。 ・どうしても値段が付けられない場合は18666円とする。 【長所】現日本円の紙幣と硬貨が全種類揃ってる 【短所】考察が面倒臭い >>400 人間は1億円(人身売買の禁止により)で良いの? 長所にあるように1万円、2千円、5千円、千円札が1枚ずつと 500円、100円、50円、10円、5円、1円が1枚ずつで良いのかな? >>402 取引禁止物の例のところにしっかり人って書いてあるで 人は1億円って明記されてるやん >>394 あらゆる全てに耐える=あらゆる全ての攻撃に耐える→あらゆる全てを破壊する攻撃には耐えられない あらゆる全てより強い→あらゆる全てを破壊する攻撃に耐える のイメージ。総当りした時に仮に数値化した覚えがある >>395-396 俺のイメージは 1.よっしゃこんにゃくオナニーでもしてくっか 2.考察開始 3.両者のテンプレを読む。 4.考察不能なキャラがいないか確認 5.キャラ同士の能力の相性をざっと掴んでおく 6.戦闘開始位置を計算する 7.脳内で両者を時間停止した状態の戦闘フィールドに配置する 8.脳内で両者を戦闘させる 9.脳内戦闘終了 10.勝敗決定。狭義の考察終了 11.別の対戦相手を決定して3に戻る 12.ランキング位置を決定して広義の考察終了 >>397 あらゆる全てより大きいキャラってあらゆる全てを破壊する攻撃に耐えることないか? 移動速度もあらゆる全てより長い距離を成人男性並みの速さで詰められる扱いになるはず >>399 常時という言葉を考慮しなければ上 入力欄に名前を入れられたキャラは闇を纏う魔人レベルでさえ対戦を拒否できない >>404 名前を入れらたら拒否不能はわかるんだが そもそも「名前を入れなくちゃいけない」理由 が明確じゃなくね? >>405 そんな『考察しなきゃいけない理由が明確でない』みたいなこと言ってどうするの 『入力したら対応するキャラが出力される』って方式で若干分かりにくいけど、あらゆる名前に対して対応するキャラが書かれている一覧表みたいなもんでしょ ああいやすまん そもそもまだランクインしてないから『「ランダムに選択されたキャラクター」の総体をキャラクターと見なすことでランキング位置に一致した考察が可能である』あたりはまだ無意味なのか 考察時には入力欄に対戦相手の名前を入力しろ、みたいな記述がない 確かに最初の考察の際にわざわざ入力してやる義理がないかもしれんな ……そもそも記述の通りだと俺たちまだランセレに参戦の意思すらあるとは思ってないな >>404 移動速度はそのつもりで考察した 成人男性はいくらデカくても精神体を破壊できない 成人男性はいくらデカくても概念存在を破壊できない ということで成人男性はいくらデカくてもあらゆる全てを破壊することはできない 防御力もこの理屈で考えた とりあえず番号的に真ん中になりそうな位置と戦わせてみた。(超音速反応広域攻撃の壁)下から。 バトル1:〇ランセレハンニバル ×Godslayer 書いてある戦法は無理 バトル2:〇ランセレ渡良瀬準 ×メタルオオカマキリ テンプレごと破壊してくる バトル3:〇ランセレULTIMATEハニワ ×グレンアザレイ 別宇宙まで追いかけてくることさえできる。ちなみにグレンアザレイはテンプレ訂正で名前の句読点が消えているので注意 バトル5:〇ランセレクロノブレイク ×WILD・Gun-Man with 獣 初手は先手能力同士で同時。貫通力のあるバズーカで無傷なら大型デパート破壊銃弾に耐えられるか。デパート破壊に耐えた場合テレポで宇宙に置き去り。ワープしてくる弾は拳銃レベルなので耐えられる。 バトル6:×ランセレアイキャッチメン 〇御子神みーザージータケル オーバーキル バトル7:×ランセレ汚っさん 〇アルミゴーレム ゴーレム相手にレイプは無理よ・・・・・ バトル8:×ランセレあんこ入り☆パスタライス 〇魔神豪鬼 豪鬼さんいい人だし食べてくれそう バトル9:×ランセレアレックス 〇実例提示用1 攻防が高いし大きさが成人男性並み。トラップも防御力で全部耐えると見た。 バトル10:〇ランセレアインナッシュ ×レボルス7号 木が固すぎる。光速レベルは無理 バトル11:〇ランセレ無限の住人 ×近藤勇次/遠藤しずく 異世界に連れ去る攻撃は無効化されるが、どこかで2m以内に近づくだろう バトル12:〇ランセレオーバーロード(タイタス一世) ×リコ 時間無視に支配される バトル13:×ランセレモアイマン 〇リン 反応で勝てる。高速分子振動カッターで切り裂き勝ち バトル14:△ランセレ死蛮解璃穏(シバンゲリオン)withゼロ助 △リス マッハ75反応より先に死蛮解璃穏の武器を刀狩りできるならゼロ助側の攻撃は効かない。しかしリスの爆発も威力が低い。 バトル15:〇ランセレ7つの人格 ×優等生 読みやすくて優等生だった。光速越え防御無視攻撃で死ぬけど バトル16:×ランセレリス 〇カケル まさかのお隣。そして既存の考察とは結果が異なるがさすがに0秒行動の方が刀狩りより速い? バトル17:×ランセレまた騙されてダム板 〇栃木県真岡市荒町にお住まいの村田忠志さん(36) 異次元ワープもスーツで耐えられる。体当たりにも0.6秒かかるしその前にテンプレを破ることができる SCP-161-JP&SCP-425-JP 考察 戦闘開始24時間前発動の精神攻撃 戦闘開始前発動の限定的なテンプレ改変 精神攻撃は生命維持ができなくなるので生物だけに有効 (戦闘前行動の壁)上から ○ともだちのわ ○ミキティ ○ちん雄 ○血と臓器を奪う成人男性 △毒島 精神攻撃は効かないか、テンプレ改変後も特に影響なし ×タイムパラドキシア 同上+特殊能力負け ○まだ終わらない ×次元がひとつ多い人 このレベルは流石に無理か、全能負け ○カリム・グラシア 161の発動の方が早い ×すぺりおる☆ひよりん レベルが違い過ぎる ○成人女性並み 161の発動の方が早い △英雄王ギルガメッシュ 行動・能力発動禁止 ×対戦相手の持ち物次第で勝敗が決まる人 強制敗北 ×FREEDOME DIVER↓ 特殊能力負け ×ifの俺 精神攻撃・テンプレ改変無効、全能負け ここから負けを取り戻すのは無理そうだ 毒島=SCP-161-JP&SCP-425-JP>血と臓器を奪う成人男性 しばらく寝る食べる佐うできなくなった程度で死ぬもんなのかね それとも食べるに水も含まれるのだろうか >>411 テンプレに生命維持ができないって書いてあるからそうなんだろう オシリス・タガー 考察 簡易テンプレ 【大きさ】人+植物+最大100mの触手 【攻撃力】人間を一撃 【防御力】人間の咬合力に耐えられない 熱耐性、毒耐性、酸耐性、アルカリ耐性 【素早さ】反応速度:数mから弾丸回避 移動速度:人の急ぎ足並み、地中・水中なら100km/h 触手は反応速度相応 【特殊能力】毒:射程30m、音速反応がギリ回避の速度 酸:同上 熱:射程数十m、亜光速、常人丸焦げ 再生:3〜4秒で腕再生、致命傷を何度も喰らうと数時間 (音速戦闘の壁)下から ×親部友子 速い ○ヴェルロス=ルーザス 遅い、毒勝ち ○Z80 同上 ×へんかまん 速すぎる ○結標淡希 Z80と同じ ○ゼロゼロナンバーサイボーグ 酸で勝ち ○黒塚 永時 熱光線勝ち ○組曲『ニコニコ動画』 遅いので勝てる ○スナイパーライフルマン 熱光線勝ち 音速戦闘の壁上は超音速戦闘レベルが多すぎて無理なので 親部友子>オシリス・タガー>ヴェルロス=ルーザス >>412 生命維持が出来ない=即死では無いでしょ 24時間睡魔と食欲に耐えればターンが回ってくると思うんだけど >>414 生命を維持する=生きる、脈打つ などの意味があるから 生命を維持できない=生きられない、脈が無い ってことになるので死ぬと思うが 軽くググって見つけたサイトからコピペ 生命維持活動 読み方:せいめいいじかつどう 生物が生きるために必要な、食事・睡眠などの行為や、心臓の拍動・呼吸・筋収縮・消化・排泄などの生理機能を意味する語。 活動ついてるけどまぁだいたい同じ意味でしょ 食事、睡眠も生命維持活動に含まれるらしいしこれらを指して生命維持が困難になると言っていると考えるのが妥当では まあ佐えなくなったところでどうなるか『俺』は知らんからなんとも 極端な例一日佐わなかったら一ヶ月後に即死する、とかかもしれないし はい ×ともだちのわ 友達になって負け ×ミキティ 二人の幼女になって負け △ちん雄 精神疾患なので分け △血と臓器を奪う成人男性 △毒島 ×タイムパラドキシア ×まだ終わらない ×次元がひとつ多い人 ×カリム・グラシア ×すぺりおる☆ひよりん ×蓮舫 △英雄王ギルガメッシュ ×対戦相手の持ち物次第で勝敗が決まる人 ×FREEDOME DIVER↓ ×ifの俺 戦闘前発動の能力がほぼ無意味なものと化してしまった 425が物理で勝てる相手を探す 425のスペック:10tの力を出せる根を17cm/sで100m伸ばせる柳 161は概念存在なので物理で負けることはないが勝てない、 そして戦闘は基本的に飲食睡眠寿命が考慮されないので能力がさらに無意味 425は樹木なので硬いが根の移動速度が遅い 悪い虫=SCP-161-JP&SCP-425-JP>実験者一号 文句ばっかで申し訳ないけど佐えないと生命維持に関わるとは書いてあるんだから不死身でない限りいつかは死ぬのでは? 同じ生命維持活動でも呼吸可能かどうかはしっかり考慮されるし ……と思ったけど戦闘始まって24時間経つと感染対象が『対戦目手』になって目と手にしか感染しなくなるからやっぱり意味ないか >>419 「伊う」「佐う」が意味不明だからもう考慮しなくていいだろって思えてきた 考察乙 伊り切る系の攻撃を無効化する防御力は強いと思ったんだけどなぁ、まぁ不佐衰弱は考慮できないか もしかして俺以外の考察人は「伊う」「佐う」の意味を理解しているのか? ……はっ! ま、まさか俺は……感染しているのか!? 意味って言われても伊るは伊るだし佐うは佐うだしなあ 正確な定義が気になるなら辞書を引くことをおすすめするよ まあマジレスすると佐うを忘れた人が報告書を問題なく閲覧できるんだから、どちらにせよ命には関わらんのだけどね 近接を極めし者ってミスタークリックに負けて最強の怪獣に勝ってるから × >ファントムX>最強の怪獣 >ミスタークリック>近接を極めし者>もこたんLv30 ○>ファントムX>最強の怪獣 =ミスタークリック=近接を極めし者>もこたんLv30 じゃないんですかね? 虚実暗殺蹴考察しようと思ったけど素早さ関係の比較がよくわからなくなって心折れた なんであの書き方でOver WriteよりSealerのほうが素早さ高いの…… とりあえず自分の考えだけ書き込んどく、多分突っ込みどころだらけ まずそもそもの強さ定義についてだけど、前に指摘されてた通りあまり実際の考察方法に則したものとは言えない。 例えば書いてあるvs表現できないの場合でも『強さを表現できないという表現方法も含めてあらゆる全てが書いてある』にはただの表現できない系キャラは勝てない……はずだよね? よってこれはルール捏造に近いものとみなし、ファイナル闇を纏う魔人の[非表現∞+1]より強いキャラ(○○できないくらい強い存在より明確に強いキャラ)には破られるものと考える。 次に真の考察の軸について。 前述の問題があるので、虚実暗殺蹴の定義する考察方法を前提とした『非表現の軸などの大小を比較し大きいほうを勝者とする真の考察』が俺たちが普段している考察と同じとはとても思えない。 真の考察について俺たちが普段している考察と同じものであると定義されているわけでもないから、真の考察で勝利できても『この考察』で勝利できるとは読み取れないかなあ ここはちょっと厳しく見すぎかもしれない あと、『優先度』については前例に倣い未定義なので考慮できないってことでいいかな 真の考察とは何か、という疑問にぶち当たった我々は2chの過去スレと向き合うことにした。 テンプレ文化がブウに勝てるキャラは存在しないスレから発生したこと、 最強漫画キャラスレ→最強キャラ議論スレ→最強主人公議論スレ→……→最強漫画作品スレと発展したこと、 詳しいルール議論スレはしたらばに建てられていたらしく今では読めないことなどを読み取ったうえで我々は以下の記述を発見した。 最強『漫画作品』決定戦 vol.8 https://2ch.live/cache/view/csaloon/1108456344 924 マロン名無しさん 2005/02/21(月) 12:24:13 ID:??? やっぱり、聖闘士星矢 に全敗することを踏まえて >ザ・ドラえもんズSP>円盤皇女ワるきゅ−レ>ドラゴンボール>ああっ女神さまっ>アウトランダーズ にしたほうがよさそう。 異論あればどうぞ。 925 マロン名無しさん 2005/02/21(月) 12:45:27 ID:??? >>925 異論ではないんだが順位の付け方に関して一言。 ・上位に引き分け多数でも確実に勝てる作品の上に置くのが基本。 1.A>Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→A>B>C 2.A=Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→B>A=C 3.A=Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→B>C>A 4.A>Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→(A=B=C)勝率的に三竦みなため 今回の場合はワるきゅ−レと引き分けだがドラゴンボールに負けるので 1の場合でワるきゅ−レ>ドラゴンボール>ああっ女神さまっ>アウトランダーズ という感じ。 最強『漫画作品』決定戦 vol.53 https://2ch.live/cache/view/csaloon/1121331507 279 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:07:52 ID:??? 質問なんだが、負けと勝ちを繰り返した場合(一回も連敗・連勝無し)は確実に連勝できるところの上だっけ? 280 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:08:53 ID:??? >>279 実家にあるから今は出さないけどね。あさってくらいになると思う 281 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:10:01 ID:??? >280 うん 282 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:10:48 ID:??? >>282 OK、わかった。連勝するまでがんばってみる。 このスレには関係ないけど。 417 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 23:56:42 ID:??? 【順位を決定する際に】 ・上位に引き分け多数でも確実に勝てる作品の上に置くのが基本。 1.A>Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→A>B>C 2.A=Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→B>A=C 3.A=Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→B>C>A 4.A>Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→(A=B=C)勝率的に三竦みなため ・(×○○××○)などのように連敗の後の連勝は、勝ちと負けが同数なら連敗の後ろに 置くものとする。(×○○××□←新規)×○○○××なら、×□○○○××となる。 ・勝敗の結果が微妙なやや有利〜やや不利で左右される場合は『≧』で優勢勝ちを決める。 ・どうしても直接対決のみでは不等号ランクが付け難い状況になった場合は周囲との「勝率」で並べる。 結構何度か質問あったから ・(×○○××○)などのように連敗の後の連勝は、勝ちと負けが同数なら連敗の後ろに 置くものとする。(×○○××□←新規)例えば×○○○××なら、×□○○○××となる。 これ入れたんだがどうだろう? 最強『漫画作品』決定戦 vol.53 https://2ch.live/cache/view/csaloon/1121331507 279 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:07:52 ID:??? 質問なんだが、負けと勝ちを繰り返した場合(一回も連敗・連勝無し)は確実に連勝できるところの上だっけ? 280 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:08:53 ID:??? >>279 実家にあるから今は出さないけどね。あさってくらいになると思う 281 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:10:01 ID:??? >280 うん 282 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 19:10:48 ID:??? >>282 OK、わかった。連勝するまでがんばってみる。 このスレには関係ないけど。 417 マロン名無しさん 2005/07/15(金) 23:56:42 ID:??? 【順位を決定する際に】 ・上位に引き分け多数でも確実に勝てる作品の上に置くのが基本。 1.A>Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→A>B>C 2.A=Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→B>A=C 3.A=Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→B>C>A 4.A>Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→(A=B=C)勝率的に三竦みなため ・(×○○××○)などのように連敗の後の連勝は、勝ちと負けが同数なら連敗の後ろに 置くものとする。(×○○××□←新規)×○○○××なら、×□○○○××となる。 ・勝敗の結果が微妙なやや有利〜やや不利で左右される場合は『≧』で優勢勝ちを決める。 ・どうしても直接対決のみでは不等号ランクが付け難い状況になった場合は周囲との「勝率」で並べる。 結構何度か質問あったから ・(×○○××○)などのように連敗の後の連勝は、勝ちと負けが同数なら連敗の後ろに 置くものとする。(×○○××□←新規)例えば×○○○××なら、×□○○○××となる。 これ入れたんだがどうだろう? この順位のつけ方やっぱり大した根拠があるようには見えないな。13年前(最強議論スレ全体としては14年前)からの伝統的なものというのはわかるが。 これをネタにまたキャラ書いてみるか。 >>427 んー Over Writeは具体的に書いてあるという設定でも具体的でないので無効に負けると考えてて、 Sealerは >いわゆる「書いてある系」の強さや能力、防御を持っていても、それは同様である。 >具体的に書いてある、とされていても、「Sealer」の封印を無効化したり、耐えたりすることは出来ない。 >封印耐性を持たない限り、「Sealer」の封印を無効化したり、耐えたりすることは出来ない。 で封印は有効。Over Writeはあらゆる全てが生まれる前行動を取れなくてSealerに後手を取ると思ったような。 変だと思ったら再考察すればいいんよ >>431 あらゆる全てが具体的に書いてある級でもあらゆる全てが生まれる前には行動できない扱いなのね わざわざありがとう ランダムセレクトの名前を入れる必要がある範囲について考えてみたんだけど、 闇を纏う魔人(最強妄想スレIIダッシュ)を凌ぐ強さのキャラクターであっても、入力/選択された場合対戦を拒むことはできなかったので、 闇を纏う魔人より強いキャラなら対戦を拒めるとして、闇を纏う魔人のテンプレート(紅蓮の格闘王より引用)が↓だから、勝利するためのあらゆる全てがあらゆる全ての表現方法によって書かれているとても嬉しいの。より上のキャラは対戦を拒める。 【属性】バイト乙 【名前】闇を纏う魔人 【大きさ】悪の組織を総括するストリートファイター並み。サイコッパーワー(赤き稲妻による呼称)により以下の強さを手に入れた。 【攻撃力・防御力・素早さ】この欄には、闇を纏う魔人があらゆる意味で勝利し最強妄想スレでトップになるために必要なあらゆる全ての記述が書いてある。 【特殊能力】この欄には、対戦相手を無力化し自由にテンプレを破壊・改変するためのあらゆる全ての記述が書いてある。 【備考】このテンプレ自体の攻撃力・防御力・素早さも闇を纏う魔人と同等である。 また、弱いキャラに対しては、最強妄想キャラクター議論スレが誕生する前であろうとあらゆる全てが生まれる前であろうと、入力される・選択されるという事実を変更することはできなかったから、 あらゆる全てが生まれる前にルール改変が起こるとして、ルール改変に耐えきれるキャラか、あらゆる全てが生まれる前より前に敗北できるキャラならば、対戦を拒めるとする。 よって、書いてある系敗北のたかし&のぼるより下のキャラは対戦を拒める。 だから、名前を入れる必要がある範囲は、名審判〜スーパージメツノイドになるな。 The Alternative Guardian考察 >「表現可能性にかかわらず」 " c. d. e. f. のいずれかを問わず " c. 「表現可能」 d. 「『表現不可能』という表現、あるいはそれと同等表現でしか表現できない」 e. 「真の表現不可能」 f. 「c. d. e. 以外」 表現可能+表現不能=全て。c+dを真の表現不能とは言い切れない。 c+d+eは「あらゆる全てには含まれるが普通の表現や表現不可能という方法では表現不能、ただし真の表現不可能でもない」は含めることができない。 fにこれを含むのも難しいと思える。つまり全て以上くらい。 再現可能性もほぼ同様。表現・再現はここでは未定義語。 >「全て」 " 「表現可能性にかかわらない、あるいはあらゆる」全て" 循環参照やめろし。全てをあらゆる全てに読み替える。 Alternative Imaginative側の妄想スレを"妄想スレ"と記載する。 回答いただいたものの【説明】【補足】が"妄想スレ"での記述だとは読み取れないので、この妄想スレについての記述として判断せざるを得ない。 もちろんこの我々の考察はこの記述通りのやり方では行っていないのでルール変更に相当する。 このルール変更をいつ誰が行うかはよく読み取れない。 このテンプレ中行動できるのはThe Alternative Guardianのみだが、素の能力で勝負したがっている人がメタ全能持ってるんかな?もし持ってたらコンバット化が最善手になってしまう。 テンプレの記述自体でルール変更するとすると考察時発動。考察時まで待ってくれるような相手には素の全て以上の強さで勝てる。 どちらにしろキャラコンセプトに沿った考察ができないんだけど、この解釈で間違ってない? 虚実暗殺蹴は考察しづらいと思ったら作者として抹消宣言してもいいよ。 この読みにくいテンプレで上位に進出してもあまり美しくないし。 気が向いたら綺麗に書き直した別キャラを書くよ。 資料として残しておく価値はあるかなと思うけど。作者宣言抹消ってどの枠に入る? http://saikyoumousou.gozaru.jp/template/the_back_of_handbill/lost_hater.html みたいな資料的価値が高いキャラですら読みにくい位置にいるのはちょっと残念なんだよね。 提案 1.ローカルルールの変更。 「・考察強化期間中に出されたキャラも考察されますが、この間は自粛を推奨(数が減らなくなるため)。」 →「・考察強化期間中に投下されたキャラは考察されない場合があり、考察されなければ参戦できない。強化期間中の投下は自粛を推奨する。」 明確にしてみた。 「・最上層ルール: 考察が複雑な最上位レベルのキャラクターは考察強化期間の長期化に繋がるため、 最上層であるとされかつ異論がない場合、一旦取り除いて考察強化期間対象から外すことができる。」 →「・議論中ルール: テンプレが複雑である、スレが過疎(1週間考察が進まないことが目安)で考察人がいないなどの理由で考察が困難なキャラクターは、 考察強化期間の短縮のために議論中欄において考察待ちから外すことができる。 議論中のキャラを考察した場合は2キャラ考察したものとしてトリップルールにカウントできる。」 最上層に限る必要はない。あまり使いたくないルールだが。 考察困難なキャラを考察するインセンティブを与えたい。 「・最後に投下されたキャラが出てから1週間経過しても考察強化期間が解除されない場合、 考察待ちキャラが10になるまで追加で出せる。※23スレ286より 1週間経過してもどのキャラも考察されなかった場合、その後で最初にキャラが考察されてから24時間後に出せる。※23スレ311より」 過疎時のルールだけどわかりにくい。廃止して議論中ルールをうまく運用することで対処できないかな。 考察困難そうなキャラをまとめて議論中にぶち込んでいいよ。 2.考察待ち/要検討中という欄は要再考察に書き換える。 再考察組(トリップルールにカウントできない)と最上位隔離(トリップルールにカウントできる)が混在しているのはおかしい。 要検討中という言葉も10年以上使われている言葉だが日本語としておかしい。 3.追加情報待ちページと考察不能ページは統合したうえで、考察不能な理由別に分類したい。 <複数解釈可能、未定義語、テンプレ不備・矛盾><ランキング操作><ランキング消滅><他キャラ依存><戦闘開始位置決定不能><他ルール違反><考察人死亡・考察放棄><ルール無視><考察不能能力・抹消><現実> <現時点で強さが未確定><現代科学の敗北>くらいに分けて、 キャラが多くなりそうな<複数解釈可能、未定義語、テンプレ不備・矛盾>はメタキャラ・非メタキャラに大まかに分ける。くらいできると読みやすい。 >>436 抹消っていうのはなくてよくないか あと、<複数解釈可能、未定義語、テンプレ不備・矛盾>を<複数解釈可能>、<テンプレ不備・矛盾>に分けるというのは >>436 大筋で問題はないと思う ただ抹消って何が入るのかわからん いわゆるパクリキャラや悪口・ヘイトキャラってそこにすら送らず完全削除でなかったっけ 作者による抹消宣言なら<作者による参戦取り消し>のほうが語弊がないと思う ソメイヨシノ再考察 最初期のキャラだけあっていい意味での中二感あふれるテンプレだが、流石にこのレベルで惑星破壊の壁突破は厳しい。というわけで簡易 【大きさ】22m 【攻撃力】 メゾット合金ブレード:高圧電流で四方4qをマグマにする、当たれば19qの鋼鉄巨人蒸発 拳銃:6発×77、マッハ15、18q先まで到達、600m爆破以上 ハイパーレーザーライフル:射程数百q、マッハ2258、873mの戦艦(核数発に無傷で耐える)6隻を貫通 【防御力】核爆発で無傷、自身の攻撃全てに耐える、台風爆破耐久、宇宙戦闘可能 【反応】近接光速 【素早さ】飛行速度マッハ27.7、東京〜北極まで一瞬で飛行可能(秒速1万3000q!!) 【特殊能力】 神封じ:オート発動 全能、精神攻撃、情報操作、空間・次元隔離、身体能力強化、無断勝利、能力無効化、物質生成を打ち消す ひでえ特殊能力だが、魂攻撃無効が書いてないな 台風は調べてみたら700メガトンくらいの威力らしいので、富士山破壊の35倍、ツァーリボンバ水爆の14倍くらいの威力までは耐えられるとする △イデヲン 攻撃躱しまくって分け ×解禁 反応同一、移動速度が違いすぎるので惑星破壊負け △アルティメットキャノン どうしろと。 ○新生ハニワ メゾット合金ブレード勝ち ×グンギイラ 不死身なのでいずれやられる ○○うげっちあコンビ メゾット合金ブレード勝ち ○人類滅亡2005 何もしねえのかよw メゾット合金ブレード勝ち ×筆箱 接近前に空間歪曲砲負け ×無敵マン デカすぎ、惑星ビームに巻き込まれ蒸発 ×イグニス コックピットに直接火星飛んできて負け ○蚊取り線香 メゾット合金ブレード勝ち ○将軍様 ギリギリで接近前にブレード振り抜いて勝ち ×グラビコン デカすぎ、重力放出で太陽に突っ込んで負け ×シャーペン 速すぎ、主砲負け ○アリシア 接近前にブレード振り抜いて勝ち ×火の玉 無理 ×レッドドラゴン デカすぎ負け ×ゲッタースフィア 倒せない、逆に進化してしまい負け ○○ゲッタードラゴン、ゲッターポセイドン ブレード勝ち △△△タガバティンry、惑星ソロン、地球 どうしろと。 ×亡者 呪殺負け ×メタモルフォーゼする成人男性 進化され続け負け。こいつ身長が100q以上になった時点で窒息死するのでは? ×海 追いつかれてブッ叩かれる ×ナレーター 念力負け ×余りの成人男性 追いつかれてブッ叩かれる ×pgr 滅多打ちにされ負け △冥王星 でかい ×災厄を招く翼 爆風負け ○魔城 城ごと蒸発 ○パルテノイド ブレード勝ち ×御坂美琴 射殺負け ×ミルコ ミドルキック負け ○仮面ライダーキバ ブレード勝ち ○レベル10000m 突撃してブレード勝ち この下は大丈夫だろ >戦慄のターミネーター ミルコ・クロコップ>ソメイヨシノ>仮面ライダーキバ飛翔態 ふざけたヤツ再考察 これ考察人は別にやる気なくさないね。概念にも効く精神操作。きれいなジャイ子と同列。 ぬべん再考察 大きさ不明だが成人男性とみなして、 成人男性の強さ+威嚇とみてアイキャッチメンと同列でどうでしょう。 対戦相手以外の全て再考察 まぁ勝利と敗北は打ち消しあわないで基本敗北だから。 〇SBT 「あらゆる全てー全て」と「全て」だったら全ての方が大きいイメージ。 〇全てが滑る者 あらゆる全てが全てが滑る者に融合しているため、対戦相手以外の全ては空集合になる。よって滑りようがない ハイパーギガサイヤ人六翼十二尾猿魔人天照悟空エターナル>対戦相手以外の全て>SBT <現実>現実(妄想ではないため) <テンプレ不備>スペルカイザー(大きさなどテンプレ不備) <テンプレ不備>無料ホームページスペースの壁、最強妄想キャラクター議論スレまとめサイトの壁と最終更新日の壁、本スレ前スレの壁 <暫定ランキング>の壁の上に立つもの(現まとめサイトでは無料ホームページスペースの壁がないため、大攻防速決定不能) <考察人死亡・考察放棄>ゴオレンマ究極形態◆J3PqKELIrY(基地外のオーラのせいで関わる気が失せる) <テンプレ不備>ランキングのTOP(遅い・低い・薄いでは大攻防速が解釈できない) <テンプレ不備>ゴオレンマ究極形態(大攻防速の解釈不能) <テンプレ不備>天敵(相性の定義が曖昧なため) <ランキング操作><暫定ランキング> この位置>以下他キャラ(リンク操作のため) <ランキング操作>バルキー星人・ラストパニッシャー(ランキング操作に抵触するため) <複数解釈可能>トリックスターF(悪い扱いの解釈が敗北か抹消かで分かれるため) <テンプレ不備>高スペック(MAXの定義がないため) <他キャラ/壁/最上層依存>ランキング暫定一位(一位のキャラがコピー可の時と不可の時で極端に順位が変わるため) <テンプレ不備>適当男(1ランク上の強さを定義できないため) <ルール無視>だいすけ(るぅ〜る不明でくぉ〜さつ不能なため) <テンプレ不備>レフリー(最強議論系スレに出ているキャラクターを探し出し、ルールを守らせ、対戦させることができるほどの○○が不明なので) <現時点で強さが未確定>現在は存在していない、未来における最上位のキャラの一人と同じ名前(まだ誕生していないため) <テンプレ不備>有利化(有利の定義が不明なため) <ランキング消滅>∵(自分以外全部消してしまい比較対象とランキングが無くなって参戦不可のため) <テンプレ不備>役不足(役不足なので結果としてどうなるかが不明なため) <考察/参戦不能能力>ノーパンマン(自ら試合に出場するキャラではないため) <他キャラ/壁/最上層依存>最上層代行(ランキング操作にグレーゾーンであり壁上に近くても相性その他で勝てるとは限らないため) <他キャラ/壁/最上層依存>壁兄弟長男・設定の壁(ルール変更の壁が存在しないため) <他キャラ/壁/最上層依存>もょもと(設定変更の壁が存在しないため) <考察/参戦不能能力>ttp://max.45.kg/saikyou/katteni_dareka_kimetekure.html こいつと同じで考察不能(>>847 が決めて)(大きさが他のパラメータに関わらず考察不能な程度のため) <複数解釈可能>トリコロール姉さん(女及びウホッな奴と普通な男で解釈が異なるから) <性格依存>現象名「うわぁ遅刻遅刻ぅ! といいながらパンを咥えて走っていると、道路の角から飛び出してきた男の子とぶつかっちゃった! そのときは謝って直ぐに済んだんだけど、学校に行ってみると、なんとびっくり! その男の子は転校生で、あー!お前ー!ってなったんだよね!」(性格依存で相手がリアクションを取る可能性も取らない可能性もあるため) <ルール無視>カズヤ(ルールを無視してしまって考察できないため) <考察/参戦不能能力>んskjk(考察不能と考察されてしまい、備考によって再考察不能となったため) <参戦取消>アルトネリコ(エントリー取り消し) <テンプレ不備>ブロント (情報不足のため/ネタのつもりだったから考察不能でいいのは確定的に明らかなので) <性格依存>ミスター人質(それぞれのかけがえのないものの詳細が分からないから) <他キャラ/壁/最上層依存>Dr.ネクロマンサー(考察不能のキャラを必ずしも参戦可能にできず考慮できないため。仮にできたとしても他キャラ依存となる) <他キャラ/壁/最上層依存>コピコピコッピー(ランクの壁もたまに変わるので依存出来ない。) <性格依存>Mr.マネー(相手がどう動くか、お金を受け取るのか、全て性格依存になるから) <テンプレ不備>柳田理科雄(柳田理論が具体的にどういうものか不明なため) <他キャラ/壁/最上層依存>テキトーマン(テンプレ内の壁がすでに存在しないため) <他キャラ/壁/最上層依存>太郎(考察開始位置を指定するのはランキング操作扱いとなるため。また、再考察の度に位置が大きく変動するため) <考察/参戦不能能力>始まらない始まり <他キャラ/壁/最上層依存>サイジャックプラス(最下位のキャラがコピー可の時と不可の時で極端に順位が変わるため) <性格依存>小林亜星(バカな歌を作れる作詞作曲能力が不明なので) <考察/参戦不能能力>俺が全てにおいて最強だああああああああああああああっ! <他キャラ/壁/最上層依存>コルクマリィ(参戦キャラに極端に依存するため) 【妄想属性】同人TRPGのPC 【作品名】ビーストバインドトリニティ サンドリオン 【名前】琴葉総帥 【属性】魔物、女性、悪の組織の総帥 【大きさ】レイピアを装備した157pの女性 【攻撃力】 デストレイピア:邪悪な力を纏ったレイピア 自身と同等の防御力を持つ相手に致命傷を与えることが可能 非実体、エネルギー体、思念体、霊体に攻撃可能 振るうだけで500メートル先の高層ビルを5個ほど切り倒すことが出来た この遠距離攻撃の速度は自身と同程度の反応の相手が500メートル先で回避不能な程度 デストレイピア ファイナル・トルネード: 必殺技、射程20kmほど。速度は自身と同程度の反応の相手に20km先から命中させられる程度。 通常のデストレイピアの攻撃の15倍の威力 非実体、エネルギー体、思念体、霊体に攻撃可能 【防御力】 山を一撃で消滅させる威力と範囲の攻撃で無傷 1度だけ0秒で蘇生可能(完全に消滅していても問題なく蘇生できる) 【素早さ】 光速の数千倍(最強スレルール的に6000倍とする)の速度で近接戦闘が可能 移動速度は音速程度 【特殊能力】 精神耐性×2、毒耐性、病気耐性、麻痺耐性、睡眠耐性、石化耐性、即死耐性、消滅耐性、封印耐性、時間操作耐性、分子分解耐性、空間操作耐性。 絶対零度で行動可能。宇宙空間で生存・行動可能。 ブラックホール級の重力耐性。 【短所】単純な力押ししかできない上に、移動速度と射程の関係で遠い相手に不利 【備考】速度が光速の数千倍で、攻防がさほど高くないキャラの位置を知りたかったので参戦させてみた >>444 修正 【特殊能力】に一次多元全能耐性を追加で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる