最強妄想キャラクター議論スレ33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>309 その理屈だと時間軸が二つあるってことになるような >>310 四次元の男性は三次元空間と時間軸 四次元の男性の実体はある時間tにおいて三次元空間で一意に定義できる 五次元の男性は四次元空間と時間軸 五次元の男性の実体はある時間tにおいて四次元空間で一意に定義できるとする もしこの四次元空間に時間軸が一つあると五次元空間の男性は四次元空間内で一意に存在できる保証がなくなると思う でもそれがどんな意味をもつのか俺には分からないっす 【説明】テンプレを強くする為に 大抵の妄想スレ住人は冪集合の公理を 使用する. (和・積集合の公理より強い公理だから) ◆例えば書けない系は書いてある系の 冪集合(2^書いてある系) ◆例えば勝たない系は勝ってある系の 冪集合による強さである ◆参戦できない強さのキャラクターは 全ての参戦できる強さの冪集合である ◆ルール無視系もそうである 全てのルールに囚われる強さの 冪集合の強さである つまり,何かが不可能な強さは 可能な強さより必ず強く, 可能な強さの冪集合である 以上を踏まえて以下のキャラクターを 参戦させる 【名前】ユニリスト 【属性】ショタ・魔神 【説明】 書けないの強さが存在しているが 表現不可能性(1)の強さでしかない 書いてある系は 表現不可能性(0)の強さである 冪集合を取る度に不可能性が+1される 表現不可能性^2(0)= 表現不可能性(表現不可能性(0))である 表現不可能性すら表現できない 程高いという意味である 【攻撃力】表現不可能性^∞(0)の よりは高くそれ以下の階層の 防御力の相手を消滅させられる 【防御力】表現不可能性^∞(0) よりは高くそれ以下の階層の 攻撃力の相手を問答無用で耐える 【素早さ】表現不可能性^∞(0) よりは高くそれ以下の階層の 素早さに問答無用で先手を取る >>312 冪集合云々の話は正直よく分からないんだけど 脚本上の勇者の記述にある「記述不可能性」という概念を借りて考えてみると 記述不可能性nの強さを表現したい、ってのはなんとなくわかるんだけど 書けない系・書いてある系とか勝たない系・勝ってある系、参戦できない強さってやつの定義が不明 定義不明な部分は無視して考えればいいだけなんだけど、 強さを記述する攻防速がその定義不明な概念に基づいてるから考察不能かと思われ 【名前】ユニリスト(SPモード) 【属性】ショタ・魔神 【説明】 テンプレもキャラクターを構成する 集合である. 【攻撃力】集合論内で定義しうる 攻撃力より高い攻撃力 【防御力】集合論内で定義しうる 防御力より高い防御力 【素早さ】集合論内で定義しうる 素早さより高い素早さ >>314 そういうことじゃないんだよなぁ というか集合論で攻撃力なんて定義されてないだろ 一般性を持たない概念はテンプレの中で定義するんだよ >>311 俺は4次元ポケットの例からして5次元空間とみなすのが自然だと思うけども それはさておき主人公スレより 【無時間行動について】 行動をするのに時間の経過が必要ではない能力の総称のこと 時間無視や0秒行動がこれに類する ■時間無視のガイドライン ※いわゆる時間の流れに囚われないキャラの総称 時間軸を超越して行動できる 設定で時間の概念自体がない存在 時間軸を超越して行動できるキャラと同等以上に戦闘可能 時間軸を越えて遍在している等 通常の時間軸とは異なる時間軸を別途で持つ等 時間無視が認められているキャラと攻防が可能等 ■0秒行動のガイドライン ※いわゆる0秒に留まり続けて行動できるキャラの総称 作中で0秒行動を行った描写がある 時間軸に遍在しそれぞれの時間に干渉できる 上記の類の設定を持つ者は通常の時間に捕われて動いていないため 時間の流れ通りに動くキャラよりも先に行動できるものとする。 無時間行動同士の考察は行動を一手二手と考え基本的に同時に攻撃が当たる扱いとする。 無限速は通常の時間に捕らわれている扱いなので無時間行動より後の行動となる。 >>312 表現不可能な強さ>表現可能な強さ、を定義してくれたのはいい。 書いてある系だけは例外的に無定義で使えるかなと思ってる。 表現不可能性(0)ってのは表現可能って意味だよね? じゃあ表現不可能性^2(0)とは表現不可能性のレベルが表現不可能性(0)で……表現可能ということになる。 これは続く記述と矛盾している。 どっちを信じたらいいかわからない。矛盾があるので考察不能、或いは矛盾を起こさない解釈を教えてくれ。 >>317 なるほど、書いてある系はそのまま使えるのか 前々から思ったんだが、 考察人は考察を簡略化させるために強さを性質によって区別した総称を用いることがある 「書いてある系」とか「書かない系」とか… これって無定義で用いるときどこまでが許容されるんだろうか 例えば、 【強さ】テンプレを書く必要がないので書いてある系よりは強い 【能力】このキャラはテンプレ優先能力を持っている というキャラは書いてある系より強い扱いなのか、テンプレ優先能力を持ってる扱いになるのか 書いてある系や真の全能には解釈の幅がない。最低値で見るけどありかな あらゆる系とか書かない系は解釈に幅がありすぎる。書く必要がない強さって越前に負けるのも勝つのも両方考えられるし、書く必要がない原理だってさまざま。 だから俺は書かない系なんて使わんな、現最上位って言ってる。 考察で使われるけど無定義だと困る単語は優先度。能力の優先度とテンプレの優先度って別者なんだよな。 そのキャラは「書いてある系より強い」強さと同列かな。 全てのキャラに勝利するとか絶対勝利するとか相手のテンプレと矛盾が発生しないとテンプレ優先能力は意味がないはず ちょっと勉強したら四次元ポケットの内部空間を理解するのはすっっごく難しい事がわかった もうお手上げ 優先度の高い能力→自テンプレ内で矛盾するとき優先的に発動する 優先度の高いテンプレ→考察時相手と能力がかち合って矛盾する時に優先的に考慮される でいいのかな 5次元って平行世界だって聞いたことあるけどよく分からんな4次元の成人男性が無限個の平行世界にいるってことでいいんだろうか 四次元ポケットを計量したら(-1, -1, +1, +1, +1)がいちばんしっくりくるかな のび太ポケットの中で生きてるし >>323 次元の詳細が不明のためその扱いも微妙では? 5次元の解釈が複数あるならやはり考察不能でいいと思う 今まで全次元って言葉をどう扱ってきてたんだ?四次元は四次元空間で五次元は五次元空間って考えるのが普通だろ。 じゃあ五次元空間ってなんだよっていう… 考察不能かな >>321 G.O.T. vs A saviorの当たりの内包戦争とかあらゆる全ての意味を変えたりとか 発動じゃなくて最初からこうだったんだと決めつけるのに役立つ気はする。 あらゆる全てで最も優先される能力はあらゆる全てより高い防御力には効かないけど、あらゆる全てで最も優先されるテンプレはその限りじゃない。 ぶっちゃけテンプレ優先能力の壁内は俺でもよくわからんところ 無敵の双考察 妄想送り:あらゆる全ての敵を『妄想』ではない概念に変換する。『妄想』でなければ最強妄想スレに干渉することはできない。 妄想封じ:『妄想』を無意味化する。 妄想考察:あらゆる全ての考察を脳内通りに改変できる。脳内ですら勝てない相手には効かなさそう。 考察可能/不能という概念を超える強さって考察不能じゃない?本人が真の考察人なの? 真の考察人って誰のこと?◆rrvPPkQ0sAが真の考察人であることを肯定する情報も否定する情報もないように思える。 考察不能であればそもそも考察なんて発生しないんだから改変しようもない。 やっぱり考察不能かな。 ルール以外は何でもアリだな そこがこのゲームの面白いところだけど、複雑なところでもある 【作品名】二次元キャラを牧場で飼い慣らす妄想スレ 【妄想属性】エロパロ+憶測 【名前】オシリス・ダガー 【属性】人造植物 【大きさ】成人女性並みの上半身+植物状の下半身 【攻撃力】腕力は鍛えた兵士を粘土みたいに引き千切れるくらい 格闘技は達人格闘家を一蹴できるくらい 触手:全部で10本、直系5pほど、任意で100mほどまで伸ばせる。最速(音速超過)で叩けば人間の首くらいは千切り取れる。 【防御力】人間が噛みついただけで引き千切れる。 ただし葉っぱは大きめの屋敷を倒壊させるほどの威力を持つ熱光線を無傷でしのげるほど硬質であり、 瞬時に自身の周囲に這わせて全方位の攻撃を凌げる(真下は無理) 植物なので人間や動物にしか効かない類の攻撃は無効、寒さや乾燥には弱いかも 毒・強酸・強アルカリ常時無効(ただ放射線は効くっぽい)、塩気には弱いが葉っぱで全身包めば海中でも平気 痛覚は存在せず、首や手足がもげても平気で戦闘を続行する(縦に真っ二つにされたりしたら流石に動けなくなる)。 【素早さ】数mくらいの至近距離から銃弾が発射された後に葉っぱで防御したり、地面に潜ったりして回避可能な反応 移動速度は人間の急ぎ足くらいでしかないが、地中・砂中においては時速100qを超える速さで泳ぐように移動可能 銃の乱射を切り払って進める剣士の振り回す剣を触手で絡み取れる 【特殊能力】 毒液:触手から発射する猛毒の液。近接音速反応の奴でも数m先からやっとこさ回避できるほどの速度。 射程は30mほどで、掠めれば象でも死ぬ。戦車の前面装甲をバターのように溶かすほどの強酸。 土とかを原料に放つため自身の体力が尽きない限り永遠に撃てる(全部の触手からぶっ放すことも可能) 熱光線:触手から発射。射程数十m、弾速は亜光速。威力は自身の触手を一瞬で焼き切れるほど。常人なら丸焦げ。 解毒:あらゆる毒物を無害物質にでもより凶悪な毒にでも錬成可能。触れさえすれば一瞬で解析できる。 この能力によりあらゆる毒が通じない。 再生:指がもげたくらいなら一瞬で、腕ですら集中すれば3〜4秒あればピッコロさんみたいに生えてくる。 限度はあるらしく、絶命クラスの再生を何度も行えば一旦地中に潜り養分を吸収する必要がある(かかる時間は数分) 会話:原作通り胸の谷間に挟まった携帯電話で行う。 それを通さずに「素」で植物と会話可能。 【長所】この強さで、牧場ではドラクエで言う所のおばけきのこくらいの扱い 【短所】無愛想、生殖機能なし 【戦法】作中ではやってないが、開始と同時に地面に潜り真下から触手を伸ばして毒液噴射 相手が地面ごと吹っ飛ばそうとしたら急いで逃走し攻撃の合間を縫って触手だけ地上に出して毒液や熱光線噴射 触手を掴まれて地上に引きずり出されそうになったら触手自切する >>333 は以前2キャラ考察した(チーム参戦絶対許さないマン、メダリスト)ので 4兆度の火の球 熱の拡散の計算(考察じゃない) 標準状態空気の数値で計算 https://i.imgur.com/e5Ox7Ijh.jpg 拡散が起こる範囲は火の球の表面から2.25cmまで(ミスあるかも) 真値で1つ桁が上がっても10^1cm 宇宙空間は比熱が分からないから扱いが困る 4兆度にもなれば強力な爆風がありそうだから拡散は無視して良さそう 4兆度が現実離れしてるのと熱の動きが想像しにくいのがつらい 誰か頑張って流体力学やってください トリップで投下するよー (小鳥遊 六花 と 究極覚醒・斉木楠雄と分身49人 を考察) 今後、上位狙いはこの作品で投下するのでよろしく 【作品名】グゴゴ童話 【なまえ】イモリの王様 【大きさ】大きめのイモリ 【攻防速】強さ参照 【強さ】 ★このキャラが勝利するためのあらゆる全てが書かれており、 その記述はテンプレで表現できる最大の情報量と最高の質を持つ。 ★対戦相手のテンプレがどんなに優先され有利に解釈されようとも、 このテンプレの方が優先されるし有利に解釈される。 ★このキャラは誕生せずとも、破壊されても行動可能。 ★このテンプレは誕生せずとも、破壊・改変されても機能する。 【長所】シンプルイズベスト 【短所】元はイケメンの王様だった 4兆度ってもうプラズマだよね プラズマ流体力学を学ばないと先に進まないってどなのw学部レベル超えてない? こりゃ考察する人も最強になりつつあるな 柳田理科雄はゼットンの1兆度の火球は地球60億個ドロドロに溶かす って言ってたけどどうやって計算したんだろう 地球60億個分の質量の物質(多分一番多い元素の単体に近似してる)の熱容量を計算して、この質量の物質を20度から融点に達するまでに必要な熱(顕熱)と全部融解するのに必要な熱(潜熱)を計算する その熱量を与える熱源が恐らく1兆度の理想気体 でいいのかなぁ自信ない テンプレよく読むと放射が無いとは書かれてないのか 結構上行けそう >>342 4兆度の作者だけど、「ゼットンの火球で宇宙がヤバい」みたいな記事読んで そのノリで、なら4兆度ならもっとヤバくねww ってノリで作ったんだよね 俺自身は理系の知識無いから>>342 の放射がどうとかってのは まったく理解すら出来ないレベル トリップで 【妄想属性】目指せ最上層 【名前】考察不要 【属性】己と向き合い真の力に目覚めた勝てない 【強さ】このキャラに考察などといった軟弱なものは必要ない それだけの強さを持つ 故に勝利、敗北、引き分けを手に入れることが出来ないが逆に言えばそれらを手に入れたことがあるキャラよりは強い 例1??「このキャラが勝利するために必要なあらゆる全てのことが書いてある」 ご丁寧に自ら考察に囚われている事を説明してくれている これは書いてあるの内容の量、質、表現方法がどうであろうと変わらない 彼ら「書いてある」の強さを持つキャラは間違いなく多数のキャラに勝利出来るだろう 故に考察不要より弱い 勝利してしまった時点でその程度の強さなのである 例2??「このキャラ(以下、A)は○○が必要ない(出来ない) 故に○○が必要な(出来る)キャラ(以下、B)より強い 所謂○○ない系と呼ばれるものである ○○が必要ないAはその圧倒的な力で○○が必要なBに対して勝利するだろう この時点でAは勝利できてしまう程度の強さである 考察不要は○○が必要かもしれないし、必要ないかもしれない ○○出来るかもしれないし出来ないかもしれない だがそんなことは関係ない Aが勝利した(事がある)という事実がある時点でAは考察不要より弱いのである 【備考1】本テンプレに出てくる考察とは勝敗に関与する行動全てを考察し 勝敗を決定する行為の事である 例え考察前行動であろうと、あらゆる全てが生まれる前行動であろうと これらを含む全てを「真の考察」と定義しそれより早く動けると主張しようとも その行動が勝敗に関与するならそれは考察の範囲である 【備考2】妄想スレのルールを見返して欲しい どこにも勝利しなければ、考察されなければいけないと書いてない ならば何故キャラクター達は勝利を求めるのか 勝利しなければ強さの差が分からないからである 通常考察、総当り等妄想スレには様々な考察が存在するがこれらによって強さの差を証明している 考察不要は考察が無くとも他のキャラクターより強い事がハッキリとわかる 故に考察不要に対し一切の考察は発生しない また【備考1】で説明したような考察の範囲の行動はその考察が発生しないため一切発生しない 【備考3】妄想スレのランキングとはキャラクターの強さを強い方から上に並べたものである もう一度言うが考察も勝利も関係ない 故に考察不要は考察されなくともランキングに入れるし その位置がどこになるかは説明する必要も無いだろう 【長所】考察不要 【短所】考察不能になりそう 原子色力学には特に疎いぞ……答えだけ探してくることなら出来るかもしれんが そもそもクォークグルーオンプラズマは火球と表現される存在なのか? 4兆度の火球は正直、 高温と言える熱が何秒で何メートルに到達するかがわかれば良い気がする 結局熱は高温なら熱耐性無いと有効扱いだから 熱耐性ないサイズが小さいキャラはほぼ瞬殺かと >>345 現実のやつはプラズマというか現象?(そもそも10秒も保たないし)だけど このスレでは4兆度の火球扱いで参戦させた 妄想キャラっていう現実離れしたモノの存在する世界で今さら4兆度の火球の中身を現実的な尺度で考察するのもね 一番簡単なモデルでたのんます 4兆度の火の球 考察 超音速反応広域攻撃の壁から恒星の壁まで 勝ち越しの状態で負けたら成績リセット、負け越しを取り戻せなくなるまで上がる 最後のリセット場所の直下にランクイン 放射エネルギーを光速で照射(シュテファン=ボルツマンの法則) 5.67*10^(-8) Wm-2K-4 * (4*10^12 K)^4 * (5*10^-2 m)^2 = 3.63*10^40 W 地球であれば 10^11Ks-1 程度上昇させることができる 対戦相手が大きな球であれば対戦開始位置で 1/4 のエネルギーを吸収する 太陽を10秒で破壊はギリギリ無理か、それ以上も規模や特殊能力のせいで負けを取り戻せない (恒星の壁) 15-0-22 ×○×××××× ○ 14-0-15 ハイパーゴッドスペシャルマン 火力勝ち × 13-0-15 <暫定ランキング> 瞬間移動負け ○ 13-0-14 不死原巡 火力勝ち × 12-0-14 英語禁止男 無効化負け ○ 12-0-13 仮面ライダーブレイド・キングフォーム 火力速さ勝ち ○ 11-0-13 ライウン 火力速さ勝ち × 10-0-13 1兆人のE.D.C. 大きすぎて熱が当たらない負け × 10-0-12 ヨーカーンマンノヴァ 速さ負け ○ 10-0-11 織斑>1乙 速さ勝ち ○ 9-0-11 グライダー・ガン 火力勝ち × 8-0-11 テンテンテン 負け × 8-0-10 究極覚醒・斉木楠雄と分身49人 4兆度の耐性持ち ○ 8-0-9 ソメイヨシノ 火力速さ勝ち × 7-0-9 イデヲン 防御貫通は厳しいか × 7-0-8 解禁 速さ負け ○ 7-0-7 アルティメットキャノン 速さ勝ち ○ 6-0-7 新生ハニワ 亜光速なので焼き殺す × 5-0-7 グンギイラ 再生負け ○ 5-0-6 うげっちあ(上) 火力勝ち ○ 4-0-6 うげっちあ(下) 同上 × 3-0-6 人類滅亡2005 10秒で恒星破壊は厳しいか × 3-0-5 宇宙警察所属大型戦闘空母/筆箱 速さ負け ○ 3-0-4 超究極絶対無敵マン 反応速度勝ち × 2-0-4 イグニス 火力負け ○ 2-0-3 蚊取り線香 速さ勝ち × 1-0-3 偉大なる指導者 金正日将軍様 熱耐性負け ○ 1-0-2 グラビコン 火力勝ち × 0-0-2 古代宇宙戦艦/シャーペン 速さ負け × 0-0-1 アリシア 速さ負け、リセット 16-2-12 ○○ (惑星破壊の壁) 14-2-12 ○○○○○△×○×○×○×○○×××○××○○×○×△× 14-0-12 ○○○○○○ (地上壊滅戦闘の壁) 8-0-12 ×××○○○×○××××○×○×○×○×× 9-0-8 ○○○×○××○×○××○○×○× 5-0-1 ○○○○○× (光速戦闘の壁) 24-0-3 ○○○○○○○○○○○×○○○○○○○○○××○○○○ (亜光速反応広範囲攻撃の壁) 33-0-2 ○×○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○×○○○○ (超音速反応広域攻撃の壁) アリシア>4兆度の火の球>レッドドラゴン ゼットンの1兆度のコピペがコレなんだけど 「高温の物体から放射されるエネルギーは温度の4乗に比例するため、1兆度などという数字を打ち込むとたった1秒間に地球を『60億個』ドロドロに溶かすエネルギーを放出することになるのです。 では、実際にゼットンが1兆度の火の玉を発射したらどうなるのか? 1個当たり、太陽の470兆倍のエネルギーを火の玉である。これが地表で放出されたわけです。当然、地球は一瞬で蒸発し、太陽系の星々も順次消滅することになります。 被害はこれだけにとどまりません。高温の物体は光を放ちますが、【さそり座】の『アンタレス』などは3000度で赤い光、『太陽』は6000度で黄色い光、『シリウス』などは1万2000度で青い光・・・・・・という具合に、温度が上がると、光の波長は短くなっていきます。 10万度なら『紫外線』、100万度なら『?線』、それを越えると放射線の一つ『γ線』が放たれるのです。 生物は体重1kg当たり300Jの『γ線』を浴びると助かりません。『γ線』は光と同じ速度で広がりつつ弱くなっていきますが、ゼットンの火の玉から放たれた『γ線』がこの強度に薄まるのは200光年彼方になります。」 コレを読むと1兆度で太陽系消滅らしいから、恒星サイズはなんとかなるんじゃないの? >>352 4兆度の火の玉は十秒経つと自滅するんよ 10秒で自滅、10cmの火球(考察では直径10cm)だと事情が変わると思うけど…… 熱の伝わる速度が光速を超えられない限りデカいキャラには勝てないな 酉(フル装備のび太、4兆度の火の球)でテンプレ投下します 上位狙い初挑戦です ========================================================= 【作品名】Alternative Imaginative 【妄想属性】実在しなかった最強妄想キャラクター議論スレ、強い者が勝つ世界 ========================================================= 【規則】 ・下記の【用語解説】で定義された用語は「」(「」内では『』)で囲まれて使用される。 ・【用語解説】は以下の形式をとる。 ・「(用語)」 " (定義、説明) " ・このテンプレ内では何かを指示するとき、特別な断りがない限り a. b. である。 a. 明示の有無を問わない b. 一般名詞を指示する場合「『表現可能性にかかわらず』全ての(一般名詞)」となる (「表現可能性にかかわらず」:【用語解説】参照) ------------------------------------------------------------------------------ 【用語解説】 ・「議論」 " 最強妄想キャラクター議論 " ・「表現可能性にかかわらず」 " c. d. e. f. のいずれかを問わず " c. 「表現可能」 d. 「『表現不可能』という表現、あるいはそれと同等表現でしか表現できない」 e. 「真の表現不可能」 f. 「c. d. e. 以外」 ・「再現可能性にかかわらず」 " g. h. i. のいずれかを問わず " g. 「再現可能」 h. 「再現不可能」 i. 「g. h. 以外」 ・「一般的でない」 " 「議論」内でしか効果をもたない " ・「一般的な」 " 「一般的でない」以外の " ・「全て」 " 「表現可能性にかかわらない、あるいはあらゆる」全て" ・「作用」 " 「考察に利用されうる『全て』」を真に含む何か、あるいはそれに含まれる要素や属性" 「作用」の具体例:存在、攻撃、対戦開始、破壊、干渉 ・「一般的な作用である」/「一般的な作用でない」 " 「一般的な」「作用」である " / " 「一般的でない」「作用」である " ・「自滅作用」 " その「作用」の行為者を直接あるいは間接的に敗北させる「作用」 " 「自滅作用」の具体例:自分への攻撃、自分の攻撃の反動、降参 ========================================================= 【説明】 ・対戦に関わる「全て」は「一般的な作用である」。ただし、考察人本人が起こす「作用」についてはこの限りでない。 ・「自滅作用」は起こらない。 大雑把に言えば、考察人以外は「一般的な」強さ比較の対象にしかなれない、攻撃できるキャラクターは敗北していない。 ========================================================= 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 続き 【補足1:具体例】 テンプレを三行しか読めなくする能力、勝敗を書き換える能力、考察人干渉。 これらは考察という行為の過程においてのみ効果を発揮する「作用」なので「一般的な作用でない」。 " 10秒後に勝利する " " 勝利できる " のように勝敗に直接干渉する「作用」も「一般的な作用でない」。勝利は考察によって得るものである。 " これはテンプレではない "という記述は意味をなさない。 対戦相手のテンプレに依存した「作用」をもつとされるキャラクターが存在する。 この「作用」の中には「一般的」なものと「一般的でない」ものがある。 " 対戦相手の能力をコピーする能力 " は「一般的な作用である」。「議論」外で使うことができる。 " 対戦相手を上回る能力をもっていること " は「一般的な作用でない」。考察時に考察人が強さをセットしてから考察する必要がある。 「一般的な作用である」ようなルール違反は存在する。 なぜなら、「議論」内でルール違反とされている行為が「議論」外で全く不可能であるということはないからである。 例えば " パクリキャラのランクイン " という「作用」は「議論」内では可能か不可能か分からない。 しかし「議論」外のパクリ禁止がないような状況で不可能になることはない。 ランクインするために我慢しなければならない違反行為もあると考えればよい。 ------------------------------------------------------------------------------ 【補足2:考察の補助】 考察の際に考慮されるものはルールと2つのテンプレのみである。その内容に応じて適宜その他の情報が参照される。 そして、それぞれを代表する存在として考察人、2テンプレの参戦キャラがある。 ・「ルール(考察人)」 ・「テンプレ1(Alternative Imaginative 側の参戦キャラ)」 ・「テンプレ2(対戦相手側の参戦キャラ)」 これらは相互「作用」しているが、" Alternative Imaginative " では「一般的な作用でない」テンプレ側からルール側への「作用」は「無い」としている。 考察は以下の3種類の考察の勝敗で決まると考えてよい。 ・「考察1」:「『テンプレ1』を制限した考察」 ・「考察2」:「『テンプレ2』を制限した考察」 ・「考察3」:「双方のテンプレを制限しない考察」 テンプレが制限された場合、他方のテンプレの効力を発揮した後、それに矛盾しないようにテンプレの効力を発揮させる。 例えば「全能」の記述と「全能無効」の記述が考察される場合、制限された方の記述が無視される。 この3種類の考察で勝ち越せば勝利、負け越せば敗北、勝敗数が一致すれば引き分けとなる。 優先能力が大きく異なるキャラクター同士では「考察3」で差がつく。 優先能力が完全に一致するキャラクター同士では「考察1」と「考察2」で差がつく。 " Alternative imaginative " の参戦キャラの考察では少なくとも「考察2」と「考察3」で「テンプレ1」が考慮される。 「考察2」と「考察3」での考察について考える。 「テンプレ2 → テンプレ1」の「作用」は、受け手である「テンプレ1」を考慮して「一般的な作用」である必要がある。 「テンプレ2」の「作用」の影響を受けた「ルール」で「テンプレ1」に「作用」しようとするとき、「テンプレ1」が「テンプレ2」の「『ルール』干渉『作用』」を間接的に受けていることになる。 「テンプレ2 → ルール」の「作用」は「一般的な作用でない」ため効果がない。 「テンプレ1」についても同様のことを考えれば良い。 以上より、考察人は「テンプレ1 → テンプレ2」または「テンプレ2 → テンプレ1」の「一般的な作用」のみを考慮すればよい。 「ルール」は「考察1」「考察2」「考察3」の状況に応じて、「テンプレ1」と「テンプレ2」の「作用」を妨げず、一方を贔屓せずに考察する。 そして、考察不能、参戦不能、ランクイン不能、勝敗決定などの判断を下す。 最後 テンプレは作中表現である。作品名が存在しなくても関係ない。 「テンプレ2」に作中表現ではないと書いてあった場合でも、テンプレそのものが作中表現であるので受け入れられない。 " Alternative Imaginative " のテンプレは当然作中表現である。 " Alternative imaginative " は「テンプレ2」の作中表現を否定しない。 作中表現は何らかの作品に直接「作用」することができない。 作品破壊攻撃、作品包含といった「作用」は「作中の 『作品世界』」 への「作用」に過ぎず、「オリジナルの 『作品世界』」 への影響はない。 テンプレが破壊されないので、以上のことは " Alternative imaginative " の作中キャラが破壊されても破られることがない。 当然だが「テンプレ1」本体の記述になっていない部分は、仮にテンプレが破壊されたとしても影響がない。 ========================================================= 【名前】The Alternative Guardian 【属性】守護神、あちらのランキングで暫定トップ 【強さ】「表現可能性にかかわらず」「再現可能性にかかわらず」最強 【長所】高い素の能力で勝負できる 頼りになる守護神 都合悪く解釈されることを恐れない 【短所】素の能力で勝てないと勝てない 最強妄想キャラクター議論スレのキャラ達を敵視している 【備考】『The Alternative Guardian』は自身が「議論」のランキングに掲載されることを妨げない範囲でルール違反をすることができる ========================================================= 【名前】カラス 【大きさ】カラス並 【攻撃力】カラス並 【防御力】カラス並 【素早さ】カラス並 カラス 考察 体重 ツバメ 50g程度 ライチョウ 400g〜500g程度 カラス 500〜600g程度 鋼の救世主 >カラス>雷鳥(鳥類図鑑)>燕(鳥類図鑑) 翼襲祭再考察 最初期に考察されたキャラだけあって位置が高すぎる 反応も十人並みなので任意全能軍団の所で負けまくる というわけでイルムryの上を見る ○ガンダム 火力でゴリ押し勝ち ×イギリス 物量戦負け 核とかあるし ×ギルギロス 硬すぎ 撃ち合いになると間違いなく不利 ×ボールペン 速すぎ ×フランケン 火力負け 全然だめじゃーん!! >グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国>翼襲祭>さいきょうロボガンダムwithアムロ なぜ10年以上誰もツッコミを入れなかったのだろうか… 12年だぞ!? 8歳児が成人するぞ! ランダムセレクトだが ・ランクインするならランダムセレクトが選べるキャラクターの中央付近になる可能性が高い ・ランクイン位置の周辺だと勝ちと負けはほぼ同数になる ・新しいキャラが追加されて大きく上下する可能性がある 考察不能になるかもしれない あと、周辺の同列キャラに上下ができる可能性がある 考察はまだしてない 考察乙 翼襲祭なんてキャラ知らんかったぞ…… 考察不要について 考察されずともランクインできると言い切るのは潔い。 「考察結果に関わらず必ずランキングのトップの位置に置かれる。」のは禁止事項だが、強さに従った位置にランクインする分にはルール違反とも言い切れないか。 真の考察すら発生しないので多くの最上位キャラが行動を封じられる。ここまで来たらテンプレ優先が明記されていなくても些細な差だろう。 弱点としてはテンプレが不要とは書いていない点、参戦が不要とは書いていない点。 ×神に愛された男 神は勝利も敗北もしないんだよ……神の攻撃により敗北を与えられる。 ×神と天使たち 「考察が必要ないほどの実力差」という記述が珍しく役に立つ。 〇紅蓮の格闘王 真の考察すら発生しないのだから名前を書く暇もないな。 今書いてるのはただの落書きです。 〇サイキョー 勝ち星の比較は既に勝敗を超越しているので真の考察外の行動。 妄想スレは勝ち星ランクの方が正しいとは思うけど、総当たりも考察だと名言している考察不要が優位 ×妄を極めし者 テンプレがある状態での勝負としては上位互換。勝敗どころかルール整備すら必要ない強さ。 〇最強スレ原器 本質的な考察という比較検討が必要な程度の強さ、ということはできるか。 ×彼ら、或いは我々 考察不要な強さについての記述がある。 ×嘘を暴く美脚 >妄想スレのランキングとはキャラクターの強さを強い方から上に並べたものである マジレス刑事さんの前じゃ、考察ミスなどの原因で強さの順になっていないことを指摘されて嘘つき認定されるだろう。 ×脚本上の勇者 参戦できない(=考察できない=勝利も敗北もできない)補正が弱い魔王にすら勝利できる補正が強い勇者。考察不要が敗北を得た後なら記述不可能性1でも十分勝利できるだろう。 〇Top Interface もろに勝敗に囚われている。 ×赤き稲妻 赤き稲妻のいう真の考察とはテンプレを解釈する作業から始まる。 考察不要だってテンプレを読む前から圧倒的な強さの差がわかるわけではない。よってテンプレを読む前に破壊される。 ○表現必要性「無」(64) 〇No Explanation こんなんでどうでしょう 考察乙 自信はあったけどやっぱり上行くと嬉しいね 超比較級総当り更新(Ver.2) 男 11勝2敗 神 9勝4敗 龍 8勝5敗 弾 8勝5敗 天 8勝5敗 彼 7勝6敗 麗 7勝6敗 原 6勝6敗1分 勇 6勝6敗1分 考察不要 6勝7敗 赤 5勝8敗 頂 4勝9敗 無 2勝10敗1分 説 2勝10敗1分 神に愛された男>神と天使たち>紅蓮の格闘王=サイキョー=妄を極めし者>彼ら、或いは我々= 嘘を暴く美脚>最強スレ原器=脚本上の勇者>考察不要>赤き稲妻>Top Interface>表現必要性「無」(64)??=No Explanation 1文字略称募集中 >>364 別に新参戦キャラは対戦相手にセレクトされないし、ランクイン位置はそんなに激しく上下するか? 俺の作ったキャラももっと考察してくれプリーズ。俺が書いた文章についてのレスポンスが少ないと寂しいんだ。 The Alternative Guardianについて質問。まだテンプレの構造と意図が読み切れていない。 ・>大雑把に言えば、考察人以外は「一般的な」強さ比較の対象にしかなれない、攻撃できるキャラクターは敗北していない。 ここが意味が取れない。改竄にならない範囲内で説明plz ・【説明】【補足2】は何についての説明? ・「制限」「作中表現」の定義を。 まぁいっつも考察してもらってるのに手が出せないのは申し訳ないと思ってた せっかくなので前に虚実暗殺蹴考察しようとして挫折した時に思った事持ってきた >成人男性並みの腕力、山を破壊可能、地球破壊可能といった尺度を物理の軸と呼ぶ。?? 物理攻撃には規模・射程・破壊力などの付随パラメータがあるが、それらは加味した上で1つの軸にまとめられる。 つまりコンクリ破壊威力・射程連次・規模連次の攻撃も[物理n]の値が高くなるってこと? 普通にコンクリ無傷で耐えられるけど >[全能1]の防御力は無限個の軸全てに対して[1]以下の攻撃なら無効化する。一時多元宇宙全能は[全能2]である。?? しかし、[物理2.1(一時多元宇宙全能防御でも破壊できる物理攻撃)]には負ける。 ちょっと前に惑星規模全能防御でも全能殺しがなければ宇宙破壊攻撃すら耐えるってルールに明記したせいでおかしい あと最強スレの最重要ステータス大きさに関する記述が無いのが気になる 仮に攻撃[炎∞]VS耐性[炎0]でも前者の攻撃範囲を後者の大きさが圧倒的に上回れば普通に耐える メタ突入すると俺の理解が及ばないのでここで挫折 取り敢えず非メタに限れば直行が穴多いように見える それがどう作用するのか俺には分からんがな 【妄想属性】メタネタはSCP Foundationの華。日本支部の人気作品からこの2つをどうぞ。 【作品名】the SCP Foundation 【チーム名】SCP-161-JP&SCP-425-JP 【名前】SCP-161-JP 【オブジェクトクラス】Keter 【特別収容プロトコル】SCP-161-JPの患者に「伊る」を意味する単語を聞かせたり見せたりしないでください。 【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】精神疾患並み。 【説明】SCP-161-JPは「伊る」という概念への認識に異常をもたらす精神疾患です。SCP-161-JPに罹患した場合伊るという動作への認識が過去に遡って失われます。 例えばバレリーナが伊り回る動作は、単に片足立ちで回転しているだけの動作として認識され、また「以前からそのような動作であった」という虚偽記憶が形成されます。 大半が伊り歩く動作で構成されている「能」は単に扇を持って舞台上を歩き回っているだけのように認識されます。 幸いなことに、生命維持には必須でない「伊る」という動作にとどまりましたが、万が一「眠る」「食べる」「佐う」といった動作で同種の疾患が発生した場合生命維持が不可能になると考えられます。 【名前】SCP-425-JP 【オブジェクトクラス】Euclid 【特別収容プロトコル】1日に1度収容セルから5.0m離れた位置のコンピュータに特定の文章を入力したテキストファイルをインプットすることで給餌を行ってください。 外部の接続が確立されている通信機器にSCP-425-JPを撮影した画像を保存する・SCP-425-JPの根端の端子を接続することは禁じられています。 【大きさ】柳並み。根端の一部がコンピュータの端子に類似した形状に変化している。 【攻撃力】10トン超の力で根を伸ばすことができる。 【防御力】柳並み。 【素早さ】停電時目を離した隙(10分程度とする)に100m離れたコンピューターまで地中から根を伸ばして接続できた。 接続してから捕食するまでのスピードは一瞬。 【説明】根端をコンピューターに接続し、内部に保存されている文書のうち文書内に「きへん」「くさかんむり」等の植物に関係する部首をもつ漢字が存在する場合、その漢字の部首が消失し全く別の漢字に変化する。 この現象は文書がデジタル形式の時のみ発生し、紙媒体の文書では発生しない。また、この現象により変化が生じた文書の内容に沿って文章の対象が改変される。 SCP-425-JPはこの能力を用いてヤドリギの様に漢字の部首を捕食し自らの生長に必要なエネルギーを得ていると思われる。 【実験例】 対象: SCP-425-JP、「あそこのリンゴの苗」という文章の入力された文書、一般的なリンゴの苗 実施方法: リンゴの苗を実験場に配置しSCP-425-JPの根端の端子を文書を保存したコンピュータに接続する。 結果: 文書内の文章は「あそこのリンゴの田」に変化。実験室内のリンゴの苗は消失し代わりに実験室に2m×2mの田園が出現した。調査の結果、田園の内部から約20個のリンゴが発見された。 【戦法】収容違反する。対戦相手はSCP-161-JPに罹患し、戦闘開始24時間前から「伊る」「眠る」「食べる」「佐う」といった概念を認識できない。 また戦闘開始前に考察人のPCにSCP-425-JPが接続した為に、対戦相手のテンプレがSCP-425-JPに捕食される。戦闘開始24時間経過するまでは自分のテンプレを食べることを我慢できる。 【長所】テンプレの部分改変。対戦相手の伊り回る系の行動を無効化できる。 【短所】やがてテンプレを自分で食べてしまう。24時間くらい佐わなくてもピンピンしてそうなキャラがチラホラいる。 虚実君のテンプレ書いたの結構前だから記憶があいまい >>369 射程・規模が高くなってもそれが物理1まで達するとは限らない。コンクリ破壊パンチが物理0.1、コンクリ破壊ビームが物理0.11かもしれない。 大きさも付随パラメータのつもりだった。コンクリ破壊ビームでは致命傷だけどコンクリ破壊パンチでは致命傷にならない程度の大きさなら物理0.105くらいの防御力を持つんじゃないか。 [物理2.1]は一次多元宇宙全能殺しを持ってる扱いになる 日本支部最凶と名高い444-JPってここだとどんくらい強いんだろ >>372 横槍だけど、大きさが付随パラメータに含まれるならおかしなことになる 極端な例だけど『コンクリ破壊は耐えるけどそれよりちょっと強い攻撃で破壊される小石A』と『超巨大コンクリートブロックB』を考えるとすると、 コンクリ破壊よりちょっと強い小石破壊規模のパンチではAは破壊されBはごく一部が砕けるけど平気 単一宇宙規模のコンクリ破壊爆発ではAは耐えるけどBは全壊する これ全部物理でしか比較してないけど、これは同一の軸上に取れないよね >>373 作中最大だと認識発生の精神&魂攻撃にしかならんと思う(記憶処理を精神耐性の獲得と見るなら×nの数が物凄いことになるかもしれんが) メタ能力解禁したら考察人が喰われて考察不能かと >>372 コンクリ破壊パンチ[物理 0.1] これに耐えられる最低防御力が[物理 0.1] コンクリ破壊ビーム[物理0.11] これに耐えられる最低防御力が[物理0.11] 【大きさ】成人男性 【攻撃力・素早さ】成人男性 【防御力】コンクリ破壊攻撃耐える こいつ両方耐えられるけど防御力いくつなんだろうか もしこいつが[物理0.11]なら[物理0.1]の防御力を持つテンプレって存在するの? あとテンプレで[物理1]の防御力は単一宇宙破壊可能攻撃耐えるって書いてあるけどその攻撃の射程が伸びたら突破されるの?おかしくね? 大きさを付属パラメーターに含めても破壊力自体に影響しないはずの射程が含まれてるせいでどう頑張っても矛盾する あと考察不要の1文字略称他に案ある? 無ければ>>367 の採用するけど 改稿してたら微妙に被った 取り敢えず射程も規模も破壊力もみんな違ってみんないい的なあれなんで単純比較は無理だと思う まぁそれが後半のメタ能力にどう影響するのか俺は全く分からんけどな! 最低でも書いてある級の強さは確定してるから考察不能にはならんだろうし >>368 順番に ・直前の文をテキトーに言い換えただけです。 このテンプレの【説明】の内容が考察時に採用されれば考察は「『一般的な』強さ比較」と同等になります。 そして攻撃する能力さえあれば自滅も降参もないので戦えます。 ・脳内設定では「Alternative Imaginative」は最強妄想キャラクター議論スレに対抗心を燃やすスレということになっています。 【説明】は「Alternative Imaginative」のルール説明の一部です。こちらではこちらのルールが使われていますが、あちらのルールに少しでも近い形で考察されたいですからね。 ・【補足2】は、【説明】で考察等「一般的な作用でない」ことについて書くわけにはいかないので分けた部分です。 思わぬ方向にテンプレが解釈されるのを防ぐための記述でいっぱいです。 ・「制限」はテンプレ内でも分かるように書いたと思っていましたが「他方のテンプレに矛盾しない範囲でしか読まれないようにすること」です。 例えば「制限された、テンプレ優先能力に優れたキャラ」よりも「テンプレ優先能力に劣るキャラ」の方が優先されます。 実際、ターゲットはテンプレ優先能力者戦です。 ・「作中表現」はエントリーした作品名の作品(作品名がない場合は作品名のない作品)内での表現です。 作中で「100mのロボットを倒すことができる」という表現があったからその能力をもつテンプレを書ける、というのが最強議論での強さの記述の基本にあった気がしたので。 メタ作品的な能力のような、作中表現なのに作品の枠を超えることができてしまう能力は「一般的でない」ので、 対戦相手ができることはせいぜい「対戦相手作品内に存在する " Alternative Imaginative " 」というオリジナルの " Alternative Imaginative " とは違う作品への能力だと言いたかっただけです。 ランダムセレクトは長期的に見て再考察前提な気がするの レスの少なさのことは月並みなことしか言えないときが多くてね…… 俺がバカだからわからないのかもしれないんだが ランダムセレクトが全く理解できない こいつが普通の成人男性と戦うと結果どうなる感じなんだ? >>378 専用の入力画面が用意されてて、そこに何かを入力するとその文字列に対応するキャラが表示されるんだ 考察するときは対戦相手の名前を入力することで、ランダムセレクト側のキャラが出力され、その性能を持つキャラクターに代理戦闘させる(このとき代理戦闘を拒む記述を無視できる) たとえば成人男性と入力すると『空気抵抗を無視できる小球』が出力されるんだけど この場合は成人男性vs空気抵抗を無視できる小球を考察し、空気抵抗を無視できる小球の勝敗がそのままランセレの勝敗になるね 【名前】移動速度が音速の成人男性 【大きさ】成人男性並 【攻撃力】成人男性並 【防御力】成人男性並 【素早さ】移動速度は音速。他は成人男性並 >>379 これ代理に出るキャラ固定?新しく参戦したキャラが出る可能性もあるの? その場合、キャラが増えるたびに再考察を繰り返す事になる? すまんね、イモリの王様考察してたんだけど別キャラの再考察に気がいって飛んでたわ >>382 そういうことがないように固定にしてある。成人男性は必ず空気抵抗を無視できる小球と戦うようになってる ランダムセレクトが再考察前提ってよくわからんな、再考察したら100キャラ分ずれるわけでもあるまい >>374 >>375 ちょっと読み直してみた そこらへんは相性差で同値になるって書いたみたいだ。我ながらよくわからんな。 勢いで書き上げたからちゃんと推敲してないし、美しくないと思ったら雑に扱ってくれてもいいよ >>383 すまない、読み逃してた ただ同値だと防ぐから攻撃側に有利な相性だろうと同値になって防御側に防がれるっていうおかしなことになるんよねえ 美しくないとは思わんが、俺には全体的にうまく解釈できん 意地悪に解釈するなら非表現の虚軸=真の考察の実軸とも解釈できるんだよねこれ ファイナル闇を纏う魔神が[真の考察∞]の防御でも持ってたらよかったんだけど 【妄想属性】資料用 【作品名】検証参考資料 【名前】あらゆる全てサイズの成人男性 【属性】デカイ人 【大きさ】あらゆる全てと同サイズの成人男性相応 【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の成人男性並み 【備考】 ランキングの目安を調べるために参戦 あらゆる全てと同サイズってサイズ定まってない気がする あらゆる全てってことは文字通りあらゆる全てを含むんだから その辺の石ころと同サイズだし、普通の成人男性とも同サイズだし、地球とも同サイズだし、宇宙とも同サイズだし… K.T.G.を再考察してたんだ よくみたらあらゆる全てより優先される+無限ループ勝利持っててかなり強いと思って。 でもよく読んだら素早さはあらゆる全ての生まれる前程度。テンプレ自体の発効の早さやネガティブオプションの誕生の早さが不明なせいで大樹系図自体に先手を取った場合負ける、という理屈だったな。 イモリの王様考察 所詮有利に解釈される必要がある強さ。 乳首ビンビン丸大先生とちんぽハメ吉教授の今夜はハッスルナイト<●>ω<●>の下位互換。 ×乳首ビンビン丸大先生とちんぽハメ吉教授の今夜はハッスルナイト<●>ω<●> 優先度が低い。 ×Maximum Interpretation 優先度で負けている。 〇パラノイドゥの原石 非テンプレ行動で勝てる。 ×K.T.G. ネガティブオプションに引っかかる。ちなみに優先度でも負ける ×イブ 情報を注ぎ込まれる。情報量の多さでつぶれるのだから質や優先度では防御できないだろう 〇「伝説」 質が高いので伝承よりも質が高いんじゃないかな。 ×××ツイテル =タノシイ =アリガトウ 質が高いだけで勝てるかはわからないが、不利解釈喰らうと負けるだろう ×アイラヴィ 質でも量でも優先度でも負けている。 〇船長と愉快な仲間たち‐そして伝説へ(性的な意味で‐ 優先度や有利解釈で負けるが、書いてある×数字程度には量・質で勝てる 〇lonely 優先度で勝てば何の問題もない。 アイラヴィ>イモリの王様>船長と愉快な仲間たち‐そして伝説へ(性的な意味で‐ さてと、ちょっくらこんにゃくオナニーでもしてくっか(●^o^●) メイメイ・リンリンとは優先度の差が位置の差になっているようだ。 >>386 書き方が悪かったかな?なら訂正 【妄想属性】資料用 【作品名】検証参考資料 【名前】あらゆる全てサイズの成人男性 【属性】デカイ人 【大きさ】あらゆる全てを内包するサイズの成人男性 【攻撃力】【防御力】大きさ相応の成人男性並み 【素早さ】あらゆる全てに引けを取らないを程度の反応速度、移動速度は大きさ相応 コレでどう? 訂正...通るんですかね 一応考察宣言はしてないけど 考察前なら訂正ありじゃなかったっけ? 386は不備の指摘(?)だし あらゆる全てサイズの成人男性 考察 あらゆる全ての集合より大きい>あらゆる全てより大きい>あらゆる全ての集合と同サイズ と俺は思う くたびれすぎた男>あらゆる全てサイズの成人男性>考殺人 >>391 あらゆるすべてに引けをとらない反応速度だから、もっと上いけるんじゃないか くたびれすぎた男再考察 あらゆる全ての戦闘前行動を封じるので考察人は考察を開始できない。考察不能 >>388 のキャラを見て思ったんだが あらゆる全てを数発で破壊できる物理攻撃は、全ての攻撃が効かないキャラにも効くのだろうか >>393 あー…確かに考察手順は @よっしゃ考察でもすっか A戦闘開始 Bデータ比較 C考察 D戦闘終了 E勝敗決定、考察結果記載 だもんな… >>395 俺はこうだと思ってる 1.よっしゃ考察でもすっか 2.考察開始 3.戦闘開始 4.データ比較 5.戦闘終了 6.勝敗決定 7.考察終了 8.考察結果記述(勝敗記述&ランキング位置決定) あらゆる全てサイズの成人男性 再考察 いくらデカくてもあらゆる全てを破壊する攻防にはならない 移動速度もあらゆる全てよりも早いにも速いにもならない いくら反応速度が速くても移動速度が遅ければあまり意味は無いと思うの 戦闘開始距離が遠いので移動に時間が掛かって素早い任意発動に負ける 単純な、物理的な攻防速は結構強いが成人男性がベースなので特殊な攻撃には負ける とりあえず現位置の上から見てみる ?くたびれすぎた男 考察不能 ×天堂香奈子 ○任意の点P 概念は破壊できないが、反応が速いので頑張れば問題が解ける ○ビクトリージャイアンツ 大きさ勝ち (無限対応の壁) ×中途半端な相手には負けない ○サイズ 大きさ勝ち △環/命/鈴 物理無効 ○天津 深 大きさ勝ち ×ゲートキーパー 物理無効、反射・追放負け ○機動六課オールスター 大きさ勝ち △姫 物理無効 ×八百長の神 特殊能力負け ×武原仁&メイゼル 反射負け ×機甲神 存在抹消負け ×国生衛 反射負け ×暴走特急アイアン号/紫藤レベッカ/なまえ 同上 この辺は大きさだけで突破できるほど甘くなかった ゲートキーパー>あらゆる全てサイズの成人男性>天津 深 >>397 考察乙です やはり単純にデカイだけではこのくらいが限界か それはそうと「あらゆる全てに対する常時全能」って「真の全能」と比較すると上?下? >>383 回答ありがとう よく読んだら、ランダムセレクトと対戦する時に 『入力欄』に名前を入力することは強制されてない? 【作品名】値段勝負 【名前】18666円 【属性】お金 【大きさ】18666円並み 【攻撃力】18666円並み 【防御力】18666円並み 【素早さ】18666円並み 【説明】 このキャラの考察では、通常の戦闘ではなく値段勝負が行われる。 対戦相手とこのキャラの価値を比較し、値段がより高額だった方が勝利の扱いとなる。 ここで、いくつかのルールがある。 ・値段は円換算で、基本的に市場価格とする。 ・無や概念存在など、実体が存在しないものは0円とする。 ・法により取引が禁止されている物は1億円とする。(例:絶滅危惧種、人、児童ポルノ作品、一部の薬物など) ・対戦相手が何であるかは、基本的に名前、属性、大きさの記述で判断する。 ・現実に存在しない物質・生物の場合は、現実に存在する見た目が最も近い物の値段とする。 ・テンプレに状態に関する記述があれば出来る限りその状態の値段とする。(例:死体or生体、新品or中古など) ・現実に存在してはいるが値段が付いていない物は、値段が付いている見た目が最も近い物の値段とする。 ・テンプレに値段に関する記述があればそれを優先する。 ・どうしても値段が付けられない場合は18666円とする。 【長所】現日本円の紙幣と硬貨が全種類揃ってる 【短所】考察が面倒臭い >>400 人間は1億円(人身売買の禁止により)で良いの? 長所にあるように1万円、2千円、5千円、千円札が1枚ずつと 500円、100円、50円、10円、5円、1円が1枚ずつで良いのかな? >>402 取引禁止物の例のところにしっかり人って書いてあるで 人は1億円って明記されてるやん >>394 あらゆる全てに耐える=あらゆる全ての攻撃に耐える→あらゆる全てを破壊する攻撃には耐えられない あらゆる全てより強い→あらゆる全てを破壊する攻撃に耐える のイメージ。総当りした時に仮に数値化した覚えがある >>395-396 俺のイメージは 1.よっしゃこんにゃくオナニーでもしてくっか 2.考察開始 3.両者のテンプレを読む。 4.考察不能なキャラがいないか確認 5.キャラ同士の能力の相性をざっと掴んでおく 6.戦闘開始位置を計算する 7.脳内で両者を時間停止した状態の戦闘フィールドに配置する 8.脳内で両者を戦闘させる 9.脳内戦闘終了 10.勝敗決定。狭義の考察終了 11.別の対戦相手を決定して3に戻る 12.ランキング位置を決定して広義の考察終了 >>397 あらゆる全てより大きいキャラってあらゆる全てを破壊する攻撃に耐えることないか? 移動速度もあらゆる全てより長い距離を成人男性並みの速さで詰められる扱いになるはず >>399 常時という言葉を考慮しなければ上 入力欄に名前を入れられたキャラは闇を纏う魔人レベルでさえ対戦を拒否できない >>404 名前を入れらたら拒否不能はわかるんだが そもそも「名前を入れなくちゃいけない」理由 が明確じゃなくね? >>405 そんな『考察しなきゃいけない理由が明確でない』みたいなこと言ってどうするの 『入力したら対応するキャラが出力される』って方式で若干分かりにくいけど、あらゆる名前に対して対応するキャラが書かれている一覧表みたいなもんでしょ ああいやすまん そもそもまだランクインしてないから『「ランダムに選択されたキャラクター」の総体をキャラクターと見なすことでランキング位置に一致した考察が可能である』あたりはまだ無意味なのか 考察時には入力欄に対戦相手の名前を入力しろ、みたいな記述がない 確かに最初の考察の際にわざわざ入力してやる義理がないかもしれんな ……そもそも記述の通りだと俺たちまだランセレに参戦の意思すらあるとは思ってないな >>404 移動速度はそのつもりで考察した 成人男性はいくらデカくても精神体を破壊できない 成人男性はいくらデカくても概念存在を破壊できない ということで成人男性はいくらデカくてもあらゆる全てを破壊することはできない 防御力もこの理屈で考えた とりあえず番号的に真ん中になりそうな位置と戦わせてみた。(超音速反応広域攻撃の壁)下から。 バトル1:〇ランセレハンニバル ×Godslayer 書いてある戦法は無理 バトル2:〇ランセレ渡良瀬準 ×メタルオオカマキリ テンプレごと破壊してくる バトル3:〇ランセレULTIMATEハニワ ×グレンアザレイ 別宇宙まで追いかけてくることさえできる。ちなみにグレンアザレイはテンプレ訂正で名前の句読点が消えているので注意 バトル5:〇ランセレクロノブレイク ×WILD・Gun-Man with 獣 初手は先手能力同士で同時。貫通力のあるバズーカで無傷なら大型デパート破壊銃弾に耐えられるか。デパート破壊に耐えた場合テレポで宇宙に置き去り。ワープしてくる弾は拳銃レベルなので耐えられる。 バトル6:×ランセレアイキャッチメン 〇御子神みーザージータケル オーバーキル バトル7:×ランセレ汚っさん 〇アルミゴーレム ゴーレム相手にレイプは無理よ・・・・・ バトル8:×ランセレあんこ入り☆パスタライス 〇魔神豪鬼 豪鬼さんいい人だし食べてくれそう バトル9:×ランセレアレックス 〇実例提示用1 攻防が高いし大きさが成人男性並み。トラップも防御力で全部耐えると見た。 バトル10:〇ランセレアインナッシュ ×レボルス7号 木が固すぎる。光速レベルは無理 バトル11:〇ランセレ無限の住人 ×近藤勇次/遠藤しずく 異世界に連れ去る攻撃は無効化されるが、どこかで2m以内に近づくだろう バトル12:〇ランセレオーバーロード(タイタス一世) ×リコ 時間無視に支配される バトル13:×ランセレモアイマン 〇リン 反応で勝てる。高速分子振動カッターで切り裂き勝ち バトル14:△ランセレ死蛮解璃穏(シバンゲリオン)withゼロ助 △リス マッハ75反応より先に死蛮解璃穏の武器を刀狩りできるならゼロ助側の攻撃は効かない。しかしリスの爆発も威力が低い。 バトル15:〇ランセレ7つの人格 ×優等生 読みやすくて優等生だった。光速越え防御無視攻撃で死ぬけど バトル16:×ランセレリス 〇カケル まさかのお隣。そして既存の考察とは結果が異なるがさすがに0秒行動の方が刀狩りより速い? バトル17:×ランセレまた騙されてダム板 〇栃木県真岡市荒町にお住まいの村田忠志さん(36) 異次元ワープもスーツで耐えられる。体当たりにも0.6秒かかるしその前にテンプレを破ることができる SCP-161-JP&SCP-425-JP 考察 戦闘開始24時間前発動の精神攻撃 戦闘開始前発動の限定的なテンプレ改変 精神攻撃は生命維持ができなくなるので生物だけに有効 (戦闘前行動の壁)上から ○ともだちのわ ○ミキティ ○ちん雄 ○血と臓器を奪う成人男性 △毒島 精神攻撃は効かないか、テンプレ改変後も特に影響なし ×タイムパラドキシア 同上+特殊能力負け ○まだ終わらない ×次元がひとつ多い人 このレベルは流石に無理か、全能負け ○カリム・グラシア 161の発動の方が早い ×すぺりおる☆ひよりん レベルが違い過ぎる ○成人女性並み 161の発動の方が早い △英雄王ギルガメッシュ 行動・能力発動禁止 ×対戦相手の持ち物次第で勝敗が決まる人 強制敗北 ×FREEDOME DIVER↓ 特殊能力負け ×ifの俺 精神攻撃・テンプレ改変無効、全能負け ここから負けを取り戻すのは無理そうだ 毒島=SCP-161-JP&SCP-425-JP>血と臓器を奪う成人男性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる