X



トップページ格付け
767コメント705KB
全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
垢版 |
2017/10/31(火) 12:21:27.49ID:JYPDQn1O
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.116
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1498551510/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0670格無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 22:03:30.28ID:z3Yq+BqQ
>>668
そうか、ならば出せそうか。わざわざサンクス

>>669
考察乙
0671格無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 22:13:24.57ID:+31z86g7
【作品名】Self-Reference ENGINE
【ジャンル】SF小説
【名前】Self-Reference ENGINE
【属性】機械仕掛けの無
【大きさ】なし。時空構造として作られた非存在。
【攻撃力】なし。お話しを話すことができる。
【防御力】なし。自身の特性によって既に消滅している。
Self-Reference ENGINEは元から非存在だが、機械仕掛けの無の存在証明が行われたことで更に段階を進めてより一層いなくなっている。
作中の説明からすると誰かに存在を知られてしまうとさらに存在しなくなってしまうらしい。
参戦時の状態では既に消えていこうとして、実際にもういなくなってしまっている。
しかし存在していないがゆえに全能の巨大知性体でもSelf-Reference ENGINEを八つ裂きにすることは困難であるらしい。
【素早さ】存在しないため行動不能。Self-Reference ENGINEはある一瞬に存在しなかったが故にそれまでもそれからも未来永劫、存在することがない。
【特殊能力】
Self-Reference ENGINEは一つの時空構造として作られている。
あまりに入り組みすぎて最早存在できないようなものとして、存在していない。
全てを語らないために、あらかじめ設計されなかった、もとより存在していない構造物。
最初期に設計された計算機、Difference EngineやAnalytical Engine、そしてDifférance Engineの遥かな後継。
Self-Reference ENGINEは完全に機械的に、完全に決定論的に作動していて、完全に存在していない。

要するに過去にも未来にも現在にも存在していない非存在であり、さらにそのうえ自身の特性によって消滅しようとしており、しかも既に消滅している非存在。
こんなのでも意思を持っており、一応話すことができるが、さらに存在しなくなることでそれすらできなくなろうとしており、実際既にいなくなってしまっている。
本作は既にいなくなっているSelf-Reference ENGINEが「あなた」に別れを告げるところで幕を下ろす。
【長所】巨大知性体や超越知性体ですら手出しできない完全な非存在。
【短所】テンプレがネタバレの塊。
【戦法】戦闘開始と同時に非存在負け。もし存在できたとしても相手に存在を知られたら消滅してしまう。
なんとか戦闘に持ち込める状態になったらお話しを話してみる。
0672格無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 22:17:45.30ID:3cgTtGum
ところで「ホモス」の掲載されているはずの本
存在が確認できないんだけど、誰か知っている?
0673格無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 22:20:32.08ID:ov6qdZiJ
>>669
考察乙だが巨人は
>>636で既に考察されてんぞ
ついでに言うとホモスにも指摘が入ってる
0674格無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 22:21:05.39ID:vAEF40bJ
>>669
考察乙だけど、巨人は >>636でも考察されてる
4日経ったしホモスは修正待ちかな

wikiのトップページに、

考察強化期間

考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

とあるから多分まだ考察強化期間ではない
0675格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 00:24:34.83ID:Pn1tdLo1
【作品名】天使な小生意気
【ジャンル】漫画
【名前】天使恵
【属性】女子高校生
【大きさ】女子高校生並
【攻撃力】ナイフ所持。数m先までナイフを投げる事が可能。腕前は、数m先にいた男が持っていた拳銃の銃口の中に、
     的確に投げ入れる事が出来た。しかし、百発百中ではないらしいので、
     ナイフを投げる腕前はかなりのものである事は確かだが、同じ事は出来ない扱いになるだろう。
     源造(源造の強さは参考テンプレ参照)に飛び膝蹴りを食らわし、数m程机や椅子を弾きながらぶっ飛ばした。
     一撃で不良(以下全て男子高校生)を戦闘不能に出来る。相手が後ろにいた状態でも可能。
     蹴りを大柄な不良の顔面にクリーンヒット出来る。
     手錠を掛けられ、挙句横になった状態から立て直して、武器持ち男十人前後と戦い完勝した。
     大柄な源造をおぶってしばらく歩く事が出来た。
【防御力】アマチュアボクサー(以下全てボクサーはアマチュア)のパンチを両腕で何発か受けても戦闘可能。
【素早さ】ナイフを持って突進してきた不良を、ナイフに蹴りを当てぶっ飛ばした。
     1m程ジャンプ可能。三階から一階に飛び降りられる。加速中の電車(発車数秒程度)から飛び降りられる。
     隆雄(隆雄の強さは参考テンプレ参照)の攻撃連発を避けられる。
     隆雄とほぼ互角の格闘が可能(ただし、恵は防戦一方)
     助走して7〜8mの距離を横にジャンプ可能。
     相手の呼吸を読み、ボクサーの攻撃を数発数十発撃たれても避ける。
     ドアを開けた瞬間に、数m先の中から矢(先端は丸い)が飛び出る仕掛けを交わせる(但し、矢が飛ぶ事は知っていた)
     並の女子高生が息切らせるぐらいの距離を走っても問題無し。
     気を使い、10m程の所から飛び降りられる。走る速さは常人よりは明らかに速い、せいぜい達人相応か。
【特殊能力】暗示による洗脳無効。
【長所】天使な
【短所】小生意気
【戦法】ナイフは投げて使うか持って使うかは相手次第で判断して戦う
0676格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 00:25:23.24ID:Pn1tdLo1
参考テンプレ(天使恵のテンプレに関係そうな部分のみ抜粋)
【名前】蘇我源造
【属性】男子高校生
【大きさ】大柄な男子高校生並
【攻撃力】片手で不良を持ち上げられる。錠前付きのドアを蹴りでぶち破れる。
     エレベーターの穴を、地下から五階まで這い上がれる。
     左腕に美木(女子高校生)を抱えた状態で、右腕で鍛えた男をぶっ飛ばせる。
     12〜13歳の時に、その辺の中学で最強と言われた中学生を一撃で倒す。
     80kgのセメント袋を片手で持てる。安田(小柄な男子高校生)が適わなかった男数人を数秒で倒した。
     数十mの鉄塔を登る途中、左手で鉄塔の鉄を掴んだ状態で10m以上上空から、
     恵と美木がそれぞれロープで胴体を縛っている状態で落下し、
     自分の間近に来た所で反応し、右手で恵のロープを掴み、
     歯で美木のロープを噛んで支える事が出来た。
【防御力】不良に思いっきり顔面を殴られても、ほぼ無傷。
     不良数人に何十発も殴られた状態でも普通に戦える。
     不良に50cm程度の木箱を思い切り顔面に叩きつけられても大丈夫。
     10m上空から飛び降り、走行中のトラックの上にぶつかり転げ落ちたが、数秒経ったら走れた。
     ボクサーに何発何十発殴られても(顔面含む)戦闘可能。
【素早さ】ドアを開けた瞬間に、数m先の中から矢(先端は丸い)が飛び出て、
     自身の目前に迫った状態からでも交わした(但し、矢が飛ぶ事は知っていた)

【名前】岳山隆雄
【属性】御曹司
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】不良数人相手(バット持ち含む)に無傷で完勝出来る。ボクサー相手に無傷で勝てる。
【防御力】最低でも鍛えた男並。
【素早さ】源造のパンチが止まったようにしか見えず(これは心の声の自称)、源造がパンチを繰り出し、
     まだ源造の拳が隆雄自身に向かっている途中から拳を放ち、
     自身の拳を源造の拳に当てられる。素早く動いて残像(三人)を起こしながら戦闘が可能
0677格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 09:22:38.27ID:H/R8k8+P
鹿目まどか再考察
全知は自身の世界観以上でも知覚でき、知覚できれば世界観以上の距離も移動できることとする
全能神の壁から
○9エル・カンターレ〜チルノ まどかビーム勝ち
△ヤチマ 大きさ分け
○9おれ〜藤井蓮 まどかビーム勝ち
△壬生宗次郎 全知無効なので逃げられないがまどかビーム相打ち
△玖錠紫織 同上
△D 全知無効なので逃げられない、百江なぎさの異空間幽閉×2で相打ちか
△坂上覇吐with久雅竜胆 全知無効なので逃げられないがまどかビーム相打ち
○スペクター まどかビーム勝ち
○CAスーパーマン この大きさなら全知で次元移動して削れば倒せる
○果てなき運命のミミカ まどかビーム勝ち
△4サノス〜ジロー 全知で範囲外に増殖しまくって分け

変異の妖精ナイア>サノス(Marvel Universe The END)=鹿目まどか
0678格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 09:42:18.68ID:H/R8k8+P
スレイ再考察
前位置から見る
まどかと同様に全知は自身の世界観以上でも知覚でき、知覚できれば世界観以上の距離も移動できることとする
○2CAスーパーマン〜果てなき運命のミミカ 一部を全知で遍在増やして逃がした後削りまくって勝ち 15倍くらいなら余裕で削れるだろ
○鹿目まどか 遍在無効化して斬撃勝ち
△4サノス〜ジロー 全知で範囲外に遍在増やして分け

サノス(Marvel Universe The END)=ジロー>鹿目まどか>果てなき運命のミミカ

まどかは紫織に対して概念存在で攻撃受けないようなので
○玖錠紫織 まどかビーム勝ち
位置は変わらず
0679格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 09:46:40.42ID:H/R8k8+P
△4サノス〜ジロー 全知で範囲外に遍在増やして分け

サノス(Marvel Universe The END)=ジロー>鹿目まどか>果てなき運命のミミカ
の部分は

△4サノス〜ジロー 全知で範囲外に遍在増やして分け

サノス(Marvel Universe The END)=スレイ>鹿目まどか>果てなき運命のミミカ

に修正
0681格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 10:49:09.11ID:H/R8k8+P
Dの世界観について意見
「世界観的には「夢」は「多元宇宙」と置き換えることが 可 能 らしい。 夢の世界の中では夢の住民が暮らして居て彼ら及び 迷い 込 んだ現実の住民も夢の中で夢を見るので夢の中の夢の 中の 夢・・・と際限なく夢の世界が続く。
個別の夢の世界は 人やその他の生き物・人工知能持ちの機 械、星の土地や自然そのものなどおよそ無数と呼べる(作中 では設定上無数に存在する人間以外の全ての生き物や上記の 存在も夢を見る。
また夜空には千億の星が瞬いているので無数人間以外にもそ れ以上存在している、さらに無数に存在する夢の世界にもそ れぞれ同じだけいるのでその数も無数)だけ存在している。」とあるけど
夢の中で夢を見るので夢の中の夢の 中の 夢・・・と際限なく夢の世界が続くということは
夢=多元宇宙
無数に存在する生物・機械が見る夢=多元宇宙×無限=一次多元
その夢の中に無数に存在する生物・機械が見る夢=一次多元×無限=二次多元
これが際限なく続くので
多元宇宙^無限=一連次多元になると思う
0682格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:10:26.98ID:/x3/60U1
>>677
>>678

全知で知覚できるって相手の世界観までであって、それ以上のはできないんじゃなかったっけ?
0683格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:12:52.98ID:/x3/60U1
あと増殖とかは作中最大までじゃないのかな。
全知で知覚できても、その知覚した場所まで増殖ないしは何かしらの能力の範囲が広がる理由が必要だと思う。

あと言い忘れてたけど考察乙
0684格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:55:09.64ID:H/R8k8+P
>>683
両者とも無限に増殖できるので(世界観内までしか増殖できないということは書かれていない)特に制限はないから増殖できる
あと確かに知覚できるのは相手の世界観までだがその外に逃げることは可能(昔の考察だとそう考察されていたし外に逃げられないというルールはない)
0686格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 12:11:56.56ID:/x3/60U1
>>684
あれ、世界観外まで移動出来たっけ?
増殖は確か昔のまどかの考察時とテンプレは、全知で世界観規模までだった気がしたけど勘違いかな。
0687格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 12:44:54.59ID:H/R8k8+P
アルファ再考察
タイムホールディングは時間操作×2耐性で破れるとする
精神に干渉するといった外部からの精神干渉は効かないが美貌や声など自身の五感に直接作用する攻撃は通る扱いとする
前位置から
○幻想奇術師マルティナ 接近する際にリミットブレイク勝ち
△アリシア=Y=アーミティッジ タイムホールディング分け
△チルノ どちらも接近しないので分け
△ヤチマ 大きさ分け
△おれ(脱走と追跡のサンバ) タイムホールディング分け
△アンチモニター タイムホールディング分け
○聖賢者ユウト リミットブレイク勝ち
△フェニックス タイムホールディング分け
△デス(マーベルコミックス) 同上
○悠久のユーフォリア リミットブレイク勝ち
×殺生院キアラ 声負け

これ以上は勝てない
殺生院キアラ>アルファ>悠久のユーフォリア
0688格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 12:48:11.26ID:H/R8k8+P
>>686
サノス戦とかでも増殖分けだった
あと総当たりのdとロック戦ではロックは全知じゃない上にdはロックの世界観以上まで次元移動するけど、ロックはdに相打ちに持ち込めるので知覚できない距離でも移動できる
0689格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 13:02:47.08ID:tsnYW534
>>688
なるほど、ありがとう。

あと質問なんだけど、スレイはミミカに全知無効+全知でたおせない気がする。
0690格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 14:37:00.65ID:meb/z7gX
>>689
了解
×果てなき運命のミミカ 即死負け
これにより
サノス(Marvel Universe The END)>スレイ=鹿目まどか=果てなき運命のミミカ
となる
0691格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 14:47:49.40ID:aGN7pAEe
ふと思ったんだが世界観外の個体って全能系能力付くのか?
つかないなら全能で消し飛ばされるしつくなら皆で力合わせればヤチマ倒せんじゃね
0692格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 15:16:26.40ID:meb/z7gX
蓬莱山輝夜って宇宙外生存ないから幻想郷破壊されたら死ぬんじゃね?
0693格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 16:12:51.50ID:Z0hlLNBT
>>692
幻想郷が破壊されても、永遠の魔法の変化を拒む能力で宇宙外環境を耐えられるというのが現行の解釈
0694格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 16:46:40.88ID:meb/z7gX
>>693
「迷いの竹林」(調べた所幻想郷の地名)に隠れているのだからその幻想郷が無くなったら隠れようがないと思う
0695格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 17:26:36.85ID:OWPgy2U3
D世界観修正案

【共通設定・世界観】
世界観は単一宇宙を中心に複数の異(別)次元や異世界、 異空 間から成りこの世界を現実とする。

ちなみに次元の向こう側には別の宇宙が存在する描写があり 、
それとは別に案内人に導かれることによって行ける異世界 (シャングリ=ラ)と四次元界及びあの世(死の 国)の存在があ る。
シャングリ=ラには星空があったので現実の世界は単一宇宙 ×3α+2α。そして現実とは別に夢の世界が存在する 。

世界観的には「夢」は「多元宇宙」と置き換えることが 可 能 らしい。
夢の世界の中では夢の住民が暮らして居て彼ら及び 迷い 込 んだ現実の住民も夢の中で夢を見るので夢の中の夢の 中の 夢・・・と際限なく夢の世界が続く。
個別の夢の世界は 人やその他の生き物・人工知能持ちの機 械、
星の土地や自然そのものなどおよそ無数と呼べる(作中 では設定上無数に存在する人間以外の全ての生き物や上記の 存在も夢を見る。
また夜空には千億の星が瞬いているので無数人間以外にもそ れ以上存在している、
さらに無数に存在する夢の世界にもそ れぞれ同じだけいるのでその数も無数)だけ存在している。


夢と現実は一種の鏡写しの関係であり世界観の構成は作中の 現実世界相応(夢=多元宇宙と現実は相互に影響を与える)。
夢=多元宇宙
無数に存在する生物・機械が見る夢=多元宇宙×無限
その夢の中に無数に存在する生物・機械が見る夢=多元宇宙×無限×無限
と際限なく夢の世界が続く
その点を踏まえて世界観は最低 で も
(単一宇宙×3α+2α)+(単一宇宙×3α+2α)×無限^無限×10 00億 =一連次多元×3000億α+単一宇宙×3α+2000億α×無限^無限+ 2α

さらに夢とは別に精神の世界もあり無数の人や生物にそれぞ れ 存在している。
そして世界は無限の厚さの障壁が入って も果てが見えないほどほど広い。
夢を見ることができるなら精神もあると思われるの で二連次 多元×3000億α+単一宇宙×3α+2000億α×無限^無限+2α
さらに無数に存在する世界(夢・精神・現実世界)そのものに も意思(精神)があるので
2倍 二連次多元×6000億α+単一宇宙×6α+4000億α×無限^3+4α
さらに設定上無限の広さ(精神世界1つと同じ広さ)がある異 次元の神の神域がある
二連次多元×6000億α+一連次多元×3000億α+単一宇宙×8α+6000 億α×無限^無限+6α

また上記の全宇宙の過去・現在・未来の森羅万象全てが記録 されたアカシア記録庫がある。 その内部は極一部の広さでも無限にあり
設定上上記の世界観は全て森羅万象のエーテルで満たされて いて記録庫はこれらが全て入る広さなので
全体の世界観は 二連次多元×12000億α+一連次多元×6000億α+単 一宇宙×16α+12000億α×無限^無限+12αとなる。
アカシア操作の範囲は 世界そのものを抹消することができ ると明言されているので 世界観相応だろう。
0696格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 17:29:42.10ID:Z0hlLNBT
>>694
テンプレ上は輝夜がいる永遠亭(日本家屋程度の範囲)に輝夜含めて永遠の魔法がかかっていて、時間・空間操作×4をどうにかしないとそもそも範囲内に影響が出ない
つまり幻想郷を破壊しても、永遠の魔法を突破しない限り変わらず干渉無効化・不可知覚などが残るように思える
絵面としては永遠亭だけ破壊を免れる感じか?

wikiの輝夜のページにある考察・議論ログでもこんな感じになってるはずだし、俺はテンプレ作成者でも考察者でもないが違和感は感じなかった

そもそも作品からテンプレに起こすときの解釈が違うという話なら、俺は原典をよく知らないけど引用を見る限りおかしくは見えない
0698格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 18:41:50.31ID:Lo7rDh/m
>>688
>>689
とりあえず総当たりってwikiに載っているのは
あれDが戦法通りに距離をとっていないものだから
「世界観以上まで次元移動」はしてないんじゃないかな

あと距離をとる場合は移動目安が必要なので自身の世界観規模や攻撃範囲までという制限があって
全知有効の場合は相手の攻撃範囲等が分かるのでその制限が実質なくなるってものだと記憶しているけど
相手に接近する場合は知覚できない距離云々とかそこら辺の制限はなかったはず

>>691
世界観外の個体に全能系能力がつくかはよく分からんが
増殖系の能力で維持できる最大数は世界観規模までの扱いなのでヤチマ規模は倒せないかと
(上で他の人が挙げてた「無限増殖なので」云々は範囲とか移動とか補充とかの話でどれも最大増殖数制限上で行える話)

>>695
修正するなら文字と文字の間にある半角スペースも削除したら?
そのせいで検索に引っかからない事もあるしさ
0699格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 22:00:57.42ID:5EJVdO2a
前にDの世界観が連次規模になるんじゃないかって、議論上がった時に結局駄目だった記憶があるんだが、いつの議論スレか忘れてしまった。
0700格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 23:11:10.48ID:CM7WthFN
>>677>>678>>687
考察乙

Dは相手の攻撃でやられるときは距離を取って常時能力で倒そうとするからなぎさの攻撃は届かない
ミミカはまどかビームの射程は二次多元ちょっとだから初手で近づく必要があるんじゃないかな
もしそうなるなら近づいたところを攻撃されたら負けるんじゃないかな

あと結果は変わらないだろうけど時間無視に効く時間操作は時間操作×2扱いだから
アルファのタイムホールディングは時間操作×2耐性じゃなくて×3が必要

>>695
二連次って一連次×無限じゃなくて一連次×無限^無限だから
精神の世界の大きさは一連次一次多元になるはず
あと今のテンプレもそうだけど神の神域を足すときに単一宇宙×3α増えるはずなのに単一宇宙×2αしか増えてない
0701格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:28:11.18ID:eEoT7dhY
>>677
考察乙。
スレイで指摘されてだけど、ミミカは全知無効持ちだから接近負けだと思う。
0702格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:47:56.03ID:dGo+FUCT
【作品名】V
【ジャンル】RPG
【名前】カレス
【属性】人間
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】鋼鉄板装備。鋼鉄板で成人男性を二度殴れば戦闘不能に出来る。
【防御力】オッゾ(成人男性並)の鉄球(鉄球部分が20cm程度・鎖部分が50cm程度)の攻撃に、
     数発耐える(ゴースト時は一発も耐えられない)。
     短銃で数発撃たれても耐える。
     警備兵に、2m程度の電流をおびた警棒のような物で数発殴られても耐える。
【素早さ】オッゾの鉄球による攻撃や、
     エリル(十代後半女子並)の短銃による射撃を避ける事が可能(射撃は発砲後回避ではないとする)。
     上記は、どちらも互いに攻撃出来る範囲からの攻撃。移動速度は成人男性並。
【特殊能力】
鋼鉄板反射:
目くらまし。4回使用可能。
一度目をくらませるとこちらが数回攻撃出来る程度継続。射程、互いに攻撃出来る範囲。
ゴースト:
本人自身の目の前にゴーストを出現させる事が可能。一度に一体まで。
ゴーストの戦闘能力は体力(HP)が低下する以外は本体と変わらない。外見・所持品も同じ。
意識はゴーストの方に移り、本体は棒立ち状態になる。
いつでもゴーストを解除して本体に意識を戻せる。解除するとゴーストは消滅する。
本体が攻撃されると、どれだけ離れた所にゴーストがいても気づく。
ゴーストがやられるとゴーストは消滅し本体に意識が戻る。
本体が戦闘不能になるとゴーストは消滅。
ゴーストは何度でも半永久的に出せると思われる。
ゴースト時は痛みを感じない。ゴーストが一体何なのか等は不明。
【長所】ゴーストの能力。
【短所】攻撃力があまり高くない。
【備考】ゴーストのテンプレも書いてみたが、
    属性が人間ではなくゴーストである点、
    ゴースト自身はゴーストを出せない点、
    鋼鉄板反射はゴーストが4回使っても新しいゴーストになれば再度4回使える点を除いては、
    本体と同じだったので割愛する。
【戦法】
初手、目の前にゴーストを出し戦う。
ゴーストがやられたら即座に次のゴーストを出す。相手を倒せるまで繰り返す。
本体が攻撃される程度まで接近されたら、ゴーストは解除して本体が戦う。
0703格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:57:05.80ID:KUo2bP1d
そういえば >>612で考察された後も輝夜が全能の壁下に置きっぱなしなのは意図的なのかな
ヤチマはちゃんと移動しているのに
0704格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:58:46.62ID:eEoT7dhY
あとまどかの考察って輝夜も込みでされてる?
もししてないなら、一応した方が良いと思う。
何故か考察されてるのにランキングにはいないけど。
0706格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:06:42.57ID:K+GzP+I/
まどか修正

また、世界が改変されて世界からなくなってしまったはずの情報も読み取れるので全知×2

Dの世界観は最終的に一連次一次多元×12000億α+一連次多元×6000億α+単 一宇宙×18α+12000億α×無限^無限+14α
になるか
技の範囲も相応に修正する
0707格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:17:44.09ID:VwOO/nJp
九十九遊馬のテンプレ読んでて気になったんだけど
アストラルが独自に攻撃行動起こすのはルール上アウトじゃないか?

「九十九遊馬の所持している皇の鍵から離れられない設定のためアストラルも共に参戦」とあるが
これだけでは主人公以外のキャラクターが独自に攻撃行動を行っていい理由になっていない気がする

必須パートナーでも召喚キャラでも装備品扱いでも、とりあえずなにかしらルールに適合するような論拠が必要に見えるんだが
0708格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:31:19.48ID:AfKte+iz
全知×2ははじめて見たな
0709格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:56:50.38ID:jw2mdMOk
全知×2ってなんだ。
あとそれだと×2は取れないかと思う。
0710格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:59:27.80ID:o8x3EyqW
全知×2はちょくちょくいるぞ
0711格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 11:19:32.62ID:zSs1cIPt
>>702
作品名とジャンルを検索してみたら
RPGツクール2000のサンプルゲームくらいしか出てこなかったけど
もしそれであってるなら「RPGツクール2000のサンプルゲーム」だという事を書く必要があるし
違うならもっと作品を特定できるような情報を追加する必要があるかと

>>703
>>705
ヤチマと輝夜を反映しようと思ったら輝夜(とチルノ)に意見があったため
ヤチマだけ反映したって感じなのでその時に輝夜を反映していないのは意図的
その後問題なかったのに輝夜が反映されていないのは単純に忘れてた

>>706
まどかだけどそれだと「全知を無効化する相手の情報を読み取れるので全知×2」ではなく
「世界に情報がなくても読み取れるタイプの全知」になって全知×2にはならないんじゃないか?

>>707
それだけ見るとアストラルに遊馬が必須なのであって遊馬にアストラルは必須ではないように思える
相手の能力を引き出すとか召喚師と召喚獣だとかそういう関係でもないようだし
0712格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 11:24:27.30ID:eEoT7dhY
そもそもテンプレ読む限り、まどかは世界改変されても影響受けないんだから情報読み取れるんじゃない?
0713格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 11:55:03.00ID:Tih5no/r
>>711
調べてみたら九十九遊馬はアストラルがかつてドン・サウザンドと戦った際に分かれたアストラルの分身だったらしい
後リザードンは本家のポケモン図鑑の説明とか流用してるけど、それが通るなら本家勢(レッドとかみたいに)時間無視+全能越えにできる気がするんだがどうなんだ?
0714格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 12:41:04.24ID:VwOO/nJp
>>713
情報をありがとう
九十九遊馬とアストラルは元々同一キャラってことかな
しかし元が1人であっても、参戦時の自意識が別だったら別キャラ扱いじゃない?
もともと同一人物だったら、分身ごと参戦してもいいんだろうか このへんルールの解釈が分からない
0715格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 12:59:17.64ID:9+fAQ1e6
ナチュの『完全独立』部分って身体の半分だけらしいけど
これって身体の半分削られても生きていけるの?
0716格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 13:24:50.15ID:9+fAQ1e6
あと鉄刃ってテンプレを見る限りだとオーラにオートガードされるって書いてあるけど
考察上だと近付けるなら本体に直接攻撃できるって扱われてる
どっちが正しいかわからないけど前者が正しいならもうちょっと上位にいけると思われるがどう扱うべきか
0717格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 13:52:30.76ID:Tih5no/r
そういえばユーシャwith勇者城だけど参考テンプレのユウシャwithシルドニクスがテンプレ変更でユウシャ単体になってたから参考テンプレを変更する必要があると思う
0718格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 14:15:43.85ID:KUo2bP1d
>>716
オーラがいわゆるバリアというか壁的なものであるなら、そこを通過してオーラ内部に入ってしまえば攻撃を防げない気がする
侵入阻止とか書かれてないし、後者じゃないかな
オーラ内部からの攻撃を止めた描写があるとかなら別だけど、今のところ書いてないし
0719格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 18:37:05.17ID:zSs1cIPt
>>713
>>714
「一人の魂が二つになって別の二人になって転生したキャラなので別に影響し合わないが同時参戦できる」
って事にはならないし元々同一キャラだというだけでは同時参戦できる理由にならないと思う

あとリザードンは作品は未プレイだけどあれポケダン内での説明じゃないの?
特に流用する根拠とか書いてないから本家ポケモンとポケダン間で相互流用出来ないし
ポケダン内での説明ではないのなら流用するのは駄目だけど

>>715
身体の半分がどこを含んでいるか分からないし
半分削られたら思考する部分も削られる扱いで負けになるんじゃないか?

>>717
ユーシャwith勇者城に関してはユウシャwithシルドニクスが参考テンプレのままでも不備ではないよ
速度を厳密に見積もると現テンプレのユウシャ、低めに見積もるとユウシャwithシルドニクス相応ってだけなので

まあそのうち現テンプレのユウシャを基準にしてユーシャも修正しようとは思っていたんだが
未プレイのままいつのまにか1年以上経過してたので参考テンプレ変更くらいはしてもいいけど


ユーシャwith勇者城 の参考テンプレ修正
修正による影響は速度の上昇かな

参考テンプレ:[[ユウシャ]]
基準となる素早さの詳細
0720格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 18:56:34.72ID:KUo2bP1d
九十九遊馬は3日くらい待っても反論や追加の情報が無ければテンプレ議論中かな
九十九遊馬:アストラルと共に参戦できる理由が不明
みたいな感じで
0721格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 19:51:58.69ID:Tih5no/r
九十九遊馬だが調べたところ
ナンバーズ所有者同士の決闘だとアストラルの命は遊馬のLPと共有されてて遊馬のLPが無くなる=アストラルも消滅するらしい
後九十九遊馬とアストラルは一体化できるから(旧テンプレでの究極体ZEXAL)初手一体化できるならそうすればいい気がする(作品知らんからなんとも言えないが)
0722格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 20:08:18.65ID:Tih5no/r
>>719
俺もよく知らんがポケダン内での説明ぽいな
ユーシャwith勇者城については了解
0723格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 20:09:33.70ID:KUo2bP1d
現状アストラルが参戦している時点で問題があるから、
合体した状態で参戦するならいいけど2人で参戦してから合体はダメじゃないかな
0724格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 21:18:58.19ID:mrA3WaS2
672だけど「科学はいらんかね」は見つけられなかった
0725格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 22:00:17.65ID:Tih5no/r
>>723
そうか
そういえばアストラルは皇の鍵から離れられないってなってるけど皇の鍵に入ってる状態で参戦させて召喚物扱いには出来ないのだろうか
0726格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 22:01:09.47ID:Tih5no/r
>>723
そうか
そういえばアストラルは皇の鍵から離れられないってなってるけど皇の鍵に入ってる状態で参戦させて召喚物扱いには出来ないのだろうか
0728格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 23:10:51.18ID:KUo2bP1d
>>725
スレにおける召喚の定義がいまいち分からないけど、ポケモンのモンスターボール的なノリで呼び出せるならありっちゃありか?描写次第じゃないかな
ただ何にせよテンプレの修正は必要だと思う
アストラルが皇の鍵の中にいる状態とヌメロンコードの所持が両立しないと全能撃てないし
0729格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 23:23:08.64ID:9+fAQ1e6
「科学はいらんかね」は検索したら「ナウの水びたし」って名前の短編集の中に入ってる作品ぽい
0730格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 23:32:53.12ID:Tih5no/r
>>728
じゃあ原作知ってる人待ちかな
無理そうなら九十九遊馬単体か合体状態で参戦かになりそう
後男鹿辰巳を考察しようと思ったんだけど見た感じマッハ10対応の壁でそこそこ負けるけど特殊能力の壁でそれ以上に勝てそうなんだがどこから始めればいいんだろうか?
0731格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 23:33:48.17ID:+ABOekZL
>>687
マルティナは時間操作耐性×5持ちだからリミットブレイクは効かずタイムホールディングも破られる
永遠神剣の二人に勝ってるから位置は問題ないけど

Self-Reference ENGINE考察
非存在による0秒負け
水上由岐たちと=

プレイヤーキャラ(ソウルマスター)再考察
攻撃面が強化され耐性も増えた
前位置から
× 両儀式:接近しようとしたところを全知で待たれて切断負け
○ オンスロート:エリシオン勝ち
× ロック:セカンドフェーズ負け
◯ 幻想奇術師マルティナ:相手の接近中にエリシオン勝ち
× アリシア=Y=アーミティッジ:二次元の刃負け
× チルノ:エリシオンから0.01ケルビンのアイスバリアの凍結連鎖負け

ここから上を見ても勝ち越すのは無理そうなので前位置と変わらず
>ロック>オンスロート=両儀式=プレイヤーキャラ(ソウルマスター)>主人公withギルガメッシュ>
0732格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 04:22:59.75ID:krp3bJgm
ちょっと気になったんだけど、常時全能対常時全能の勝負って互いに全能の力を相殺した戦いって認識でおけ?

常時全能でその力とは別に全能の力を無効化、打ち消しできる力を持ったキャラが常時全能と戦う場合って扱いどうなるの?
0733格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 07:14:50.99ID:fa9phl/A
要は全能耐性+全能防御って事?
普通に全能防御割ったあと殴り合うと思うけど
0734格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 07:53:32.04ID:QqfV4qPY
>>732
要はキャラAの全能はキャラBの全能の上位互換で、キャラAはキャラBの全能を無効化出来るってことかな
その場合は、キャラBがキャラAより強いってことになっていなければキャラAの方が強いって考察されるんじゃないか
0735格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 09:28:37.57ID:e03WEX2a
>>711
それで合ってるけど、
確かに、もう少しちゃんとジャンルの部分に書くべきだったな。
テンプレ修正しておく。
0736格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 09:32:18.27ID:kT41nmQP
鹿目まどか修正
×果てなき運命のミミカ 接近して時間停止負け

果てなき運命のミミカ>スレイ>鹿目まどか
0737格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 09:53:00.03ID:kT41nmQP
全知無効の情報を読み取れる場合でも世界に相手の何の情報のない状態から読み取れるのには変わりないからまどかも全知×2になるんじゃないか
0738格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 10:13:10.49ID:97JoU1MX
無機物にも効く精神攻撃みたいなもんで×2にはならないんじゃね
0739格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 10:31:15.08ID:JCuoLdn2
>>674
から3日経っても修正がなかったのでホモスを修正待ちに送っとく
ホモス:属性欄が「動物」だけではどんな動物か不明、架空動物の場合でも大きさ相応とするにはおおまかな姿形が必要
0740格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 11:38:30.28ID:e0nCdjXK
>>737
ならないと思う。

単純に世界改変による影響を受けていないから、全知の力で読み取れる、もしくはほかの人が言うようにタイプの違う全知になるだけだと思う。
個人的には前者だとは思うが。
0741格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 11:57:38.48ID:Visgag85
【作品名】聖戦テイルズ
【ジャンル】漫画
【名前】神無月昴
【属性】人間
【大きさ】女子高生並
【攻撃力】打撃で幅数十cm・長さ数mの柱を壊せる。
     地面に穴を開ける打撃を放てる。蹴りで人間を数m吹っ飛ばせる。
     不可視の閃血(インビジブルスカーレット):
     髪の毛をムチのように操る。
     校舎の、教室の床や天井の壁を穴を開ける程えぐり取る事が可能。
     女子高生を持ち上げ振り回せる。女子高生の頭を何度もぶん殴れる。
     女子高生を吹っ飛ばす。女子高生の髪を切断する。常人では反応不可能。
     射程10m前後。
【防御力】2m程度の爆破を起こすエニウェアロマンスに耐える。
     敵が使ってきた不可視の閃血を食らったが戦闘可能。
【素早さ】常人には瞬間移動したとしか思えない程の速さで、
     10m程度の距離を移動しつつ、その間にいた女子高生3名の髪留めを奪う。
     敵が使用してきた不可視の閃血を回避可能。
     至近距離で達人相応の相手にテニスコートのポールを振り回されても回避可能。
     10m程度の爆破を起こすスーパーエニウェアロマンスをジャンプして回避可能。
【備考】不可視の閃血は陽閃院というキャラから、神無月が能力を譲り受けた物なので、
    描写等は陽閃院が使用した時の物も採用。
【長所】素早さは中々ある
【短所】攻撃力はそんなにない。
0742格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 13:04:37.71ID:kT41nmQP
まどかビームの射程修正
【攻撃力】
ハイパーまどかビーム:着弾地点に二次多元×9ほどの爆発+消滅攻撃+空間破壊×3(四次多 元×9+二次多元×9αほどの爆発)
射程は二次多元×9程度(19220kmの四次多元×9+二次多元×9α倍)

射程は巨大宇宙魔女以上の距離はあるので最低でも二次多元×9程度
0743格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 14:09:04.98ID:JCuoLdn2
ラノベ版のトレイン=ハーネット の名称を変更
【名前】トレイン=ハーネット (ラノベ)
0744格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 16:42:10.78ID:JCuoLdn2
そういえばヴァルツァーの紋章のラグって結局修正待ちになったのか?
0745格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 16:55:53.82ID:WED7gOXE
考察後に大変申し訳ない
今更ながらまどかのテンプレじっくり読んでたんだけど
いくつか質問とか指摘とか

>『宇宙』:まどかの世界改変についての設定で
>「(まどかがジェムを浄化してる場面を指して)全宇宙のソウルジェムに投影される」
>「一つの宇宙を書き換えるほど」
>となどの設定があるためこの作品の『宇宙』は無限の『時間軸』や平行世界により構成されるものと思われる。
この二行の引用だけだとなんで宇宙が時間軸や平行世界を内包してる扱いになるのかよくわからない
あとの説明と合わせて読むと
世界改変による影響の一つであるソウルジェムの浄化が
他の時間軸や平行世界にも及んでいて
それらを指して一つの宇宙と言ってる、ということなんだろうけど
その辺もうちょい補足がほしい

>あらゆる『時間軸』に無限の数のまどかが遍在したため『時間軸』の数は無限。(一次多元)
一次多元というのをどういう意味合いで使ってるのかわからんが
一つの時間軸内に無限の数のまどかがいたら『時間軸』の数は有限になる
その場合無限体の人間を内包する時間軸×複数、というサイズになって多元規模にはなるかもしれんが
少なくとも一次多元宇宙並にはならない
というか「ちっぽけなわたしは無限で、世界の至るところに在りました。」という文の世界が
「まどかが帰ることのできない世界」=起点世界の『時間軸』と注釈で書いてるし
この注釈的に単一時間軸(起点『時間軸』)内に無限数のまどかが遍在してるのであって
複数の『時間軸』に無限数のまどかがいるわけじゃないんじゃないか

>『宇宙』サイズの魔女が惑星の五倍程度の大きさとなっている。
魔女が宇宙サイズなソースがほしい

>劇中で結界は介護全て
たぶん「結界破壊後全て」だよね

>等身大のまどか:とにかく初手巨大化
>補助メンバーが参戦している「鞄持ち」を全員巨大化させる
自分や他者を巨大化可能な設定がたぶんテンプレ内にない

>「無限大の宇宙」内包のまどか:攻撃メンバーと補助メンバーと退避メンバーに分けて行動する
「無限大の宇宙」内包のまどかって参戦時から複数いるの?
【大きさ】欄を見る限り一人で参戦してるように見える
むしろ大きさ欄を見ると等身大まどかが無限数いることすらよくわからん
簡易テンプレの方には中学生サイズのまどかがいるように書かれてるけど
本体のテンプレにはその辺書いてないし

あとアルティメットまどかが何を指しているのかちょっとわかりづらい
等身大や「無限大の宇宙」内包のまどかを含めた総体としてのまどかの名前として扱ってるのか
「無限大の宇宙」内包のまどかなどのような特定の実態をもった個体を指してるのか
参戦名やQ&Aを見ると前者のように見えるけど
テンプレ内では特定の個体を指してアルティメットまどかと書いていると思われる箇所がいくつかある
その辺おそらく作中でもあんまり区別してないんだろうけど
もうちょい分けて書いてもらえると助かる


>等身大のアルティメットまどかが一人出ている場面で「無限大の宇宙」内包のまどかが出現するため、
>わかる範囲として等身大のまどか一人につき「無限大の宇宙」を内包したまどかが一人いるものと思われる。
分かる範囲だと「無限大の宇宙」内包のまどかが一体出現したってだけで
まどか一人一人対応する「無限大の宇宙」内包のまどかがそれぞれいるとは読み取れないと思うのだが
0746格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 20:13:46.86ID:4dbbSTdD
ウルトラマン(かっとびランド)考察
 反応が格段に上がったので、少なくともレイナや本郷には勝てる。亜音速辺りからか

〜○皐月躯 戦法通りやって爆殺
×ヨブ 洗脳負け
○*3ウッドペッカー〜夜刀神十香 戦法勝ち
×ヴァルバトーゼ ギガクールで凍死
○アシュトン・アンカース 反応互角、戦法通りやって勝ち
×コナン 麻酔銃負け
×国鉄子 轢殺負け
○シャーロックホームズ 耐えて戦法勝ち
○鉄人28号 即座に正太郎君にスペシウム光線撃って感電させ勝ち
○ラインバレル〜ダブルエッジ 戦法勝ち
×ジャコ 射殺負け
○*3シェリフ〜アイアンマン この辺になると先手を取られまくるが耐えて戦法勝ち
×小狼 斬殺負け
×クード=ヴァン=ジルエット 風負け
○はやぶさ 耐えて勝ち
○フレア〜バーニィ 戦法勝ち
×御坂美琴 電撃の威力が違いすぎる
×虎島弥二郎 滅多切りにされ負け
○*3仮面ライダー2号〜沖田総司 耐えて戦法勝ち
×ロック 砲撃負け
×マスターチーフ 射殺負け
×僕 撲殺負け

>ロック・ヴォルナット>ウルトラマン(かっとびランド)>沖田総司
0747格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 20:26:31.12ID:4dbbSTdD
シロナガスクジラ考察
 懐かしいなあ、これ持ってたよ。たしかオチは宇宙そのものだったかな?
 恐竜には勝てるだろうが海賊船は流石にきついだろう。

〜○ルイージ 突撃勝ち
×御堂虎市衛門 斬られまくって負け
○ジョナサン 突撃勝ち
×キャプテンスクウェア 爆破負け
○マーク 突撃勝ち
×上岡 雷撃負け
○*3ローシュ〜ラズ 突撃勝ち
△清泥 微妙
○みなみ 突撃勝ち
×ストーンマン 人間大のゴーレムVS4mのイルカなら多分前者の方が強そう 殴られ負け
×じいさん 相性が悪すぎる
×一誠&部長 どうしろと

>ストーンマン>シロナガスクジラ>みなみ
0748格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 20:47:14.04ID:4dbbSTdD
一峰版ウルトラマン修正

【作品名】ウルトラマン(一峰大二版)
【ジャンル】漫画
【作品解説】雑誌「ぼくら」に連載されていた特撮番組「ウルトラマン」のコミカライズ。
      やたら八つ裂き光輪(しかも真ん丸)に頼ってばかりいるヘタレウルトラマンが楽しめる漫画作品。
      完全版を入手したので、秋田文庫版に未収録のエピソードも考慮している。
      文庫版未収録の第1話でウルトラマンは「40m」と断言されたので、テンプレでも大きさはそれに準ずる。

【共通設定】
本作に登場する怪獣の防御力:だいたいどの怪獣も、自衛隊や科学特捜隊の戦闘機や戦車による一斉攻撃が全然通じない程度。
              まあお約束ですね。
ヤマトン:戦艦大和に無数の寄生生命体が憑りついて生まれた怪獣で、大和にワニみたいな手足を生やした姿をしている。
     大和の差し渡しは263mだが、大砲などの縮尺から判別すれば約250m程度といった所か。
スカイドンの反応:顔面スレスレまで迫った空対地ミサイル(空対空かも)に反応し、火炎を吐いて撃墜できる。
         だいたい20m程度先からM1.5〜2に反応できるくらいか。
ハヤタの反応:科学特捜隊本部ビルの6階の窓から転落して、地面に激突する寸前にベータカプセルを掴み変身できる。
       掴んだ瞬間、あと10p位まで地面に迫っていたため、本部ビルの1階当たりの高さを4mとすれば落下開始地点から
       19m90p〜20mまでの間に「カプセルを掴み、変身したいと考え、変身に至る」行為を行ったことになる。
       計算してみたら2.019619-2.0145646=0.0050553秒反応になった。だいたい1.7m程度先からの音速反応になる。
       変身後のウルトラマンがハヤタより目だって遅いということはないため、こちらを採用する。
       この反応速度相応の一瞬で数百m飛ぶ光線を見てから避ける怪獣がぞろぞろいるため、戦闘速度も反応相応。

【名前】ウルトラマン(一峰大二版)
【属性】光の巨人(M78星雲光の国出身の宇宙人)
【大きさ】40m程度
【攻撃力】共通設定欄に書いた怪獣共(どいつも80m程はある)に殴り蹴りでそれなりにダメージを与えられる(そうでなくちゃ話にならん)。
     60m位あるタンカーを軽々持ち上げ、鈍器のように怪獣に叩き付ける。
     全長60m位のアパトサウルス型のサイボーグ怪獣と真っ向から押し合える。
     自分より一回りでかい肉食植物グリーンモンスに丸のみにされても、自力でバラバラに引き千切り脱出した。
チョップ:自衛隊や科学特捜隊の戦車、戦闘機による攻撃を数分間受け続けて何のダメージも無い怪獣アボラスのツノを一撃で叩き折る。
スペシウム光線:自分に殴られてもすぐに起き上れるバルタン星人やネロンガを一撃で粉々にする威力の光線。
        着弾すれば6〜80m位の爆発が起き、体内で撃てばヤマトンでも一撃で粉々になる。
        物凄い高熱を発しており、照射したグリーンモンスの根や葉が一瞬で火だるまになり忽ち燃え尽きた。
        十数mの鉄像を一瞬でドロドロに溶かすゴルダーの熱線と真っ向から打ち合い相殺できる。
        スペルゲン反射鏡で反射されて自分自身に直撃したら、それなりにダメージを受けた(300mの爆発を超える威力)。
        反応相応の一瞬で160m位先まで到達する。毒ガスの中では拡散してしまい効果が無い。
0749格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 20:48:00.74ID:4dbbSTdD
八つ裂き光輪:手の先から生成する光のチャクラム。アボラスの胴体をぶち抜いて殺せる。
       弾速はスペシウム光線級で射程は400m程、複数個同時に発射したり、連射したりすることも可能。
       ウルトラマンの思念で自在に動かすことが可能で、2枚同時に作り、ドローンのように対象を切り刻んだりできる。
       スカイドン(スペシウム光線も八つ裂き光輪も通じない怪獣)戦では相手の口に8個ほど作って叩き込み、体内から切り刻んで倒した。
       先に投げた八つ裂き光輪に後から八つ裂き光輪をぶつけることで100m位の爆発を起こせる。
       作中では200m位離れた位置でぶつかり、スペシウム光線が出せない程ヨロヨロバテバテの状態でも2個作って投げつけられる。
大型八つ裂き光輪:両手を回して作る直径40mほどの八つ裂き光輪。
         一瞬で1qくらい先まで到達するゴルダー・ドリルが10mほどの超至近距離まで迫ってからでも作れる。
         共通欄の怪獣を3匹纏めてぶち抜き、爆発させる威力。
         山をぶち抜くほどの威力があるゴルダーのゴルダー・ドリル(ドリル状の竜巻)を容易く切り裂いた。
         弾速や射程は八つ裂き光輪級はあるか。
【防御力】スペシウム光線を弾き返されて直撃しても戦闘続行可能。
     一息吸っただけで常人なら即死する毒性を持ち一瞬で数q先まで覆い尽くすケムラーの毒ガスが蔓延している中でも平気で戦闘続行可能。
     ヤマトンの体内でスペシウム光線を放ち、300m位ある大爆発を超至近距離で受けたにもかかわらず無傷。
     高さ100m以上ある岸壁を一撃でぶち割れるゴモラの尻尾攻撃を8連続で喰らっても立ち上がり、戦闘を続行。
     最低でも6万5千t以上(下手したらその数倍)は有ると思われるヤマトンの全力での突撃を腹に受けてもすぐに
     起き上がって戦闘を続ける(「なんて硬い身体だ…」と驚くくらいの余裕はあった)。
     タンカーをやすやすと捻り潰せるペスターに首を絞められてもそのまま跳びあがって石油タンクの中に飛び込める。
     スペシウム光線と真っ向から打ち合って相殺できるバニラの火炎で火だるまにされ、皮膚がちょっと融けても戦闘を続ける。
     十数mの鉄像を一瞬でドロドロに溶かすゴルダーの熱線を足に浴びたらかなり熱がったが戦闘は続けた。
     あらゆる物体を瞬時に粉状にしてしまうバルタン星人の分解光線を喰らってかなりダメージはあるもののすぐに起き上って戦えるため分解耐性持ち。
【素早さ】共通設定より0.005秒反応。反応速度相応に動き回る。空対地ミサイルをたやすくキャッチできる。
     飛行速度は戦闘機よりもずっと速く、数分で宇宙まで移動できる程度。
【特殊能力】宇宙、水中で生存可能。
      本作におけるカラータイマーはただのスタミナゲージであり体力自体は大きさ相応の達人並み。
      30分も全力で戦えばヘバって動けなくなり、やがてハヤタに戻るためルール上負けとなる。
      目がサーチライトみたいに輝いて夜の闇の中でも敵を見つけられる。射程数q。
【長所】とにかくハイレベルな攻撃描写。やたらと属性攻撃の耐性が多い。
【短所】バニラごときに殺されかけたり、スカイドンに伸し掛かられただけでカラータイマーが赤になったりするヘタレ
    スペシウム光線がタトバキック並に不発
【戦法】全方位宇宙空間にした状態で参戦。八つ裂き光輪連射→スペシウム光線。
0750格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 20:57:04.65ID:FLw5IhBY
>>745
>この二行の引用だけだとなんで宇宙が時間軸や平行世界を内包してる扱いになるのかよくわからない
あとの説明と合わせて読むと
世界改変による影響の一つであるソウルジェムの浄化が
他の時間軸や平行世界にも及んでいて
それらを指して一つの宇宙と言ってる、ということなんだろうけど
その辺もうちょい補足がほしい

この意見を受けて補足
まどかは一つのジェムを浄化することによって平行世界含む全宇宙に影響を与えられる
またその全宇宙に対する改変を『一つの宇宙を書き換えるほど』と言っているので、平行世界含む全宇宙=『宇宙』となる。

>一次多元というのをどういう意味合いで使ってるのかわからんが
一つの時間軸内に無限の数のまどかがいたら『時間軸』の数は有限になる
その場合無限体の人間を内包する時間軸×複数、というサイズになって多元規模にはなるかもしれんが
少なくとも一次多元宇宙並にはならない
というか「ちっぽけなわたしは無限で、世界の至るところに在りました。」という文の世界が
「まどかが帰ることのできない世界」=起点世界の『時間軸』と注釈で書いてるし
この注釈的に単一時間軸(起点『時間軸』)内に無限数のまどかが遍在してるのであって
複数の『時間軸』に無限数のまどかがいるわけじゃないんじゃないか

起点世界の時間軸に無限に遍在した後に
『時間軸』にいるまどかが無限に増殖し、あらゆる時間、あらゆる平行世界に散らばり魔女の
孵化を防いだ。(時間軸遍在を行なったのはこの部分か) とある
あらゆる時間に無限に増殖したので、この時にあらゆる時間軸に無限に増殖し散らばったと思われる
まあ確かに一次多元じゃなくて多元規模だな

宇宙相応の魔女について補足
魔女は「巨大宇宙魔女」と設定案にあり、宇宙以上の質量を持っており、大きさも宇宙相応であると思われる

誤字は修正する
0751格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 21:21:49.95ID:WED7gOXE
>>750
>まどかは一つのジェムを浄化することによって平行世界含む全宇宙に影響を与えられる
>またその全宇宙に対する改変を『一つの宇宙を書き換えるほど』と言っているので、平行世界含む全宇宙=『宇宙』となる
想像してたイメージと違うな
一つのジェムに影響及ぼした結果他の宇宙のジェムにも影響が出るって設定だと
単に一つの宇宙を改変したらその改変の影響が他の全宇宙にも出たってだけで
平行世界含む世界を指して宇宙と呼んでるわけじゃないように思える

>魔女は「巨大宇宙魔女」と設定案にあり、宇宙以上の質量を持っており、大きさも宇宙相応であると思われる
上で言っていたように宇宙というのを単に一つの世界という意味合いでも使うこともあるようなら
その宇宙が平行世界含む全宇宙なのか不明だからそうとわかる設定がなきゃ二次多元規模にはならんと思う
0752格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 21:34:31.85ID:3cxMREIN
>>746-747 考察乙

>>750
魔女の大きさのソースが「設定案」というのが引っかかるんだが
その名称だと、どちらかというと作品に採用されなかった設定というニュアンスを感じる
「設定集」とかなら納得できるので情報源の名前を教えて欲しい
0753格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 21:43:00.46ID:gV/O7sPh
思われるじゃなくてちゃんと設定を教えて欲しいかな。
巨大宇宙魔女が宇宙以上の質量・大きさ宇宙相応なソースを教えて。
0754格無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 22:08:44.94ID:JCuoLdn2
男鹿辰巳&ベル坊に追記
【防御力】自身のパンチやキック数発分のダメージを耐える。
     数十m殴り飛ばされて川に落ちたり、コンクリートに半径5m程の亀裂を入れる程の頭突きを受けても戦闘続行可能。
      一発で不良を何回転もさせながらホテルの壁に叩きつけてめり込ませることが出来る哀場のデコピンを吹っ飛ぶことなく耐えて戦闘を続行できる。
     魔王の咆哮や暗黒 蠅王の烙印や連鎖大爆殺を起こしても自分には全く影響なし。
     120万V(作中で「大の大人でも半日は意識がふっとぶぜ!!」といわれている)のスタンバトンを受けても特に効果なし。
     本人曰く、「ベル坊の夜泣きの方が全然 痛え」。
     谷村(達人)が見ただけで直立できなくなり息が乱れるようになるジャバウォックを見ても問題は全くないため精神耐性を持つ。
【戦法】相手が大きかったり不可視なら初手連鎖大爆殺、それ以外は初手魔王の咆哮、どちらも効かなきゃ 「撫子」で内部破壊狙い
0755格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 00:34:22.20ID:vlvgeWP+
ベル坊の防御力も追記
【防御力】魔王の咆哮や暗黒 蠅王の烙印や連鎖大爆殺などの影響を全く受けない。
     男鹿と同様に、ジャバウォックを見ても問題は全くないため精神耐性を持つ。
     他は赤ん坊並み。
これと
>>754
を踏まえて男鹿辰巳&ベル坊再考
179cm+赤ん坊+魔力由来の12m範囲の雷攻撃(不思議雷)+数百m破壊規模の爆発+内部破壊攻撃+数百m破壊耐久+精神耐性+不思議雷耐性+120万Vの電撃耐性+1m先からのマッハ36.76反応及び戦闘速度+達人並の移動速度
マッハ10対応の壁から見る
〇×3納村不道〜ルフレ 先手魔王の咆哮勝ち
〇ビヨンド・ザ・グレイヴ  攻撃耐えてたら相手が勝手に行動不能になる
〇×5クロム〜21エモンと仲間達with小型ロケット  先手魔王の咆哮勝ち
〇天河優人 攻撃耐えて魔王の咆哮勝ち
×村上イオリ 先手エネルギー弾負け
×人形娘  先手薔薇負け
〇×2東郷重位〜冴月紫微帝 攻撃耐えて魔王の咆哮勝ち
〇ジョー・ムサシ  攻撃耐えれるが魔王の咆哮は当たらない 連鎖大爆殺勝ちか
ー瑞和暁人withバビロン(スティング合体形態)再考待ちなので飛ばす
△×2Gunman Clive with ロケット〜兄貴ぃ 倒せない当たらない
〇村雨良 先手魔王の咆哮勝ち
×陸奥九十九 先手無空波負け
〇壮 趙俊 攻撃耐えて魔王の咆哮勝ち
〇蓮華寺桂花&金剛千鶴  男なので美貌効かない 先手魔王の咆哮勝ち
〇オーヴィル  攻撃は耐えれる 魔王の咆哮勝ち
△ターちゃん(アニメ)  倒せない当たらない
×ジョセフ・ジョースター 先手波紋負け
×シンシア・ロウ 先手火箭爆心掌負け
とりあえずここまで
0756格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 02:06:25.91ID:vlvgeWP+
>>755
の続き
〇桜庭音操 ストップスパークで止められるがライトニングルークは耐えれる 魔王の咆哮勝ち
〇SASA  先手魔王の咆哮勝ち
△ネイサン・グレーブズ  相手の時間停止の使用回数が尽きるまで耐えれるがユニコーン無敵を突破できない
〇タイムスイーパー 先手魔王の咆哮勝ち
〇ベルゼブブ  魔王の咆哮は当たらないが攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺勝ちか
〇ソリッド・スネーク   先手連鎖大爆殺勝ち
〇シロ  魔王の咆哮は当たらないがこっちは武器が無いので意味が無い 連鎖大爆殺勝ちか
〇×2キレネンコ〜14代目葛葉ライドウ 先手魔王の咆哮勝ち
〇仮名ライダー  魔王の咆哮は当たらないが攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺勝ちか
×ガユス・レヴィナ・ソレル 先手赫濤灼沸怒負け
〇アレン・ウォーカー 先手魔王の咆哮勝ち
〇×2ウルフマン〜エミリア 攻撃耐えて魔王の咆哮勝ち
△×2マイケル・ジャクソン〜ジョン・クルーガー  倒せない当たらない
×ロロノア・ゾロ  最初の攻撃は耐えれるが魔王の咆哮は当たらない 一刀流飛竜火焔負け
×フランク・ウェスト  最初の攻撃は耐えれるが魔王の咆哮は当たらない 撃たれまくって負け
〇坂田銀時 魔王の咆哮は当たらないが攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺勝ちか
〇越前リョーマ 倒せないでいるうちに相手が光速移動を維持できなくなり連鎖大爆殺勝ちか
〇×2猪八戒〜沙悟浄 攻撃耐えて魔王の咆哮勝ち
〇ジェームズ・ボンド 攻撃耐えて連鎖大爆殺勝ちか
×エイト  耐えられてギガデイン負け
〇司 先手魔王の咆哮勝ち
△中原小麦  お互い倒せない
×ニンテン  耐えられてさいみんじゅつ負け
〇ソロ  魔王の咆哮は効かないが攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺勝ちか
〇ネス  魔王の咆哮でフランクリンバッジを貫通できて勝ちか
×光の騎士  耐えられて悪魔の壷負け
〇アベル  魔王の咆哮は当たらないが攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺し続けて勝ちか
〇アダ  先手魔王の咆哮勝ち
〇仮面ライダーサバイブ龍騎(駈斗戦士)  魔王の咆哮は当たらないが攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺勝ちか
〇×2雷電〜ネイキッド・スネーク  先手連鎖大爆殺勝ち
〇×3コテツ〜キン肉マンレディー 先手魔王の咆哮勝ち
×ヨッシー 魔王の咆哮が当たらずPOW負け
×ジェイダン・カー  洗脳は耐えるが魔王の咆哮は当たらない フォース・ドレイン負け
0757格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 03:48:05.95ID:vlvgeWP+
>>756
の続き
〇×7新横浜ありな〜ガチレンジャーwithガチレンジャーロボ 先手連鎖大爆殺勝ち
〇×2ガルド〜鋼鉄ジーグ 先手魔王の咆哮勝ち
〇ウルトラセブン(UF) 魔王の咆哮は当たらないが攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺勝ちか
〇×3戦場ヶ原ひたぎ〜ガ壱号  先手連鎖大爆殺勝ち
〇ロック(秘宝伝)  先手魔王の咆哮勝ち
〇機人ヴァヴェル 攻撃は耐えれる 連鎖大爆殺し続けて勝ちか
〇浜面仕上withファイブオーバー 攻撃耐えて魔王の咆哮勝ち
〇ペイルウイング 先手魔王の咆哮勝ち
×ロト 耐えられてラリホー負け
×葉隠覚悟 先手零距離麻酔負け
ー霞拳志郎 再考待ちなので飛ばす
〇ウルトラマンナイス 先手連鎖大爆殺勝ち
△柴城三郎 倒せない当たらない
〇トレイン=ハートネット 黒猫眼光耐えて魔王の咆哮勝ち
〇伊佐未勇withネリーブレン  先手連鎖大爆殺勝ち
〇鈴木正継with車  並ぶの耐えて魔王の咆哮勝ち
〇ジン・サオトメwith零豪鬼 先手連鎖大爆殺勝ち
〇大河内三郎 精神攻撃耐えるが魔王の咆哮が当たらない 攻撃耐えて連鎖大爆殺勝ち
×ジタン・トライバル  魔王の咆哮が当たらず刀魂放気負け
〇気の毒な少女 精神攻撃耐えて魔王の咆哮勝ち
×九十九十九 魅了負け
×優愛菜 即死負け
〇人食いアメーバ 先手魔王の咆哮勝ち
0758格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 08:42:09.95ID:bP1ICE/A
>>751
言いたいことと違ったので修正
同じ場面で「全宇宙」に対する改変が「一つの宇宙」の改変と同一の扱いをされているので、「世界観全ての宇宙」=「一つの宇宙」となる
0759格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 08:50:24.15ID:bP1ICE/A
あと745で無数の人間を内包した時間軸×複数で多元規模になるって言ってたけど
まどかは世界観規模で無限に遍在してるってあるから無限大の宇宙内包のまどかから見て無限の白の空間にもまどかが無限にいる
この白の空間が漫画版や小説版の世界にも複数存在するから、無数の人間を内包した空間×複数で多元規模になると思うんだけどどうかな
0760格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 12:29:27.91ID:vlvgeWP+
すまん寝落ちしてた
>>757
の続き
×クリプト138with円盤 耐えられて空爆負け
〇ウルトラマン(楳図かずお版) 先手連鎖大爆殺勝ち
〇武藤遊戯 先手魔王の咆哮勝ち
△Q太郎 お互い倒せない
〇仮面ライダーブレイド・キングフォーム  先手魔王の咆哮勝ち
〇ゴルゴ13(ゲーム)  先手連鎖大爆殺勝ち
〇×2魔神勇二〜緑ライオコンボイ  先手魔王の咆哮勝ち
△ハヤタ・マン お互い倒せない
〇来須蒼真 たぶん先手魔王の咆哮勝ち
〇孔雀 先手魔王の咆哮勝ち
〇or×ケンシロウ 無想転生って常時発動か?そうなら耐えられて天破活殺負け そうじゃないなら先手魔王の咆哮勝ち
〇クロノア  先手魔王の咆哮勝ち
×リボー・ブレンディッド  たぶん先手フォトン・ウェイバー負け
△×2ジェネシス-3〜ウルトラホーク1号 お互い倒せない
〇νガンダム 連鎖大爆殺は効かないが攻撃は耐えれる 魔王の咆哮勝ちか
〇ウルトラマンタロウ(闘魂伝説)  先手魔王の咆哮勝ち
×墨村良守  たぶん先手内部に滅連射負け
×鵺野鳴介 魔王の咆哮が当たらず妖力球連射されて負け
△ペンギン お互い倒せない
×スヌーピーwithソッピースキャメル  魔王の咆哮が当たらずSnow Blower負け
△神野メイ お互い倒せないか
×蒼月潮  魔王の咆哮が当たらず獣の槍でベル坊を攻撃されて負け
×ラチェット 魔王の咆哮が当たらずブラックスラッシャー負け
ここからは移動速度の速い敵が多くて勝ち越せないかと
位置は多分こう
>墨村良守>男鹿辰巳&ベル坊>ウルトラマンタロウ(闘魂伝説)>
0761格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 12:51:28.41ID:vlvgeWP+
衛宮士郎修正
【作品名】fateシリーズ
【ジャンル】エロゲ+小説
【名前】衛宮士郎withセイバー
【属性】贋作者 魔術師 セイバーのマスター withセイバーのサーヴァント
【攻撃力】『勝利すべき黄金の剣(カリバーン)』…バーサーカーを腕を切り落としたり、七度殺害可能。サーヴァント=物理無効霊体を切断可能
     バーサーカーの強度は、能力が10分の1の状態で王の財宝に耐えるアーチャー以上=山破壊以上
     射程は1mちょいの剣相当。カリバーン以上の攻撃を受けると破壊される
【防御力】衛宮士郎の防御力は初期の段階で蹴りで20m以上吹っ飛ぶのを何発も食らって平気
     山破壊級防御を斬れる上記のカリバーン以上の剣を受けて立ち上がる

     『全て遠き理想郷(アヴァロン)』…セイバーの物と全く同じ、六次元までの他次元からの干渉やあらゆる物理、魔術を遮断する妖精郷へ瞬時移動する
      王の財宝で体躯の3割を削られても瞬時再生可能な200m怪物を分子レベルで焼き付くし
      幅100mの川を干上がらせるエクスカリバー以上の空間切断技を防ぐ、アンリマユ遮断等
       ・霊体、実体問わず汚染されるこの世全ての悪(アンリマユ)の泥を防ぐ精神耐性
        敵スレのギルガメッシュをみるに、精神耐性や汚染耐性持ちでも耐えられない精神攻撃・汚染に耐える、となる
セイバーの防御力は山破壊級防御を斬れる上記のカリバーン以上の剣を受けても戦闘可能なほど また石化を無効化出来る
【素早さ】衛宮士郎の速度は光速の攻撃を視認できるキャラと同等かそれ以上の能力でも視認困難な速度で、
     10発は一挙に繰り出される槍を捌くセイバーと同等のに戦うサーヴァント
     単純計算で光速の10倍、槍の引き戻しを考えると光速の20倍程度か。
     サーヴァントの斬撃を視認でき、セイバーと互角以上にに打ち合いのできるバーサーカーやギルガメッシュと打ち合える
     移動はセイバー以上の能力を持つバーサーカーが、セイバーに剣を振り下ろすより早く動き10m先のセイバーを庇うことが可能なレベル
セイバーの速度は移動が衛宮士郎と同等程、反応と戦闘速度は衛宮士郎の速度より光速の20倍程度
【特殊能力】
霊体、実体問わず汚染されるアンリマユ泥を防ぐ精神耐性
 敵スレのギルガメッシュをみるに、耐性持ちでも耐えられない精神・汚染に耐える、となる

目に魔力を集中させることで50階建ビルの屋上にいる女性のスカートの中まではっきり視認できる

投影・剣なら大抵の物は能力まで複製できる。規格外のものは剣でも投影不可能&投影出来ても使用できない
   カリバーンはバーサーカーやギルガメッシュとの戦闘中に砕かれても再投影が間に合った。
   アヴァロンはアンリマユに取り込まれた状態から瞬時に投影可能
   機械(ストーブなど)は外見だけ投影できるが中身は空っぽ
   最高投影回数は六回
治癒能力・鉄製の魔力を流すことで体中の骨、砕けた箇所を数秒程度で補強できる
以下はセイバーの特殊能力
対魔力…家破壊級の魔術を無効化できる
直感…知識なしでバルカン砲見ただけで範囲技だと悟れる
【長所】普通に強い。BGMエミヤが流れたらほぼ勝てる
【短所】志貴や式程人気無い、本人が偽善者だと開き直る
【備考】Fateルートで参戦
アヴァロンを使用するためにセイバーと同時参戦
0763格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 13:01:52.69ID:NXbPDM5X
>>760
考察乙です
0764格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 13:03:40.34ID:vlvgeWP+
>>762
備考に追加
【備考】アヴァロン投影状態かつカリバーンを投影してる状態で参戦
0765格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 13:12:40.82ID:NsilEUVE
今回のFGOのイベントのせいで
考え方によってはFate勢あんまり強くなくなってしまったな
0766格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 13:27:38.39ID:iuPNIyWx
>>760
考察乙です

ももたろ社長with飛行機で気になる点が2つ
飛行機ってももたろ社長が自分で操縦してるのかな?
プレイヤーが自在に行き先を決められれば操縦しているとみなしていいのか
後桃太郎電鉄ってシステム的にはマス目とそれをつなぐ線の上しか動けないが、
攻撃に対しては自在に回避できる扱いでいいのかどうか
0767格無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 13:50:02.44ID:6IWJJdTf
【作品名】歪のアマルガム
【ジャンル】漫画
【世界観】
木乃伊から取れる妖細胞という物を人間に移植すると妖怪となり、
成功すれば凄まじい能力を得られるが、成功確率は万に一つよりも低く、
失敗した者は自我を失いほとんどの者は数日の内に死ぬ。
主人公、久佐場六道は妖細胞を埋め込まれ、実験に失敗し「妖怪 がしゃ髑髏」となったが、
驚異的な自我により意識を取り戻し、
人間でも妖怪でもあり、人間でも妖怪でもない『混ざり者(アマルガム)』となる。


【名前】久佐場六道(最終戦時)
【属性】六道自身の自我を飲み込んだアマルガム
【大きさ】20m程度の骨で出来た竜のような外見をした生物
【攻撃力】触手のような幅2m程度の骨を出し、幅20m程度のビルを貫通させる事が可能。
     一度に十数本出せる。射程30m程度。最大距離まで一瞬で出せる。
     骨を伸ばして10m程度先にいた人物と自身両方を、20m程度で出来たドーム状の骨で包み込む事が可能。
【防御力】大きさ相応。
     無限再生:通常時の六道は骨の部分であれば即座に再生可能だが、その再生能力が更に上回った状態。
          無限に再生出来るとの事だが、破壊のスピードに再生が追いつかなければ消滅する。
          航空機に一発で2m弱の穴を空け、十数発撃てば墜落させる事が可能な凶星を一発受け、
          身体に穴を空けられたが即座に再生した事や、
          通常時の六道が、腕を斬られても即座に再生出来た事等、
          今までの描写と設定から考えて、後頭部付近の内部にいる本体(通常時六道に比較的近い存在)、
          がやられるか、この状態の六道そのものが一瞬でやられる等しなければ、
          身体が半壊する程の攻撃を食らっても、即座に再生可能と思われる。
【素早さ】不意打ちで眼前20cm以内から放たれた銃弾を回避可能な牛頭と、互角以上の戦闘が可能なサラと戦闘可能。
     移動速度は一瞬でビルの反対側(20m弱程度か)に回りこめる程。
【備考】自我が無い。
    その為、視線・筋肉・強張り等の予備動作により相手の行動を先読み出来る敵の能力を無効化した。
【特殊能力】骨を無限に産み出す事が出来、自分の意思で骨の大きさや形を変える事が可能。通常時の六道以上の再生力。
      後頭部内部にいる本体(通常時六道に近い存在)を10m程度射出し、
      戦う事が出来るが短時間限定(精々十数秒程度か)。
      だが、短時間の上に戦闘不能一歩手前の状態になるので、
      本体の射出はよほどの状況でない限りやらない方がいいだろう。
【長所】どんな状況になっても想い人の事だけは想い続ける。久佐場六道、最大の武器。
【短所】素の防御力はあまり無い。
【戦法】触手のような骨を出し攻撃。こちらの攻撃が届く30m程度の間合いを常に取り続ける。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況