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全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
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0001格無しさん
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2017/10/31(火) 12:21:27.49ID:JYPDQn1O
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.116
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1498551510/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0616格無しさん
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2017/11/24(金) 22:29:47.81ID:PBGRkr6W
全能の壁上考察見て思い出したが
全能範囲関係のルールまだ決まってなかったし
とりあえずたたき台としてルール改変案を投下

2-2-1:物語で描かれる全能者は辞書的な意味での全能とは違うので、辞書的な意味をむやみやたらに適用させてはいけない。
    詳しくは【全能について】を参照のこと。

■全能に関係する攻撃力、防御力
(1).任意全能
相手を強制的に負けさせる攻撃力
範囲については特別作中で言及が無い限り、自身を中心として世界観の広さと同規模が攻撃範囲となる
攻撃力なので当たらなければ当然無意味だが、
攻撃範囲の一部でも相手に当てることができれば
下記の条件に一つも当てはまらないキャラに勝利可能
  ・全能防御を持つ(任意全能は防がれるが防御側の全能防御も無効となる)
  ・全能耐性を持つ
  ・全能範囲を越える大きさを持つキャラ
   (全能範囲を超える体の相手に対しては攻撃力不足扱いとする)

ルール2-2-1は範囲云々のところを削除しただけ

あと
■全能キャラの能力範囲に関して
は丸々削除して
記述の一部を攻撃力の説明に移し、上の方で上げられてた
当たれば勝ちという条件を追記してみた
移動すれば範囲も移動するというのはわざわざ書かなくてもいいかと思ったので省略してる
とりあえずこれに対して補足なり反論なりもらえればと思います
0618格無しさん
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2017/11/24(金) 23:20:14.34ID:+IcCxZp7
そういや、なんで全能の範囲勝負じゃなくなったん?
0619格無しさん
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2017/11/24(金) 23:22:39.74ID:Xqtpu1uz
範囲勝負だとつまらないから
0620格無しさん
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2017/11/24(金) 23:25:32.83ID:4WXo6d8u
虚無戦記みたいに「全能同士の戦いは範囲で決まる! 足りんかったら問答無用で即死!」みたいな作品が常時全能で出てきたらどうなるんだろ、とは思う
0621格無しさん
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2017/11/24(金) 23:57:17.28ID:5J+UvDx/
まぁそこは最強スレのルールに合わせて貰うしかないんじゃない
0622格無しさん
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2017/11/25(土) 02:48:31.55ID:5B2awhgq
輝夜とチルノって全能防げない気がするんだけど。
テンプレの運命操作って多分レミリアなんだろうけど、そもそもこの能力自体、あらゆる運命を変えれるわけじゃないし、あくまでも現実的に可能な範囲内での話しだから、全能を防ぐことはできないと思うんだけど…。
0623格無しさん
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2017/11/25(土) 05:39:34.38ID:i5oCnKQk
>>621
でも虚無勢はそれ適用してもらってるよな
全能の壁上でも適応しないとおかしくなるんじゃ
0624格無しさん
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2017/11/25(土) 07:01:27.25ID:VVpfgr3o
>>622
東方知らんからその能力の詳細知らんが全能は因果律操作耐性とか世界改変耐性でも防げる
0625格無しさん
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2017/11/25(土) 07:30:11.35ID:UXwyyXoq
運命操作
対象の未来を大きく変える。意識しての発動が可能なのか不明。
この能力に影響されると人から妖怪になってしまうこともある
これが東方の運命操作のテンプレ
これを無効化した描写があるなら大丈夫なんじゃね?
0626格無しさん
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2017/11/25(土) 08:23:01.17ID:1ivwG7/6
描写というか、テンプレを読む限り2人ともそういう設定だな
チルノは触れる物すべてが凍りつく能力という設定から運命操作を無効化していて
輝夜は如何なる変化をも防ぐ永遠の魔法という設定で運命操作を無効化している
あと輝夜は蓬莱の薬で豊聡耳神子の任意全能も無効化できる設定らしい
0627格無しさん
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2017/11/25(土) 10:54:24.24ID:mOxfEweq
>>615
考察乙だけど超光速戦闘の壁直下を見ると
オーフェン(任意全能)と兜甲児(酸攻撃)と仮面ライダーオーズ(空間切断攻撃)に
連続で負けるから浦飯幽助までは勝ち越せていないと思う

>>623
上の方で少し書いたけど現状だと全能関連は虚無戦記の例から
「全能の強弱は基本等価、作中で範囲により強弱あるならそれに従う」になってる気はするな
0628格無しさん
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2017/11/25(土) 11:18:15.09ID:hbAXNWfL
>>627
そうか それだとスチューデントの位置はヴァルストークファミリーwithヴァルカザードの上でいいんだろうか
0629格無しさん
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2017/11/25(土) 11:59:10.79ID:mOxfEweq
>>628
軽く見ただけでもリナ・インバースや黄金バットやデュークモン相手に負けるしヴァルカザードの上はないかと
もう少し下を見ても安定して勝てないから光速反応の壁までは見ておく必要があると思う(必要ならもっと下も)
0630格無しさん
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2017/11/25(土) 12:56:28.60ID:hbAXNWfL
>>629
分かった とりあえず宇崎なおたから見る
○宇崎なおた 先手スカイハイメテオ勝ち
×羽瀬川拓人 反応は同等だが相手の移動速度的に勝てない
○仮面ライダーアマゾン 攻撃も熱も耐えてスカイハイメテオ勝ち
○凪宗一郎 常時精神攻撃耐えてスカイハイメテオ勝ち
×成瀬荊 常時放射能負け
○or×ウォーリア・オブ・ライト あかいきばを耐えれるならスカイハイメテオ勝ち 無理ならあかいきば負け
×ガメラ(平成三部作) 反応は同速だがプラズマ火球の速度的に勝てない
△ゾーンファイター 攻撃耐えるがスカイハイメテオが当たらず分け
○早乙女アルトwithVFー17ナイトメアプラスEX 先手スカイハイメテオ勝ち
×サーディオン 石化は耐えるが攻防的に無理
×2スコール・レオンハート〜YOU(聖剣伝説LOM) 斬られて負け
×白船真帆 攻撃効かず突撃負け
×ヴァージニアwithロンバルディア 時間停止→射撃負け
×真壁一騎withマークザイン 反応は同速 多分同化負け
こっから先も勝ったり負けたり安定しなくて負けは取り返せず
位置はウォーリア・オブ・ライトに勝てるならサーディオン>スチューデント♀(水樹奈々)>早乙女アルトwithYFー17ナイトメアプラスEX
勝てないなら成瀬荊>スチューデント♀(水樹奈々)>凪宗一郎
せめて防御無視攻撃があるか速度がもうちょいあったら上にいけたのに
間違ってたらすまん
0631格無しさん
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2017/11/25(土) 13:04:19.99ID:5B2awhgq
>>624
それは知ってる。

>>625
>>626
要は防げる運命操作が「なんでも出来る」じゃなくて「現実的に可能な範囲内」っていう上限ありで、尚且つ「使用者の望んだ運命に変えれる」訳でもないのに、全能能力や因果律操作、世界改変を防げるのかなって話。
0632格無しさん
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2017/11/25(土) 14:43:20.87ID:1ivwG7/6
>>630
考察乙だが、その位置まで下がるとなるともはや常時能力の壁を超えてるか怪しくない?
短所にわざわざ「魅了耐性がない」と特記してあることを考えると、常時能力の壁の常時魅了持ちにやられそうなんだが

>>631
俺は上限のある世界改変や因果律操作についての実績で全能防御を無効化したり全能耐性持ちとして扱われたり出来るなら、限定的な運命操作でも同様だと考えている

少なくとも上限のない(なんでも出来る)世界改変や因果律操作ってもはや任意全能にあたる
ということは、その他の世界改変や因果律操作にはどういう形であれ限界あるいは不可能なことがあるはずだ
そして今の考察の扱いだと、任意全能までいかない世界改変等でも全能防御を無効化できる扱いのはず
なら同様に、限定的なものでも運命操作をどうにかできると認められるなら、相応に全能防御の無効化能力や全能耐性を持つという扱いになるのはおかしくないと思う
0633格無しさん
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2017/11/25(土) 14:59:34.83ID:hbAXNWfL
>>632
常時能力の壁では小山田耕太から藤原紅虫まで負けてドラえもんに勝ちグローブに負けてそこから宇崎なおたまで勝ちだから常時能力の壁より下になりそうかな
本州破壊辺りからやればいいのだろうか
0634格無しさん
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2017/11/25(土) 15:14:12.14ID:hbAXNWfL
>>633
よく考えたら完全にハッカーの上位互換だからそこから見ていくことにする
0635格無しさん
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2017/11/25(土) 15:15:00.76ID:hbAXNWfL
>>634
すまん完全な上位互換じゃなかった
攻防速の話な
0636格無しさん
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2017/11/25(土) 15:29:04.20ID:mOxfEweq
>>630
>>633-635
光速反応の壁より下も見ることにしたみたいだけど
テンプレを見たら630の考察内容に気になった部分があったので一応書いてく

スカイハイメテオは一度宇宙空間まで跳び上がってから落下する必要があって
移動速度的に攻撃に1秒かかるからどんな相手だろうが基本的に相手の反応が間に合ってしまうので
ステューデントに攻撃が通じる高射程・範囲の相手だとスカイハイメテオの予備動作中に負けると思う

なので早乙女アルトや宇崎なおたなんかは先手とれても予備動作中に行動されてしまうし
宇崎なおたより下にいる緋勇龍麻やドラえもん(ドラえもんズSP)なんかも予備動作中に全能発動する
あとガメラ(平成三部作)はあれ「80mサイズにとっての格闘間合い反応」だから
実際には400mくらいからの光速反応なんだけどやっぱり予備動作中に迎撃されるかと



巨人(ゴヤ) 考察
100m以上の巨人である成人男性なので性別と大きさ的に90m級女性の戦場ヶ原ひたぎより上は確実

? ホモス:属性欄が「動物」だけど何の動物か分からん、鈍い動物なのか素早い動物なのかで能力や位置が大きく変わるので要修正だと思う
× ガ壱号:大きさ的に光線銃はダメージは一応あるし最低でも牽制にはなる、新型爆弾もあるし負け
× ロック(秘宝伝):自身の1/4.5倍サイズ爆発を食らったら効かなくはないか、ライフル級速度からの爆発連発負け
× 機人ヴァヴェル:反応が高い上に硬いのでレーザーとミサイルやらその他攻撃の乱射負け

位置はホモスが何の動物かで変わるけどもし修正待ち行きなら位置はこうなる

 >ロック(秘宝伝)=ガ壱号>巨人(ゴヤ)>戦場ヶ原ひたぎ>


ホモスについては以下の理由で意見や修正をしばらくの間(最低でも三日間)募集する
・属性欄が「動物」だけではどんな動物か不明、架空動物の場合でも大きさ相応とするにはおおまかな姿形が必要
0637格無しさん
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2017/11/25(土) 16:06:07.66ID:1ivwG7/6
>>636
考察乙

総当たりとかには多分関係ないんだけど、輝夜の接触ダメージだけで常時全能を倒すのはどのみち無理じゃないかと思ったので書いてみる
何が問題かというと、輝夜自身の接触ダメージの有効範囲よりも本人にかかっている永遠の魔法の範囲の方が広いこと
普通に戦うときはどのみち永夜返しで突破できるからいいんだけど、対戦相手に近づかれると永遠の魔法が相手にも掛かる上に接触ダメージじゃ突破できないんじゃないか、という
0638格無しさん
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2017/11/25(土) 16:25:45.32ID:hbAXNWfL
スチューデントの再考察をしてて気になったんだけどさ
小惑星ってこのスレだとどれぐらいの大きさなの?
0639格無しさん
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2017/11/25(土) 17:28:58.39ID:mOxfEweq
vol.115から持ってきた


 ----引用ここから

281 :格無しさん:2017/06/05(月) 22:52:29.97 ID:35StMgVB
>>278-279
「ほとんどが直径100km以下」であっても「基本的に直径100km」ではないと思うんだが…

とりあえずJAXAのサイトを見てたら「535m×294m×209m」の小惑星イトカワが
「非常に小さい小惑星」とされていたから何の言及もない普通の小惑星だとそれよりは大きいとはなると思う

(省略)

 ----引用ここまで
0640格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 17:46:05.95ID:1ivwG7/6
小惑星のサイズってまちまちみたいなんだよね
ざっとググっただけで、最大の小惑星とされるパラスの直径が545kmって出てくるし
この場合はおおむね最小値を取ってイトカワサイズくらいか?
0641格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 18:05:19.90ID:hbAXNWfL
とりあえずスチューデント再考察
ハッカーの上から
○×2ワタル〜ヒビキ・トカイwithスーパーヴァンドレッド 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
×ツィスカ 常時魅了負け
×間宮トシ夫 失踪負け
○オメガエクリプス 常時精神攻撃は耐えれる 相手のターンの時こっちはスカイハイメテオのため宇宙に行ってて相手にはこっちまで届く攻撃がない そのままスカイハイメテオ勝ちか
△タイショー 倒せない当たらない
○伝説の勇者 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
○超合体SFロボ藤子・F・不二雄キャラクターズ 攻撃は耐えれる 相手もずっと超空間にいるわけではないのでその内勝てるか
○江戸川コナン(ED映像) 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
○日本列島ナマズ 速度的に飲み込み負けはしないか スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
○×6玄徳くん〜イービィwithグリム星 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
×インペリアルドラモン 耐えられてメガデス負け
×レインボーマリオ 耐えられて触れられ負け
○周防千里α 相手のターンの時こっちは宇宙で相手にはこっちに届く攻撃がない スカイハイメテオで周防千里が戦闘不能になって勝ちか
○柱男 攻撃は耐えれる 招かれる前にスカイハイメテオし続けて勝てるか
○速瀬慶司with祐天寺美汐 相手のターンの時こっちは宇宙で相手にはこっちに届く攻撃がない こっちは物理無効無視と熱耐性があるのでスカイハイメテオで偏在ごと倒して勝ち
○イタリア 地球の直径の0.22倍=2806.364km程 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやったら勝てるだろう
○暗落亭苦来 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやったら勝てるだろう
ここまでの時点で18勝4敗1分け
0642格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 18:06:46.45ID:hbAXNWfL
>>639
教えてくれてありがとう
考察の参考にする
0643格無しさん
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2017/11/25(土) 18:47:38.49ID:6+JTSzee
>>604
魔獣編についてはテレビ版の続編であることを明記しておく
コミカライズ版は同じな根拠がないので世界観には組み込まないことを明記しておく
ループの件は確かに単一宇宙が増える根拠がないのでとりあえず単一宇宙×1にする
双樹あやせ&ルカはとりあえず削除する
丁寧な指摘に感謝します
0644格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 18:50:09.29ID:hbAXNWfL
>>641
の続き
○リョウト・ジグムントwith御堂恭介withロスヴァイセ 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
○ゴータマ・シッダッタ 常時精神攻撃も攻撃も耐えれる スカイハイメテオ勝ち
○ヒーローアバター 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
×遠見啓介 相手の移動速度と再生能力的に厳しいか
○主人公(ちきゅうをまもれ!) 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやったら勝てるだろう
×レーベン 相手は任意全能に2秒かかるがスカイハイメテオしても復活されて任意全能負け
×レオパルドwithレオパルドコロニー 宇宙に飛んだ所をソウルシャウツ!されて負け
×『輝く者(主人公)』 石化は効かないが耐えられてメギドラオン負け
×ディラン・ハントwithアンドロメダ・アセンダント 宇宙に飛んだ所をノヴァ爆弾負け
△ソルジャーシン サイコキネシスは耐えれるが攻撃を避けられまくって分け
○勇者エックス 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
×ワルキューレ 先手刻の鍵負け
×or○劉王羽+砕紅龍 光子斬が防御無視か分からん 防御無視なら負け そうじゃないなら相手のターンの時こっちは宇宙で相手にはこっちに届く攻撃がないのでスカイハイメテオ勝ち
○折部やすな(OP映像) 相手は地球の3分の1並みの大きさだが防御力はその倍 攻撃には耐える スカイハイメテオし続ければ勝てるか
×7初音ミク(ラブリスト更新中?) 〜奇跡を信じてる星 サイズ負け
この時点で劉王羽を除くと24勝17敗2分け
0645格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:08:29.21ID:hbAXNWfL
>>644
の続き
○イングラム・プリスケンwithアールガン 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
△則巻アラレ 攻撃は耐えれるが攻撃を避けられまくって分け
×東郷毅in戦艦長門with東郷真希 宇宙に飛んだ所を主砲負け
×御灯恋美 宇宙に飛んだ所を多元時空渦動砲負け
×ビッグコンボイ 宇宙に飛んだ所をビッグキャノン負け
×アルバトロス(R- TYPEシリーズ) 宇宙に飛んだ所を衝撃波動砲負け
△ジェイムズ・リンクスwithドロレス バーストランスは耐えれるがベクタートラップを突破出来ない 分け
これ以降は勝てるキャラはちらほらいるが負けを取り返せない
位置は最後に勝ったイングラム・プリスケンの上で
則巻アラレ=スチューデント♀(水樹奈々)>イングラム・プリスケンwithアールガン
0646格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:23:07.84ID:1ivwG7/6
広い範囲の考察乙です
正直未だによく分かってないんだけど、この考察結果だと遠見啓介とヒーローアバターの間じゃないの?
wikiの考察手順の例だと

例えば ×××○○○○×××○×××○○○○○
このような場合は新規の□は→×××○○○○×××○×××□○○○○○

ってなってるから中盤の負けを下位の勝ち星とは合算できないと思ってたんだけど
0647格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:26:53.55ID:hbAXNWfL
>>646
正直俺もよく分からんがそうなら位置は遠見啓介とヒーローアバターの間だな
0648格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:34:11.50ID:6+JTSzee
全知って自分の世界観以上でも知覚できるの?
0649格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:44:12.59ID:mOxfEweq
>>646
>>647
最後に勝ち越しているのはヒーローアバターなのでその上なのは合ってるけどその直上のキャラ(遠見啓介)に負けていて
さらにその一つ上のキャラ(主人公(ちきゅうをまもれ!))に勝っている場合は三すくみになるから位置はこうかと

 >レーベン>主人公(ちきゅうをまもれ!)=遠見啓介=ステューデント♀(水樹奈々)>ヒーローアバター=

>>648
その扱いについて疑問が出て議論が少しされた事もあるけど(議論内容は忘れた)今のところはそうなってるはず
0650格無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:56:23.51ID:hbAXNWfL
>>649
なるほど そういう扱いか
そういえば
>521のコンバット越前への指摘と
>538の最終皇帝への指摘はどうなんだ?
反対が無かったら明日にでもコンバット越前を再考察待ちに 最終皇帝を修正待ちに送っとくけど
0652格無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 00:33:22.82ID:8a9+QkjH
ドラゴンボール超 強さランキング


∞ 無限ブロリー
<超えられない壁>

チート 全王(現在)

順チート 全王(未来)

論外 副官天使(ウイスの親父)

SSS シャンパン バレット
ピエロ破壊神(真・身勝手の極意)

SS+ ウイス …と他の天使 ジレン


SS ピエロ破壊神 ビルス 悟空(身勝手な極意)

S 他の宇宙の破壊神(ゾウとかキツネとかドワーフとかポケモンに出てきそうなやつとかグレーとか)

A 宇宙の殺し屋 悟空ブルー海王拳20倍

今の段階ではこんなところかな?

漫画界最強は無限ブロリー
次が宇宙の膨張と同じ速さで強さが増して成長をする勇次郎
0653格無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 03:24:12.79ID:vcHATaz4
>>563
そうかそれではそっちで頑張ってくれ
俺はついさっき年齢スレに今回のゴジラ投下してきたから

完全に余談で申し訳ないが今回はご丁寧な年月経過の設定があったおかげで凄くテンプレ作りやすかった
0654格無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 21:47:02.72ID:92tXgBiT
>>650
から1日経っても反対がないので以下の理由で修正待ち及び再考待ちに入れとく
最終皇帝:時間停止の射程と範囲が不明
コンバット越前:時間停止は範囲型
0655格無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 10:16:17.63ID:cImWPUUw
 ふと思ったけどゲーム的都合による仕様って明確な定義がない気がする

 ゲーム内で時間が流れているが、特定の場所では時間が止まる
 時間が止まっていることに関して説明がなく、主人公はそこで無限回行動できるので無限速

 みたいなのってゲーム的都合で通らないだろうけど
 じゃあこれがゲーム的都合である根拠はあるのかって言われると難しい
 あくまで描写的にそうだからと言われた時に上手い反論の仕方が思い付かない
0656格無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 15:38:01.59ID:rfV9ZJ6q
>>655
そもそもこのスレゲーム関係ルール自体明文化されてないし
不条理描写を弾くルールはあるからそっちで弾かれるかもだけど
0657格無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 16:01:52.09ID:iJmd1Q8n
明文化されていないだけで
敵役スレから度々引用される程度には
おおまかな部分は適用されているけどね
明文化されていない以上細かい扱いは違うだろうけど
(「補助効果持続及び移動専用能力に関して」なんかは引用された記憶がないし)

あとゲーム的都合の方はそれっぽい場合に
「ゲーム的都合でない根拠」の方を出す必要があるから
「描写的にそうだから」は通らないと思う
ただ、その「ゲーム的都合っぽい場合」に明確な定義がない気はする
0658格無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:23:13.12ID:d/kJw1B+
【作品名】はぐれアイドル地獄変
【ジャンル】スタイリッシュ肖像権侵害漫画
【名前】南風原美海空
【属性】グラビアアイドル(マルチタレント)
【大きさ】171p バスト104
【攻撃力】空手黒帯、師範代。「素」の腕力は並みの成人男性レベルはあるが、筋骨隆々のマッチョマンには負ける。
     どちらかというと力より技で乗り切るタイプ。
正拳突き:どこに当たっても即・一発KO可能な重さと速さを持つ。鍛えた成人男子程度であれば一撃で卒倒、剣の達人でも命中すれば即KO。
手刀:クリップで吊るした和紙をカッターで斬ったかのごとくぶった切れる。支え無しでビール瓶5本の飲み口を一刀両断した。
   友人(ふつうの成人女性)が持っていた直径5pくらいの角材を切った際には、
   あまりに手刀が速すぎてその人が斬られたことにも気が付かなかったほど。
蹴り技:達人級の相手でも簡単に吹き飛ばす蹴り。足払いも得意で、殴り倒すまでもない相手にはサッと掛けて地面に突き倒せる。
エイ風突き:首の後ろ、耳たぶの下あたりを突く。自身の殴りけりが殆ど通じない身長2m・体重150sの大関を一発で昏倒させる。
      当たれば自律神経と三半規管が一発で崩れるが、何分当てにくい部位なのが欠点。
【防御力】フルコンタクト空手で鍛えており、10sの錘二つを支えたまま空手師範(今の海空より遥かに強い人)の打撃を受け続ける修業を耐えてきた。
     鍛えた成人男性の腹パンを受けてもビクともせず逆に拳を痛めた。
     筋肉に力を入れれば素人の関節技くらいなら簡単に耐え、体重をかけて指を折ろうとしても微動だにしない。
     レスリングの五輪出場候補者(勿論男)にバックドロップを受け、青畳に叩き付けられても数秒トんだだけですぐに起き上がる。
     身長2m・体重150sの元大関に足を掴まれ、側頭部を押さえつけられて床にたたきつけられた挙句、
     喉輪をかまされて床にフルパワーで叩きつけられてゴムマリのようにバウンドしても、痛がるだけで戦闘を続行。
     その後さらにもう一回床に投げつけられ、四股を背中に落とされてもまだ戦闘できる。
上げ受け:相手の蹴り足に合わせ、クルブシを殴りつけるカウンター技。
カウンター頭突き:相手の拳に合わせてヘッドバットを喰らわせる。アマチュア選手の拳なら一発で全ての指が折れる。
【素早さ】達人並み。走る速さはプロの陸上選手レベル。
     1mほど跳躍して、落下するまでの間に膝への足刀・右腰への打撃・左脇腹への打撃・顎への蹴り上げの4連撃を打ち込める。
     達人級の奴でも初見では視認できないほど速く、人間の視界から瞬時に消える女子テコンドー選手の蹴りに反応し上げ受けで足首を破壊。
     女子プロボクシング世界王者の左ジャブが撃ち込まれたのを目視してから平手打ちを喰らわせ薙ぎ倒せるほどの反射速度。
【特殊能力】
経穴付き:所謂ツボを突く北斗神拳もどき。作中では両脇の下を打つことで、ヤク中の男を異常発汗・利尿に追い込み中毒を防いだ。
三戦:爪先を外側に向けた空手独特のスタンス(立ち方)。
   全身の筋肉をフル作動させることにより、ラグビー日本代表選手三人の低軌道タックルを受けても微動だにしない。
   これを応用すれば、自身を遥かに凌駕する筋肉モリモリのカズ●ーザーにそっくりな巨漢と腕相撲しても、完全に手の甲を下に向けられた状態から
   押し返してそのまま引き倒せる。
【長所】可愛い、スタイル抜群、料理上手い、彼女(誤記ではない)が美人
【短所】ザビエル来日を江戸時代だと思ってたほどのアホ、芸能界歌下手初代王座に輝いたほどの音痴
    作中でションベン3回も漏らしてる、あと大(と言うか浣腸液)を漏らしたこともある
    作者から「世界は広いので海空が作中最強ではありません」って断言されてる
【戦法】突撃して空手技でボコって倒せないようならエイ風突きでトドメ
0660格無しさん
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2017/11/28(火) 21:54:37.78ID:d/kJw1B+
太刀川洋再考察
 反応野獣並み、トラック級の攻防。

○真田映 殴れば逆に相手が手を痛める、眼精疲労になった所をレンガパンチ勝ち
○スーパーダン レンガパンチでふらつかせてキック勝ち
×アリシア 耐えられて罠負け
×マーカス ポーリー負け
×クロえもん モーションがでかいので接近する前にDSに封印される
△比古〜巽 早すぎ分け
○左江内 レンガパンチからのキック勝ち
×ウェルド 射殺負け
△先生 速すぎ
×兎本リン 無理

>アリシア>太刀川洋>スーパーダン

なんでこんなに強い連中が車より下なんだ・・・



あとウルトラマン(かっとびランド)少し修正
【攻撃力】(前略)
念動力:フルパワーで数十人の人が載った数十mの沼の水(表面が凍っている)すべてを持ち上げた。
    全力を出せば体重20万t(ギャグではなく公式設定)のスカイドンも持ち上げた(かなり苦しかったようでウンウン唸っていた)。
【防御力】自分と同等かそれ以上の腕力のレッドキングにボカスカ殴られても痛がるだけで済む。
【素早さ】飛行可能、大気中ではヘリに追いつくくらいの速度で飛び回る
     時限爆弾を抱えて20秒以内で500mくらい上空まで行って戻ってこられる(分速3q=時速180q)
     その速度で障害物にぶつかりそうになっても1m位の間合いから余裕でスペシウム光線撃って破壊可能(1m先からの50m/s反応=6.8m先からの音速反応)
     最大速度で飛べばヨイトマカ星(地球並みの重力とする)を振り切って数時間で太陽まで行ける
テレポーテーション:一瞬でどこか別のところへ移動できる。タメなし、移動距離は最低でも100Mはある。UFOの中から自宅に戻ったこともある。

>>658
「南風原海空」でした
公式サイト:www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN978-4-537-13593-0.html
0661格無しさん
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2017/11/28(火) 22:44:50.91ID:oniJP3NL
そう言えば歌のPVから参戦ってできたっけ?
0662格無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 22:47:39.12ID:yP0r6Kcx
>>661
Gacktや西川貴教は歌のPVから参戦してる
0663格無しさん
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2017/11/29(水) 00:28:22.99ID:Ea4rkfKt
ヤツについてどうもテンプレの解釈が別れてるんで質問

・吸い込める範囲の限界はサイズ相応までか惑星規模か単一宇宙規模か
・常時吸い込み範囲は350m以内でいいのか
・限界範囲まで吸い込むにはどのくらい時間が掛かるのか

この辺がばらばらなんで一律で決めておきたい
例えば最初に考察した人は大きさ相応のものしか吸い込めないって理由で惑星規模直下に置いたけど
ちーちゃん考察した人は「この世のぜんぶ」からちーちゃん負けって考察してるし
0664格無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 15:51:18.99ID:+31z86g7
作中作の主人公を参戦させたいんだけど確認したいことがある

1.作中作とその作品を同時にエントリーできるのか?
敵役スレの補足ルールだと同時エントリーは不可になっているけど、
現状主人公スレではアニメ版の涼宮ハルヒ、アニメ作中作の朝比奈ミクルが同時にエントリーしている
参戦を制限する理由がないなら主人公スレでの同時エントリーを認めてルールで明文化したい
ついでに作中作が複数ある作品はそれら全てから参戦できるルールも

2.作中作は作品中で商業展開するなどして現実の作品と同じように参戦条件を満たす必要があるのか?
夢とか参戦してる時点で必要ないんだろうけど詳しく知らないので一応確認
親となる作品が商業展開してれば作中作も商業展開していることになるって解釈?
0665格無しさん
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2017/11/29(水) 17:31:08.45ID:vAEF40bJ
>>664
主人公スレで作中作というと、fateの殺生院キアラが作品本体の主人公と別に参戦しているな

作品内でみた夢として参戦してるニャッキとかもいるし、今のところ主人公スレでは作中作とその作品の同時参戦可能、また作中作自体の作中での扱われ方は問わない(作中で商業作である必要はない)って感じだと思う
0666格無しさん
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2017/11/29(水) 19:00:18.48ID:0vA7O1cm
【作品名】レヴァリアース
【ジャンル】漫画
【名前】ウリック(イリア)
【属性】人間
【大きさ】十代半ばの少女並。
【攻撃力】10m弱の魔物を一撃でぶっ飛ばせる。
【防御力】メルリン(10m程度の竜のような魔物)の尾を振り回した攻撃が直撃しても戦闘可能。
     メルリンの打撃を数発食らっても戦闘可能。
【素早さ】助走付きのジャンプで10m弱の魔物の攻撃を避けつつ5〜6m位の高さまで飛び上がり、
     攻撃してきたその魔物の後方にいた同じ種類の魔物の顎に蹴りを入れる事が出来る。
     ファンタジー系中世的世界観の城の、そこで一番実力がある忍相手にほぼ互角の戦いが出来る。
【長所】達人レベルを遥かに超えた挌闘家並。
【短所】相棒の男やラスボスと比べると弱い。
【戦法】殴る蹴るのみ。
0667格無しさん
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2017/11/29(水) 20:27:20.75ID:z3Yq+BqQ
質問なんだけど、以下みたいに出したいんだけど、搭乗機ルールに引っかかってやっぱり出せない?
【ガンダム的ロボットwith操縦する主人公・操縦する仲間A・操縦する仲間B】

仲間Aと仲間Bはいなければロボットは動かせず、主人公単体でロボットを動かす事は不可能、
って感じなんだけど、主人公本人は一般人に毛が生えた程度で、ロボット無しじゃ余り出す意味ないしで、
上記の出し方が無理なら参戦は諦めようと思っているんだけども。
0668格無しさん
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2017/11/29(水) 21:45:29.48ID:vAEF40bJ
乗り物を複数人で操縦してエントリーって結構いるから大丈夫なはず
ロボットなら5人で操縦しているコン・バトラーVとか、ロボットに限らないならブッダ&イエスwithひよこボートとか
0669格無しさん
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2017/11/29(水) 21:50:27.54ID:Ea4rkfKt
いつの間にか考察期間入りそう…というかもう入ってる?
とりあえず簡単な方から考察やっとく

巨人 考察
100m以上の巨人

×ホモス スペック的に厳しそう
○戦場ヶ原ひたぎ 大きさ勝ち

ホモス>巨人>戦場ヶ原ひたぎ
0670格無しさん
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2017/11/29(水) 22:03:30.28ID:z3Yq+BqQ
>>668
そうか、ならば出せそうか。わざわざサンクス

>>669
考察乙
0671格無しさん
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2017/11/29(水) 22:13:24.57ID:+31z86g7
【作品名】Self-Reference ENGINE
【ジャンル】SF小説
【名前】Self-Reference ENGINE
【属性】機械仕掛けの無
【大きさ】なし。時空構造として作られた非存在。
【攻撃力】なし。お話しを話すことができる。
【防御力】なし。自身の特性によって既に消滅している。
Self-Reference ENGINEは元から非存在だが、機械仕掛けの無の存在証明が行われたことで更に段階を進めてより一層いなくなっている。
作中の説明からすると誰かに存在を知られてしまうとさらに存在しなくなってしまうらしい。
参戦時の状態では既に消えていこうとして、実際にもういなくなってしまっている。
しかし存在していないがゆえに全能の巨大知性体でもSelf-Reference ENGINEを八つ裂きにすることは困難であるらしい。
【素早さ】存在しないため行動不能。Self-Reference ENGINEはある一瞬に存在しなかったが故にそれまでもそれからも未来永劫、存在することがない。
【特殊能力】
Self-Reference ENGINEは一つの時空構造として作られている。
あまりに入り組みすぎて最早存在できないようなものとして、存在していない。
全てを語らないために、あらかじめ設計されなかった、もとより存在していない構造物。
最初期に設計された計算機、Difference EngineやAnalytical Engine、そしてDiff&#233;rance Engineの遥かな後継。
Self-Reference ENGINEは完全に機械的に、完全に決定論的に作動していて、完全に存在していない。

要するに過去にも未来にも現在にも存在していない非存在であり、さらにそのうえ自身の特性によって消滅しようとしており、しかも既に消滅している非存在。
こんなのでも意思を持っており、一応話すことができるが、さらに存在しなくなることでそれすらできなくなろうとしており、実際既にいなくなってしまっている。
本作は既にいなくなっているSelf-Reference ENGINEが「あなた」に別れを告げるところで幕を下ろす。
【長所】巨大知性体や超越知性体ですら手出しできない完全な非存在。
【短所】テンプレがネタバレの塊。
【戦法】戦闘開始と同時に非存在負け。もし存在できたとしても相手に存在を知られたら消滅してしまう。
なんとか戦闘に持ち込める状態になったらお話しを話してみる。
0672格無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 22:17:45.30ID:3cgTtGum
ところで「ホモス」の掲載されているはずの本
存在が確認できないんだけど、誰か知っている?
0673格無しさん
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2017/11/29(水) 22:20:32.08ID:ov6qdZiJ
>>669
考察乙だが巨人は
>>636で既に考察されてんぞ
ついでに言うとホモスにも指摘が入ってる
0674格無しさん
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2017/11/29(水) 22:21:05.39ID:vAEF40bJ
>>669
考察乙だけど、巨人は >>636でも考察されてる
4日経ったしホモスは修正待ちかな

wikiのトップページに、

考察強化期間

考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

とあるから多分まだ考察強化期間ではない
0675格無しさん
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2017/11/30(木) 00:24:34.83ID:Pn1tdLo1
【作品名】天使な小生意気
【ジャンル】漫画
【名前】天使恵
【属性】女子高校生
【大きさ】女子高校生並
【攻撃力】ナイフ所持。数m先までナイフを投げる事が可能。腕前は、数m先にいた男が持っていた拳銃の銃口の中に、
     的確に投げ入れる事が出来た。しかし、百発百中ではないらしいので、
     ナイフを投げる腕前はかなりのものである事は確かだが、同じ事は出来ない扱いになるだろう。
     源造(源造の強さは参考テンプレ参照)に飛び膝蹴りを食らわし、数m程机や椅子を弾きながらぶっ飛ばした。
     一撃で不良(以下全て男子高校生)を戦闘不能に出来る。相手が後ろにいた状態でも可能。
     蹴りを大柄な不良の顔面にクリーンヒット出来る。
     手錠を掛けられ、挙句横になった状態から立て直して、武器持ち男十人前後と戦い完勝した。
     大柄な源造をおぶってしばらく歩く事が出来た。
【防御力】アマチュアボクサー(以下全てボクサーはアマチュア)のパンチを両腕で何発か受けても戦闘可能。
【素早さ】ナイフを持って突進してきた不良を、ナイフに蹴りを当てぶっ飛ばした。
     1m程ジャンプ可能。三階から一階に飛び降りられる。加速中の電車(発車数秒程度)から飛び降りられる。
     隆雄(隆雄の強さは参考テンプレ参照)の攻撃連発を避けられる。
     隆雄とほぼ互角の格闘が可能(ただし、恵は防戦一方)
     助走して7〜8mの距離を横にジャンプ可能。
     相手の呼吸を読み、ボクサーの攻撃を数発数十発撃たれても避ける。
     ドアを開けた瞬間に、数m先の中から矢(先端は丸い)が飛び出る仕掛けを交わせる(但し、矢が飛ぶ事は知っていた)
     並の女子高生が息切らせるぐらいの距離を走っても問題無し。
     気を使い、10m程の所から飛び降りられる。走る速さは常人よりは明らかに速い、せいぜい達人相応か。
【特殊能力】暗示による洗脳無効。
【長所】天使な
【短所】小生意気
【戦法】ナイフは投げて使うか持って使うかは相手次第で判断して戦う
0676格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 00:25:23.24ID:Pn1tdLo1
参考テンプレ(天使恵のテンプレに関係そうな部分のみ抜粋)
【名前】蘇我源造
【属性】男子高校生
【大きさ】大柄な男子高校生並
【攻撃力】片手で不良を持ち上げられる。錠前付きのドアを蹴りでぶち破れる。
     エレベーターの穴を、地下から五階まで這い上がれる。
     左腕に美木(女子高校生)を抱えた状態で、右腕で鍛えた男をぶっ飛ばせる。
     12〜13歳の時に、その辺の中学で最強と言われた中学生を一撃で倒す。
     80kgのセメント袋を片手で持てる。安田(小柄な男子高校生)が適わなかった男数人を数秒で倒した。
     数十mの鉄塔を登る途中、左手で鉄塔の鉄を掴んだ状態で10m以上上空から、
     恵と美木がそれぞれロープで胴体を縛っている状態で落下し、
     自分の間近に来た所で反応し、右手で恵のロープを掴み、
     歯で美木のロープを噛んで支える事が出来た。
【防御力】不良に思いっきり顔面を殴られても、ほぼ無傷。
     不良数人に何十発も殴られた状態でも普通に戦える。
     不良に50cm程度の木箱を思い切り顔面に叩きつけられても大丈夫。
     10m上空から飛び降り、走行中のトラックの上にぶつかり転げ落ちたが、数秒経ったら走れた。
     ボクサーに何発何十発殴られても(顔面含む)戦闘可能。
【素早さ】ドアを開けた瞬間に、数m先の中から矢(先端は丸い)が飛び出て、
     自身の目前に迫った状態からでも交わした(但し、矢が飛ぶ事は知っていた)

【名前】岳山隆雄
【属性】御曹司
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】不良数人相手(バット持ち含む)に無傷で完勝出来る。ボクサー相手に無傷で勝てる。
【防御力】最低でも鍛えた男並。
【素早さ】源造のパンチが止まったようにしか見えず(これは心の声の自称)、源造がパンチを繰り出し、
     まだ源造の拳が隆雄自身に向かっている途中から拳を放ち、
     自身の拳を源造の拳に当てられる。素早く動いて残像(三人)を起こしながら戦闘が可能
0677格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 09:22:38.27ID:H/R8k8+P
鹿目まどか再考察
全知は自身の世界観以上でも知覚でき、知覚できれば世界観以上の距離も移動できることとする
全能神の壁から
○9エル・カンターレ〜チルノ まどかビーム勝ち
△ヤチマ 大きさ分け
○9おれ〜藤井蓮 まどかビーム勝ち
△壬生宗次郎 全知無効なので逃げられないがまどかビーム相打ち
△玖錠紫織 同上
△D 全知無効なので逃げられない、百江なぎさの異空間幽閉×2で相打ちか
△坂上覇吐with久雅竜胆 全知無効なので逃げられないがまどかビーム相打ち
○スペクター まどかビーム勝ち
○CAスーパーマン この大きさなら全知で次元移動して削れば倒せる
○果てなき運命のミミカ まどかビーム勝ち
△4サノス〜ジロー 全知で範囲外に増殖しまくって分け

変異の妖精ナイア>サノス(Marvel Universe The END)=鹿目まどか
0678格無しさん
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2017/11/30(木) 09:42:18.68ID:H/R8k8+P
スレイ再考察
前位置から見る
まどかと同様に全知は自身の世界観以上でも知覚でき、知覚できれば世界観以上の距離も移動できることとする
○2CAスーパーマン〜果てなき運命のミミカ 一部を全知で遍在増やして逃がした後削りまくって勝ち 15倍くらいなら余裕で削れるだろ
○鹿目まどか 遍在無効化して斬撃勝ち
△4サノス&#12316;ジロー 全知で範囲外に遍在増やして分け

サノス(Marvel Universe The END)=ジロー>鹿目まどか>果てなき運命のミミカ

まどかは紫織に対して概念存在で攻撃受けないようなので
○玖錠紫織 まどかビーム勝ち
位置は変わらず
0679格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 09:46:40.42ID:H/R8k8+P
△4サノス&#12316;ジロー 全知で範囲外に遍在増やして分け

サノス(Marvel Universe The END)=ジロー>鹿目まどか>果てなき運命のミミカ
の部分は

△4サノス〜ジロー 全知で範囲外に遍在増やして分け

サノス(Marvel Universe The END)=スレイ>鹿目まどか>果てなき運命のミミカ

に修正
0681格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 10:49:09.11ID:H/R8k8+P
Dの世界観について意見
「世界観的には「夢」は「多元宇宙」と置き換えることが 可 能 らしい。 夢の世界の中では夢の住民が暮らして居て彼ら及び 迷い 込 んだ現実の住民も夢の中で夢を見るので夢の中の夢の 中の 夢・・・と際限なく夢の世界が続く。
個別の夢の世界は 人やその他の生き物・人工知能持ちの機 械、星の土地や自然そのものなどおよそ無数と呼べる(作中 では設定上無数に存在する人間以外の全ての生き物や上記の 存在も夢を見る。
また夜空には千億の星が瞬いているので無数人間以外にもそ れ以上存在している、さらに無数に存在する夢の世界にもそ れぞれ同じだけいるのでその数も無数)だけ存在している。」とあるけど
夢の中で夢を見るので夢の中の夢の 中の 夢・・・と際限なく夢の世界が続くということは
夢=多元宇宙
無数に存在する生物・機械が見る夢=多元宇宙×無限=一次多元
その夢の中に無数に存在する生物・機械が見る夢=一次多元×無限=二次多元
これが際限なく続くので
多元宇宙^無限=一連次多元になると思う
0682格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:10:26.98ID:/x3/60U1
>>677
>>678

全知で知覚できるって相手の世界観までであって、それ以上のはできないんじゃなかったっけ?
0683格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:12:52.98ID:/x3/60U1
あと増殖とかは作中最大までじゃないのかな。
全知で知覚できても、その知覚した場所まで増殖ないしは何かしらの能力の範囲が広がる理由が必要だと思う。

あと言い忘れてたけど考察乙
0684格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 11:55:09.64ID:H/R8k8+P
>>683
両者とも無限に増殖できるので(世界観内までしか増殖できないということは書かれていない)特に制限はないから増殖できる
あと確かに知覚できるのは相手の世界観までだがその外に逃げることは可能(昔の考察だとそう考察されていたし外に逃げられないというルールはない)
0686格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 12:11:56.56ID:/x3/60U1
>>684
あれ、世界観外まで移動出来たっけ?
増殖は確か昔のまどかの考察時とテンプレは、全知で世界観規模までだった気がしたけど勘違いかな。
0687格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 12:44:54.59ID:H/R8k8+P
アルファ再考察
タイムホールディングは時間操作×2耐性で破れるとする
精神に干渉するといった外部からの精神干渉は効かないが美貌や声など自身の五感に直接作用する攻撃は通る扱いとする
前位置から
○幻想奇術師マルティナ 接近する際にリミットブレイク勝ち
△アリシア=Y=アーミティッジ タイムホールディング分け
△チルノ どちらも接近しないので分け
△ヤチマ 大きさ分け
△おれ(脱走と追跡のサンバ) タイムホールディング分け
△アンチモニター タイムホールディング分け
○聖賢者ユウト リミットブレイク勝ち
△フェニックス タイムホールディング分け
△デス(マーベルコミックス) 同上
○悠久のユーフォリア リミットブレイク勝ち
×殺生院キアラ 声負け

これ以上は勝てない
殺生院キアラ>アルファ>悠久のユーフォリア
0688格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 12:48:11.26ID:H/R8k8+P
>>686
サノス戦とかでも増殖分けだった
あと総当たりのdとロック戦ではロックは全知じゃない上にdはロックの世界観以上まで次元移動するけど、ロックはdに相打ちに持ち込めるので知覚できない距離でも移動できる
0689格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 13:02:47.08ID:tsnYW534
>>688
なるほど、ありがとう。

あと質問なんだけど、スレイはミミカに全知無効+全知でたおせない気がする。
0690格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 14:37:00.65ID:meb/z7gX
>>689
了解
×果てなき運命のミミカ 即死負け
これにより
サノス(Marvel Universe The END)>スレイ=鹿目まどか=果てなき運命のミミカ
となる
0691格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 14:47:49.40ID:aGN7pAEe
ふと思ったんだが世界観外の個体って全能系能力付くのか?
つかないなら全能で消し飛ばされるしつくなら皆で力合わせればヤチマ倒せんじゃね
0692格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 15:16:26.40ID:meb/z7gX
蓬莱山輝夜って宇宙外生存ないから幻想郷破壊されたら死ぬんじゃね?
0693格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 16:12:51.50ID:Z0hlLNBT
>>692
幻想郷が破壊されても、永遠の魔法の変化を拒む能力で宇宙外環境を耐えられるというのが現行の解釈
0694格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 16:46:40.88ID:meb/z7gX
>>693
「迷いの竹林」(調べた所幻想郷の地名)に隠れているのだからその幻想郷が無くなったら隠れようがないと思う
0695格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 17:26:36.85ID:OWPgy2U3
D世界観修正案

【共通設定・世界観】
世界観は単一宇宙を中心に複数の異(別)次元や異世界、 異空 間から成りこの世界を現実とする。

ちなみに次元の向こう側には別の宇宙が存在する描写があり 、
それとは別に案内人に導かれることによって行ける異世界 (シャングリ=ラ)と四次元界及びあの世(死の 国)の存在があ る。
シャングリ=ラには星空があったので現実の世界は単一宇宙 ×3α+2α。そして現実とは別に夢の世界が存在する 。

世界観的には「夢」は「多元宇宙」と置き換えることが 可 能 らしい。
夢の世界の中では夢の住民が暮らして居て彼ら及び 迷い 込 んだ現実の住民も夢の中で夢を見るので夢の中の夢の 中の 夢・・・と際限なく夢の世界が続く。
個別の夢の世界は 人やその他の生き物・人工知能持ちの機 械、
星の土地や自然そのものなどおよそ無数と呼べる(作中 では設定上無数に存在する人間以外の全ての生き物や上記の 存在も夢を見る。
また夜空には千億の星が瞬いているので無数人間以外にもそ れ以上存在している、
さらに無数に存在する夢の世界にもそ れぞれ同じだけいるのでその数も無数)だけ存在している。


夢と現実は一種の鏡写しの関係であり世界観の構成は作中の 現実世界相応(夢=多元宇宙と現実は相互に影響を与える)。
夢=多元宇宙
無数に存在する生物・機械が見る夢=多元宇宙×無限
その夢の中に無数に存在する生物・機械が見る夢=多元宇宙×無限×無限
と際限なく夢の世界が続く
その点を踏まえて世界観は最低 で も
(単一宇宙×3α+2α)+(単一宇宙×3α+2α)×無限^無限×10 00億 =一連次多元×3000億α+単一宇宙×3α+2000億α×無限^無限+ 2α

さらに夢とは別に精神の世界もあり無数の人や生物にそれぞ れ 存在している。
そして世界は無限の厚さの障壁が入って も果てが見えないほどほど広い。
夢を見ることができるなら精神もあると思われるの で二連次 多元×3000億α+単一宇宙×3α+2000億α×無限^無限+2α
さらに無数に存在する世界(夢・精神・現実世界)そのものに も意思(精神)があるので
2倍 二連次多元×6000億α+単一宇宙×6α+4000億α×無限^3+4α
さらに設定上無限の広さ(精神世界1つと同じ広さ)がある異 次元の神の神域がある
二連次多元×6000億α+一連次多元×3000億α+単一宇宙×8α+6000 億α×無限^無限+6α

また上記の全宇宙の過去・現在・未来の森羅万象全てが記録 されたアカシア記録庫がある。 その内部は極一部の広さでも無限にあり
設定上上記の世界観は全て森羅万象のエーテルで満たされて いて記録庫はこれらが全て入る広さなので
全体の世界観は 二連次多元×12000億α+一連次多元×6000億α+単 一宇宙×16α+12000億α×無限^無限+12αとなる。
アカシア操作の範囲は 世界そのものを抹消することができ ると明言されているので 世界観相応だろう。
0696格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 17:29:42.10ID:Z0hlLNBT
>>694
テンプレ上は輝夜がいる永遠亭(日本家屋程度の範囲)に輝夜含めて永遠の魔法がかかっていて、時間・空間操作×4をどうにかしないとそもそも範囲内に影響が出ない
つまり幻想郷を破壊しても、永遠の魔法を突破しない限り変わらず干渉無効化・不可知覚などが残るように思える
絵面としては永遠亭だけ破壊を免れる感じか?

wikiの輝夜のページにある考察・議論ログでもこんな感じになってるはずだし、俺はテンプレ作成者でも考察者でもないが違和感は感じなかった

そもそも作品からテンプレに起こすときの解釈が違うという話なら、俺は原典をよく知らないけど引用を見る限りおかしくは見えない
0698格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 18:41:50.31ID:Lo7rDh/m
>>688
>>689
とりあえず総当たりってwikiに載っているのは
あれDが戦法通りに距離をとっていないものだから
「世界観以上まで次元移動」はしてないんじゃないかな

あと距離をとる場合は移動目安が必要なので自身の世界観規模や攻撃範囲までという制限があって
全知有効の場合は相手の攻撃範囲等が分かるのでその制限が実質なくなるってものだと記憶しているけど
相手に接近する場合は知覚できない距離云々とかそこら辺の制限はなかったはず

>>691
世界観外の個体に全能系能力がつくかはよく分からんが
増殖系の能力で維持できる最大数は世界観規模までの扱いなのでヤチマ規模は倒せないかと
(上で他の人が挙げてた「無限増殖なので」云々は範囲とか移動とか補充とかの話でどれも最大増殖数制限上で行える話)

>>695
修正するなら文字と文字の間にある半角スペースも削除したら?
そのせいで検索に引っかからない事もあるしさ
0699格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 22:00:57.42ID:5EJVdO2a
前にDの世界観が連次規模になるんじゃないかって、議論上がった時に結局駄目だった記憶があるんだが、いつの議論スレか忘れてしまった。
0700格無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 23:11:10.48ID:CM7WthFN
>>677>>678>>687
考察乙

Dは相手の攻撃でやられるときは距離を取って常時能力で倒そうとするからなぎさの攻撃は届かない
ミミカはまどかビームの射程は二次多元ちょっとだから初手で近づく必要があるんじゃないかな
もしそうなるなら近づいたところを攻撃されたら負けるんじゃないかな

あと結果は変わらないだろうけど時間無視に効く時間操作は時間操作×2扱いだから
アルファのタイムホールディングは時間操作×2耐性じゃなくて×3が必要

>>695
二連次って一連次×無限じゃなくて一連次×無限^無限だから
精神の世界の大きさは一連次一次多元になるはず
あと今のテンプレもそうだけど神の神域を足すときに単一宇宙×3α増えるはずなのに単一宇宙×2αしか増えてない
0701格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:28:11.18ID:eEoT7dhY
>>677
考察乙。
スレイで指摘されてだけど、ミミカは全知無効持ちだから接近負けだと思う。
0702格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:47:56.03ID:dGo+FUCT
【作品名】V
【ジャンル】RPG
【名前】カレス
【属性】人間
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】鋼鉄板装備。鋼鉄板で成人男性を二度殴れば戦闘不能に出来る。
【防御力】オッゾ(成人男性並)の鉄球(鉄球部分が20cm程度・鎖部分が50cm程度)の攻撃に、
     数発耐える(ゴースト時は一発も耐えられない)。
     短銃で数発撃たれても耐える。
     警備兵に、2m程度の電流をおびた警棒のような物で数発殴られても耐える。
【素早さ】オッゾの鉄球による攻撃や、
     エリル(十代後半女子並)の短銃による射撃を避ける事が可能(射撃は発砲後回避ではないとする)。
     上記は、どちらも互いに攻撃出来る範囲からの攻撃。移動速度は成人男性並。
【特殊能力】
鋼鉄板反射:
目くらまし。4回使用可能。
一度目をくらませるとこちらが数回攻撃出来る程度継続。射程、互いに攻撃出来る範囲。
ゴースト:
本人自身の目の前にゴーストを出現させる事が可能。一度に一体まで。
ゴーストの戦闘能力は体力(HP)が低下する以外は本体と変わらない。外見・所持品も同じ。
意識はゴーストの方に移り、本体は棒立ち状態になる。
いつでもゴーストを解除して本体に意識を戻せる。解除するとゴーストは消滅する。
本体が攻撃されると、どれだけ離れた所にゴーストがいても気づく。
ゴーストがやられるとゴーストは消滅し本体に意識が戻る。
本体が戦闘不能になるとゴーストは消滅。
ゴーストは何度でも半永久的に出せると思われる。
ゴースト時は痛みを感じない。ゴーストが一体何なのか等は不明。
【長所】ゴーストの能力。
【短所】攻撃力があまり高くない。
【備考】ゴーストのテンプレも書いてみたが、
    属性が人間ではなくゴーストである点、
    ゴースト自身はゴーストを出せない点、
    鋼鉄板反射はゴーストが4回使っても新しいゴーストになれば再度4回使える点を除いては、
    本体と同じだったので割愛する。
【戦法】
初手、目の前にゴーストを出し戦う。
ゴーストがやられたら即座に次のゴーストを出す。相手を倒せるまで繰り返す。
本体が攻撃される程度まで接近されたら、ゴーストは解除して本体が戦う。
0703格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:57:05.80ID:KUo2bP1d
そういえば >>612で考察された後も輝夜が全能の壁下に置きっぱなしなのは意図的なのかな
ヤチマはちゃんと移動しているのに
0704格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 00:58:46.62ID:eEoT7dhY
あとまどかの考察って輝夜も込みでされてる?
もししてないなら、一応した方が良いと思う。
何故か考察されてるのにランキングにはいないけど。
0706格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:06:42.57ID:K+GzP+I/
まどか修正

また、世界が改変されて世界からなくなってしまったはずの情報も読み取れるので全知×2

Dの世界観は最終的に一連次一次多元×12000億α+一連次多元×6000億α+単 一宇宙×18α+12000億α×無限^無限+14α
になるか
技の範囲も相応に修正する
0707格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:17:44.09ID:VwOO/nJp
九十九遊馬のテンプレ読んでて気になったんだけど
アストラルが独自に攻撃行動起こすのはルール上アウトじゃないか?

「九十九遊馬の所持している皇の鍵から離れられない設定のためアストラルも共に参戦」とあるが
これだけでは主人公以外のキャラクターが独自に攻撃行動を行っていい理由になっていない気がする

必須パートナーでも召喚キャラでも装備品扱いでも、とりあえずなにかしらルールに適合するような論拠が必要に見えるんだが
0708格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:31:19.48ID:AfKte+iz
全知×2ははじめて見たな
0709格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:56:50.38ID:jw2mdMOk
全知×2ってなんだ。
あとそれだと×2は取れないかと思う。
0710格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 10:59:27.80ID:o8x3EyqW
全知×2はちょくちょくいるぞ
0711格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 11:19:32.62ID:zSs1cIPt
>>702
作品名とジャンルを検索してみたら
RPGツクール2000のサンプルゲームくらいしか出てこなかったけど
もしそれであってるなら「RPGツクール2000のサンプルゲーム」だという事を書く必要があるし
違うならもっと作品を特定できるような情報を追加する必要があるかと

>>703
>>705
ヤチマと輝夜を反映しようと思ったら輝夜(とチルノ)に意見があったため
ヤチマだけ反映したって感じなのでその時に輝夜を反映していないのは意図的
その後問題なかったのに輝夜が反映されていないのは単純に忘れてた

>>706
まどかだけどそれだと「全知を無効化する相手の情報を読み取れるので全知×2」ではなく
「世界に情報がなくても読み取れるタイプの全知」になって全知×2にはならないんじゃないか?

>>707
それだけ見るとアストラルに遊馬が必須なのであって遊馬にアストラルは必須ではないように思える
相手の能力を引き出すとか召喚師と召喚獣だとかそういう関係でもないようだし
0712格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 11:24:27.30ID:eEoT7dhY
そもそもテンプレ読む限り、まどかは世界改変されても影響受けないんだから情報読み取れるんじゃない?
0713格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 11:55:03.00ID:Tih5no/r
>>711
調べてみたら九十九遊馬はアストラルがかつてドン・サウザンドと戦った際に分かれたアストラルの分身だったらしい
後リザードンは本家のポケモン図鑑の説明とか流用してるけど、それが通るなら本家勢(レッドとかみたいに)時間無視+全能越えにできる気がするんだがどうなんだ?
0714格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 12:41:04.24ID:VwOO/nJp
>>713
情報をありがとう
九十九遊馬とアストラルは元々同一キャラってことかな
しかし元が1人であっても、参戦時の自意識が別だったら別キャラ扱いじゃない?
もともと同一人物だったら、分身ごと参戦してもいいんだろうか このへんルールの解釈が分からない
0715格無しさん
垢版 |
2017/12/01(金) 12:59:17.64ID:9+fAQ1e6
ナチュの『完全独立』部分って身体の半分だけらしいけど
これって身体の半分削られても生きていけるの?
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