X



トップページ格付け
767コメント705KB
全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
垢版 |
2017/10/31(火) 12:21:27.49ID:JYPDQn1O
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.116
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1498551510/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0056格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 19:30:47.08ID:XxE9pMRD
すまん、六重六王vs山本家で気になった点が1つ
山本家って戦闘開始位置的に、戦闘開始時点では六王の精神攻撃食らってないよな
とすると山本家は六王の方へ体当たりしにくるはずだ
山本家のサイズは六王の能力射程とぴったり同じだから、
山本家が精神攻撃食らうと同時に六王が山本家の体当たりを受ける可能性があると思うんだが
この辺の扱いが正直よく分からない

山本家より小さいキャラ達は、大抵戦闘開始時に精神攻撃受けて動かなくなるから問題ないんだけども
0057格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 19:35:12.33ID:kb/QbHGt
>>53
了解 修正版を投下する
あとアカシア・クロニクルは非生物
【特殊能力】
メイプルストーリーの世界にはジパングという
地方がある
このジパングにはアカシア・クロニクルという記録が存在し、ジパングの歴史が記されている
この時空にいる限り、必ず記録の通りに歴史が動いていく
この記録に書かれていることは絶対に改変できない(ただしアーシアというキャラは外部の人間(プレイヤーキャラはこの外部の人間にあたる、
但しアーシアが呪縛を脱したのはプレイヤーキャラと会う以前)と接触することでアカシアの呪縛を脱した)
アカシア・クロニクルは時間無視のプレイヤーキャラと戦えるモンスターでもどうにもならない
以上の理由で常にジパングをアカシア・クロニクルの記録通りにしているアカシア・クロニクルは常時全能
またプレイヤーキャラは最終的にアカシア・クロニクルを各地で暴れることによって最終的に完全に消滅させた
lv200のプレイヤーキャラはlvの都合上アカシア・クロニクルを消滅させる一連のクエストを容易くクリアできるので、全能越え
0058格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 19:39:36.50ID:kb/QbHGt
あとソウルマスターに追加
【備考】lv230の状態

「lv200のプレイヤーキャラ」を「lv200時点のプレイヤーキャラ」
0059格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 19:51:20.72ID:ak5SU/k4
山本家は宇宙そのもの+手足もあるからギリギリ範囲に収まりきらないかも
0060格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 20:17:41.92ID:PqWcdkwC
>>56
>>59
その疑問を見てたら重要な事を見逃してたのに気づいた

六重六王や本多智恵美等の能力は世界観相応の単一宇宙規模なので
自身からの有効射程(つまり半径)が単一宇宙相応ではなく自身を中心にした直径が単一宇宙相応のはず

山本家は初期位置だと範囲外なのは分かっていたんだがそこからが問題で
能力範囲に全体が入るのは能力起点に身体の中心がピッタリある場合のみ

つまり単一宇宙サイズだと普通に接近して殴る蹴る等するだけでは
身体の位置は能力起点よりかなりずれている状態なので
六重六王も本多智恵美も宇宙サイズの相手には能力範囲に収まらず負けるのでは

もしこの扱いでおかしくないのなら六重六王も本多智恵美も宇宙破壊の壁下になって
本多智恵美は本人のページを見るとシモンまで勝ち越して王子と分けだから
>>44-45の考察結果を合わせると位置はこうなるはず

 >山本家 (宇宙破壊の壁) >本多智恵美>六重六王>王子>シモンwith超天元突破グレンラガン(漫画版)>
0061格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 20:43:38.83ID:XxE9pMRD
てっきり世界観規模の射程をもつキャラは、あたかも世界の端から反対側の端へ能力を使うかのようにふるまえるのかと思っていたんだが違ったのか

ちょっと理解が追いついていない気がするが、今回確認されたルールだと、
・世界観相応の常時能力をもつキャラクターは、戦闘開始時にキャラクターが世界観の真ん中にいるとみなす
・その後キャラクターが移動しても、能力の範囲の位置は移動しない
でいいのかな
今回の六王の場合だと、戦闘開始時に仮想的な常時能力フィールドが展開されて、その範囲は六王を中心に単一宇宙サイズ、六王が動いてもフィールドの位置は動かないと

基本的には問題なさそうだが、パッと思いついたのは
スーパーマンwithコズミックアーマーを常時全能で瞬殺するのに必要な範囲がスーパーマンの大きさの2倍以上になるとかかな
もしかしたら常時能力系の考察の見直しがいるかもしれない
0062格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 20:59:08.78ID:XxE9pMRD
というかこの理論だと常時能力だけでなくて、世界観内のどこでも狙えるとされる攻撃全般の射程が半減すると思うんだが
新たに確認されたルールが適切だとしても、ランキング全体の総ざらいが必要なレベルの改変にならないかこれ
0063格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 21:40:07.39ID:z5Tg5A2s
世界観相応範囲能力なのに世界の端からもう片方の端まで届かないのもおかしいし、だからって何らかの理由で世界観範囲の外に出されたら能力範囲だけおいてきぼりってのもおかしいよね
0064格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 21:53:55.38ID:PqWcdkwC
>>61-63
>・その後キャラクターが移動しても、能力の範囲の位置は移動しない
これについては考えてなかったので別に自分の意見ではない

とりあえず「能力範囲が世界観規模」とある場合で
「あたかも世界の端から反対側の端へ能力を使うかのようにふるまえる」のだとすると
能力範囲が世界観の大きさの2倍になって世界観規模の2倍サイズの相手でも倒せる(場合がある)事になるけど
そんな例を見た記憶がないから思ったんだが「世界観内のどこでも狙える」系のキャラってそんなにいたっけ?
(「射程無限」は無限に世界観の大きさが代入されるため今回の例とは違うので除く)
0065格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 22:14:58.18ID:XxE9pMRD
>>64
たとえば任意全能の射程って大体世界観の直径まで狙えてない?
任意全能の射程が世界観の半径しかないなら、単一宇宙規模の任意全能能力者が、体長が宇宙の3分の2くらいの巨人を倒すためにわざわざ近寄って飛び上がって腰元まで行かないといけないことになるが
少なくとも、キャラクターの立つ大地を同じ高さだとして、世界観相応射程の能力者を常に世界観の真ん中に置いて戦闘するとこうなる
0066格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 22:34:54.16ID:PqWcdkwC
>>65
任意全能に射程なんてあったっけ?
ルールを見ても無効になる条件に当てはまる場合以外は
発動さえできれば勝てる事になっていたし自分もそうやって考察していたけど

とりあえず今日はもう寝るから返信は明日以降になる
0067格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 22:37:19.50ID:XxE9pMRD
色々調べてたら>>60のルールを使ってる例を見つけた
小山田耕太の能力範囲の基準が学校の真ん中から校内全域となってるから、キャラクターの能力範囲の真ん中から戦闘開始する>>60のルールが基本らしい
つまりそもそも常時展開の能力で、展開規模の半径を超える大きさの敵に勝つには工夫がいるってことだろうか?
0068格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 22:39:15.14ID:XxE9pMRD
>>66
お疲れ様 俺の混乱に付き合わせてすまない
俺もちょっと前例あさりつつ考えなおしてみる
0069格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 22:51:18.07ID:TfHus3sL
議論乙
そういえば今修正待ち及びテンプレ議論中になってるキャラで一番復帰できそうなキャラって誰だろう?
0070格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:29:57.66ID:TfHus3sL
それと再考待ちにいる大門大だけど
記憶を思い出したで精神耐性を取れるのか探してみたら直枝理樹の旧テンプレで
理樹に西園寺美鳥を美魚と誤認させる美魚の認識操作、精神攻撃×1
美魚のことを思い出した理樹、精神耐性×1
てなっててその部分は突っ込まれてなかったから精神耐性は取れると思うけどどうなんだろうか
0071格無しさん
垢版 |
2017/11/02(木) 23:36:03.84ID:hwUOz24f
アニメから入った組だけどUQ HOLDER!って色んなタイプの不死身が出るから
これの場合はどう扱えばいいか?って参考にするには丁度いいですね…
0072格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 00:47:34.19ID:2Wg4Zg10
多分id変わってるけど>>61です
検討しなおした結果、>>60の考察が妥当だと考えなおした ごめんなさい

改めて確認したところ、任意全能の射程や常時能力の範囲が固定される云々というのは
どうも俺が基本ルールにある全能キャラの能力範囲の、
"また全能範囲は戦闘空間に固定され基本変動しない扱いとする。"の文を拡大解釈していたせいで誤解していたみたい

>>67でも例を挙げた通り、前例から考えて、
常時能力を一定範囲に展開するタイプの能力は常にキャラクターを中心に展開されると解するのが正しいと考えられる
したがってその範囲が世界観相当であっても、
キャラクターが効果範囲の中心にいると考えられる以上、
能力範囲は世界観の広さを直径として広がっているとするべきだった

今回の場合、六重六王も本多智恵美も、山本家を能力で覆い尽くすためには、山本家の体内の真ん中まで侵入することが必要なので、それが不可能な六重六王も本多智恵美も山本家には勝てないことになる

能力の差で六重六王は本多智恵美に負けるので、順位は>>60が正しい

多分だけど一般的に、単一宇宙規模の常時能力をもった常人は、身長が宇宙の半径を上回る巨人には勝てないといえる
なぜなら、巨人の足を登るか巨人を横倒しにしない限り巨人の身長が能力の範囲を超えてしまうから

他のキャラクターの考察で影響が出ているところはないはず 山本家と単一宇宙規模常時能力の関係だけ混乱していたんだろう
0073格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 01:06:18.83ID:oj8Sj0QP
全能キャラの範囲固定は特殊対応だからわざわざ明記されてる

あとは四足獣型とかだと向こうが突っ込んできたら
頭部から有効範囲になるので効く場合もあるし
精神攻撃とかじゃなければ普通に半身ふっ飛ばして勝てたりすることもありえるかな
0074格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 01:50:39.71ID:85UUd5a+
議論乙
流れには関係ないけど霊夢の物理無効なんだけど

ギャストリドリーム発動中の幽々子(物理無効×3)
を捕まえて投げることのできる非想天則萃香の大江山悉皆殺し(物理無効×4)
でも捕まえられない三粒の点滴状態(物理無効×5)

これだと×5じゃなくて×4にしかならないはず
幸い考察を見ても×4になって勝敗が変わるキャラはいないが
0075格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 07:57:29.05ID:SqAxZFVE
>>69
耐性面の修正だけで良い旧神とか?
0076格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 08:10:31.83ID:xMh0Q5rX
>>70
たしかそのタイプだと現在修正待ちにいる大十字九郎with旧神デモンベインが
「精神攻撃食らって精神崩壊するが自力で精神修復できた」で耐性とってたはず(精神耐性は修正待ち理由にはないから通ってる)
ようするに精神攻撃の影響下にある状態から自力で影響を跳ね除けて復帰できれば精神耐性上がった扱いになってるっぽい
0077格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 10:15:28.31ID:xMh0Q5rX
周防達哉を再考察しようと思ったんだけどその前に質問
初手に使用する即死魔法のハマオンなんだがこれの有効対象って何がある?
テンプレには何も書いていないから対人限定として扱おうと思っていたんだが
作品的に人以外にも有効な気がしたので一応聞いておこうかと
0078格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 11:20:56.34ID:4OUh75ey
>>77
人以外にも人外である悪魔や精神体のシャドウや霊にも効く
0079格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 11:33:59.47ID:4OUh75ey
>>76
そうか じゃあ取れそうだな
というわけで修正(魂攻撃耐性も付く理由はwikiの共通設定を参照)
【防御力】記憶消去装置で奪われた記憶を自力で思い出したため精神耐性及び魂攻撃耐性
0080格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 11:39:59.18ID:4OUh75ey
>>78
それと周防達哉の戦法を修正
【戦法】機械以外には初手ハマオン、機械相手ならメギドラオン→ノヴァサイザー
耐性があって効かないなら、剣で斬ったりメギドラオンしたりブブダインしたり
マハラギオンしたりノヴァサイザーしたり
状況に応じてディアラハンやソーマも使う
0081格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 17:44:52.60ID:OzvKxLXS
ティム三兄妹も強化
【特殊能力】
プレイヤーキャラと同lvの砲撃型アンドロイドをノーダメージで倒せるので全能越え
0082格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 18:10:38.63ID:xMh0Q5rX
>>78
周防達哉のハマオンについて了解、能力から想定する位置に人外が結構な人数いたから
ハマオンが人以外に効くかによって位置が大きく変わりそうだったんだよね

>>81
レベルが同じでも強さが同じとはならないからそれだと全能越えにはならないよ
たとえレベルが圧倒的に上でもステータスやスキルや装備によって遥かに弱い事もあるしさ
0083格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 19:25:14.17ID:uoMkdEVo
>>82
了解
修正する
【特殊能力】
lv.230時点のプレイヤーキャラと同lvの砲撃型アンドロイドa
lv.25程度の差があると攻撃がほぼ全て当たらなくなり、受けるダメージも大きくなる
lv.200のソウルマスターではこの法則に当てはまり、lv230の砲撃型アンドロイドと同程度のモンスターには全く歯が立たないため、砲撃型アンドロイドaは全能越え
その砲撃型アンドロイドaを理論上ノーダメージで倒せるので全能越え
0084格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 20:08:07.92ID:siWApyaT
>>74
ホントだ、計算ミスってるな
三粒の点滴状態(物理無効×4)でwikiの方修正しておきます

萃香修正
【作品名】東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え
【ジャンル】東方projectの弾幕アクションゲーム
【共通設定】[[博麗霊夢]]参照
【名前】伊吹萃香
【属性】鬼
【大きさ】通常は10歳にも満たない幼女並
     二次多元宇宙の7.4×10^-40倍程度のサイズまで巨大化可能
     テンプレの能力は全て通常サイズでのもの
【攻撃力】【共通テンプレ】参照
     弾幕には魂・精神攻撃×38効果つきで人間、人外、幽霊に有効
【防御力】素の状態では【共通テンプレ】並
魂・精神攻撃耐性×38
熱耐性(光で全てを燃やし尽くす魔法)
冷気・凍結耐性(超低温(0.01K以下)の冷気、現実相応の世界観ですべてを焼き尽くす火すら凍結可能な凍結)
感電耐性(落雷)
毒耐性×5
破壊耐性×6
存在干渉耐性×6
物質変換耐性×6
時間・空間操作耐性×3
異世界追放耐性
消滅耐性×6
封印耐性×5

霧状態は三粒の天滴状態と同程度の無効・耐性
【素早さ】【共通テンプレ】参照
【特殊能力】飛行可能。宇宙活動可能。不可視×3を視認可能
      別世界からやってきたため世界間移動も可能
      幻想郷を覆うほどの霧になってる間は敏感な者なら妖気などを感じるが、不可視

密と疎を操る程度の能力
物事の疎密、濃淡を操ることが出来る能力である。
密度が薄くなるとあらゆる物が霧状になり、
反対に高密度になると熱を持ち、溶解したりする。
また、ものを萃めることで別のものに作りかえることも可能(物質変換)
溶岩や不思議ブラックホール(射程は15m程度、人間大のものまで引き寄せ可能) も作成可能
また、この密度操作の能力で人間や妖怪を集めて、宴会を起こさせたりも出来る。
(このとき人間や妖怪は自分たちの意思で集まったと感じている)
能力の発動は一瞬。
熱や気、不思議オーラや幽霊の密度も操れる
如何なる物も、集めたり散らしたり出来ると萃香の設定にあるので、
それまでに東方キャラが干渉(攻撃)できる種類のものは、萃香も干渉できると解釈する
魂・精神、時間・空間、結界・境界、不思議炎・風・光・水・毒・氷・雷・闇、波、分子・原子・核子・クォーク・クォークをさらにどんどん分離したものなど
射程は15mほど。二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石にも干渉可能

【長所】デカァァァァァいッ 説明不要!!
【短所】参戦時はむしろ小さい
【戦法】等身大の白く見える霧状態で参戦 。
    初手巨大化してから密度を操って相手をバラバラにする
    相手が見えない場合は萃める能力や不思議ブラックホール使用後、密度操作
    もともとバラバラな相手は高密度にして溶解か物質変換
    効かなければ弾幕
【備考】非想天則アーケードモードのプレイヤーキャラとして参戦
0085格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 21:18:55.48ID:Djs1W05w
そういやいよいよゲーム版ポケモンにサトシのピカチュウが出てきたけど
これでゲームとアニメとで世界観繋がってることにできるかね?
0086格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 21:44:58.91ID:xMh0Q5rX
ちょっと公式サイトを確認してみたけど
テレビアニメシリーズとは別世界な映画である「キミにきめた!」の入場者特典として
「映画でサトシが身に着けている帽子をかぶったピカチュウ」が手に入るとあったから
もし同一ポケモン扱いになってもそれは「キミにきめた!」のサトシのピカチュウであって
テレビアニメシリーズのサトシのピカチュウ扱いにはならないかと
0087格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 21:59:27.22ID:xMh0Q5rX
と思ったら「これまでのアニメシリーズでサトシが身につけていた帽子をかぶっている」とされる
サトシのピカチュウが6パターンも既に登場していたのか

ただ、「○○でサトシが身に着けていた帽子をかぶっている」で同一世界扱いになるのかね?
個人的にはただの同じモデルの帽子ってだけで同一世界である根拠には弱いと思うんだけど
0088格無しさん
垢版 |
2017/11/03(金) 22:45:14.40ID:Djs1W05w
まあ確かに同じモデルってだけの可能性もある
0089格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 01:53:23.04ID:3MPg1Ft0
すみません
大規模偏在の壁〜時間無視の壁間で編集をしていた所不具合が発生してしまって、自分でいろいろ直してみたけど無理だったので、どなたか直していただけませんか?
お手数をかけてしまい申し訳ありません
0090格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 07:58:47.01ID:bUKzWcjT
>>87
ちょっと調べてみたけど、ゲーム内での親名がサトシみたい
こっちの根拠も少し弱い気もするけど二つ合わせてどうかな
0091格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 08:59:29.55ID:j+zezqO5
>>89
「>」の記号が表示されずに別の表示になっているって事を指しているのなら
直しといたけど単純に「>」の手前に全角スペースを入れればいいだけ

>>90
あれ6パターン全部の親がサトシで
全パターンを同一のゲーム主人公が受け取れるという
サトシのパートナーであるピカチュウとは別個体のピカチュウみたいだから
どこでそのピカチュウ達を用意したんだって気がするんだよなあ
0093格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 10:17:08.51ID:3MPg1Ft0
ソウルマスターの性別に言及
【備考】性別は男
0094格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 11:14:45.61ID:j+zezqO5
ドルフィー&リフィー まとめて再考察
全能越え+太陽の1/5サイズ弱なので全能の壁下位グループには分けか勝ちが取れる
ただし攻撃力不足で全能の壁上位グループには分け連発になりそうなのでヤチマ辺りから確認していく

△ ガラミィ:大きさ勝ち
△ シャイダー:大きさと高耐久分け
○ 棗恭介withリトルバスターズ:大きさ勝ち
△ 天帝スノードロップ:大きさと高耐久分け
○ 主人公(ペルソナ3):大きさ勝ち
△ リード・リチャーズ:大きさと高耐久分け
△ ヤチマ:無時間行動と大きさ分け
△ 柾木天地〜レッド:大きさと高耐久分け
△ 真聖ラーゼフォン:大きさと遍在範囲分け
△ ハルク〜ハルカ:大きさと高耐久分け
△ Qfwfq:太陽級熱耐性とと高耐久分け
△ スーパーマン・プライム:大きさと高耐久分け
× エル・カンターレ:大きさからの消滅負け
× 主人公withアーチャー(無銘):物理透過からの接近→ブロークン・ファンタズム負け
× 主人公withギルガメッシュ:物理透過からの接近→エヌマ・エリシュ(天の理)負け
× 両儀式:接近したところを全知で待ち切断負け

ドルフィーとリフィーは互いに相打ち分けなので全能神の壁上には行けない結果に
リード・リチャーズと主人公(ペルソナ3)は現在=なので位置はヤチマと=かな

 >柾木天地>ヤチマ=ドルフィー=リフィー>リード・リチャーズ=主人公(ペルソナ3)>


プレイヤーキャラ(ソウルマスター) 再考察
全能越えで防御無視を持つため種族以外はドルフィー&リフィーの上位互換、2名がいる位置から上がっていく

△ ヤチマ:無時間行動と大きさ分け
△ ドルフィー〜リフィー:エリシオンと弩相打ち分け
○2 柾木天地〜バットマン:エリシオン勝ち
△ コウキ:エリシオンの空間切断は素で耐えられて追放はパルキアの異空間移動能力で戻ってこられるので大きさ分け
○ レッド:エリシオンの追放効果勝ち
△ 真聖ラーゼフォン:大きさと遍在範囲分け
○2 ハルク〜ハル・ジョーダン:エリシオン勝ち
○ ハルカ:エリシオンの追放効果勝ち
○2 Qfwfq〜スーパーマン・プライム:エリシオン勝ち
× エル・カンターレ:接近中に消滅くらって負け
○2 主人公withアーチャー(無銘)〜主人公withギルガメッシュ:相手の接近中にエリシオン勝ち
× 両儀式:接近したところを全知で待ち切断負け
○ オンスロート:相手が初手何をしてもエリシオン勝ち
× ロック:セカンドフェーズ負け
× 幻想奇術師マルティナ:エリシオンの空間切断は素で耐えられて追放は次元移動能力で戻ってこられるので存在消滅魔法負け
× アリシア=Y=アーミティッジ:大きさからの二次元の刃負け
× おれ(脱走と追跡のサンバ):大きさ負け

位置は主人公withギルガメッシュまで勝ち越しているのでオンスロートと両儀式との三すくみかな

 >幻想奇術師マルティナ>オンスロート=両儀式=プレイヤーキャラ(ソウルマスター)>主人公withギルガメッシュ>

そういやコウキのパルキアの異空間移動能力が使われたの初めて見た気がする
0095格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 11:40:37.53ID:3MPg1Ft0
バットマン強化
【攻撃力】
「Green Lantern 」というコミックでバットマンはハル・ジョーダンを殴ってのけ反らしているので素の格闘能力は一次多元×625+単一宇宙×1250+1875α級威力
0096格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 11:44:57.44ID:3MPg1Ft0
>>94
考察乙
そういえば最近閲覧数が急激に増えてるけど何かあったのかな
0097格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 12:22:05.71ID:JjWSYjJ+
ちょっと聞きたいんだが
起点世界の下位に10兆の小世界がある
その小世界全てに10兆の小世界がある
そしてその小世界にも(以下略)
これを無限に繰り返す作品の世界観って、なんて表現したら良い?
一次多元扱いになる?
0098格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 12:38:04.75ID:+DRNpjwr
>>94
考察乙
神郷慎修正
【作品用語】
ペルソナ:心の奥に潜むもう一人の自分。適性のある者だけが具現化し使役できる。  外見等はジョジョのスタンドのような感じ
     精神的な耐性がない人間がペルソナで攻撃されると行動はおろか喋ることすらできない行動不能状態に陥る。
     精神的な耐性がある人間でもペルソナに攻撃されると肉体が表裏反転し死に至る。 無機物・有機物は強度に関係なく表裏反転し捩れる。
     ペルソナが通った空間にあった物質が捩れているため攻撃の意思とは無関係の効果。

無気力症:精神耐性のない人間がペルソナに攻撃されると陥る症状。
     動くことはおろかしゃべることもできなくなる。

【速度計算】
カインの不思議ビーム(一瞬で100mほど飛ぶ)を5mほどの距離から回避できるウトナピシュティム(1mから秒速40mに反応)がまったく反応できずに3mの距離を詰め攻撃できるアベル(秒速120mの戦闘速度)
アベルの近接攻撃を回避し互角に戦うネブカドネツァル(秒速120mの反応とそれ相応の戦闘速度)
アベルと互角の近接戦闘をするグウキョウ
10mほどの距離からグウキョウに反応されずに接近し正確に攻撃を叩き込めるアベル(秒速1200mの攻撃速度と相応の反応速度)
アベルと互角に戦えるようになったグウキョウ
5mほど離れた位置からグウキョウに反応されない速度で攻撃できるスパルタクス(マッハ17.6の戦闘速度と反応)
5mほど離れた位置からスパルタクスに反応されない速度で攻撃できるヘルモード(マッハ88.2の戦闘速度と反応)
2mほど離れた位置からヘルモードに反応されない速度で攻撃できるアベル(マッハ176.4の戦闘速度と反応)
アベルと互角に接近戦を行うゴウザンゼ(マッハ176.4の戦闘速度と反応)
4mほど離れた位置からゴウザンゼに反応されない速度で攻撃できるアベル(マッハ705.6の戦闘速度と反応)
アベルと互角に近接戦闘を行うアディティ(マッハ705.6の戦闘速度と反応)
アベルと互角に近接戦闘を行うカイン(マッハ705.6の戦闘速度と反応)
0099格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 12:38:38.58ID:+DRNpjwr
【名前】神郷慎
【属性】高校生+2mほどの人型のペルソナ
【大きさ】男子高校生並
【攻撃力】自身は高校生並
     ペルソナ「アベル」が手に持つの剣で攻撃できる
     数百mの爆発に無傷な相手を数回の斬撃で殺せる威力
     ペルソナに触れるだけで精神攻撃×2相応の効果
【防御力】自身は高校生並
     ペルソナでガードし、自身への攻撃から身を守る アベルの防御力はアベルの斬撃以上に耐えられる程度
     ペルソナで攻撃されても表裏反転しないため精神耐性×2
【素早さ】1mからマッハ705.6反応
     ペルソナを使った戦闘速度も反応相応
     自身の移動速度は高校生並
     ペルソナを使って飛行可能 飛行速度は一瞬で50mほど移動する
【長所】ペルソナ
【短所】自身は普通の高校生
【戦法】とにかくペルソナを当てる
0102格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 13:06:08.15ID:NL64QGIy
>>101
一応無限に世界があるわけなんだけど
多元は無理かぁー

上記の説明引用して「つまり無限の世界がある」ってするのが限界かな

この場合、世界の数は無限1個でOK?
0103格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 13:41:45.20ID:j+zezqO5
>>96
たしかに閲覧数が結構長い間1000に全く届かなかったのにここ最近1000オーバーが続いているな

>>98
>5mほど離れた位置からグウキョウに反応されない速度で攻撃できるスパルタクス(マッハ17.6の戦闘速度と反応)
>5mほど離れた位置からスパルタクスに反応されない速度で攻撃できるヘルモード(マッハ88.2の戦闘速度と反応)
>2mほど離れた位置からヘルモードに反応されない速度で攻撃できるアベル(マッハ176.4の戦闘速度と反応)

>4mほど離れた位置からゴウザンゼに反応されない速度で攻撃できるアベル(マッハ705.6の戦闘速度と反応)

「反応されない速度で攻撃できる」だと戦闘速度だけ上がって
反応はとれない扱いの場合(突進とか)が多々あるのでこの辺の詳細頼む

>>102
最強スレだと起点世界の大きさが標準の単一宇宙(宇宙がないファンタジー世界だと単一惑星規模)って扱いなので
97の説明だけだと下位世界はどんどん小さくなるので単純に数相応の多元にはならないって程度しか分からん

世界観の広さを明確に判断するには下位世界の大きさとか起点世界が下位世界を内包しているのかとか
起点世界の下に下位世界が連なっているのかとか作品名や原文等の詳細な情報が必要
0104格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 14:24:54.77ID:+DRNpjwr
>>103
スパルタクスは雷による攻撃で、
ヘルモードは体当たり、
アベルは剣による攻撃や斬撃を飛ばす攻撃
後攻撃力に追加
【攻撃力】自身は高校生並
ペルソナ「アベル」が手に持つ剣で攻撃できる
     数百mの爆発に無傷な相手を数回の斬撃で殺せる威力
      斬撃を飛ばすこともできる。射程は10m程
     ペルソナに触れるだけで精神攻撃×2相応の効果
0105格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 14:30:35.75ID:0LFjZcFm
個人的には起点宇宙より小さかろうが無限にあるなら結局は無限なんだから多元でも良いとは思うんだがな
0106格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 14:36:47.05ID:3MPg1Ft0
gtの悟空って崩壊する意志を持ったスゴロク空間を瞬間移動で脱出してるけど、このスゴロク空間って「時間や空間の概念がない」がないって設定があるらしいけど、この設定のソースって何処にあるかわかる?
手元に大全集とかないからネットで検索してみたんだけど全くソースが出て来なくて困ってる
0107格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 14:46:56.81ID:hSO/eudW
ドラゴンボール超全集のどれか
0108格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 15:07:33.82ID:j+zezqO5
スゴロク空間って昔スゴロク空間経由で悟空に時間無視取ろうとしたけど最終的には無理だったやつか

>>104
その説明だと全員反応する必要がない攻撃なので反応速度はとれないかと

>>105
世界観は数じゃなくて広さだからなあ
世界が無限に小さくなっていくなら
無限個あってやっと単一宇宙相応になる無限小の宇宙も存在するし
全て起点世界に内包されていたらそもそもカウントされないから詳細は必要
0109格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 15:13:59.93ID:3MPg1Ft0
>>108
時間の概念がない意志を持つ存在と戦えるなら時間無視になるはず
ポケモンの時間無視だって同じような理由だし
011097
垢版 |
2017/11/04(土) 15:15:08.74ID:NL64QGIy
ごめん
書き方が悪かった
起点世界は単一宇宙サイズで、下位世界は小屋部屋サイズから「観測可能な宇宙の数千倍」まで多様なサイズがある
(起点世界より広い下位世界もある)

まだ未公開な作品なんでルール的に参戦できないと思うので
来年あたりにテンプレ作るかも
0111格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 15:34:10.38ID:AISibnn8
>>109
ドラゴンボールに関しては
時間無視なのが意志を持った空間で
その内部で戦闘してたから環境依存で駄目でしょって話になってたはず、確か
あとは内部から脱出する戦闘のときは
弱体化してたから時間無視だったかわからない、みたいなことも言われてたかな

スゴロク空間より早い(作中最速設定みたいなのを持った)キャラがいれば
そっから取れたりはするかもね

あとはスゴロク空間内での戦闘中に外から干渉したりなんらかの行動を取ってるキャラがいれば
そっちからとるとか
0112格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 15:52:21.54ID:j+zezqO5
スゴロク空間の議論はGT版悟空のページに載っていたはず

>>110
小世界ってあるからてっきりどんどん小さくなっていくのかと

たしか大分前にジャンプ漫画のトリコの速度計算が投下された時に
数は分かっているけど大きさ不明なキャラが多数いる場合は
判明しているキャラ以外は最低値の大きさになるのではって言われてたはず

その例で行くと「小屋部屋×10兆の無限乗」が最低保証になって
そこから大きさが確認されている宇宙の数分だけ置き換える事になって
もし小屋部屋より小さい世界があればそれが最低保証になると思う

なので一次多元宇宙より大きいか小さいかは分からないけど多元クラスにはなる
0113格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 16:02:56.52ID:VYKsLfYV
【作品名】メイプルストーリー
【ジャンル】ネトゲ
【名前】あるふぁ
【属性】シグナス騎士団
【大きさ】「太陽を切る剣」と説明されている
     スピーディングサンセットの斬撃の5分の1ぐらいの大きさ
【攻撃力】ソウルペネトレーション:光の剣が自身の手前一帯に降り注ぐ攻撃。これを食らうと一切の攻撃、移動が10秒間できなくなる。自身の3倍程度の大きさの相手にも有効。
ダメージ数値はスピーディングサンセットより少し低い。射程・範囲は自身の手前、自身の身長の3倍程度。ルール上一発しか放てない。技の説明に「魂の力で召喚した剣が落ちる星のように敵を貫いて地面に固定させる」とあるので物理的原理の行動不能。
エリシオン:「生者と死者を分ける境界を越えた所に敵を送る」と技の説明にある斬撃。斬った後の空間が裂けるので、空間切断+追放攻撃。
ダメージ数値はスピーディングサンセットの倍以上。射程は自身の手前位。範囲はスピーディングサンセットより少し狭い位。
【防御力】12発でスピーディングサンセットと同威力の弩の10分の1ぐらいのダメージ(ダメージ数値から計算)を与える攻撃を受けても戦闘続行可能。
     全てが風化する地域でも何の影響も受けない。
     時間が停止した場所で行動できるので時間停止耐性を持つ。
     太陽チェアという太陽そのものの形をしていて説明に「熱い!熱い!熱い!この燃えるチェアに座る勇気はある?」と書かれており
     相応の熱を持つと思われるチェアに座れるので、太陽並の熱耐性を持つ。
【素早さ】ゼロというキャラは「時間の流れ」という名前の通り時間の流れとして扱われているモンスターを捕縛できる
時間軸は「過去から現在、未来へと経過していく時間の流れ」と一般に定義されているので、時間の流れ=時間軸と捉えられる
ゼロが時間の流れを捕縛した場所では時間が停止しており、時間の流れは独自の時間軸を持っていると思われる
ゼロはこの時間の流れに対抗し独自に動けるので、ゼロも独自の時間軸を持っていると思われるため、ゼロは時間無視
主人公はこのゼロと共闘できるので時間無視
     自身の数倍の高さまでジャンプできる
【特殊能力】メイプルストーリーの世界にはジパングという地方がある
このジパングにはアカシア・クロニクルという記録が存在し、ジパングの歴史が記されている
この時空にいる限り、必ず記録の通りに歴史が動いていく
この記録に書かれていることは絶対に改変できない(ただしアーシアというキャラは外部の人間(プレイヤーキャラはこの外部の人間にあたる、
但しアーシアが呪縛を脱したのはプレイヤーキャラと会う以前)と接触することでアカシアの呪縛を脱した)
アカシア・クロニクルは時間無視のプレイヤーキャラと戦えるモンスターでもどうにもならない
以上の理由で常にジパングをアカシア・クロニクルの記録通りにしているアカシア・クロニクルは常時全能
またプレイヤーキャラ(ゼロ)は最終的にアカシア・クロニクルを各地で暴れることによって最終的に完全に消滅させた
lv200時点のプレイヤーキャラ(ゼロ)はlvの都合上アカシア・クロニクルを消滅させる一連のクエストを容易くクリアできるので、全能越え
【長所】
【短所】
【戦法】
【備考】世界観は自身から見て惑星並の大きさはある。
レベルはlv230の状態  
性別は男
0114格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 16:23:06.05ID:VYKsLfYV
>>113
誤投スマソ
【作品名】メイプルストーリー
【ジャンル】ネトゲ
【名前】アルファ
【属性】時間の超越者ルィンヌの2人の子ゼロの一人
【大きさ】「太陽を切る剣」と説明されている
     スピーディングサンセットの斬撃の5分の1ぐらいの大きさ
【攻撃力】剣を装備。素の攻撃力は大きさ相応の剣並。幽霊にも攻撃可能。
リミットブレイク:自身の周り一帯の時間を凍結させる技。時間無視の自分と戦える相手にも効く。
威力は太陽を切るスピーディングサンセットより若干ダメージ数値が低い位。射程・範囲は自身の周囲、自身の大きさの5倍程度。一度しか放てない。
【防御力】12発でスピーディングサンセットと同威力の弩の10分の1ぐらいのダメージ(ダメージ数値から計算)を与える攻撃を受けても戦闘続行可能。
     全てが風化する地域でも何の影響も受けない。
     時間が停止した場所で行動できるので時間停止耐性を持つ。
     太陽チェアという太陽そのものの形をしていて説明に「熱い!熱い!熱い!この燃えるチェアに座る勇気はある?」と書かれており
     相応の熱を持つと思われるチェアに座れるので、太陽並の熱耐性を持つ。
【素早さ】ゼロは「時間の流れ」という名前の通り時間の流れとして扱われているモンスターを捕縛できる
時間軸は「過去から現在、未来へと経過していく時間の流れ」と一般に定義されているので、時間の流れ=時間軸と捉えられる
ゼロが時間の流れを捕縛した場所では時間が停止しており、時間の流れは独自の時間軸を持っていると思われる
ゼロはこの時間の流れに対抗し独自に動けるので、ゼロも独自の時間軸を持っていると思われるため、ゼロは時間無視
アルファはルィンヌの子2人の子ゼロの一人なので時間無視
     自身の数倍の高さまでジャンプできる
【特殊能力】メイプルストーリーの世界にはジパングという地方がある
このジパングにはアカシア・クロニクルという記録が存在し、ジパングの歴史が記されている
この時空にいる限り、必ず記録の通りに歴史が動いていく
この記録に書かれていることは絶対に改変できない(ただしアーシアというキャラは外部の人間(プレイヤーキャラはこの外部の人間にあたる、
但しアーシアが呪縛を脱したのはプレイヤーキャラと会う以前)と接触することでアカシアの呪縛を脱した)
アカシア・クロニクルは時間無視のプレイヤーキャラ(アルファ)と戦えるモンスターでもどうにもならない
以上の理由で常にジパングをアカシア・クロニクルの記録通りにしているアカシア・クロニクルは常時全能
またプレイヤーキャラ(アルファ)は最終的にアカシア・クロニクルを各地で暴れることによって最終的に完全に消滅させた
lv200時点のプレイヤーキャラ(アルファ)はlvの都合上アカシア・クロニクルを消滅させる一連のクエストを容易くクリアできるので、全能越え
タイムリワインド:現在の時間を砂時計に保存する技。発動中に死亡すると、時間を巻き戻して復活する。
ようするに時間操作原理の復活。一度しか復活できない。
【長所】時間操作原理の攻撃&復活
【短所】歌が下手。朴念仁。
【戦法】リミットブレイクで周り一帯の時間を凍結させる。 駄目なら普通に剣で攻撃する。
【備考】タイムリワインドを発動した状態で参戦。世界観は自身から見て惑星並の大きさはある。
アルファはプレイヤーキャラの一人であり、メイプルストーリー内で独自のストーリー形式のクエストがあり、そこで主人公として扱われている
レベルはlv230の状態  
性別は男
0115格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 16:30:46.73ID:+DRNpjwr
>>108
そうか
速度を修正
【速度計算】
カインの不思議ビーム(一瞬で100mほど飛ぶ)を5mほどの距離から回避できるウトナピシュティム(1mから秒速40mに反応)がまったく反応できずに3mの距離を詰め攻撃できるアベル(秒速120mの戦闘速度)
アベルの近接攻撃を回避し互角に戦うネブカドネツァル(秒速120mの反応とそれ相応の戦闘速度)
アベルと互角の近接戦闘をするグウキョウ
10mほどの距離からグウキョウに反応されずに接近し正確に攻撃を叩き込めるアベル(秒速1200mの攻撃速度と相応の反応速度)
アベルと互角に戦えるようになったグウキョウ
5mほど離れた位置からグウキョウに反応されない速度で攻撃できるスパルタクス(マッハ17.6の戦闘速度)
5mほど離れた位置からスパルタクスに反応されない速度で攻撃できるヘルモード(マッハ88.2の戦闘速度)
2mほど離れた位置からヘルモードに反応されない速度で攻撃できるアベル(マッハ176.4の戦闘速度)
アベルと互角に接近戦を行うゴウザンゼ(マッハ176.4の戦闘速度と反応)
4mほど離れた位置からゴウザンゼに反応されない速度で攻撃できるアベル(マッハ705.6の戦闘速度)
アベルと互角に近接戦闘を行えるアディティ(マッハ705.6の戦闘速度と反応)
アディティの攻撃を避けながらアディティと互角に近接戦闘を行えるアベル(マッハ705.6の戦闘速度と反応)
これなら反応も取れるだろうか
0116格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 16:35:20.50ID:iiJMA+Ly
なんかwikiで幾つかのページが復活してるね
誰か知らないけどお疲れ
0117格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 17:28:15.89ID:j+zezqO5
古いスレからも議論ログ等を拾っているみたいだしかなりの編集数だな
個人的には総当りを現wikiに持ってきたのは助かる

>>115
スパルタクスとヘルモードに関してだけど
戦闘速度が速いだけで反応が上がっておらず
互角に接近戦を行えているわけでもないから
速度計算が繋がっていないかな
0118格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 17:43:16.67ID:v/Rxl0Ke
見落としてたら申し訳ないが
霊夢のテンプレの共通テンプレ部分の攻防ってどの設定から持ってきているか
具体的なこと書いて無くないか?
多分二次多元サイズになった奴を倒せる攻撃とかからの比較で持ってきてるんだと思うが
速度の箇所みたいにきちんとテンプレに書くべきだと思うが
0119格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 17:48:08.05ID:+DRNpjwr
>>117
じゃあ該当部分を修正
【速度計算】
5mほど離れた位置からグウキョウに反応されない速度で攻撃できるスパルタクス(マッハ17.6の戦闘速度)
グウキョウと互角に近接戦闘を行えるスパルタクス(マッハ17.6の戦闘速度と反応)
5mほど離れた位置からスパルタクスに反応されない速度で攻撃できるヘルモード(マッハ88.2の戦闘速度)
スパルタクスと互角以上に近接戦闘を行えるヘルモード(マッハ88.2の戦闘速度と反応)
こうでいいのだろうか
0120格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 18:42:11.59ID:gK42Mnna
>>111
弱体化したからって時間の概念ができたりするの?
0121格無しさん
垢版 |
2017/11/04(土) 19:01:17.75ID:j+zezqO5
このスレの時間無視って常に無時間行動しているのではなく
戦闘中以外は無時間行動状態になっていない扱いだから
時間の概念がない存在だけど無時間行動状態ではない事はあるね

>>119
それならたぶん通る


小笠原周防 再考察
修正点は雷・空間破壊・歴史改変・存在干渉・消滅耐性の追加と時空関係の同時効果発揮が可能になった事かな
下方修正はないので現位置から確認していく

○ セプ子withルナティックヘア:大きさからの時念刀勝ち
○ クリストフォロ:時念刀勝ち
△ 無幻美勒:支配空間分け
〇 マコト:時念刀勝ち
× ペタ 大きさ負け
〇 檜山夕姫:時念刀で空間切断勝ち
〇 安心院なじみ:大きさ比的に時念刀で遍在全て潰せる勝ち
△ 虎(虚無戦記):支配空間分け
△ 碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA):無時間行動分け
〇 球磨川禊:復活されても反応差で0秒行動化する暇もなく潰せる勝ち
△ ギーandポルシオン:無時間行動分け
〇 猫の神:大きさからの時念刀で時間転送勝ち
× シモンwithグレンラガン(劇場版):超天元突破ギガドリルブレイク負け
× ウルトラマンゼロ:ゼロツインシュート負け

ここから上は遍在規模やら全能防御やら無時間行動やら素の大きさやらで無理

 >シモンwithグレンラガン(劇場版)>小笠原周防>猫の神>
0123格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 01:43:21.09ID:b5vpyHMT
>>106
「らしい」とかじゃなくてそんなこと聞かずにネットで検索だなんて誰でもできることやってないで
自力で探してソース買ってこいよ
こういう自分でテンプレ作るのに他人頼りで都合のいいこと抜かしてるのが一番腹立つ
0124格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 08:20:07.83ID:/GVWIjIL
仮面ライダーディケイド考察
光速の10倍反応の1000倍=光速の100倍反応+3km爆発攻防+5秒間不可視+各種耐性
超光速反応の壁から見る
〇名護屋河鈴蘭 ディメンジョンキック勝ち
△モンキー・D・ルフィ 倒せない倒されない
〇カズマ ディメンジョンキック勝ち
×スパイダーマンwithレオパルドン 硬すぎ、クロックアップ切れてソードビッカー負け
△花菱烈火 当たらない倒されない
△安藤拓人 お互い決め手無し
×浦飯幽助 不可視からの霊丸負け

これ以上は無理
スパイダーマンwithレオパルドン>仮面ライダーディケイド>カズマ
0125格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 08:27:23.45ID:/GVWIjIL
バットマン再考察
攻撃力が多元クラスになった、元位置から見る
〇コウキ 格闘勝ち
〇レッド 同上
△真聖ラーゼフォン 遍在分け
△ハルク 相打ち
〇ハル・ジョーダン 大きさで押して勝ち
〇ハルカ 格闘勝ち
×qfwfq 熱削り負け
×スーパーマン・プライム フリージング・ブレス負け

これ以上は無理

qfwfq>バットマン>ハルカ
0126格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 10:25:51.50ID:rz4I/fOI
>>124-125
考察乙

ディケイドは安藤拓人相手には速度が上回っていて攻撃も通じるから勝てる
安藤拓人に勝ったところでそれより上は勝ち越すのは無理そうけど

あとディケイドは火力がちょっと貧弱そうだし
2勝しかしていないのなら超光速戦闘の壁下で負けるんじゃないか?と思ったけど
見てみたら3km爆発級威力でも壁直下の3名含めてそこそこの人数に勝てるから大丈夫なのかな

バットマンは腕力がスーパーマン・プライムの防御力を上回っているから相打ち分けかと
それより上は無理なのは変わらないけど
0127格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 11:12:02.14ID:aNBbRdgB
>>124-125
考察乙
そういえばwikiに過去のキャッシュって載せていいのだろうか
0128格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 12:00:09.66ID:rz4I/fOI
過去のキャッシュってどれの事?
2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の過去ログにある内容なのか
インターネットアーカイブ等にある旧wikiのキャッシュなのか
どちらにしても昔から載せている気がするけど


レオナルド(タートルズ) 再考察
攻撃力が「刀でバットマンと打ち合える」とバットマンの攻撃力を参照しているので
バットマンの攻撃力が上昇した以上レオナルドの攻撃力も上昇した事になるので現位置から上を確認

×2 ドゥームズデイ〜スワンプシング:相打ちだが再生能力差で不利負け
△ スパイダーマン:不可視からのクモ糸でぐるぐる巻きにされるが刀で打ち合える腕力により引きちぎって分け
× ケネス(ジュラハンター・ケネス):不可視&物理透過からの幻の爆発負け
× 暗黒惑星グランスフィア:常時重力負け

勝ちが増えなかったので位置は変わらず
0130格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 13:03:07.28ID:rz4I/fOI
>>129
現wikiの大半がそのアーカイブからサルベージしたものだから
アーカイブを流用していいのかって話なら数年前から既に大量にしてる
アーカイブのURLを載せていいのかって話ならガッシュ&清麿がテンプレに載せてた
利用規約上大丈夫なのかって話なら知らない
0131格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 13:36:19.10ID:xONikXoY
【作品名】君は宇宙
【ジャンル】J-POP
【名前】君
【属性】宇宙
【大きさ】宇宙並み。頭がある。
【攻撃力】大きさ相応。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】大きさ相応。反応は人間並み。
【特殊能力】心があり、喋る。
【長所】君は宇宙だ
【短所】僕らお互いに惹かれ合うのに満ちたり欠けたりしてるのは永遠に一つにはなれないから
【戦法】頭突きや噛みつきで攻撃
【備考】2014年6月4日に発売されたウソツキのミニアルバム『金星人に恋をした。』に収録。作詞は竹田昌和。
内容紹介によると「〈君と僕〉というミニマムな関係を、タイトル通りスケールの大きな世界観で歌うM2“君は宇宙"。」とのこと。
曲名から君が主人公であると判断し参戦。
0132格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 13:46:41.43ID:aNBbRdgB
>>130
そうか 教えてくれてありがとう
那智武流に大きさ追加
【大きさ】成人男性並み
0133格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 14:15:00.51ID:EWRM9qu5
指摘があったので
霊夢の共通テンプレに追記

二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石(紅魔郷パチュリーのエメラルドメガリス)を
一撃で破壊可能な紅魔郷魔理沙のマスタースパークを食らっても戦闘続行な紅魔郷咲夜と
二次多元宇宙の3.7×10^-40倍規模の爆発(花映塚鈴仙のマインドエクスプロージョン)を食らった際のダメージが同等で
その後も問題なく戦闘続行可能な花映塚文を
触れただけで撃墜可能な文花帖萃香が3倍に巨大化した緋想天萃香(ミッシングパープルパワー使用時)の攻撃を食らっても戦闘続行可能な緋想天霊夢を
触れただけで撃墜可能な地霊殿空と互角に押し合いや格闘戦可能な非想天則霊夢、魔理沙、咲夜、チルノ、幽々子、萃香、鈴仙

非想天則霊夢、魔理沙、咲夜、チルノ、幽々子、萃香、鈴仙は地霊殿空と触れてもノーダメージでかつ
お互いに弾幕でダメージを与えることが可能
0134格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 14:39:08.25ID:rz4I/fOI
>>131
大きさだけど「単一宇宙+頭=単一宇宙より大きい」なのか
「頭一つ分小さい宇宙+頭=単一宇宙相応」なのかがちょっと分からないかな

頭の大きさも書かないと頭突きの威力も分からないから必要だし
攻防速が宇宙の「大きさ相応」だと頭突きできても頭から下が動かず
当てる事がまず不可能になって攻撃可能の壁下に行くパターンもあり得るから
もう少しテンプレに情報追記する必要があると思う
0135格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 15:10:50.41ID:xONikXoY
>>134
https://sp.uta-net.com/song/165472/
歌詞中では君が第三者から「頭の中の異次元に僕を連れていってくれよ」と言われてる
頭の中に異次元(広さ不明の世界)があるから体と頭で単一宇宙+αになるのかな?

攻撃方法は頭突きが無理なら唾を飛ばすとかでもいいの?大きさ的にはそれだけでもそれなりの攻撃になりそうだけど
0136格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 15:31:24.97ID:1WecIupz
>>133
一般的に大きくない宝石のサイズがそこまででかいならでかい根拠も書いた方がいいかと
0137格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 15:43:52.99ID:rz4I/fOI
>>135
ちょっと見てみたけど「僕」は意地悪な人と言われているから人間であり
「君」は宇宙だという事を知っている「僕」から見て宇宙人なんじゃないかと疑問程度に収まっているため
明らかに人間ではないと断言できない見た目のようだから頭があるのも考慮すると
「見た目が人間の宇宙」になるんじゃないかと思ったんだがどうだろうか
歌詞の最初が「君は宇宙だ」なので起点世界ルールも問題ないしさ
0138格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 16:58:38.75ID:EWRM9qu5
>>136
攻撃範囲とかについては大きさ計算に書いてあるっちゃ書いてあるのだが


霊夢追記
画面範囲(詳細は上記大きさ計算)との比較から二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石
0139格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 17:34:07.25ID:aNBbRdgB
それと「Fate/hollow ataraxia」の「アヴェンジャー」と「バゼット」 について調べてみたけど
このゲームは視点が昼と夜で分かれてて、昼側の視点人物が「衛宮士郎」の皮を被った「アヴェンジャー」で夜側の視点人物が「バゼット」みたい
どっちが主人公かは分からなかった
0140格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:22:56.59ID:daiFQ7eW
Dの世界観の出典ってどこなの?
一度実際に見て修正してみたい
0141格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 19:47:14.72ID:daiFQ7eW
時空間を跳躍して時空間の無い世界で行動できるキャラは時間無視になるかな
0142格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 20:53:43.48ID:wyalsyJm
少なくとも「時空間のない世界で行動できる」では時間無視にならない
「時空間のない世界へ自力で入れる」でも基本駄目
「時空間を跳躍して」の部分が詳細によってはガイドラインの"時間軸を超越して行動できる"に当たるかもしれないってくらい
0143格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 21:53:30.10ID:362mv6HF
ところで遊矢が遊戯王歴代最弱主人公になりそうな予感と言われましたけど
予想通り最弱のままで終わりましたね・・・
0145格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 22:31:33.91ID:daiFQ7eW
複数の時間の流れに同時に対抗できれば時間無視になるかな
0147格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 22:52:59.77ID:daiFQ7eW
>>142
了解
質問ばかりでは申し訳ないので周防達哉考察
スペック的に超・常時能力の壁下から見る
△ウォリー・ウエスト(フラッシュV) 不可視だが相打ち 20m範囲ならさすがに当たるだろ
○GREY GOO 刀勝ち
△守屋克基with未鱗 相打ち
△私(墓標天球) 相打ち
○七枷樹with七枷結衣 即死勝ち
○霧雨魔理沙 即死勝ち
○空飛ぶスパゲッティ・モンスター 刀勝ち

超・常時能力の壁上を見る

△夜香 美貌は効かないが摩気功相打ち
○黒神めだか 即死勝ち
×イナバ 眼負け

これ以上は無理

不可視二人と相打ちになるなら
イナバ>
0148格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 22:55:08.76ID:daiFQ7eW
途中投稿スマソ

イナバ>周防達哉>黒神めだか

相打ちにならないなら

ウォリー・ウエスト>周防達哉>GREY GOO
0149格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 22:55:58.07ID:wyalsyJm
複数の時間の流れのうちの少なくとも片方が"通常の時間軸と異なる時間軸を別途で持つ"に当たるようなら、詳細によっては"時間無視が認められているキャラと攻防が可能等"に該当して時間無視がとれるかもしれない
対抗できるという状況がわからないから何とも断定できないけれど
0150格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 22:58:46.75ID:daiFQ7eW
>>146
詳しく説明すると複数の時間の流れは別々に行動し、主人公はそれら全てに独自に対抗できるといった感じ
これでもダメかな
0151格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 22:59:45.07ID:E0pCBROu
時間軸を超越して行動できるってもただの時間移動じゃ駄目だしややこしいね
時間繋がりだけど、時間停止と無時間行動って扱いの上ではどう違うの?なにかで無時間行動と初期位置から届かない宇宙規模範囲精神攻撃が引き分けになってた記憶があるんだけど、他の要因がなければ無限に行動しても惑星ごと精神攻撃範囲に入れられるのを防げないよね?
0152格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 23:00:35.15ID:daiFQ7eW
>>149
対抗できるというのは詳しく説明すると時間の流れと戦って捕まえてビンに入れられるという感じ
まあこれでも訳分からんが・・・
0153格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 23:06:03.13ID:Uorl5gu4
>>150
「時間の流れが別々に行動」?
時間の流れそのものの擬人化キャラがいる感じか?アメコミとかゲッターサーガみたいに

>>151
時間停止は時間操作系への耐性で防御されるけど、無時間行動は相手の耐性は関係ない
時間操作VS無時間行動の場合、前者が時間停止を発動する前に無時間行動側が
一方的に行動できるから後者が有利

こんな感じでは?
0154格無しさん
垢版 |
2017/11/05(日) 23:07:01.07ID:daiFQ7eW
時間の流れ=時間軸って成立するのかね
プレイヤーキャラ(ソウルマスター)とかがそうだが、作中では時間軸とは言及されてはいないが一般の定義により時間軸として扱われてる
ただ単に時間の流れなだけだと過去を含んでいるのか分からないし
でも過去だけない時間の流れってのも変だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況