全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
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前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.116
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【まとめWiki】
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このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
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【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
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動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 【作品名】巨人
【ジャンル】絵画 フランシスコ・デ・ゴヤ
【名前】巨人
【属性】巨人
【大きさ】100m以上の巨人
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の成人男性並み
【長所】絵画最強の主人公
【短所】デカいだけ
【備考】2-2:明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
から作品タイトルの巨人なのでこいつが主人公だと思われる
ゴヤ〈3〉―巨人の影に収録 >>558
その辺りは根拠を探すわ
シンゴジだって主役は矢口だが、ホビー雑誌からゴジラ主人公ってソースを引っ張ってきたし
ゴジラはむっちゃ本が出てくれるからどうにかなるもんだよ >>560
というかハルオが主人公ってパンフでこう明言されてるぞ
>瀬下:ああ、彼女は(少し中略)今回のハルオという主人公がなかなか難しいキャラクターだったんです。
A TALKの項目でこう言ってる
まあこれはこれでゴジラは敵スレには出せるだろうけど 【作品名】 ミライの行く先
【ジャンル】漫画
【名前】ミライ
【属性】完全自律型AI搭載超決戦兵器
【大きさ】全長23.855kmの人間型
【攻撃力】大きさ相応の成人男性以上
中腰の状態から片膝を地面に衝くだけで、周囲百km以上に地割れが起こる
【防御力】大きさ相応の成人男性以上
外宇宙生命体と宇宙で戦っていたので、宇宙空間で活動できる
10年の間、直立状態で過ごしていても平気。人間で言うぎっくり腰の負傷をしても2,3秒で直る
【素早さ】 大きさ相応の成人男性以上
【特殊能力】ハッブル宇宙望遠鏡の次に綺麗に宇宙の写真が取れる
自律型AI搭載なので人間並みの知能がある
【長所】外宇宙生命体と戦って勝ったロボ
【短所】戦いの終盤で地球に着陸。戦後はそこから日照権問題が起きた
曲りなりにも決戦兵器なんので他に武装あるはずだが出てない >>561
そういうのは、ゴジラが主人公だってソースを見つけ出せば問題ないんだよ
ファイナルウォーズゴジラだって主人公は人間だってソースがあったけれど、死に物狂いで探し回って東宝のサイトでゴジラ映画のプロデューサーがほんの一言だけ言ってるのを見つけてきたんだし
シンゴジも文献読み漁ってホビー雑誌から見つけた
諦めないことが大切よ >>537
レス遅れて申し訳ない
不可視は永遠の魔法の原理的に普通の不可視視認じゃ見られないってことで大丈夫そうかな
永遠の魔法の魂・精神攻撃は無理そうなら消しとく
というわけで
輝夜修正
永遠と須臾を操る程度の能力に>>536の原文を追記
永遠の魔法から
また萃夢想魔理沙のマスタースパーク(魂・精神攻撃×7)を食らっても戦闘続行可能な萃香でも見つけられないため魂・精神攻撃×8
この行を削除
それに伴い永夜返しも修正
永遠の魔法のかかった屋敷内で妖精などを撃墜可能なコウモリを消滅させることができるので
時間・空間操作×5、消滅
鈴仙相手に真正面から突っ込んでいってもふらつくことなく体当たり可能なコウモリを消滅させることができるので
魂・精神攻撃×9
あと、質問なのだが
全能の力で誰にも邪魔されない空間を作成してその中にいるキャラは
全能防御状態で参戦できる? 幽々子修正
なぜか西行妖に封印されているからという理由で同時参戦してるが
実際は真逆で幽々子の本体が西行妖を封印しているので
特に一緒に参戦する理由はないはずだし、西行妖のテンプレは削除
【作品名】東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え
【ジャンル】東方projectの弾幕アクションゲーム
【共通設定】[[博麗霊夢]]参照
【共通テンプレ】
【攻撃力】二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石破壊以上の威力
あるい二次多元宇宙の3.7×10^-40倍規模の爆発以上の威力の攻撃ができるキャラが
3倍に巨大化した状態での攻撃を食らっても戦闘続行可能なキャラを
触れただけで撃墜可能
弾幕
上記攻撃以上の威力の不思議弾(魂・精神攻撃効果つき)
弾の大きさは最大で二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズ世界並
射程は二次多元宇宙の7.4×10^-40倍以上
弾速は自身の戦闘速度以上
【防御力】自身と同程度の攻撃力のキャラに触れられてもノーダメージ
【素早さ】戦闘速度、反応速度無限速
長距離移動速度も無限速
"三粒の天滴"
使用すると数秒間さまざまな攻撃を透過可能になる薬
こちらからは普通に攻撃できる
「三粒の点滴」による無効・耐性
物理無効×4
不思議攻撃無効×3
不思議炎、風、光、水、毒、凍結、雷、重力無効
封印耐性×5、時間・空間耐性×6
呪い、憑依、毒、 異世界追放、体力・生命力吸収耐性
存在干渉・破壊・物質変換耐性×6、魂・精神攻撃耐性×38、消滅耐性×6
【名前】西行寺 幽々子
【属性】冥界の管理人 兼 亡霊のお嬢様
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】【共通テンプレ】参照
弾幕には魂・精神攻撃×38効果つきで人間、人外、幽霊に有効
【防御力】【共通テンプレ】参照
霊体のため、怪我を負ったりすることはない
本体が弱点だが封印されている(詳細は備考)
幽霊を殺傷・成仏させ、輪廻転生を断つ剣で攻撃されても平気
比率が他の世界に傾いているため自分の存在を維持することが困難になるような場所で長時間戦闘していても平気。
魂・精神攻撃耐性×38
熱耐性(光で全てを燃やし尽くす魔法)
冷気・凍結耐性(超低温(0.01K以下)の冷気、現実相応の世界観ですべてを焼き尽くす火すら凍結可能な凍結)
感電耐性(落雷)
毒耐性×5
破壊耐性×6
存在干渉耐性×6
物質変換耐性×6
時間・空間操作耐性×3
異世界追放耐性
消滅耐性×6
封印耐性×5 "三粒の天滴"
使用すると数秒間さまざまな攻撃を透過可能になる
こちらからは普通に攻撃できる
詳細は【共通テンプレ】参照
【素早さ】【共通テンプレ】参照
【特殊能力】飛行可能。宇宙活動可能。不可視視認×3。異世界移動可能
亡霊は死を自覚していないため、壁抜けが苦手だが
幽々子は死を自覚しており、任意で数秒ほど物理・不思議攻撃を透過可能
『死を操る程度の能力』
文字通り死を操り抵抗無く対象を即死させる能力。思考発動。
人間、人外に有効。設定上巨大化した萃香(大きさは最大で二次多元宇宙の7.4×10^-40倍程度)にも有効
射程は二次多元宇宙の7.4×10^-40倍
蝶符「鳳蝶紋の死槍」(スペルカード)
不思議ビームと弾幕を放つ攻撃
ビームは最大で二次多元宇宙の10^-41倍程度の幅
弾幕の大きさは二次多元宇宙の0.5×10^-41倍程度で一度に数十発放つことが可能
弾速・射程・威力は弾幕並
魂・精神攻撃×38効果つきで人間、人外に有効
永夜抄魔理沙のスターダストレヴァリエに耐える花映塚文を撃墜可能なので消滅×5
幽霊を操る能力や冥界への門を作成する能力を持っている
門を開ける場所はある程度操れるようであり
自分の手元に簡易門を作ったり
5mほど離れた相手の足元に門を出現させ、そのまま追尾させたり
冥界から廃校、廃病院や廃ビルなど誰も寄り付かなそうな所を選んで幽霊を移民させたりした
簡易門のサイズは1mほど、門のサイズは直径3mほど
相手の足元に門を作成しても
相手が落ちていくことはなかったため霊体以外が門を通れるかは不明
門からは幽霊が殺到し、体当たりを行う
体当たりの威力は幽々子の弾幕並。幽霊の速度は幽々子と同程度
幽霊の体温は非常に低く、[[チルノ]]に触れてもノーダメージの相手にもダメージを与えることが可能
近くにいるだけで精神に影響を及ぼし、直接触れれば魂・精神攻撃×38で人間、人外に有効
【長所】最近は能力でぽんぽん人を殺さなくなったらしい
【短所】そのかわり毒殺に目覚めた
【戦法】三粒の天滴使用状態で参戦
相手が即死の有効なサイズならば初手即死→蝶符「鳳蝶紋の死槍」。倒せなければ異世界移動→門から幽霊を送って幽霊で攻撃
相手が大きすぎる場合は初手異世界移動→幽霊を送って幽霊で攻撃
相手も異世界移動してきた場合は幽霊に攻撃させつつ自身は距離を取って蝶符「鳳蝶紋の死槍」
【備考】非想天則アーケードモードのプレイヤーキャラとして参戦
幻想郷にいる環境で参戦
幻想郷は二次多元宇宙の3.7×10^-40倍規模の爆発(鈴仙のマインドエクスプロージョン)が起きても
二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの弾幕が十数発撃たれても
上記以上の威力で弾幕が無限に横に広がる攻撃(妖夢の待宵反射衛星斬)が撃たれても
二次多元宇宙の4×10^-40倍規模の消滅・空間攻撃(霊夢の封魔陣・スペルカード)が撃たれても
上記以上の威力の消滅、存在干渉、物質変換、破壊攻撃(魔理沙のマスタースパーク)を地面に撃たれてもなんの問題もない環境 本体について
亡霊の弱点。幽々子本体の防御力は成人女性並
西行妖を封印するため、冥界で一緒に封印されている
この封印は結界とも呼ばれており、時間が止まっているとも言われている
妖々夢紫がどうすることもできない西行妖を封印・時間停止可能な結界なので
封印×7、時間・空間操作×7、魂・精神攻撃×5
(妖々夢紫は紅魔郷咲夜を一撃で撃墜可能なので魂・精神攻撃×4
また、非想天則魔理沙でも脱出できない閉ざされた空間である博例大結界を作成可能なので
封印×6、時間・空間操作×6)
封印が解かれると幽々子は再び死に、霊体は消滅するが
一旦亡霊になってしまうと、目的を成就するか、
本体が供養されるまで成仏することはない
幽々子は上記封印のせいで永久に供養出来ない、永遠に生きる事になると言われているため
封印をどうにかしない限り本体に干渉することはできないと思われる
テンプレここまで 聞きたいんですけど古い宗教経典って禁止なんですか?
エルカンターレやスパゲッティモンスターがいるわりにヤハウェとかがいなかったので気になったんですが >>568
エル・カンターレと麻原は教団作成のアニメからの参戦なので、スパモン様はその内容と体裁から、それぞれ3−3に照らし合わせて問題ないとされてるからOKなのであってその他は主に
3-3-3:実話が元系
×K−1:出場選手は製作されたキャラではなく現実の人間。
×ルポ・手記・記録映像などのノンフィクション:作られた物語・物語世界の形式を持たない。
×地中海、ローマ帝国衰亡史:歴史書であって創作された物語ではない。
×新耳袋、猿岩石日記:事実でなくてもノンフィクションという建前。
×史記・古事記:政治的理由による歪曲などもあるが、歴史の記述であり、創作とは言いがたい。よって参戦不可。
×聖書・神統記:これらの神話・聖典は建前上真実とされるため、原典そのままでの参戦は不可。
○小説「聖書」:神話・伝承を元に近代人などががリライトした創作であり参戦可。
○再現ドラマ・再現漫画:一応、事実の記述と言えないこともないが、記述と言うより事実をもとに再構築された物語である。
○三国志演義、新選組!:歴史的事実を元にした特定の人物・組織によるフィクション
×図鑑・論文・事典:製作者は存在するが、製作者は作品世界の作者ではない。現実世界の資料のようなもの。
に従って無理だよ(見てもらえれば分かりように抜け道はたくさんあるけど) 三粒の点滴ってこのスレ的には永続的に効果あるんだっけ? だから確か敵キャラ最強スレの方にはYHWH(出典作品:女神転生)がいたはずだよ。無論彼はアブラハムの信徒が信仰する旧約聖書の聖四文字とは違う、後の人間が自作品に出したキャラクターなのでOK。 あと幽々子って主人公なの?
超弩級ギニョルって主人公決まってなかったっけ? 輝夜に修正があったけど上で貼った全能神の壁上総当たり結果には影響ないので
もう意見がなければ全能の壁上総当たり2種を明日にでもwikiに反映しておく
>>564
全能による空間作成に関しては「誰にも邪魔されない空間」が
物理的に入れない空間を作成しただけなのか
無意識下で干渉無効を発揮している空間なのかとか色々あるし
それだけの情報だとさすがに判断はできないと思う
>>569
そういやスパモンって今は複数の国で正式な宗教として認可されたって見た記憶があるし
昔とは違ってちゃんとした聖典扱いになっちゃうような気が少しする
それとも日本で認可されていないなら問題ないのだろうか、ちょっと分からん
>>570
>>572
三粒の天滴はテンプレにもあるけど永続ではなく数秒間しか効果がない扱いだね
あと作品全体の主人公が決まっている場合でも
専用のシナリオがあればそのシナリオ限定で主人公扱いを受けて参戦できる事になってる
ただ、幽々子に関しては備考に書いてある記述だけだとプレイヤーキャラであっても
専用シナリオがあるとは限らないので個人的には何とも言えない 反映前にすまんがアルファ修正
【時間操作について】
時間無視の自分と戦えるモンスターに効くタイムディストーションによる時間操作
が効かないスウ=時間無視に効く時間操作耐性
が攻撃しても破れないタイムホールディングによる時間操作=時間無視に効く時間操作×2
【作品名】メイプルストーリー 
【ジャンル】ネトゲ 
【名前】アルファ 
【属性】時間の超越者ルィンヌの2人の子ゼロの一人 
【大きさ】「太陽を切る剣」と説明されているスピーディングサンセットの斬撃の5分の1ぐらいの大きさ 
【攻撃力】剣を装備。素の攻撃力は大きさ相応の剣並。幽霊にも攻撃可能。 
リミットブレイク:攻撃した相手の時間を凍結させる技。時間無視の自分と戦える相手にも効く。普通は一度しか放てないが、タイムホールディングにより無制限に放てる。 
威力は太陽を切るスピーディングサンセットより若干ダメージ数値が低い位。射程・範囲は剣の斬撃相応。
【防御力】
自身の技ではダメージを与えられない。
全てが風化する地域でも何の影響も受けない。 
時間が停止した場所で行動できるので時間停止耐性を持つ。 
太陽チェアという太陽そのものの形をしていて説明に「熱い!熱い!熱い!この燃えるチェアに座る勇気はある?」と書かれており相応の熱を持つと思われるチェアに座れるので、太陽並の熱耐性を持つ。 
【素早さ】 
「時間の流れ」という名前の通り時間の流れとして扱われているモンスターが存在する 
「時間の流れ」の複数個体はそれぞれ異なる行動を行い、また一部が倒されても互いに影響を受けないので異なる時間の流れである 
ゼロというキャラはこの時間の流れ複数と同時に戦えるなど、複数の時間の流れの影響を受けない行動が可能なので、時間無視 
アルファはゼロの一人なので時間無視 
自身の数倍の高さまでジャンプできる 
【特殊能力】メイプルストーリーの世界にはジパングという地方がある 
このジパングにはアカシア・クロニクルという記録が存在し、ジパングの歴史が記されている 
この時空にいる限り、必ず記録の通りに歴史が動いていく 
この記録に書かれていることは絶対に改変できない(ただしアーシアというキャラは外部の人間(プレイヤーキャラはこの外部の人間にあたる、 
但しアーシアが呪縛を脱したのはプレイヤーキャラと会う以前)と接触することでアカシアの呪縛を脱した) 
アカシア・クロニクルは時間無視のプレイヤーキャラ(アルファ)と戦えるモンスターでもどうにもならない 
以上の理由で常にジパングをアカシア・クロニクルの記録通りにしているアカシア・クロニクルは常時全能 
またプレイヤーキャラ(アルファ)は最終的にアカシア・クロニクルを各地で暴れることによって最終的に完全に消滅させた 
lv200時点のプレイヤーキャラ(アルファ)はlvの都合上アカシア・クロニクルを消滅させる一連のクエストを容易くクリアできるので、全能越え 
タイムリワインド:現在の時間を砂時計に保存する技。発動中に死亡すると、時間を巻き戻して復活する。 
ようするに時間操作原理の復活。一度しか復活できない。
上記のスウでもタイムリワインドを無効化できないので時間無視に効く時間操作×2原理。
復活はほぼ一瞬で死亡と同時に自動で行われる。 
タイムホールディング:時間を調整して自身を無敵状態にする技。
無敵状態になると自身に対する干渉が一切通用しなくなる。
またリミットブレイクを無制限に放てるようになる。
上記より時間無視に効く時間操作×2に対する耐性がなければ干渉できない。
【長所】時間操作原理の無敵。
【短所】歌が下手。朴念仁。 
【戦法】リミットブレイクで時間を凍結させる。
タイムホールディングを破られた場合は剣で斬る。
【備考】目をつぶりタイムリワインドとタイムホールディングを発動した状態で参戦。自身からは近づかず、ひたすら前方に攻撃する。
世界観は自身から見て惑星並の大きさはある。 
アルファはプレイヤーキャラの一人であり、メイプルストーリー内で独自のストーリー形式のクエストがあり、そこで主人公として扱われている 
レベルはlv230の状態  
性別は男 >>572
2-4:2-1,2-2に当てはまらない時に限り、複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択するといった場合は、
それらのキャラ全員を参戦可能とする
幽々子はこのルールで参戦してる
東方非想天則に明言された主人公はいないし
非想天則というキャラもいない
>>574
干渉無効云々は特に言われてない
普通には入れない空間になってる模様
というか全能の力で防御してたら全能防御だったはずだし
誰にも邪魔されない空間って時点で防御扱いになると思ってたのだがそうでもないのか?
異空間に入って参戦できるかどうが疑問で
全能防御扱いにならないとは思ってなかったわ 【作品名】 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
【ジャンル】 ボードゲーム
【名前】 ももたろ社長with列車
【属性】 人間
【大きさ】 ももたろ社長:一般的な人間大
列車:長さは大阪〜神戸間の3/4ほど、高さと幅はその1/3ほど。
大阪〜神戸間が約33.1kmなので、長さは約24.8km、高さと幅は約8.3km。以下の『列車』はこのサイズを基準とする。
【攻撃力】 描写無し。大きさ相応ので並み
【防御力】 以下の状況で列車、乗員ともに無事。
・北海道の稚内からハワイまで列車ごとぶっ飛ばされる。
・半径が列車の長さと同じくらいの火柱に包まれる。
・根本の半径が列車の長さと同じくらい、上空の半径が列車の4倍ぐらいの竜巻に巻き込まれる。
・半径が列車の長さと同じくらいの隕石が直撃し、さらに半径が列車の長さの2.5倍ほどの爆発が引き起こされる。
・列車が飲み込まれるほどの高さの津波に巻き込まれる。
・北海道全域が凍り付くほどの寒波に襲われる。また、列車そのものが6ヶ月ほど氷漬けにされる。
・直径が列車ほどの巨大なうんちに生き埋めにされる。
【素早さ】 一ヶ月間に無限に行動が可能なので0秒思考、行動。
ゲーム内で実際に無限回行動するには複数のカードと別の社長が必要だが、秘書の「~カード御愛顧セールで今月はもう一度お仕事をしてもよいそうですぞ!」のような台詞から、ルールで規制されているだけでももたろ社長他はカードに頼らずとも0秒行動できると考えられる。
【特殊能力】
以下は全て使いきりで人間(プレイヤー)および人外(鬼、cpu)に有効。
効いた作中最大サイズはえんま(とても体格のいい大男ぐらい、2~3mはありそう?)。ただし大きさで効かなかった描写は存在しない。
また、特記していないものは有効範囲は地球上(日本およびハワイ)で発動して銀河鉄道(太陽系外)に届く程度。
冬眠カード:2~4ヶ月ほど自分以外を眠らせる。絶好調のさくまには無効化される。
だじゃれカード:だじゃれを言って笑わせ、1ヶ月の間行動できなくする。月面や銀河鉄道にいても有効なため、だじゃれが聞こえるかどうかは関係無い。上記絶好調さくまにも有効なので、精神攻撃×2。
牛歩カード:対象だれか一人を2ヶ月以上二足歩行する牛に変えてしまう。一時的に列車が消失するが、列車ごと変化しているのかは不明。
ぶっとばしカード:相手プレイヤーを乗り物ごと吹っ飛ばす。最大距離は稚内~ハワイ間。(月面や銀河鉄道から地球まで飛ばすこともできるが、その場合乗り物がロケットに変わり軟着陸する)
指定うんちカード:指定した場所に直径が列車ひとつ分の巨大なうんちを落とす。範囲は日本全土+ハワイ諸島。
【長所】 無時間行動。
【短所】 精神攻撃耐性がない。銀河鉄道を大きさの基準にしようと思ったのに銀河っぽいオブジェクトがなかった。
【戦法】 だじゃれカードで行動不能勝利を狙う、効かないようなら牛歩カードの変身攻撃、ぶっとばしや指定うんちなどの物理攻撃。 >>578
無限回行動が可能ならそれは無限速では? >>578
【攻撃力】は『大きさ相応の列車並み』です、申し訳ありません。
また、【特殊能力】のぶっとばしカードはこのテンプレの列車サイズまでは吹っ飛ばすことが可能です。 >>575
全能超えの説明が古いのになってるぞ
どのみち>>312-318あたりの改訂のときのをそのまま使えばいいと思うけど >>579
移動だけでなく、特殊能力欄のカードの使用なども(補充さえできれば)無限回可能なので0秒行動かと思ったんですがどうでしょう。いまいち無限速と0秒行動の区別がつかなくて……申し訳ない >>582
有限時間の間に無限回行動を無限回さらに繰り返せても、それは無限速だよ >>575
修正あるなら反映するのは全能の壁〜全能神の壁間だけにしとくか
タイムリワインドだけど「時間無視に効く時間操作耐性でも無効化できない」って
耐性持ちでも復活阻止できないのは攻撃側の耐性が復活には基本的に関係ないから当たり前なので
「時間無視に効く時間操作×2原理」にはならないと思う
あとタイムホールディングは原理的に無効化できない攻撃は普通に食らう事になるだろうから
もし無効化できる攻撃がたくさんあるなら書いといた方がいいかもしれない(なくても一応問題ないはず)
>>577
設定を一部だけ見たら○○の能力だと思っても
他の設定や描写から明らかに違う扱いになる事は普通にあるし
今回のもそういった「別の設定・描写で扱いが変化しやすいパターン」だと思う
なので全能防御には絶対ならない、とは言わないけど
その辺をちゃんと判断するには情報不足になってると思った
>>574以外にも例えば「誰にも邪魔されない空間を作成」だけだと
異次元のような「起点世界とは異なる空間」に閉じこもっているのか
支配空間のような「起点世界内に展開した空間」なのか分からなかったりするし
空間に入れないだけで入口を突破できれば後は何も起こらないのか
もしくは入口だけでなく空間内全体に効果が及んでいるのかとか
そこら辺の関連しそうな設定や描写を全部書いてもらわないと判断できない
(もし設定や描写が他にないなら「ない」と書くことも必要だし)
>>578
>>582
無限回行動できるだけなら>>583の言う通り無限速だと思うけど
それとは別に無限回行動の実行方法について詳細を頼む
行動を確定させなければ無限に行動選択できるとかは駄目だし
ゲームシステム上の都合にしかならないバグを使用すれば可能とかも駄目だし
「補充さえできれば」って事は理論上ではなく作中で実際にカードの補充が無限にできる状態を整えられる必要があるし
あと睡眠攻撃と精神攻撃って別扱いだからだじゃれカードは精神攻撃×2にはならないかと
それと牛歩カードで変身させられる牛の能力(大きさや攻防速)も欲しい
変身させただけでは勝てないけど相手の能力によっては変身させてから轢けば勝てる事もあるだろうし 南谷める子再考察
二次多元宇宙サイズの成人女性+時間無視
大きさ的にハンク・ピムの上位互換だからそこから
◯ ハンク・ピム:大きさ勝ち
? デモンゾーア:殴りに行き闇に触れて負け
ここから上は物理無効や二次多元を超える防御力、時間軸遍在などで勝てない
>デモンゾーア>南谷める子>ハンク・ピム> タイムリワインドはとりあえず×2を削除して
時間無視に効く時間操作原理に修正
全能超えの根拠については後日修正する >>583
>>584
ありがとうございます。>>578の【素早さ】の0秒行動は無限速に修正しますね。
だじゃれカードも理解しました。
徐行運転の素晴らしさを教えて急行系カードをしばらく使えなくさせる『徐行運転カード』が効かない絶好調さくまに通用するので精神攻撃×2、ならどうでしょうか?
無限行動ですが、下準備としてまず自分が『二刀流カード』(このカードを使うと追加で二回の行動が可能になります)と『隣の芝生カード』(持っているカードが丸々指定した社長のものと同じになります)を所持、
かつ誰か別の社長(仮に社長A)が二刀流カード二枚以上と隣の芝生カードを所持している状態にします。
手順は、二刀流→隣の芝生で社長Aのカードをコピー→【二刀流→(自由行動)→】二刀流→隣の芝生で社長Aのカードをコピー→(以下ループ)です。これで(自由行動)を無限に行えます。
このとき、【】内は(社長Aの持つ二刀流カードの枚数-1)回繰り返せます。
少なくとも3枚の二刀流カードを持っていれば、二刀流→カード駅でランダムなカードを拾う→二刀流→そのカードを使う→二刀流→隣の芝生でランダムなカードを巻き込みながらループが可能です。
変身後の二足歩行牛は高さが列車並みで、攻撃力描写なし、防御がテンプレの列車と同等、素早さは無限速からの攻撃をかわすことがあるので無限速だと思います。……使わないほうがいいですね、これ。 キリエwithジアースのテンプレを見てたらレーザーの弾速がなかったので修正
【攻撃力】レーザーの弾速は数十キロを一瞬で飛ぶ程 >>589だが諸事情で消えてしまった
もう一度アップする 伝助無限回の方が記述楽だろ
後成田ハワイ間の飛行機の方が飛行機形態になれるし大きくなれそう プレイヤーキャラ(ソウルマスター)強化
【攻撃力】
基本攻撃は幽霊にも効く。
ソウルペネトレーション:光の剣が自身の手前一帯に降り注ぐ攻撃。これを食らうと一切の攻撃、移動が10秒間できなくなる。自身の3倍程度の大きさの相手にも有効。
ダメージ数値はスピーディングサンセットより少し低い。射程・範囲は自身の手前、自身の身長の3倍程度。ルール上一発しか放てない。技の説明に「魂の力で召喚した剣が落ちる星のように敵を貫いて地面に固定させる」とあるので物理的原理の行動不能。
エリシオン:「生者と死者を分ける境界を越えた所に敵を送る」と技の説明にある斬撃。斬った後の空間が裂けるので、空間切断+追放攻撃。
空間切断に耐性のある奴にも効くので空間切断×2。
ダメージ数値はスピーディングサンセットの倍以上。射程は自身の手前位。範囲はスピーディングサンセットより少し狭い位。
【防御力】
自身の技ではダメージを与えられない。
全てが風化する地域でも何の影響も受けない。
時間が停止した場所で行動できるので時間停止耐性を持つ。
太陽チェアという太陽そのものの形をしていて説明に「熱い!熱い!熱い!この燃えるチェアに座る勇気はある?」と書かれており相応の熱を持つと思われるチェアに座れるので、太陽並の熱耐性を持つ。
氷結(凍結による持続ダメージ、動けるは動ける)状態にさせる攻撃を50%以上で無効化する奴を氷結状態にさせる攻撃を50%以上で無効化する奴を氷結状態にさせる攻撃が効かないので凍結耐性×3。
毒・電撃に対する耐性がある。 ももたろ社長with列車追記:列車ごと銀河鉄道やボンビラス星に飛ばされても行動可能なので宇宙行動可能。この際、列車が小規模な爆発を起こして爆風が外に漏れても問題ないので、ももたろ社長だけでも宇宙生存、行動可能。
>>592
伝助やおいどんの再行動はカードを使えないので、任意のカードを使いながらループできるこっちのほうが都合がいいと思います。記述は大変ですけど……
飛行機は長さが列車と大体一緒で形状はリアルな飛行機寄りなので、幅と高さが縦の1/3ある列車と縦の長さが同じでその他のサイズ比がリアル寄りの飛行機では列車のほうが強いと思ったので列車にしてます。
ところで、列車の大きさはマップを基準にしているんですが、ゲーム中イベントでのこの列車と人間を比較し、別シーンでの飛行機と人間を比較して飛行機のサイズを決めることは可能ですか?
疑問点はマップから算出したサイズをマップシーン以外で採用してよいかということと、
マップ上で同じくらいの大きさのものを片方はマップから算出、もう片方はマップ以外から算出してよいかです >>585
考察乙
>>587
徐行運転カードはこれ感銘受けただけともとれるし
行動不能にもしていないから精神耐性をとれるかといわれるとちょっと微妙だと思う
あと無限回行動についてはその使用するカードって普通に使ったらちゃんと行動時間を消費する?
「作中時間で1日の間(時間は進まない)に無限回エンカウントして戦闘できる(行動時間を消費しない)」とか
「作中時間で1時間の間(時間は進まない)に無限回売買やトレードができる(行動時間を消費しない)」とか
そういったものはシステム上の都合として無限速にはならないから行動時間を消費するかは重要なので
>>589
>>591
【シリーズの作品の扱い】についてだけど「漫画版」だけだと
叛逆のコミカライズや魔獣編等の扱いがどうなっているか分からないと思う
あと【世界観】のモバゲーの項目でほむらがループすると単一宇宙が増える理由が書いてない
それと簡易テンプレの「高次元防御」は防げる攻撃種類とか防ぎ方(透過系か耐久系かなど)とかを
書かないと意味がないから概念存在の方で耐性をつけるなら削除しても問題ないと思う
戦法についても「ほむらの結界に」とかそんな感じの事が書いてあるけどテンプレ上にほむらが参戦していない気がする
あと双樹あやせ&ルカのテンプレの短所欄についてだけど
例えば乗り物に乗り合わせているだけの主人公と共闘の意思がない存在(一般客やハイジャック犯等)は
最強スレでは参戦主体キャラに敵対はしないけど味方もしないって扱いになっていたりするので
もし「円環の理の一部になる=まどかのいう事を聞くようになる」ではないのなら
意思が統一されておらず普通に問題あるからその辺の詳細を頼む
(テンプレに「まどかのいう事を聞くようになる」的な事は書いてないようだし)
スレイに関してはまどか戦法をとれるのでは?的な事は大分昔に言われていたような気がするけど
同じ戦法をとれたとしても戦法に書いておかないと考慮は考察人限界により無理
>>593
>50%以上で無効化する奴を氷結状態にさせる攻撃を50%以上で無効化する奴を氷結状態にさせる攻撃が効かない
この部分だけど「50%以上で無効化する奴を氷結状態にさせる」で×2や×3をとるなら
100%氷結状態にさせられる必要があるけどちゃんと100%効くのか?
>>594
マップ上とマップ以外でデフォルメされていたりサイズの縮尺が違ったりすると駄目だし
サイズ計算に一度使って大きさを確定させたものを再度サイズ計算に使って大きさ変動させるのも駄目
ようするに不可能ではない事もあるけどケースバイケースかと >>595
氷結攻撃はまず100%効く
叛逆のコミカライズは映画版と同じ
魔獣編はテレビ版の続編なので世界観には影響しない
これをテンプレに追記する >>595
高次元の防御とほむらについては削除する
ほむらは叛逆から参戦させるので
ループすると単一宇宙が増えるのは
1回ループするとほむらたちの世界(現実世界相応=単一宇宙)がもう一個存在することになるから
5回ループすれば単一宇宙×5になる 双樹あやせ&ルカみたいな奴らについては
テンプレに「円環の理より導いた魔法少女はまどかと同一の存在となっている。」とあるのでまどかと意志も同一のはず
まあダメなら削除する スレイの戦法修正
【戦法】開始時は三次多元+α遍在の状態。
攻撃メンバーとと退避メンバーに分けて行動する
攻撃メンバーが相手を倒すのに必要な人数で全攻撃を試す。
退避メンバーは全知で得た情報から自分がやられないで済む距離まで移動し遍在を増やす。
無効な場合は、手数分の人数だけ前線に残して残りは距離取って遍在を最大数まで増やす。
範囲が足りない場合は可能なら遍在している分の数で補い、相手が遍在している場合は能力の抹消もする。 >>595
なるほど、それならだじゃれカードは精神攻撃×1ですね
時間消費ですが、普段はふういんカードや牛歩カード、冬眠カード、徐行運転カード等多くのカードは使用するとターンを消費して次の人のターンになります。
ただし、だじゃれカードなどの一部のカードはターンを消費せず直後に行動可能です
サイズ計算は了解です。マップ(テンプレに記述されているサイズ)とイベント(列車が地方の駅に到着できるサイズ、駅が列車を収容できるサイズとも考えられるかもしれないがマップ上では明らかに駅から列車がはみ出ている)で矛盾する場合どちらを採用すべきですか? スレイって今の戦法と結果特に変わらない気がするけど気の所為?
>> 【戦法】開始時は三次多元+α遍在の状態。
基本的に全知で最適な行動をする。
無効な場合は、手数分の人数だけ前線に残して残りは距離取って遍在を最大数まで増やす。
範囲が足りない場合は可能なら遍在している分の数で補い、相手が遍在している場合は能力の抹消もする。 >>601
「最適な行動」が考察人によって理解に齟齬が出るので具体的に記してみた
退避することについて書いていなかったら考慮されないかもしれないし
ところで全知は自分の世界観以上の範囲も察知できるの?
あと次元移動って自分の世界観以上も移動できるんだろうか
昔の考察だと普通に移動できていたけど >>602
全知なら無効化されない限り、察知可能範囲まで移動と次元移動できたはず。
そこら変はまどかとデモンベインで、議論されていたはず。 >>596-598
プレイヤーキャラの氷結攻撃については了解したけど
100%氷結状態にさせるという事をテンプレに盛り込む必要があると思う
まどかの方に関しては
魔獣編は「テレビ版の続編」とされているのならそれを書いてくれればいいんだけど
叛逆のコミカライズの方はどう「映画版と同じ」なのかが分からない
「映画版と同じ世界観」って事なのか「映画版と同じ関係」って事なのかもっと別の「同じ」なのか
ループすると単一宇宙が増える云々は
そもそも「ループすると単一宇宙が増える」のが最強スレ的には特殊な例だから
理由があったはずなのは覚えているけどその根拠を書いておく必要があるって事
双樹あやせ&ルカについては
「同一の存在」だからって意思も同一かは作品によるから
他に何の設定も描写もなければ意思も同一扱いだろうけど
まどかの場合は各自が自由行動出来る程度には自由意思があるから
同一の存在であっても意思も同一扱いにはならないと思う
>>600
カードの時間消費について了解
桃鉄はたしか1ターンが一か月に設定されていた記憶があるし無限回行動は一応通る…のか?
サイズ計算の方に関してはちょっと悩むけど
RPG等で「フィールドマップでは大都市級に大きいがその都市内に入ると小さい」って場合は
基本的にフィールドマップの方がデフォルメされている扱いになっているし
個人的にはマップ上のサイズがデフォルメされている扱いで
「イベント上の大きさのみを採用」になるんじゃないかと思う マーベル世界観強化
【世界観】
【異次元】
物理法則などが我々の宇宙とは異なるそれ自身の空間や物質を備えた宇宙や領域。
無数に存在し、大きく物理法則が異なる異次元には移動しにくい。別の宇宙というより精神世界や霊界、神界、次元間空間などもある。
これらの異次元は「時間流」(物理的な場所ではない)によって時間の向きが一つの方向にまとめあげられ、時間の流れを共有する一つの時間軸をなしている(例外あり)。
この集合体のレベルをさして宇宙と呼ばれることが多いが多元宇宙という言葉が使われることも少なくない(一次多元)。
エターニティが内包しているのがこれ。
【時間軸】
上記の時間軸の分岐による多時間軸も存在している。これは量子力学的なものであるらしい。
例えば正史世界アース616から無数の分岐時間軸が生まれており、それぞれの分岐から更なる分岐も生まれている。
無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐しその分岐も1つ1つが無数に、という形で無限乗に増えていく…がルール上は無限^無限ではなく×無限となる(二次多元)。
例:正史から分岐した1つであるAOA世界の分岐の1つであるWHAT IF AOA世界。
時間軸はビッグバンとビッグクランチによる死と再生を繰り返しており(次元の種類によっては現れ方が違うが、より大きなビッグバン現象の一部)、宇宙の誕生以前のレベルで異なる歴史を持つ事もあり、
そうした歴史が異なる世界もそれぞれ無数に存在するし、それらは正史世界から分岐したものではない独自の世界である。
例:スコードロン・スプリームの世界は正史とは全く歴史や登場人物(活躍するヒーロー)が異なり、そのスコードロン世界からもまたキング・ハイペリオン世界の様な分岐が生まれている(三次多元)。
そしてそれぞれの分岐時間軸は無数の可能性の未来を持っており、分岐未来からも更に分岐は起こっている(四次多元)。
ビッグバンの力はインフィニティ・ガントレットを支えている力と同じ力によって引き起こされる。
この多時間軸システムはこれを駆け巡る神秘力のため不安定でありリビング・トリビューナルにより監視・管理されている(このレベルに対応する次元などもあるが詳細不明が多い)。
【マルチバース】
無限にある整数の中にある奇数がまた無限にあるように、無限を内包する更に巨大な無限が存在する。
このように、アメコミの多元宇宙(マルチバース)は無限よりはるかに大きい。
ジョージ・カントールがアレフからなる超限数という概念を考えた。無限の数からなる無限級数……そしてそれ以上……
それが理解できる前に彼はなくなった
この概念、そして更に巨大なのがマルチバースである
マルチバースの中には超限数(transfinite number)の数だけ宇宙がある
↓以上下記画像参照
http://static.comicvine.com/uploads/scale_super/10/102593/2907381-c2cf9.jpg
超限数とは、無限の基数または順序数のことである。
ω0が最小の無限でこれが自然数の集合ということなので単純な無限
2のω0乗がω1、2のω1がω2という風に続いていく 
オメガのその上の順序数としてε0がある 
ε0はω^ω^ω^ω^ω……(無限連次)
ε1はε0^ε0^ε0……(無限連次の無限連次乗)=一超越連次
ε2はε1^ε1^ε1……(一超越連次の一超越連次乗)=一究極連次
と限りなく続いていく。
超限数はこれらの数よりはるかに大きいため、最低でも一究極連次以上。
これよりマルチバースは一究極連次個の宇宙で成り立っている。
通常、このレベル(一究極連次多元)がマルチバース(多元宇宙)と呼ばれる事が多いが、これを宇宙と呼ぶ事もある。
余談だがそれぞれの時間軸に1体ずつのエターニティがいる(中にはエターニティが抹殺された時間軸/世界も存在する)。
ファンタスティック・フォーのストーリーで語られた内容によれば、マルチバースそのもの(一究極連次多元)を守護するマルチエターニティも存在しているが、
邪悪なる概念存在アブラクサスにより最終兵器UNで構造ごと破壊されそうになった(=UNは一究極連次多元全能殺しとも取れるか)。
【メガバース】
ブラザーズが内包する世界単位で2つ確認されている、マルチバース×α個の世界(一究極連次多元×α)。
ニュー・ユニバースやウルトラバースも含む。
【オムニバース】
あらゆる全て。
酷い設定が存在するが、それを除けば無限個のマルチバースの集合体(一究極連次多元×∞)。 >>604 了解、修正しました
【作品名】 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
【ジャンル】 ボードゲーム
【名前】 ももたろ社長with飛行機
【属性】 人間
【大きさ】 人間大及び旅客機大。
【攻撃力】 描写無し。大きさ相応の旅客機並み
【防御力】 以下の状況で飛行機、乗員ともに無事。
・ハワイから稚内まで飛行機ごとぶっ飛ばされる。
・飛行機が巨大な火柱に包まれる。
・根本だけで飛行機よりは大きい竜巻に飲み込まれる。。
・直径が飛行機の3倍ほどの球状の隕石が直撃し、さらに直径が飛行機の5倍ほどの爆発が引き起こされる。
・飛行機が丸ごと飲み込まれるほどの高さの津波に巻き込まれる 。
・巨大なうんちに生き埋めにされる。
また、ももたろ社長について、
・銀河鉄道(宇宙空間) で爆風が列車外に漏れる爆発が発生しても平気なので宇宙生存行動。
【素早さ】 一ヶ月間に無限に行動が可能。方法は>>587参照。
この手順で普段は1ヶ月に一枚しか使えないカードを無限に使える。
よって、ももたろ社長は無限速思考、反応、行動、二刀流カードは無限速で発動でき、さらに追加1回目の行動も無限速で行えるようになるものだと考えられる。
行動一回での飛行機の最大移動距離はハワイ〜千歳空港間。
【特殊能力】
以下は全て使いきりで人間(プレイヤー)および人外(鬼、cpu)に有効。
効いた作中最大サイズはえんま(とても体格のいい大男ぐらい、2~3mはありそう?)。ただし大きさで効かなかった描写は存在しない。
また、特記していないものは有効範囲は地球上(日本およびハワイ)で発動して銀河鉄道(太陽系外)に届く程度。
二刀流カード:この月にあと二回行動できるようになる。ターンを消費しない。前述の無限ループが可能なので、無限速で発動でき、追加1回目の行動も無限速で可能になるものと考えられる。
冬眠カード:2~4ヶ月ほど自分以外を眠らせる。睡眠攻撃。
だじゃれカード:だじゃれを言って笑わせ、自分以外を1ヶ月の間行動できなくする。月面や銀河鉄道にいても有効なため、だじゃれが聞こえるかどうかは関係無い。精神攻撃。
ターンを消費せずに発動でき、上記の無限ループで二刀流→自由行動→だじゃれ→二刀流→……のように二刀流発動前に挟むことで、二刀流の影響を受けずに無限回発動可能なのでこのカードの発動も無限速。
ぶっとばしカード:相手を乗り物ごと吹っ飛ばす。効くのが確認された最大サイズは旅客機並み。最大距離は稚内~ハワイ間。(月面や銀河鉄道から地球まで飛ばすこともできるが、その場合乗り物がロケットに変わり日本国内+ハワイ諸島のどこかに軟着陸する)
指定うんちカード:指定した場所に飛行機が埋まるくらいの巨大なうんちを落とす。範囲は日本全土およびその近海+ハワイ諸島。
うんち突入カード:数ヶ月間上記のうんちをすり抜けて行動可能。それ以外には変化なし。うんちを崩したりするわけではないのでうんち限定の物質透過?発動済みの状態で参戦。
【長所】 無限速行動。
【短所】 耐性が少ない。
【戦法】 二刀流カード4枚とだじゃれカード、冬眠カード、ぶっとばしカード、指定うんちカードを所持して参戦。
行動の順番はだじゃれカード→二刀流カード→冬眠カード→二刀流カード→ぶっとばしカード→二刀流カード→指定うんちカード→二刀流カード→体当たり。これ以降の行動は体当たりぐらいしかない。
(ただし通常時でも無限速攻撃をかわすことがあるので無限速反応行動かも?) >>605
とりあえず最低限巨大化させられる分だけ巨大化してみた
ツッコミ所満載だがな 超限数とは、無限の基数または順序数のことである。
ω0が最小の無限でこれが自然数の集合ということなので単純な無限
2のω0乗がω1、2のω1がω2という風に続いていく。
オメガのその上の順序数としてε0がある。
ε0はω^ω^ω^ω^ω……(無限連次)
ε1はε0^ε0^ε0……(無限連次の無限連次乗)=一超越連次
ε2はε1^ε1^ε1……(一超越連次の一超越連次乗)=一究極連次
と限りなく続いていく。
超限数はこれらの数よりはるかに大きいため、最低でも一究極連次以上。
↑これって超限数の数だけ宇宙があるって言われてたらどんな作品にも使える式なの? ただ単に超限数や数学的概念の無限とかじゃ駄目だったはず
その作品内でどんなものかの説明が要るんじゃなかったかな 実際トランスリアルは作中で説明されたらしいε0までしか世界観に組み込んでないしな てか、それ何回目だよ。
前にも前々にも同んなじ指摘受けてたぞ 全能の壁〜全能神の壁間の総当りだけでもwikiに反映しようと思ったら
この壁間にヤチマがいた事を思い出して今のままだと反映できない事に気づいたので
全能神の壁上に移動させるためにヤチマの再考察を行う
アリシア=Y=アーミティッジまでは大きさ的に負ける事はなく
チルノには大きさで勝てる、それ以降は勝てる相手がいないのでチルノの上
>おれ(脱走と追跡のサンバ)>ヤチマ>チルノ>
ついでに蓬莱山輝夜も全能神の壁上に移動させるために再考察
上の方で考察してあるけどチルノ以外には全分けでチルノには勝てる
上の方での考察後に修正はあったけど負けになる相手はいなかったのでヤチマと=とする
>おれ(脱走と追跡のサンバ)>ヤチマ=蓬莱山輝夜>チルノ> >>612
再考察乙
ついでにスチューデント♀(水樹奈々)再考察
変更点は耐性の追加と反応及び戦闘速度修正による速度上昇と幽霊を視認及び接触できるようになったこと
反応および戦闘速度は10m先からの光速×10m×10mで光速の10倍 幽霊を視認及び接触可能は不可視視認と物理無効無視として扱う
とりあえず超光速反応の壁から見る
○名護屋河鈴蘭 先手スカイハイメテオ勝ち
○モンキー・D・ルフィ 総当りからして覇気は耐えれる 覇気耐えてスカイハイメテオ勝ち
○カズマ 攻撃耐えてスカイハイメテオ勝ち
○仮面ライダーディケイド 攻撃は耐えれる クロックアップが切れたところをスカイハイメテオ勝ち
×スパイダーマンwithレオパルドン 硬すぎ ソードビッカー避けれず負け
○花菱烈火 自動発火耐えてスカイハイメテオ勝ち
○安藤拓人 先手スカイハイメテオ勝ち
○浦飯幽助 一度スカイハイメテオで勝った後は不可視×2になるが物理無効無視のおかげで再度スカイハイメテオ勝ち
○ガウリイ・ガブリエフ 先手スカイハイメテオ勝ち
×バーダック 先手気功波負け
×ノビタニヤン 握られて負け
×大神零 常時不思議熱負け
○仮面ライダーストロンガー 先手スカイハイメテオでどうにか倒せるか
○ファミレス戦士プリンwithアラモードビクトリー 防御力が紙なので先手スカイハイメテオ勝ち
×仮面ライダーカブト(劇場版) 先手ライダーキック負け
×黒鉄一輝 相手は初手一刀修羅だから攻撃のチャンスはあるが多分耐えられる 毒蛾ノ太刀負け
×マイロー・スタースクレイバー 先手結晶化負け
×リキ 先手モエモエだも負け
一旦ここまで >>613
ステューデントの反応と戦闘速度だけど
速度計算の最後が「10m先から回避できる程」だから
「10m先からの光速対応×10m×10m」じゃなくて
「10m先からの光速対応×10m÷10m」になるかと
つまり最終的には光速の戦闘速度および10mから光速反応のはず >>614
の指摘を踏まえて再考
×名護屋河鈴蘭 先手タキオンwithエーテル結晶負け
○モンキー・D・ルフィ 覇気耐えてスカイハイメテオ勝ち
○カズマ 耐えてスカイハイメテオ勝ち
○仮面ライダーディケイド クロックアップ切れまで耐えてスカイハイメテオ勝ち
×スパイダーマンwithレオパルドン 硬すぎ ソードビッカー避けれず負け
○花菱烈火 『刹那』を耐えてスカイハイメテオ勝ち
×安藤拓人 先手任意全能負け
○浦飯幽助 一度攻撃耐えてスカイハイメテオで倒した後不可視×2になるが物理無効無視のおかげでもう一回スカイハイメテオ勝ち
×ガウリイ・ガブリエフ 光の剣負け
こっから先は勝ちこそあるが負けを取り返せないので以下の位置で
ガウリイ・ガブリエフ>スチューデント♀(水樹奈々)>浦飯幽助
速度が下がったのが痛いな 全能の壁上考察見て思い出したが
全能範囲関係のルールまだ決まってなかったし
とりあえずたたき台としてルール改変案を投下
2-2-1:物語で描かれる全能者は辞書的な意味での全能とは違うので、辞書的な意味をむやみやたらに適用させてはいけない。
詳しくは【全能について】を参照のこと。
■全能に関係する攻撃力、防御力
(1).任意全能
相手を強制的に負けさせる攻撃力
範囲については特別作中で言及が無い限り、自身を中心として世界観の広さと同規模が攻撃範囲となる
攻撃力なので当たらなければ当然無意味だが、
攻撃範囲の一部でも相手に当てることができれば
下記の条件に一つも当てはまらないキャラに勝利可能
・全能防御を持つ(任意全能は防がれるが防御側の全能防御も無効となる)
・全能耐性を持つ
・全能範囲を越える大きさを持つキャラ
(全能範囲を超える体の相手に対しては攻撃力不足扱いとする)
ルール2-2-1は範囲云々のところを削除しただけ
あと
■全能キャラの能力範囲に関して
は丸々削除して
記述の一部を攻撃力の説明に移し、上の方で上げられてた
当たれば勝ちという条件を追記してみた
移動すれば範囲も移動するというのはわざわざ書かなくてもいいかと思ったので省略してる
とりあえずこれに対して補足なり反論なりもらえればと思います 虚無戦記みたいに「全能同士の戦いは範囲で決まる! 足りんかったら問答無用で即死!」みたいな作品が常時全能で出てきたらどうなるんだろ、とは思う まぁそこは最強スレのルールに合わせて貰うしかないんじゃない 輝夜とチルノって全能防げない気がするんだけど。
テンプレの運命操作って多分レミリアなんだろうけど、そもそもこの能力自体、あらゆる運命を変えれるわけじゃないし、あくまでも現実的に可能な範囲内での話しだから、全能を防ぐことはできないと思うんだけど…。 >>621
でも虚無勢はそれ適用してもらってるよな
全能の壁上でも適応しないとおかしくなるんじゃ >>622
東方知らんからその能力の詳細知らんが全能は因果律操作耐性とか世界改変耐性でも防げる 運命操作
対象の未来を大きく変える。意識しての発動が可能なのか不明。
この能力に影響されると人から妖怪になってしまうこともある
これが東方の運命操作のテンプレ
これを無効化した描写があるなら大丈夫なんじゃね? 描写というか、テンプレを読む限り2人ともそういう設定だな
チルノは触れる物すべてが凍りつく能力という設定から運命操作を無効化していて
輝夜は如何なる変化をも防ぐ永遠の魔法という設定で運命操作を無効化している
あと輝夜は蓬莱の薬で豊聡耳神子の任意全能も無効化できる設定らしい >>615
考察乙だけど超光速戦闘の壁直下を見ると
オーフェン(任意全能)と兜甲児(酸攻撃)と仮面ライダーオーズ(空間切断攻撃)に
連続で負けるから浦飯幽助までは勝ち越せていないと思う
>>623
上の方で少し書いたけど現状だと全能関連は虚無戦記の例から
「全能の強弱は基本等価、作中で範囲により強弱あるならそれに従う」になってる気はするな >>627
そうか それだとスチューデントの位置はヴァルストークファミリーwithヴァルカザードの上でいいんだろうか >>628
軽く見ただけでもリナ・インバースや黄金バットやデュークモン相手に負けるしヴァルカザードの上はないかと
もう少し下を見ても安定して勝てないから光速反応の壁までは見ておく必要があると思う(必要ならもっと下も) >>629
分かった とりあえず宇崎なおたから見る
○宇崎なおた 先手スカイハイメテオ勝ち
×羽瀬川拓人 反応は同等だが相手の移動速度的に勝てない
○仮面ライダーアマゾン 攻撃も熱も耐えてスカイハイメテオ勝ち
○凪宗一郎 常時精神攻撃耐えてスカイハイメテオ勝ち
×成瀬荊 常時放射能負け
○or×ウォーリア・オブ・ライト あかいきばを耐えれるならスカイハイメテオ勝ち 無理ならあかいきば負け
×ガメラ(平成三部作) 反応は同速だがプラズマ火球の速度的に勝てない
△ゾーンファイター 攻撃耐えるがスカイハイメテオが当たらず分け
○早乙女アルトwithVFー17ナイトメアプラスEX 先手スカイハイメテオ勝ち
×サーディオン 石化は耐えるが攻防的に無理
×2スコール・レオンハート〜YOU(聖剣伝説LOM) 斬られて負け
×白船真帆 攻撃効かず突撃負け
×ヴァージニアwithロンバルディア 時間停止→射撃負け
×真壁一騎withマークザイン 反応は同速 多分同化負け
こっから先も勝ったり負けたり安定しなくて負けは取り返せず
位置はウォーリア・オブ・ライトに勝てるならサーディオン>スチューデント♀(水樹奈々)>早乙女アルトwithYFー17ナイトメアプラスEX
勝てないなら成瀬荊>スチューデント♀(水樹奈々)>凪宗一郎
せめて防御無視攻撃があるか速度がもうちょいあったら上にいけたのに
間違ってたらすまん >>624
それは知ってる。
>>625
>>626
要は防げる運命操作が「なんでも出来る」じゃなくて「現実的に可能な範囲内」っていう上限ありで、尚且つ「使用者の望んだ運命に変えれる」訳でもないのに、全能能力や因果律操作、世界改変を防げるのかなって話。 >>630
考察乙だが、その位置まで下がるとなるともはや常時能力の壁を超えてるか怪しくない?
短所にわざわざ「魅了耐性がない」と特記してあることを考えると、常時能力の壁の常時魅了持ちにやられそうなんだが
>>631
俺は上限のある世界改変や因果律操作についての実績で全能防御を無効化したり全能耐性持ちとして扱われたり出来るなら、限定的な運命操作でも同様だと考えている
少なくとも上限のない(なんでも出来る)世界改変や因果律操作ってもはや任意全能にあたる
ということは、その他の世界改変や因果律操作にはどういう形であれ限界あるいは不可能なことがあるはずだ
そして今の考察の扱いだと、任意全能までいかない世界改変等でも全能防御を無効化できる扱いのはず
なら同様に、限定的なものでも運命操作をどうにかできると認められるなら、相応に全能防御の無効化能力や全能耐性を持つという扱いになるのはおかしくないと思う >>632
常時能力の壁では小山田耕太から藤原紅虫まで負けてドラえもんに勝ちグローブに負けてそこから宇崎なおたまで勝ちだから常時能力の壁より下になりそうかな
本州破壊辺りからやればいいのだろうか >>633
よく考えたら完全にハッカーの上位互換だからそこから見ていくことにする >>634
すまん完全な上位互換じゃなかった
攻防速の話な >>630
>>633-635
光速反応の壁より下も見ることにしたみたいだけど
テンプレを見たら630の考察内容に気になった部分があったので一応書いてく
スカイハイメテオは一度宇宙空間まで跳び上がってから落下する必要があって
移動速度的に攻撃に1秒かかるからどんな相手だろうが基本的に相手の反応が間に合ってしまうので
ステューデントに攻撃が通じる高射程・範囲の相手だとスカイハイメテオの予備動作中に負けると思う
なので早乙女アルトや宇崎なおたなんかは先手とれても予備動作中に行動されてしまうし
宇崎なおたより下にいる緋勇龍麻やドラえもん(ドラえもんズSP)なんかも予備動作中に全能発動する
あとガメラ(平成三部作)はあれ「80mサイズにとっての格闘間合い反応」だから
実際には400mくらいからの光速反応なんだけどやっぱり予備動作中に迎撃されるかと
巨人(ゴヤ) 考察
100m以上の巨人である成人男性なので性別と大きさ的に90m級女性の戦場ヶ原ひたぎより上は確実
? ホモス:属性欄が「動物」だけど何の動物か分からん、鈍い動物なのか素早い動物なのかで能力や位置が大きく変わるので要修正だと思う
× ガ壱号:大きさ的に光線銃はダメージは一応あるし最低でも牽制にはなる、新型爆弾もあるし負け
× ロック(秘宝伝):自身の1/4.5倍サイズ爆発を食らったら効かなくはないか、ライフル級速度からの爆発連発負け
× 機人ヴァヴェル:反応が高い上に硬いのでレーザーとミサイルやらその他攻撃の乱射負け
位置はホモスが何の動物かで変わるけどもし修正待ち行きなら位置はこうなる
>ロック(秘宝伝)=ガ壱号>巨人(ゴヤ)>戦場ヶ原ひたぎ>
ホモスについては以下の理由で意見や修正をしばらくの間(最低でも三日間)募集する
・属性欄が「動物」だけではどんな動物か不明、架空動物の場合でも大きさ相応とするにはおおまかな姿形が必要 >>636
考察乙
総当たりとかには多分関係ないんだけど、輝夜の接触ダメージだけで常時全能を倒すのはどのみち無理じゃないかと思ったので書いてみる
何が問題かというと、輝夜自身の接触ダメージの有効範囲よりも本人にかかっている永遠の魔法の範囲の方が広いこと
普通に戦うときはどのみち永夜返しで突破できるからいいんだけど、対戦相手に近づかれると永遠の魔法が相手にも掛かる上に接触ダメージじゃ突破できないんじゃないか、という スチューデントの再考察をしてて気になったんだけどさ
小惑星ってこのスレだとどれぐらいの大きさなの? vol.115から持ってきた
----引用ここから
281 :格無しさん:2017/06/05(月) 22:52:29.97 ID:35StMgVB
>>278-279
「ほとんどが直径100km以下」であっても「基本的に直径100km」ではないと思うんだが…
とりあえずJAXAのサイトを見てたら「535m×294m×209m」の小惑星イトカワが
「非常に小さい小惑星」とされていたから何の言及もない普通の小惑星だとそれよりは大きいとはなると思う
(省略)
----引用ここまで 小惑星のサイズってまちまちみたいなんだよね
ざっとググっただけで、最大の小惑星とされるパラスの直径が545kmって出てくるし
この場合はおおむね最小値を取ってイトカワサイズくらいか? とりあえずスチューデント再考察
ハッカーの上から
○×2ワタル〜ヒビキ・トカイwithスーパーヴァンドレッド 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
×ツィスカ 常時魅了負け
×間宮トシ夫 失踪負け
○オメガエクリプス 常時精神攻撃は耐えれる 相手のターンの時こっちはスカイハイメテオのため宇宙に行ってて相手にはこっちまで届く攻撃がない そのままスカイハイメテオ勝ちか
△タイショー 倒せない当たらない
○伝説の勇者 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
○超合体SFロボ藤子・F・不二雄キャラクターズ 攻撃は耐えれる 相手もずっと超空間にいるわけではないのでその内勝てるか
○江戸川コナン(ED映像) 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
○日本列島ナマズ 速度的に飲み込み負けはしないか スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
○×6玄徳くん〜イービィwithグリム星 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやってたら勝てるだろう
×インペリアルドラモン 耐えられてメガデス負け
×レインボーマリオ 耐えられて触れられ負け
○周防千里α 相手のターンの時こっちは宇宙で相手にはこっちに届く攻撃がない スカイハイメテオで周防千里が戦闘不能になって勝ちか
○柱男 攻撃は耐えれる 招かれる前にスカイハイメテオし続けて勝てるか
○速瀬慶司with祐天寺美汐 相手のターンの時こっちは宇宙で相手にはこっちに届く攻撃がない こっちは物理無効無視と熱耐性があるのでスカイハイメテオで偏在ごと倒して勝ち
○イタリア 地球の直径の0.22倍=2806.364km程 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやったら勝てるだろう
○暗落亭苦来 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやったら勝てるだろう
ここまでの時点で18勝4敗1分け >>639
教えてくれてありがとう
考察の参考にする >>604
魔獣編についてはテレビ版の続編であることを明記しておく
コミカライズ版は同じな根拠がないので世界観には組み込まないことを明記しておく
ループの件は確かに単一宇宙が増える根拠がないのでとりあえず単一宇宙×1にする
双樹あやせ&ルカはとりあえず削除する
丁寧な指摘に感謝します >>641
の続き
○リョウト・ジグムントwith御堂恭介withロスヴァイセ 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
○ゴータマ・シッダッタ 常時精神攻撃も攻撃も耐えれる スカイハイメテオ勝ち
○ヒーローアバター 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
×遠見啓介 相手の移動速度と再生能力的に厳しいか
○主人公(ちきゅうをまもれ!) 攻撃は耐えれる スカイハイメテオを何回もやったら勝てるだろう
×レーベン 相手は任意全能に2秒かかるがスカイハイメテオしても復活されて任意全能負け
×レオパルドwithレオパルドコロニー 宇宙に飛んだ所をソウルシャウツ!されて負け
×『輝く者(主人公)』 石化は効かないが耐えられてメギドラオン負け
×ディラン・ハントwithアンドロメダ・アセンダント 宇宙に飛んだ所をノヴァ爆弾負け
△ソルジャーシン サイコキネシスは耐えれるが攻撃を避けられまくって分け
○勇者エックス 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
×ワルキューレ 先手刻の鍵負け
×or○劉王羽+砕紅龍 光子斬が防御無視か分からん 防御無視なら負け そうじゃないなら相手のターンの時こっちは宇宙で相手にはこっちに届く攻撃がないのでスカイハイメテオ勝ち
○折部やすな(OP映像) 相手は地球の3分の1並みの大きさだが防御力はその倍 攻撃には耐える スカイハイメテオし続ければ勝てるか
×7初音ミク(ラブリスト更新中?) 〜奇跡を信じてる星 サイズ負け
この時点で劉王羽を除くと24勝17敗2分け >>644
の続き
○イングラム・プリスケンwithアールガン 攻撃は耐えれる スカイハイメテオ勝ち
△則巻アラレ 攻撃は耐えれるが攻撃を避けられまくって分け
×東郷毅in戦艦長門with東郷真希 宇宙に飛んだ所を主砲負け
×御灯恋美 宇宙に飛んだ所を多元時空渦動砲負け
×ビッグコンボイ 宇宙に飛んだ所をビッグキャノン負け
×アルバトロス(R- TYPEシリーズ) 宇宙に飛んだ所を衝撃波動砲負け
△ジェイムズ・リンクスwithドロレス バーストランスは耐えれるがベクタートラップを突破出来ない 分け
これ以降は勝てるキャラはちらほらいるが負けを取り返せない
位置は最後に勝ったイングラム・プリスケンの上で
則巻アラレ=スチューデント♀(水樹奈々)>イングラム・プリスケンwithアールガン 広い範囲の考察乙です
正直未だによく分かってないんだけど、この考察結果だと遠見啓介とヒーローアバターの間じゃないの?
wikiの考察手順の例だと
例えば ×××○○○○×××○×××○○○○○
このような場合は新規の□は→×××○○○○×××○×××□○○○○○
ってなってるから中盤の負けを下位の勝ち星とは合算できないと思ってたんだけど >>646
正直俺もよく分からんがそうなら位置は遠見啓介とヒーローアバターの間だな >>646
>>647
最後に勝ち越しているのはヒーローアバターなのでその上なのは合ってるけどその直上のキャラ(遠見啓介)に負けていて
さらにその一つ上のキャラ(主人公(ちきゅうをまもれ!))に勝っている場合は三すくみになるから位置はこうかと
>レーベン>主人公(ちきゅうをまもれ!)=遠見啓介=ステューデント♀(水樹奈々)>ヒーローアバター=
>>648
その扱いについて疑問が出て議論が少しされた事もあるけど(議論内容は忘れた)今のところはそうなってるはず >>649
なるほど そういう扱いか
そういえば
>521のコンバット越前への指摘と
>538の最終皇帝への指摘はどうなんだ?
反対が無かったら明日にでもコンバット越前を再考察待ちに 最終皇帝を修正待ちに送っとくけど ドラゴンボール超 強さランキング
∞ 無限ブロリー
<超えられない壁>
チート 全王(現在)
順チート 全王(未来)
論外 副官天使(ウイスの親父)
SSS シャンパン バレット
ピエロ破壊神(真・身勝手の極意)
SS+ ウイス …と他の天使 ジレン
SS ピエロ破壊神 ビルス 悟空(身勝手な極意)
S 他の宇宙の破壊神(ゾウとかキツネとかドワーフとかポケモンに出てきそうなやつとかグレーとか)
A 宇宙の殺し屋 悟空ブルー海王拳20倍
今の段階ではこんなところかな?
漫画界最強は無限ブロリー
次が宇宙の膨張と同じ速さで強さが増して成長をする勇次郎 >>563
そうかそれではそっちで頑張ってくれ
俺はついさっき年齢スレに今回のゴジラ投下してきたから
完全に余談で申し訳ないが今回はご丁寧な年月経過の設定があったおかげで凄くテンプレ作りやすかった >>650
から1日経っても反対がないので以下の理由で修正待ち及び再考待ちに入れとく
最終皇帝:時間停止の射程と範囲が不明
コンバット越前:時間停止は範囲型 ふと思ったけどゲーム的都合による仕様って明確な定義がない気がする
ゲーム内で時間が流れているが、特定の場所では時間が止まる
時間が止まっていることに関して説明がなく、主人公はそこで無限回行動できるので無限速
みたいなのってゲーム的都合で通らないだろうけど
じゃあこれがゲーム的都合である根拠はあるのかって言われると難しい
あくまで描写的にそうだからと言われた時に上手い反論の仕方が思い付かない >>655
そもそもこのスレゲーム関係ルール自体明文化されてないし
不条理描写を弾くルールはあるからそっちで弾かれるかもだけど 明文化されていないだけで
敵役スレから度々引用される程度には
おおまかな部分は適用されているけどね
明文化されていない以上細かい扱いは違うだろうけど
(「補助効果持続及び移動専用能力に関して」なんかは引用された記憶がないし)
あとゲーム的都合の方はそれっぽい場合に
「ゲーム的都合でない根拠」の方を出す必要があるから
「描写的にそうだから」は通らないと思う
ただ、その「ゲーム的都合っぽい場合」に明確な定義がない気はする 【作品名】はぐれアイドル地獄変
【ジャンル】スタイリッシュ肖像権侵害漫画
【名前】南風原美海空
【属性】グラビアアイドル(マルチタレント)
【大きさ】171p バスト104
【攻撃力】空手黒帯、師範代。「素」の腕力は並みの成人男性レベルはあるが、筋骨隆々のマッチョマンには負ける。
どちらかというと力より技で乗り切るタイプ。
正拳突き:どこに当たっても即・一発KO可能な重さと速さを持つ。鍛えた成人男子程度であれば一撃で卒倒、剣の達人でも命中すれば即KO。
手刀:クリップで吊るした和紙をカッターで斬ったかのごとくぶった切れる。支え無しでビール瓶5本の飲み口を一刀両断した。
友人(ふつうの成人女性)が持っていた直径5pくらいの角材を切った際には、
あまりに手刀が速すぎてその人が斬られたことにも気が付かなかったほど。
蹴り技:達人級の相手でも簡単に吹き飛ばす蹴り。足払いも得意で、殴り倒すまでもない相手にはサッと掛けて地面に突き倒せる。
エイ風突き:首の後ろ、耳たぶの下あたりを突く。自身の殴りけりが殆ど通じない身長2m・体重150sの大関を一発で昏倒させる。
当たれば自律神経と三半規管が一発で崩れるが、何分当てにくい部位なのが欠点。
【防御力】フルコンタクト空手で鍛えており、10sの錘二つを支えたまま空手師範(今の海空より遥かに強い人)の打撃を受け続ける修業を耐えてきた。
鍛えた成人男性の腹パンを受けてもビクともせず逆に拳を痛めた。
筋肉に力を入れれば素人の関節技くらいなら簡単に耐え、体重をかけて指を折ろうとしても微動だにしない。
レスリングの五輪出場候補者(勿論男)にバックドロップを受け、青畳に叩き付けられても数秒トんだだけですぐに起き上がる。
身長2m・体重150sの元大関に足を掴まれ、側頭部を押さえつけられて床にたたきつけられた挙句、
喉輪をかまされて床にフルパワーで叩きつけられてゴムマリのようにバウンドしても、痛がるだけで戦闘を続行。
その後さらにもう一回床に投げつけられ、四股を背中に落とされてもまだ戦闘できる。
上げ受け:相手の蹴り足に合わせ、クルブシを殴りつけるカウンター技。
カウンター頭突き:相手の拳に合わせてヘッドバットを喰らわせる。アマチュア選手の拳なら一発で全ての指が折れる。
【素早さ】達人並み。走る速さはプロの陸上選手レベル。
1mほど跳躍して、落下するまでの間に膝への足刀・右腰への打撃・左脇腹への打撃・顎への蹴り上げの4連撃を打ち込める。
達人級の奴でも初見では視認できないほど速く、人間の視界から瞬時に消える女子テコンドー選手の蹴りに反応し上げ受けで足首を破壊。
女子プロボクシング世界王者の左ジャブが撃ち込まれたのを目視してから平手打ちを喰らわせ薙ぎ倒せるほどの反射速度。
【特殊能力】
経穴付き:所謂ツボを突く北斗神拳もどき。作中では両脇の下を打つことで、ヤク中の男を異常発汗・利尿に追い込み中毒を防いだ。
三戦:爪先を外側に向けた空手独特のスタンス(立ち方)。
全身の筋肉をフル作動させることにより、ラグビー日本代表選手三人の低軌道タックルを受けても微動だにしない。
これを応用すれば、自身を遥かに凌駕する筋肉モリモリのカズ●ーザーにそっくりな巨漢と腕相撲しても、完全に手の甲を下に向けられた状態から
押し返してそのまま引き倒せる。
【長所】可愛い、スタイル抜群、料理上手い、彼女(誤記ではない)が美人
【短所】ザビエル来日を江戸時代だと思ってたほどのアホ、芸能界歌下手初代王座に輝いたほどの音痴
作中でションベン3回も漏らしてる、あと大(と言うか浣腸液)を漏らしたこともある
作者から「世界は広いので海空が作中最強ではありません」って断言されてる
【戦法】突撃して空手技でボコって倒せないようならエイ風突きでトドメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています