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全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
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0001格無しさん
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2017/10/31(火) 12:21:27.49ID:JYPDQn1O
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.116
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1498551510/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0463格無しさん
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2017/11/16(木) 19:23:27.01ID:7C4RHFjT
>>461
そうか
それはすまんな
でも今後sageには気を付けとけよ
0464格無しさん
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2017/11/16(木) 19:32:21.93ID:UgIhgxEC
>>463
いや、こちらこそすまんな。
今後は気を付ける。
0465格無しさん
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2017/11/16(木) 19:46:46.84ID:EszHSKj9
議論一旦落ち着いたっぽいんでちょっと質問なんだが
輝夜が誰にも気がつかれないから全能の壁上勝てないって考察だけど
チルノが壁上行けるならそれ以下の全能には輝夜負けなそうだからチルノの上行けないかな?
まあチルノ以下全分けで壁上行っていいかというたぶんルールの問題の話になりそうたけど
0466格無しさん
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2017/11/16(木) 20:15:30.87ID:VLBWjD3S
常時全能を分けで通過して、全能殺し+全能耐性組からだけ勝ち星稼いだキャラをどう扱うかってのは全能殺しのない頃のスーパーマンのときに通らなかったらしい
なので個人的には、常時全能から勝ち星取れない輝夜も同様に全能の壁上は認めたくない

ただ輝夜にヤチマ以上の分け性能があるならまだ検討の余地はあると思う
永遠の魔法でクサイハナの悪臭や上位勢の圧倒的攻撃力に耐えられるならワンチャン
0467格無しさん
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2017/11/16(木) 20:26:41.21ID:VLBWjD3S
>>448で俊介&彩乃の能力は範囲型との意見をいただいたので修正

俊介と彩乃の間の物理的な距離が所定の距離(参戦時は25km)以内である間、常時世界型の時間停止が発生する

俊介と彩乃の間の物理的な距離が所定の距離(参戦時は25km)以内である間、時間停止が発生する
ナレーションにて、「俊介君と彩乃ちゃんが近くに居る時だけ、二人以外の全ての時間が止まるようになってしまったのです」と言われていることから、
この時間停止は当人たちを除く周囲の生物等の時間を直接停止させているものと思われる

【長所】常時単一宇宙規模範囲型時間停止
【短所】自力で解除できずにしばらく2人きりの世界で暮らし続けた
【戦法】対戦相手の時間を停止させてTKOを狙う
0468格無しさん
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2017/11/16(木) 20:41:56.85ID:gU6Og5FL
輝夜に関してはサノスとかスレイとか永遠神剣組とかが
幻想郷を破壊できる多元宇宙破壊攻撃を撃ってくるのでヤチマより分け性能が低いはず


そういや「輝夜が誰にも気がつかれない」について補足しておくけど
正確には輝夜に気付ける相手が全くいない訳ではなく2名ほど気付ける相手がいる

ただ、片方が非常時全能+大規模遍在で片方が全知×2+非接触攻撃持ちなので
両方とも被接触だけでは倒す事ができない事は変わらないけど
0469格無しさん
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2017/11/16(木) 21:00:09.30ID:TmzlJkxj
>>468
輝夜の永遠の魔法は本人だけにかかってるわけじゃなく日本家屋程度の範囲があるから
永遠の魔法を突破できないと輝夜の周囲の環境は変わらないはず
0470格無しさん
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2017/11/16(木) 21:06:24.29ID:W5UsnQ8O
>>462
ありがとう。
なら大丈夫か。

あと質問なんだけど、チルノのテンプレを読むかぎりアイスバリアで運命操作防げるっぽいけど、そういう類の要するにチルノやアイスバリアにそもそも触れない攻撃は凍結できるの?
テンプレ読んでて少し気になったから教えていただきたい。
もし勘違いや頓珍漢な質問をしていたら申し訳ない。
0471格無しさん
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2017/11/16(木) 21:29:39.30ID:gU6Og5FL
>>469
あれって環境も変わらないのか
それなら素の耐久&永遠の魔法&魂状態化による透過の三重防御で
分け性能がヤチマ級の可能性もあるからちょっと確認してみる

>>470
能力の効果を受ける時にその能力が「触った」扱いになっているはず
0472格無しさん
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2017/11/16(木) 21:46:03.66ID:MCG3MaFB
>>470
内部干渉系の能力でもない限りは干渉したら触れたってことになるんじゃないかな
内部干渉系なら冷気に触れずに攻撃できるはず

>>471
永遠を操る能力の方に
>永遠とは歴史の無い世界のことで未来永劫変化が訪れない世界である 
って書いてあるし
この能力を応用してて
食べ物やら水みたいなものにも作用するなら
普通に範囲内は環境含めてまるまる不変化してるんじゃないかな
0473格無しさん
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2017/11/16(木) 23:01:42.15ID:gU6Og5FL
>>472
永遠を操る能力の方に書いてあったか、了解


蓬莱山輝夜 再考察
全能の壁上での「素の耐久&永遠の魔法&魂状態による透過」の三重防御による分け性能を確認するためひたすら上がっていく

△ 直枝理樹〜那由他:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ 神山田一郎:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ ディスコ・ウェンズデイ〜シャイダー:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ 棗恭介withリトルバスターズ〜主人公(ペルソナ3):永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ リード・リチャーズ〜柾木天地:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ コウキ〜真聖ラーゼフォン:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ ハルク:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ ハル・ジョーダン:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ ハルカ〜バットマン:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ Qfwfq:動かない無時間行動
△ スーパーマン・プライム:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ エル・カンターレ:0秒思考だが動いてこない、三重防御も突破されない
△ 主人公withアーチャー(無銘)〜プレイヤーキャラ(ソウルマスター):永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ 両儀式:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ オンスロート〜アルファ:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ 幻想奇術師マルティナ:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ アリシア=Y=アーミティッジ:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
○ チルノ:永夜返し勝ち
△ おれ(脱走と追跡のサンバ):永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ アンチモニター〜殺生院キアラ:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ M〜藤井蓮:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ 壬生宗次郎:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ 玖錠紫織:珍しく知覚されるが直接接触せず攻撃可能で三重防御は突破されない
△ D:珍しく知覚されるが直接接触せず攻撃可能で三重防御は突破されない
△ 坂上覇吐with久雅竜胆:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ スペクター〜スレイ:永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ スーパーマンwithコズミック・アーマー〜果てなき運命のミミカ:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない
△ サノス(Marvel Universe The END):永遠の魔法&全知無効で知覚されず三重防御も突破されない
△ 変異の妖精ナイア〜ジロー:永遠の魔法&全知無効で知覚されず移動しない不可視に当たる程の範囲攻撃がない

永遠の魔法を知覚は出来ても完全に突破できる相手がまずいないし
永遠の魔法で無効化できる能力種類をかいくぐって倒せそうな攻撃があっても知覚不能で当てられなかったり
素の耐久や魂状態による透過で仕留めきれなかったりでチルノ以外全分けという結果に
0474格無しさん
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2017/11/16(木) 23:59:46.66ID:IQLf1G5z
>>457
>>473
考察乙

>>440
すまん勘違いだった
それはそれとして山破壊の壁まで見て見たけど世界型時間停止なのはパタリロだけだった
後式森和樹とダイレンジャーwith大連王って世界型時間停止なのか?
考察見た感じTKO勝ちはしてないし
違うなら射程と範囲が必要かと
それと大萩牡丹以外の帰宅部勢ってどうやったらランキングに戻って来れるんだろ
0475格無しさん
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2017/11/17(金) 00:03:26.04ID:87w/8Sbu
輝夜を知覚するには精神、魂攻撃耐性×8、時間空間耐性が×4以上ないとアカンのだっけか?
てか、永遠の魔法で無効化できる能力って基本×2以上あれば通りそうだけどいないもんだな。
0476格無しさん
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2017/11/17(金) 00:05:43.74ID:87w/8Sbu
>>474
牡丹先輩を単独にすれば、他メンバーめ単独参戦可能だと思うよ。

ランキングから外れたのは、他メンバーが牡丹の1部扱いにされたからだったと記憶する。
0477格無しさん
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2017/11/17(金) 00:17:07.64ID:26337zHH
>>473
考察乙

戦績には影響しないだろうけど少し質問
Dは全知×2だからわかるけど
玖錠紫織は特殊な知覚能力があるわけでもなさそうだし
時間、空間操作耐性も足りてなさそうだし
どうやって永遠の魔法突破して輝夜を知覚するんだ?

>>474
原理あり防御に×の数は関係ないよ
原理的に防がれない種類の攻撃か原理を上回る耐性が必要
0478477
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2017/11/17(金) 00:18:48.73ID:26337zHH
>>477の下のレスは>>474じゃなくて>>475宛でした
0479格無しさん
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2017/11/17(金) 00:19:11.55ID:teCeTDiL
>>473
考察乙

まさか全能神壁上総当たり全勝のジローまで分けられるほど分け性能高いとは
0480格無しさん
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2017/11/17(金) 00:51:00.59ID:gblWNrbk
ヤマチ並どころかヤマチより分け性能高いな輝夜
0481格無しさん
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2017/11/17(金) 06:26:27.52ID:o5YXbDUy
>>473
再考察乙
正直に言って、本当に対常時全能全分けをやってのけるキャラが現れるとは思わなかった
輝夜は現ランキングで全能の壁下では同率トップ、かつ全能の壁上からランキングトップまで無敗
特に常時全能相手に全分けというのは、前に意見として出されていた「常時全能と渡り合える」の判断基準の一つだ
「それ以外で常時全能と渡り合えると判断されたキャラ」として全能の壁上参戦を認めていいんじゃないか

仮に輝夜が全能の壁上だとして、全能神の壁の上かどうかは判断が難しいけど
輝夜がチルノに勝ってることを考慮すると、ヤチマとともに全能神の壁上総当たりに参戦、かなあ
0482格無しさん
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2017/11/17(金) 08:52:30.71ID:wp3+2bmc
チルノにされた疑問への回答もあったし
ひとまず輝夜の考察が問題ないか夕方辺りまで待ってから
ヤチマを外してディスコを入れた全能〜全能神間総当たりと
ヤチマとチルノと輝夜を入れた全能神上総当たりを投下してみる

ヤチマとチルノだけを入れた全能神上総当たりは既に作ってあるから
輝夜の壁上参戦に反対があった時はこっちを投下してみる

>>475
>>477
テンプレを見たら永遠の魔法自体を突破できなくても知覚そのものは
精神攻撃耐性×8と魂攻撃耐性×8があればできると思ったんだけどこれ時間・空間操作耐性もいるのか?
どちらにしても戦績は変わらないけどいらないなら両方に耐性を持っているDと玖錠紫織だけが知覚できて
いるなら誰も永遠の魔法を完全には突破できていないので全知×2のDだけが知覚できる事になる

>>479
今回考察した感じだとジローは通常の認識不可ではない特殊な原理の認識不可が相手だと
輝夜程の防御力がなくても相手に攻撃を当てる事ができなくて分けになるっぽい
0483格無しさん
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2017/11/17(金) 09:12:53.40ID:X58rzuuH
ヤマチがすでに認められてるし
輝夜が駄目な理由は特にないんじゃないこれ
0484格無しさん
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2017/11/17(金) 09:18:01.52ID:o5YXbDUy
>>482
総当たりの検討乙です

正直、常時全能相手に分けをとる能力で輝夜に劣るなら、いっそヤチマは輝夜と入れ替えで全能の壁下まで降ろしてもいいんじゃないかという思いがある
ただ今までと比べて全能の壁上でのヤチマの成績が悪くなったわけじゃない(むしろチルノに勝てる)のも事実なので、そこまで強く推すわけでもないけど
0485格無しさん
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2017/11/17(金) 11:13:11.84ID:8eY+nEms
コウメイ見る度に思うけど兵士数がある状態で参戦できないのかなこいつ
0486格無しさん
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2017/11/17(金) 12:16:37.54ID:o5YXbDUy
>>485
兵士を必須パートナー扱いするのがありなら出られるかもしれない

ついでに投下
【作品名】シロナガスクジラより大きいものっているの?(ロバート・E・ウェルズ)
【ジャンル】絵本
【名前】シロナガスクジラ
【属性】シロナガスクジラ
【大きさ】30メートルの長さ、150トンの重さ
【攻撃力】【防御力】【素早さ】
大きさ相当のシロナガスクジラ並み
【長所】ちきゅうじょうのすべてのいきもののなかで、いちばん大きい
【短所】この世でいちばん大きなものじゃない
0487格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 12:31:06.91ID:AmaeblBi
今回のゴジラって三部作なのね
0488格無しさん
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2017/11/17(金) 12:32:26.03ID:n+WmeEUx
>>482
時間・空間操作による干渉無効化および不可視・不可知覚化 
と書いてあるから輝夜発見のためには防御突破と同程度の時間・空間操作耐性が必要なはず
0489格無しさん
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2017/11/17(金) 12:55:02.70ID:pPOuSzrD
朗報を1つ
アニメゴジラ身長300m(シンゴジの2倍以上)

よかったあ……もう弱くはない
0490格無しさん
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2017/11/17(金) 14:17:27.72ID:wp3+2bmc
>>486
クジラがいる環境は?
陸にあがっている状態しかないなら
じたばたするくらいしかできないだろうし

>>488
それが書いてあるのは分かるんだけど
「時間・空間操作による干渉無効化および不可視・不可知覚化」って
時間・空間操作単体だと知覚不能にできるような使い方ってあまり浮かばないし
光学迷彩や光の屈折率操作や空間操作による見た目のカモフラージュなどそういう不可視化って
大分前に細分化すると大変って事で全部まとめて「不可視・不可知×1」にして
普通に不可視・不可知を知覚できる相手には知覚される扱いだったはず

あと「時間・空間操作による干渉無効化」および「不可視・不可知覚化」と
両者が直接は繋がっていないともテンプレではとれるし
永遠を操る能力や永遠の魔法に魂・精神攻撃がついていてそれにより見つけられないと書いてあるのなら
幻覚を見せるのは精神攻撃扱いなのでその亜種として「不可視・不可知×1」扱いではなく
不可視・不可知覚化は魂・精神攻撃に由来するものって扱いになると思ってたんだが
0491格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 14:50:32.50ID:o5YXbDUy
>>490
クジラは作中で普通に海にいる場面がいくつかあるのでその環境で出す

【備考】ほぼ真横から描かれたイラストから判断して、少なくとも自身の腹から背までの高さの3倍程度の深さを持つ海に居る環境で参戦
別の場面で小島と桟橋、および水平線の見える広い海が描かれているため、現実相応の海と思われる
0492格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 14:53:02.36ID:TLgA6t/L
>>489
ぶっちゃけサイズはそんなに重要でも無い気がする

熱線の温度や射程(温度不明なら威力)
水爆に耐えられるかどうか?
機械レーザーから高い反応を取れるか?
あたりが重要かなと
0493格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 15:17:01.00ID:zRaWklBP
>>492
次回作がメカゴジラだからそこで期待だな
0494格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 15:18:07.03ID:NspzvSlr
>>489
シンゴジラも歴代の中で最大サイズなのだが
0495格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 17:34:21.89ID:wp3+2bmc
全能の壁上総当り2種の修正版が完成


全能神の壁上総当り
https://dotup.org/uploda/dotup.org1390371.txt

全能の壁〜全能神の壁間総当り
https://dotup.org/uploda/dotup.org1390370.txt


  ジロー>緒方次郎>変異の妖精ナイア>サノス(Marvel Universe The END)>スーパーマンwithコズミック・アーマー
 >果てなき運命のミミカ>スレイ>スペクター>D>坂上覇吐with久雅竜胆>玖錠紫織>壬生宗次郎>M>藤井蓮
 >蓬莱山輝夜>殺生院キアラ>ヤチマ>悠久のユーフォリア>デス(マーベルコミックス)>フェニックス
 >聖賢者ユウト>おれ(脱走と追跡のサンバ)>アンチモニター>アリシア=Y=アーミティッジ>幻想奇術師マルティナ
 >チルノ>ロック>両儀式>アルファ>オンスロート>主人公withギルガメッシュ>エル・カンターレ
 >プレイヤーキャラ(ソウルマスター)>主人公withアーチャー(無銘)

(全能神の壁)

 >スーパーマン・プライム>Qfwfq>バットマン>ハルカ>ハル・ジョーダン>ハルク>真聖ラーゼフォン
 >ドルフィー=リフィー>レッド>コウキ>柾木天地>天帝スノードロップ>ディスコ・ウェンズデイ
 >シャイダー>リード・リチャーズ>主人公(ペルソナ3)>棗恭介withリトルバスターズ>ガラミィ
 >リリィ>神山田一郎>那由他>天野雪輝>レン・カラス>直枝理樹

(全能の壁)
0496格無しさん
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2017/11/17(金) 18:06:53.13ID:BWE2wunx
>>495
総当り乙
そういや
>>474
で言われてた式森和樹とダイレンジャーwith大連王の指摘はどうなるんだろう
このまま何の反応もなかったら日曜ぐらいに修正送りにしとくけど
0497格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 18:13:26.51ID:o5YXbDUy
>>495
修正乙だが、ディスコ・ウェンズデイについて意見
ディスコ一手目に時間軸遍在するんで、第0手(常時能力)処理直後に気絶・死亡するとそのまま負け判定が出ると思うんだけども

Qfwfqの常時熱やクサイハナの常時悪臭で普通に落ちるんじゃないかと
0498格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 18:16:12.83ID:RSGrA1YG
>>495
考察乙。
ちょっと気になったんだけど、ナイアとかミミカの存在消滅ってチルノ防げるの?
0499格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 18:28:15.92ID:RSGrA1YG
あとヤチマは個人的に輝夜より下、チルノより上っぽいし壁から外さなくてもいいんじゃないかなって思う。
0500格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 19:16:32.03ID:wp3+2bmc
>>496
式森和樹はさすがに時止めの詳細がなさすぎるし
ダイレンジャーもあの辺の考察をする時に扱いに困った事があるので
個人的には2名とも修正送りにしてもいいと思う

>>497
壁下と違って全能の壁上での常時能力は
色々あって一手目に処理される事になってるので
一手目に時間軸遍在でも間に合う

>>498
存在消滅に関してはアイスバリアの凍結対象で
上の方でやったチルノの再考察にある対マルティナ戦で少し書いたけど
マルティナのテンプレ的にマルティナとミミカとナイアの存在消滅は対象指定で
全体に同時に発生するタイプなのでアイスバリア部分だけ凍結できれば防げるはず
0501格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 19:22:30.08ID:o5YXbDUy
>>500
ありがとう、全能の壁上の常時能力ってそんな扱いなのか
ディスコについては了解です
0502格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 19:37:27.82ID:87w/8Sbu
>>500
テンプレ見た感じ、防げるのって消滅攻撃だけで存在消滅は凍結できないんじゃないかな?って思ったけど、こいつらはそもそも対象指定だから関係ないか。
ありがとう。
0503格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 19:42:30.41ID:o5YXbDUy
そういえばエル・カンターレが消滅効かない(届かない?)相手に普通に向かっていくとすると
ヤチマと輝夜もエル・カンターレ相手にターンが回ってくるのでは?
少なくとも初期位置で攻撃が届かないヤチマへは0秒思考やめて向かっていきそうだけど

というかエル・カンターレがこのルーチンで動くとすると
全能の壁直下の全能耐性持ちがエル・カンターレに勝ち星とって上がってきてしまうような
0504格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 20:43:41.21ID:wp3+2bmc
>>502
テンプレで凍結できるものの中には「消滅」以外に「存在干渉」があって
存在消滅攻撃はこの2つの複合属性攻撃だから防げるって事

>>503
エル・カンターレに関しては総当たりする時にそれを一時危惧していたんだけど
戦法上殴りには行かないから移動するのは消滅が届かなくて戦闘放棄負けになりそうな場合だけ
輝夜については大きさ的に移動する事はないからターンは回ってこない

ヤチマについてもルールを確認したら常時全能の条件は
「任意全能、0秒行動が可能なキャラ」だから移動時に無時間行動が解除されるとしても
0秒思考なのは変わらないから「0秒行動が可能」なのも変わらない
そうなると常時全能も解除される訳ではないから全能防御で攻撃効かないので
最低限常時全能を突破する能力がないとエル・カンターレを倒すのは無理

つまり宇宙8個分以上の大きさで全能殺しか任意全能を持つキャラなら
非無時間行動でも一応エル・カンターレに勝てる事にはなる
それで壁下を確認してみたら五体譲with虚数号がこの条件に丁度該当しているけど
総当たりでは博麗霊夢と三世寺夏彦とダーク・シュナイダーに負けていて
その他の広範囲常時全能にも瞬殺されるから五体譲は勝ち越せないので壁上は無理
0505格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 21:04:53.20ID:JVTXXECn
>>495
総当り乙
チルノの考察見てみたらアルファに勝ってるのに△扱いになってる
0506格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 21:07:31.36ID:o5YXbDUy
>>504
解説してくれてありがとう
それならエル・カンターレの移動を考慮しても落として勝ち越せるキャラはいなさそうだね
0507格無しさん
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2017/11/17(金) 21:21:43.20ID:LnF9By8I
毎回思うけどテンプレート相談ならまだしもただ強そうだとかいう報告はやめろよ
まして公開初日に内容書く自体マナーとしてありえない
0508格無しさん
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2017/11/17(金) 21:23:49.15ID:ABrNyQkN
自分でテンプレート書くのがめんどいから誰かに書かせたくて宣伝してるつもりなんだろうか?
0509格無しさん
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2017/11/17(金) 21:44:24.16ID:wp3+2bmc
>>505
確認したらたしかに勝ってるのに△表記だな
正しくは○なので総合戦績も「05勝17敗11分 021点」になる
この点数修正による位置変動はないはず
0510格無しさん
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2017/11/17(金) 22:20:02.97ID:bvG2CBeN
いっそ映画は円盤発売まで話題に出すの禁止にしないか?
前にも言われてたと思うが、いちいち内容確認のために観に行くわけにもいかないし
まあ、禁止したところでバカは書くだろうけどさ
0512格無しさん
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2017/11/17(金) 22:32:11.51ID:sH9PA/Id
>>510
テンプレ作るのなら別に良いんじゃないかな?
0513格無しさん
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2017/11/17(金) 23:03:17.27ID:NspzvSlr
同じくテンプレ投下するまでなら別にいいだろうと思う
0514格無しさん
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2017/11/17(金) 23:37:44.77ID:wHEOFwEg
強そうとかいう感想書くだけなのもどうかと思うけど
公開中の映画でこうこうこういう描写or設定が出てきたんだけどこのスレ的にはどうすればいい?
って具体的に説明して相談するのも個人的にセーフにしていいと思う
0515格無しさん
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2017/11/17(金) 23:44:56.65ID:yZb7uwwu
商業展開で公式に発表されてて、なおかつテンプレ作成・考察に関わる議論なら映画でも何でもOKでしょ
ジョジョ1部の劇場版みたいにソフトが発売されない場合もあるし
0516格無しさん
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2017/11/17(金) 23:52:02.96ID:bvG2CBeN
俺もテンプレ出すなら文句はないよ
強い凄い期待できるとかだけでテンプレもない作品の雑談続けるバカがうざい
観に行く前に直接関係ないスレでネタバレされるのも腹立つ
0517格無しさん
垢版 |
2017/11/17(金) 23:53:31.93ID:wHEOFwEg
まあそれはわかるけど
どうか落ち着いて
0518格無しさん
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2017/11/18(土) 00:11:28.65ID:YZjK1O4C
質問なんだけど、任意全能か因果律操作+時間無視か0秒行動だと常時全能なのは分かるんだけど、運命捜査+時間無視の場合って常時全能になる?
0520格無しさん
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2017/11/18(土) 00:33:49.91ID:3L4AOFfS
無理
仮に常時全能と対戦しても単なる運命操作じゃ全能防御を破れないし
0521格無しさん
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2017/11/18(土) 01:13:46.81ID:eWblGvI9
機動兵器の壁まで見たけど世界型時間停止なのは遠山万寿夫だけだった
それといくつか指摘
コンバット越前だけど範囲型時間停止なのに考察だとTKO勝ちしてないから再考の必要があると思う
後闘馬筋雄だけど世界型時間停止かどうか分からん 違うなら射程と範囲を追加する必要がある
それとシレンってひょっとすると作品スレのテンプレの方が強かったりする?
0522格無しさん
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2017/11/18(土) 01:16:25.79ID:eWblGvI9
>>476
分かった
そのうち修正テンプレを投下する
0523格無しさん
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2017/11/18(土) 04:57:59.23ID:7Qutk3V2
因果律操作と運命操作って区別ついてたっけ
全能系で一律に扱ってたような
0524格無しさん
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2017/11/18(土) 05:45:55.86ID:sJ5CUQvj
そういや「森羅万象を自由自在に操る」って設定で全能いけるっけ?
0525格無しさん
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2017/11/18(土) 06:41:01.21ID:7Qutk3V2
攻撃可能の壁未満見てたら気になったことあったんで書いておく
壁未満は【行動可能>行動不能】って扱いだけど
そもそもこれって総当たり作者が攻撃不能組に順位付けようとした結果こうなってる
通常のルールを当てはめたら「移動手段を持たないキャラVS幽霊」は分けにしかならないし

別に最下層にのみ違ったルールを当てはめること自体は良いと思う
気になったのが時間無視行動可能キャラが行動不能キャラより上に置かれてる点
総当たり時のルールで行動不能キャラに勝てるからそうなってるんだが
そもそも行動不能キャラが自滅キャラに勝てるのって相手が何もしなくても負けるからであってそこは総当たり作者の裁量じゃない

時間無視行動可能キャラは自滅キャラに勝ち星を取れないから、本来なら0秒自滅以外の自滅キャラの最下位と=になる
だから宗田と時間航行家は淀川由良と同率の位置に置かれるべきだと思うんだけど
0527格無しさん
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2017/11/18(土) 08:43:53.85ID:NN2+y+Bp
こういう描写はどうすればいいって質問はわかるけどそれなら作品名出す必要ないよね
もちろん出した方が伝わりやすいのはわかるがネタバレを気にする時期はそれぐらいの配慮はするべきだろ
具体的には伏せるが事前情報では隠してた内容を言ったりしてるからな
前もトリコやブリーチでそういうのやらかして指摘されてたが定期的に出るね
0528格無しさん
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2017/11/18(土) 09:12:45.06ID:sJ5CUQvj
>>527
このスレ的には別に問題ないからなぁ
公式が「ネタバレの禁止」を明言してる作品も
このスレのルール的には問題無いわけだし
0529格無しさん
垢版 |
2017/11/18(土) 10:12:23.97ID:c27OlkpH
トリコやブリーチの時は正式に公開されていないもののフラゲネタバレで
今回は正式に公開されたもののネタバレだから少し違うと思う


>>518-519
>>520
>>523
基本ルールの「設定全能の場合」の欄に
全能の認定条件として因果律操作と同等に運命操作が扱われているから
運命操作も全能系の中に入っているかと

>>521
遠山万寿夫はあれ時間停止ではなく時間の概念消滅による無時間行動化だからちょっと違うはず

闘馬筋雄はテンプレ上は自分の時間の概念さえ消失できれば
任意時間無視扱いになるから範囲はいらないと思う

>>524
「森羅万象を自由自在に操る」の場合は手段が書いておらず
他の設定や描写から世界改変等によるものではないと分かる事がそれなりにあるし
その場合任意全能にならないからその設定単体だと何とも言えない

>>525
すまん、大分昔だから記憶が曖昧だけどその辺は総当たりする時に
無時間行動キャラが他の行動不能と=だったような気がするから
たぶんそのまま自滅キャラより上と認識していたのかもしれない
でも、冷静に考えればたしかに自滅キャラに勝てないので位置もそうなりそうだな
0530格無しさん
垢版 |
2017/11/18(土) 11:30:06.26ID:n10OQ8t5
運命操作を正直全能扱いってどうなんだろう。
任意全能や因果律操作は「どんな願いも叶えることが可能」「世界を創る」って条件を満たしたりしてるから、大丈夫だけど運命操作ってどちらも満たしてないように思えるし、>>520も言ってるけど、そもそも全能防御突破できなくないか?
0531格無しさん
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2017/11/18(土) 11:41:36.64ID:hJPgmY+M
自由な運命操作で全能判定されてるキャラとかいたっけ
0532格無しさん
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2017/11/18(土) 11:41:46.96ID:0YYTDQgw
俺は世界改変や因果律操作をぶつければ全能防御を突破できるなら、運命操作でも突破できると思う 因果律操作と運命操作って単語が違ってるだけで同じようなものに聞こえるし

ただ単なる運命操作ってだけだと任意全能として直接勝利するには使えなくて、結果として自由な世界改変並みのことができないといけないと思う

つまり現状、能動的に能力として相手に向けて直接勝利しようとする場合より、耐性として全能を止めたり逆に全能による防御を突破しようとする場合の方が認定のハードルが低いのだと俺は理解していた
0533格無しさん
垢版 |
2017/11/18(土) 12:05:40.46ID:c27OlkpH
>>531
九十九遊馬が設定全能+自由な運命操作(運命書き換え)で任意全能になってる



月森孝介 再考察
0秒行動できるメスを持った成人男性
能力的にはわたし(エデン逆行)の上位互換
メスは刃渡り等を考えると一撃で戦闘不能にできるほどの武器ではないので
銃持ち+ヘッドショットできる腕前である俺(D.O.A)にはヘッドショット負けか
俊介&彩乃は修正があってたぶん位置がかなり上がるので考慮外として
位置は俺(D.O.A)とにわたし(エデン逆行)の間とする

 =俺(D.O.A)>月森孝介>わたし(エデン逆行)=
0534格無しさん
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2017/11/18(土) 12:13:16.29ID:hJPgmY+M
遊馬は運命操作ってだけでなく全能とも言われてるからね

運命操作に類する能力で任意全能なのはニック・スタヴリアノスかな
どんなに有り得そうにないことも現実にすることができる確率操作で全能扱いになってる
0535格無しさん
垢版 |
2017/11/18(土) 12:33:21.08ID:0YYTDQgw
>>533
再考察乙

>>486のシロナガスクジラなんだけど、Wikiのページ「シロナガスクジラ」で作っていい?
一般的な名詞を使われると困るという意見があれば
「シロナガスクジラ(シロナガスクジラより大きいものっているの?)」か「シロナガスクジラ(ロバート・E・ウェルズ)」あたりにするけど
0536格無しさん
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2017/11/18(土) 12:58:14.43ID:K+3YuBeV
>>490
これが原文
「永遠と須臾を操る能力を持つ。
永遠とは歴史の無い世界の事で、未来永劫変化が訪れない世界である。
その世界では幾ら活動してようとも、時間が止まっているのに等しい。
永遠亭が突如人間の歴史に現われ、歴史を刻み始めたのも、
彼女が永遠の魔法を解いたからだと思われる。
永遠の魔法を掛けていた永遠亭は、人間の歴史に姿を現わす事も無く、
ずっと迷いの竹林の中で隠れていたのだろう」
ここでは推測の形で書かれているけど
永遠の魔法を解いたから永遠亭の歴史が動き始めたということは明言されてる

あと、ここでは人間の歴史と書かれてるけど
萃香が幻想郷中に広がって人や妖怪集めしていたときも永遠亭を発見、干渉できた様子がなく
スキマを使って幻想郷全体の動向を監視可能なスキマ妖怪の紫でも
永夜抄の異変が始まった時点では「敵の姿は確認取れなかった」と言われてる

原理ありでも不可視は耐性で突破できるっていうのはいつごろ言われてた?
議論確認してみたい

魂・精神攻撃に関しては東方キャラの共通設定で魔法=精神攻撃だからつけただけ

>>530
一応指摘しておくと因果律操作も運命操作と一緒で自由に改変できなきゃ任意全能ではないぞ
モンハンのハンターとか

>>531-534
檜山夕姫が恣意的な運命操作で全能扱いになってるっぽいね
あとは「すべての事象を意のままにし、望むままの運命を享受することができる」で全能になってるタングラムとかも一応運命操作になるのかな
0537格無しさん
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2017/11/18(土) 15:25:23.46ID:c27OlkpH
>>535
一般的な名詞だけど主人公スレにおいては被りにくそうな名詞っぽいし
個人的にはシロナガスクジラだけでもいいような気もする

>>536
不可視についてはネギ・スプリングフィールドの修正付近にあったはずなので
ちょっと確認してみたら少し勘違いしてた部分があったかもしれない

確認した範囲で不可視について言及されているのは
vol.73のミルモの考察で「科学原理の不可視相手に発見されることはないだろう」とか
vol.75で「幽霊を見れるからって光学迷彩は見れるようにならない」とか
vol.76で「光学迷彩も姿隠しの魔法も「不可視」で纏められる」というレスに対して
「不可視自体は混ぜてるけど 「科学不可視視認」と「不思議不可視視認」で分けてる」とか
その辺は書いてあるけどこの付近では全部一まとめにはされていなかった


あと原理ありについてはwikiにある基本ルールの2-1-6や
このスレでも採用されている敵役スレの【無効、吸収、反射等の能力限度に関して】を考えると
原理が明確かつ普遍的な理由と設定でなぜそうなるのか分かる場合に無制限効果を発揮するから
不可視も「どういう方法で知覚不能にしているのか」が分からないと原理ありにはならないと思う

それで永遠の魔法はこれ「時間が止まっているので知覚不能」って感じみたいだから
原理的には東方作品上は時間操作=空間操作なので時間停止耐性+空間攻撃耐性が必要としても
魂・精神攻撃については「時間停止」が知覚不能原理であって魔法だという事は知覚不能理由に関係ないので
「見つけられない」で魂・精神攻撃がついているテンプレがおかしいパターンにはなってると思う
0538格無しさん
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2017/11/18(土) 17:02:46.13ID:eWblGvI9
>>529
すまん勘違いしてた
後機動兵器の壁より下も見て見たけど世界型時間停止っぽいのは浅河翔太だけだった
それと最終皇帝に指摘
時間停止が世界型かどうかが不明
違うなら射程と範囲が必要
0539格無しさん
垢版 |
2017/11/18(土) 20:45:04.38ID:0YYTDQgw
さして反対もなかったんでクジラはシロナガスクジラとしてページ作ります
将来もし被ったらそのとき対処をお願いする形で
0540格無しさん
垢版 |
2017/11/19(日) 12:02:27.67ID:Ly4Q2nn7
そういえば9月ぐらいにランキング動画作るって人がいたが
順調に進んでいるのだろうか
0541格無しさん
垢版 |
2017/11/19(日) 17:45:30.53ID:t1gAoefG
>>474
から数日経っても修正が無かったので式森和樹とダイレンジャーwith大連王を修正送りにしておく
式森和樹:時間停止の詳細が不明
ダイレンジャーwith大連王:大時間の詳細が不明
0542格無しさん
垢版 |
2017/11/19(日) 19:17:18.84ID:M98D1YKQ
質問いいか

作中で、時間と空間を無視した動きをするって説明されてる物質に
直接干渉できるってされてたら時間無視って付けられる?

もう一つ
事象、法則を書き換え、自ら望む結果を対象に上書きする。
って説明の能力は限定的な世界改変扱いでいいのか?
0543格無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 00:25:59.32ID:Ot0DUf9G
自分以外に「人間が一人以上いないと使えない能力」は
必須パートナー扱いで誰か人間を連れてこれます?
問題なのは、「必要なのは特定の人物というわけではない」
「本編では敵が人間なのでタイマンでも能力使えた」って点です
0544格無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 00:38:38.62ID:CyprHUbS
アニメゴジラ見てきたから質問
こいつは250キロトン核爆弾150発で倒せなかったんだが、そのときの台詞で「合計40メガトンだぞ!」って台詞が出てくる
これはビキニ水爆の数値を超えるんだが、40メガトン級の爆発に耐えられるってことにしていいのかな
0545格無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 01:30:20.94ID:GR7VoUXl
【作品名】巨人
【ジャンル】絵画 フランシスコ・デ・ゴヤ
【名前】巨人
【属性】巨人
【大きさ】100m以上の巨人
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の成人男性並み
【長所】絵画最強の主人公
【短所】デカいだけ
【備考】2-2:明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
       作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
       ただしサブタイトルは含まない。
    から作品タイトルの巨人なのでこいつが主人公だと思われる
0546格無しさん
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2017/11/20(月) 02:33:14.01ID:q7oQ33NE
>>542
時間・空間を無視できるってだけだと少し情報不足だから微妙。
過去とか未来に行ける、べつ空間に移動可能ってだけでも、時間と空間を無視した動きとも言えるし。

世界改変の方は具体的にはどんなことしたの?
多分、説明だけで判断するなら限定的な世界改変か因果律操作にできると思う。


あと、輝夜とチルノに質問なんだけどテンプレ見た感じ、運命操作を防げる実績から全能防御ないし全能殺し的な扱いされてると思うんだけど、運命操作で具体的にはどんなことをしたのか、何が出来るのか教えてくれ。
0547格無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 10:02:41.15ID:O2XJ6WQS
輝夜とチルノはテンプレを見る限りでは
「運命操作を防げる実績」ではなく「運命操作を防げる設定」だよね

運命操作の詳細は博麗霊夢のテンプレにあるこれかな?
>運命操作
>対象の未来を大きく変える。意識しての発動が可能なのか不明。
>この能力に影響されると人から妖怪になってしまうこともある

>>543
必須パートナーって言いかえると「戦闘要員に協力する補助要員」だし
協力する意思がない敵対者とか周囲にたまたまいた第三者を必須パートナーとして参戦させるのは無理だったはず
その能力を使用可能にするために戦闘時にも同伴する人間の味方キャラとかなら大丈夫かな、って程度
0548格無しさん
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2017/11/20(月) 14:18:53.76ID:xbLnhEQl
>>545
参戦作品の例示に、

△ボッティチェルリ「春」:絵画でも考察に耐えられるだけの描写と特定できるキャラが入っていれば問題ない。
                   ただし商業出版された美術書などを通してのみ参戦可

とあるから何かしら商業出版された美術書等を示してもらう必要があるはず
0550格無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 20:59:24.73ID:1FZb/ukk
>>546
時間を無視する動きに関してはさして重要でもないのか説明が少ないんで諦める

改変については作中でやったことと言えば、
・食べられない物体でも美味しい味の料理にできる
・特定の属性でしか破られない結界を問答無用で無力化
・人間を肉塊状にして、普通に生命活動ができるようにする

作中の説明ではこういうことも書かれてる
・確定された自分の望む結果を出す
・対抗するには前提として法則を弄れる上で、より強い想いで結果を上書きするしかない
0551格無しさん
垢版 |
2017/11/20(月) 23:00:50.48ID:mZf28VHo
【作品名】つっぱり桃太郎
【ジャンル】漫画
【名前】ジョニー
【属性】桃太郎
【大きさ】10歳児並。
【攻撃力】オニワン・ケノービ閣下(ロケット弾の直撃に微動だにしない)を十数m吹っ飛ばし、
     3m以上の壁を破壊出来た程(但し閣下は無傷)。
     数m程度の鬼を、大木を5、6本なぎ倒しながら20m以上吹っ飛ばせる。
     5m程度の鬼なら一撃で殺せる。数mの舟を破壊可能。
     マシンガン装備。
【防御力】横20m〜30m縦100m以上の巨大爆破に耐える。
     (無傷ではなく、多少ダメージは負ったようだが問題なく行動出来、会話も可能)
     3m以上の鬼のパンチを食らい、数本の木をなぎ倒しながら20m程ぶっ飛ばされたが、
     数秒動けなくなる程度で済んだ。
     常人なら一週間は動けなくなる毒ガスに数分で動けた。
【素早さ】ババァの飛び膝蹴りに反応出来た(ババァの素早さは下記参照)。
     ナイフ持ちの不良三人をぼこぼこにした鬼が全く反応出来ない速さで攻撃可能。
     普通の鬼がまるで反応出来なかった機人(ロボット)のビームを、ほぼ間近に迫ってからでも避けれた。
     数m上空にジャンプ可能。数本あるとしか見えない程の敵の動きの腕を普通に掴む。
     移動速度は達人並程度か。
【参考:ババァの素早さ】
大砲の砲撃に、弾が間近に迫ってから反応しなんとか避けたレベル。
一瞬にして十人以上の自身より大きい鬼を殺せ、その全員が全く反応出来なかった。
【長所】攻防速、それなりに高水準。
【短所】画太郎作品だけあってババァの方が遥かに強い。
【戦法】マシンガンを相手にぶっ放しながら近づき、至近距離まで近づいたら殴る
0552格無しさん
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2017/11/21(火) 18:18:32.43ID:X6Qy2ize
>>551
鬼の大きさ・反応速度とかがわからないから参考の項に鬼の詳細も書いといたほうがいい
0553格無しさん
垢版 |
2017/11/21(火) 18:47:35.52ID:oZZqONDk
【属性】桃太郎ってのは、桃から生まれた謎の生物って意味かな?
もしそうならちゃんと人外と書いた方がいい
0554格無しさん
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2017/11/22(水) 02:27:57.36ID:LdBRLv4A
>>552
鬼の大きさは二点書いていなかった所があったので追記するとして、反応速度は書いていなかったので話すと、
鬼にも個体差が激しく、何も書かれていない鬼は、大きさ相応の鬼=大きさ相応の常人レベルにしかならないかと。
これはテンプレに追記しておく。

>>553
その通りで桃から生まれたので人外となるかな。追記しておく。

【作品名】つっぱり桃太郎
【ジャンル】漫画
【名前】ジョニー
【属性】桃太郎/人外
【大きさ】10歳児並。
【攻撃力】オニワン・ケノービ閣下(ロケット弾の直撃に微動だにしない)を十数m吹っ飛ばし、
     3m以上の壁を破壊出来た程(但し閣下は無傷)。
     数m程度の鬼を、大木を5、6本なぎ倒しながら20m以上吹っ飛ばせる。
     5m程度の鬼なら一撃で殺せる。数mの舟を破壊可能。
     マシンガン装備。
【防御力】横20m〜30m縦100m以上の巨大爆破に耐える。
     (無傷ではなく、多少ダメージは負ったようだが問題なく行動出来、会話も可能)
     3m以上の鬼のパンチを食らい、数本の木をなぎ倒しながら20m程ぶっ飛ばされたが、
     数秒動けなくなる程度で済んだ。
     常人なら一週間は動けなくなる毒ガスに数分で動けた。
【素早さ】ババァの飛び膝蹴りに反応出来た(ババァの素早さは下記参照)。
     ナイフ持ちの不良三人をぼこぼこにした常人よりも大きめの鬼が全く反応出来ない速さで攻撃可能。
     普通の鬼がまるで反応出来なかった機人(ロボット)のビームを、ほぼ間近に迫ってからでも避けれた。
     数m上空にジャンプ可能。数本あるとしか見えない程の敵の動きの腕を普通に掴む。
     移動速度は達人並程度か。
【備考】このテンプレに書いてある鬼は何も補足がない限り、常人並程度の戦闘力とし、
     大きさ相応の鬼=大きさ相応の常人並程度とする。    
【参考:ババァの素早さ】
大砲の砲撃に、弾が間近に迫ってから反応しなんとか避けたレベル。
一瞬にして、周囲にいた十人以上の常人よりもやや大きい鬼を殺せ、その全員が全く反応出来なかった。
【長所】攻防速、それなりに高水準。
【短所】画太郎作品だけあってババァの方が遥かに強い。
【戦法】マシンガンを相手にぶっ放しながら近づき、至近距離まで近づいたら殴る
0555格無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 02:33:46.31ID:hR+dtsiG
める子を強化修正
wikiに載せるときはフルネームでページも新しく作っておく

【作品名】める子シリーズ
【ジャンル】漫画

【作品説明】
Q. める子シリーズってどんな漫画なの?
A. 仲良し女子3名が他愛ないことでわちゃわちゃします!
める子シリーズは成人向け漫画雑誌『COMIC X-EROS』で連載されていた漫画。
単行本は『だいたいめる子』、『それでもめる子』、『おさらばめる子』の全3巻。
さらに単行本未収録の漫画を集めた電子書籍限定の短編集『えくすとらめる子』がある。
単行本の帯やワニマガジン公式サイトではこれらをめる子シリーズと総称している。


【世界観】
「ふふふ…お二人はご存知ですか?
 我々が暮らすこの世界の他に無数の並行世界(パラレルワールド)が存在することを!
 その多元宇宙(マルチバース)がどういう理で成り立っているかを!」
(『だいたいめる子』収録『ブレ〜める子の音楽隊』より)

「パラレルワールドは可能性の数だけあって炭素じゃなくケイ素で生命が発生した可能性の世界とかですかね」
「可能性は無限ですからね」
「無限のあらゆる可能性があるならこの事態が解決してる可能性の世界へのドアを開けばいいんじゃないか?」
かくして我々は元の世界に戻るべく無数の世界を旅することになったのだが…
それは千千に砕けた破片のごとく!針の先にも無数の点があるように!
無限に広がる並行宇宙はあまりにも広大すぎた!
(『それでもめる子』収録『める子インフィニティ』より)

「ずさんな管理者のせいで世界は無限に分岐してしまっていたわけだが…」
(『それでもめる子』カバー裏漫画より)
0556格無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 02:35:55.85ID:hR+dtsiG
基点となる世界は星空を確認できる通常の宇宙(単一宇宙)。
登場人物の職業が異なる世界やファンタジーの世界、SFの世界など並行宇宙が無数に存在する(単一宇宙×∞)。
それらの宇宙で引き起こされた矛盾の積み重ねが無限の可能性を生成し、可能性の数だけパラレルワールドは分岐した。
無数の並行宇宙はさらに枝分かれした可能性で分岐しており、可能性は無限なので単一宇宙×∞×∞で二次多元宇宙。
さらに上記の世界すべてが一冊の本として扱われる広さの0'sの次元が存在する。

【名前】南谷める子
【属性】ゼロス編集部アルバイト
【大きさ】二次多元宇宙そのものである本と同じくらいの大きさの小柄な成人女性並み。
【攻撃力】大きさ相応の小柄な成人女性並み。
【防御力】大きさ相応の小柄な成人女性並み。宇宙空間でも生存可能。
【素早さ】第三者から「今の君たちや我々にいつといった時間の概念はない」と言われており、時間無視。
     それ以外は大きさ相応の小柄な成人女性並み。
【特殊能力】特になし。
【長所】クリスマスイブに一人でラーメンのスープを作って過ごす豪胆さ
【短所】猿の手を装備していないので惜しいところで常時全能になれなかった
【備考】0'sの次元にて二次多元宇宙そのものである本と同じくらいの大きさになった状態で参戦。
0557格無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 08:37:04.52ID:ecOAuDLr
【作品名】倍速
【ジャンル】漫画
【名前】倉札速雄
【属性】人間
【大きさ】成人男性並。
【攻撃力】成人男性並。
【防御力】成人男性並。
【素早さ】常人よりものろまな成人男性並、だが実質特殊能力依存。
【特殊能力】倍速時計:
      自身の行動を速める。二倍から百倍まで調整可能。反応・戦闘・移動速度全て上がると考えてよい。
      例えば、倍速時計が五倍ならば自分以外の全ての物体の動きが1/5の速度になるようなもの。
      所持していれば常時発動。
【備考】倍速時計を百倍にした状態で参戦。
【長所】メイドインヘブン。
【短所】早漏。
0558格無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 20:48:13.02ID:e2EpITCz
>>544
俺も見て来たけど今回のゴジラってそもそもこのスレに参戦可能なのか?
どう見ても主人公はハルオ・サカキにしか見えんのだが・・・
0559格無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 20:56:02.26ID:IVB2jT66
【作品名】巨人
【ジャンル】絵画 フランシスコ・デ・ゴヤ
【名前】巨人
【属性】巨人
【大きさ】100m以上の巨人
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の成人男性並み
【長所】絵画最強の主人公
【短所】デカいだけ
【備考】2-2:明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
       作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
       ただしサブタイトルは含まない。
    から作品タイトルの巨人なのでこいつが主人公だと思われる

    ゴヤ〈3〉―巨人の影に収録
0560格無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 22:07:34.02ID:wCgqbOvR
>>558
その辺りは根拠を探すわ
シンゴジだって主役は矢口だが、ホビー雑誌からゴジラ主人公ってソースを引っ張ってきたし
ゴジラはむっちゃ本が出てくれるからどうにかなるもんだよ
0561格無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 00:14:18.28ID:c3udalNq
>>560
というかハルオが主人公ってパンフでこう明言されてるぞ

>瀬下:ああ、彼女は(少し中略)今回のハルオという主人公がなかなか難しいキャラクターだったんです。

A TALKの項目でこう言ってる
まあこれはこれでゴジラは敵スレには出せるだろうけど
0562格無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 01:00:13.18ID:pmYtBAYv
【作品名】 ミライの行く先
【ジャンル】漫画
【名前】ミライ
【属性】完全自律型AI搭載超決戦兵器
【大きさ】全長23.855kmの人間型
【攻撃力】大きさ相応の成人男性以上
     中腰の状態から片膝を地面に衝くだけで、周囲百km以上に地割れが起こる
【防御力】大きさ相応の成人男性以上
     外宇宙生命体と宇宙で戦っていたので、宇宙空間で活動できる
     10年の間、直立状態で過ごしていても平気。人間で言うぎっくり腰の負傷をしても2,3秒で直る
【素早さ】 大きさ相応の成人男性以上
【特殊能力】ハッブル宇宙望遠鏡の次に綺麗に宇宙の写真が取れる
      自律型AI搭載なので人間並みの知能がある
【長所】外宇宙生命体と戦って勝ったロボ
【短所】戦いの終盤で地球に着陸。戦後はそこから日照権問題が起きた
    曲りなりにも決戦兵器なんので他に武装あるはずだが出てない
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