>>387
全能の空間固定や射程に関しては大規模遍在総当たりで
デモンゾーア対一部任意全能勢で全能が空間固定ではなく普通に移動しているのと
鈴仙が戦法上一部任意全能勢の射程外に移動する事になるから
常時全能が接近してくる事を除けばチルノと輝夜の再考察には影響ないはずだけど
大規模遍在総当たりにはそれなりに影響してくると思う
それと基本ルール2-2-1はたしかに機能していないっぽいね





蓬莱山輝夜 再考察…しようと思ったけど永遠の魔法はよく見たら
「魂・精神攻撃×8による不可視・不可知覚化」な上に輝夜は「全知無効」でもあるから
基本的に見つけて接触してくれる相手がおらず勝てる常時全能がいなさそうなので壁上考察は保留する


チルノ 再考察
全能防御の壁からひたすら上がっていく

× 殺生院キアラ:全知なので時間をかけてトラッシュ&クラッシュで押しつぶしによる即死×2負け
× 悠久のユーフォリア:非接触のプチニティーリムーバー負け
△ デス(マーベルコミックス)即死は凍結できるが全知で近づいてこない
△ フェニックス:全知のブラスト使いなので触ってこない
× 聖賢者ユウト:非接触のコネクティドウィル負け
△ アンチモニター:全知なのでその場で幻想郷を吸収され続けて分け
× おれ(脱走と追跡のサンバ):大きさ負け
◯ アリシア=Y=アーミティッジ:伸ばした二次元の刃から連鎖凍結して倒し続け勝ち
△ 幻想奇術師マルティナ:遠距離魔法持ちなので触ってこない、存在消滅魔法はアイスバリア部分だけ凍結できれば防げる
◯ アルファ:戦法的に最終的にアイスバリアに剣で触れて凍結連鎖勝ち
△ ロック:遠距離超能力持ちなので触ってこない
△ オンスロート:全知であり不思議ビーム使いなので触ってこない
◯ 両儀式:アイスバリアが大きすぎて切れない、戦法的にアイスバリアに触れて勝ち
◯ プレイヤーキャラ(ソウルマスター):エリシオンから凍結連鎖勝ち
△ 主人公withギルガメッシュ:戦法と能力上遠距離攻撃以外を使う理由がないので触ってこない
△ 主人公withアーチャー(無銘):戦法と能力上遠距離攻撃以外を使う理由がないので触ってこない
△ エル・カンターレ:幻想郷含め消滅耐えるが近づいてこない
(全能神の壁)