>>349-350
なるほど、常時全能に「1人でも」渡り合えればって事か
たしかにルールを見ても渡り合える人数に制限はないから
一人でも勝てれば一応「常時全能に渡り合える」事になるのか

「運命操作耐性が全能耐性として働く」論はあれアイスバリアが「巨大なものは凍結に時間がかかる」から
運命操作耐性が全能耐性として働くけど規模限界があるので総当たりでは五体譲と相打ちにしてあったりする

ユーフォリアと聖賢者ユウトはそれぞれプチニティーリムーバーとコネクティドウィルが
剣による直接斬撃+非接触で四次多元規模を吹き飛ばす技で
巨大な相手には初期位置から初手で四次多元規模破壊が可能って扱いだったはず

ポケモン勢に関してはすまないがこちらもチルノの0.01ケルビンを見逃してた
あれは「この氷塊で凍結しない魔理沙も、この氷に触れているとダメージを受ける」で
魔理沙や他の東方勢のテンプレを見る限りだと(おそらく)チルノの0.01ケルビンに耐性を持つので
たぶんアイスバリアも0.01ケルビンの冷気+凍結攻撃だからポケモン勢にも効くはず
コウキのパルキアのあくうせつだんはたしか初期位置から動かない技の扱いだったはずだからたぶん非接触技だと思う

チルノの位置は個人的には「一人でも勝てれば常時全能に渡り合えている」に少し納得してしまったのでどっちでもいいかな

>>351
おれ(脱走と追跡のサンバ)みたいな巨大勢のように移動を挟む必要がある相手や
復活に必要な砂時計を破壊される規模の攻撃を行って復活できない相手、
周囲の時間凍結とか関係なく直接アルファに攻撃を撃ち込める相手には意味ないと思う
そこら辺を考慮して総当たりを確認したところ戦績が変わりそうな相手はいないはず