>>341
壁上での全能無効に関しては全能が完全に無効なのではなく直接干渉だけ無効な扱いだから
全能の力を使った非世界改変属性攻撃は全能範囲や世界観範囲を超えても行えるし
全能防御による環境変化無効も全能範囲や世界観範囲を超えても通常通り効果を発揮するから
「惑星全能が戦場の惑星の外へ向けて全能の力を使って攻撃→不可」と
「全能範囲は戦闘空間に固定され基本変動しない扱い」のどちらも現状に即していない事になってるはず

任意全能の強制勝利能力の射程に関しては個人的には制限があってもいいと思う(正確には「あってもなくてもいい」だけど)

>>342
世界型時間停止は相手の行動不能扱いではないってだけな気もするし
無時間行動同士だとTKO勝ちできる扱いだったはずだけど(ポケモンの時に常時精神攻撃による行動不能が話題に出てた)
「非無時間行動にとって6時間経過しないためTKO勝ちできない」って理屈は理解できた

チルノに関しては考察結果が一部おかしい気がする
アイスバリアのサイズを超える範囲の常時全能持ち(Qfwfqやリリィや両儀式等)の戦績とか
悠久のユーフォリアの初手が総当たりと違うとかポケモン勢の-200度級冷気・凍結耐性に効くのかとか
ポケモンやユーフォリアはともかく常時全能の戦績について考慮して負けとして扱った場合
総合的には全能神の壁上にいっているけど常時全能だけ考慮すると全能神の壁下になるのをどう捉えるべきか

>>344
任意全能の有効条件はルール上は
「全能防御を持つ」「全能耐性を持つ」「全能範囲を越える大きさを持つキャラ」以外の相手だから
無効条件に該当しない場合は任意全能の能力範囲に僅かにでも入れば有効って事にすれば大丈夫な気がする
範囲は狭いがかすっただけで巨大な相手を倒せる攻撃力持ちはそこそこの人数いるからそこまでおかしくないし