X

トップページ格付け
767コメント705KB
全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
垢版 |
2017/10/31(火) 12:21:27.49ID:JYPDQn1O
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.116
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1498551510/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0271格無しさん
垢版 |
2017/11/10(金) 18:01:10.18ID:PSZU7lmD
霧雨魔理沙 再考察
修正やら何やらで勝ち越せるようになった気がしたので確認しておく

× 七枷樹with七枷結衣:宇宙規模世界改変負け
△ 私(墓標天球):相手は無時間行動、消滅耐性と幻想郷環境分け
△ 守屋克基with未鱗:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
○ GREY GOO:ブレイジングスター勝ち
△ ウォリー・ウエスト(フラッシュV):相手が突っ込んできて分子爆発を食らうと同時に被接触によるダメージ発生分け
× 夜香:細胞壊死負け
× 黒神めだか:致死武器負け
× 周防達哉:ハマオン負け
× ウアトゥ・ザ・ウォッチャー:エネルギー変換負け
△ 秋せつら:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
× ドクターメフィスト:内部攻撃負け
△ キュアハートパルテノンモード:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
× キャロン(SF超次元伝説ラル):光負け
○ 白羽八重香:消滅攻撃耐えてブレイジングスター勝ち
△ 湖(サイレント・レイク):相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
△ アーサー・デントwith「黄金の心」号:相手は三次多元規模に遍在、攻撃は耐えて分け
○ クトゥルー (クトゥルー神話大系):物質変換耐性で常時石化耐えてブレイジングスター勝ち
× アイギス:マハムドオン負け
○ ゾフィー:M87光線を撃たれると分けだが相手の戦法上初手のウルトラフロストは耐えるのでブレイジングスター勝ち
○ 宇宙海月:規模を増大させたブレイジングスター勝ち
△ ペンドラゴンwithエクスカリバー:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
× ヴァリアント:同速任意全能負け
△ レオナルド(タートルズ)〜スパイダーマン:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
× ケネス(ジュラハンター・ケネス):白睡の術負け
× 暗黒惑星グランスフィア:重力負け
○ セプ子withルナティックヘア:攻撃耐えて規模を増大させたブレイジングスター勝ち
○ クリストフォロ:攻撃耐えてブレイジングスター勝ち
△ 無幻美勒:支配空間に突っ込むのを「なかった」事にして外部から弾幕分け
× マコト:エネルギー吸収負け
○2 ペタ〜檜山夕姫:ブレイジングスター勝ち
○ 安心院なじみ:規模を増大させたブレイジングスター勝ち
× 虎(虚無戦記):支配空間を突破不能、テレポートで支配空間に巻き込まれ負け
× 碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA):ソード袈裟羅・婆袈裟羅負け
○ 球磨川禊:規模を増大させたブレイジングスター勝ち
× ギーandポルシオン:刃の如く、切り裂け負け
○3 猫の神〜シモンwithグレンラガン(劇場版):ブレイジングスター勝ち
○ ウルトラマンゼロ:マスタースパーク展開による消滅防御によりゼロツインシュートを打ち消してブレイジングスター勝ち
○ ニック・スタヴリアノス:規模を増大させたブレイジングスター勝ち
○ 鈴仙・優曇華院・イナバ:ブレイジングスター勝ち
×2 タングラム〜セーラームーン:全能防御からの任意全能負け
× テレサ:細胞分解負け
△ エホバ:相手は0秒思考、消滅耐性と幻想郷環境分け
○ 川村ヒデオ:ブレイジングスター勝ち
△ 神野陰之:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
× エドガーwith軍神デモンベイン:レムリアインパクト負け
△ ジャン・アンリ・ファーブル〜デス:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け
× 時雨楚良:魔眼負け
○ 主人公(Lord of APOCALYPSE):ブレイジングスター勝ち
× ラ・オウ::支配空間を突破不能、テレポートで支配空間に巻き込まれ負け
× 当真大河:全能防御からの任意全能負け
× オッディ・ゴール:賛美負け

現位置から鈴仙まで17勝15敗なのでなんとか壁上まで勝ち越した

>タングラム>霧雨魔理沙>鈴仙・優曇華院・イナバ>
0272格無しさん
垢版 |
2017/11/10(金) 18:01:56.68ID:PSZU7lmD
チルノ 再考察
チルノ本人とアイスバリアの凍結防御は湖の凍結描写的に「巨大なものだとじわじわと凍結する」タイプなので
アイスバリアより規模が大きい攻撃だと凍結が間に合わず無効として扱う
接触ダメージがある二次多元弱サイズの氷塊の中にいるという時点で
大規模遍在の壁下に負ける事はほぼないため壁上から確認していく

○ ニック・スタヴリアノス:パーフェクトフリーズ勝ち
△ 鈴仙・優曇華院・イナバ:規模の大きいマインドエクスプロージョンとパーフェクトフリーズ相打ち分け
△ 霧雨魔理沙:規模の大きいブレイジングスターとパーフェクトフリーズ相打ち分け
△ タングラム〜セーラームーン:全能防御とアイスバリア分け
△ テレサ:時間無視と戦法分け
○ エホバ:相手は0秒思考、要移動な開始距離なのでパーフェクトフリーズ勝ち
○ 川村ヒデオ:パーフェクトフリーズ勝ち
△ 神野陰之:0秒行動と遍在分け
○ エドガーwith軍神デモンベイン:相手は戦法上掌底や前蹴りを使ってくるのでアイスバリアに接触して勝ち
△ ジャン・アンリ・ファーブル:0秒行動と遍在分け
△ デス:時間無視と遍在分け
△ 時雨楚良:全能防御とアイスバリア分け
○ 主人公(Lord of APOCALYPSE):パーフェクトフリーズ勝ち
△ ラ・オウ:支配空間とアイスバリア分け
△ 当真大河〜オッディ・ゴール:全能防御とアイスバリア分け
○ 斉木楠雄:パーフェクトフリーズ勝ち
△ 坂井悠二:封絶とアイスバリア分け
△ 十六夜咲夜:規模の大きいデュアルバニッシュとパーフェクトフリーズ相打ち後時間停止解除で消滅分け
○ 完全生命体イフ:パーフェクトフリーズ勝ち
○ ドリーム:アイスバリアは意思はないので相手は夢の操作するにはチルノ本体に近づく必要がある、つまりアイスバリアに接触するので勝ち
△ 紅葉みさき:時間無視と戦法分け
○ 極・扉を開く者ヨグ=ソトース:相手は戦法上打撃を使ってくるのでアイスバリアに接触して勝ち
△ タイタス・クロウinド・マリニーの掛け時計:時間無視と遍在分け
○ ハンク・ピム:全知だろうが相手は格闘するしかないのでアイスバリアに接触して勝ち
△ デモンゾーア:チルノの戦法分け
○ 九十九遊馬:パーフェクトフリーズ勝ち
× レナード:四次多元規模の大きさ負け
○ グリッターティガ(マドカ・ダイゴ):相手の光線は当たったら規模がでかいが光線そのものの規模は小さいようなので凍結可能か、パーフェクトフリーズ勝ち
○ 伊吹萃香:初手巨大化した隙にパーフェクトフリーズ勝ち
○ アシュヴィン:相手は戦法上殴ってくる事もあるのでアイスバリアに接触して勝ち
× 五体譲with虚数号:大規模任意全能負け
△ ダーク・シュナイダー:時間無視と戦法分け
△ 森久保与夫:時間無視と遍在分け
○ キャプテン・アメリカwithエターニティ:相手は格闘するしかないのでアイスバリアに接触して勝ち
× 三世寺夏彦with蓬田織姫:相手の常時世界改変消滅防御で防げるものの中に凍結系があるので規模の大きい禍炎闇色剱負け
△ 博麗霊夢:規模の大きい自動巨大弾幕とパーフェクトフリーズ相打ち分け

大きさと常時能力でかなり強い結果に

>五体譲with虚数号>チルノ>アシュヴィン>
0273格無しさん
垢版 |
2017/11/10(金) 18:02:49.56ID:PSZU7lmD
蓬莱山輝夜 再考察
永遠の魔法は突破するにはより上位の時間操作や耐性を持っている必要があり
結構広範囲のビジョン無し常時能力でもあるので人間大だと開始時から能力範囲に巻き込まれる事にもなる
もし永遠の魔法を突破されても肉体があるまま行動不能にするか魂状態をどうにかできないと倒される事もない
魔理沙の考察内容を参照すると基本的に負ける事があまり無さそうなので大規模遍在の壁上から確認

○ ニック・スタヴリアノス:永夜返し勝ち
× 鈴仙・優曇華院・イナバ:三粒の天滴もあり永遠の魔法を突破されて毒×3でもある赤い瞳負け
△ 霧雨魔理沙:永遠の魔法を突破されるが魂状態になり倒されない、相手に攻撃も効かないので分け
△ タングラム〜セーラームーン:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け
△ テレサ:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け
△ エホバ:相手は0秒思考、不可知と幻想郷環境分け
○ 川村ヒデオ:永夜返し勝ち
△ 神野陰之〜デス:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け
△ 時雨楚良:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け
○ 主人公(Lord of APOCALYPSE):永夜返し勝ち
△ ラ・オウ::支配空間を突破不能だが永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない分け
△ 当真大河:永遠の魔法と魂の各種無効と幻想郷環境で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け
△ オッディ・ゴール:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け
○2 斉木楠雄〜坂井悠二:永夜返し勝ち
× 十六夜咲夜:永遠の魔法を突破されて永夜返しは効かずデュアルバニッシュで肉体が行動不能になり負け
○ 完全生命体イフ:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、永夜返し勝ち
△ ドリーム:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け
△ 紅葉みさき:永遠の魔法と魂の各種無効と幻想郷環境で全攻撃効かない、時間無視分け
△ 極・扉を開く者ヨグ=ソトース〜ハンク・ピム:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け
○ デモンゾーア:他の東方キャラとは違い戦法に「距離をとって」がないので普通に突っ込むし攻撃も無効化するので本体に永夜返し勝ち
○ 九十九遊馬:永夜返し勝ち
△ レナード:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、大きさ分け
○ グリッターティガ(マドカ・ダイゴ):永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、永夜返し勝ち
△ 伊吹萃香:テンプレ見比べても互いに有効な攻撃手段がないかな分け
△ アシュヴィン:永遠の魔法と魂の各種無効と幻想郷環境で全攻撃効かない、0秒行動分け
△ チルノ:たぶん互いに防御貫通して相打ち分けかな
△ 五体譲with虚数号:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け
△ ダーク・シュナイダー:たぶん永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け
△ 森久保与夫〜キャプテン・アメリカwithエターニティ:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け
△ 三世寺夏彦with蓬田織姫:相手の常時世界改変消滅防御で永遠の魔法と肉体が消し飛ばされる程度に終わり後は互いに有効打無し分け
△ 博麗霊夢:永遠の魔法を突破されるが魂状態になり倒されない、相手に攻撃も効かないので分け

なんか物凄く考察に手間取った感があるけど一応終了

>アシュヴィン>伊吹萃香=蓬莱山輝夜>グリッターティガ(マドカ・ダイゴ)>

これで東方勢の再考察祭りは(現状では)終わり
後は全員総当たりに組み込んでおけばいいのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況