全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
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前スレ 全ジャンル主人公最強議論スレvol.116 ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1498551510/ 【まとめWiki】 www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/ www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖) このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します 【ランキング】 www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html 【基本戦闘ルール】 ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1 www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html 動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。 歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも 解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください 【参戦可能な主人公の定義】 ・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。 ・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん) ただしサブタイトルは含まない。 ・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険) ・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能 ・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎) ・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ) ・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア) 【搭乗機体について】 搭乗者が主役 主役がメインパイロットなら人数制限はなし パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能 母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可 【作品名】 【ジャンル】 【名前】 【属性】 【大きさ】 【攻撃力】 【防御力】 【素早さ】 【特殊能力】 【長所】 【短所】 【戦法】 輝夜修正 攻撃力は落ちたが防御は霊夢の上位互換 というかたぶん全能の壁上含めてもこの防御を突破できるレベルの耐性持ちはいないはず 【作品名】東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagate. 【ジャンル】東方projectの小説 【共通設定】[[博麗霊夢]]参照 【名前】蓬莱山輝夜 【属性】月人 、蓬莱人 【大きさ】少女並 【攻撃力】二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石破壊以上の耐久の紅魔郷咲夜を触れただけで撃墜可能 弾幕 上記攻撃以上の威力の不思議弾(魂・精神攻撃×9つきで人間、人外、亡霊に有効) 弾の大きさは最大で二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズ世界並 射程は二次多元宇宙の7.4×10^-40倍以上 弾速は自身の戦闘速度以上 【防御力】素の肉体は二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石破壊以上威力の攻撃でノーダメージ (紅魔郷咲夜を触れただけで撃墜可能な妖々夢妖夢に触れられてもノーダメージ) 蓬莱の薬を服用しているので不老不死(詳細は特殊能力欄) 【素早さ】戦闘速度、反応速度無限速 長距離移動速度も無限速 【特殊能力】飛行可能。自身と同じ月人が宇宙行動可能なため、おそらく宇宙行動可能 永遠と須臾を操る程度の能力 時間・空間操作能力 永遠とは歴史の無い世界のことで未来永劫変化が訪れない世界である その世界では幾ら活動していようとも、時間が止まっているのに等しい また、永遠の世界では如何なる変化をも拒んでしまう 永遠の魔法 永遠を操る能力の応用により、 一切の歴史の進行を止め、穢れを知らずに変化を拒む魔法。 生き物は成長を止め、食べ物はいつまでも腐らず、 割れ物を落としても割れる事はない、覆水も盆に返る。 人間の歴史に姿を現すことなく隠れることができる 要は時間・空間操作による干渉無効化および不可視・不可知覚化 範囲は永遠亭(彼女が住んでいる広めの日本家屋)を覆える程度 共通設定より 時間・空間操作×4 また萃夢想魔理沙のマスタースパーク(魂・精神攻撃×7)を食らっても戦闘続行可能な萃香でも見つけられないため魂・精神攻撃×8 永夜抄までに登場する以下の能力を無効化可能 時間・空間操作、破壊・切断、存在干渉、空間切断・空間破壊、 魂・精神攻撃、物質変換、異世界追放、封印、運命操作、即死、分解、消滅 闇・冷気、凍結・気・五元素、七曜(木火土金水日月)・時空・運命・破壊 寒気・妖術・魔法、呪い・春・躁鬱・剣・死、憑依・式・境界・密度 虫・歌・歴史消去、創造・幸運・波長・薬・永遠、須臾・不死 能力の詳細は[[博麗霊夢]]を参照 永夜返し(スペルカード) 永遠を操る能力の応用により 魔法やナイフ、コウモリを消滅させることができる 永遠の魔法のかかった屋敷内で妖精などを撃墜可能なコウモリを消滅させることができるので 時間・空間操作×5、魂・精神攻撃×9、消滅 範囲は二次多元宇宙の7.4×10^-40倍 永遠の世界は如何なる変化も拒むため、 永夜抄までに登場する能力を無効化可能(永遠の魔法参照) 蓬莱の薬 不老不死の薬。この薬を飲んだものは死が無くなり、何をしても死なない。絶対に死なない 大きさを持たない魂が本体となっており、 肉体は破壊されても好きな場所で復活可能 魂は不可視×4 で攻撃を透過可能(詳細下記) 魂状態でも特に制限なく活動可能 この薬は輝夜の能力で作られており、永遠の力によって死ななくなるとされているため 攻撃透過で単に死なないだけでなく、変化を拒むものと思われる また、書籍『東方外來韋編 弐』でも不死とされているため、 紺珠伝までの能力(詳細は[[博麗霊夢]]参照)を透過可能 よって 物理無効×4、不思議攻撃無効×3 不思議炎、風、光、水、毒、凍結、雷、重力無効 封印耐性×6、時間・空間耐性×6 呪い、憑依、毒、 異世界追放、体力・生命力吸収耐性 運命操作、 即死、 催眠、 密度操作、 波長操作、 発酵、老化、全知、素粒子分解、融合、変化、任意全能耐性 魂・精神攻撃耐性×65、存在干渉・破壊・物質変換耐性×9([[霧雨魔理沙]] 参照) 消滅耐性×8(日出ずる処の道士に耐える心輝楼霊夢を紺珠伝敵キャラのスペルカード) また下記の能力も無効 闇・冷気、凍結・気・五元素、七曜(木火土金水日月)・時空・運命・破壊 寒気・妖術・魔法、呪い・春・躁鬱・剣・死、憑依・式・境界・密度 虫・歌・歴史消去、創造・幸運・波長・薬・永遠、須臾・不死 風・毒・花・距離・過去視 雷・大地、気質・空間移動、素粒子分解・神降ろし・光の屈折・音消し・生物感知 紅葉・豊穣・厄、不運・水・千里眼・奇蹟・乾・坤 鬼火・病気・嫉妬・怪力・読心、催眠術・死体回収・核融合・無意識 ダウジング・入道・水難事故・財宝収集・魔法(肉体強化)・正体不明化・念写 音反射・喰・壁抜け・落雷・風水・欲、未来視、任意全能・変化・感情 超能力、異次元からの攻撃、夢世界の破壊と創造、事象の逆転、純化 【長所】時間・空間操作による消滅攻撃および攻撃無効化 【短所】家で盆栽を愛でるのが仕事 【戦法】永遠の魔法発動状態で参戦。初手で永夜返し→魔法弾を併用して攻撃 乗り物など相手に攻撃が効かなかった場合は自殺して内部に乗り込む 【備考】 東方儚月抄(小説版)は一話ごとにキャラの視点が変わっており、 「第二話 三千年の玉」は輝夜視点で書かれている。下はあとがきより原文。 久しぶりの小説です。普段脇役に終わってしまう様なキャラ達が主役となり、 オムニバス形式で独自の視点で幻想郷と自分の内面と表現した物になっています。 また、一迅社の公式ページでも ゲームでは霊夢以外にも複数の個性的なキャラクターを操作してプレイを楽しめるように、 複数の雑誌に複数の主人公を置けば、それぞれの視点で異なる物語を楽しめるのではないか? それができたら、とても面白いんじゃないだろうか? 同じ時間、同じ事件、異なる人物たちが織り成すそれぞれの物語。 『東方儚月抄』はそんな企画です 以上より、「三千年の玉」の主人公は輝夜である。 この作品内で輝夜が永夜抄における戦いから永遠の魔法を解くまでの心情を回想している描写があるため その回想時の状態で参戦する。 輝夜の消滅耐性のところミスってたので修正 消滅耐性×8(日出ずる処の道士に耐える心綺楼霊夢を消滅させる紺珠伝敵キャラのスペルカード) >>187 そんなルールがあるのかじゃあどっちみち壁上は無理か >>194 総当り乙 結構位置が変動してる中上位の5名は安定して強いな 気になったところはエドガーの考察で森久保と分けって書いてるのになぜか×になってる キャプテン・アメリカ対三世寺夏彦が消滅防御で分けってなってるけど キャプテン・アメリカと言うかエターニティは全能耐性があるから我等誓此処不滅相愛は効かないまあ素の防御が高いから結果は変わらないけど ラ・オウ対坂井悠二でラ・オウが支配空間拡大勝ちってあるけど坂井悠二は全能耐性を持ってる あとデモンゾーアなんだけどあくまで本体は10qぐらいしかないから全能持ちとかには普通に全能負けするんじゃないんだろか? >>216 一応常時能力の範囲を書いていたほうがいいんじゃない >>220 あっあと時間軸遍在は前回の総当りだと遍在範囲の遍在範囲があれば勝てる扱いだったから もし同じ扱いならドリームはファーブルに勝てるはず >>224 瞳の効果が二次多元弱の規模で現れるか現れないかが知りたい 二次多元規模の相手は鈴仙のこと小さすぎて見えないから効かないだろうし この手の見られたら発動系の能力で範囲問われることってあんまない気がする >>217-218 輝夜は自殺戦法をとるのはいいんだけどテンプレ見る限り これ「防御力>攻撃力」になっていて自殺戦法とれなくないか? あと弾幕を自分に撃てるとか自殺手段も書いておく必要もあると思う >>220 >>223 エドガーの森久保戦の考察の表記はミスだな、分けが正しい キャプテン・アメリカ対三世寺夏彦はたしか丁度キャプテン・アメリカを考察する時は 我等誓此処不滅相愛を普通の消滅防御だと認識していてエターニティに消滅耐性がないから 消滅防御分けにしていた気がする、まあどちらにしろ二次多元級耐久あるから分けだけど ラ・オウ対坂井悠二戦はラ・オウの支配空間は 自身の大きさ未満の全能系防御能力を無視して自身の大きさを超える任意全能に倒される扱いだったはず それで坂井悠二の全能耐性は封絶によるものだから最大でも100km規模全能耐性なので貫通してラ・オウの勝ちかと デモンゾーアは全能神の壁上のスーパーマンの時に言われていたけど 「巨大なキャラクターやロボット等の中にいるキャラクター」に任意全能を使用する場合 巨大な方の大きさが基準になって中にいるキャラクターが全能範囲より小さくても 全能を防がれるって前例がグレンラガン(TV版か劇場版かは忘れた)にあったので スーパーマンもそれに従って四次多元規模じゃないと負けない扱いになっていたから デモンゾーアもキャラクターである闇の大きさが基準になって中心にいるデモンゾーアが小さくても全能は効かないはず ドリーム対ファーブル戦は前回の総当りだとたしかに 防御性能を発揮した時間軸遍在は遍在範囲×多元の攻撃範囲で勝てるって書いてあったな ドリームの攻撃範囲は一次多元×5超でファーブルは単一宇宙×2超の遍在範囲だから勝ちでいいか あと自分でミスを一つ見つけてしまった 三世寺夏彦対時雨楚良戦で常時精神攻撃勝ちになっているけど 時雨楚良の大きさ的に常時精神攻撃は射程不足で当たらないから禍炎闇色剱勝ちだった >>224-227 見られたら発動系の能力で範囲問われることがあまりないのはそうだけど ドクターメフィストなんかが「地球と月程の距離があっても月を魅了できる」とかそんな感じで 距離が離れていても効果が発揮している場合は相応の有効範囲として扱われているから もし多元クラスで離れていても赤い瞳が有効って場合は書いた方が強くなるとは思う 高嶺悠人 考察 人外+時間無視+精神耐性+金属蒸発級近接熱攻撃+他 防御面は貧弱だが唯一ある強力な防御無視攻撃により非無時間行動の人間サイズには そこそこ勝てるので同じ時間無視であるYOU(ドラゴンボールゼノバース)あたりから確認 △ YOU(ドラゴンボールゼノバース):エネルギー弾で相打ち分け ○ ミト:精神耐性からのオーラフォトン叩きつけによる蒸発勝ち △ シモンwith天元突破グレンラガン:大きすぎ、時間無視分け △ リボーン:頭突きで相打ち分け △ キムボール・キニスンwithドーントレス号〜朝日奈真一inメガラフター:大きい、時間無視分け △ 波濤学(漫画):遍在広い、時間無視分け △ ウルトラマンダイナ〜鬼哭霊気:大きい、時間無視分け △ 仮面ライダーアギト:シャイニングライダーキックで相打ち分け △ 野々村浩三:消滅銃で相打ち分け △ ハイイロスライム:大きすぎ、時間無視分け △ 仮面ライダーBLACK(正義の系譜):ライダーキックで相打ち分け △ 有田春雪:光線槍で相打ち分け △ ヘリオン・B・ラスフォルト:雲散霧消の太刀で相打ち分け △ 阿素湖:大きすぎ、時間無視分け △ 私(もどかしい世界の上で):大きすぎ、時間無視分け ○3 九十九十九(舞城王太郎版)〜井深雅也withティエラ:オーラフォトン叩きつけによる蒸発勝ち × アンリ・ド・マリニーinド・マリニーの掛け時計:太陽級熱耐性からの体当たり負け △ ドラえもん:太陽級熱耐性と超物理耐久分け △ シャリバン:クライムバスターで相打ち分け △ 伏義:魂魄体になられると倒せない、時間無視分け △ メアリ・クラリッサ・クリスティ:黒の剣能で相打ち分け △ クリストファー・タングラムwithクリスト・ミゥ:エクストラアタックで相打ち分け △ 沢田綱吉:零地点突破・改で相打ち分け △ I(TKGしか愛せない)〜お前(〜Wild Children):大きすぎ、時間無視分け △ 星天公主アストレア:雷で相打ち分け △ ローザwith天使長クリオラ:消滅攻撃と相打ち分け △ アメリカ:大きすぎ、時間無視分け × 阿修羅王:テンプレ上で透過している不思議レーザーは熱攻撃でもあるっぽいのでこちらの熱攻撃も透過されるか、レーザー負け × リムル・テンペスト:魔王覇気負け こんなところかな、ドラえもんとアンリは現在=で考察手順には↓のようにあるので位置はこうなる 「 2.A=Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→B>A=C 」 >アンリ・ド・マリニーinド・マリニーの掛け時計>ドラえもん=高嶺悠人> そういえばヤチマって全能の壁にいるけどあれってどういう扱いなの ヤチマは昔は全ての相手に分け以上だったので特例で壁上らしい。今は少し負ける事もあるけど 東方勢2名のうち蓬莱山輝夜の方は自殺戦法とれるかどうかの回答待ちとして テンプレに問題なさそうな鈴仙・優曇華院・イナバを再考察 修正版東方勢の基本スペック+三粒の天滴を使用+目を視認される事による対人・人外の常時精神攻撃+他 現位置からひたすら上がっていく × ウアトゥ・ザ・ウォッチャー:10mサイズだと開始距離的に目は見えないか、エネルギー変換負け △ 秋せつら:意識がないので赤い瞳も無効か、攻撃は効かないか耐えて分け ○2 ドクターメフィスト〜キュアハートパルテノンモード:赤い瞳勝ち △ キャロン(SF超次元伝説ラル):赤い瞳と光相打ち分け ○ 白羽八重香:相手の消滅防御は規模限界があるようなのでそれ以上の規模であるマインドエクスプロージョン勝ち △ 湖(サイレント・レイク):攻撃効かないか耐える、無時間行動分け △ アーサー・デントwith「黄金の心」号:相手は三次多元規模に遍在、攻撃は効かず分け × クトゥルー (クトゥルー神話大系):石化負け × アイギス:マハムドオン負け ○ ゾフィー:初手のウルトラフロストは効かないのでマインドエクスプロージョン勝ち ○ 宇宙海月:マインドエクスプロージョン勝ち △ ペンドラゴンwithエクスカリバー:攻撃効かないか耐える、無時間行動分け × ヴァリアント:同速任意全能負け △ レオナルド(タートルズ)〜ケネス(ジュラハンター・ケネス):攻撃効かないか耐える、無時間行動分け ○ 暗黒惑星グランスフィア:重力は透過、マインドエクスプロージョン勝ち ○ セプ子withルナティックヘア:マインドエクスプロージョン勝ち ○ クリストフォロ:常時能力は全攻撃効かないか耐える、赤い瞳勝ち △ 無幻美勒:支配空間は突破不能、不可知化&無限速分け × マコト:魂吸収負け ○3 ペタ〜檜山夕姫:マインドエクスプロージョン勝ち ○ 安心院なじみ:常時精神攻撃は耐える、マインドエクスプロージョン勝ち △ 虎(虚無戦記):支配空間は突破不能、不可知化&無限速分け △ 碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA):攻撃効かないか耐える、無時間行動分け ○ 球磨川禊:常時精神攻撃は耐える、赤い瞳勝ち ○ ギーandポルシオン:赤い瞳勝ち ○3 猫の神〜シモンwithグレンラガン(劇場版):マインドエクスプロージョン勝ち ○ ウルトラマンゼロ:ゼロツインシュートは透過してマインドエクスプロージョン勝ち ○ ニック・スタヴリアノス:マインドエクスプロージョン勝ち ×2 タングラム〜セーラームーン:全能防御は突破不能、任意全能負け × テレサ:分子分解負け × エホバ:宇宙消滅負け なんとか大規模遍在の壁上まで勝ち越した >タングラム>鈴仙・優曇華院・イナバ>ニック・スタヴリアノス> うどんげは魂攻撃耐性あるから マコト戦の敗因、魂吸収で負けはおかしいのでは? 鈴仙のは魂への直接ダメージを与える攻撃への耐性、 魂吸収は魂を抜き取ったり移動させるだけで魂へのダメージは無いから 「魂への直接攻撃」による耐性では防げない…と思ってた ラハールなんかは魂攻撃耐性の項目に 「ただし魂へ直接ダメージを与える攻撃の耐性であり魂抜き取りは有効」とあるから 個人的にもずっとそんなイメージで扱ってた >>231 再考察乙 ヤチマの議論ログの元スレ(vol.56)見に行ったけど、ヤチマの全能の壁上参戦は 全能の壁上最下位だった七枷樹with七枷結衣を壁下に入れた総当たりと 全能の壁下上位勢と全能の壁上全員を合わせた総当たりの両方で ヤチマが七枷樹with七枷結衣を上回っていてかつ全能の壁下でトップだったってのが理由らしい この時点でトランスリアル勢が全能範囲Ω次元とか言い出してるから、常時全能相手に全分けってほどじゃなかったんだろう 常時全能相手に全分け以上ってのはスーパーマンのときに、常時全能と渡り合えるってなんだろうってなって出された基準のはず 今だと連次級の常時全能もいるし、ヤチマが壁上にいる妥当性も怪しい気がしないでもない なんか基準があればいいんだろうけれども >>234 その辺は区別されてない ポケモンのゴーストも魂を吸い取るしたでなめるが魂攻撃扱いになってる ラハールのテンプレ作者の勘違いか 逆に吸収系は防げないような余計な設定があるのでは? >>235 ヤチマの「昔は全ての相手に分け以上」は勘違いだったか 間違った事を書いてしまってすまなかった >>236 分かった、こだわっている訳ではないし魂吸収負けは無しで テンプレを再確認したところ魅了は効かないし エネルギー吸収も体力・生命力吸収耐性と魂攻撃耐性で防げるから 鈴仙のマインドエクスプロージョン勝ちになるかな それとラハールは作品を知っているけど 耐性に使っている描写が「魂を抜き取ってから魂に直接攻撃する」ってもので 「魂に直接攻撃する」の部分は×100まで無傷で耐えられても「魂を抜き取って」の部分は どうやっても演出上防げないから「逆に吸収系は防げないような余計な」描写扱いになるんだろう >>228 回答ありがとう ラ・オウとデモンゾーアはそういう扱いなのか分かったありがとう 今更だけど>>223 誤字ってたわ遍在範囲の遍在範囲ってなんだよ とりあえず伝えたいことは伝わったみたいで良かったけど >>229 >>231 考察乙 クトゥルーだけど石化って物質変換耐性で防げなかったっけ? ケネスは白睡の術で眠らされて負けるんじゃないかな >>238 クトゥルーは物質変換耐性で石化耐えられるかど忘れしたんだけど 十六夜咲夜等の考察を見ると石化耐えていたから耐えられる扱いなんだろうな なので鈴仙のマインドエクスプロージョン勝ちで ケネスは単純に見落としてたので白睡の術で眠らされて負けであってるはず ケネス一人に負けた程度では位置は変わらないかな 鈴仙の能力範囲の件は 「彼女の赤い眼を見ると人間妖怪問わず全てがその能力の影響を受けてしまう」という設定で その能力=狂気を操る能力のことなわけだし 相手が鈴仙を見れさえすれば能力の範囲とか射程は狂気を操る能力と同じになるのではないかと思われる あと、この文章改めて読んで気づいたけど この設定が出てきたのが文花帖よりあとのことで 人妖問わず全てに能力が効くので 魂・精神攻撃耐性×27の萃香(LvEX-8)にも効いて魂・精神攻撃×28になるかな 輝夜の自殺の件は ちょっといろいろ検討してみたけど 輝夜は防御力>攻撃力にしかならなそうな気がするのよね というわけで質問 月の民は内なる力に作用させる能力を持ち 盾を無視してその内側に干渉可能と言われており 建物にかけられた永遠の魔法の効果が 内側の住人たちにも影響していたことから 輝夜の永遠を操る能力は内部攻撃可能 これは通るかな。これが通るなら自殺して内部侵入とかしなくて済む ついでにいくつか質問 輝夜は回想シーンから参戦してるのだが 回想は永夜抄での事件全体をざっくり思い出していて明確にいつの時点を指しているのか明確でない 永遠の魔法の方は永夜抄での事件中ずっと発動状態なので問題ないと思うが 永夜返しの方は最初から最後までずっと使ってたわけじゃない場合 使用状態での参戦は無理だよね あと前にモンハンとか上条当麻のときに話題になってた気がするのだが このスレって参戦環境考慮されるんだっけ シャイダーが全能越えなら同様の形で スペクターを蹴り倒したバットマンも全能越えになるはず 【特殊能力】常時全能のスペクターを正面から蹴り倒しているので全能越え あとハル・ジョーダンも 【特殊能力】パララックスと正面から戦って倒したので全能越え >>240 相手が鈴仙の目が見えさえすれば多元規模で効くけど 大きい相手だと相手の視認能力が高くない限り目が見えないので効かないって感じかな 「能力の影響を受ける」だとどの程度の影響があるのか、 「狂う」レベルの影響を受けるのか分からないような気がしないでもない あと総当たりに組み込んでみだところ現状から魂・精神攻撃が×28まで上がっても位置変わらないしさ それよりは現状だと「人妖」が対象だけど「人間妖怪問わず『全て』」が対象なら 作中に幽霊等もいれば実体ない相手にも有効となってエホバ戦の勝敗が変わってくると思う 永遠を操る能力は盾や壁等の障害物を無視して効果を発揮可能とは出来ると思う ただ、「内部攻撃可能」だと内部破壊攻撃と一瞬勘違いしたので テンプレにする場合の表現は「内部攻撃可能」からは少し変えた方がいいかも 永夜返しは不明瞭な部分は最低値なので無理だと思う 参戦環境はある程度考慮されてたはず 最初から宇宙外環境参戦なら宇宙生存できなくても惑星破壊で宇宙化負けしないとか 宇宙環境参戦なので地面にぶつけて効果を発揮する技は地面がないので使用不能とか 自身の大きさで動き回っても特に行動に支障がないほどの大きさの惑星環境で参戦とか >>241-242 常時全能を正面から倒しただけだと圧倒したか不明なので全能越えにはならないかと(苦戦してギリギリ勝利なら駄目な扱い) シャイダーは何で通ったのか知らないけど倒したのが全能越えだから一応パターンは微妙に違う…はず >>243 バットマンの場合はコマから見て圧倒しているとわかる(英語のサイトとかを見ても圧倒してるみたいな扱いだった) ハル・ジョーダンは少々違うかしら というか普通に考えて常時全能aより強い奴bと真正面から互角に戦える奴cがいたら c=b>a でcはaより強いはず >>244-245 バットマンは了解 ハル・ジョーダンはテンプレ見たらパララックスが 常時全能かつスペクター基準の全能越えという 完全なシャイダーパターンだったので一応大丈夫なのかな それと「常時全能aより強い奴bと真正面から互角に戦える奴c」の方は 「常時全能aより強い全能越えbと互角だが常時全能aと直接戦うと負ける」みたいな パターンもあるから全能越えと互角だからって常時全能より強いとは限らない場合もある >>246 単純に戦闘力で上回っている場合しか245の法則が成り立たないか 霊夢…というか東方キャラ全般だけど触れただけで撃墜可能とあるから 時間無視相手でも物理系(例えば殴るとか)の戦法をとるキャラには勝てるんじゃないかな >>248 任意接触だけなのか相手からの接触でもいいのか どちらなのかによって扱いが変わりそうだけど テンプレを確認してみたら上記の事を抜いてもおそらく無理かな 理由としては東方勢の接触による攻撃って基本的に 「二次多元弱の規模の攻撃を耐える相手を撃墜可能」だから 単純に接触攻撃の攻撃規模がテンプレ上は大きさ相応になっていて 大規模遍在の壁上で直接接触してきて倒せそうな大きさの相手はいないから 倒せる相手がいないため戦績変わらないかと ついでに壁下にいる魔理沙も見てみたけど一か所勝敗が変わるけど 新規参戦キャラや他の東方キャラの考察時の指摘反映などを考慮すると 勝ち越せるようになるほど戦績は変わらなかった >>249 二次多元弱級の威力があっても大きさが足りない場合場合一次多元級の大きさの相手には 効かないってことかな 山本家に内包系ルール適用したら本多智恵美の能力射程足りて総合引き分けに持ち込めたりしないかな ジャン・アンリ・ファーブルあたりをみるに宇宙そのものになったキャラには内包系ルールの適用がありそうなんだが >>240 参戦環境はモンハン3Gのところに議論あるけど でかい惑星上で参戦したら相応の範囲や威力がない限り 惑星破壊されない扱いになってる 【作品名】LOST CHILD 【ジャンル】 歌 【名前】私 【属性】無限の次元を速攻で超えた人 【大きさ】 無限の次元を超えれる人並み 【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応の常人並み 【長所】 決断は自分の選んだベスト 【短所】君が行方不明 無限の次元を疾走しただけだと大きさには換算できないだろ >>243 ,254 了解 霊夢、魔理沙、咲夜、萃香、鈴仙、輝夜に追記 これでめったなことじゃ宇宙破壊されなくなるはず 【備考】 幻想郷にいる環境で参戦 幻想郷は二次多元宇宙の3.7×10^-40倍規模の爆発(鈴仙のマインドエクスプロージョン)が起きても 二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの弾幕が十数発撃たれても 上記以上の威力で弾幕が無限に横に広がる攻撃(妖夢の待宵反射衛星斬)が撃たれても 二次多元宇宙の4×10^-40倍規模の消滅・空間攻撃(霊夢の封魔陣・スペルカード)が撃たれても 上記以上の威力の消滅、存在干渉、物質変換、破壊攻撃(魔理沙のマスタースパーク)を地面に撃たれてもなんの問題もない環境 鈴仙修正 鈴仙の瞳に関しての設定 (中略) なので人間、妖怪、幽霊、ロボ・アンドロイドに効果がある。 【各種攻撃・耐性】の項目より 魂・精神攻撃×8、毒×3 ついでに戦法微修正 【戦法】三粒の天滴使用状態で参戦 相手が一撃で倒せそうなサイズの場合は初手マインドエクスプロージョン 倒しきれなかった場合や相手が大きい場合は、まず逆位相をとって、相手の視覚を調律してからできるだけ相手から距離を取って攻撃 輝夜修正 永遠と須臾を操る程度の能力 (中略) 月の民は内なる力に作用させる能力を持っており 外からの力を防ぐ盾では無意味などと言われている 実際に建物にかけられた永遠の魔法の効果は 内側の住人たちにも影響していたことから この能力は盾などを無視してその内側にも干渉可能 【戦法】から「乗り物など相手に攻撃が効かなかった場合は自殺して内部に乗り込む」 を削除 >>248 ,249 東方キャラは敵が体当たりを仕掛けてきたら 自分に当たった敵が勝手に撃墜される、という感じ 自分が何やってても関係なく当たったら撃墜 マリオが敵に当たったりロックマンが針の床に落ちたりするのと一緒で 当たったらピチューンってやつ なのでサイズとしては人間大までしか効かない 霊夢の結界破壊に関しては 「(結界は)霊夢が触ったら、普通に無くなった」と言われてる つづいてチルノ修正 【作品名】妖精大戦争 【ジャンル】東方project第12.8弾 東の国の妖精おままごとシューティング 【共通設定】[[博麗霊夢]]参照 【名前】チルノ 【属性】氷の妖精、自然現象そのもの 【大きさ】羽の生えた幼女並み+二次多元宇宙の10^-41倍の氷塊 【攻撃力】二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石破壊以上の耐久の紅魔郷咲夜を触れただけで撃墜可能 弾幕 上記攻撃以上の威力の不思議弾(花映塚文を撃墜可能なため魂・精神攻撃×10つきで人間、人外に有効) 弾の大きさは最大で二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズ世界並 射程は二次多元宇宙の7.4×10^-40倍以上 弾速は自身の戦闘速度以上 【防御力】二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの宝石破壊以上威力の攻撃でノーダメージ (紅魔郷咲夜を触れただけで撃墜可能な妖々夢妖夢に触れられてもノーダメージな永夜抄鈴仙と同等の防御力) 比率が他の世界に傾いているため自分の存在を維持することが困難になるような場所で長時間戦闘していても平気。 常に冷気がダダ漏れで、彼女に触れた物は弾幕も含めてすべてが凍り付く 寝ている間に周囲の湖が凍るため、漏れている冷気は自身の手が届く程度の範囲はあるか 妖精大戦争までに登場する下記の能力を凍結可能 小型太陽、すべてを焼き尽くす神の火、分子・原子・核子・クォーク・クォークをさらにどんどん分離したもの 時間・空間操作、破壊・切断、存在干渉、空間切断・空間破壊、 魂・精神攻撃、物質変換、異世界追放、封印、運命操作、即死、分解、消滅 闇・冷気、凍結・気・五元素、七曜(木火土金水日月)・時空・運命・破壊 寒気・妖術・魔法、呪い・春・躁鬱・剣・死、憑依・式・境界・密度 虫・歌・歴史消去、創造・幸運・波長・薬・永遠、須臾・不死 風・毒・花・距離・過去視 雷・大地、気質・空間移動、素粒子分解・神降ろし・光の屈折・音消し・生物感知 紅葉・豊穣・厄、不運・水・千里眼・奇蹟・乾・坤 【素早さ】戦闘速度、反応速度無限速 長距離移動速度も無限速 【特殊能力】飛行可能。 「冷気を操る程度の能力」 常に冷気がダダ漏れで、彼女に触れた物は弾幕も含めてすべてが凍り付く すべてが凍り付くため、それまでに東方キャラが干渉(攻撃)できる種類のものは、チルノも干渉できると解釈する 魂・精神、時間・空間、結界・境界、不思議炎・風・光・水・毒・氷・雷・闇、波、分子・原子・核子・クォーク・クォークをさらにどんどん分離したものなどを凍結可能 超低温(0.01K以下)の冷気を操ることができ、小型太陽やすべてを焼き尽くす神の火も凍結可能。射程、範囲は自身の弾幕並 氷の内部の温度と外部の温度に差異を生じさせて内側から破裂させることができる。 高さ3m程の氷塊を反応速度相応の一瞬で作り出すことができる。 人の大きさほどの氷弾を空間に凍結させることも可能。持続時間数秒ほど アイスバリア 自身の目の前に二次多元宇宙の10^-41倍の氷塊を作り出す。発生は一瞬 このバリアに触れると自身に触れても凍結しない弾幕を凍結できるので凍結×2 凍結防御が可能な攻撃の種類は防御力欄の冷気と一緒か この氷塊に触れた魔法弾を凍結させ、さらにこの凍結した魔法弾に触れた魔法弾も凍結し、この凍結は連鎖する この氷塊で凍結しない魔理沙も、この氷に触れているとダメージを受ける。 バリアで全身を覆われても自分にダメージはなく普通に弾幕射出などの攻撃が可能 凍符「パーフェクトフリーズ」 アイスバリアで凍らない魔法炎弾までも凍らせられるので凍結×3 スペルカードのため、消滅攻撃でもある 範囲は二次多元宇宙の7.4×10^-40倍 凍らせたものは数秒後に全て跡形も無く砕け散る。 また自身の魔法弾も凍らせて停止させ、砕け散らせずに再び移動させることも可能 【長所】あたいったら最強ね 【短所】Hバカ 【戦法】アイスバリアに覆われた状態で参戦 開始直後に凍符「パーフェクトフリーズ」を発動して凍結→そのまま粉砕。 効かなければ距離をとって弾幕 【備考】東方外來韋編のキャラ紹介にて「第12.8弾「妖精大戦争」では主人公まで務めている」と言われている 幻想郷にいる環境で参戦 幻想郷は二次多元宇宙の3.7×10^-40倍規模の爆発(鈴仙のマインドエクスプロージョン)が起きても 二次多元宇宙の1.2×10^-40倍サイズの弾幕が十数発撃たれても 上記以上の威力で弾幕が無限に横に広がる攻撃(妖夢の待宵反射衛星斬)が撃たれても 二次多元宇宙の4×10^-40倍規模の消滅・空間攻撃(霊夢の封魔陣・スペルカード)が撃たれても 上記以上の威力の消滅、存在干渉、物質変換、破壊攻撃(魔理沙のマスタースパーク)を地面に撃たれても破壊されることのない環境 ・妖精について 妖精は自然現象そのものの為死の概念が無い。 たとえバラバラになっても再生する(かかる時間は不明なので考慮不可か) 妖精が死ぬということはそれはつまり自然現象そのものの死である レオナルド(タートルズ)強化 【作品名】Teenage Mutant Ninja Turtles 【ジャンル】漫画+アニメ 【大きさ】地球と同程度の隕石の20分の1位(隕石を破壊するシーンからの対比)のハルクと同程度のバットマンと同程度 【攻撃力】両手に刀を装備している。「Batman/Teenage Mutant Ninja Turtles」という漫画でバットマンと戦っており、バットマンと打ち合うことが可能。 素でも蹴りでバットマンをのけ反らせることが可能。 【防御力】大きさ相応 【素早さ】バットマンと戦えるので時間無視。 【特殊能力】タートルズなので人外。 全能殺し:全能越えのバットマンにダメージを与えられるので全能殺しを持つ。 全能耐性:2003年のアニメ版ではtime scepter という笏を持つキャラが存在する。この笏は「omnipotent(全能)」と呼ばれ、実際に時間や空間を歪めるなどの描写があるので任意全能。レオナルドは笏を持つアルティメット・ドラコと戦えるので全能耐性を持つ。 【長所】大きさと全能殺し・耐性 【短所】性能がほぼ全てバットマン依存。 【戦法】刀で斬る。 【備考】主役であるタートルズ(亀4人組)のリーダー。 >>261 ジャンルが「漫画+アニメ」とメディアを跨っているけど両者が繋がっている根拠はあるの? あと「設定全能+時間や空間を歪めるなどの描写」だとルールを見た感じだと任意全能にはならないと思う 時間や空間を歪めるなどの描写が全能や世界改変系統の能力によるものだと言われていれば任意全能になる メイプルストーリー勢の時間無視の根拠についてだが時間の流れと戦った場所では時間は停止していなかったので修正 プレイヤーキャラ(ソウルマスター) 【素早さ】「時間の流れ」という名前の通り時間の流れとして扱われているモンスター複数に対し単独で対抗し捕縛できるなど、時間の流れの影響を受けず行動できるゼロと共闘できるので時間無視 >>263 "時間の流れ"がいる世界が時間の停止した世界ではないとなると、"時間の流れ"が通常時間軸と独立している根拠が消えてゼロが時間無視でなくなるんじゃないか? 少なくとも複数いるという"時間の流れ"が相互に異なる時間軸をもつ根拠が欲しい "時間の流れ"が複数個体いるというだけでは、"時間の流れ"が互いに異なる時間軸を持つ存在であるとするには根拠が薄いと思う 井深雅也withティエラへの指摘(>>55 )についてだけど >>176 を書いてから4日経過したけど意見や追加情報がないので明日にでも 「現テンプレだと同時参戦を可能にするルールの許容外」という理由でテンプレ議論中に移動させとく >>264 を受けて追記 【素早さ】 「時間の流れ」の複数個体はそれぞれ違う動きをするので、時間の流れは互いに異なる時間の流れを持っている 266に追加 【素早さ】また複数の時間の流れは一部が倒されても互いに影響を受けないので異なる時間の流れである >>266 は根拠になってない気もするが、しかし>>267 を考えると「時間の流れ」は通常の時間軸と独立した時間軸を持つ存在ととらえてもいいかなと思えた 正直なんかしっくりこないが、たぶん理屈は理解できた >>268 を受け素早さの文を全面修正 【素早さ】 「時間の流れ」という名前の通り時間の流れとして扱われているモンスターが存在する 「時間の流れ」の複数個体はそれぞれ異なる行動を行い、また一部が倒されても互いに影響を受けないので異なる時間の流れである ゼロというキャラはこの時間の流れ複数と戦えるなど、時間の流れから外れた行動が可能なので、時間無視 ×時間の流れから外れた ○異なる時間の流れの影響を受けない 霧雨魔理沙 再考察 修正やら何やらで勝ち越せるようになった気がしたので確認しておく × 七枷樹with七枷結衣:宇宙規模世界改変負け △ 私(墓標天球):相手は無時間行動、消滅耐性と幻想郷環境分け △ 守屋克基with未鱗:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け ○ GREY GOO:ブレイジングスター勝ち △ ウォリー・ウエスト(フラッシュV):相手が突っ込んできて分子爆発を食らうと同時に被接触によるダメージ発生分け × 夜香:細胞壊死負け × 黒神めだか:致死武器負け × 周防達哉:ハマオン負け × ウアトゥ・ザ・ウォッチャー:エネルギー変換負け △ 秋せつら:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け × ドクターメフィスト:内部攻撃負け △ キュアハートパルテノンモード:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け × キャロン(SF超次元伝説ラル):光負け ○ 白羽八重香:消滅攻撃耐えてブレイジングスター勝ち △ 湖(サイレント・レイク):相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け △ アーサー・デントwith「黄金の心」号:相手は三次多元規模に遍在、攻撃は耐えて分け ○ クトゥルー (クトゥルー神話大系):物質変換耐性で常時石化耐えてブレイジングスター勝ち × アイギス:マハムドオン負け ○ ゾフィー:M87光線を撃たれると分けだが相手の戦法上初手のウルトラフロストは耐えるのでブレイジングスター勝ち ○ 宇宙海月:規模を増大させたブレイジングスター勝ち △ ペンドラゴンwithエクスカリバー:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け × ヴァリアント:同速任意全能負け △ レオナルド(タートルズ)〜スパイダーマン:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け × ケネス(ジュラハンター・ケネス):白睡の術負け × 暗黒惑星グランスフィア:重力負け ○ セプ子withルナティックヘア:攻撃耐えて規模を増大させたブレイジングスター勝ち ○ クリストフォロ:攻撃耐えてブレイジングスター勝ち △ 無幻美勒:支配空間に突っ込むのを「なかった」事にして外部から弾幕分け × マコト:エネルギー吸収負け ○2 ペタ〜檜山夕姫:ブレイジングスター勝ち ○ 安心院なじみ:規模を増大させたブレイジングスター勝ち × 虎(虚無戦記):支配空間を突破不能、テレポートで支配空間に巻き込まれ負け × 碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA):ソード袈裟羅・婆袈裟羅負け ○ 球磨川禊:規模を増大させたブレイジングスター勝ち × ギーandポルシオン:刃の如く、切り裂け負け ○3 猫の神〜シモンwithグレンラガン(劇場版):ブレイジングスター勝ち ○ ウルトラマンゼロ:マスタースパーク展開による消滅防御によりゼロツインシュートを打ち消してブレイジングスター勝ち ○ ニック・スタヴリアノス:規模を増大させたブレイジングスター勝ち ○ 鈴仙・優曇華院・イナバ:ブレイジングスター勝ち ×2 タングラム〜セーラームーン:全能防御からの任意全能負け × テレサ:細胞分解負け △ エホバ:相手は0秒思考、消滅耐性と幻想郷環境分け ○ 川村ヒデオ:ブレイジングスター勝ち △ 神野陰之:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け × エドガーwith軍神デモンベイン:レムリアインパクト負け △ ジャン・アンリ・ファーブル〜デス:相手は無時間行動、攻撃は耐えて分け × 時雨楚良:魔眼負け ○ 主人公(Lord of APOCALYPSE):ブレイジングスター勝ち × ラ・オウ::支配空間を突破不能、テレポートで支配空間に巻き込まれ負け × 当真大河:全能防御からの任意全能負け × オッディ・ゴール:賛美負け 現位置から鈴仙まで17勝15敗なのでなんとか壁上まで勝ち越した >タングラム>霧雨魔理沙>鈴仙・優曇華院・イナバ> チルノ 再考察 チルノ本人とアイスバリアの凍結防御は湖の凍結描写的に「巨大なものだとじわじわと凍結する」タイプなので アイスバリアより規模が大きい攻撃だと凍結が間に合わず無効として扱う 接触ダメージがある二次多元弱サイズの氷塊の中にいるという時点で 大規模遍在の壁下に負ける事はほぼないため壁上から確認していく ○ ニック・スタヴリアノス:パーフェクトフリーズ勝ち △ 鈴仙・優曇華院・イナバ:規模の大きいマインドエクスプロージョンとパーフェクトフリーズ相打ち分け △ 霧雨魔理沙:規模の大きいブレイジングスターとパーフェクトフリーズ相打ち分け △ タングラム〜セーラームーン:全能防御とアイスバリア分け △ テレサ:時間無視と戦法分け ○ エホバ:相手は0秒思考、要移動な開始距離なのでパーフェクトフリーズ勝ち ○ 川村ヒデオ:パーフェクトフリーズ勝ち △ 神野陰之:0秒行動と遍在分け ○ エドガーwith軍神デモンベイン:相手は戦法上掌底や前蹴りを使ってくるのでアイスバリアに接触して勝ち △ ジャン・アンリ・ファーブル:0秒行動と遍在分け △ デス:時間無視と遍在分け △ 時雨楚良:全能防御とアイスバリア分け ○ 主人公(Lord of APOCALYPSE):パーフェクトフリーズ勝ち △ ラ・オウ:支配空間とアイスバリア分け △ 当真大河〜オッディ・ゴール:全能防御とアイスバリア分け ○ 斉木楠雄:パーフェクトフリーズ勝ち △ 坂井悠二:封絶とアイスバリア分け △ 十六夜咲夜:規模の大きいデュアルバニッシュとパーフェクトフリーズ相打ち後時間停止解除で消滅分け ○ 完全生命体イフ:パーフェクトフリーズ勝ち ○ ドリーム:アイスバリアは意思はないので相手は夢の操作するにはチルノ本体に近づく必要がある、つまりアイスバリアに接触するので勝ち △ 紅葉みさき:時間無視と戦法分け ○ 極・扉を開く者ヨグ=ソトース:相手は戦法上打撃を使ってくるのでアイスバリアに接触して勝ち △ タイタス・クロウinド・マリニーの掛け時計:時間無視と遍在分け ○ ハンク・ピム:全知だろうが相手は格闘するしかないのでアイスバリアに接触して勝ち △ デモンゾーア:チルノの戦法分け ○ 九十九遊馬:パーフェクトフリーズ勝ち × レナード:四次多元規模の大きさ負け ○ グリッターティガ(マドカ・ダイゴ):相手の光線は当たったら規模がでかいが光線そのものの規模は小さいようなので凍結可能か、パーフェクトフリーズ勝ち ○ 伊吹萃香:初手巨大化した隙にパーフェクトフリーズ勝ち ○ アシュヴィン:相手は戦法上殴ってくる事もあるのでアイスバリアに接触して勝ち × 五体譲with虚数号:大規模任意全能負け △ ダーク・シュナイダー:時間無視と戦法分け △ 森久保与夫:時間無視と遍在分け ○ キャプテン・アメリカwithエターニティ:相手は格闘するしかないのでアイスバリアに接触して勝ち × 三世寺夏彦with蓬田織姫:相手の常時世界改変消滅防御で防げるものの中に凍結系があるので規模の大きい禍炎闇色剱負け △ 博麗霊夢:規模の大きい自動巨大弾幕とパーフェクトフリーズ相打ち分け 大きさと常時能力でかなり強い結果に >五体譲with虚数号>チルノ>アシュヴィン> 蓬莱山輝夜 再考察 永遠の魔法は突破するにはより上位の時間操作や耐性を持っている必要があり 結構広範囲のビジョン無し常時能力でもあるので人間大だと開始時から能力範囲に巻き込まれる事にもなる もし永遠の魔法を突破されても肉体があるまま行動不能にするか魂状態をどうにかできないと倒される事もない 魔理沙の考察内容を参照すると基本的に負ける事があまり無さそうなので大規模遍在の壁上から確認 ○ ニック・スタヴリアノス:永夜返し勝ち × 鈴仙・優曇華院・イナバ:三粒の天滴もあり永遠の魔法を突破されて毒×3でもある赤い瞳負け △ 霧雨魔理沙:永遠の魔法を突破されるが魂状態になり倒されない、相手に攻撃も効かないので分け △ タングラム〜セーラームーン:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け △ テレサ:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け △ エホバ:相手は0秒思考、不可知と幻想郷環境分け ○ 川村ヒデオ:永夜返し勝ち △ 神野陰之〜デス:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け △ 時雨楚良:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け ○ 主人公(Lord of APOCALYPSE):永夜返し勝ち △ ラ・オウ::支配空間を突破不能だが永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない分け △ 当真大河:永遠の魔法と魂の各種無効と幻想郷環境で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け △ オッディ・ゴール:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け ○2 斉木楠雄〜坂井悠二:永夜返し勝ち × 十六夜咲夜:永遠の魔法を突破されて永夜返しは効かずデュアルバニッシュで肉体が行動不能になり負け ○ 完全生命体イフ:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、永夜返し勝ち △ ドリーム:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け △ 紅葉みさき:永遠の魔法と魂の各種無効と幻想郷環境で全攻撃効かない、時間無視分け △ 極・扉を開く者ヨグ=ソトース〜ハンク・ピム:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け ○ デモンゾーア:他の東方キャラとは違い戦法に「距離をとって」がないので普通に突っ込むし攻撃も無効化するので本体に永夜返し勝ち ○ 九十九遊馬:永夜返し勝ち △ レナード:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、大きさ分け ○ グリッターティガ(マドカ・ダイゴ):永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、永夜返し勝ち △ 伊吹萃香:テンプレ見比べても互いに有効な攻撃手段がないかな分け △ アシュヴィン:永遠の魔法と魂の各種無効と幻想郷環境で全攻撃効かない、0秒行動分け △ チルノ:たぶん互いに防御貫通して相打ち分けかな △ 五体譲with虚数号:永遠の魔法と魂の各種無効で全能含む全攻撃効かないけど全能防御も突破できない分け △ ダーク・シュナイダー:たぶん永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け △ 森久保与夫〜キャプテン・アメリカwithエターニティ:永遠の魔法と魂の各種無効で全攻撃効かない、時間無視分け △ 三世寺夏彦with蓬田織姫:相手の常時世界改変消滅防御で永遠の魔法と肉体が消し飛ばされる程度に終わり後は互いに有効打無し分け △ 博麗霊夢:永遠の魔法を突破されるが魂状態になり倒されない、相手に攻撃も効かないので分け なんか物凄く考察に手間取った感があるけど一応終了 >アシュヴィン>伊吹萃香=蓬莱山輝夜>グリッターティガ(マドカ・ダイゴ)> これで東方勢の再考察祭りは(現状では)終わり 後は全員総当たりに組み込んでおけばいいのかな >>270 異なるだと誤解されるかもしれないので異なるは削除 >>273 考察乙 ちょい気になったけど三世寺って輝夜の時空空間操作×5と魂精神×9の永夜返し防げるんだっけ? >>271-273 考察乙 チルノの凍結と輝夜の永遠の魔法は運命操作と消滅に耐性あるから 三世寺の世界改変消滅防御は突破できるんじゃないかと思ったけど 両方がお互いの原理あり防御に耐性ある場合ってどうなるんだっけ >>259-260 チルノって霊夢のテンプレ見たら魂・精神攻撃耐性×9を持ってるのにテンプレに書いてないのはなぜ? あと凍結が×3になるなら霊夢と輝夜の耐性も強化されるのでは? >>271-273 再考察乙 結局修正された東方勢は全員大規模遍在上になったか しかし原作知ってると輝夜が鈴仙に負けてるのに笑うわ >>276 他のキャラの考察内容や総当たり結果に両者のテンプレを見直した限りだとおそらく防げないな、訂正する ○ 三世寺夏彦with蓬田織姫:相手の常時世界改変消滅や他の攻撃では倒されるまでは至らない、永夜返し勝ち >>277 チルノの運命操作耐性はチルノ本人の凍結防御とアイスバリアの凍結防御には書いてあるけど チルノの素の耐久と「冷気を操る程度の能力」とパーフェクトフリーズには書いていないから ちょっと悩んだ結果パーフェクトフリーズには及んでいないって事で効かない扱いにしてた あと原理つき防御に関しては「原理に沿った範囲で無制限」で「原理外のものは作中の設定や実績による」だから 互いに原理に沿っているものか、沿っていないならどれだけ耐性と耐性突破を重ねてあるかになると思う 三世寺夏彦が〇だと霊夢と輝夜が並ぶ感じの結果になるのかな >>280 すまん、考察結果変更による位置への影響を確認し忘れてたな たしかに霊夢と輝夜が=で並ぶ結果であってる >>273 考察乙 だけど気になったとこをいくつか エホバは人間大の大きさだから永遠の魔法で勝ちじゃないかな 咲夜は肉体が行動不能になって負けてるけど魂だけに耐性があっても肉体に耐性がなきゃだめなんだっけ 魂状態でも特に制限なく活動可能とあるけど あと五体のところ全能防御ってあるけど任意全能って全能防御できたっけ >>279 なるほど。素の耐性に含まれずパーフェクトフリーズにも反映されてないからか 了解 >>282 エホバは永遠の魔法の内容的に単体で戦闘不能になるかは微妙だと思ったんだけど 個人的には行動不能にできそうな気がしなくもないし永遠の魔法で勝てるって意見があるなら輝夜の勝ちで 咲夜は輝夜のテンプレに「魂は攻撃を透過可能」ってあるから肉体は対象ではなく攻撃を透過できないかと 「魂状態でも特に制限なく活動可能」っていうのは修正前のテンプレ時に 魂状態でも普通に移動したり空飛べたりするって意味で追加されたものだし 肉体から自由に抜けられたら上の方の「自殺戦法」の議論は必要ないしさ あと「死んでも幽霊等になって活動可能」なキャラは 幽霊状態だと倒されないけど死なずに行動不能にされると負ける事も多々ある(伏義とか) もし思考発動攻撃能力があれば肉体が動かなくても分けだった 五体譲はこのスレだと任意全能持ちは基本的に任意全能を使用すると全能防御も同時に展開される扱いになってる 輝夜の考察結果修正 ○ エホバ:永遠の魔法勝ち ちょっと相手が強くなったので三世寺夏彦with蓬田織姫強化 消滅関連 並みの魔術師では侵入した瞬間魂も体も消滅する暗黒ドーム内 そこに侵入可能な修羅庁のメンバー 魂攻撃耐性、消滅耐性 暗黒ドーム内は深部に進むほど過酷な環境になっていく そのメンバーですら大半がたどりつけないドーム深部の白空世界までの道 魂攻撃×2、消滅×2 その場所ではまだレムナンツでも生存可能とだったため 魂攻撃耐性×2、消滅耐性×2 それ以降では生存不可能なため 魂攻撃×3、消滅×3 その場所でもなんとか生存可能なシュトライム 魂攻撃耐性×3、消滅耐性×3 そのシュトライムが極点位階に至らないと間違いなく死ぬドーム最深部 魂攻撃×4、消滅×4 その場所においても生存可能な極点位階に至ったキャラ 魂攻撃耐性×4、消滅耐性×4 その極点位階のダイアンサスの魔力=魂やあらゆるものを吸い上げ最後には跡形もなく消滅させる六道冥官祭 魂攻撃×5、消滅×5 その六道冥官祭でさえ消滅させられない夏彦と織姫と自在武具錬成 魂攻撃耐性×5、消滅耐性×5 その自在武具錬成を消滅させる夏彦達の光の粒子 消滅×6 それでも消滅させられないヴェズエルやその武器 消滅耐性×6 リリウムの力がなければヴェズエルであっても一方的に消滅してしまう大千世界の夏彦たちの我等誓此処不滅相愛 消滅×7 リリウムの自分たちを敵戦力の9割9分9厘まで強化可能な能力によりギリギリ消滅しないヴェズエル 消滅耐性×7 相手を上回り、追いつかれ、また引き離す。それを何億回と繰り返しているとある つまりリリウムの力で耐性→さらに強くなって一方的に消滅するはずが→リリウムの力で耐性を→の流れを数億回繰り返しているため 最終的に我等誓此処不滅相愛は消滅×2億7の属性も持つ 戦法 相手にかかわらず初手禍炎闇色剱に変更 >>278 チルノは最初非想天則で参戦させようとしてたけど 妖精大戦争で参戦させることにしたから その時非想天則由来の耐性ごっそり削って一緒に魂・精神攻撃耐性も消しちゃってた 常時凍結防御あるからあんまり細かいとこ気にしてなかった あと、霊夢と輝夜は透過だから凍結×いくつだろうと当たらないので関係ない >>282 ,284 永遠の魔法は攻撃性能ないからエホバに勝てないと思う 時間が止まっているのに等しいと言っても活動できないわけではないし 思考発動能力って作中で思考のみで発動可能とか言われてる必要あるっけ? ないなら永夜返しは特に準備動作とかなく何の動作もなしに発動できるから思考発動能力だと思う あと、肉体が行動不能時に魂が動けるかどうかってことについて 「不老不死は、肉体を捨てる事。 魂のみが本体となり、新しい肉体を生めるようになる事よ。 魂は大きさを持たないから、好きな所に新しい肉体を造る。」 という設定があるのを思い出した これで肉体が行動不能になったら捨てて新しい肉体を好きな所に作れるようになるかな >>286 2億7の7はいるのか感、嫌いじゃない >夏彦と織姫と自在武具錬成 魂攻撃耐性×5、消滅耐性×5 たぶんごれは夏彦と織姫の自在武具錬成な気がするがどうだろう あと相手を上回るっていうのは確実に相手を消滅させられる状態になってるの? 実際に消滅した対象がいないなら 精神攻撃より強力な精神攻撃、みたいな感じで×が増やせるかわからない気がするのだが >>287 >夏彦と織姫と自在武具錬成 魂攻撃耐性×5、消滅耐性×5 正しくは夏彦と織姫とヴェズエルの自在武具錬成だな、夏彦達が入ってるのは素の耐性はここまでしか取れないので それに合わせて そのヴェズエルの自在武具錬成を消滅させる夏彦達の光の粒子 消滅×6 に変更。 確実に消滅させられるかはわからないな。 一応原文は「つまりヴェズエル達がどんなに強大であっても、夏彦と織姫に害をなそうとするのであれば消滅の対象となる。 だが、リリウムの能力がある以上、一方的に消し去るのは不可能だ。そこにギリギリの衝突が発生する。相手を上回り、追いつかれ、また引き離す。」 ダメそうなら消滅は×7までで 我等誓此処不滅相愛って世界改変で相手を消滅させてるだけだから消滅効果はつかないんじゃ >>287 >永遠の魔法は攻撃性能ないからエホバに勝てないと思う >時間が止まっているのに等しいと言っても活動できないわけではないし じゃあ284の輝夜対エホバ戦の考察結果修正は無しで >思考発動能力って作中で思考のみで発動可能とか言われてる必要あるっけ? >ないなら永夜返しは特に準備動作とかなく何の動作もなしに発動できるから思考発動能力だと思う 発動動作がなければ思考発動能力扱いでよかったはず その場合は輝夜対咲夜戦は本体(魂)は時間停止を受け付けないので 思考だけでも攻撃は続けられるため分けになるかな >これで肉体が行動不能になったら捨てて新しい肉体を好きな所に作れるようになるかな 肉体を作る事は出来るだろうけど捨てることはどうだろう 不老不死は肉体が本体ではなくなる事を指して「肉体を捨てる事」と表現しているような気もする >>290 世界改変+消滅攻撃みたいな感じじゃない? 考察でも両方の耐性で突破みたいな扱いだし >>274 複数と同時に戦える 複数の時間の流れの影響を受けない に修正 >>292 「世界改変原理の常時時間停止」を持つ藤井蓮や 「世界改変原理の常時精神攻撃」を持つ時雨楚良の前例でいうと 「世界改変原理の常時消滅攻撃」だと全能系防御能力で完全に無効化される程度には 純粋な消滅攻撃扱いにはならないからテンプレに「世界改変原理の常時消去」とあるし全能耐性だけで防げるかと とりあえず総当たりが完成したので投下 全能の壁上二つも人数がそこそこ増えてたからやってみたのでそっちも同時に投下 全能防御の壁の位置は全能防御持ち最下位のタングラムの下にそこそこ人数がいたのでタングラムの下に設置 あと全能神の壁上総当りをやったら全能神の壁直上にいて基準にもなっていたエル・カンターレの下に 2名もいる事になったんだが全能神の壁下に移動した方がいいのか壁上のままでいいのかどっちがいいのだろうか 全能神の壁上総当り https://dotup.org/uploda/dotup.org1385231.txt 全能の壁〜全能神の壁間総当り https://dotup.org/uploda/dotup.org1385232.txt 大規模遍在の壁〜全能の壁間総当り https://dotup.org/uploda/dotup.org1385233.txt ジロー>緒方次郎>変異の妖精ナイア>サノス(Marvel Universe The END)>果てなき運命のミミカ >スーパーマンwithコズミック・アーマー>スレイ>スペクター>坂上覇吐with久雅竜胆>D>玖錠紫織 >壬生宗次郎>藤井蓮>M>殺生院キアラ>悠久のユーフォリア>デス(マーベルコミックス)>フェニックス >聖賢者ユウト>アンチモニター>おれ(脱走と追跡のサンバ)>アリシア=Y=アーミティッジ >幻想奇術師マルティナ>ロック>アルファ>両儀式>オンスロート>主人公withギルガメッシュ >エル・カンターレ>プレイヤーキャラ(ソウルマスター)>主人公withアーチャー(無銘) (全能神の壁) >スーパーマン・プライム>Qfwfq>バットマン>ハルカ>ハル・ジョーダン>ハルク>真聖ラーゼフォン >ドルフィー=リフィー>レッド>コウキ>柾木天地>シャイダー>ヤチマ>リード・リチャーズ >主人公(ペルソナ3)>天帝スノードロップ>棗恭介withリトルバスターズ>ガラミィ>リリィ >神山田一郎>那由他>天野雪輝>レン・カラス>直枝理樹 (全能の壁) >三世寺夏彦with蓬田織姫>博麗霊夢>五体譲with虚数号>ダーク・シュナイダー>チルノ>ドリーム >アシュヴィン>蓬莱山輝夜>レナード=森久保与夫>タイタス・クロウinド・マリニーの掛け時計>伊吹萃香 >キャプテン・アメリカwithエターニティ>当真大河>ラ・オウ>デス>ハンク・ピム>霧雨魔理沙>セーラームーン >ジャン・アンリ・ファーブル>オッディ・ゴール>時雨楚良>テレサ=紅葉みさき>鈴仙・優曇華院・イナバ >坂井悠二>十六夜咲夜>タングラム (全能防御の壁) >九十九遊馬>完全生命体イフ>エホバ=デモンゾーア>極・扉を開く者ヨグ=ソトース>斉木楠雄 >エドガーwith軍神デモンベイン>グリッターティガ(マドカ・ダイゴ)>神野陰之>主人公(Lord of APOCALYPSE) >ウルトラマンゼロ>川村ヒデオ>シモンwithグレンラガン(劇場版)>ニック・スタヴリアノス (大規模遍在の壁) >>294 総当たり乙 個人的に全能神の壁は>>294 のまま主人公withアーチャー(無銘)の下を推したい 総当たり結果の全能神の壁上の下位3キャラだけみるとちょうど三すくみになってるし エル・カンターレより上でもキリよく下位に全勝してるようなところがないから 乙だが、一勝も出来てない神野陰之は壁上の価値があるのだろうか 常時全能と違い、大規模遍在の壁はあくまで当時テキトーにつけただけだ 事実遍在してるやつなんてこの壁に彼しかいない 彼を総当たりから外し『多元宇宙規模の壁』でもした方がいいように思える >>294 総当り乙 スノードロップが考察見ると4敗のはずなのになぜか11敗になってる 霊夢、輝夜、萃香、鈴仙の4人は凍結透過だからパーフェクトフリーズではやられない あとまだ反映してないだけかもしれないけど夏彦は初手禍炎闇色剱固定になったから咲夜に勝てる >>294 乙 霊夢と西瓜は凍結を透過するからチルノのパーフェクトフリーズは当たらないはず 輝夜もパーフェクトフリーズが時間操作防御突破してきたたしても 少なくとも本体には当たらちょうど上で議論されてた能力で アイスバリアは無視してチルノ本体に永夜返しが当たるはず イフが五体譲に負けてるけど 任意全能って規模が大きいからと言って 吸収できないタイプの攻撃じゃない気もするがどうなんだろ 吸収限界ありとはいえ全能耐性自体は一応あるわけだし >>295 了解、他に意見がなければ294の位置のままにする >>296 神野陰之が壁上の価値あるかはちょっと判断に迷うけど 大規模遍在の壁の現状はどちらかというとニック・スタヴリアノスの壁になっていると思う >>297 >>298 天帝スノードロップに関しては前総当たりから流用していたんだけど その時に分けと負けを間違えてカウントしてたっぽい 正しくは「06勝04敗14分 026点」で柾木天地とシャイダーの間になる チルノに関してはテンプレよく見たら「凍結×3」は 「透過する相手に有効」ってタイプじゃなくて「耐える相手に有効」ってタイプの方だったか そうなると他の東方勢の攻撃は全員アイスバリアの規模を上回っているので 霊夢戦は初手自動弾幕負けで輝夜戦は初手永夜返し負けで鈴仙は初手マインドエクスプロージョン負け、 萃香戦は相手が初手巨大化するけど弾幕は効かないし距離をとっても相手の射程内なので密度操作負けか 十六夜咲夜対三世寺夏彦戦に関しては禍炎闇色剱は空間操作耐性×5で防げると判断したんだがどうだろうか 完全生命体イフの広範囲任意全能の扱いに関しては迷ってたんだけど 耐えたとしても取り込み限界を超えた規模なので少なくとも撃ち返す事ができない扱いになるとも思うから より確実な勝因としてティガと同様に広範囲消滅で宇宙外化負けにしておく チルノ他の総当たり結果修正は他に意見があるかもしれないし いちいち点数カウントするの大変なのでまとめて修正したいから明日以降にする 確認したら鈴仙の赤い瞳の毒×3も凍結と同様に 効果が強いだけなので輝夜の魂には透過されるのかな そうなると鈴仙と輝夜は互いに有効な攻撃がないので分けになるはず >>299 十六夜咲夜はバリアとか巨大化みたいに時空間停止が攻撃に優先されるとかじゃないなら 禍炎闇色剱の単純威力が防御力上回ってるから耐性だけじゃ死んじゃうはず チルノとかイフはそれでいいと思う >>294 総当り乙 そういや >>139 のバセットとアベンジャーについてはどうなるんだ? >>302 物理的威力でやられるのかなとも考えたけど禍炎闇色剱ってテンプレ上は 純粋な大規模空間破壊攻撃であって物理的威力が伴っているかが書いていなかったから 耐えるのに必要なのは空間攻撃系の耐性だけで物理耐久はいらない扱いになるかと なので物理的威力が伴っているようにテンプレが修正されるなら 消滅耐性を持っている三世寺夏彦の勝ちになる >>303 バセットとアベンジャーは「みたい」だと 実際には違うかもしれないからプレイした人待ちになる 全編でダブル主人公ではなくパートによって主人公が違うなら 主人公としての状態ではないテンプレになってる可能性もあるし >>304 なるほど 教えてくれてありがと それともう一つ質問だけど 機械がレーザーを放ってきてそれを避けたら光速反応になる? >>304 禍炎闇色剱は簡易テンプレ見ると空間破壊だけでなく二次多元超破壊規模不思議攻撃でもあるっぽい >>294 >純粋な消滅攻撃扱いにはならないからテンプレに「世界改変原理の常時消去」とあるし全能耐性だけで防げるかと それなら修正は戦法と光の粒子が消滅は×6になるだけに変更で >>304 簡易テンプレにしか書かずに本テンプレには書き忘れてるので修正 禍炎闇色剱:大千世界そのものを切り裂ける剱で攻撃する、範囲、威力は大千世界並み、よって二次多元×3垓1050京破壊不思議攻撃 また参戦時より弱い状態で中千世界の底を破ることが可能、よって備考より空間破壊×3も併せ持つ に変更 >>305 機械レーザーを発射後対応(もしくは事前予測不可の発射対応)なら回避距離に応じた光速反応になる >>306-307 それならデュアルバニッシュと禍炎闇色剱相打ち後に時間停止効果が切れ消滅耐えて三世寺夏彦の勝ちかな >>308 分かった という訳でスチューデント♀(水樹奈々)の素早さの修正と特殊能力の追加 【素早さ】大宇宙までひとっ飛びで移動可能。 具体的には地表から大気圏外の暗いところ以上まで確実に行ける。 上記より、移動速度は一瞬で100km=1秒で200km。 反応と戦闘速度は機械レーザーを10mも開いていない距離から回避できるキャラを10m先から相手が気付かないうちに攻撃した後近接戦闘で圧倒できる程。 【特殊能力】スカイハイメテオから宇宙 活動可能。 幽霊を視認したり接触したり出来る。 間違ってたらすまん 総当りってこんなすぐ考察できるものだっけ 訂正速度が追いつかない… 大変申し訳無いが 素の耐性について指摘を受けたので チルノ修正。素の耐性とあと特殊能力の補足とか追記 【防御力】魂・精神攻撃耐性×9 消滅耐性×2(封魔録魔理沙を消滅させる紅魔郷咲夜の殺人ドール(スペルカード) に耐える) 毒耐性×4(花映塚メディスンの毒霧を食らってもまったく体調に変化がない) 時間・空間攻撃耐性(妖精などを撃墜可能な霊夢の封魔陣を食らってもなんの支障もなく戦闘続行可能) 存在干渉・破壊・物質変換耐性×2(妖々夢霊夢に触れられてもなんともない妖精を撃墜可能な妖々夢咲夜の殺人ドールを食らってもなんの支障もなく戦闘続行可能) 【特殊能力】 「冷気を操る程度の能力」 防御力欄の触れたものを凍結させる能力はこの能力によるものと考えられる すべてが凍り付くため、それまでに東方キャラが干渉(攻撃)できる種類のものは、チルノも干渉できると解釈する 魂・精神、時間・空間、結界・境界、不思議炎・風・光・水・毒・氷・雷・闇、波、分子・原子・核子・クォーク・クォークをさらにどんどん分離したものなど その他防御力欄の冷気で凍結可能なものは凍結可能 アイスバリア バリアに触れたものは一瞬で凍結する。凍結範囲はバリアの大きさと同程度 凍結した魔法弾などに触れたものも同様の速度・範囲で凍結し、この凍結は数十発レベルで連鎖する 二次多元宇宙の7.4×10^-40倍の全域に広がった弾幕が全てこの連鎖によりほぼ同時に凍結する あと輝夜も素の耐久追記 【防御力】魂・精神攻撃耐性×21 消滅耐性×4(萃夢想魔理沙のマスタースパークでも破れない決死結界を破れる永夜抄魔理沙のファイナルスパーク(スペルカード)に耐える) 毒耐性×3(鈴仙の毒視線の影響を受けない咲夜に影響を及ぼした満月の毒光線を食らっても何の影響もない 永夜抄鈴仙と正面から普通に会話しても毒視線の影響を受けていない (参戦時期よりも後の描写だが永夜抄後この会話までの間に輝夜の性能面での成長描写なし また、それ以前にも数十年にわたって同じ建物内で生活し、普通に会話などもしている)) 時間・空間攻撃耐性×2(妖精などを撃墜可能な永夜抄紫の四重結界でも破れない決死結界を破れる永夜抄紫の永夜四重結界に耐える) 存在干渉・破壊・物質変換耐性×3(永夜抄咲夜の殺人ドールでも破れない決死結界を破れる永夜抄魔理沙のファイナルスパーク(結界破壊可能)に耐える) メイプルストーリー組の全能の根拠のアカシア・クロニクルについてなんだけどさ 世界が記録の通りに決定されるというのはいいんだが、この記録を自在に改変して運命を操作できない限り全能にならなくないか? 現テンプレから運命を決定しておいてそれを強要できるというのは分かるんだが、誰かが内容を弄れないと精々が限定的な世界改変ないし精神操作止まりだと思うが >>311 を受け修正 【特殊能力】メイプルストーリーの世界にはジパングという地方がある このジパングにはアカシア・クロニクルという記録が存在し、ジパングの歴史が記されている この時空にいる限り、必ず記録の通りに歴史が動いていく この記録に書かれていることは絶対に改変できない(ただしアーシアというキャラは外部の人間(プレイヤーキャラはこの外部の人間にあたる、 但しアーシアが呪縛を脱したのはプレイヤーキャラと会う以前)と接触することでアカシアの呪縛を脱した) アーシアはジパングが消滅した後に時空のない世界に漂ったが、そこで過去の記録を操作し未来を変えることができるので任意全能 またアーシアは時間無視のプレイヤーキャラを過去や未来に飛ばしたりできるので時間無視 以上の理由でアーシアは常時全能 プレイヤーキャラはそのアーシアがどうにもならないというアカシア・クロニクルの歴史修正力(変更しても元に戻ろうとする力)諸共アカシア・クロニクルと共に過去未来で暴れ回ることによって消滅させられる lv200時点のプレイヤーキャラ(アルファ)はlvの都合上アカシア・クロニクルを消滅させる一連のクエストを容易くクリアできるので、全能越え >>312 に追加 ×過去の記録を操作 ○過去の記録を未来を変えたいという望み通りに >>312-314 修正乙 これなら俺は納得できる >>309 「近接戦闘で圧倒できる」だと完全に一方的に攻撃して 相手が全く対応できてなかったら反応速度はとれないから セブンスドラゴン2020ってたしかターン制RPGだったはずだし 一方的に攻撃パターンの可能性があるので「近接戦闘で圧倒できる」の詳細を頼む >>310 東方勢は能力傾向が結構似ているから 「○○が勝っているなら××も同様に勝ちだな」って事が 結構あるので総当りに組み込みやすい方 チルノは十六夜咲夜にはデュアルバニッシュ相打ち後時間停止解除からの消滅耐えて勝ちになって あとは「冷気を操る程度の能力」が運命操作も凍結できるようになるのなら全能系の防御を貫通して勝てそう 具体的にはオッディ・ゴールとセーラームーンとタングラムとラ・オウと坂井悠二と当真大河と時雨楚良の七名 五体譲with虚数号は広範囲任意全能なので全能防御を貫通できても相打ち分けだし 三世寺夏彦には貫通しても素で耐えられるっぽいから負けのままだけど 輝夜は確認したら修正によって総当たり結果に影響しそうな相手がいなかったけど チルノと同様に永遠の魔法が運命操作を無効化できるから永夜返しも全能系の防御を無効化できそう 具体的にはオッディ・ゴールとセーラームーンとタングラムとラ・オウと五体譲with虚数号と当真大河と時雨楚良の七名 >>312 時間無視って非戦闘時には無時間行動ではなく通常通り時間が経過している扱いだから 時間無視のプレイヤーキャラを過去や未来に飛ばしたりできるだけではアーシアは時間無視にならないと思う アーシアとプレイヤーキャラは味方同士みたいだし同意のうえで過去や未来に飛ばしたりしているのかもしれないしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる