最強妄想キャラクター議論スレ32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこまで赤き稲妻のテンプレを読み込んでいてくれてうれしいぞ。 その妄想スレ観は俺の実感にも沿っているし、嘘を暴く美脚へのアンサーになっている。嘘つきテンプレが結局参戦できているのは考察人が寛容だから。 矛盾を無効化する機能を考察人が担っているということまで赤き稲妻のテンプレから読み取るのは強い推定だと思うが、ありえないとはいわない。 『まんが世界ふしぎ物語』とは、理論社から発売されている歴史漫画のシリーズである。 全10巻。 たかしよいち+吉川豊コンビとしてはもっとも長期に渡り刊行されたシリーズで、主に古代エジプト文明を中心に取り上げている。 題材が題材なのでページの都合上さわりだけになっている面も有るが、分かりやすく古代文明の文化やそれらに魅せられた人々を生き生きと描き、2008年には続編として『まんが新・世界ふしぎ物語』が全4巻発行された。 【妄想属性】前から考えてたネタ 1週間ルール使えるのに気付いて突貫工事で作ったから粗多いと思う 【名前】勝てない 【強さ】強すぎて勝てない このキャラは強すぎてあらゆる全てに勝利、敗北、引き分けることが出来ない 例えどれだけ強かろうと勝利、敗北、引き分けることの出来るキャラより強い 【長所】敗北を知りたい 【短所】出来れば勝利も 【備考1】強すぎて勝利出来ないについて 「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」 皆も1度は聞いたことのある言葉だろう 【参考テンプレ】 【名前】勝てる 【強さ】成人男性 現在妄想最強議論スレに参戦しているキャラは勝てると争い勝利、敗北、引き分け、またはそれに準ずる何かを手に入れるだろう その時点でそのキャラは成人男性並の「勝てる」と同じレベルであることを自ら認めているのである 「勝てない」は「勝てる」に勝てない 「勝てない」は「勝てる」を倒すこともテンプレを破壊することも改変する事も出来るがそれは勝利とは言えない 何故なら「勝てない」と「勝てる」はレベルが違うからである これは「勝てる」を別のキャラに言い換えても成立する 何故なら「勝てない」はあらゆる全ての存在とレベルが違うからである 「勝てない」はあらゆる全ての存在に勝てない しかし「勝てない」はあらゆる全ての存在より強い 【備考2】勝てないのランキング位置決定方法について 前述の通り勝てないは勝利も敗北も引き分ける事も出来ないため普通に考えれば考察不能だろう だがちょっと待ってほしい、なぜ勝利する必要があるのか? 最強妄想キャラクター議論スレの目的は妄想キャラクターの強さを比較し それを強い順に並べる(ランキング)スレである どこにも勝利する必要は無い 何故勝利する必要があるのか それはレベルが同じなため勝利しなければ強さの差が分からないからである 妄想スレには様々な考察が存在する 通常考察、総当り等々 これらは同じレベルのキャラクターの強さを比較するための手段に過ぎない 「勝てない」に考察は必要無い 考察するまでもなく「勝てない」がレベルが違う強さであることが分かるからである ここまで聞けば「勝てない」をランキングトップに置く以外の選択肢があるのか逆に聞きたいレベルだが もしどうしてもランキング操作かどうか確認したい場合はランキングのキャラクターと強さを比較してみればいい 結果は見えているが あらゆる全てより早い成人男性再考察 あらゆる全てより早い成人男性の攻撃は素の防御力で物理無効ならば効かないとし、 その後、成人男性を倒すことができるならば相手の勝ちと見なす。 〇ず っ と 俺 の タ ー ン ! あらゆる意味で完全に相手の先手を取れる程度。要再考察。 ×文字を超越した者 ×ちんちん大好きちんちん丸 ×カント主義者 〇変態マスク 参戦時に妄想最強スレで最強の女性キャラと同じステータスになる。要再考察。 〇「無限のゼロ」 参戦時に能力発動。要再考察。 ×ナイン・ロック ×確率を司る者 ×ザ・エンド ×エグゼリカ ×牟子下 鹿人 ×168 ×考察神 ×カストロの人達 ×[全存在の証明書]安藤剛 〇なかったことにしたい過去 〇うんこを食べし者 ×スカモン 〇竜宮レナ ×人夜一世丹瞳五郎 〇Anti The fantasic thread ×柊レンジ ×青おにポール ×絶対負ける奴 〇十全老人 ×「正義の味方チーム」 ×敗北を求めし者 ×創世ゴキブリ ×たかし ×魔法世界 〇異世界の騎士 〇佐治勝夫妄想ver(残像に口紅をより) 〇全ての最強スレの頂点に立つ者 〇ひとりあそびちゃん ×=LIMIT:BREAKTHROUGH= M(・”・)M ×漆黒の剣 〇カルス・セルハ・ミルダード △グレイテストロボ 最上層をテンプレ超越の壁上のキャラとすると強さが決めれない。 〇警察神 〇ジャパネットやまだ社長 〇恩師 〇ザ・カオス 〇安心院なじみ(アルティメット完全院さんモード) ×スーパーサイヤ人Zゴクウ(SSJZG) ×往義家(G.O.T・Familiar) ×タガカミ家(G.O.T・Familiar) ×上位神アルバート≡エッジワース ×全存在 ○○Last-winner 合同勝利。 ×ヒーローレッド ×ボタン式自動ドア ×偽・Echtheit ×ナインボール=セラフ ×超絶対深層世界全階層最強〜 ×手癖の悪すぎる男 相手のほうが素早さが上。 ×ストレンジャー 〇950 〇デス ×金牙真燃 ×スクウェアマン ×ラインマン 〇メトロポリタン美術館 〇交換者 〇魔法少女J 〇できない夫 〇水島努 〇江戸川コナン 〇博麗 霊夢 〇No.2-]V 〇ゲレゲレゲレ これより下もかちこせるだろう。 ラインマン>あらゆる全てより早い成人男性>メトロポリタン美術館 今、ずっと俺のターン!の再考察をしてるんだけど、 先手取ってその後一方的に攻撃出来るキャラは、先手さえ取れれば、対戦相手に攻撃が効かなくて、対戦相手がそのキャラを倒すことが出来る攻撃力があったとしても、引き分けになるのだろうか ちょっと前に主人公スレで話題になってたな、0秒攻撃キャラか時間停止かは忘れたが ちょっと不安だけど虚実暗殺蹴考察。もしかしたら何か大事なとこ見落としてるかもしれん 一つ目、 >また何らかの理由でa,bの大小比較ができない場合〜中略〜はa=bと同じになる。 >ここでiは虚数単位を指す。虚実を併せ持つ力は軸として非表現の軸と直交し、できない系がその力を持つことはない。 存在しない値と大小比較なんてしようがない筈なので、記述通りなら自らの持つ軸全てに直交する攻撃を受ける相手はその攻撃を耐えられるはず。 二つ目、 >ここでiは虚数単位を指す。虚実を併せ持つ力は軸として非表現の軸と直交し、できない系がその力を持つことはない。 >虚実暗殺蹴は虚実の素早さ[非表現∞+i]を持って先手を取る。 >[非表現∞+1]とは直交しておらず大小比較もできないため、同値と同じ結果になり、両者同時に先手を取る。 虚実を併せ持つ力が非表現の軸と直交するのかしないのかがテンプレ内で矛盾している。 わりと大事なところで矛盾してるように見えるから、考察不能じゃないかなと思う よく考えたら[非表現∞]の力があれば矛盾修正扱いぐらいはできるか、取り下げる 考察待ちにいるキャラをいくつか進めたい 当方考察初めての完全初心者なので不手際があったら指摘してほしい 簡単にできそうなやつから 拳で抵抗する21歳と頭の悪い人と熱盛 考察 成人男性と、知能障害のある成人男性と、体温が焼きごて並で熱への耐性がある鍛えた成人男性とみなす 頭の悪い人の頭の悪さは戦闘において考慮されるとのことなので、バナナとリンゴの区別がつかない知能で戦闘行為を理解し参加できるかは怪しい 明らかに勝てるであろう成人男性二人から 〇成人男性二人:数の優位と熱盛の攻撃力で完全に勝てる 〇>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>:折り畳み傘では熱盛を抑えれない 〇15人の幼女:素手では熱盛を倒せない 〇30人の幼女:素手では熱盛を倒せない 〇オートバイに乗った成人男性:成人男性三人に勝てない考察がすでに出てる 〇見えない奴:やはり熱盛を素手で倒すのは厳しそう ×ちいさなメダル:ちょっと調べた限り焼きごて並の温度ではどうあがいても銀の融点に届かない 決定打ないまま一方的に攻撃されるか? 〇ひろゆき:頭の悪い人が戦力にならないとしても一人差なら熱盛で覆るだろう 〇成人男性三人:同上 ×どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!:タンカが武器扱いできるのでそれで熱盛を倒せば負けないのではないか ×ボクシング世界ヘビー級王者:素手だがここまで攻撃力上がれば熱盛は二、三発で倒して熱ダメージは最小限だろう ×ナイト1:焼きごてと気絶電流では後者の方が倒すまでが早いだろう 召喚能力も考慮すると無理か ×さぶヒロインD:怯んでいる隙に模造刀で殴られると熱でカウンターもできずもう厳しそう ×さむらい:真剣所持。完全に無理 これ以上は武器持ち・さらなる多勢・高戦闘力が増えて無理 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!>拳で抵抗する21歳と頭の悪い人と熱盛>成人男性三人 小学一年生のときの担任の先生の考察も始めているが 宇宙破壊された場合概念存在はそれに巻き込まれて破壊されるのか? 年末年始、急な入り用の時… 今月の生活費が足りないかも… 。 急な出費でお財布がカラッポ… 。 リアルに一か月一万円で生活しないとやばい! 借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など) 給料が減少し、生活が苦しい ! そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! 変態マスク再考察 参戦時に最強妄想スレに参戦している最強の女性キャラと同じステータスになる。 参戦キャラ全体の壁上 ザ・カオス>変態マスク (参戦キャラ全体の壁) >安心院なじみ(アルティメット完全院さんモード) 「無限のゼロ」再考察 参戦時に勝利能力と対戦相手のテンプレ改変能力 参戦キャラ全体の壁から下がる。 〇安心院なじみ(アルティメット完全院さんモード) 先手を取って勝利。 〇スーパーサイヤ人Zゴクウ(SSJZG) テンプレ改変をして勝利。 ×往義家(G.O.T・Familiar) 真の全知全能。 ×タガカミ家(G.O.T・Familiar) 真の全知全能。 ×上位神アルバート≡エッジワース 真の全能。 ×全存在 真の全能。 ○○Last-winner 合同勝利。 〇ヒーローレッド 先手を取って勝利。 ×ボタン式自動ドア 能力発動は同時。相手の方が優先度が高い。 〇真偽・Echtheit 先手を取って勝利。 ×ナインボール=セラフ 干渉できない。 〇超絶対深層世界全階層〜 テンプレ改変をして勝利。 ×手癖の悪すぎる男 相手の方が速い。 ×ストレンジャー 干渉できない。 〇950 先手を取って勝利。 〇デス 先手を取って勝利。 〇金牙真燃 先手を取って勝利。 〇スクウェアマン 先手を取って勝利。 〇ラインマン 先手を取って勝利。 これ以降は勝ち越せるだろう。 ストレンジャー>「無限のゼロ」>950 ずっと俺のターン!再考察 あらゆる意味で完全に相手の先手を取る速さより常時発動の方が速い。 相手を倒すことができなければ、いずれは相手に攻撃されることにする。 勝利耐性もないため、メタ勝利の壁より下を見ていく。 〇エクストリーム・聖火リレー 先手を取り消火する。 〇覆自在 ×タイガ 宝具を使われて負け。 ×七番目の夜 ×鶴居ひかり 攻撃を反射されて負け。 ×フェロモン吉岡 魅了負け。 ×青い帽子の先祖(世界の救世主時) ×幼児 ×ロトの勇者 〇一撃・必殺 〇最強 ×クゼ・テッペイ ×ストラングル 勝利能力持ち。 〇説得の達人 ×由乃 ×とっかえマン 精神を入れ替えられ負け。 〇光司 ×宝典の根 破壊そのもの。 ×未来の我が作品の主人公らしき奴 ×コードネーム45 勝利能力持ち。 ×花沢様 〇水脈 ×究極モト ×<魔王>(深遠の剣) ×メタメタ神 ×メタメタさん 〇妖怪ぼっちっち ×アレ・グリ・ア ×絶対勝者の男 勝利能力持ち。 ×ネオ・デビルゴクウ 〇グレブザケード ×レーザーラモンHG ×永久停止 停止負け。 ×メトロ ×あじゃぱーメン 〇ホリえもん ×村雨荘 契約負け。 ×病原体X 感染負け。 〇真・閻魔あい ×先手キラー 先手を取ってしまい負ける ×アイス・デスV世 攻撃を反射されて負ける。 ×ドッペルゲンガーS 攻撃を反射されて負ける。 ×May Loute の主人公 〇能力者殺し ×スプーしょうこお姉さんバージョン(カラー) 〇又吉イエス ×クマ男 ×金将軍様 威光負け。 ×ジ・インフィニティ 〇強い 〇超速ハニワ 〇ゲルズゲー 〇Sry 〇ラギュ・オ・ラギュラ ×オレ 〇くたびれかけた男 〇THE GOD OF GOKU 〇引越しババア FINAL FORM ×みるきぃ>山田>創造神 ×葬世神 幼稚園児にされて負け。 〇全階層全宇宙全次元全知全能 〇魚(ぎょ) 〇TIS ×流壺の魔人 最強妄想スレの上位陣を召喚している。負け。 これ以降は勝ち越せるだろう。 ジ・インフィニティ>ずっと俺のターン!>強い >>667 物理無効と書いてあるから、物理攻撃なら宇宙破壊できる攻撃でも効かないんじゃないか 考察乙 虚実を併せ持つ力ってのは、実の攻撃力だけでなく虚の攻撃力も使うというからめ手を取れる特殊能力を意味していた。虚の力と書いた方が明確だったな。 勝てない考察 面白い発想。強いやつが勝つのか勝ったやつが強いのかは永遠の課題。 対戦相手のテンプレを破壊するだけならともかくせこせこ改変してる時点で同レベルのような気もしている。 強さを証明する手段がテンプレしかないのが問題。 テンプレを破壊しても勝てないので、勝利できるかとテンプレを破壊できるかは別物。 つまり勝てないのメタ防御力は記述がないので0とみなす。 勝てないがもしテンプレを破壊された場合強さを証明できない。敗北しないにしても考察人には強さにおいて劣ると判断されるだろう。 考察人操作されて強さにおいて劣るとされるかもしれない。ルール変更はケースバイケース。 テンプレが破壊されなければあらゆる全ての存在より強い。強いだけで攻撃力は成人男性のテンプレ改変程度だが。素早さは不明だがあらゆる全てよりは速いだろう。 設定破壊の壁から下がる。 ×ジョルノ・ジョバーナ テンプレ破壊攻撃反射される 〇HERE COMES A NEW CHALLENGER! 総当たり考察無効化できる 〇ジン・ハイマニューバ3型 テンプレ破壊攻撃連打で倒せるだろうし、倒せばテンプレ破壊攻撃されない △朱い月(奈須きのこ) お互いにテンプレ破壊しあう △とある魔術の禁書目録(インデックス)&とある科学の超電磁砲(レールガン)創造神 鎌池s メタ攻撃を反射できるとは書いてない。テンプレ破壊されてから破壊し返す △純潔のマリア 同上 ゴメス以下よりは強いだろう。 ジョルノ・ジョバーナの直下 小学一年生のときの担任の先生 考察 物理攻撃無効なのでブラックホールの壁下には負けないか 素早さが成人男性並で特殊能力にも特に記述がないため認識した相手に対して成人男性の思考速度で任意発動するものとする よって光速戦闘の壁上をちょっと見た限りでは連敗しまくる(特殊攻撃や物理攻撃無効無効、全能が増える) ちょっと広いが霧咲切奈から下へ ×霧咲切奈:視認困難なうえあらゆる全てを感知しあらゆる全てを斬れ反応速度負け 無理 ×世界機構:機械なので担任側の手がない上内部宇宙にいる存在には負けない ×カラシニコフたん:4歳7か月なので担任側の手がない上、視認した時点で戦意喪失 ×おっぱい:おっぱいなので担任側の手がない上、視認した時点で戦意喪失 △ケールニヒ:「謎のもの」なのでエピソード攻撃は効かないかも?相手も決定打を多分持たない ×ダニー:ダニなので担任側の手がない上、KOT症候群は概念にも効く ×ユウ:自然精霊の王なので担任側の手がない ガーデン送りは概念でも回避できなさそう △ミカエル:熾天使なので担任側の手がないが、相手も概念を倒す手段がない 千日手 〇悠美:先手は取られるが概念を破壊できず、エピソード攻撃の対象な上防がれる手はない ×ハンゴク先生:神なので担任側の手がない 「ワイのルール」は任意全能か?ならば消される ×任意全能さん:これ担任の上位互換っぽいな 反応速度・全能負け △くそして寝ろ!:反応速度が等速なのでお互いの特殊能力が同時に命中するのでは?相打ち △リプラドゥ:精霊なので担任側の手がないが、リプラドゥも非物質の担任に触れず勝敗を決せれない △怒津屁留源牙亜:特殊能力であるエピソード攻撃を持たない担任概念が出現する お互いにお互いを倒せなくなり千日手 〇さすらいのジョニー:エピソード攻撃の対象 反応速度は同等だがコイン投げを始める前に戦意喪失させて棄権させられるだろう △折原藍:小学生なので担任側の手がないが、相手も物理火力しか持たず引き分け △双聖剣:幼女な上精神攻撃無効なので担任側の手がないが、相手も物理火力しかもたない 〇石田銀:波動球はテニスのスマッシュなので、日本男子中学生のトップレベルの速度でスマッシュの動きを完了するよりは流石に任意発動能力のほうが早いだろう △新日暮里:ロボなので担任側の手がなく、相手も物理火力しか持たない △そこから始まるファンタジー:属性が不明なので担任側の手がなく、相手も物理火力しか持たない △5325:ミミズなので担任側の手がないが、相手も反射能力の発動条件を満たさないだろう 〇もこたんLv100:相手の自爆は物理火力なので通じず、不老不死だが人間である以上エピソード攻撃は通る △超サイヤ人4ゴジータ:サイヤ人なので担任側の手がないが、相手も物理火力しか持たない △( )括弧内に好きな名前を入れましょう:属性が人なので対象ではあるものの精神耐性持ち。あいても物理火力しかなく千日手 〇アスベスト:物理火力しか持たない人間なら負ける要素はない 〇曙:同上 ×ミック/ベリー:属性が?なので担任側の手がない上、ミックは物理攻撃無効無効を持つため破壊される 「対象限定の任意全能勝ち」に近い結果になっている この壁位のランクでは強靭な耐性を持つ一方火力が貧弱なため千日手引き分けが多発するが任意全能さん前後で割と分かれた ミック/ベリーに負けてるのでもう少し下も念のため見る >>676 では精神攻撃扱いで考察を進めている… テンプレにはこれが精神攻撃か精神攻撃でないかは特に記述されていないので精神耐性で防げる扱いにしている そのように進めているけどどうなんだろうな 効果範囲は「13歳以上の人間でありさえすれば効く(小学校教育の経験の有無を問わない)」なんだが攻撃の性質までは詳しい記述がないな 宇宙破壊の壁以下を見てるんだけど 超巨大なキャラが「大きさ相応の成人男性並み」の素早さを得ている場合、反応速度も大きいほど早くなるの? VS巨大な任意全能を「反応はいくら大きかろうと成人男性並み=担任と等速」と処理したんだけど その次のVSだって僕は、君が好きだから…で大きさに応じて反応速度が速くなっているような考察がされていて躓いた でも一次多元以上の大きさ相応の成人男性二人が殴り合う場合無限速で攻撃が飛んでくるけど反応できないの? >>681 無限以上に離れて殴り合っているから、成人男性並みの反射神経でも反応できるんじゃないかな 小学一年生の時の担任の先生 考察続き 日を開けてごめん ×ゆきと:物理攻撃無効を貫通でき、反応速度が圧倒的に高いので反応勝ち △超神ゼスト・ユーゼフォン:超神なので担任側の手がないが、相手も物理火力しか持たない △宇宙の終末:ブラックホールなので担任側の手が(ry 相手も物理火力しか(ry △ブラックホール:ブラックホー(ry ×アカシックフォーミュラー:物理無効無効を持ち、それを先制で当ててくる 無理 △魑魍魅魎魅魎魑魍:ロボットなので(ry 相手も物理火力しか(ry △フィルン:12歳(ry 物理火力しか(ry △でっかい宇宙:宇宙(ry 物理火力しか(ry △アインナッシュ:死徒(ry 物理火力しか(ry △ガーディア:無人機動兵器(ry 物理火力しか(ry △スーパーストライクフリーダムガンダム:やっとエピソード攻撃の対象に取れる相手が出てきたと思ったら精神耐性で千日手 △ゴッドモララー:2ちゃんねる12神(ry 物理火力しか(ry △神奈:エピソード攻撃の対象に取れるのにまたしても精神耐性で千日手 △メガ進藤さん:少女型ロボ(ry 物理火力しか(ry ×蓬莱山 輝夜:こんどこそ対象に取れると思ったら精神攻撃反射持ちでここにきて黒星 ×ディストラクショナー:直視の魔眼が超反応で命中するので無理 △巨大な任意全能:成人男性なので対象に取れるが反応速度が等速なので同時命中で相打ち △だって僕は、君が好きだから…:ほぼ同上 △おはようございます:太陽(ry 物理火力しか(ry ×ORT:物理無効の貫通手段を超反応で打ち込まれてだめ ×魔王ルシファーwith日向陽一:精神波を受けてしまうか微妙なところだが、「物理攻撃無効」という耐性では防げないわけだし先手で撃たれて厳しいか △カービィ:吸い込みが担任に命中するかどうか微妙だが書き方的には物理無効貫通程の強度ではないか 担任側も打つ手なし ×反転神聖機甲魔神:次元追放・空間粉砕など物理無効にも有効であろう攻撃手段を複数持ち、反応速度で優っている ×考察人軍団:成人男性並みの認識・反応スペックで成人男性255兆人をいっぺんに戦意喪失させられるとは考えにくい 勝敗捻じ曲げ負け ×王子:物理攻撃無効貫通かつ高反応 無理 △イーエックスオメガ:精神耐性(ry 物理火力しか(ry ×堀川りょうが演じたキャラ達:声優には詳しくないんだが過去考察見る限り多分横島が十分な物理無効貫通火力と反応を持っておりやられる ×プロフェッサーG:これ特"種"能力無効だからテンプラだけじゃなくてこっちも機能してない扱いでいいよな?それでも物理火力しかない人外なので引き分けが精いっぱいだけど △デスリオック改:便所コオロギ(ry 物理火力しか(ry △湊川朝美:対象に取れる相手が来た時に限って精神耐性がある… 例によって相手も物理火力オンリー △クライム&パニッシュメント:クライムは対象に取れそうだがパニッシュメントの不思議攻撃シャットアウトで弾かれるなこれ 火力が通る相手が全然いねえ!!!!!! 相手も物理火力以下略 ×アガラ:戦闘開始距離ルールを考えると10m以内でスタートしてしまうため開幕で非存在吸い込みブラックホールにやられる ×面接受けに来た漢:開幕で常時発動の夢現の民に包まれてだめくさい △眼鏡王:眼鏡の王(ry 物理火力しか(ry ×太陽 系子:対象には取れるんだが「あらゆるものを」破壊する攻撃を持つためそれを先手で打ち込まれるとどうしようもないっぽい 〇黒穴 落人:やっと対象に取れて物理火力しか持たない奴がきた!!!!!!!!!! あれええええええ全然勝てなくなったぞ 火力がインチキおみくじ系染みてて防御は完全に耐性依存なのでとにかく勝敗が安定しない上引き分けまくる ちょっとどの辺に置かれるべきか想像もつかないのでさらにもう少し下を見る 小学一年生のときの担任の先生 続き ×でんしくん:電子なので(ry だが相手の引き分けたら勝つ能力によって敗北する ×ヘリウム-4:でんしくんと極めて近しいキャラなので、同じ理由によって負ける ×神海賊団:メンバー内に高速度の非物理攻撃使用者が複数いるようだ 無理 ×海賊神:↑の敗因がまさにこいつなので当然こっちも無理 △セレネさん:精神耐性(ry 物理火力しか(ry △マグナモン…とは俺の事だ:実"態"なのでエクストリームジハードに物理無効貫通はないものとする 非人間なのでそのまま千日手 〇ライトニング:対象に取れる相手だし物理火力しかないので勝ち △孫 悟空(超サイヤ人10):サイヤ人(ry 物理火力しか(ry 〇幸真緒:物理火力しか持たない中学三年生女子 勝てる △凍結の落とし穴:落とし穴(ry 物理火力しか(ry △爆弾と自動販売機と説明書:物理的な干渉ができない担任には解除はできないが、爆発されても物理火力である以上やられない 千日手 △MBFMウェーブ次元斬ハニワ:ハニワ(ry 物理火力しか(ry △宇宙移動ハニワ:同上 △Rasen-Gun:人型ロボット(ry 物理火力しか(ry △ひさし君:バクテリア(ry 物理火力しか(ry ×にゃんこ戦車Mk-II:精神攻撃を反射できるので反射負けする △銀河:銀河(ry 物理火力しか(ry △ソリティア:人間だが特殊能力無効持ち あとは物理火力しか(ry 〇コペルニクス:物理火力しか持たないうえ、キャラの性質上11秒経過時点で自滅してくれる 勝ててきた 最初4連敗しているが内最初の二つは相性負けに近いしどう順位決定したものか… これ以下も軽く見たが超破壊力〜恒星で8勝5敗26分 恒星以下になると流石に物理無効を貫通してくるやつはほぼいなくなる そんでこれどこにランキングしよう…任意全能さんはほとんど担任の上位互換なのでこれ以下ではあるだろうとして… >>684 辺りが全然勝てないんだけど、しかし負けまくってるわけでもなく引き分けを大量に出しまくっている状態なので うーーん…その辺考慮すると任意全能さん直下付近でいいか? 任意全能さん>小学一年生のときの担任の先生=くそして寝ろ! 異論は認める ところで20メートルの成人男性はまだ考察待ちにいるみたいだけど >>590 で考察されてない? どうなってもいい、考えない、決めない、観測者不在、不定、なんでもあり、自由自在、全、無 こいつらは最強妄想スレでは何番目ぐらいに食い込めそう? 特に俺は、「無」は余裕で1位になれると思うのだが、どうだろう? 「無」より上なんて無いと思うんだが。 >>686 確かランキングの位置は勝ち越した所までだろうから セレネさん = 小学一年生のときの担任の先生 >マグナモン…とは俺の事だ にした方がいいと思うんだが >>691 確かにセレネさんより上で40戦近くやって1勝しかしてないこと考えると 任意全能さん以下のあたりでいくらか勝ててる方が相性勝ち/まぐれに相当するか… ではそれで ミサキの一発逆転乙女革命アヤメのかぐや魔王式ラノベ部再考察 非メタの先手勝利レベル。うんこと同列 Z再考察 テンプレ書き込み後24時間で書いてある+有利解釈級勝利。 http://max.45.kg/saikyou/index.html にすでに暫定ランキングは存在しないので真の全能が必要。 >道標 =ツイテル =タノシイ =アリガトウ(又は他の最上位キャラ全て) これらのキャラは作品名の宣言がないので詳細不明、無視する。 考察人操作やルール変更、テンプレ操作ではZには勝てないだろう。 真の全能持ちには負けるので真の全能の壁から下がる。 〇ラ板最強スレ こちらの方が強度が強い 〇Ω\ζ°)チーン 書いてある級ルール改変ということで同系統。どちらも勝利条件を満たせないだろうが、全て級書いてある+有利能力の方が強いか。 Ω\ζ°)チーンの上位互換とみなして、真の全能の壁直下 0次元の成人男性考察 2次元の成人男性よりは明らかに小さい。 言葉で表せないほど小さいらしい小さい成人男性よりは大きいだろう 2次元の成人男性>0次元の成人男性>小さな成人男性 >>695 0次元に対して攻撃って通るんで良いんだっけ? >>694 このキャラ考察の仕方がわからないんだが 入力欄をメインにして、Check the Explanation.からテンプレに飛べるようにしていただければ・・・・・ >>697 たとえば A>B>C>E>F>GというランキングにDが参戦したとして、 普通なら ×A ×B ×C 〇E 〇F 〇G A>B>C>D>E>F>Gというランキングになるところが 〇A vs G ×B vs A △C vs C 〇E vs F 〇F vs G ×G vs B になって、この場合ならA>B>C=D>E>F>Gとなる つまりあれか 2000以上いるキャラ全部入出力しないといけないのか…… そんなにキャラいたのか 2000人以上てそこらのマンモス学校かよ 明らかにいつもの人なのにマジレスしてる人がいるのは新しい人が来てると喜べばいいんですかね 紅蓮の格闘王なんだけど ルールに『このスレはあくまでキャラクターの強さを議論するスレである。』ってあるから「キャラとしての強さ」を真の考察で出せないこいつは考察不能にならんかと思ったんだけどどうかな もこたんLv1 再考察 よく見たら一回復活できるらしいので少なくとも成人女性より上に行く とりあえず目測で成人男性並みの身体能力で畳みかけられると復活能力込みでも勝てなさそうだと思うので やぶ医者>もこたんLv1>変化する人 この辺りで 異論は受け付ける >>706 紅蓮の格闘王の真の考察は「キャラとしての強さ」は考察した上で 考察結果を表記するときに名前の強さの影響を受けるって感じだと思うんだけどどうだろ >>707 考察乙であります 名前による勝利が『唯一にして最終的な考察結果として扱われる』以上、キャラとしての強さは全く考慮されていないし、考察もされていないと俺は読み取った(仮に考察されても名前の強さとは全く関係ないものとして扱われるように読める) たぶん1週間ルール使えるよね投下 【妄想属性】文字 【作品名】文字コード 【エントリー時の名前】【】 【参戦キャラ】 【名前】 【 【属性】記号 【大きさ】文字サイズによる 【攻撃力】【大きさ】が最小でも,テンプレを【素早さ】に示されている素早さで破壊できる程度 【防御力】テンプレ内部に「【」が存在する対戦相手のテンプレに記載されているキャラの使えるもののうち,最も攻撃力の高い攻撃に耐える防御力(対戦相手が使うことによって自滅する攻撃を除く) 【素早さ】テンプレ内部に「【」が存在する対戦相手のテンプレに記載されているキャラの使えるもののうち,最も早い行動以上の素早さ ただし,対戦相手の最も早い行動の素早さが,ディスプレイに「【」が表示される速度かそれ未満であった場合,ディスプレイに「【」が表示される速度並み 【名前】 】 【属性】記号 【大きさ】文字サイズによる 【攻撃力】【大きさ】が最小でも,テンプレを【素早さ】に示されている素早さで破壊できる程度 【防御力】テンプレ内部に「】」が存在する対戦相手のテンプレに記載されているキャラの使えるもののうち,最も攻撃力の高い攻撃に耐える防御力(対戦相手が使うことによって自滅する攻撃を除く) 【素早さ】テンプレ内部に「】」が存在する対戦相手のテンプレに記載されているキャラの使えるもののうち,最も早い行動以上の素早さ ただし,対戦相手の最も早い行動の素早さが,ディスプレイに「】」が表示される速度かそれ未満であった場合,ディスプレイに「】」が表示される速度並み 【説明】 「【」と「】」は複数個体が存在しており,最強妄想キャラクター議論スレに参加しているのはその一部である。 考察時には,最強妄想キャラクター議論スレに参加している個体全ての死亡をもって「【」と「】」の敗北としてもよい。 「【」と「】」はそれぞれが同時に別々の行動をすることができる。 「【」と「】」は基本的に同じ能力を持つため,以下の説明では,「【」と「】」の双方を示す場合,【】と表記する。 最強妄想キャラクタースレにおいて【】は,多くのキャラクターのテンプレ内に存在し,様々な概念を定義している。【名前】【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】【世界観】【説明】【備考】などはその一部である。 そして,【】がそれらを定義するのに耐えるだけの【防御力】を有しているのは明らかである。 なぜなら,【】が含まれたテンプレを持つキャラクターのほとんどは,自らの行動によって自らのテンプレ内の【】を失うという設定を持っていないからである。 また,【】がそれらを定義するのに耐えるだけの【素早さ】を有しているのは明らかである。 なぜなら,【】が含まれたテンプレを持つキャラクターのほとんどは,自らの行動によって自らのテンプレ内の【】が速度についていけず,遅れてついてくるといった設定を持っていないからである。 また,【】は,【】が含まれたテンプレを持つキャラクターの能力などの影響下にある場合でも,その意味を失わないのは明らかである。 なぜなら,【】が含まれたテンプレを持つキャラクターのほとんどは,自らの能力などの使用時において,自らのテンプレ内の【】を失うという設定を持っていないからである。 また,【】は,【】が含まれたテンプレを持つキャラクターの存在する世界や次元,その他特殊な環境下でも,その意味を失わないのは明らかである。 なぜなら,【】が含まれたテンプレを持つキャラクターのほとんどは,自らの存在する世界や次元,その他特殊な環境下において,自らのテンプレ内の【】を失うという設定を持っていないからである。 このため,「【」は最低でも,テンプレ内部に「【」が存在する対戦相手のテンプレに記載されているキャラの持つもののうち,最も攻撃力の高い攻撃に耐える防御力と,最も早い行動以上の素早さを持つことは明らかである。 また,「】」は最低でも,テンプレ内部に「】」が存在する対戦相手のテンプレに記載されているキャラの持つもののうち,最も攻撃力の高い攻撃に耐える防御力と,最も早い行動以上の素早さを持つことは明らかである。 「【」か「】」のどちらかが対戦相手のテンプレ内に存在している場合,その「【」か「】」は多くの対戦相手よりも対戦相手のテンプレに近い(というか内部)。そして,多くの対戦相手はこの距離よりも【】のテンプレに近いということはまずないであろう。 対戦相手以上の素早さを持ち,対戦相手よりも対戦相手のテンプレに近いため,【】は対戦相手よりも先に対戦相手のテンプレを改変できるのは明らかである。 対戦相手がテンプレを自分の内部に持つ場合でも,【】はテンプレ中の「【」「】」の数だけ存在しているため,【】のテンプレ改変速度の方が対戦相手のテンプレ改変速度よりも速いであろう。 【戦法】対戦相手がテンプレ改変するより早く対戦相手のテンプレを改変する 【長所】目立つ 【短所】世間的には「」の方が使用頻度が高い あ、>>711 に 【知能】テンプレ内部に「【」か「】」が存在するテンプレの記述については全知 (【】が勝利するために最適なテンプレの改変方法がわかる) を追加で >>696 ルールになってない以上その辺は考察人の勝手次第なんじゃないか 最強妄想スレの1から現在の32まで、いろんなキャラが投稿されて、 それにランクが付けられてきたけど、 本当にそのランキングは正しいのかという疑問にぶち当たった。 そもそも、本当にそんなに簡単にランキングを付けられるのかと思う。 例えば、鼻糞とオムニバースはどっちの方が上か? なんて問いがあったとして、それにどうやって答えを出すのか。 〜だから〜の方が上。なぜ〜だと上になるの? 〜だから。なぜ〜だと上になるの? 〜だから。なぜ〜だと上になるの? 〜だから。なぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と、永遠に続いてしまう。 それはただの屁理屈じゃないかと思う人もいるかもしれないが、 そもそも、さっき例に挙げた、「鼻糞とオムニバースはどっちの方が上か?」 という問いに答えを出すことってものすごく深くというか冷静に本質的な話をしようと思ったら、 そう簡単に答えは出せないのではないだろうか? おそらく多くの人は「そんなの考えるまでもなくオムニバースの方が上に決まってるじゃん。」 と思うだろうが、ではその理由を説明できるかと言ったらたぶんできないだろう。 もっともっと深く深く本質に目を向けてどんなに時間がかかっても良いからちゃんと議論をするべきではないだろうか? >>715 では、地球と人間どっちが大きいでしょうか? そりゃ勿論地球だよね? >>716 「大きさ」はそりゃ地球でしょう。 でも、どっちが「上」かは分からないというかかなり難しいだろう。 よくわからんけどこの人が本質的な考察基準を示してくれるってことかな?俺のような新参に理解できる内容だといいが 「最強」議論スレだから議論するのは強さ 強さはどこまで勝ち越せるかで序列を作る 何が悪いのか 「強い」とはどういうことか? また、それは考えたら答えが出てくるのか? それ以上やりたいなら哲学板行ってくれる? ここはここのルールがあんだけど せめて持論でも言ってもらえないとどうしようもないな 大多数は今の序列に概ね満足しているから現状があるわけで、変えたいなら変えたいなりの理論を具体的に書いてくれ、長文でいいぞ 分かった。 では、自分なりの考えを書いていこうと思う。 まず、このスレは言うまでもなく様々なキャラをランク付けしていくスレなのだが、 そもそも、そのランキングの順序は正しいのかという疑問が生じたのである。 本当に真面目にランク付けをするなら、そのランキングが正しいのかを考えていかなければいけないと思う。 つまり、今までランク付けしてきたそのキャラ達の順序が正しいかどうかを考えるには、 哲学抜きでは不可能なわけだ。 「最強」というのは、いかなる事象などに対してもなんでもありで自由自在に展開可能なことを言うのだと思う。 もちろん、「最強」を決めるからにはルールなど不要。 なぜかと言うと、ルールがあるということは、仮に最強とやらを決めたとしても、 それは、その範囲内での最強ということになってしまうからである。 本当の最強というのは、もちろんそんなものに縛られるものではない。 具体的にどういうことかを書いていこう。 個人的に思っているいくつかの「最強の候補」というのがあるのでまずそれを例に考えてほしい。 「個人的に思っている最強の候補」 1.無 2.観測者不在 3.自由自在 4.なんでもあり 5.考えない 6.どうなってもいい 7.不定 8.痛む 9.もうこの上無い究極的にズタズタにされるまたはその結果消え失せるまでの「過程」とそれらの「全体」 10.「全て」を「指す」 11.あくまでも全てをただの一つの現象としてしか捉えない 12.決めない 13.決められない 14.決まらない 15.考えられない 16.分からない 17.最強は無い もしかしたらこれから最強の候補が増えていくかもしれないけど、 今のところはこの17個です。 なぜこれらが最強の候補なのかを詳しく説明したいところなんですが、 かなり長くなりそうな上に説明するのが難しいので止めておきます。 さっき言った「いかなる事象などに対してもなんでもありで自由自在に展開可能」とはどういうことか? については、これからこのスレで、いろんな人たちとのやりとりの中でどういうことかを説明したいと思います。 やっぱり飽きたからまた今度気が向いたらにするわ。すまん。 ほらやっぱスレの趣旨理解してない(ふりをきている)じゃないか いつもの人だねほっとこう またいつもの人か テンプレが無いものは強さとか無いんで… >今までランク付けしてきたそのキャラ達の順序が正しいかどうかを考えるには、 >哲学抜きでは不可能なわけだ。 このスレは哲学を語る場所じゃない。完全に勘違いをしている。 背の順で並ぶ列に哲学で割り込んでもしょうがない まず最強を決める基準を挙げるのか、最強キャラの例を挙げるのかはっきりしてほしい どちらにしてもスレに沿ったテンプレはほしいが むしろ哲学板で最強の定義について話し合っているスレがあるなら教えてほしい オープン行こうよ オープンならスレ建てた人が荒らしをアク禁出来るし 場合によっちゃ参戦キャラが「最強」を定義してくれることもあるんだし わざわざここで最強を定義する必要はなくね ここじゃ基本的に「殺し合いして勝った奴」が最強だし キャラのテンプレとして書いてくれたらちゃんと読み込んであげるんだけど 【雑感】 【なぜなら,【】が含まれたテンプレを持つキャラクターのほとんどは,自らの行動によって自らのテンプレ内の【】を失うという設定を持っていないからである。】 負けるという設定を持っていなければ負けないみたいな言い方。 【【】は対戦相手よりも先に対戦相手のテンプレを改変できるのは明らかである。】 テンプレ改変できる根拠がわからないが改変できるらしい。対戦相手のテンプレは改変できるのに自分のテンプレが改変できるかは不明。 自分のテンプレを攻撃しないキャラだって沢山いるのだし、全体的に説明と設定がちぐはぐで考察しにくい……うまくまとめられるならまとめてほしいものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる