【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
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ケイトーは最低でもSS〜S+くらいはあるんだろうなぁ… リアル時代のフマーのライバルでダイコク撃破したワンソー陣営の将軍だからな
それくらいあってほしいが期待値上げすぎてオメガやホワドラの時のようにガッカリしたくないんでSくらいを想定しておく 仮にフマー≒ケイトーかフマー≧ケイトーだとしてケイトーがSならロードは推定Sのソガ・ニンジャを超えていることになる ロードのS+はキョジツテンカンホーが単体でほぼ攻略不可能なのが大きいからなぁ、唯一封じられるシルバーキー/エーリアスはカラテで瞬殺されるし
範囲外からの攻撃には干渉できないキョジツテンカンホーをニンジャ大戦みたいな乱戦で運用するのは怖いしソガは余り頼ってなかったんじゃない?
あるいはユメミル・ジツやその類型で常にニューロン攻撃を受けてて出すに出せなかったか 増幅せずに対面での強制ドゲザが使えるのであればヤバイだけど不明だからなあ ドゲザまで持ってかなくても任意のタイミングで一瞬隙を作れるならそれで十分だろ
ニューロンハックはコトダマ空間認識者なら程度の差はあれ耐性があるから
パコのジツを凌いだクィリンなら普通に戦えそう
カラテの差で負けるだろうけど ジョルリ·ジツ維持しながら本人も戦えるかと思ったらそうじゃないっぽいな
一番戦力のコピージョルリ?も生成に時間かかって作る前に負傷してるし、カラテはマスラダに及ばない
高くてもナハトローニン、ロングゲイトと同じB+ってところかな ジョルリで操りながら本体も戦うことはできるんじゃないかな
できるけどコトブキを操ってた時は舐めプで参戦せず、シャドウジョルリの時はマスラダの鉤爪で結構なダメージを負ってて十全に動けない&ジツに集中する選択をしたからじゃないかな
凶悪なカラテモンスターをシャドウトレースしてジョルリできるフーリンカザンなら
Aランクにも届くだろうけど厳しいな フジキドとスパルタカスが殺し合った例のドージョーなんかを戦場にできたらA+の相手でも殺し得るけどそこまで都合良い戦場なんてそうそう無いだろうしなぁ コピーは生成に時間が掛かるから、モーターガッタイとかのハイスペック無機物がいたほうが強いかも 個人的に気になるのはコピーのカラテをそのまま拝借できるのは良しとしてもジツに関してはどうかという話だね。
あと時間かかりすぎるのもあれだし、サラマンダーやらにフーリンカザン次第で勝てそうなプラス評価も含めてA−ってところを推したい マンダに勝てる絵が全く浮かばないんだが
興味引く程のカラテ持ってないからマンダも弱点の舐めプしないでさっさと殺しそうだし 対戦相手のコピーでは良くて互角で決定打にならないし、再現度上げるために自身はほぼ戦闘に加われない
対戦相手より強大なニンジャが側にいて、そいつをコピーできるというフーリンカザンがあれば、上位ニンジャを倒せる可能性があるけど、そもそも上位ニンジャほどコピー生成の隙を逃さないだろうし、結局大して勝てなさそう
サラマンダーには有利どころか天敵では?
マスラダ以上に戦闘中に成長するニンジャだから、あっという間にコピー倒しそう 才能はあったろうに若さゆえ未熟さ故に敗れそのまま爆発四散したって意味じゃ
ドミナントやトゥールビヨンを彷彿とさせるニンジャだったなアモクウェイブは 4部のニンジャはエゴが足らないのか命乞いする奴ばっかだなー情けない
サザンクラウドもマスラダが相手した他のニンジャと同じくB+かな
連続エピソードで1話中に敵ニンジャ倒すから、あんま議論の余地なくて面白くないなあ めっちゃ勢い落ちたなこのスレ
一時期はこの板でトップクラスの勢いだったのに
忍殺がオワコンになるにつれてこのスレもオワコンになったのか・・・w 仕方ねぇよ、明らかに4部からつまんねぇもん
あと金儲けよう感が露骨になってきた 3部と違って4部は新キャラがゾロゾロ出てこないからなぁ フジキド側のエピでDKEの強ニンジャがバンバン出てきたら楽しそうなのだが このスレ盛り上がってたのはグラマス周辺のランクくらいだしその辺が固まっちゃうと話すことがない
4部は読んでない 本編内容の面白い面白くないにかかわらず今のところ強さ議論したい・できそうなニンジャがいない 1エピ中に爆発四散するから、敵ニンジャに思い入れ湧きにくいのも有るわ
なんだかんだ、キャラへの「信者」がいないと盛り上がらないよな ソウル由来のジツとは別にジツを持つってのは普通に面白いし
メイレインが出たときはこれからどんなやばいニンジャが出てくるのかワクワクしたけど
ぶっちゃけBランク以下のニンジャなんて語るだけ詮無いわ
そろそろグラマスと戦わせたらどうなるか、ってシミュレーションしたくなるようなニンジャが出てきてほしいわ
ただそんな猛者が出てきたら今のマスラダじゃ太刀打ちできないだろうが やっぱり過去のキャラと間接的な比較が出来ないのが痛いね
強さ議論系はいかに公平に・説得力のある牽強付会を展開出来るかが醍醐味なのに >>632-635
隙あらばイグゾを他グラマスより上に置こうとする師父派閥残党や
ダメイン絶対ラオモトより強いマンといった病的信者がボンモーショックで残らず憤死したからな
当時はウザいだけだったし今過去スレ読み返すと恥ずかしすぎてセプクしたくなる気持ちも分からんでもないが
なんだかんだあの頃が一番活気づいてたし必要悪だったのかもなぁ ガルガンチュアはA,A+はありそうで面白そうだけど十分議論できるだけの描写を貰えるかな
もし次でこの強化後ダニンにあっさりやられてしまったら評価が難しいぞ Aのニンジャでガルガンチュアに勝てそうなのっているか?アナイの全力鉄条網でも動きを止めるので精一杯に思える
半端な火力じゃ致命傷を与えられない、毒の耐性もある、ニューロン攻撃もできるから
A+は固いし、S-も全然あり得ると思う ガンガンチェアーをわずか数ツートイで倒す濁忍。
ニンジャスレイヤーに関わった時だけなぜあれほどブザマになるのか・・・。 プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
音楽聞けねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
お前らの恐ろしさをもっと見せてみろ。そんなんじゃなんともねえぞ
袋とじ見たぞ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
嫌がらせがエスカレートするのが楽しみでしょうがない
今それだけが楽しみだ
俺の生き甲斐藁
それだけ怒ってるってことだもんな藁 >>642
ガルガンチュア戦は前もって弱点なり下調べをしてたからこその一方的な展開だったと思う
フジキドにブザマを晒すときはベッピンへし折られてグダグダになるパターン ノートにてカラテはジツの効力を弱めるという情報がでましたね。
まあラオモトがビホルダーのイビルアイで即死すること考えたらそこまで大きなレジストじゃ無いんでしょうが。 >>645
アンコクトンをカラテで弾くみたいな描写をそれっぽく設定補完した感じだろう 触れると張り付く氷の盾→カラテで砕くもその流れだな
フロストバイトの氷スリケンは原理的には100%物理攻撃だからカラテレジスト出来ずに指に張り付いちゃったのだろうか 単純に掴めば止まると思って気抜いてたんじゃね
レベル差補正で属性攻撃と状態異常耐性が上がる感じなのかね>カラテレジスト 今のニンジャスレイヤーの急激な低迷を見ると
SEED Dでシンを退場させたのは名采配だったな・・・
フジキドに戻そ? ニンジャスレイヤー=フジキドじゃなくなった時点で心の中の何かが切れてしまったよ 6年経つどころか始まったの90年代なんですがそれは ニーズヘグもうあの頃のような鬼神の如き強さと迫力を感じない それでもあの人を除けばグラマス最底辺だったと言う現実 ザイバツのナラク捕縛作戦はグダグダすぎるな
そもそもタスクの優先順位が低いうえにニンジャスレイヤーの発見が突発的なせいなんだろうけど
ニーズヘグもタイミングよく手が空いてたからノリで出張ってみました、って感じだし
いうほど強さと迫力ないか?十分余裕を感じさせる立ち回りだったと思うけど グラマスだから多くのザイバツニンジャよりはずっと強いってだけじゃね?
他のグラマスと比べたら、、ね
ダーク主ですらフジキドより少し上と認めて、満身創痍とは言えナラク化しても返り討ちにした師父
燃費悪過ぎて実戦に向かないはずのカラテミサイルを乱射してバリアも張って尽きても少し凌げば回復するパガ殿
ジツを使えば遅く見える程速く動けるスロハン
当てさえすればガードしてようが問答無用で即死のダメイン
理性ケジメされてるクセに(記憶喪失とは言え)神話級リアルニンジャ本人に苦戦を強いたケイビイン
こんな連中に比べたらやっぱりそこまでえげつないバケモンだとは思えないんだよなぁ 当てさえすればって、石化ビームも同じやん
あとどの程度の致死性なのかよくわからんけどドク・ジツも持ってるし ビームはモーションが大振りで隙が大きく乱発も出来ないから全然違うじゃん
ドク・ジツもガード出来るし触れたら消滅するってのはやっぱ別格だよ
とは言えグラマス級のイクサだとニンジャ第六感でガードしたらアカンってなるのはデフォらしいけど
フューネラルは得物がそこそこ長いのが逆に災いしたな ランクに変動をもたらさないなら基本的には不毛だからね?
A+の中での優劣とかどうでもいいわ てかイグゾーションってタイマンなら2部時点のダークニンジャに勝てるとか言われてたよな
元が満身創痍のフジキドとは言えナラク化したニンジャスレイヤーを返り討ちにして、後はカイシャクするだけまで持ってったバケモンだぞ
ラオモトですら満身創痍のフジキドがナラク化した途端一方的にボコられたんだからこのランクおかしくね? あ、あれはナラク化じゃなくてナラク本人?
じゃあ余計ヤバくね? ずっとグラマス上位>ラオモトって言われてたのに作者の発言で一転した 久しぶりに書き込みあったと思ったら四部キャラの話じゃないのかよ
まあ未だ議論しがいのある魅力あるキャラいないしな
このエピでマシなの出てくれば、、 グラマス上位>ラオモトを主張してたのはただの一部sageの二部厨どもだからスレの総意であるかのように言わないでね?
そもそも本当にその不等号式が当てはまるならなんでザイバツはソウカイヤを潰せなかったのかって話だし アガートラムはAはありそうだな
ただ久しぶりにナラクペディアが仕事してあっさり看破されそうでもあるけど デッドフレアがこの後のフォローで最終的にどこまで上げられるか楽しみ シックスゲイツどもはガーランドとヴァニティが特別強いのでないなら、全員B+位はありそうですね。
B+瞬殺レベルなんて言ったらA+レベルになっちゃうな!アーガトラム=サンに大いに期待しよう。 スロハン有利の試合形式なら最強
そうとは限らないならかなりの強キャラっていう程度 なお使ってれば勝ち確な状況でも本人がジツを使いたがらない模様 マスラダが妙に強いっていうかメナス以前のフジキドもいまのマスラダと似たようなかんじだったのかな?
そうすると初期ソウカイヤかなり強いですね? アガートラムはマスラダ相手には少しは手加減してた気もする。一撃で一刀両断したらいかんし。 どう読み返しても手加減してた描写はない。ヌアダの銀炎を不浄の炎でガードできたことと
ニューロン内のインストラクションでナラクの力をコントロール&ポン・パンチ習得があったから勝てた。
デッドフレアは恐らくソニックブームみたいなもんなんだろ。カラテはそこそこメンターとしては優秀 アガートラム強そうなふいんきで登場したのに弱くてがっかりした
いいとこ一つもないまま切り札を無駄撃ちして逃げてった まあアーガトラムはA-~Aってところかな?
腕の性能は高いんだろうがマスラダがほぼナラク化してる時に負けてるのはしゃーないが共振レベル?程度に負けてるのは少し悲しかった。
ディアボリカ=サンもそこそこ強いみたいだよなホローポイントのカラテの程は不明だがホローポイントにそこそこダメージ与えるカラテはあったみたいだし いまんとこオニヤス・ヴァニティ>ガーランド・シガーカッター・ホローポイント>カバレット・デッドフレア>テンプテーションくらいすかね印象。
カバとかテンプとかよくわかりませんが。 >>681
さっきから気になって仕方ないんだが
「アガートラム」な ヴァニティはアースより強いとは思うけど、ドージョーのシチュエーションにヴァニティ放り込んだら寸分たがわず同じ流れになる気もするしよくわからない。 ヴァニティやいまのオニヤスと全盛期のインターラプターやビホルダーなら比較するとどのくらいかな。
さすがに一部フジオならフジオが強いと思うけど。 ヴァニティとネヴァーモアが同格ってのはピンとこないな
ネヴァーダイズで一方的だったし、その差が埋まってる描写がない 現状ソウカイヤはグラマス級いないし、勢力としてせいぜいウチコワシと同程度なのでは。 ヴァニティがいくらなんでも強すぎる
グラマスと戦っても死にそうにないし 格下を相手にすることが多かったからはっきりとはわからんけどヴァニティはA−前後って印象なので
万全じゃないニーズヘグを追撃して車投げるくらいはするでしょうよ。 ネオサイタマ・アンダーグラウンド・ニンジャ・ランキング(2040年度) >>662
イビルアイは予兆めいたものはあるが、そこを比較するなら取り出して投げるアンタイ・ウェポンの方が余程大振りな気はする
連打は出来るけどね
投げないで振り回した方が有効な感じもあるけど、あまりやらないんだよな
自爆の可能性を考えているのかも知れないが…… >>691
イビルアイは予兆→ぶっぱ→長時間チャージだけど
アンタイウエポンは取り出す→投げるの繰り返しだけじゃないからな
ガードしても無駄って気が付いて回避しようにも持ったままずーっと射程距離維持して追いかけ回したり
ウエポンをチラつかせながらのカラテで蹴り飛ばすなりで崩しながら距離開けて投擲とか色々出来る ヘグのイビルアイは連発できないからカウンターめいて劣勢時の切り札として使ってるのが多い印象だけど
アンタイウェポンは普通にカラテ戦闘に組み込んで使えるからなあ ムシアナで奇襲→相手が回避したらその穴からアンタイ取り出して投擲とか応用してたよなダメインも
ここじゃ何故かひたすらぶん投げてるイメージ先行してるが バジリスクはイビルアイを牽制に使って毒付きのスリケン当ててなかった? 牽制にしても万が一毒スリケンまで対処されてたらどうするって話になる
アンタイウエポンはスレ民も言ってた通り
ぶん投げる→かわした隙にまた取り出す→ぶん投げる→ry
みたいなループコンボも可能なワケで、やろうと思えば投げずに突然距離詰めてカラテ挑みつつ牽制に振っていく事も出来るじゃん >>696
ムシアナ開いて武器引っこ抜くのはそれなりに間を取らないと無理だぞ
普通に構えた状態からアンタイ投擲を躱すのが困難な描写もない
つーかそんなアンタイ投擲連射なんて描写ないだろいい加減にしろ
あとダメイン関係は既に十分語られてるから過去スレ読め ムシアナクラスのチートジツでも使い手がダメならダメだとメイレインが身を以て教えてくれたしダメインは十全に使いこなしていたって事でいいでしょ >>696
その手際自体はニンジャスレイヤーにも刺さっているけどね
イビルアイの予兆を完全に読まれ、しかしそれ以外の挙動にも対応出来てかすり傷も許さないみたいな相手となるとカラテに差があり過ぎる状態かと
ニーズヘグ相手にそれが出来る奴は、ダークドメイン相手でもカラテで封殺出来そう
メイレインの様にね
毒に耐性があるケースは少し違うが、その能力自体がレアで個別の戦績で考慮するレベルな気がする ジャスティスが微上げ(ランクアップほどではない)、他は微下げが多いかな。
と言うかジャスティス無駄に格好良くなってた。 結局グラマス辺りが一番面白いんだよな
誰が勝つか分からない、状況で変わる、解釈で変わると マスラダに黒い炎で燃やされながら次の相手をインタビューされるから
しょっぱくかんじるのかね? 現時点のマスラダはナラク化しないとニーズヘグどころかアガートラムにも勝てないレベルだからな
とはいえアガートラムも準グラマス級の実力はあるだろうが 「キイテオドロケー!」「ミテワラエー!」「ワレラザイバツ・イクサオニのサンシタコブン!」 アガートラムの銀炎は割りとヤバイと思う
不浄の炎で受けることができたからマスラダは勝てたけど
受ける手段がないとまともにカラテラリーも出来ない 直近エピ見てるとマスラダは即興で新技を編み出すセンスがやばいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています