【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
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サツガイが暫定TOPに躍り出たな。
カツワンソー本人か端末かは知らんが、さすがはヌンジャといったところか。 ナラクが「勝てない」って言ったのはサツガイだけだぞ。
ロードよりもメムノンよりも、サツガイの方が強いと推測できる。 マスラダはニンジャに対する憎悪がフジキドに比べたら遥かに足らんのよね
アユミの死がマスラダの憎悪の源だけど詳細を思い出したら駄目っていう
ナラクもどうマスラダを煽ったらいいか困ってる感じなのがウケル ブラスハート・デシケイター・エゾテリスム・アガートラムはA+、アガートラムがAくらいですかね。 ムカデ・サツガイ・サツバツナイトがSランク前後として、
マスラダ・ブラスハート・エゾテリスム・デシケイターはニーズヘグと並んでA+あるだろうか。
あとはアガートラムがA、ヴァニティが、A-で、
ロングゲイト・ゲオフィルス・ケツァルカトルがB+かな。 >>716
それだとマスラダがグラマス級と同等クラスのカラテ強者になってしまうのでは?ボブは訝しんだ。 SoCのメンバーでA+に置けそうなのはデシケイターぐらいかな。金属虫に噛まれたり刺されただけで部位破壊されるのは中々の初見殺し。
ブラスハートがグラマス連中にどうやって致命打を与えるのかビジョンが湧かない。
エゾテリスムは…あれだけの大量殺戮を下拵えにやっててあの程度じゃグラマスと並べる格じゃない。 したらマスラダ・ブラスハートはA、エゾテリスムとアガートラムがA-、ヴァニティがB+か。
デシケイターをA+に残すかどうか微妙なとこっすかね。 3部から続行組みを3部基準のカラテで考えると
ヴァニティはA-,ヘグがA+として、ヴァニティと同格と表現されたガーランドがA-とすると
一応ガーランドの足止めを成功させていたヘラルドがBあたりになり
マスラダのナラク無しのカラテは概ねBより下になる
2部キドと比較してマスラダがA+は行かない感じなのは確かかなー
エゾは相性負けだからA+でもいい気もする、
あとゲオフィルスは結構強かったと思うんだよA-位あげたい、油断してたのもあるんだろうけど
グレイウィルムが初手でマスラダムカデで捕まえてやろうと思えばそのまま倒せそうだったし
グレイウィルムよりかなり上手だろうし つってもA-というとドラゴンベインでもぎりぎりってレベルの強忍だからなあ。
ガーランドやゲオフィルスをそこまで評価可能だろうか? メモ用
>>573>>608>>609
直近のランクレスにアンカな。
ロードとソガに関しては>>613=サン 水を指すわけじゃなくて、ランク付けするならもうちょっと議論したいな
まずランク対象に挙がるニンジャの羅列から始めてみてはどうか
シックスゲイツなんかはほぼ唯一の乱戦だから議論しがいがありそう 今のアナイアレイターがスタゲと再戦したらどうなるだろうか
当時と鉄条網のコントロールが段違いだし鉄条網ドームが通信阻害してたみたいだから、
アナイアレイターがスタゲを爆発四散まで持ってく展開も十分あると思う 通信に対する影響ということであれば磁気嵐+敵勢力の通信妨害に備えてるはずの直通専用衛星通信に鉄条網のついで効果程度で止められるとは思わないな 地下に潜ったら届かなくなるんだから通信の電波そのものにオーバーテックはないでしょ
ツキジの崩落を支えたり都市一つ包みこむ質量の鉄条網を一人のニンジャを拘束するのに集中させたとしても無理かね?
磁気嵐でも通信できるってそんな記述あったっけか スタゲ存命中は磁気嵐あったんだからそりゃ通信できるでしょ
四部アナイアレイターが勝てるかどうかは想像で語るしかないから何とも言えないが 振り返ってみるとやはしデシケイターのジツは無体すぎる。自爆気味の不浄の炎無しだとタキのハッキング成功まで時間をかせぐのもキツい。
ブラスハートは初戦だとマスラダ相手に微妙に優勢。イージスの盾+チャドー回復+戦闘中に読み取れる情報が多いって手厚さは対応力高そうで良いよね。
エゾテリスムは条件が整ってればA+文句なしだけど、全体的に使い勝手は悪いかな。 SoCは既にニンジャとして各自活動してる奴らにジツを上乗せしているから
全体的に自分が成功している土俵でパターンを作り上げている傾向があったな
終わってみるとシーズン1の色付け程度で、シーズン2からはサツガイニンジャはほぼ無くなる感じだろうか オフ会襲撃して皆殺しとかあるかもしれん。是非やって欲しいな。 「ドーモ。幹事のーーー(自主規制)です。」「「ドーモ。」」
「ドーモ初めまして、新参の〇〇(プライバシーに配慮)です。」「「ドーモ。」」
「ドーモ。初回からお世話になっ「ドーモ。初めましてニンジャスレイヤーです。」」「アイエエエエ!?」 ブラハはケツァルカトル戦決着直後アンブッシュの成功、デシ・エゾはタキやコルヴェットの助けがあってどうにかだけど、
アガートラムに対してはナラク化のパワーで普通に1対1で押し切ってるんだよなー。まあ相性は比較的良かったと思うけど。
そのほかソウカイヤ周りだと、「ヴァニティはガーランドに匹敵する強者。二対一はニーズヘグの手に余るか」ってのがどれだけ信用できるかだよな。
マスラダの主観ではあるし。マスラダ含めた3対1なら優勢なのは確定的だけど。 ダメイン単体>ザイバツ左遷組を鑑みるにB+2人でもA+には及ばない筈だしヴァニとガーはA-かね ワイルドハントとインペイルメントだけでフジキド相手にあれだけ頑張れたんだからハントさんが卑下しすぎな気もすんだよなあれ。
ただ、アマクダリとの対決の時のメンツだと、わりと頼りになるはずのガーディアンがダメインとめちゃめちゃ相性が悪いのでそっから戦線崩壊するかもしらんけど。 でも大体同格ならガーランドはB+が下限ですかね、スワバもB+で通ってますしスワバとベイン同格といっても然程違和感ないですし
ダメインvs.ネオサイタマ残留組は飽和攻撃可能なイグナイト、爆弾魔、ワイルドハントで罠仕掛けたうえで前衛捨て石にしてやれば間違いなく倒せる!
前衛は武器メインやカラテが足りないのが多いのでまともにやりあうとワイルドハントとイグナイトの飽和攻撃が上手くいくかで勝負が決まるんじゃないかな、もちろん前衛は捨て石 ヴァニティと同じくガーランドの同僚であり、
マスラダとタイマンして互角かやや押され気味だったアガートラムと戦って一撃死したデッドフレアはどのくらいの評価かな。
ランクAのストンコ隊長に一蹴されたキリンギと立場が似てる気がするけれど。 ダイヤモンド谷プラチナ仁朗きたあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww ロングゲイトはだいたい分かられたあとは終始劣勢だったけど、なんだかんだでナラク化状態ではあるっぽいし、B+でよいかな。
ゲオフィルスはロウワンの呪い付きとは言えキドのマフラーが燃えてる描写もあるし、
それなりにギリギリの勝負だったような記述もあるのでこいつもB+かな。ちょっと確信はないけど。
ケツァルカトルはサンバーンよりは強そうだけどB+まで行くだろうか。
そのぐらいの強さでもおかしくなさそうだけど。もうひとつ決めてになる意見が欲しいな。 SOCじゃないので影の薄いサザンクラウドもB+あるかねこれ。赤黒の火が目にともってるし。 アモクウェイブの時もナラク化してるっつーか
ナラク化時のマスラダの強さがはっきりしないとなんとも。 ジツは対ニンジャ戦闘にはほぼ役立たず、カラテはサワタリに負けるレベル
そんなのが一時でも幅を利かせてたんだから南米はニンジャの層が薄いのかね
まともなエメツが取れないから捨て置かれてるのかな 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
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QAMUG ワイズマンめっちゃ強くないですか。ヴァニティでようやくキンジャールと互角くらいなのでは。 ザルニーツァは圧倒的だったけどキンジャールはそこまで圧倒的かなあ 過冬はいまのところ
ザルニーツァ>キンジャール・スーサイド>レックメイカー>ハイフォート・ゼレズニーイ>その他
くらいに見えますね。
ワイズマンの平均値は新シックスゲイツよりやや上に見えるけどソウカイヤ大丈夫かな。 ザルニーツァはサップーケイを躱すニンジャ第六感とスピードは凄まじいけど相手に与える決定打がちょっと弱い
あとエネルギー切れによる活動限界もあるからグラマスと並べるにはなんか足りない
間違いなくAランクだとは思うけど サップーケイは範囲内必中イメージだったがブーストダッシュで躱せるならデソレイションはA-でいいかもな
グラマスならスロハンには無効、ダメインも透過で回避できそうだし格上キラーの地位が大部揺らぐ
イクゾ、パガ、ケイビインには有効だろうけど、こいつら全員レンジ外から封殺する術持ってる上に事前情報なくても普通にその戦法取りそうなのが何とも キリングフィールド・ジツに関する完全な理解か水準以上のニンジャ第六感(少なくともフジキドより上)と
実際に回避する手段がが必要なので誰も彼も避けれるとは思わんな
少なくともダメインは初見で回避することはなさそう デソレイションは同じコロスニンジャクランの中でもアーチソウル持ちなので、
同じサップーケイでもいろいろ性能も高水準なのではという気がしないでもない。 最近のエピソードを見た感じ、カラテに関しては技のフジキド力のマスラダって感じだな サイグナスはAには置けそうだな。A+まで行くかどうかは微妙
対グラマスならダメインには相性でほぼ勝ち確。アンタイはブンシンで無力化できるし透過回避も無意味
ケイビインはアスラカラテで手数に対応できる、蛇殿はヘビケンでの範囲攻撃と毒があるから掠っただけでもまずい
パガはバリアで全方位カバーできるから厳しい、サラマンダーは最初は優勢だけどタフネスで耐えられて対応されそう
スロハンは無理、イグゾはセルフバリキには力負けしそう スノーマンはB+程度かな
ニーズヘグ、ケイビイン、サラマンダーあたりとは相性よし
パーガトリー、ダークドメインは悪い
スローハンドとイグゾーションには力負けするね スロハンはぶっちゃけ旧ザイバツのグラマラスとしては下から2番目だろ
副作用にビビってジツも使えず、かと言って純粋なカラテのみを見ても他のグラマスと同格レベルの猛者とは思えない スロハンのヘイストは実際使用回数に限りがあるけど、逆に言えば1対1で目の前の敵を倒すだけなら最強クラスのジツだから
ただスロハンはパワーが無いから耐久力が高い敵には致命打を与えられないケースがあるけど スノーマンのアメナガレジツって、毒はどうなるんだろう? ドクは無効化できないと思う。あとニーズヘグの奥の手、石化ビームもアメナガレじゃ無効化できないと思うから相性は悪いと思う エヴァポレイターはジツの水準のみで考えてA+くらいになるんだろうか?
実戦運用を想定すると非常に取り回しが不便ではあるが、それにしてもヒカリ・クランの従来のジツを大きく逸脱する破壊力は評価せざるを得ない ジツのみで語ることにオスモウ的に意味があるのかわからんけど、
1.命中したらニンジャとてただじゃ済まない(ほぼ致命傷になりうる)
2.発射にはサインを組む必要があり連射はできないけど弾数に制限はなさそう
3.薙ぎ払いもできる
4.カラテがあってタイミングが合えば弾くことは可能
アンタイ・ウェポンほどのガード不能攻撃ではないけど、火力で言えばかなりの上位ではある 一応、ヤモト=サンの折り紙スリケンに対応できてはいるんだよな
ただ、ワンインチ距離からのカラテを掻い潜ってサインを結べるかはまだ未知数たと思う カラテご都合主義をリムーブして普通に対戦シミュレートしたら最強格だと思うけどな
点照射だけではなくなぎ払いができるのがヤバいすぎる 忍殺の基本原理をご都合主義ってそれもうオスモウ議論の前提を崩してるわけだが
火力もメテオストライクの衛星砲やモジュラーのマイクロウェーブを遥かに上回るものでもないし そりゃ忍殺の基本原理がご都合主義だから
5chの強さ議論スレはストーリー上の格などを一切考慮せず純粋な能力対決シミュレートで成り立っているが
このスレはストーリー上の格を重視するので強さ議論としては異端なんだよ
どんなチート能力(ジツ)が相手でも格が高いニンジャなら「カラテでなんとかするだろ。だからチート能力者より上!」
みたいな感じになるのでシミュレーションを基にした議論ができない
なんとなくこっちの方が格が高いからこっちが勝つだろう的な妄想しかできない 一方的な狙撃という条件下なら最強クラスだろうけど、予備動作に時間かかる時点である程度のニンジャには始動を潰されるでしょ そんなに時間がかかるような予備動作でもないし避けながらでも印くらい結べるだろうしなぁ
ヴィジランスなんてナンシーと電脳バトルしながらの足だけのカラテでガンドーに優位だったし 予備動作としてある程度の長さのニンジャサインが必要になるので、そこを狙うとよい。
名鑑でウィークポイントとして言及されてるぐらいだし、印結びながら戦えるかは疑問
高位ニンジャ相手だとなおさら
外したら切られると考えてるしカラテ水準はジツ程ではなさそう
描写が少なすぎて想像の余地が大きすぎる
ニンジャ第六感なる公式のご都合主義もあるし、一撃に極振りしてるやつは評価しにくい作品 >>770
ダークドメイン相手に競り勝てそうだよなあ
イグゾーションとパーガトリーには押しきられそうだけど カークィウス A+
サイグナス A
ザルニーツァ A-
スノーマン B+
キンジャール B-
オーガフィスト B-
サキュバス C+ グラマスはキャラの立ち具合が他の組織とは比較にならないから冷静なジャッジが困難 ワラキアの夜はワラキアだけって話だけど
じゃあワラキア以外ならどうかは不明だからな
ワラキアでのイクサに限ればソウルを直接破壊できるやつ以外は勝ち目なしのSランク以上確定かな?少なくともアガメムノンじゃ勝てないだろう。
流石にキンジャールとオーガフィスト低くないか?オーガフィストは明確にインシネレイトよりは格上だしヴァニティよりも優れているように見える描写だったからB+以上、最低でもBあげないとバランス取れない気がする >>767
それでも戦闘能力(ジツ&カラテ総合)的にはぶっちぎりでグラマス中最弱候補ナンバーワンと言う現実 >>771
イグゾーション対カークィウスはフーリンカザン次第じゃないか?
パーガトリーは確かに無理だが カークィウスはオウム残機をどれだけ使えるかで強さが変わってくる
ただ、マスラダ戦で見せた本体を隠した状態からの近距離三体操作攻撃は迎え撃つ体勢が整ってないと無理だな パガ対カークィウスはよっぽど本体のカラテがすさまじくなければパガミサイルひたすら打つだけで勝てちゃうな パガvsザルニーツァだとカラテミサイルかいくぐってカラテ負けしそう
面白い負け惜しみいいそう 負け惜しみが言えるなら致命傷を受けてない証拠だな
ミサイルは避けれてもカラテ粒子パンチ、マイン、バリア、ストームと二の手三の手があるからな
パガはヘタレなイメージとキンボシのなさで過小評価されてる パガの隠れた強みは、別に弾幕を中断して距離を取ることも可能なことだ
相手が突破力があるタイプでも、到達するまでにまずある程度手の内を晒す必要が出てくるし
パガの方はミサイルだけで持久戦に持ち込む選択肢もあるし何回か繰り返せば切り札まで引き出せる可能性すらあって
その上で自分は切り札を温存出来る
要するに戦況を自分でコントロール出来るから情報戦で優位に立ちやすいんだな パガはミサイルだけじゃなくてバリアもあるのがポイント倍点
4部スーサイドはパガ倒せるかね? 鎖で引っ張られたフリして至近距離から爆破された時に対処出来るかどうか ベトナム戦争の米軍めいた圧倒火力だな
つまりニンジャ野伏力による奇襲作戦重点か 単純なランクもいいけど各ニンジャビリティを明文化してすこし解像度を上げたらタノシイがふえませんか パガ本人も接近能力も古代ローマカラテを凌げるくらいあるからなあ パガ殿はフジキドのマルノウチコロスリストのひとりだけど今のサツバツナイト=サンでも会ったら殺すのかな
カラテミサイルやバリアの精度次第だけどサツキで弾かれまくりそう フジキドはもうニンジャスレイヤーじゃないって公式からも明言されてる
サツキは相手の大振りに合わせて攻撃を無効化、大振り後の隙ができてるところにジキ・ツキを叩き込むカウンター技だから
ジャブにも等しいカラテミサイルにサツキなんて使わない。使って防いでも次の行動に移れない スパルタカスの星の核すら穿つドロップキックだな
あれはレッツゴージャスティンの流れだけど、カラテミサイルにサツキは波動拳をブロッキングするようなもんだ そも全方位から撃ち込まれるカラテミサイル相手にサツキ使っても焼け石に水にもならないのでは フジキドはナラクの力が無くなってるのに無茶な相手に連戦してカロウシしそうなコンディションだけど基本的なカラテはニンジャスレイヤー時代よりキレキレな感じ 歴戦の勝負勘で渡り合ってる感あるよね
野生的な動きとフィジカルでゴリ押しかけるマスラダと好対象になってる ドラゴン・ゲンドーソー=サンも実際相当のカラテだったんだな
リアルニンジャ恐るべしドラゴンニンジャクラン恐るべし アースクエイクがパーガトリーのカラテミサイル受けながら前進可能というのはこのスレにとっていろいろ捗る材料だな
>>798の言う通りゲンドーソーage材料にもなる(流石にランクまでは変わらないか) まあパーガトリーを下げるんじゃないなら
アースをA -位までは上げないといけないのかな? アースは元々「こいつ実はかなり強かったんじゃ?」って感じだったし準グラマス級くらいはある 各話のカラテ描写解像度の違いで1部のニンジャが弱いわけではないとは言うけど ワイはチンポ人間長谷川亮太や!
今日もチンポしこしこするで〜 自分のクリティカルな過去すら曖昧な病んだ奴にイクサ全体の把握や制御は出来んだろ
ただ駒として破壊の限りを尽くすだけ、ならインターラプター>アースクエイクという感じだと思う 解像度が違うっていうのはボス戦には当てはまらないよね… 解像度を合わせたら案外ラオモト=サンて他の二人とゴジュッポ・ヒャッポなのでは? そうだよ(便乗)
少なくとも共鳴・共振だけで足もがれたり血反吐吐かされてるグラマスよりは強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています