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【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#10 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001格無しさん
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2016/08/01(月) 02:05:47.27ID:50moc5/n
前スレ
【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#9
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1465212504/

強さ議論、組織議論などニンジャスレイヤーにおけるあらゆる内容のオスモウ議論を行うスレです。

過去スレ
【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#8
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1459604470/
【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#7
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1447588721/
【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#6
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1432222260/
【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#5
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1407140522/
【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#4
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1397618879/
ニンジャスレイヤー オスモウ議論スレ#3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1382951809/
ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1376530070/
ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1366264210/

■次スレは>>980が建てて下さい。
0452格無しさん
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2016/09/04(日) 00:49:19.33ID:JOlRN1yv
スロハンは6:0まであるんじゃねぇかな、相性有利なのはパガと一応マンダくらい?
0453格無しさん
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2016/09/04(日) 01:05:27.61ID:1PHlg0n/
うーん、スロハンは最大値発揮してくれないキャラクターなのは示されてるからなあ
でもできる限りヘタれてない想定でケイビインにゴーレムで阻まれ負け、イグゾはバリキ弾幕に負けるんじゃないかなと
あとマンダにも異常耐久力で負けそうかな、と思うがここは見解が分かれると思う。俺も迷ったし
0454格無しさん
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2016/09/04(日) 01:10:38.29ID:dSdUtRIC
スロハンマンダは種が割れてて最適回を選ぶって話なら即カラダチで完封でしょ
どうみてもスロハンは火力足りないし、一発殴って吸い付かれたところで気付いても消耗がきつそう
さすがに素同士じゃマンダには勝てん
開幕カラダチを選択するかは分からんが
0455格無しさん
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2016/09/04(日) 01:20:24.20ID:JOlRN1yv
スロハンはケイビインとイグゾには相性有利だとは思うんだけどな
イグゾは万全のフーリンカザンのためには一度距離とらないといけないし、ケイビイン得意の飽和攻撃を躱して本体を狙いにいけるから
対マンダはカラダチ前に攻撃できれば有利だけど無理ならお互い決定打にかけて素のスペックでやや不利
パガはバリア前に攻撃可能なら有利でできないならほぼ負けっって感じだろうか
0456格無しさん
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2016/09/04(日) 01:28:09.67ID:dSdUtRIC
でも結局スロハンに付きまとう問題は、グラマス級をきちんと殺しきるまでの間能力が持つのかに尽きる
単にMP消費じゃなくてHPも最大値ごと減って行くので、力尽きたところで相手が何とか動ける程度ならもう負け
肉体が若い状態スタートならともかく、老けてる本編時点だと誰にも勝てなくてもおかしくないぞ
0457格無しさん
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2016/09/04(日) 01:37:50.49ID:JOlRN1yv
パガ相手のイマジナリー・カラテで最大開放すれば一瞬で初手眼球摘出から断頭チョップまで行ってたし
向い合ってやる気満々のグラマス相手にそこまでできるとは言わないが充分に重篤な傷は与えうると思ったのだが
0458格無しさん
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2016/09/04(日) 01:38:40.88ID:u2OVolBW
パガは根性なさそうだしケイビインは耐久に難があるから攻撃当てさえ出来れば
恐らく勝てる。マンダとイグゾは多分無理。イグゾは意外と耐久あるんだよな
確かタツマキケン食らって平気だったはず。目潰し食らって顔焼かれても戦ったし
0459格無しさん
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2016/09/04(日) 01:48:33.55ID:dSdUtRIC
対パガのアレは文字通りイメージでしかないって感じが強すぎてなぁ
突っ込んでもバリアのほうが速いような気がするというか、
もし自暴自棄と化したスロハンに対策無しで煽りいれてるんだとしたらパガアホ過ぎだろというか
0460格無しさん
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2016/09/04(日) 01:58:37.92ID:u2OVolBW
距離もあるし周りは部下で囲んでるし確実に安全って確信があったから
煽ったんだろうね。逆に言えばもう少し距離近くて部下いなきゃイメージ通りになる
0461格無しさん
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2016/09/04(日) 10:25:04.10ID:Nw2ri7jL
スローハンドは結局最期までジツを小出しにしかできないメンタルがマイナス要素
0462格無しさん
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2016/09/04(日) 10:35:39.92ID:Ojc3Ijc3
スロハンの話になる度に思うけどリスク無しでヘイスト・ジツ使えたらしいイダテン・ニンジャは頭おかしいな
0463格無しさん
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2016/09/04(日) 14:19:40.93ID:yz6ySk8D
スロハンは比較するとしたらカンジキル辺りが妥当そうだし、サラマンダーとニーズヘグ、バリキ師父なら最初の4,5手位までは対処出来そうなイメージがある勝ち負けとは別の話だけど。
0464格無しさん
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2016/09/04(日) 15:01:30.38ID:u2OVolBW
カンジキルって全画デスキリ並みなのかね?接近時の加速がついた初撃が
異様に速いだけで初撃さえ防げば何とか対応出来るんじゃないかという気がする
スロハンは言ってみれば全攻撃デスキリ並の速さなわけだし
0465格無しさん
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2016/09/04(日) 17:50:32.90ID:Y1pN0vZz
そのフジオが目で追えない肩ポンをするのがスロハン
0466格無しさん
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2016/09/04(日) 18:43:17.13ID:u2OVolBW
こう考えるとスロハンは高耐久のマンダ、イグゾ以外は倒せそうだな
意外にもダドメが相性悪い気がする。亜空間回避は長時間使えないけどヘイストも
長時間使えないし、亜空間は一回間を空けたらまた使える

そうなると>>451の3:3は妥当じゃね
0467格無しさん
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2016/09/04(日) 19:24:24.62ID:JOlRN1yv
どういうシチュエーションで戦うかも結構重要かな、ローマ・ノン・フイト的な一騎打ちとか市街地での遭遇戦だとか
後者だったらパガは出会った瞬間ガン逃げかましそう
0468格無しさん
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2016/09/04(日) 19:25:26.52ID:1PHlg0n/
あー、確かにダドメはアンタイとフジキド並のカラテってマイナス点だけ見てた
グラマスはそれぞれが独自に頂点を極めてて他のジャンケンみたいな相性で勝敗決めるしかないよね
0469格無しさん
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2016/09/04(日) 21:49:52.48ID:YQicxvuX
クィリンも結局A+だったしねえ。
0470格無しさん
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2016/09/04(日) 23:59:31.71ID:KJQ6VmhT
4部で出てくるであろうリヴァイアサンってクジラ込みで評価するのかね
本人がノーカラテでもクジラが49みたいな巨大組ばりに強かったらやっぱS-いくの?
あとどーでもいいけど呼ぶときはやっぱリヴァイアサン=サンになるのかな
0471格無しさん
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2016/09/05(月) 00:28:43.32ID:aFmnx8Kr
キョウリョクカンケイの護衛についてたベクトリアルって状況から考えて強忍だよね多分。
0472格無しさん
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2016/09/05(月) 08:57:37.28ID:SjPHSjE0
>>470
その辺を泳いでるクジラを使役するのか、フロッグマンのカエル=チャン的なものなのか詳細が分からない以上何とも言えないな。
それより水上、水中というフーリンカザンでの能力をどう評価してランクに落とし込むかで揉めるような気がする。
0473格無しさん
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2016/09/05(月) 12:42:20.81ID:RCe2vcY9
ケイビインと似たような感じになるのかな
議論になりそう
0474格無しさん
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2016/09/05(月) 12:53:32.62ID:mpkfVP3d
ストォムライダァ強すぎワロタ
忍殺おじさん+銀鍵のニューロンアタック+おまけ相手に勝ちそうとか
0475格無しさん
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2016/09/05(月) 12:57:40.86ID:0rZPT1GY
ケイビインは常にキョート城に詰めてるから武器ゴーレム有りで考えるのが妥当なように
リヴァイアサンも常に海にいるからクジラ込みで考えるべきとかになるのかな
実際難しいもんだいになるかもしれない
0476格無しさん
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2016/09/05(月) 19:38:05.35ID:NYoyQVom
ウォーターボードでさえ結論としてはどうせサンシタだからもういいやっていう放っとかれ方してるからなあ…
ランキング上位に食い込みそうになったらどうするんだマジで
というか別にシーライフ生物ではないがモーターオムラどうするよ
0477格無しさん
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2016/09/05(月) 20:02:18.48ID:7ODHucqp
ストームライダーはA-かな、強いの出るとニヨニヨするな
0478格無しさん
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2016/09/05(月) 20:35:32.37ID:UncjzQxv
二部当時の遠隔ニューロンアタックではニンジャ相手には隙を突かないと有効打は厳しいしフジキドもナラク抜け落ち状態だったからなぁ
確かにツヨイけどBとB+の間くらいの実力じゃない?ネヴァーダイズ時の三人相手で同じ戦績ならA+でも良いくらいだろうけど
0479格無しさん
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2016/09/10(土) 22:10:03.15ID:IqHFmg/O
パラゴンってこんな低いのか…
0480格無しさん
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2016/09/11(日) 03:36:53.67ID:VALuENJq
探偵カラスって奴が全部悪いんだよね
0481格無しさん
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2016/09/11(日) 10:44:06.96ID:Y2dRPSWm
バラゴンペディアは実際脅威
知識を実践するカラテも備わっているし
案外ダメインやサラマンクラスを完封できてもおかしくはない
ただ実績がなあ
0482格無しさん
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2016/09/11(日) 14:10:47.92ID:JqO6MXor
豊富なカラテ知識で完封を目指すってどちらかと言えば格上相手で輝くスタイルだけど対戦したのが同格以下かつとてつもない大物食いのガンドーだったのが不運よね
0483格無しさん
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2016/09/11(日) 15:18:55.85ID:s8Kd8JAm
パラゴンがサラマンダーと戦ったら古今東西あらゆるカラテを吸収したS以上ともガチれそうなカラテマスターが誕生してしまう気が
0484格無しさん
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2016/09/11(日) 15:21:06.07ID:SitdQjDg
サラマンダーが礎見つけて大歓喜
0485格無しさん
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2016/09/11(日) 18:20:11.31ID:eVQccjoc
パラゴンがマンダ完封はムリ。パラゴンは技術はあるけど火力不足で
ガンドーすら葬れないのに、グラマスでも耐久最強クラスのマンダを倒すとか
どう考えても不可能。土つけるのすら出来そうにない。ダドメはどうかな
0486格無しさん
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2016/09/12(月) 02:07:20.73ID:VV3JTf+1
無理無理
ダメイン殺すってのはすんごくヤバイ武器持った二部フツキド殺すってのと変わらん
そんなのに勝てて話の都合込みとはいえガンドーに負けるとか奇跡ですよと
0487格無しさん
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2016/09/12(月) 08:44:28.79ID:HCDFMHHs
あらかじめタネが割れてるならひたすら距離取ってジツ切れ狙えるかなと思ったが
体大きい分ダドメの方が体力あるだろうしやっぱりキツいか。うん、ダメだ
0488格無しさん
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2016/09/12(月) 11:26:22.27ID:iNt4UBVz
パラゴンはサポート役の方が輝くだろうな
マンダとタッグとか組まれると悪夢としか思えない
0489格無しさん
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2016/09/12(月) 11:44:17.07ID:HCDFMHHs
グラマスの数少ない直結者なんだし、それを活かしてナラクポジになったら強いよな
何も考えずにジツ連発するダドメとか、なるべくジツ使いたくないスロハンと
組ませて戦わせたらかなり強いと思うわ
0490格無しさん
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2016/09/13(火) 23:41:57.08ID:M6LCPaaz
スロハンとパガは覚悟の部分で他のグラマスに後れを取ってる
0491格無しさん
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2016/09/22(木) 17:58:14.85ID:CphlGDUg
ペスティレンスA+さいこうだ
0492格無しさん
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2016/09/23(金) 16:11:36.17ID:TGMgJQHv
ペスティレンスはブラックヘイズとの描写の兼ね合いならA-ってとこか?
しかしダークニンジャにカラテで制圧されてるならB位が妥当・・・
わからぬな
0494格無しさん
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2016/09/23(金) 21:08:38.85ID:J/hr6fmL
ダクソ忍はフジキド以外には最強っすから、スタイリッシュ勝ちするっすから
フジキドとやるときだけ泥仕合からのクソ負けするだけっすから
0495格無しさん
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2016/09/23(金) 22:16:23.77ID:mYnCkmqA
典型的な人気でないタイプのライバルだよねフジオ
0496格無しさん
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2016/09/23(金) 22:19:32.69ID:FVaogV4G
フジオが自分サイドで主人公やってるときは好きだけど主人公と何度もぶつかるポジションだけにどうしてもな
0497格無しさん
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2016/09/24(土) 09:53:38.66ID:NqHw2BCB
正直逆だなぁ
ウジウジ人生に文句言い始めてから魅力を感じなくなった
素性不明でラオモトの懐刀やってたころが一番良かったわ

それはそれとして、たぶんフジオって一部時点でラオモトは無理でもグラマスクラスとカード組まれてもたぶん勝っちゃうよね
フジキド相手だけ強制デバフ食らうだけで
そういう意味じゃピンクよりメタキャラ
0498格無しさん
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2016/09/24(土) 11:01:56.26ID:+ajKnc6D
普段がクーレストなだけに余計に主人公戦はアレだよな
もっとこう泥臭い系のライバルだったら多少無様を晒してもそこまで気にならないんだが
そっちの方が定められた運命に反逆するって設定とも噛み合うし

>>497
虚無ってた頃が一番底知れない強敵感はあったよね
36位のままでいるわけにもいかないしキャラ立てるのはいいけど詳細に描かれるほど凡俗に落ちていった気がする
0499格無しさん
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2016/09/26(月) 12:01:04.41ID:1/8eCYFf
ニンジャスレイヤーという作品自体にもう魅力を感じてない
特にお前らな
強さ議論の対象としか見てないんだろw
0500格無しさん
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2016/09/26(月) 12:59:11.30ID:25lCAT1B
まあ3部最終章が思ったほど盛り上がらなかった感はある
次で締めないと鰤並にgdgdな終わりかたになりそう
DKE が本格参戦すればここは活気付くだろうが…
0501格無しさん
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2016/09/26(月) 16:07:06.18ID:OIs11ivv
今までのトップクラスが全部子供に見えるくらいにぶっ壊れたリアルニンジャがわらわら出てきたら一気に盛り上がるかもしれんが、
最近の流れ見てると過去のキャラの格落とさないように設定捻じ曲げてでもデチューンされて出てくる気がしてならない
イダテンの例見る限り現代のニンジャなんかメムノン級でも雑魚扱いされそうなもんだけど、それじゃストーリーにならんからなぁ

でも強さ議論込みだろうと抜きだろうと結局作品のピークはグラマス絡みだわな
三部の時点でもう落ち目だ
0502格無しさん
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2016/09/26(月) 17:58:15.34ID:221tZslv
オメガ、クィリン、ホワドラと強キャラとして長年引っ張ってきたキャラが軒並みがっかりでな
カラミティはB程度の二人に倒されちゃうし
0503格無しさん
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2016/09/26(月) 20:00:32.17ID:KvnuzjZb
カラミティはミマカリされてるんだから実力負けじゃないだろ
>>497
一部フジオは確かに地の文で言及されたイグゾ以外は勝っちゃうんだろうなあ
しかもベッピン取り戻した時点でイグゾより強くなった事になってそう

まあ作者大好きなラオモトやイグゾなんかを雑魚扱いできるニンジャがうじゃうじゃ出てくれば巻き返せる
逆に残されたニンジャ単品の熱狂的ヘッズにそっぽ向かれる諸刃の剣
0504格無しさん
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2016/09/26(月) 20:08:33.61ID:MIbuW1Ic
一部フジオってタツマキケン一発で死にかけるくらい貧弱だしサラマンダーには
勝てないと思うな。カラダチでデスキリ防げそうだし。ケイビインだって宙に
浮いてるからアスラカラテ回避しながらゴーレム二体潰してジャンプしなきゃならん
本気じゃないスロハンのヘイストにも驚いてたし、この辺は無理だろ
0505格無しさん
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2016/09/26(月) 20:23:38.40ID:OIs11ivv
まさにそのフジオの弱い部分が対フジキド時だけ発動するデバフだから信用できん
というかフジオはサンシタ処理してる時の圧倒的ぶりが異常なんだよ
なんでこいつと一部フジキドが五分なのかさっぱり理解できないっていう
直接対決一切無かったら誰もフジキドとライバル関係だと思わんぞ
その辺もあるからあんまり真面目に考察できるキャラじゃ無いんだよなぁ
0506格無しさん
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2016/09/26(月) 20:51:47.15ID:6Gb7li0S
メナスなんてほんとよく分からんことになってるよな・・・
フジオに不思議デバフでもないとローシとナラクとフジフジの力関係が謎すぎる
0507格無しさん
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2016/09/26(月) 20:56:09.63ID:221tZslv
2部ベッピンフジオ>共振キド>ゲンドーソー>1部ベッピンフジオ>フツキド=折れたるベッピンフジオ
0511格無しさん
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2016/09/27(火) 09:12:37.74ID:8CkwYHx7
強いキャラ欲しいと思う反面、過去の強キャラが雑魚扱いになっちゃうのはなと
思う自分もいる。ファフニールはリアルニンジャの強さや恐ろしさと
絶対倒せないという程でもないという絶妙なバランスだった
0512格無しさん
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2016/09/27(火) 09:37:05.59ID:tIzyrRbj
絶妙でもあるが微妙でもある
野良ニンジャでアレが出てきたと思うと驚愕の強さだけど、
伝説のリアルニンジャそのものであるとか言われちゃうとガッカリなのも確か
結局憑依のトップクラスと変わらんやんて
正直断片的な過去の設定語りで持ち上げすぎたなってのはあるが
神の名前付きの奴はもうロードより遥かに強く描かれないと納得できないくらいになっちゃったし
0513格無しさん
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2016/09/27(火) 10:25:43.13ID:8CkwYHx7
フィルギアやワンバだってリアルニンジャだし、まあそのへんはね
戦闘特化とそうでないヤツの差もあるだろうし
0514格無しさん
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2016/09/27(火) 15:04:34.39ID:iJRm8Jr1
現世とオヒガンとの距離でジツの性能に相当な影響を及ぼすことがネヴァーダイズで分かったんだから
神話の時代はオヒガンが近かったんじゃないの
0515格無しさん
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2016/09/27(火) 15:35:36.56ID:I1mE7E3W
ナラクもキャリパーみたいなカスについたツルギ・ニンジャにはソコソコの金星の言ったのに対してファフニールは見下してたし
少なくともリアルアーチの中では金星とは呼べない格だったのはきっと間違いないかな?ヴァチゴも強いクランのグレーターは弱いクランのアーチ並だったりする事もあるって言ってるしそのレベルじゃないか?
0516格無しさん
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2016/09/27(火) 21:00:41.38ID:POooKcC4
まあ既定路線でいけば神話級リアルが出たらもうスレイ済みのニンジャは過去の人扱いは免れない
ヤモト、レイジは時間経過でグラマス超え平均リアルニンジャくらいの実力でもおかしくない
ジェノサイドもエルドリッチ関係で強化されるかも知れない、インフレに付いていけるのは生き残った者の特権よ

あと月面ニンジャスレイヤーはサツバツナイトより強かったから
メムノンもリアルニンジャ級だよな?
0517格無しさん
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2016/09/27(火) 21:07:41.60ID:Qv/6klp0
>>516
まあ普通に考えて12人のアーチニンジャグループの頂点に立ってた存在なんだから明確にNO2と言われてるハトリ以外の6騎士やらなんやらよりは格上のソウルの可能性もあるしなー
0518格無しさん
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2016/09/27(火) 21:18:17.72ID:tIzyrRbj
ノーリスクヘイストが戦闘タイプリアルニンジャの当たり前だっていうなら、
メムノンでも全然無理って気がするけどね
結局あれはメムノンであってゼウスじゃないし

ただ本当にそこまでスーパーインフレさせるかっていうと怪しいもんだけど
0519格無しさん
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2016/09/27(火) 21:46:09.87ID:Qv/6klp0
>>518
リアルニンジャ世界の上位陣と比べるとアガメムノンでもまだ弱いかも知れんがリアルアーチを二つで強い弱いに分ければアガメムノンでも上の方にはいるんじゃないか?
0520格無しさん
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2016/09/27(火) 21:51:09.87ID:8CkwYHx7
イダテンはスピードは速くても紙耐久な可能性がある
回避不能な広範囲攻撃を一発喰らったら案外簡単に倒せたりして

結局ごく一部が神話級なだけで、大半は今より少し強いくらいじゃないの?
0521格無しさん
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2016/09/27(火) 21:59:27.07ID:O9q3HPsV
実際のところ「ゼウス」を冠してる時点で、我々の知るゼウス伝承が一人のニンジャの功績と考えられるわけで
…ジーンの代わりに周囲のニンジャにインストラクションによるミーミーを授けまくったのだろうか
0522格無しさん
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2016/09/27(火) 22:00:34.17ID:sy29s0tZ
結局ゼウスの掘り下げなかったな
ただの強いアーチということしかわからなかった
0523格無しさん
垢版 |
2016/09/27(火) 22:02:33.88ID:mSDf0CZc
古のニンジャたちのほうが平均点も上位層も今より遥かに強いのは間違いないが
それはそれとして現代の強ニンジャは当時でも強い方ではあるんじゃないか
0524格無しさん
垢版 |
2016/09/28(水) 08:32:55.70ID:CdnMJf2n
古代リアルニンジャもオヒガンとの距離の関係で現代ではそこまで強くないってこともあるだろうしなぁ
0525格無しさん
垢版 |
2016/09/28(水) 09:03:55.92ID:oStfrmme
既存キャラとの力関係を保ちつつ、リアルアーチを憑依最強格のワンランク上程度で出すにはその理屈が一番だろうな
ぶっちゃけ肩透かしってレベルじゃないけどね
ガッカリ具合はホワドラオメガなんて比べ物にならんことになるし
強くても弱くても作品自体にトドメ刺しそうで詰んでる気がするわ
0526格無しさん
垢版 |
2016/09/28(水) 09:17:12.03ID:BGbiumUe
ガッカリはガッカリだが納得は出来る。平安時代が終わってから徐々に
立ち枯れの時代が来たってのは明らかになってたし、ワンソーが死んだせいか
もしくは今回の再定義みたいに誰かのせいでオヒガンが遠くなったからなんだろう

むしろモータル最強格のカブキとかは何者だよっていう
0527格無しさん
垢版 |
2016/09/28(水) 10:59:22.39ID:BNIU6WrM
なんか愚痴スレみたいになってきたな
0528格無しさん
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2016/09/28(水) 11:57:22.74ID:UyCzSGC0
愚痴というか、勝手な期待膨らませて勝手にネガってがっかりしてるだけだな
4部が始まるまでしばらくこんなだろうな
0530格無しさん
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2016/09/28(水) 18:42:00.93ID:BfRyy6Uq
ネブカドネザル、ジャスティス、メテオストライク、モジュラーみたいな
最新のテックによって大幅に強化されてるニンジャもいるわけで、
やたらと古代リアルニンジャを持ち上げまくってるのはいまいちピンとこないわ
0532格無しさん
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2016/09/28(水) 21:42:08.92ID:oStfrmme
そりゃテックブーストニンジャが憑依ニンジャの中でも圧倒的に最強っていうなら
既に現代>古代なんじゃガハハで良いんだけどね
憑依にさえ負けてるのにそりゃより強いオリジナルには勝てんわってなるのは自然

ネブカドネザル方向なら国家予算クラスを使って良いと言われりゃ余裕でメムノンなんか超えそうだけど、
作中最強がそれならカラテってなんだよってなっちゃうのがね
とはいえ現状でもネブカドネザルに核積むだけで誰も勝てんけどな
会社が本気で手段を選ばないならオメガが社内最強とかリップサービス以外の何物でも無いわ
0533格無しさん
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2016/09/28(水) 21:49:38.68ID:F3WqC5pf
弾薬FULLのネブと戦ったらテンカンホーとか不死とかじゃないと無理だよな
0534格無しさん
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2016/09/28(水) 21:56:58.09ID:oStfrmme
不死はさすがに無理としても、テンカンホーだけなら範囲外からの長距離ミサイルで一発だし…
一応世界観は現代よりだいぶ進んだSFなんで、そっち方面で本気出すニンジャが出てきたら、作中のパワーバランス程度じゃそりゃ勝てん
だから出てこないわけだが
0535格無しさん
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2016/09/29(木) 08:22:16.96ID:r4IGaj2m
アガメムノンはテックブースト…というよりは現代社会という最高のフーリンカザンを得たタイプだな
0536格無しさん
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2016/09/30(金) 18:57:07.73ID:j2LQ6Fnv
>>534
ヒュージですらニュークに耐えられるのに?
てか上位陣なら普通にスリケンでたたき落とすしロードも余裕だろ
今の忍殺に不満たらったらでグチグチしたい気持ちも分かるが
wikiだけ読んでる本編未読キッズは余所でやって欲しいね
0537格無しさん
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2016/09/30(金) 19:21:55.92ID:mLGfb4J9
防御特化のカラダチがガトリング1ドラム耐えるくらいで、一流どころでも49マグナムが急所に当たると死ぬ
この世界観で核の直撃に耐えたりICBMをスリケンで落とすって認識はどういうことなの?
ギャグなの?
本編読んでないのか兵器を全然理解してないのか知らんが
0538格無しさん
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2016/09/30(金) 19:28:06.95ID:mLGfb4J9
ていうか長距離ミサイルをあっさり落とせるスリケンていうのがどれくらい凄いことかちゃんと分かってるか?
本編の戦闘風景が一変するレベルの技だぞ
0539格無しさん
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2016/09/30(金) 19:28:36.60ID:PdHZSa7K
ツェッペリンが落ちるならミサイルも落とせそうな気がするかもしれないが、速度も大きさも全然違うからな
0540格無しさん
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2016/09/30(金) 20:25:47.77ID:+JemqUbF
無防備状態で食らえば脆いってだけでそれ以外ならカラテだの一言で無茶苦茶やる作品に何を今更
0541格無しさん
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2016/09/30(金) 20:50:55.00ID:j2LQ6Fnv
>>537
はい?つまり急所に当たったら死ぬから銃はニンジャと?
つか世界観言うならカラテ強者のニンジャはミサイルに取り付ける訳で、
ぼくのかんがえた長距離ミサイルはフジキドもラオモトもロードもアガメムノンみんなやっつけられるんだい!という俺設定披露宴は真面目に余所でやってくれという



兵器を全然理解してないのか知らんが(キリッ
0542格無しさん
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2016/09/30(金) 20:51:41.35ID:j2LQ6Fnv
銃はニンジャと?  ×
銃はニンジャにとって脅威だと? ○
0543格無しさん
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2016/09/30(金) 20:52:24.13ID:mLGfb4J9
その一言で補うような差じゃねーから
無防備なら拳銃弾で死ぬけどカラテが満ちてれば核も平気ってどれだけ無茶言ってるか分かってんのか?
もうそれは完全にギャグ漫画の世界なんだよ
いくらなんでも忍殺はギャグ純度百パーセントの作品じゃねーだろ
0544格無しさん
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2016/09/30(金) 20:56:07.43ID:mLGfb4J9
いや普通に銃はニンジャにとって脅威だからな?
当たり続ければ実際死ぬし、物量で押されれば十分すぎるほど面倒だと本編でも散々描かれてる
お前ちゃんと本編読んでるの?
そして銃の脅威と核の脅威の差がどれくらいあるのか、もう説明する気も失せるね
忍殺のニンジャってナッパクラスの化け物だっけ?
0545格無しさん
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2016/09/30(金) 21:03:54.11ID:2HomnfjE
生体反応がギリギリ残ってた脳髄ぶっこ抜いたのを「核でも死なない」ってのはちょっとね
0546格無しさん
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2016/09/30(金) 21:19:05.92ID:j2LQ6Fnv
カラテが満ちてればニンジャは全員核を受けても平気なんて一言も言ってないんですけどー
スリケンで撃ち落とすなどの対処が出来るとしか言ってないし、もし食らってもヒュージですら生き残るって例を出しただけ
つか貴方こそスリケンの描写舐めすぎでは?フジキドの見てもミサイルに匹敵する威力に見えるんだけど

>当たり続ければ実際死ぬし、物量で押されれば十分すぎるほど面倒だと本編でも散々描かれてる
まずオスモウルールでは銃なんてサンシタにすら当たらないし物量で押せば。と自分で理解してんじゃん

大した威力じゃないとは言わないがロードなどの強ニンジャを倒せる根拠が無いって話なのに
何故ニンジャは全員核ミサイルでも死なない。に脳内変換されてるのやら・・・
0547格無しさん
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2016/09/30(金) 22:03:04.51ID:qou3Df/a
どちらかというと貫通力のスリケンと爆発と金属片でダメージを与えるミサイルは何か違うのでは。
まあスリケンでミサイルは迎撃できるだろうけど、スリケンの有効射程より爆発範囲の広いミサイル撃たれたら意味がないんやな。
0548格無しさん
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2016/09/30(金) 22:14:07.73ID:L86FCIiI
フジキドのスリケンもシャットアウトするネブのバリア
0549格無しさん
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2016/10/02(日) 20:02:05.90ID:J9THDkki
兵器に自信ニキは良いけど一部フツキドでも数秒はニュークに耐えられるんだから
ロードはもちろんグラマスクラスなら爆発くらいなら死なないと思うぞ
直撃すれば死ぬだろうがそれでもヒュージみたいになる恐れがあるし
0550格無しさん
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2016/10/03(月) 07:09:30.71ID:4SV6jhkJ
この話が終わる前に語るのは早計だが今のところ新ニンジャスレイヤーはまだまだ未熟な感じだな
ダメージはまず撃たせるスタイルだからとしてもあれでトドメをさせなかったのは詰めが甘い、ナラク化抜きだとおまけしてBくらい?
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