Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++235
ここは「Yes!プリキュア5」シリーズの本スレです。
プリキュア5と他シリーズとの絡みで萌える時はこちらでどうぞ。
■荒らし、煽りは徹底的に放置。透明あぼ~んなどで対処を。無意味な雑談も原則的に禁止■
削除整理@5ch掲示板:https://ace.5ch.net/saku/
■次スレは基本的に>>970が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
○公式頁○
ABC(朝日放送):ttp://asahi.co.jp/precure5/
:ttp://asahi.co.jp/precure5gogo/
東映アニメーション:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2007_precure5/index.html
ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2008_precure5gogo/index.html
映画プリキュアオールスターズ:ttp://www.precure-allstars.com/
プリキュアガーデン:ttp://www.precure-garden.com/
なかよし:ttp://kc.kodansha.co.jp/nakayosi
○Wikipedia Yes!プリキュア5GoGo! - ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Yes%21_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25
○テンプレサイト ttp://wikis.jp/precure/
前スレ
Yes!プリキュア5GoGo! ++PRETTY CURE++234
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1684127383/ 、 :ヽ、 \
ヽ、ヽー´ ̄`ヽ ̄´ ̄`ヽヽ、
,,ー´ ̄  ̄ ̄`ヽ、
/ `ミ、
ノ´´ \
/ ミ
/ \
/ . /! /i /i // \
! / iヽ i | / i / i / / /| ヽ、__
ノ /\i `ヽi ヽ ! ヽi i/ /,/ i 彡
/ / ' ''' `ヽ、, ''''"""´´ ´ i _彡
"| | | '"⌒ヽ '"⌒`ヽ、 ヽ、 \
ヽ、 i i '⌒ヽ '⌒ヽ : ⌒ヽ ヽ、__
: |O| | ◯| | :ヽ | _彡 ――――――
i 、0ノ 、0 ノ i /ヽ / / 、_彡 /
| ー ノ ー‐ / / ´ / \_ < ウヨサヨうるせーよ
l ヽ " ⌒ / __ 彡 \
| ー――‐ __ノ ゛彡 ――――――
: ! ー‐ / : 、 __ヾ
ヽ、 ヽ ⌒ノ i 、ミ
ヽ、  ̄ / i ミヽ
ヽ、 / i ヽヾ``
iヽ、___... / |
/ i i ̄\___
/ ̄ ̄ ̄| | / /
大空翼のベルです。
日本代表になってもプリキュアを演じたいものだね
夏木りんちゃんって大人でもサッカーやってるのかな
今のプリキュアに夕凪ツバサ君って男の子のプリキュアがいるみたいだけど
オトナプリキュア同じく僕が主人公の新作アニメもやるから宜しくね オトナプリキュア
のぞみ「また、キャプテン翼がやるんだね」
舞「みたいだね」
のぞみ「舞ちゃんも前のキャプテン翼に参加してたんだっけ」
舞「ヒロインの中沢早苗ちゃんを」
のぞみ「そうだったんだ」 某泥棒の「チャンネルは決まったぜ!」でもないけれども、まさに、
「明日のチャンネルは、けってぇ~い!!」(のぞみ)
「俺は待ってるぜ」(ブンビー) >>3
前の主人公はプリキュア的にはベニーギョ(声変わりするとメップル)だったな >>5
昔の作品の新作の放送局が変わるなんてのはあることだけどプリキュア自体は今でもテレ朝でやってるからね また成田の失敗作
成田に成人向けを書ける力量はない NHKも「SDGsでなんかで出来ない?」って言うぐらいなら真っ先にハグプリの首よこせって言えばよかったのに
あっちは出産までしているんだし
そういう作品のイメージはシリーズの中で1番だろ SDGsでって過去作品の再利用で何かできない?って意味じゃないのか Eテレ 2023年10月7日(土)スタート!毎週土曜 午後6時25分 放送!
キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~ 第1話「ミライノカタチ」 🈟 プリキュアにSDGsとか現実に直面する重いストーリー絡めて来たのほんと糞
そういうのはオリジナルアニメでやれよと >>17
成田良美はどれみの脚本家でもあるからな〜 >>12
はぐプリはまだ5年前だからな〜
当時の視聴者はまだ小学生だ NHK「SDGsをテーマにしたアニメをお願いしたいんだけど」
東映「プリキュアではどうですか」
みたいな話だったみたい とりあえずココとナッツとシロップが国王やキュアローズガーデンの世話を忘れられずにやってるみたいでよかった 「スマホ、SNSが浸透し、1秒前の心の動きも可視化される時代。思い立てばすぐに連絡が取れ、昔のような「すれ違い」「障壁」は生まれにくく、相手に対する「妄想」すら膨らます時間を奪われた若者たち。恋愛はドラマチックに盛り上がりにくい時代。そんな中でピュアな恋愛をどう描くのか。」 やっぱ続編作ると、スマプリ小説やどれみ16ラノベみたいになるんやね ミルクがパルミエ王国へ帰らずみるくとしてこちらの世界でOLとして就職してたが一番驚いた
あと全員を集合させないといけないとはいえのぞみとりんは毎晩仕事終わりに飲んでるのかよ 敵をぶん殴っても解決しない問題を突っ込む辺りオトナだなと
最後の最後にハピチャ映画並みのご都合主義展開をやるかもしれないけど >>27
くるみと舞はどういう経緯で何やってるのか全くわからないよね今のところ 戦隊やライダーは新作で年とっても普通に変身するよね いやー本当につべで全話配信やってくれてよかった
見てなかったらオトナ見ても半分も楽しめてないと思う
実際見てないSS要素は紛れててもわからんしw >>26
スマプリってなんかあったの?
つかどれみ16からおかしい流れ出来てるよな
あれってみんな成田と鷲尾が悪いのか? ああいうのやられるとすごく恥ずかしい気持ちになる
所詮日曜にやってた玩具販促アニメのキャラなのに変なとなころリアリティー求めるのが
どれみもだけとやらないほうがよかったレベル >>32
24歳になったスマプリたちの悪い意味で生々しい未来を描いたあっちは実際には本編から1年後の中3の世界で
生きてた組織のナンバー2のジョーカーが作った絶望させるための未来だったけど キュアモは返却じゃなくて大切に持ってたのは良かったけど
消滅したのが気になるな、確かに戦わなくなって大人になったら
もう必要無いのかもしれんが のぞみ達がプリキュアとしての役目を終えたから蝶がパルミエに帰ったんだと思う オトナ1話はアバンで
これは絶対の正史ではありませんよ
と予防線を張ってるみたいでちょっと笑えた ミルクなんで地球にいるの?
妖精全員帰ったと思ったのに・・・ 予想通りあの頃はああだった
これからはこう生きよう的な説教臭い話で面白くなかったな
オトナ向けって言うと東映ってだいたいこのパターンばっかり 社会人として問題解決してボスが納得して
結局プリキュアには変身しなさそう 1人の生徒のために動こうとしたのぞみを否定するだけの校長とかほんと酷かったな あんなんナイトメアと言ってること同じじゃん キボウノチカラで俺は環境問題に目覚めたよ
時間は後戻りしない
プリキュアとグレタさんと共闘して環境問題に取り組みます 時間は後戻りしないと聞くと途中からEDがDid you see the sunrise?になったりしないかなと思ったりする
世紀王ドリームドライバーで変身! >>42
生徒の夢を守ろうとするのぞみは情熱的で熱心な教師ではあるけど金八先生じゃないんだから個人の家庭の事情に深入りしすぎ
あそこは理想論を追及しすぎてて現実を見失ってる のぞみとココ
のぞみ「私はココが好き」
ココ「僕もだ。だけど、気持ちには応えられない」 少し前の新東京ミュウミュウでも思ったけど
現代のアニメ特撮で環境問題がどうのこうのといった説教はナンセンスだよな でもそもそもがプリキュアの大人バージョンやりましょうではなくてSDGsのアニメやりましょうで始まった企画だから……
それにプリキュア主体なら制作会社はスタジオディーン入れなくて東映単独だろうしNHKで放送なんてこともあり得ない >>39
DX3でこれ以上変身すると妖精と会えなくなっちゃう展開で妖精兼戦士のミルクは妖精側だったな
後輩プリキュアたちも別の世界出身は戦いが終わると元の世界に帰るのが基本になってるか 偶然被ったんだろうけどひろプリでも敵が関与してない転校ネタだったけど
1話完結型だったから明るめに終わってたけど
こっちはプリキュアになれない一人の教師が家庭事情に
深入りしても簡単に解決する問題じゃないしなぁ
後父親がシャドウに乗っ取られてるとか誰も知らない状態だし 脚本成田じゃなかったらあの子供も
夢見させるようなことを言うな的な恨み節をのぞみにぶつけそう 先生に先に泣かれちゃったら、謝られちゃったら
言いたくても言えねえよ うーん、オトナプリキュアはやはりキャラデザに違和感があるな
約30分動いているのを見ると川村敏江さんや稲上晃さんのキャラではなくて中嶋敦子さんのキャラ(当然だけれど)だなーとしみじみ思っちゃう でも鷲尾プロデューサーによると正式な続編作品なんだろ 自分の中でどういう位置づけで受け止めるかは個人の自由だから
見る見ないの選択も無かったことにするのも
他人に強要し始めたら話は別だけど オープニング見る限りベルには三人手下いるんだよね?ギリンマくん達であってほしい ニチアサよりも見れる地域の多いEテレでやったのに実況スレ思ってた程伸びないんだな
日本全国で放送するからもっと伸びると思ってたんだけど… >>63
ニチアサ見れないとかほんの一部の地域だから誤差だろ >>56
→中嶋敦子さんのキャラ(当然だけれど)だとしみじみ思う…
『らんま1/2』や『逮捕しちゃうぞ』の時もそうだったが、中嶋敦子さんが担当すると、最良の意味で、
「目、でかっ……」(ブンビーさん風に)
になる傾向が強いからなぁ。 1話の時点で健太が結婚して店を開いてるや
満と薫がYouTuberになってるとかSSのネタは出てくるんだけど
あくまでこれはプリキュア5の世界観だからあまりSSネタはやらなくてもという気が
それなら増子美香とかはどうなったのかなどプリキュア5の小ネタを出してよ てかプリキュア5は友人キャラが増子美香しかいないし
いずれどこかで出てくるだろ 環境問題についてはググれば5分で出てきそうな事しか言わないのに、酒の種類はやたら豊富な辺りスタッフの趣味というか知識の偏りが見えてくるような まあ1話の展開遅い感じはしたなオトナプリキュア
敵側は他所でなんか匂わせてるだけ、のぞみ達は再会しただけ 敵かどうかもわからんよな
異形の人外であることは間違いなさそうだけど 玩具展開の影響を受けない1クールって時点でもう通常枠とは構造が違うんだし ブンビーさん回もやってほしい せめてブンビーさんはとぎどきギリンマくんや酢昆布さんの墓参りもしていて欲しい >>78
ブンビーさんも、プリキュアと2年間戦っていて、次第に変化して行った。
前期中盤からは、黒い紙を用いて特攻しようとしたアラクネアを、
「それを使うのだけは、やめなさい!! わたしはどうなっても良いが、きみの事が心配なんだ!!」
と制止したり(だが、アラクネアはその制止を振り切って戦い、滅ぼされた)、終盤では、
「おれ達は、あんたの道具じゃないんだぞ!!」
と、忍耐の限界で、カワリーノに楯突いて墜落させられた(幸い生き延びて、後期に再登場する)。
後期では、蛇女に任務を解かれて激怒するスコルプを宥めながら、
「ナイトメアでの経験上、感情的に動いても良い事はない。チャンスを待ちましょう」
と説得して、微笑するスコルプに「優しい男だな」と言われたり、
自分の報告書が蛇女に無碍に廃棄された事で、プリキュアの先導者になろうとしてしくじったり、
その一件で地下に墜落させられそうになるも生き延びたり、と後期は御難続きだったが、
終盤でのプリキュアとの和解のシーンは、素晴らしかった。 せめてブンビーさんは定期的ギリンマくんら部下たちとスカルプさんの墓参りくらいはして欲しい ブンビーさんギリンマくんに対しては黒い紙自分で渡して使わせてたんじゃなかったっけ ブンビーさんは登場当初は普通に悪役で嫌な奴だったけど途中から良い人っぽくなって
GoGoではネタキャラ化してて最後に本当に良い人みたいな >>82
「おまえ達と戦っているうちに、感じたんだよ。ひたむきさというのか、エターナルにかけている何かをね。
…………早く行きたまえ。グズグズしている時ではないだろう?」
後期終盤では、復活したプリキュアに出撃を促すブンビーさんだが、僅かに躊躇い、今までの罪滅ぼしとして、
「わたしも、ついて行こうか?」
と、プリキュアに加勢する意思も表明する。だが、キュアドリームは肯定も否定もせず、
「ブンビーさん、ありがとう」
と、初めて名前で呼んで感謝する。僅かに呆気に取られたブンビーさんも、照れ臭げに、
「早く行けぇ…」
と、再度出撃を促す。
それでも、一度はプリキュアのリーダーになるのにしくじった事が、そこで漸く実現出来たと言える。
ASDX3のクライマックスでは、嘗ての敵であった2代目の霧生満と霧生薫、4代目のサウラーと共に、
まさにとびきりの笑顔でミラクルライトを振りながら応援するシーンもあり、これでブンビーさんも、
プリキュアの良き協力者にして良き理解者になったと解釈出来る。 >>68
SSと別にしてくれたらなぁ
5gogo好きな人もSS好きな人も得しない 結果論で言うとドリームコレットをナイトメアに渡してしまっても全然問題なくて
ギリンマやガマオたちは無駄な犠牲だったのが悲しい >>85
10年も経ってたら一人か二人は結婚したり婚約したりが居ないと不自然だけど
プリキュア5でやると炎上するから
一方SSの咲は舞の兄と結婚して舞と義姉妹になるのは
誰も文句言わない >>20
どれみも小説で小学校の教師になったからな SDGsがテーマという事で変身スタイルをそれを反映した物になるかも
ペロブスカイトソーラー(https://i.imgur.com/pwfuYGV.jpg)や核融合炉(https://i.imgur.com/hAi0ddl.jpg)なんかの意匠が付いたデザインとかになったりして 古参ファンがターゲットなら何処の馬の骨か分らんベルとかいう新キャラよりカワリーノさん辺りが復活するほうが喜ぶと思うんですが gogoの最終回に出たカワリーノさん(?)はどうしてるんだろうね >>90
翼あるしエターナル館長の娘とかじゃないのかな〜? 館長が子持ちならアナコンディやシビレッタに冷たかったのも納得いく >>90
古参ファンがターゲットならココやナッツやシロップ出さないと意味がわからない
OPにもEDにも登場させておいて本編は未登場じゃ話にならない OPに出てるからそのうち出るでしょ
ミルクがその辺無視して話進めるとも思えないし 昔から思ってたがのぞみとココ、こまちとナッツ、うららとシロップはわかるが何故かれんとミルクのカップリングなんだ同性だろ プリキュアで同性だから何?
プリキュア5しか知らない人かな? 何でSSが?って言われるけど
今回のテーマはSDGsというか環境問題で自然問題ともいえる
自然は五行思想、そのモチーフになったのが5メンバーと滅びの戦士
今後の展開で滅びの戦士が復活して戦うと予想
ルージュvsモエルンバ
レモネードvsキントレスキー
ミントvsカレハーン
アクアvsミズ・シタターレ
ドリームvsドロドロン >>99は
プリキュア5とダークエレメントの属性が被ってることを
ネタにしたギャグだろ >>88
フレプリのラブも小説版で将来の夢が教師になってたな ナイトメアやエターナルの人らが元から化物なのか就職にあたって化物にされてしまった哀れな人間なのかオトナプリキュアではっきりさせてくれないかな? 館長は力を失ったら人の姿に戻った描写あるから、
変身する力を得ただけの異世界人の可能性はあるが…
プリキュアが人を殺していいのか?
という疑問はあるだろうが
トキ「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがいい…」
戦いとは非情である
ヒーローは綺麗なままではいられない 映画5gogoのムシバーンは
巨大化も怪物化もしない完全に人間型の敵だったよね 特にブンビーさんの部下とスコルプさんはだけど そこまで悪いことしてないから浄化で良かったと思う 生きてたらオトナプリキュアでブンビーさんの部下として働いてたと思う >>106
トラウム「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがいい…」 ハッキリと言葉にはしてないけど
鷲尾プロデューサー時代のプリキュア初期5作は
少女ゆえ、若さゆえ、無知ゆえの残酷さを意図的に盛り込んでるよね
悪人にも友情があり肉親の情があり人を愛する心がある
しかしプリキュア達はそれを知ることなく
容赦なく滅殺していく ってよく見たらナッツとシロップは登場するけど
ココは声優が続投と書いてるだけでまだ登場とは書いてないなゴメン
シロップはヒープリの時出れなかったし出番が早めで良かった シロップvsスコルプ
スコルプ「絶好調である!!」 くるみの姿を見るに妖精の人間態も成長というか年をとるようなので
シロップは丁度のぞみたちと同じくらいの青年だろうけどココとナッツはおじさんになってやしないか 就職先がブンビーさんのように裏では悪の組織だったりはしないのか シャドウって敵が出てくるけど鏡の国の奴じゃないのか プリキュア5の映画が2作ある関係で
オールスターでは雑に処理されたシャドウ 1話くそつまんなかったし、卒業後ほとんど会ってない設定追加されてショックだったわ 冒頭であくまで未来の一つって前フリ言ってるじゃん
これが公式もこれが正史扱いとは言ってないぞ のぞみがココに全然関心なさそうな描写は何なん?
くるみが地球にいるなら真っ先にココの現状聞いたりしそうだが エンタメ的には中学生の頃の姿に戻ってプリキュアに変身して敵とバトルが正解なんだろうけど他方で大人の世界は厳しいという話をやっているからテーマが中途半端になったようで複雑
それに今回のように1人1人覚醒をやっていたら6話必要で咲と舞もプリキュアに変身するのなら7話
全12話しかないからどうかなあ 短期決戦なのはリターンものなのだからしょうがないとして
ちょいエロ大人プリキュアを期待した勢が絶望しとるw >>122
そんなのは五月蝿いクレーム対策の逃げだよ
ドラゴンボールGTと超みたいな矛盾する複数の続編が
作られない限りは
今ある物が唯一の正当続編だ >>126
敵はベル一人だし
それだけあれば充分だろう >>127
いやーもうタイムフラワーが出てきた時点でゼツボーグ化しましたわ 記念すべき最初の変身なのに簡単すぎへんか?
演出下手なんか 大人の悪さ狡さ黒さと言う強さを内包した「純」と言い難いプリキュアだと思ってる >>132
戦闘作画削ってでもバンク新しくしてほしかったな >>129
今回もコンビニだかスーパーの廃棄問題をやっていたけどそもそも環境問題がメインテーマなんだろ
敵と戦って勝って解決する話じゃない >>126
タイムフラワー六本しかないし
オープニングやエンディング見る限り
SSは変身せず終わりな気がするし
なんなら初登場8話になるかもしれない 酔ってのぞみに絡むりんちゃんを観ていると
過去にのぞみとラブホへIN!
互いに肌を重ね求め愛…
さぁ絵師達よ冬に向かって薄い本を分厚くしてくれ!! 薄い本が厚くなるのは変身が室長にバレたくるみじゃないかな? 今回はプリキュアなしで最後までベルと敵たちと話し合い解決で済ますものだと思ってたけど違うのか?
大人でもやっぱプリキュア変身は必要になってくるのか・・・ まぁそういう作り方ありだけど今回はこっちにしたってことでしょ
どっちがいい悪いというもんでもないし今回はこういうものとして楽しむのが吉よ ドーナツ王国とか何か出た!とか
説明無しで懐かしいフレーズ
ばんばん盛り込んで来るな〜 今回の第2話では、プリキュア5の各々に「闇」も感じられるようになったが、
その一方で、こまちの姉・まどかさんが、本当に久しぶりに登場したのは嬉しい。
前期第16話の初登場の際に、レザージャケットを羽織って、巨大なバイクに乗って現れた姿から思えば、
和装は意外だったが、家業が家業であるが故に、和装もアリだろう。
だが、ダークグリーンの和服とは、まどかさんも凄くシブい。成熟した大人(?!)、と言うに相応しいか。
中の人も、久しぶりの一人二役。『プリキュア』より前に『おジャ魔女どれみ』で、
玉木麗香と玉木えりかの一人二役を経験されているから、さほど苦にはならなかった?! たぶんベルってデスパライアの娘だよな (´・ω・`) >>146
プリキュアのこと知ってたしな
アリエール 翼あるしエターナル館長の娘でしょ
「時は戻せない」を連呼してるのは
闇の力を集めて父を甦らせようとしてるから その可能性も考えたが
館長よりデスパライア様の方が多分ずっと年上
あとデスパライアの関係者ならまず真っ先にブンビーに接触してくる どうしてもクソ上司のステロタイプさや
SDGs要素の露骨さ説教臭さが鼻についてしまう SDGs要素がビーズメーカーと同レベルなのがな...
もっとこう富野みたいな話が来るかと思ってた シャドウって妥協によって発生するが
絶対無敵ライジンオーのアークダーマがメイワクに反応して
邪悪獣になるのに似ている 回想とかでGoGo要素ばかり拾われて無印がほぼ無かったことにされてるのが嫌だわ
タイトルカードとか1話のメタモルフォーゼとか全く無いわけではないけど
せめてEDののぞみが大人に移り変わるカットには無印衣装も入れてほしかった
プリ5メンバーの夢がしっかり描かれていたのは無印でGoGoはほぼおまけみたいなものだから(うららは違うかも)ミルキィローズとの兼ね合いを考慮してもここまでGoGoを推されると少し違和感がある
オールスターズやグッズ展開もそんな感じだから公式はそういうことなんだろうな 回想で一年目の8話しか使われないシリーズもあるんですよ? NHKでのプリキュア大投票ではプリキュア5よりGoGoのほうがランキング上だったから(プリキュア5が6位でGoGoが3位) オトナのママでキュアドリームに変身して
生徒達から
「のぞみ先生、格好良いな」
のぞみ
「この事は内緒でね」 【涸れた泉に再び潤いはもどるのか】
…なんか凄まじき戦士が出てきて太陽が闇に葬られそう 敵がコピペなのがなんか嫌だなぁ コワイナーホシイナーみたいなバリエーションが欲しいよね >>138
咲と舞は変身しないは大いにありそうだけど
だったらますます何故プリキュア5の世界に登場させるの世界観が繋がっているわけでもないのにと思っちゃうな >>162
そりやプリキュア5の誰かが結婚してたら炎上するからよ のぞみのアクリルスタンド買おうかなあ
宝くじが当たりますようにって
キュアドリーム!ジャンボ7億円!! 大人になったらこんなに楽しいこともあるよという風には描けないのかな
大人の視聴者向けとはいっても視聴者だって毎日鬱々と生きているわけではないだろ どうせハッピーエンドなんだから最初くらい悩みがあっても別にいいだろ >>167
アイスやチョコレートやカードや漫画を大人買い出来る
休日に一日中ゲームが出来る
くらいしか子供より良いことは無いね 酒飲みすぎて二日酔いで吐いた時に生きている実感が湧くくらいかな 大人の女性(しかも美人)だったら恋人を作って恋愛を楽しんでセックスして……もありなんだろうけれど夕方放送のアニメそれもプリキュアでそれは出来ないから大人になった証が酒と仕事なんだろうな というか娯楽に求めないでも
あいつら相当充実してるだろ
20前半であの位やれてたら
仕事のことしか考えないって
なお、緑 フレッシュ以降の作品だと声優コストがもっとかかるだろうな ブンビーさん以外お亡くなりになってるから 他の敵キャラの今を書く必要がない カワリーノさんモドキは今作出るかも?
それにデスパライヤ様は封印であって消滅していない
ベルがデスパライヤ様の娘で今回の行動も
母親のデスパライヤ様の封印解除なら合点がいく ブンビーさんはオトナプリキュアの放送時間がわずかにコナンとかぶるが出演大丈夫なのかな デスパライヤはドリームコレットで若返ったけど
実際は老婆だからなー ブンビーさん高木刑事を同じ時間だからチャンネル切り替えても高木歩だったりする? ドキドキのイーラ→DBのクリリン→ワンピのルフィ
スーパー田中真弓タイムがあったから 三瓶由布子がオーディションでキュアドリームに決定した際に小清水亜美と水沢史絵から「あんたが美少女役!?」と大爆笑された 後に2人ともプリキュア担当となり
それぞれ一年間頑張ったそうな 声優被りはNHKと民放なら問題ないはず
以前「アイカーリー」と「満点青空レストラン」で水樹奈々が被ってたけど問題無く放送された オトナプリキュアは他のメンバーは中学生からの延長という感じで意外性や驚きはないんだが(髪型も変わってないし)
りんは良い意味で化けたというかずいぶん綺麗になったなあ
ボーイッシュ属性は消えてる感じもするけど ルージュは一人だけ髪飾りが非対称だったり
地味にオシャレだったよ こういう「アンチファンタジー」の世界観では、「おとぎの国」(パルミエ王国)は否定されがちだけど、
オトナでは普通に描いている。まあ、おとぎの世界の住人のミルクがいるから。 「魔女見習いを探して」みたいなアニメになるかと思ったけど
普通にプリキュア5第3シリーズだね もともと環境問題啓蒙がメインテーマの作品だから
ファンタジーとは食い合わせが悪そうな気がするが(いくらプリキュアでもそこはどうしようも出来ない)そこは成田先生の筆力を信じるか >>187 続き
昔は、異世界は、「苦しみのない理想の世界」として描かれていたけど
最近では、普通に苦しみのある世界だと描かれるようになったから
パルミエ王国も出しているんだろう。 くるみがサビ残させられてて草
でもブンビーさんもカワリーノさんに残業とか休日出勤させられてたからね仕方ないよね くるみがサビ残させられてて草
でもブンビーさんもカワリーノさんに残業とか休日出勤させられてたからね仕方ないよね ミルキィローズは素でカワリーノと互角かそれ以上だから みるくは本格的にこちらの世界に腰を落ち着けようではなくて
あくまでパルミエ王国でココたちの秘書をやるために修行に来てるだけだから
しかし昔の性格のままだったらすぐに仕事を辞めてそうなのに大人になったもんだ ミルクはプリキュアじゃないし妖精だしで
ミルキィパレット紛失したとかでない限り大人になってもミルキィローズに変身出来るんじゃないの?タイムフラワー使わなくても ミルクは青いバラの力で人間の姿(くるみ)に変身出来るようになりミルキィローズにも変身出来るようになったと考えると
ミルクがまだ人間の姿でいるということはミルキィローズへ変身する力も維持してるはず
でも一人だけ大人の姿で変身はおかしいからやはり黒い花の力を使うんだろう 明日の脚本は赤尾でこか…
今季シリーズ構成を4つも抱えてるのによく書いてくれたね ブンビーさんはコナンと時間被るけど高木刑事がいない回の時しか出演できない? ブンビーさんが急に眠るから大丈夫
おや?オニギリ頭の少年が… ミルクは外国人扱いかな? 免税の対象なら今の増税メガネによってアレコレされてる日本人より暮らしは楽 相変わらず敵が背景に合ってないな
これも5リスペクトなのか >>201
今日は、キュアアクアとミルキィローズ再び、になった。
サファイアアローとメタルブリザードの2大技も、再び。
後者の技は、何千何万ものレイザーブレード(剃刀の刃)が、
バラバラの膾斬りにするようなもの。
大概の生身の敵なら、逃げ出すだろう。
イソーギンとヤドカーンも、逃げただろうし。
>>203
エターナルの作業着のままなのは、どういう事かなぁ。 プリキュア5のメンバーと咲と舞は顔見知りみたく描かれてたがオールスターで会ってます次元なのか
とりあえず来週は咲と舞の話になるのかな 相変わらず皆酒飲んでるなあ(かれんは飲んでないが)
ミルクはミルキィローズに変身出来るのならのぞみのピンチにも助けに来いよ 正妻のかれんがピンチだったから駆けつけたんだろうな。 ED以外では封印されていた
かれ×くるが遂に見られるとは良い時代になったものだ ブンビーが乗ってるのってシロップ スコルプさんとはシロップは色々と関わりがあった描写があったがブンビーさんとは何も縁はないと思うけど のぞみの校長にくるみの室長にかれんの指導医と
駄目なオトナの描写がちょっと露骨すぎないか オトナプリキュアの世界は増税メガネやインボイス制度の影響で大変なことになってないかな オリジナルもののサブライターやらせると悪くないのに
原作付きの構成やらせれば何故あんなに壊滅的になるんだろうな赤尾 低予算なろう系のシリーズ構成やってくれる脚本家がいないんだろ
以前は高橋ナツコがその位置だった >>216
シロップ ブンビーさん スコルプ
共通しているのは中の人がガンダム乗りという点 >>218-219
うららの舞台演出家も単純なダメ人間だったりして… その前に昔と違い本格的に女優業になって芸能人のうららに皆と毎晩酒飲んでる暇があるの? 先輩「また遊びに行ってたのか!飲んでる暇があったら練習しろ!」
うらら「うるせえ!飲まなきゃやってらんねえ!」
↑
伊瀬茉莉也の声で言って欲しい 生まれてからプリキュアになるまでを描いた前日譚も出して欲しい。映画でもOVAでもテレビアニメでも漫画でもいいから ただ雑魚敵を蹴散らすだけの戦闘パートクソつまらんな
変身して技使って終わりとかこれならなくていいだろ 目が赤く光ってて怖いんだけど ギリンマくんたちがたとえ命乞いしてたとしても やってしまうスタンスは変わってない? 他の作品と違ってブンビーさんはプリキュアから救われるのではなくブンビーさんが救うってことになってるんだよね?部下を皆殺しにされ親友も殺されたから普通はブンビーさん側がグレース視点のダルイゼンの対応していいのに 直接手を下したのはプリキュア5だけど
カワリーノの差し金だったことをブンビーは知ってるからね 部下を皆殺して親友を消し去ったプリキュアは石化してるときにさらに攻撃して石ころにしてしまいそうだと思ったけど ブンビーさんはカワリーノさんのせいだとよく理解してるのね そもそもブンビーさんそんないい人ではないよね
終始出世と保身ばっか考えてるキャラであってスコルプさんとのほのかな信頼関係みたいな描写の方が稀
だからこそプリキュア救ったくだりがきらりと光るんだけども 「悪事をやって危ない綱を渡るより、
足を洗ってまっとうに生きる方が平穏無事でいられる」
というヤクザをやめた人の発想で
純粋な善意によるものではない
とはいえ、自己保身のためにやった事だからこそ
二度と悪の片棒を担がないのは
ある意味信用できる所ではあるが >>239
ASDX3のクライマックス直前に、3代目前後の旧敵(先代の霧生満・霧生薫、後代のサウラー)や、
プリキュアの関係者と共に、最高の笑顔でミラクルライトを振りながら声援を送るシーンは、
「二度と悪事に加担しない」事を信用出来ると言えよう。 カワリーノは残酷ではあったけど
それはそれだけ忠誠心が高かったということでもあり
そう考えるとあの最後はちと可哀想ではあるな カワリーノさんは死よりも辛い末路なんだよね?今も生き続けてる可能性もあるし 残念だよな
キュアモのメモリアル版だけでも出してほしいんだが ・朝食のシーン
・夕食のシーン
・家族でどこかに行くシーン
・のぞみがテストの成績のことで親に怒られるシーン
・かれんの両親の回想
・まどか(こまちの姉)が大学に通う描写
・こまちの両親の登場
がなかったのはプリキュアシリーズかつ戦士の人数が5人だからだろうけど漫画にはあるのかな?オトナプリキュアでの回想でも「戦闘なしで日常だけを描いたOVA」でもいいから見てみたい プリキュア5といえば大食いなんだが
大人になったらさすがに皆食が細くなったか >>249
そういうのは人気にも売り上げにも繋がらない
というスプラッシュスターの反省から
無駄なものを可能な限り削ぎ落としたのがプリキュア5
トラブルメーカーとして序盤は重宝されていた増子美香も
ミルク加入後は不用となりリストラされた >>240
ハグプリでクライアス社に出し抜かれたから一歩間違えればまた敵になってたブンビーさん プリキュアの敵は殆どが、
社員4〜5人の零細企業だから
闇バイトをネットで集めて戦闘員として派遣すれば
儲かるかも知れんな
黒いスーツを着てイーイー言うだけの簡単なお仕事です >>251
5&GoGoって日常パート毎回短いんだよな
CM明けたら即戦闘パートって感じだから観てて楽しいわ
日常パートなんて長かったらダレるし gogoはその日常パートが、中盤絵本の物語の焼き回しになっててつまらなかったな
リアルタイムの時は何とも思ってなかったけど >>243
作中の悪事はカワリーノさんが全部独断でやったことで
あっさり許されたデスパライア様って結局悪いことは何もしてないんだっけ? >>256
それってシビレッタの絵本の世界のこと? あれなかったらもっと悲惨なことになってたと思うぞ
GoGoの日常パートなんかほぼナッツハウスだったしそのせいで敵幹部がナッツハウスに攻めてくるの笑うわ 拠点移した方が良いんじゃね?ってずっと思ってた GOGOはお弁当を作ったり肝試ししたりサンタさんの代わりに配達したりかれんの避暑地でテニスをしたり
楽しい… >>257
ギリンマくんがプリキュア達に説明してるよ ナイトメアの力があってもパルミエ王国には入れなかったけどカワリーノさんがピンキーに化けてまんまとナッツが扉を開けたから入れたと だからカワリーノの独断ではなくデスパライアの指示 >>262
これさぁドリームは騙す方が悪いって言ってたけど騙される方が悪いよな これやってることトロイの木馬みたいなもんだし >>263
やるかやれるかの世界なら尚更騙されるな方が悪いよね ライオンに肉食うなというようなもんでやられる側は返り討ちにできる対策をしなきゃいけない それを怠ったのが悪い いやいやいや
騙す方が悪いに決まってるだろ
何いってんの? 泥棒に入られたけど家の鍵かけてなかったのが悪いみたいな話やな >>264
ナイトメアvsパルミエ王国のいわば戦争みたいなもんだしな
勝った方が正義よ 最終的にプリキュアを擁するパルミエ王国が勝ってるからパルミエ正義だね そもそも『せい』と『悪い』を混同しちゃいけない
泥棒が入ってきたのは紛れもなく泥棒の悪事であり
裁判で裁かれるべき罪であるが、
泥棒が入ってくる事への警戒はしなければならない
これは他者に完全な善性を求めるのは難しいから
利益や自分の家族を守るために自己防衛の義務が生じるからだ
ともあれ、ギリンマは自分が悪事を行った責任を
巧妙な言い回しで他人に責任転嫁しようとしている
ナッツは過失については反省してもいいが、
悪人の言葉に耳を貸してはならない
人殺しが「殺される方が悪い」と言ったなら、
その者こそが殺されるのもまた道理ではないか 米花町のようなとこなら足を踏み入れた奴がそうではないからカワリーノさんが悪いよね でも悪役側のお約束だからナッツの自己防衛がなってないことの非はあるよ まぁ単純に言葉選びだけの問題って気もする
悪事に対して被害にあった人を「悪い」と言ってしまうからおかしくなるけど
「落ち度がある」ならそうでもないでしょ >>260
弁当編では、最後にのぞみが卵焼きに様々な具を入れていて、
「カレー味、良いですね」(うらら)
「ウン、おれは、甘い方が好きだな」(シロップ)
「わたしはチョコレート味が気に入った!!」(くるみ)
「羊羹入りのがお気に入りよ」(こまち)
など、或る意味では凄い食事会だった。
クリスマス編では、こまちがらしからぬアクションを見せたり、シロップが、
「大事なものは手放しちゃ駄目なんだぞ!!」
と、「或る老人」にエラそうに説教をするも、その「或る老人」が、
「憧れの大先輩」である事に気が付いて、宗教は違うものの、まさに「釈迦に説法」をしてしまった事で、
シロップが大いに恥じていた。
「爺さんが…………あ、いいえ、大変失礼致しました!! あなた様が本物の…………!?」と。 今日のオトナプリキュアは「こういうのでいいんだよこういうので」という話だったな しれっとプリキュア飲み会に参加してるブンビーさん良かったわ。人生の先輩として語ってたし りんの変身が最後になるかもって思わせる事を予告で言ってたな
変身出来ないSSも積極的に協力発言してるのに
私達がやらないといけない事?って凄い消極的 GoGoの最終決戦でブンビーとは和解みたくなっていたのに
今日はくるみがやたらきつく当たってたからそりゃ確かに敵だったけど仲良くはなれたんだから言い方きつくない?と思った
他のメンバーも若干距離があって
シリーズは違うけどハグプリのオールスター回でブンビーが登場した時はプリキュアたちが優しく接してあげてたよ >>281
そりゃりんとくるみはブンビーさんに苦しまされたから仕方無いが
うららだけはブンビーさんの隣で飲んでいた 和解つってもドリームが助けてくれてありがとう言っただけだしなぁ
他がどう思ってたかはわからん ミルキィローズに隠し扉を教えてあげてなかったっけ?(うろ覚え >>280
元々面倒ごとに巻き込まれるのは嫌だって性格だからね
でもなんだかんだでのぞみの力になりたいってまたなるでしょ >>277
またクダ巻きに来てほしいな
巻き込まれるのはゴメンだって言っても多分巻き込まれてそうだし、それがブンビーさんだよ プリキュアにとってはただの敵だけど淫獣たちは国滅ぼされたんだから一生恨んでも仕方ないだろ