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【ちゃお・りぼん】少女漫画・女児向けアニメ懐古スレ 【なかよし】

0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/06(木) 15:22:52.11ID:8DseUHbr
ちゃおやりぼん、なかよしやその他の女児向けアニメについて語りましょう
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/14(金) 19:12:29.81ID:YD7VmVxk
>>122
視聴率は放送枠に依存されるから、視聴率以外でミルモの人気を立証する物が欲しいな
長く放送されたとかそういう以外で何かあるだろうか?
実際は知らないけど、ピッチのが売れているとか昔聞いたな。そのピッチもタカラ曰く
満足できる売れ方ではなかったようだけど
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/14(金) 22:35:20.33ID:qcQN/Z+H
ここでも国会図書館が役に立つのか…
事件系を長年研究してるガチ勢が、資料の閲覧に使うのは知ってたけど
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/14(金) 23:58:31.26ID:z6la1/xy
理想の生活:アメリカ人の家に住み、イギリス人の給与をもらい、中国人のコックを雇い、日本人の妻を持つ事。

不幸な生活:日本人の家に住み、中国人の給与をもらい、イギリス人のコックを雇い、アメリカ人の妻を持つこと。

まあこのジョークはいくらでも改変バージョンがあるんだけどね。


理想の少女向けアニメ:なかよしの企画力とファンタジーを持ち、りぼんが本来持つ作品の骨太さを持ち、ちゃおのニーズの合わせ方と欲張らなさを持つ作品

不幸な少女向けアニメ:りぼんの企画力の無さとネルケ頼りのキャスティング、なかよしの幼稚さやゲスさ、ちゃおの「アニメは添え物」のいい加減さや巨眼症
そんな要素を混ぜた作品
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/15(土) 00:35:21.67ID:L0zCOD42
その昔、日産パルサーのボディにアルファロメオの下回りを組み合わせたアルファロメオ・アルナって車があったっけ。
いろんな自動車雑誌で評されたな。
「下回りが日本車でデザインがイタリアだったら良かったのに…」

まあそれだと117クーペやピアッツァになるな。
正確にはピアッツァの下回りはドイツで、ハンドリングはイギリスだが。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/15(土) 11:15:30.64ID:zUDdRrnd
>>93で思ったがそのシンカリオンは
同じ小学生主人公作品のしゅごキャラや他男児向けと比べて
主人公達が皆家族思い、大人目線での良い子
大人キャラも皆大人目線での素晴らしい大人で親御や大友好み特殊だった

しゅごキャラも作者補正もあってちゃお作品よりは大友人気あったけど
もししゅごキャラも主人公達が皆家族思い、大人目線での良い子
大人キャラも皆大人目線での素晴らしい大人ならもっと人気出たのかね
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/15(土) 11:30:33.23ID:ywDuKlhs
>>130
少女漫画のアニメ化の場合、少年漫画より格段に原作者の呪縛がつきまとう傾向にある(最初期の魔法使いサリー・
ひみつのアッコちゃんは別として、キャンディ・キャンディ・おはようスパンク以降の女性作家の漫画原作はほとんどそうで、
しかも出版社も少女漫画の場合は原作者サイドに立ちすぎてそれを助長している部分がある)し、
さらにきらレボの場合は出版社の意向によるタイアップのコミカライズではなく、中原杏氏が原作を担当した完全な漫画なんだけど、
ちゃおなら中原杏氏の手から離して(いちいち中原杏氏が後のシリーズの全て考えるのは無理なので、役割を原案や監修程度にさせた上で)、
アニメ主体で長期展開をするなんてことできるの?

でも原作者より編集の権限が強いちゃおのことだから実際に長期展開を見越してやったのが新キャラを入れた3年目(STAGE3)だったけど、
無理な3DCG化も相持って大不評だったので、結局めちゃモテ委員長にバトンタッチする形で1年で引っ込めたのでは。

もしそれができてれば(ちゃおではなくなかよし、中原杏氏ではなく武内直子氏の話にはなるけど)、
東映とバンダイがセーラームーンという幼児・小学生はもちろん、当時の中高生にも支持されていた巨大IPを捨ててまで、
独自でプリキュアを立ち上げなんてしなかったんじゃないのか。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/15(土) 15:11:11.34ID:0537jTDi
ちゃお編は2008年初頭頃からめちゃモテをプッシュしていたしアニメやりたそうな雰囲気に見えたな

ミルモのアニメ放送中にすでにきらレボのが読者アンケートが良かったのは有名な話だけど、めちゃモテがプッシュされた時に
読者人気がどうだったのかは謎。昔聞いた噂では、次号を紹介する時に使用されているキャラはその号の2ヶ月位前で
読者人気1位だったキャラとか言われていた。ミルモ連載時の2004年とか2005年でもこの役をきらレボがやっていたら
この噂は正しそう。正しければ2008年から2009年初頭のちゃおを確認して、めちゃモテプッシュは読者人気か編集の意向かはっきりしそう。持っている人がいたら確認して欲しいね

まあ、めちゃモテに関わらなかったタカラトミーが別できらレボで蓄積したノウハウを生かしてプリティーシリーズを
立ち上げアニメも10年近く続いた
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/16(日) 06:24:16.62ID:RRgNksko
ワンパンマンの少女漫画版が欲しい(ヘタリアや悪役令嬢は違う)
なんで男性向けや男性寄り中性向けばっかりで
少女漫画を書籍化するのはネクストFみたいな男女一対一ダサピンク系ばかりなんだっての
LINE漫画はパンピ臭がするし(ニコ静みたいに壊れててなおかつ女性向けなのがいい。ヘタリアは壊れてたが男ばっかだった。)

でも川尻こだまと男が魔法少女になるやつが少女・女性漫画として書籍化されたのはいい傾向だ
男女一対一→少女漫画
その残りカス→少年漫画
格好いい男→女不在ホモソ用(設定に合ってれば好き)
ミソブス男→ヘテロ用、日常用(完全に女しかいない百合作品は意外とない)
ってゾーニング大っ嫌いだった
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/16(日) 06:36:43.26ID:RRgNksko
ネクストFは書籍化前は線が太い艶かしくなかった絵を
線が細いケバい絵に直させててムッとしたわ(しかも男の手がデカかった。それより腐夢要素を強調してくれ。)

ヘテロ作品のヒーローが嫌いだから理想のヒーローを描く→勝手に日常空気の格闘漫画に括られる
公式BLを描く→男性向けの少年漫画に私情を挟んだことにされる(なのに萌えキャラは二次創作じゃなくて一次創作扱いされる)
少女漫画の恋愛だけする女が嫌いだから恋愛以外をする女を描く→
勝手に男性向けの萌え系に括られる。しかも女だけじゃなくて汚いロリコンのオッサンが出てくる。
判子絵女が嫌いだからおばさんブスを描く→男を女と描き間違ったことにされる
痩せても太ってもいない女を描く→デッサンが狂ってることにされる(痩せてる女嫌いなんだ、止めてくれ)

この負の連鎖…
ふしぎ遊戯の新作が最終兵器彼女みたいな絵柄になったのに納得
今度は鬼宿が星宿より絵的に格好良くなってて笑った
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/16(日) 06:45:49.99ID:RRgNksko
>痩せてる女嫌いなんだ、止めてくれ

正確にはこうだ
・公式で痩せてる女は好き
・色んな属性がいてその中の一人が痩せてるのは好き
・痩せてて胸と尻がでかかったり、重力を使ったアクション(物理魔法含む)ができるのは好き
・胸尻、筋肉骨が凸凹してないが体が立体的なのは好き(ラブ&ベリーの人形とか。エロと別の意味で服の質感ハァハァ。)

ホスト部のOPのモリみたいな体の描き方とか、服に凸凹や皺を出さない目的とか
そういうの通り越してムカつくわ
さばげぶの黒髪ロングの子の体型は良かった
スタイル抜群なのに微妙に日本人体型で崩れてるという
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/18(火) 11:18:06.50ID:szaMqCh5
和解敵枠の多い作品としては
ミュウミュウ、しゅごキャラ、人前で戦うシリーズのプリキュアは
男児向けのシンカリオン(1作目しか知らんが)より筋を通してなかったと思う

シンカリオンのキトラルザスも民間人いる所に巨大怪物体を召喚したり、キトラルザス自身が攻撃仕掛けて民間人目線では脅威だったけど、

・超進化研究所が民間人守るために捕縛フィールドでキトラルザスや怪物を閉じ込めたり、決戦も空中とかでやってたので、結果的にキトラルザス側が大規模な破壊させたり人間側にキルマークをつける描写なし
・キトラルザスや怪物をすぐ発見して捕縛フィールド張ったり、空中等に誘導する超進化研究所の凄さ
・その捕縛フィールドもタイムリミットがあったり、攻撃次第では壊れるからパイロット側も早く仕留めきゃヤバい
・話通じない敵は排除するという筋通した正当防衛もあり

って設定のお陰で和解する敵の「ドノツラ」感が控えめになり、
それでいて主人公サイドの皆の平和を守るヒーロー感も出したと思う

一方ミュウミュウ、しゅごキャラ、人前で戦うシリーズのプリキュアは民間人を守る為の特殊フィールドもなく、敵の民間人への迷惑活動を防げないことが多く、和解する敵の「ドノツラ」感強い
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/19(水) 10:01:28.45ID:G4DxY7xQ
>>77
まだ来ぬスピンオフブームへの下準備

ただ先を見通しつつも先に動いたら負けの剣豪の果たし合いが現在は続いている
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/19(水) 14:56:30.21ID:v0TiYVUF
バーチャルアイドルが本格的に始まる頃にタカトミも何か立ち上げるんじゃないの?
その前にタカトミもメタバースに参入するかだけど
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/23(日) 08:06:20.52ID:OeKFI2X+
少女漫画のwiki(最近のは嘘っぱちだらけだけど)に
ようやく「絵柄が立体的になった」の特徴が書き込まれたな

・NLだけやる少女漫画のカテエラ→馬鹿の一つ覚えみたいに少年漫画扱い
・女性キャラがヘテロ以外をやっただけで問答無用で萌えキャラや戦いだけやる男主人公を立てる補佐役の女脇役扱い
(日常擬似体験がしたい読者、ニアBLが見たい読者の気持ちは無視)
しかも男主(に自己投影する男)が自分を棚上げしてメインヒロインとサブヒロインを比較してくる
・ラブコメ→男がイケメンで一棒一穴なら女向け、男がブサメンでハーレムなら男向け程度の手抜きゾーニング
女単体の絵はあまり変わらない
・ニアBLキャラ→少女漫画に置く場所がないから少年漫画扱い
その癖にフツメンが主人公で水着回や温泉回は女が大きくて男が小さい
男が不細工なら日常系扱い、男がイケメンならバトル扱いでバトルは数字物理重視+仲間のヤムチャ扱い俺つえー風でゼロサム風じゃない
女は男を立てるため足を引っ張らせたり男主を取り合うダブルヒロインにしたりする(男主がライバルより夢女子人気低いのは棚上げ。夢女子人気の男を好まないヒロインも自己投影しづらい。)
料理下手、貧乳以外に欠点がないヒロインをロースペ呼ばわり
・枠から外れた女性キャラ→少年漫画の三枚目どころじゃないドブス扱い
って同調圧力も消えてきたね
女性漫画もちょっとメジャーになってきたし
ミセス誌、育児誌は流石にマイナーか?
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/23(日) 08:15:25.56ID:OeKFI2X+
さばげぶは萌え絵をベースにしつつ
少女漫画らしい生々しい表情筋を入れてる感じだな
イケメンが出ないのは好かないが
腐女子媚びの少年漫画と似た構造か
でじこのアニメ絵は初期コミックシルフやコミックミルフィで試行錯誤されてた
ラノベ絵の少女漫画(悪役令嬢もこの一種)みたいなもんか
「自己投影型ではなく傍観型」「エログロ表現無しアニメ絵」ぐらいしか特徴がないな

今度は腐女子「媚び」じゃなくて
男の水着回、温泉回が色っぽいガチ腐女子向けをきぼんぬ
バブル期のノリでニチアサに全年齢BLアニメを見たかったよ
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/23(日) 08:24:32.05ID:OeKFI2X+
女児向けがカテエラだらけで
ピンクで陽キャで現代人のヒロイン以外が売れないなら
ちっちゃな雪使いシュガーみたいな合法女児向け作ってくれないかな
今度は男性向けじゃなくて大人向け少女漫画やオタク向け女性漫画で頼むよ
(男性向けはまどマギやリコリコで十分)

今やってる聖剣LOMアニメみたいなマターリマット系
(この世界観ならグレーや茶色や異色肌が売れそう)とか
ナージャやグリム童話をアレンジした
ストーリー重視+鬱+オタク受けするファンタジー、萌え、ギャグ系とか

ジャンプも青年漫画ノリになると人気漫画のアンケが下落するよな
面白いとしか思えないのに
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/23(日) 08:36:21.33ID:OeKFI2X+
>>155
×でじこのアニメ絵
◎でじこの女児向けアニメ

少女漫画のコロコロ変わる女の髪型は
昔は現実の人間がそのまま漫画に入ってるような絵だったが
今は立体感や異世界のお陰で
オタク受けするアニメ感や(いい意味の)記号性もあるグレーゾーンの表現に変わってきたな

前髪下ろさなくても後ろ髪長くても格好いいままのヒーローもきぼんぬ
プリキュアが模索してたよな
肌にニキビついてるとか、靴に土付いてるとか
シムズ、トモコレ、ジブリ的なリアル感も欲しい
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/25(火) 15:53:59.58ID:dMrxMnS1
少年漫画と恋愛以外が混同されていたように
(なお、ヒーローがいいとこ無しのラブコメ、BL百合も少年漫画扱いだった)
女児向けと処女向けも混同されていた

令和はそれぞれ二つを分けるべきだと思う
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/28(金) 12:54:11.91ID:jW8gpu0/
令和? 平成後期より更に酷くなるよw

10年前の下位誌(りなちゃ)の衰退から5年遅れる形で上位誌(花とゆめ、LaLa、別フレ、BeLOVEなど)のアニメ化も
この5年間で見事に激減し雑誌も衰退してるから、BLも生き残りはするもののソシャゲーに押されてアニメや漫画の需要も減退するかもね。

BLはまだいいとして、少女漫画原作アニメはほぼ無くなり、残りはヒロイン系アニメの括りの一つとなって、
ハーレム系を除けば低年齢層中心のプリキュア、高年齢層向けは広く浅くのラブライブ(カドカワの百合系)と狭く深くのきらら系にまとまってしまいそう。
アイカツやプリティーシリーズが名を馳せていたTCAG系もコロナとインフレによる消費落ち込みの影響で完全に衰退してしまったし、
コロナが完全に収束し、インフレ率に見合った賃上げがないと復権は難しいだろう。

少女漫画の数少ない人気作品は(1990年代に生まれ、2000年代に幼児・小学生を過ごしたどれみ~鳩プリ世代もがほぼ退場し、
2000年代以降生まれの世代は少女向けアニメは幼児期のプリキュアを除いて積極的に見なくなった世代となってきてるので)、
ハニレモなど実写ドラマ化や実写映画化は目指してもアニメ化は積極的に目指さない流れが主流になると思う。
少し前まではティーンズ向けのアニメ映画ブームが起きてたけど、鬼滅などごく一部の勝ち組を除いてアニメ映画はコロナで轟沈したからしばらく厳しい。
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/28(金) 13:53:28.13ID:jJeP+Eg+
バブル期のニチアサ全年齢BLアニメと
ファミコンドット絵ジャキジャキ乙女ゲームが楽しみたかった
うる星リメイクよりもこの感覚が体感できる女性向けアニメが見たかった件
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/28(金) 13:58:51.45ID:jJeP+Eg+
セラムンやさくらのノウハウを生かして萌え系を生み出した男性向け
(本家なかよしはスカスカになった)
少年漫画の腐夢フェミ要素の逆輸入に失敗して
少年漫画を直接腐らせてしまった女性向け
(ラーメンにケーキをぶち込んでいるため、虻蜂取らずと化している)

どうしてこんなに差が付いたんだろう
萌え系でも非処女叩きと百合に挟まる男叩きだけはカテエラを感じるな
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/28(金) 16:20:11.28ID:buSa8W04
>>155
ガチっぽい腐向けは堂々と銘打つと何故か客がひとりでに離れていく
クソのような市場環境を改善してからどうぞ
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/29(土) 11:15:46.34ID:oo17dgc3
思うんだが
ルッキズム、現実と二次元の区別ってテーマ自体が
女性向けなんじゃねーの
ルッキズムは男女の容姿だけを指さない
世界の見栄え全般を指す

公式BLは「はい、ここにホモ置いてー」
と思って作るものじゃない
容姿差別し過ぎず(人間は全員面食いだが度が過ぎてる奴がいる)、恋愛以外の価値観を持ち、百合を意識したヒロイン(中心軸)がいれば
気が付けば近くにBL夢兼用ヒーローが現れているもの
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/29(土) 11:24:41.99ID:oo17dgc3
恋愛以外の価値観を持っていれば
同じ価値観のヒーローと親友が現れている
恋愛と恋愛以外は対義語じゃなくてバニー服と逆バニー服みたいな関係だからね
(男性向けもそこを利用して最終回発情期が発生するオナニーの言い訳のSFやファンタジーを作り出した)

間違っても超平面臭と超現実臭、攻撃性の無さと不細工LGBT物理排除のようなダブスタの関係にはならない
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/29(土) 11:34:55.60ID:oo17dgc3
友達を百合の受けのように手懐けるんじゃなくて
「魅力的なヒロイン」の定義を作ってそれに当て嵌まらない容姿や性癖を貶すから友達が逃げていく
この「魅力的なヒロイン」が俺ルールでできていて少年漫画の夢女子に人気のイケメンライバル(男女両方に人気、主人公よりも格好いいのを男にまで相槌を打たれる)と対の関係じゃないのが凄い
その位置付けだったのは萌えキャラだった
萌えキャラは「女児向け作品のアニメ版」がルーツになっている
(今思えば原作と違って絵が立体的だったのや玩具催促の変身アイテムが出るのが当時の少女には斬新だったんだと思う)

同じ男を好きになれば仲に関係なく女同士は罵り合いに発展するけど
どうも同じ男を取り合っている訳ではないようだな
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/29(土) 11:43:32.90ID:oo17dgc3
他に友達数人に優しい百合、友ガチャが外れやすい交流苦手(ぼっちに見えて百合好き。愛想が悪い訳ではない。)を
万人に通じるあるあるフラットパーツではなく
一部の選ばれし女だけに当てはまるパーツ(女の9割は美女を僻み格下に貢がせる嫉妬豚で同性に優しい女は滅多にいないといいたげ)、男媚びパーツ(よくある少女漫画のヒーローが女だった程度で態度が変わる)扱いするのも嫌われるよね
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 15:54:05.38ID:755NYUYB
そういや漫画雑誌って得意不得ジャンルってあるよな。
意外だけどりぼんは魔法や変身が鬼門だ。

ジャンプっていまいち野球漫画がインパクトないよな。
打ちきりも多い。

タッチを抱えたサンデーと巨人の星抱えたマガジンがインパクトあり過ぎるのかも知れないが。
ジャンプで強い球技とはバスケ、サッカーテニスの事。
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 16:04:09.01ID:755NYUYB
まあそれは国単位でもいえるが。
先進国で野球とサッカーが二大人気プロスポーツとして定着してるのイタリアくらいだし。
イタリアがヨーロッパとしては異色なんだよな、野球が強い事は。

普通は野球と別の何かが強くてサッカー不人気、サッカーと別の何かが人気で野球不人気ってパターンが多い。

同じ英語圏でもアメリカは野球も人気でアメフトも人気でバスケも人気でホッケーも人気でサッカーはさせ今さらって感じだ。
一方イギリスはサッカーがあってクリケットもあって野球がマイナースポーツ。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 16:07:54.52ID:755NYUYB
ふと思うんだがりなちゃラインは料理がテーマの漫画って少ないよな。
よっぽど少年漫画の方が多いくらい。
ある程度対象年齢が上の少女漫画雑誌なら話は別なんだろうけど。

やっぱりりなちゃで少ないのはスポ根。
これも対象年齢が上の少女漫画雑誌が中心。
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 16:57:58.23ID:755NYUYB
包丁一本~サラシに巻いて~旅にでるのも板場の修行~

昔は男子厨房に入るべからずって考え方があったけど、それは家庭での話。
プロの厨房に関してはむしろ「女子板場に入るべからず」って考え方だったよな。

「ズボラ飯の漫画料理再現」を最近はYouTubeでよく見ている。
ミスター味っ子包丁人味平スーパー食いしん坊ら少年向けは地雷の確立高くて、美味しんぼクッキングパパの夜ような青年向けは当たりか、ハズレでもそんなに酷くはない確立が高いのがお約束。

そりゃそうだよね。少年向けなら実際の味より見た目や工程の派手さを重視しなくちゃならないからな。
唯一幼年向けからはOh!myコンブもズボラ飯でネタになっていた。
コロコロはいろんなホビーをネタにしたけど、料理はネタにしなかったな。
ボンボンはそれをネタにしたのか。

けど動画見ていて気になった。
「りなちゃの作品のエントリーはないの?」
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 17:15:03.84ID:755NYUYB
>>158
妄想や噂話なんじゃなくて考察と呼んでくれないかな?
向こうはテンプレ通りの話しかしないふたばちゃんねるのような閉鎖的空間。
手札の多さで攻める感じで論を深めることはしない。

ちょっとでも長文で自分の意見をいえば「壺ナ」「ちゃお面」呼ばわり。
ふたばならdelでIDにIPで異端者呼ばわり。
ふたばはネトウヨの癖してやり方が連合赤軍の山岳ベースやオウムのサティアンみたいになっている。

向こうのスレも長文で気に食わない意見があれば変換ミスやちょっとした認識ミスで揚げ足取り。


それにしてもアニメ作品ならプペルには学ぶところが多いな。
真実を作るのは事実ではなく真実を語るもののバックボーンの強さと物量。
同調圧力に勝てるのは別の同調圧力。
もちろんそんな事はあってはならないと反面教師にするも良し。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 17:24:30.42ID:UsX4DoRB
スイーツ作りなら夢パティがあったな
アニメも日テレだった割にはコケた
その辺のテレ東アニメの方が人気だった
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 21:27:48.12ID:TvOSySfL
放送局数も重要だよ。特に男の子物とちがって女の子物は
市場自体が小さいからね。

現に全国放送の夢パティはあのちゃおのめちゃモテから
イオンのクリスマスケーキの座を奪ったからね
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 22:36:26.67ID:XxXYbOKF
>>177
夢パテは原作もアニメもコケてしゅごキャラや委員長よりゲームとかの売上悲惨じゃなかったか?
しゅごキャラはハロプロの曲売上頼りだったが
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 22:38:30.42ID:1WX8hGHr
女の子向けならナージャは枠に恵まれたけどミルモ、ハム太郎に人気で負けてたなあ
まあどれみ末期も負けてた感じだったけどさ

プリキュアも全体的な人気できらレボ、アイカツに負けてたシリーズもあったよな
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 22:42:35.14ID:XxXYbOKF
ミルモやハム太郎が人気って以上にナージャが不人気過ぎたからな

プリキュアもきらレボやアイカツに負けた時は
きらレボやアイカツ人気って以上にその時のプリキュアが不人気過ぎた
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 22:43:35.96ID:XxXYbOKF
あとジャンヌのアニメもコケてたな
CCさくらにも負けて、ターゲットが被らなそうなハンターハンターにもやられてたっけ?
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 22:45:15.21ID:1WX8hGHr
ジャンヌとどれみは同じ放送局、制作会社、スポンサーだったが明暗別れたな
玩具とかはジャンヌが本命だったらしいのだが
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/13(日) 23:36:43.16ID:QmO3mp4E
あの時代の少女向けで今でも通用しそうな内容なのはコレクターユイだけだな
あれがなかったらひょっとしたらSAOとかも存在しなかったかもしれない
さくらなんて古典的過ぎる魔法少女物で続編作っても見向きもされなかった
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/14(月) 00:00:31.18ID:Jl0c/niY
実際テレ東でコケたアニメって他の局でやってもコケそうなアニメばかりだった
ミュウミュウとか満月とかも他の局でやってもコケそうなアニメだった

あと夢パティはりぼんのゴリ押しって言われて
アニメも日テレかコナミのお荷物みたいな状態でいたたまれなかった
あと肝心のアニメが駄目なら枠に恵まれてても意味ないのは当たり前だし
テレ東アニメが人気ってよりもその他のアニメが不人気過ぎたってことも無視出来ない
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/14(月) 01:12:44.87ID:qwGb4wxU
東京ミュウミュウは
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/14(月) 01:13:08.57ID:qwGb4wxU
あとぴちぴちピッチ
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/14(月) 12:02:34.62ID:ygJxr/lt
玩具、カード、ゲームとかグッズ物は男児向け女児向け問わずテレ東のが強い気がする
これはマーケティングを差もありそう

アニメの数の差もあるけどテレ東以外だとプリキュア以外駄目で、そのプリキュアもテレ東アニメに人気負けしたシリーズもある
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/14(月) 17:41:14.87ID:Tff+ECFH
テレ東で有利な点は経費がかからないのと枠を維持しやすい位かな
枠が維持しやすいから、アイカツやプリパラ見たいに長期展開しやすい
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/14(月) 20:20:43.32ID:jjQf7isZ
>>178
漫画自体同じ作者ならお蔵入りした聖ドラの方が良かったと
リアタイですらいわれていた気はする<夢パティ

アニメ化はある意味松本夏実への謝罪だったんだろうけど
傷口広げた案件
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/14(月) 22:26:24.35ID:DDlgPsZ7
一方テレ東系が映らない地域だと、テレ東系がそもそも選択肢に入らないから、
プリキュアやワンピースやコナンに流れてしまう
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 00:13:08.37ID:0hAhnqzy
しかし近年は配信が増えたからかテレ東や深夜アニメが映らない地域でも配信で見る人が増えとる
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 07:49:20.78ID:0hAhnqzy
配信なかった時代ですら、他局アニメより人気なテレ東アニメもあったりしたのでマーケティングとかも確かにありそう
ハム太郎も他局ならもっと不人気だったかもしれないし
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 07:55:52.54ID:bwawoRoU
勿論テレ東でもコケた玩具、ゲーム、カード、グッズ係アニメもあるんだが
テレ東以外の局はもっと打率低い気がするのはコネとか販売力の差せいかね?
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 21:02:56.82ID:SCD2Czvw
小学館、テレビ東京、テレ東メディアネット、小学館集英社プロダクション、広告代理店(主にADK、電通)
でスクラムを組みやすい状況にあったんじゃないの。

ていうかフジはふたご姫の立ち上げ初期の段階で撤退、ytv(日テレ系)は夢パティ限りで撤退、
TBSもアニメ630・初代シンカリオンの後すぐ撤退、ABC(テレ朝系)もプリキュア以外ガン無視だし、
NHKはさくらを捨ててラブライブとくっつく道を選んだし、事実上テレ東しか選択肢がないわな。
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:47:00.78ID:0hAhnqzy
トミカ(映像はドライブヘッド、アースグランナー、ジョブレイバー)やプラレール(映像はヒカリアン、シンカリオン。シンカリオンはJR東日本発だが)、映像抜きでも成立するコンテンツじゃね?
女の子向けだとリカちゃんがそうかな

どれもタカラトミーだ
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:49:25.33ID:V4q7Ul6K
バンダイやセガトイズにはタカラトミーにおけるトミカ、プラレールみたいな枠がないのかな

アニメ以外が原点のはあるけど、それもアニメを当てにする
デジモンとか>>134
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:52:23.53ID:V4q7Ul6K
ただ、ヒカリアンは鉄道絡みで権利関係を甘く考えて問題になった(ある意味、シンカリオンが誕生した原因。jekiの鈴木Pがシンカリオン以前は正式に許諾得てなかった的な発言した)

女児向けではこういう権利関係のトラブルはないのかな
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 11:39:54.91ID:Jz3zGNcf
>>172
同人板のスレにいた人か?
劣化わかったさん、劣化ひとりでできるもんはもう古い
「男性向けが本格派や奇天烈ならこっちは家庭や趣味やあるあるで勝負よ!」
って感じの女子向け料理が見たいね

女子スポ根と緑、茶色、灰色のヒロインは
女児向けじゃない男性向けやオタク向けですら伸び悩んでる始末
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 11:49:06.11ID:Jz3zGNcf
向こうのスレでも話されてたけど
女子スポ根はニッチな萌え系に任せて少女漫画はまず
くーねるまるたのジョギング版やラジオ体操版から始めて見ては?
主婦のあるあるネタ+潔癖症ホラーギャグの掃除、片付け漫画もいい
「草食系女子でも入りやすかった」「男が見ても参考になった」と言われるような

もう交流苦手な奴、筋肉量がない奴の外見や非モテを馬鹿にする時代ではない
フェミニンなチアリーダーですら激しい運動能力が求められて
苛めがあるぐらいだからな
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 11:57:13.08ID:Jz3zGNcf
あと女主人公の魅力や個性は求めなくていい
かと言って全然動かないのも違う

・魅力的か魅力的かよく分からないヤムチャやヨヨのようなキャラ
・本人は魅力的というより話を動かすのやテーマを体現するのに都合がいいヒロインであり、真のメインコンテンツは人間味がある脇役やモブである
(元々少女漫画は少年漫画と別の意味で主役より脇役の方が好きと言われやすい)
・ヒーローに人気を抜かれているがそのヒーローがメインヒーローではない

こういう方向性で売ればいい
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 12:06:52.92ID:Jz3zGNcf
>>202
魅力的か魅力的「じゃない」か

・ヒロインに限らず、少女漫画は
レギュラーじゃなくてクズモブ除くモブ達こそが真の主人公(モブ群像劇)
だがレギュラーには成り変わらなくていい
名無し、使い切り、オチを出さないゲストだからこそ見てて楽しい

・ヒロインはあんまり魅力的じゃないけど
男性向けのエロヒロインの上位互換になってくれる必要不可欠の必要悪ヒロインである

こういう方向性きぼん
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 20:50:14.12ID:PHLg7YeP
自分がリアタイで見てた女児向けアニメで、全然話題にならないのが委員長、リルぷり、しずくちゃんだな
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 09:54:15.48ID:V79f8LrD
>>206
きらレボの継続は能力は有っても意志を喪失したことで
できなかったことの一例だな。

あの時
中原杏からもタカラトミーからもちゃお編からも
きらレボを続ける意志は消えていた。
この三者のうちどれかに意志があれば遊戯王方式での
シリーズ継続は有り得ないシナリオでもなかっただろうね。
純度百パーセントのアニオリが延々と続く形になるから
中原杏は精神的に追いつめられそうだけど
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 13:10:17.73ID:PXN5D67x
配信が多くなった今なら深夜アニメでもテレ東でもガチの人気が出たと思うけど
配信なかった時代は他アニメがあまりにも不人気だったせいで相対的にテレ東アニメが有利になってた感じがした
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/17(木) 15:09:34.51ID:G/J0Mr4f
ネットワーク配信なら東京ミュウミュウが超先駆者。
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/21(月) 12:46:15.14ID:U+vAGZCQ
90年代とか、大人向けアニメが少なかったからね
エヴァとかああいう系列はテレ東以外ほとんどなかったんじゃない?
そういうのはテレ東でも人気になるけど、おもちゃを全国に売る女児アニメは
テレ東じゃ厳しいものがあるよね。男児向けと違ってそもそも市場が小さいからな
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/21(月) 13:08:00.57ID:U+vAGZCQ
>>207
ちゃお編とコナミがすごいめちゃモテに肩入れしていたね
コナミはめちゃモテで主導権を握りたいという思惑があったように見える
しかし、そのコナミも夢パティがアニメ化したらめちゃモテのカードとか
発売しなくなったように見える。

めちゃモテの失敗は結果的に各スポンサーが自前のIPを送り出す良い口実になってしまったね
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/21(月) 23:28:56.62ID:8eVExv1H
アイカツも全盛期はプリキュアより売れてたらしいな
そこはマーケティングや企業のコネの差もあるかな
テレ東の方がそういうの慣れてそうだ
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/21(月) 23:35:46.99ID:8eVExv1H
男児向けならトミカやプラレールというアニメ抜きでも成立したブランドもあるが
女児向けもリカちゃんというブランドがあるな

ただし、そういうアニメ抜きで成立したブランド以外の男児向けホビーアニメ、ハム太郎、ミルモ、きらレボ、アイカツ、プリパラあたりはテレ東じゃなきゃもっと不人気だったと思われる
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/21(月) 23:47:34.31ID:sCG4+/y6
リカちゃんは新幹線とも縁があった

でもプラレールは権利関係に敏感になってるようだな
(ある意味、JR東日本主導のシンカリオンが生まれた原因。JR東日本の鈴木Pが「『シンカリオン』以前に、JR各社やほかの私鉄が正式に許諾しているキャラクターは、一切ないんです。交渉には時間を要しましたね」と発言)
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 08:19:46.78ID:rF5is6M9
>>211
そそ。

意志を喪失していたと言ったのはそういう状態にあったことを指して言ったつもり
きらレボは原作からして末期は如何にして漫画連載を早く止めようかと伺う作者のチキンレースが仄見えていた
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 11:36:24.67ID:JYVItX/n
プリキュア枠のニチアサは恵まれた枠だけどそれに釣り合う人気が出なかったアニメも多かった

玩具売る枠だけど少年漫画やトレンディ路線では玩具売りにくい、コケたので
せっかくクレヨン王国で玩具売りやすい幼年向けの路線にしたのに(ただしクレヨン王国も原作付きで幼年向けに改変したので原作ファンはどう思ったのか微妙)、ナージャで台無しにしたからな
実際大コケで、実写版のセラムンにも女児人気負けた
またナージャの失敗がある意味プリキュアを生み出した原因だが、そのプリキュアも当たり外れ激しい
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 11:47:04.05ID:ZyjEMTCM
クレヨン王国は原作者が怒ったって聞いた
 
「多くの原作者がアニメに不満を抱くのとちがって、私は実にありがたい人たちに出会えたことを感謝している。」(ナイショでヒミツのクレヨン王国参照)と言った一方で
学生演劇か何かで「小賢しい改変をされたことについて怒っている」という記述があったらしい
2年目の天使編が中途半端な時期に終わったり、漫画作者の片岡みちるが、なんの知らせもなくフェードアウトしたりしたのも原作者のアニメへの怒りと関係あるのかな

後番のどれみ以降、全て東映アニメオリジナルだね
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 11:48:01.25ID:ZyjEMTCM
原作者が亡くなった後もアニメ化したり、新作アニメの企画が出るパターンがあるけど(おそ松さん、6期鬼太郎もそのタイプ)
クレヨン王国は原作ストックはまだまだあるのに新作アニメの企画がないのは原作者の遺族も反対してるのかね?
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 12:51:44.48ID:2LABVV3I
玩具会社がないとエロ無し全年齢アニメが作れない、
シリーズものには固定ファンが付くって図式が崩れたら
ニチアサやキッズ向けの立場が危うい
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 12:57:20.97ID:2LABVV3I
>>219
ナージャのレトロ形式や
ストーリー重視形式はいいのにな

丁寧なストーリーや
苦い風邪薬(鬱、昼ドラ)を甘いオブラート(キャラ、ギャグ、インスタ映え)で飲む感覚で見れてしまう内容が
コンスタントに運搬できるようになれば
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 15:16:38.32ID:JYVItX/n
シリーズ物の問題だと新規ファンだけ狙うのが無理になることだな
親世代や前年見た子供すら捨てて、新規ファンだけ狙うなら既存ブランド使う意味がなくなるし
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/22(火) 22:52:50.00ID:zGzGJOhU
ナージャはラノベ原作の深夜アニメとしてはうってつけの作品だと思う
わかりやすさやごっこ遊びが重視される幼児向けアニメとしては明らかに落第だな
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/23(水) 21:04:02.13ID:3aZa0fui
https://kureyonoukoku.com/
クレヨン王国は去年から原作者の遺族達が熱海で「クレヨン王国ワールドを広める会」をやってる
意地でも懐古向けの新作アニメはやらないのかな?

原作者が亡くなった後だろうが、スタッフやアニメ会社や声優が変わろうが新作アニメ作られるパターンもあるんだがね

クレヨン王国もアニメのリアタイ層でももう30代、原作のリアタイ層はそれ以上の年代でそれこそ原作準拠のハードなアニメがピッタリだと思うんだけどね
しかも原作とあのアニメはキャラデザも作風も別物だし、原作準拠なら違うスタッフでキャラの声優も全然違う声の声優にすべき
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/23(水) 22:10:23.84ID:AdrfLmlq
懐古向けの作品は軒並み失敗に終わってるから、やらない方が良いだろう
30代以上であれば、子供と一緒にプリキュアを見てハマる人が一定数いるから、それで十分では
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/23(水) 22:35:04.20ID:3aZa0fui
おそ松(おそ松さん)、鬼太郎(6期)は成功か失敗か微妙だけどこれは女児向け少女向けじゃないな
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/24(木) 14:21:30.11ID:jiTTI1AY
ミュウミュウって分割クールらしいけど反応はどうなの?
アイドル声優オーディションみたいになってからちゃんと追ってないんだよね
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/26(土) 14:20:45.28ID:ohsi/VlV
>>230
その二つや東映不思議コメディーやロボコンは
社会風刺ものだと思って大人が見ると感慨深い
積極的に見る内容ではないが
萌え系、あるある系と別の日常系
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/29(火) 00:09:07.69ID:cBX48kex
めちゃモテ委員長がTwitterのトレンドに入ったけど関係者がここ見たか?
Twitterで講談社が大暴れしてた時期もあったな
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/12/01(木) 09:42:23.65ID:9htZLcIe
東映が女児アニメでオリジナルやり始めたのはセーラームーンで武内直子に全部権利取られたからと聞いたことあるけど
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