SHIROBAKO476
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
武蔵野アニメーションの新人制作進行のあおいを中心として、
アニメーション制作現場で起こるトラブルや、葛藤や挫折などといったアニメ業界の日常を描く群像劇。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
□放送情報
2014年10月から2015年3月までTOKYO MX・テレビ愛知・MBS・BSフジ・AT-X・チューリップテレビにて放送
□関連サイト
公式サイト:http://shirobako-anime.com/
公式Twitter:@shirobako_anime
武蔵野アニメーション:http://musani.jp/
コミカライズ公式:https://gekkan-bushi.com/shirobako_comic/
□前スレ
SHIROBAKO475
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1598567214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured □スタッフ
原作: 武蔵野アニメーション
監督: 水島努 シリーズ構成: 横手美智子
キャラクター原案: ぽんかん8 アニメーションキャラクターデザイン: 関口可奈味
美術監督: 竹田悠介・垣堺司 色彩設計: 井上佳津枝
3D監督: 菅生和也 撮影監督: 梶原幸代
特殊効果: 加藤千恵 編集: 高橋歩
音楽: 浜口史郎 音楽制作: イマジン
プロデュース: インフィニット アニメーション制作: P.A.WORKS
製作: 「SHIROBAKO」製作委員会
□キャスト
宮森あおい: 木村珠莉 安原絵麻: 佳村はるか
坂木しずか: 千菅春香 藤堂美沙: 高野麻美
今井みどり: 大和田仁美 本田豊: 西地修哉
落合達也: 松岡禎丞 矢野エリカ: 山岡ゆり
高梨太郎: 吉野裕行 小笠原綸子: 茅野愛衣
渡辺隼: 松風雅也 興津由佳: 中原麻衣
安藤つばき: 葉山いくみ 佐藤沙羅: 米澤円
平岡大輔: 小林裕介 久乃木愛: 井澤詩織
他 PAや京アニといった地方のアニメ会社ってアニメ会社の本拠地の地元民たちはどう思ってるんだろうな
地元会社の作品をディスられたら本気で怒っていると思うが あらためて見ると、えくそだすっ!のラスト案はどっちも思いっきり木下監督の心象風景なのな 監督の木下がラストの修正案を熱弁してるシーンはデブだから絵面が汚すぎるな
空母のイラスト発注した後であれって、
これまでのエピでも諸悪の根源はこの木下なんだよな… 出来高の場合、原画や動画の変更指示があったら加算? やっと規制解除された
俺、年末ジャンボ当たったら白箱円盤買うんだ…… >>17
実際のところみんな欠点のある人間として描かれてるよね >>18
普通なら受注した通りの商品を納品した後なら追加発注として加算されるはずだが
えくそだす最終話の場合原画は打ち合わせ前の段階なので追加にはならない
美術はコンテ上がる前の脚本の段階で発注され納品もされているので作り直す分は追加発注になるだろうな
あるぴんのリテイクは追加発注になるはず
ただアニメ業界の場合世間の普通が通用しないらしいからこわい >>18
アニメの現場は知らないけど、イラストやカット仕事だと途中でかなり修正入っても基本値段変わらない >>22,24
サンクス
イラストはまだしも、原画動画は若干危うそうだな ずかのガヤで張り切りすぎるのほんま見てて悲しくなる 電車の中で喘ぐぐらい常識にとらわれない子やから・・・ あの手の業界で生き残ろうと思ったら、空回ろうがなんだろうが意志を貫ける強さは必要だと思う 劇場版みたいんですけど、アマプラでは扱っていないみたいですね。
現時点で安く見る手段を教えてください。 >>29
4年後でもルーシー以外に名有りの役がもらえてないっていうんだから
4年前がスタートラインならいまだにスタートをしてないって状況だなw
声優としてある意味リアルなのかもしれないが
逆にあんなギリギリの状況を助けてもらったのに
落ちぶれたムサニや常時仕事があるわけでもなさそうな木下監督は仕方ないとしても
音響監督もメーカープロデューサーもその後にだれもずかちゃんに仕事をやらなかったのか?って
変な所でリアルじゃないってのもあるw
つか、SIVAにも滑り込んだのはいいが
結局は縁故でしか名有りの仕事が来ないってのはネットじゃコネ声優だの枕だの陰口くらいたたかれてるかもw >>34
中の人の旦那な
実質全て仕事降りたえまたその人も声優引退みたいなもんかなw 劇場版はもっと夢のある展開にした方がよかったね
テレビシリーズのカタルシス台無し まあ、それはそれで難しいけどね
カタルシスには一度は落とさないといけないし、それだと結局は同じような展開になったかもだし
今回の場合はムサニが落ちてる件とかを既に過去の事にしちゃったから
最初のインパクトはあるけど説明と少しの回想だけでは見てる方が共感するまでには至らない
なのに尺の関係もあって話がポンポン進んで成功しましたってやっちゃったからカタルシスも得られなかったように思う
タイマスの件やムサニの落ちぶれをを端折っちゃって視聴者がそれに共感できなかった件は遠藤さんのあたりとかの弊害にもなってて
タイマスの件で悩み、落ち込んだ遠藤さんを可哀想に思う前に
住宅ローンを抱えてるのに嫁に働かせて遊び歩いてるクソ野郎って感じになっちゃったしなw >>33
Dアニメストアの5倍も高いじゃん。
まあ、一応検討してみます。
佳村さんって引退なの?知らなかった。
三日月滑り降りて〜♪が印象的だったな。
それにしても、妻が7つも年上って、、逆年の左近じゃないか? ずかちゃん愛おしいなー
ガヤ役に喜んでいて可愛い
ずかちゃんが主役のアニメを見たい
鬼滅の刃の外伝に出ないかなー
ずかちゃんが、声柱
上弦の鬼と戦う話とか出ないかなー >>35
> >>29
> 4年後でもルーシー以外に名有りの役がもらえてないっていうんだから
ずかちゃんそんなことになってるのか!
映画はずかちゃん主役のアニメをムサニが制作してる話だと思っていたのだが…
神はどこまでずかちゃんに試練を与えるのか… え、マジかよ…ずかちゃん可哀想
なのにTVリポーターとかはさせてもらえるんだ
よく分からん業界だな 最近の若手声優さんは自分のSNSのフォロワー数の多い少ないで仕事が決まるみたいだけど、
白箱は6年前の作品だからそこまでは描かれてないのかな?
仕事欲しさにフォロワー数を競うってめちゃ精神病みそうやな… >>35
顔出しで売れてきてるならタレントとしては順調なんじゃね?
あの5人の中では1番稼いでそう >>47
1ヶ月無料やって解約したら2度と1ヶ月無料にならないから契約するのに躊躇してしまう
だからそのリスクがなくなるまで1ヶ月無料とはいえおいそれと契約できない >>49
タレントってもCS系かネット系のアニメ番組っぽいから
知名度もギャラもたいした事はなさそうだけどね
移動もいまだに普通に電車に乗ってたりしたし >>48
結論から言うと、今後まさにそういうこと言い出す人物が登場します。 >>51
電車使わなくなるほど稼いでる声優っているのか? >>49
ずかちゃんは食べていけてるんだろうか…
心配だよ><
居酒屋でのアルバイトはどうなったの? >>56
四年後ではもうやってない
つか、配信だって始まってるんだから映画見ればいいのに もうU−NEXTで先行配信してるから、観ようと思えば観れるんだぞ >>51
それでもスケジュールの融通がし易そうな居酒屋のバイト辞めれるぐらいなんだから
他の4人に比べれば相当稼いでると思うよ
ネットラジオやってる絵もあったし なろう系って商業小説じゃないがゆえに好きなこと書けてたのがオミットされるんだもんな >>57
> >>56
> 四年後ではもうやってない
クビになったのか…
ずかちゃんはちゃんと食べてるのかな
バス停のイスで一夜を明かしてないといいんだけど… >>62
アホなこと言ってないで映画見ろ
儲けてまっせぇ〜 U-NEXT入ったが、dアニメとかアマプラとか俺がもともと入ってたサイトで配信してもらいたかった。
まあ今回ので円盤購入は決めたが。 >>65
TVシリーズは今もdアニメで見てるが、劇場版も上がってた? 要望出せば、dアニメでもアップしてくれるんじゃない?復活した例もあるし そのうち他でも配信するだろ
独占配信ってのは配信業者にとってはウリになるかもだが
コンテンツ側はそこまで旨味があるほどの金額をくれるわけではないだろうし
それより、dアニメでTV版本編の配信があるのにニコニコのdアニメ支店では配信がないのが解せない 他サイトで配信あるなら円盤出るタイミングだろ
今は先行配信だから >>59
ラジオの収録、スタジオの壁に795(ナックファイブ)ってポスター貼ってあったからネトラジで無く地上波ラジオでね? 明確に埼玉の地名が出できたのはずかちゃんがレポーターやってる番組放送してる浦和ケーブルテレビだな >>73
これに関してはPAに直接ダメージが行くわけではない
既に出てくる回の放送は終わっているし
変わりの声優が決まれば声を差し替えるだけだし えすりに関しては、PAはそこまで入れ込んでる雰囲気じゃないしな
製作には絡んでないっぽいし、制作は3hzと共同だし、各話スタッフを見ても
PAの作画スタッフとかほとんど使ってないし 劇場版BD予約してたけど我慢できずにUNEXTでみちゃった
すげぇ面白かったけど制作が本調子になりはじめてからがとんとん拍子すぎてあと1時間くらいほしかったわ! 一度初回無料使うと解約したときに二度と無料が使えなくなるからなあ
使い所が難しい
何回やっても無料にできるのなら思いっきり使えるのに U-NEXTはそう言いながら何回も31日間無料のリトライキャンペーンのメールを送ってくるから心配するな ウマ娘2期はP.A.じゃなかったな
これが三女2期の元ネタかw 富山のアニオタってPAにどのぐらい思い入れあるの?
地元の会社だから見ないアニメでも叩かれ4ると相手に殺意とかあるものだとおもうけど ウマ娘2P.A.worksじゃなくなってる
PV作ってたような気がしたけど やっぱりイヤイヤやってたというのは事実だったか・・・ 制作協力で名前は出てた
https://anime-umamusume.jp/caststaff/
色彩設計の中野さんとか他にも編集や撮影の人はP.A.作品でおなじみだし、
全くノータッチってことはないっぽいな >>83
思い入れ沸くぐらい地域貢献的なこと何かしてるの?
20年やそこらでは地元民に愛されるとこまでいくのは無理なんじゃないかなぁ >>89
JリーグのサポーターやBリーグのブースターのような感じでおらが街のアニメ会社って愛されるわけじゃないんだ
せめて富山県民全員には愛されてほしい
カターレスレやグラウジーズスレで自分の監督やHC,選手を避難したり
ヤフコメで石井前知事や新田知事、森市長やコロナの感染した富山県民を非難するコメント見たりすると地元愛がないんじゃないかと思って なんか昔はもっと地域密着型で盛り上がってた気がする
結局PAって色んな意味でSHIROBAKO前、SHIROBAKO後なんだよな >>91
それと堀川社長が現場から退いたことも大きいのかな
辻Pが現場の中心なっている作品は意識は高くて嫌いじゃないが売れる気がしないのも分かる気はする 自分主演のアニメの最終回で一人16役ぐらいやってキャストクレジットを独占するずかちゃんが見たい じゃあ七福陣で<ずかちゃん
PA地元企業だからと特別贔屓はあんまりないかな
まぁ、気に入ったら円盤買う程度よ おらが町のアニメ会社だから応援するなんて認識は京アニですら持たれてないだろ >>94
>>95
そんなものなのかねえ
地域に限らず何らかの関係で自分とつながってる事柄ディスらると自分までディスられてる気がする感受性が豊かなタイプって少数派なんだな 南砺市の川田工業が動くガンダム作ってるわけじゃないんだ 経営者サイドから今回の話を見たら新卒で一年もたずに退社ってめちゃくちゃ腹立つんだよな
おまえで枠一個使こたんやでってなるわ >>99
そうね何やってる会社か事前に調べて来いだよね やっぱそう思うよな。
車関係ばっかりやってる会社に入ってきておいてそれはねえだろと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています