も〜っと!おジャ魔女どれみドッカ〜ン!♯362
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
プリキュアってそもそも暴力アニメだしね
どれみシリーズは基本的には人間ドラマで
魔法はあくまで背中押し程度に扱って
あとは自力でどうにか解決するってプロセスだから
そこらへんがいいよね
プリキュアは暴力的だしアダルトなネタも入ってたしシリーズ量産し過ぎで商業展開もし過ぎで
ストーリーとしてはどれみに遥かに劣ると思う >>101
そりゃ暴力アニメてのは間違いないわよ
魔法少女より仮面ライダーとかウルトラマンに近い
見てくれが魔法少女なだけ
全く本質は違う キモ豚はハートキャッチプリキュアは無かった事にするんですかそうですか 徹底的にプリキュアをsageてどれみを手放しでageるのはどれおたお得意の常套手段で
プリキュアシリーズを争わせて喜色満面するのも常套手段なの
古くはおんどれ原理主義者がなぎほの信者に成りすまして
スプラッシュスターの咲舞を徹底的にsageて荒らしまくったのが原点よ
>>103
どれおたにとって鳩=正義のために戦う神聖などれみだから
偽者のプリキュアなんかと一緒にするな!って基地豚思考なのだわ 私見おジャ魔女どれみの血脈を受け継いだアニメ
・明日のナージャ
どれみの成功により関Pが「オリジナルでもイケる!」と企画、スタッフの殆どが続投
評価は高いがマーケティングに失敗、プリキュアが始まるきっかけを作る、絶許。
推しキャラはローズマリー
・ふしぎ星のふたご姫
サトジュンが企画、絵柄も似てる
スポンサーが財団Bのため玩具面で直系の作品
推しキャラはレイン、はにほ!
・ハートキャッチプリキュア
どれみ時代アシスタントPだった人が偉くなったので、どれみのスタッフを集めて作ったプリキュア、売れた
推しキャラは花咲つぼみ(眼鏡)
・ムシキング
スタッフキャストともどれみ関係者多し
だが鬱どれみのPが作ったので鬱作風
結局劇場版は全くの別物にされる。最初からホビーアニメにしておけば…
・おねがいマイメロディ
栗山田がメイン脚本
ここでの栗山田はまるで大和屋のようなトンチキな話作りをしてる
4年続いた
推しキャラは琴ちゃん
・金色のガッシュ・ベル!
関P企画大和屋メイン脚本
どれみの声優が大量に出演
レイラの声は原作にでた時からルソルソだと予想したら当たった
推しキャラはもちろんレイラ 栗山田はラノベでも分かるけどトンチキな無能野郎だろ
おジャ魔女をゴミにしたんだから >>101
商品を売るにはプリキュアやドラゴンボールなどの戦闘アニメでなければ売れない。
また、ナージャは商品展開では不評だった。ストーリーが地味なのが影響しただろうか。
ローズマリーの性格は真似できないけどね。やっぱり宍戸留美は大した俳優だよ。
どれみシリーズも商品展開するなら、冗談抜きでどれみとおんぷを戦わせる必要があった。
子どもたちは派手な戦闘シーンが好きだから、戦闘で視聴者を惹きつけないとアイテムが売れない。
>>107
ローズマリー推しとは物語をよく見てるね。 >>109
商業性を第一にすればいいってものでもない
作品性と商業性は逆だし
どれも商業主義に走ったら画一的で多様性が無くなる
因みにどれみにも新しいオモチャとかの販促シーンはあったけど(元々販促アニメでもあるし)
ストーリー優先の作りにしてるせいか
販促シーンは悉くマッチしてなかったし
ストーリーとしては何の面白味も無くて何も伝わってこなかったね
例えばオヤジーデが封印されてるパソコンみたいなやつ関連の回とか
特殊アイテムでオヤジーデを追い払う回とか
販促(大人の事情)しか感じなくてストーリーとしては本当面白くなかったわ
要するに販促回は基本つまらない >>105
あげさげって言葉で決めつけてる辺り
考え方が凄く凄い浅いよ
どれみもプリキュアも
少女向け販促アニメという点は共通しているものの作品としては方向性が違う訳で
かつ個人的にはストーリー性を求めてるから
そうなると商業主義に傾倒しすぎてる暴力アニメのプリキュアは減点方式にならざるを得ないから
単純にどれみあげプリキュアさげって訳じゃないんだよね >>110
もちろんそうだけど、アニメで仕事してる人たちは一般的に生活がリーマンよりも苦しい。
少しは商業主義をやらないとちゃんとした利益にならない。
親や教師はアニメを仕事にしないことを勧めるが、生活が苦しいのだから仕方がない。
佐和ちゃんも20歳で出産してるから家計は倹約中心だったと想像される。
元農水次官の事件で英一郎は月額32万円のゲーム課金をツイッターで自慢していたが、
同じ32万なら佐和ちゃんに家計の生活費として使ってもらったほうが良かった。 栗山田先生はごく普通のフレンドリーなおっさんだった
もう年金受け取れる年齢だそうだが >考え方が凄く凄い浅い
荒らしどれみ豚のブーメランな言い訳見苦し杉でキモ杉www 一方大和屋は競走馬オーナーとして大儲けしていた
JRAで馬主になるには年収1700万いるからアニメ脚本家でも稼いでいるやつはいる >>97
何か安っぽい特撮ビデオにも出てたよね
めがっさ可愛かったわ
千葉麗子よりも可愛いと思ったんだけどな…… 馬主になるには?
馬主になる条件は、過去2年の所得が1700万円以上、さらに総資産額は7500万円以上。
1700万以上の所得は今後も継続的に得られる見込みがあることが条件。
2013年以前は過去2年の所得が1800万円以上、総資産額は9000万円以上だったが今は緩和された。
大和屋稼いでるな。 安く買ったお馬さんがめちゃくちゃ走ったから、オーナー取り分で8億以上稼いでるで、大和屋
種牡馬としてもまだそこそこ種付けされているから金入っているはずだし、
税金諸経費やその後突っ込んだ購入費用なんか差っ引いても黒字だろう >>124
それは意外だな。金持ち道楽のイメージで馬主は完全に赤字だと思っていたが、
上手くやれば採算が取れるんだな。アニメーターやるよりお金になるよね。
アニメーターだけで生計を成り立たせるのは大変なんだろう。 安く買ったお馬さんがATMとしてめちゃくちゃ走ったから、オーナー取り分で8億以上稼いでるってことかな?
種牡馬としてもまだそこそこ種付けされているからATMとして金入っているはずだし、
税金諸経費やその後突っ込んだ購入費用なんか差っ引いても馬主は文句なしの黒字ATMか。
お馬さんがATMに見えてしまったw まあ赤字が大半だと思うよ
億出して買ったけれど全然走らないなんてザラな世界だから
今の大和屋の主力馬が、5000万出して買った自分の馬(GI・3勝)の子供だけれど、現在獲得賞金4000万
4歳だからまだ走るかもしれんけれど現時点では赤字
もちろんこれでもかなり成績は良い方 どれみのラノベは大和屋に書いて欲しかった
シンケンジャーのラノベは良かった
おジャ魔女どれみネタもあったし 確かに無駄に殺伐せず、いつも通りの明るいおジャ魔女が読めたかもね 大和屋のことだから楽天・全米株式インデックスファンド(VTI)も持っているだろう。
かなり有名なファンドと言われる。こうなると、アニメ作りの資金集めのために馬主や投資信託をやってる感じかな。
あと、どれみシリーズにも悪いところはある。友情を過大に演出しすぎて強制になってしまってる。 ナイショの半分が
関婆と配下の制作オナニー内容な時点で完全終焉レベル
プリキュア乗っ取り内部潰しの
どれみキュア三部作で非常識池沼丸出し
クソ小説含めてどれみ関係の生き残りって
死体蹴りや墓荒らしや人的害悪以外の何物でもないな 見た目は変わらなくても内容は底まで落ちてる
あれだけの名作がよくここまで落ちたもんだよ おかしなのがいるとか今更だろ
ナ・イ・ショなんてPPVで放映していたリアルタイムだとほぼ絶賛だったし 久しぶりに来てみたらえらく殺伐としてるな
ラノベも割と好意的でリアルタイムに文句言ってたの俺を含めた極一部だけだったのに ラノベは読むとたしかにどれみなんだがなぁ…
俺は一巻で脱落
若おかみは小学生!みたいなかんじに出来なかったのか… Twitterとかじゃ好意的な意見は多かったけど、このスレでは元々賛否両論というかあまり触れられてなかったような
どれみ16はちゃんとどれみの空気感が残ってるし、6期として本編の続きを描くならこんな感じだろうな、って作品ではあるよね
だけど終始平均点くらいの出来栄えで結局土管終盤やナイショ13話の感動には到底及ばなかったし、わざわざどれみ達を魔女見習いに戻して長期的に描く必要はなかったと思ってしまうんだよな >>141
すまん
まぁ君だけが文句言ってたわけじゃないのよ
多分出版社や東映のネット工作員が賞賛してたんだろう
あれ読んで喜ぶ濃厚な古参どれみファンはいないでしょ
内容の問題であって空気感の問題じゃないんだよね 映画、どれみたちの世界の話じゃなくてどれみを見てた子供たちが大人になってあれやこれやって話なのか… https://i.imgur.com/v2tzWmG.jpg
芸能人来るかなとは思ってたけどド直球のおジャ魔女世代が来るとは思わなかった ヤバイなこれ
こんなの見たくて待ってた訳じゃないし
デジモンもだけど当時夢中になってた物がぶっ壊されてく… >>149
比較的評価が高いラスエボ見てから来いよ どれみを作中作にしたんだからこの映画に限っては芸能人声優起用はアリ、というか正解な気がするな
どれみ達の物語じゃないと知った時はショックだったけどなんだかんだ楽しみになってきた 森川葵好きだけど鷹の爪の映画出た時めちゃくちゃ下手だったなあ >>152
こういう人達がいるから栗山田が調子に乗って糞ラノベで世界観をぶっ壊したわけで仕方ない >>151
triがマイナス100点で
ラスエボはせいぜい10点だ >>154
どれみ16も正直見たくない内容だったし映画でどれみ達が作中作になったのもショックだったけど、別に作品自体無かったことにはできないんだから前向きに楽しもうとしてるだけだよ
何かを否定してるわけじゃないのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの? だいたいこんなモブ女どもに1mmも感情移入できないんだが ハナちゃんの声をやってた大谷育江さんが、今度は帝京平成大学の声をやってる。
さっきファミリーマートで聞いてきた。さすがにハナちゃん声というわけにはいかないから、
野々原姫子の声で言っていた。 【温泉むすめ×このはな綺譚】声優の秦佐和子がかわいすぎる件233【金具屋イベント中止】
0140 fusianasan 2020/02/28 16:56:41
おジャ魔女は外れ作品の可能性高いからな
玲奈以外のキャスティングもあれだし >>156
何で嫌々ながら前向きになってるのさ
それが変なんだよ
勝手な制作者の思うつぼじゃん
皆がちゃんと批判しないから図に乗って映画なんか作っちゃった
つかなんだ、新作映画は
馬鹿にするにも程がある >>165
熱烈なアンチも叩くために映画見にいくでしょ? >>166
やめてくれ
今はアンチとはいえ元は大ファンやぞ
見に行かないとはいえない… 子どもの数が減ってるが、単純に児童手当を支給しても良くないよな。
児童手当を毎月15万で年間180万、それを15年支給すれば1人あたり2700万になる。
いざとなったら独身税でも作ってそうするしかないが、単純に支給するだけでは良くない。
どれみ16は登場人物がやりたいことをやり過ぎてる。
成功する人がいてもいいけど、なかなか芽の出ない人もいていい。
今のアイドル・芸能界は基本的に貧乏。もともとお金がないとやらないほうがいい。 >>170
めんごめんご
旧型コロナウイルス消しちゃったよ〜
とかドジなどれみなら有り得る展開 本シリーズをパロディとしたコーナーが何かの番組で登場したことがあるの?
もしあるとした場合にBGMに本作品のサントラ曲が多く使われててナレーター(ナレーション担当)も本シリーズの主人公(どれみ)の担当声優である千葉千恵巳だったら、「BGM・ナレーターも含めてのパロディ」ということなるんだけど 今後感想言うときは年齢と性別を明らかにした方がいいと思う 46歳男性、元どれみ大ファン
当時何となく見てただけの知識の浅い女達に媚びを売り、俺らのどれみに砂をかけ続ける元どれみ制作者達が許せない 公式に声優使えとか芸能人使うなってあるけど
そういう人らは初代声の事知らないんだろうし
初代も叩かれてたの知ったらショックだろうなw 元アイドルとかモデルとか歌手とかローカルタレントの起用反対 元ブルセラアイドル(ヘアヌード有)
元CMモデル
元関西ローカルタレント
元テクノアイドル(フライパンセミヌード有)
元ミスイタリア
さらに
元宝塚
元仮面ライダー
元お笑い芸人
元AV声優 >>184
どれみパパは確か元ティラノレンジャーだったような >>180
気持ちはわかる。こちら今年48の年男。でも私もクレヨン王国からのどれみ組。
最初「なんだよ、魔女っこ物かい?」って興味なく観続けたらハマったくち。
ドッカ〜ン!終わった辺りに体調崩してさらに悪化。ふたりはプリキュアとか
大嫌いだったわ。
なのに今やYes!プリキュア5から毎週視聴するファンに。
どれみ忘れたつもりなかったけど、小説のネタバレ見てファン辞めた。
綺麗に終わって、引っ張り出してなんで劣化させるのか気持ちがわからんわ。 どれみの声優って素人くさい感じもチラホラあったけど
逆にそれがあってた気もする >>188
同意。どれみパパの望月祐多さんも俳優からの声優さんでしょ?
キャストは悪くなくても関Pがあれじゃあ…。長らくニチアサも関Pだったのが
プリキュアから鷲尾Pに変わって長いけど、あんな人では仕方ないですね…。 当時28歳のおじさんが今回の映画見ようとしてもそりゃハマらんわ おじさんはお呼びでは無い 当時小学生だった人が見る青春群像劇やわ 90年代生まれがターゲットだよね
三十路のわしにはツラい どれみ達はブルマという昭和テイストだから昭和世代が本来のターゲット さっきNHKラジオで映画の話してた(声優決定とか)
NHKラジオでおジャ魔女どれみという作品名を初めて聞いたわw 前評判と人の評価なんてあてにならないから映画は必ずみにいくよ >>195
とはいうても
リバイバル系のアニメでよかった試しが無いし
綺麗に完結してる昔の作品を今更復活?させるのには疑問だし
原作関係無いオリキャラ3人とか意味不明だし
話題作りだけのアイドル起用にも良い印象が無いし
公式サイトのどうでもいい他人の同窓会みたいなデザインには虫唾が走るしで
現状としてはマイナス点しか見あたらんぞ 昔のアニメを正しく理解していることが老害なら老害じゃない人達は無害かもしれないが、
何の感想も持たないで見ている虚ろな存在でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています