X



遊戯王デュエルモンスターズ TURN.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/05(土) 22:42:45.27ID:UjlVhusU
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。

公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/

前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1491891669/
0724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/03(金) 00:20:54.66ID:acGYvLId
リマスター216話
現れるだけで特殊勝利する無敵のモンスターが実際に戦ったらどうなるのか、というロマンの答えの一つを
海に捨てられたり格下レアハンターに大量コピーされたりと悲運の付きまとう魔神を通して目の当たりにする回
第1話のエクゾディア召喚が初出の「封印されし奇跡」から、三幻神の活躍を飾ってきた「神々の怒り」へとBGMの選択が熱い

作画監督は武藤公春&S.S.C
主人公と同じ苗字を持つ遊戯王アニメシリーズの守護神
男キャラの両目の端と口へのラインがきっちり逆三角形を結ぶキリッとした顔が多い人、口の開き方もよく逆三角形になる
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/04(土) 20:59:50.73ID:t+LRvB84
いのうえさんはしょっちゅう使い回してるから…

負けとはいえここぞで神官団ぶっちぎり最強のモンスターを操らせてもらったじいちゃんはやはり優遇されてた
シャダは殆どいい所なしなのに
0728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/05(日) 09:36:32.41ID:zO+ZCbI9
シャダはあれでも、原作よりは活躍シーン増えてるけどな

アイシスを勝手に死なせちゃったのは良くないなあ
彼女はイシズ達の祖先だった可能性はかなりあるのに
0731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/06(月) 16:37:19.87ID:5VKeL45+
双六や瀬人と違って、墓守の一族はアテムの時代からずーと続いてるんだから子孫じゃないかと思うんだよね
しかし3000年っつたら30年交代でも100世代。無茶やな
0733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/07(火) 23:42:11.46ID:wAPTxdzz
abemaの一挙終わってしまった
全話一挙x1周+王国編のみx2周だったわ
やっぱりコメありで見るとより楽しいな
0734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/08(水) 01:17:34.44ID:9e9rZSO3
ほんとめちゃくちゃ楽しかった
長いことアベマで放送されるのを待ってたわ
明日からまた少しずつやってくれるから楽しみが続いて嬉しい
0735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/09(木) 23:05:03.86ID:tbGSmGeb
リマスター217話
三幻神が他シリーズの客演なのに主役抜きでラスボスに挑まされるウ○トラ兄弟のような目に遭ってしまう回
一方で表遊戯のデュエルは今までの自身のイメージを変えるカードを繰り出し実質的な決着へ

作画監督は原憲一
制作としては一番の力の入り所になる「本社回」のバトルシティ本戦からのエース、そして最後(今)となっては残った作画班全ての中のエースと言える人
契約上の都合なのか公開されている情報の少ない人、深夜アニメが主流になった時代に深夜作品の参加がほぼ見当たらない稀有かもしれない有名アニメーター
DM最後になる作監クレジット回(原画ではまだ参加する)の花道をガンドラの閃光が飾る
0738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/12(日) 15:38:30.03ID:rAGDGrj8
せっかく渾身の3神召喚作画なのに、救われないねえ

原さんて本当に情報無い方ですね
加々美さんは色々発信してくださるのに
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/12(日) 16:26:22.13ID:uJR2nbAH
一番謎なのは監督だよ
この前のムックでもインタビューなかったくらいだし
アニメは監督が一番重要だから話聞きたいんだけどなあ
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 23:13:30.07ID:hG6EfUB7
リマスター218話
主にブルーアイズの敗北を決して認めないという理由で、海馬がゾークの足止めに駆けつける
記憶編を締めくくる準備が整ってやや尺余りな中での、青眼の活躍の見納め

作画監督は井上善勝 & DANGUN PICTURES
多くの苦言と若干の擁護に彩られながら、遊戯王DM中期から最終盤のここまでを務め上げた名物作監
ローテ順を維持するとなんと最終224話にもこの井上回が置かれるのだが、流石にそれは避ける方針になったようで担当はここまで
200話をはじめ海馬の顔を大きく変形させてきた事でも有名だが、最後の最後まで海馬&セトの活躍回に抜擢される辺り、妙な強運の持ち主だったのかもしれない
0743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/18(土) 12:33:53.94ID:EJosMa4v
ゾークの下半身デザインは散々突っ込まれてるけど
あれが無いと全体像がオベリスクと被っちゃうのを突っ込まれる気がしてる
0746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 14:16:43.10ID:DoeQtbW2
遊戯や海馬たちが使ってたカード買いたいんだけどおすすめの通販サイトありますか?
ブルーアイズ、ブラックマジシャン、レッドアイズ、エクゾディアなど
効果テキスト欄が短く攻撃力、守備力、右下に版権シールが無い本当に当時の物のが買いたいのですが
0749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/23(木) 23:05:19.86ID:NXlzIF7o
リマスター219話
記憶編と長らく引っ張られたゾーク(闇バクラ)の因縁の終幕、そしてもう一人の遊戯の本当の名前を知る、来るべき時が「来たぜ!」の回
しかし、表遊戯たちがこの目に刻んだ(読めたとは言っていない)ため、少しこの土壇場でシリアスな笑いを呼び寄せかける展開に
一人の力では不可能なことも力を合わせれば可能になるという、以後のシリーズにも継承されている命題にも言及する

作画監督は南伸一郎 & S.S.C
遅まきに記憶編からここまで4回(最終話含めて5回)の作監を務めた人、3年後の5D'sでも3クール分ほど参加
弱虫ペダルやキャプテン翼(2018)などでアクション作画監督という肩書きで起用され、さりげない動作を安定させたい現場で頼られているのが覗える
この回で言えば丁寧に回る防御輪や煙の中から現れるファラオの影のようなポイントか
一応ここで、遊戯王の中でそれなりに知名度の高いホルアクティの出る回の唯一の担当者という肩書きも得る事になる
0750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 03:27:29.77ID:8DlTerv6
>>749
今週もありがとう
そういうのよく知ってるなーってのが毎回どこかにあるのがすごい

終ったら次は何をやるんだろう
順番にシリーズをやってってくれたらいいのにな
0751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 00:16:20.88ID:i6Rs3h1Q
アベマの放送見てきたけど当時3話スペシャルだったのそのまま放送した貴重回で遊戯と海馬ナレーションの短い総集編と特別編集のEDつきだったわ
0752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 05:00:33.61ID:SHOfbBay
アテムが治めるべき国を治めないでどっかに行って
セトが権力を引き継いだことが
KCに支配される現代の童実野町の運命に反映されているのかもしれない
0753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 09:19:09.51ID:G3Cgi+Kl
アテムがファラオでも、実質統治とかはセトとか家臣がやってたろうけどな

史実ではセトはファラオになったかどうかは分からないんよな
アクナディンが成仏してないところを見るとなってない可能性が高いか
0754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/26(日) 18:36:45.25ID:QGT4fL8m
石版のアテムとセトが同じ大きさで描かれてるからセトはファラオになってるよ
エジプトでは身分によって描く大きさ変えるから
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/27(月) 15:27:56.27ID:wSRxhVX1
確かにびっくりする位、大きさが違う絵を見たことがありますね

記憶編の改変は大体要らないけど、ホルアクティを最後に持ってきたのは良かったと思う
0757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 13:39:41.76ID:HcEoMpTk
我が名は………アテム!!!
いつ見ても興奮するなぁ
けど下手では無いが似てない作画で萎えるw
記憶編は作画が本当に勿体ない………


もう来月で終了かぁ
最初はまた4年追うの長いなって思ってたけど
意外とあっという間だったな
0758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/29(水) 22:28:33.92ID:p++amTcT
アベマは基本本放送時の映像なんだね
今日は海馬がRock onされてたわ
再放送やDVDではちゃんとLock onに修正されてるのに
0759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/30(木) 11:07:54.37ID:Gpj5+/z9
細かい所はソフトで偶に治ってたりするけど
基本作画崩壊や塗りミスはそのまんまなんだよなあ
子供向けアニメはDVDリテイクとか余りしないけど、後年何回も再放送や配信するならしとけば良かったのにと思う
0761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/30(木) 12:13:52.95ID:lg2Q9KA/
当時はネット黎明期だったっけ?
今ドーマ編やったら荒れそう
本編がエジプト4千年の歴史でアニオリが一万年前からのわけわからんオリカ祭り
アニオリの時だけ1ターンでアルティメット、カオス・ソルジャーからのマスターオブナイトが簡単にぽいぽい出るとか
バトルシティ決勝の後で最後に原作終わりを控えてると思い出すと萎えるわ
ビッグ5やベッキーは原作で見えなかった所の保管て思えるんだけど
0762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/30(木) 12:17:42.24ID:awclR5x+
>>761
ネットは90年代半ばくらいからあってDM始まった時にはネットで声優叩きすごかったよ
声優叩きは未だに続いてるから根深いね
ドーマ編は文句というよりその辺で離れていった人多かったわ
0763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/30(木) 13:33:33.71ID:2sYtaoNn
>>758
両端が切れてたりするの?

2ちゃんのアニメスレそんなに荒れてたかなあ
原作スレは平和で良かった記憶があるが
0764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 00:17:27.88ID:125aP2Wj
DMリマスター220話、残り5話
長編漫画の最後のエピソードを見送るために今まで登場した人が集まれるだけ集まるお約束的な回、なお磯野は同席できず
海馬がいるなら舞だっていても良かった気がしないでもない
ドーマの三銃士の顔見せが最後、表遊戯がパズルの心の奥に篭るのが最後など、色々なものが着実に終わりを迎える

作画監督は関口雅浩 & ムークアニメーション
KCグランプリ編から作監参入して担当回が隣り合っている二人(関口・山崎)のうち、目つきが優しい方
顔年齢が幼く、ケバさが少ない、安心して見られるのが長所なので、もう少し作画全体の品質にも安心が欲しかったかもしれない
大きな波が過ぎた後のインターミッションで、アテムとの別れに関するキャラごとの心境を重視した表情に力を入れられる今回との相性は悪くない印象
0766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 16:00:48.60ID:WWuG32XY
今時両脇が黒帯ですか
まあデジタルリマスター版も上下を切っただけらしいですが

>>764
いつもありがとうございます。
あと5話ですか。寂しいです
0767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 20:23:21.54ID:y178jHDd
デュエルディスクが届く前に初期のカード集めだしたんだけどさ
原作の神のカードってウルトラレアの英語版?
シークレットってピカピカして逆にちゃちく感じる
0768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/01(土) 13:21:19.04ID:D3pWdQ7B
DMだとここで、海馬が闘いの儀を遊戯に譲ってしまうんだよな
原作だとそれが無いわけだが、まさか10数年後にあそこまで拗らせた姿が見られるとは思わなかった
0769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/01(土) 14:19:23.36ID:CYEJozEP
DM世界の海馬の方がまだ幸せかもな
原作はアメリカに行ってる間に突然冥界なんてわけわからんとこ
行っちゃったわけだし
0770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/01(土) 18:47:10.25ID:AhqWr6/H
寧ろBC準決勝の後、あそこまで原作の海馬が拗らせた意味が分からない

特別視はしていたけどアテムに勝つ事が最終目的じゃなくて、
デュエルキングになって剛三郎の憎しみに打ち勝つ事が海馬の命題だったのに、
夢もあるのに憎しみに向き合った後もアテム個人に執着するのを見て、
突き抜けっぷりよりも、みっともなさを感じてしまった
0771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/02(日) 03:06:25.02ID:hD0VTKYL
BC終わってからの最後の別れの言葉が「俺達の戦いに終わりはない!」だからね
どうあれ海馬にとってアテムが追いかける存在であり続けることは変わらなかった

戦いの儀を見たアニメの海馬なら、アテムを乗り越えた遊戯をアテムを背負う存在として戦いを挑むようになっていったかもしれないが
それの無かった海馬にとって表の遊戯は器でしかなく、多分それが劇場版DSODでの海馬の遊戯の扱い方になってる
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/02(日) 16:04:25.15ID:SZcR1yny
DM最終回で海馬はちゃんと遊戯の事を認めるものな

GXでの様子を見るにそちらの方が幸せだったかな
DSODでも現世に還ってくるルートなら大丈夫だが
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/07(金) 01:00:49.49ID:pokL9sDM
DMリマスター221話、残り4回の大詰め
戦いの儀、相棒vsアテム、冥界に旅立つか永遠に現世をさまようかが決まるラストデュエル
千年パズルの光と音で遊戯が戦闘態勢→デュエルの決着でなく開始時に「熱き決闘者たち」のBGMが使われる流れで、放映開始時の回帰を感じられる

作画監督は山崎展義 & DANGUN PICTURES
KCグランプリ編から参入して隣り合っている作監二人(関口・山崎)のうち、キャラの目つきがいかつい方
鼻の上に大きな絆創膏のように三角の影が乗っている顔パターンと、鼻の下に小さな三角の影が落ちている顔パターンの二種類がよく目立つ人
初期のゆめ太回やドーマ編の羽山淳一回で原画に入っていて、言われてみれば程度にそんな絵柄の面影も
ストロング・ホールドや三幻神といった、作画負担が多く動かすのをやめたくなるようなモンスターが出ずっぱりな今回が最後の仕事
0775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/07(金) 09:43:33.51ID:udX9Hh7J
当時は全て手描きですからモンスター大盤振る舞いの回は大変だったでしょうね
(CGなら楽というわけでもないそうですが)
0778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/10(月) 14:13:03.49ID:1ljWOLT9
あんまり関係ないが
終盤の下請けをしていたムークが脱税

ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2019061000427
ニメ制作会社を告発=3000万円脱税容疑−東京国税局
国内取引と国外取引の税制の違いを悪用し、消費税約3000万円を脱税したとして、東京国税局が消費税法違反の疑いで、
アニメ制作会社「ティーエーピー」(東京都杉並区)と、実質経営者の熊瀬哲郎氏(68)を東京地検に告発していたことが10日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、ティー社は別のアニメ会社から受注した原画や動画の制作を、消費税が掛からない中国や韓国の下請け業者に発注したのに、
複数の国内会社に発注したように偽装。
消費税の控除額を水増し申告し、2018年6月までの2年間で、計約3000万円の納付を免れた疑いが持たれている。

国内会社はいずれも熊瀬氏らが代表を務めるペーパーカンパニーで、熊瀬氏はティー社宛ての虚偽の請求書を作成。
納付を免れた3000万円を、ティー社の事業資金や、私的な住宅ローンの返済費に充てるなどしていたという。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
2010年会社分割により港区虎ノ門に清水荘吉を代表として株式会社ムークソラティアアニメーションを設立。
実制作部門はNEOピクチャーズ(東京)とソラティア(沖縄)、
海外電送動仕事業はティー・エー・ピー(東映アニメーションのフィリピン支社である東映アニメーションフィリピンとは無関係)に分かれた。
2014年現在、NEOピクチャーズは表立った活動を確認できず、事業を継続しているのはティー・エー・ピーのみである。
0779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/13(木) 08:03:22.45ID:Qu7SVGuF
なんかエジプト編とかこの最後の対決とか原作でも読んだ記憶がうっすらあるんだけどアニオリと原作入り乱れてるん?
原作がアニメに寄せたの?
0780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/13(木) 21:40:09.63ID:EYHD9CcV
>>779
原作が先だよ
原作終了が2004年3月でアニメのエジプト編が2004年4月開始
原作終了待つ間アニオリでつないでたよ
0781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/14(金) 00:08:58.33ID:VT+5JxBo
DMリマスター222話、残り3回
やっぱり誰もが一度は見たい、デュエル内で一人のプレイヤーの元に三幻神が揃い踏みする回
アテムの全力の象徴として繰り出された三幻神に相棒がどんな心構えで立ち向かうか、また攻略のために実際にどんな戦法を取るか、というシンプルな疑問に答えを出す

作画監督は武藤公春+成田和也 & S.S.C
さりげなく持続する安定力・特徴的な硬めの顔描写・常に演出と兼任・ゆめ太降板後なぜか城猪木を継承・主人公と苗字が同じなど、地味な箇所で印象を発揮する人
元はスタジオジャイアンツ(今も現存)所属で、初期〜中期の平山英嗣回に影響が見えていたが、そこから離れて実質アニメ遊戯王専属となり、現在は助監督に就任中
成田和也は記憶編で原画の先頭に入っている人、この回きりの共同なので特徴の判断は難しいが、武藤単独よりも眼が大きかったり顔の硬さが緩和されている印象
ちなみに原画には後々フレームアームズガール等でキャラデザ方面の知名度を上げる川村幸祐の名前も見える
0783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/15(土) 10:45:09.55ID:dOwIb6us
>>781
GX以降見てなかったんですが、武藤さんはずっと作監しておられたんですね
それで逆にDSODには参加されていなかったのか

神3体は圧巻だけど、記憶編からアニオリ展開では碌な事にならないなあ
0784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/15(土) 15:54:42.70ID:c48zk1DD
武藤さんは映画でももちろん演出やってたよ

そういえば原作だと戦いの儀でラーだけ出番無かったんだ
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/15(土) 18:26:44.59ID:GU4zISC5
劇場版のエンドロールはDMで名前見た人が出世?しててそういう見方するのも面白かったな
特に印象に残ってるのは動画検査やってた渡辺るり子さんとか
0786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/16(日) 07:02:43.04ID:eiTn9F/R
遊戯王というローカルの中で欠かせない人から、他の作品にも渡って名前の聞こえてる人まで集まって
あの同窓会感は他ではなかなか出せそうで出せないと思った
0787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/16(日) 13:57:28.53ID:09biHIZ4
>>784
演出されてたんですね
作画関係ばかり見てたんで見落としてました
羽山さんやつなきさんの名前を見るだけでちょっとうれしい
どこが担当だったのか知りたいなあ
0788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/16(日) 21:39:55.13ID:bwgZWyPR
小川純平さんとか作画監督はやってないけど
今のシリーズでもCGでなく手描きでモンスターがぐぐっと動いてたら大抵この人の仕事だって知れ渡ってる
いつごろ有名になったんだろ
0789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/16(日) 21:53:45.11ID:ocSShqG8
記憶編は消化試合と思って期待してなかったら意外と面白くて嬉しいんだけど
バクラのカーが蛇なのにその手前のアニオリで宇宙規模の蛇神出すとか流石に構成考えないないかんろって思った
0790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/16(日) 22:05:53.18ID:09biHIZ4
アニメが原作に追い付いちゃってアニオリ入れて来るのは仕方がない事なんだけど
乃亜編で瀬人と剛三郎の確執に決着付けたり、ドーマ編のダーツがゾークより有害だったり、やり過ぎ感が有るよねえ
0791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/16(日) 23:02:29.25ID:3YluGCKO
羽山さんは海馬vs闇遊戯のエル剣あたりでつなきさんは城之内の夢のバトルシップ上で海馬が出てくるシーンって噂は聞いたけど確証はない
加々美さんの舞台挨拶&生コメンタリーでどのシーンを誰が担当してるか詳しく解説あったそうだけどレポ禁止って言われたって
0792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/17(月) 13:38:02.79ID:2JIIWGKp
そういうの聞くとコメンタリー行きたかったなあと思いますね
加々美さんみたいに自分でツイートしてくださる方ばかりなら良いんだけど
0793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/17(月) 16:03:56.60ID:ZYFltNqz
あまり作画スタッフは気にしないほうなんだけどやっぱ4年レベルの作品だと時々違うなって思う時がある
KCグランプリのBMGが妙に体型がロリかった
0794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/17(月) 18:57:36.34ID:7IoUpDxo
むしろ時々ですむのか…?
大昔ならともかく、この時期の作品でここまで作画監督によって変わる作品は珍しいと思う
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/18(火) 13:26:25.34ID:j+YTAIwS
GXはワリと安定してたような
質は悪いが
DMは4年も引っ張った王様の真実が明かされる
記憶編で作画がガタガタになったのが悔やまれる
KCグランプリ編とか作画のせいで面白さ半減してる
0798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/19(水) 00:39:43.41ID:8XI+OsGB
記憶編は惜しかった
色々事情あるんだろうけど、大事なシーンでちょっとこれは…ってのが多かった
映画でDMの絵柄に戻して最終話の描き直しカットあったの凄く嬉しかったな
0799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/19(水) 09:21:49.06ID:WXOMP5e4
映画の回想シーンは切なかったねえ

記憶編は精霊達の闘いが何となくもっさりしてたんだけど
描く人が描けば違ったんだろうなあ
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/19(水) 09:45:03.73ID:xMrOxlYy
記憶編はお金も時間もなくて枚数使えないから動きがイマイチなのはしょうがないよ
それでもドーマ編の韓国丸投げ回よりは動きいいと思うけどね
0802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/20(木) 18:22:51.55ID:4QZNrlkG
ちゃんとディアハに勝って王位を継承したかったので、来世で叶いますようにという願いを込めて石版造ったのかなと思っている
来世では色々拗らせた挙げ句に冥界へ行く羽目になるのであるが
0803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/20(木) 23:56:29.93ID:7lpYw4yv
DMリマスター223話、ラスト2回
割とオシリスのせいとして後々の視聴者に記憶される事になる三幻神の退場劇
そこからこれまでに遊戯の戦いを彩ってきた数々のモンスターが召喚され、仮にもデュエルを中心に据えてきたこのアニメの最終局面らしさのある展開
運命という主人公補正を堂々と操りだしたラスボス、今後も出演するマハード声のブラックマジシャンの初お目見え、そして聞けないのが惜しい最後の次回予告

作画監督は平川亜喜雄
ゆめ太回での加々美高浩における高橋和徳のような、本社回の看板(原憲一)の相棒といえるポジションを務めてきた人
迫力や勢いが大人しめな代わりに安定力やバランス力が強い、杏子の顔が原回とかなり違うのでそこが分かりやすい
活動の確認はDMからで比較的新しい、他作ではログホライズンの総作画監督に抜擢されたりしているが残念ながらここ数年の音沙汰なし
冒頭の神撃破に特に力が注がれ、マハード召喚後のイシズが胸に手を当てるアップ〜ラストの引きまでは原憲一と思われるカット
0804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/21(金) 02:44:22.53ID:uYCKKEpI
>>803
ラストまであとちょいか。ここまで毎回見てたよありがとう

終了後の番組は遊戯王系ではないのかな
終わるとなるとまた一から見てきたい気もするw
0805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/21(金) 10:26:47.09ID:H2U7Q+a3
>>803
いつもありがとうございます
原作でも扱いが3幻神一悪いのに、アニオリでまで損な役回りをさせられるオシリス・・・
0808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/22(土) 19:32:08.87ID:AlZlm/yN
ブレインズ3年目突入してるし再放送しても全然おかしくないくらいやってるもんな
同時にアーク5からもう2年も経ったのか
0810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/23(日) 14:01:40.51ID:HH0nZxGD
それにしてもここに来ての遊戯の中の人は名演と言って良いな
決戦を一人の演技でやっている事を忘れてしまうくらいだ
主人公と最後の敵が同じ声で一騎打ちなんて…あるかもしれないがこれ位の代表例は無いよな
0811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/23(日) 17:32:33.36ID:WZSQYQcP
言われてみればそうか、一人芝居なのか
これから1話に戻るとギャップがすごいよなw

>>809
OCG20周年って事でそういうプロモーションに切り替えるのな
0814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 14:40:02.09ID:WU8qv2f+
>>810
闘いの儀のアフレコ風景見たかったなあ
それまでも表闇二人で会話するシーンは結構あったけど、長さが違うもの
0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:58:33.71ID:dSiVNv1X
アクファのEDが劇場版に乗っ取られたの懐かしいな
あの差し替えバージョン好きで今でもたまに見返したりする
0816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 10:35:46.39ID:e8a2epxt
アークファイブでもそれやってたのね
他のアニメでそこまでネタバレするか?っていうのを見た事あるけど、DSODではどうだった?
0817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 19:00:21.64ID:iE6qr85H
DSODは尺も演出の間も長いせいか、シーン選びに困ってなかったけど
超融合は尺が短かい上に内容も変えてたから相当ネタバレしてたなw
0818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 19:02:58.34ID:lRN4uKTU
ネットじゃオシリスは戦犯というかドジリスとか言われてるけど戦いの儀では使われることを想定して遊戯は攻略したし
人形戦でも無限ループでデッキキルできたのも運とアテムの戦略だしオシリスさんは別に悪くなくね?むしろ居られたら困るだろ?
0819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 19:32:16.55ID:cszrYN9S
神にもランクがあって、オベリスクの∞の攻撃弾いてたのにオシリスの召雷弾で破壊されるラーが戦犯
0820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 20:14:24.34ID:2Jaaa4iH
映像的にはかなりあちこち使われたけど、大事なところは隠されてたし
色んな意味で展開やら何やら予想するのはまず不可能と思う

もうすぐ再放送終わるの寂しいな
無理なの分かってるけど200話以上あるんだしまた最初から放送してもいいのになー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況