遊戯王デュエルモンスターズ TURN.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1491891669/ KCGPここまでの対戦結果
一回戦敗退組のうち3人は敗北シーンどころか開会式後一度も画面に出てこない
一回戦敗退 前夜祭登場順
フォーチュンサリム(占い) ジークと対戦予定だった 羽蛾竜崎に衣服を剥ぎ取られ不戦敗
エッセルジャンセン(ギター) モニターに映るが詳細不明
セルゲイイヴァノフ(筋肉) 出番なし
Drリチャードゴート(医者) レオンに負ける
セオドアイワラオス(手品) 出番なし
ジャファーハッシン(ターバン) 出番なし
ヴィヴィアンウォン(アジアクイーン) レベッカと王様に負ける
マスクザロック(双六) 城之内に負ける
二回戦敗退 対戦表順
城之内克也(凡骨) ジークに負ける
ポールマクレガー(探偵) バリーに負ける
エイブ(猿) レベッカに負ける
イーサンシャーク(肩パット) レオンに負ける
準決勝敗退
レベッカホプキンス(全米チャンプ) レオンに負ける
バリージンジャー(魔法学校) ジークに負ける ここまで残って見せ場なし
残
ジークロイド(ワルキューレ)
レオンウィルソン(童話)
武藤遊戯(キング枠) シードと書きかけたが微妙に意味が違った
海馬(社長・主催) 折角沢山キャラ作ったのに勿体ないねえ
記憶編変に引き延ばさないで、こっちを充実させて欲しかったわ やっぱ笑っちゃったのは医者だなあ
今ならけっこうな医療系デッキ組めるんじゃないかな 好きなモンスター
1位ガール 2位オシリス 3位青眼 4位師匠 5位紅眼
オシリス>青眼は意外だったわ ジャケ絵の闇遊戯、ポーズに対して学ラン暴れすぎじゃね? リマスター194話
海馬が白スーツから白コートに着替え、KCグランプリに勝手に釣られて暴れ回っていたジークに裁き代わりのデュエルを執行する回
この時レオンの正体は乱入に関係していない模様
決着が付く海馬のデュエルとしてはここが最後
作画監督は井上善勝&DANGUN PICTURES
修正の余力が無い+顔に問題のある海馬がずっと出るというコンボでいよいよ危険な領域に
真横は比較的安定、正面や斜めになると頻繁に人間として無茶な顎が出現、ワルキューレの攻撃カットの使い回し、観客席に移っても本田の顔の長さがむごい
部分的に良さげな所は、Xヘッドキャノンの金属ツヤ感、漆黒のドラゴンの細かい線、
経歴詐称の指摘で頭を抱える双六にからかう目つきを向けるレベッカとホプキンスなど 今回ばかりは社長に何の非もないのに災難
(BIG5や乃亜、アメルダには少しは恨まれる筋合いがあるけど)
でもデュエルができたのは嬉しかったかな 王国編の社長戦直後のゲームで人を殺すのが怖いって言う遊戯のシーン好き
今ではぐう聖・鋼メンタルと祭り上げられる彼にもこう言う人間臭い背景があるから改めて見てもいい主人公だと思える 自分の携わっていた案件が一足先にライバルに取られていた
起業家だったらよくあることなのかな? 多分有名なのが電話機の特許申請でベルより2時間遅かったグレーっていう逸話 ビルゲイツもライバルの方に連絡ついてたら、今は無かったと言われている
しかし聞きしに勝るアゴだねえ
ジークフリートだけ割とまともなのは原画の人に恵まれたのかな
首輪付けられたXYZドラゴンがなんか可愛い クローンドラゴンは今の時代にあったら色々悪用されそうなカードだなあ 今回も大概だが次にいのうえさんが回ってくる200話は伝説と化してる
よりによってまた海馬のデュエルだし 海馬がいきなりディアハ始める回も、井上氏だもんな
海馬が苦手な人は多いみたいなんだけど、どこが難しいのだろう 髪型は比較的普通なのにね
あの中では大人男性タイプの外見だから、差別化で面長にするうちに尖りだすのだろうか… 原哲夫も忙しくなるとケンシロウの顔が長くなったりしてたらしい
しかし他の作監よりカットの使い回しも多用気味なのにあれってのは井上さん… 井上氏は他のアニメだと作監普通なんだよ
DMだけが作画も使い回しも酷い 井上氏に限らずKCグランプリ以降はどんどん崩れていくからねえ
GXに人を取られて色々大変だったんじゃないかな
にしてもあのアゴは酷い >>380
GXと映画は韓国のスタジオ使ってたからそんなに影響ないと思う
やっぱり納期と金銭的問題かと 海馬も何でもブルーアイズデザインにするのは止めた方が良いと思うなあ
あのドームはどうみてもダン〇ムシにしか見えん 青眼は素の状態でもアニメ版の胴体の描き方で虫っぽくみえるという感想が当時からあったな
デザインモチーフはサメということだけどデボン期の甲冑魚っぽさもあるような 青眼も割と描きにくいのか、アニメだと変にぽてっとしてたりするもんな
顔の横のトゲ?は何なのだろう リマスター195話
ドラゴンに対する切り札を持つジーク vs 除外に対する切り札を持つ海馬という感じの後半戦。没落貴族命名の瞬間
作画監督は飯飼一幸&S.S.C、二度目の今回でお役御免
顔の形が派手におかしくなったりは(あまり)しないが、そこそこのカットと不安定なカットが頻繁に乱高下する、地味に頼りないパターン
三姉妹の女神は比較的維持、Aパート最後の海馬のアップだけは旧平山班の風味
また禁止カードとして名を馳せた混沌帝龍が活躍する唯一の回 195話はラストターンでクリティウスの牙のBGMをバックに命削りの宝札を引いた海馬が
場を整えていくシーンが最高に盛り上がるな
バトルフェイズよりもむしろそこまでの勢いありまくる過程が面白すぎる >>382
笑わせないでくれw
朝食吹き出したじゃないかどうしてくれるwww
言っちゃ悪いけど、ブルーアイズドームの顔はどアップにしたらブサイクだよ
マイワールドを貫くのは悪くないけど、あれじゃ万人受けはしないよね いやー、面白かった
キャラの顔はいまいちだけど、5体のドラゴンが召喚されるシーンは迫力あって良かった
青眼3体もコピーじゃなかったし
でも結構ギリギリの勝利だよね
場が全滅したあとジークフリートが普通にモンスター引いてたら負けてたし ジークも恨む相手が悪かったな
家族をころされたアメルダの血を吐くような叫びでさえ
繰り言は終わってから言えと言い放つ男だぞ海馬は モンスター封じには死者蘇生
除外には次元融合
ドラゴン族特攻にはそれ以上の力押し
しょっぱい恨み節の回想を無残に焼き払う混沌帝龍
海馬の名声を地に落としてやろうというジークの用意した戦略が
全部海馬らしい強引な勝ち方を見せ付ける結果になってるのが何とも情けなかった 当時の基準でみてもかなり極悪な効果のカードが多いジーク相手に
いちいち対処して勝つあたり、終わってみれば余計にジークの負けっぷりが際立っちゃったな 凶悪オリカ対極悪OCGカードの対決って言われてて笑った覚えがある
ライフ50残して相手のライフはジャストキルで削りきるのカッコええわ 社長はアメルダ再戦でも、実質クリティウス無しで勝っててスカッとした
ジグラートが凶悪オリカと言えるかどうかわからんが
(バルログの方が凶悪だった気がするし) ジークの使用カード抜粋
戦乙女(モンスター)
ワルキューレ・ツヴァイト 髪が白っぽいの 召喚した時に相手モンスターを1体破壊+通常攻撃1600
ワルキューレ・アルテスト 髪が緑っぽいの 破壊した相手モンスターを除外してそのモンスターの攻撃力で攻撃できる
ワルキューレ・ドリット 髪が赤っぽいの 攻1000、除外モンスター1体につき+100 この中では存在感薄い
ワルキューレ・ブリュンヒルデ ☆7(生贄2体) 青い 攻撃力1800/守備2000、フィールドの戦士・ドラゴン族1体につき+300、守備力を1000下げて攻撃の破壊から免れる
基本攻撃力は低いが、リットでワンキル狙ったり、三女神のモンスター封じや除外と組み合わせたり色々
運命の三女神(永続魔法)
スクルドの託宣(未来) 相手デッキの頭3枚を確認して順序を自由に入れ替える
ベルダンディーの導き(現在) 相手デッキの一番上のカードの種類を言い当てて強制的に裏セット
ウルドの裁断(過去) 相手のリバースカードを言い当てて除外 名前指定が必要だが種類問わず
3枚揃えば一方的に相手に有利なカードを抹殺できる
その他
ワルキューレン・リット 手札のワルキューレを全て召喚できる エンドフェイズ時デッキに戻る テキスト表記上はブリュンヒルデも含むっぽい
ニーベルングの指輪 なぜか自分がカードを5枚ドロー、相手モンスターに指輪を装備してコントロール不可にする、相手はドローフェイズに2枚引けるがモンスターカードは1枚墓地へ送る
ニーベルングの財宝 デッキからニーベルングの指輪を相手の場に置き相手モンスターに装備
時の女神の悪戯 速攻魔法、1ターンスキップし自分のターンのバトルフェイズになる ワルキューレンリットのデメリットを踏み倒し&連続攻撃
ワルキューレの抱擁 ワルキューレ1体を守備表示にして相手モンスター1体を除外
フォーチュンチャリオット 生贄1体 1ターンに一度ワルキューレに装備して、半分の攻撃力でダイレクトアタック モンスターが破壊されてもフォーチュンチャリオットを犠牲にして免れる
天馬の翼 墓地にフォーチュンチャリオットがある時に発動 そのターンにワルキューレは攻撃力を半分にしてダイレクトアタックできる(たぶん一体)
グリフォンの羽箒 自分フィールドの魔法と罠を全て破壊し1枚ごとにライフ+500 三女神を処分
霊剣ノートゥング +400 装備時相手フィールドのドラゴン族を全てゲームから除外(墓地でなく除外) ドラゴンと戦闘時にダメージを受けない
魔力の布施 ライフを発動時1000回復、宣言した魔法の使用枚数x1ごとに互いにライフ+500、ターン終了時に足りなければ-1000 海馬をライフ+2000させてフィニッシュされる要因に
ローゲの焔 永続罠 城之内戦で使用 攻撃力2000以下は攻撃できない 場から離れるとブリュンヒルデを召喚 ローゲ=ロキ
英雄の掛橋ビヴロスト 城之内戦で使用 ワルキューレの攻撃力を相手側の除外モンスター数x500上げる ブリュンヒルデの攻撃力が5000に 「骨の髄まで貴様負け犬だな」って海馬の台詞はアメルダ戦のものだが
見直してみるとジーク戦もよっぽどだった
乃亜も剛三郎に捨てられた存在だし、遊戯サイド以外で海馬の因縁の相手はそんなのばっかだ >>391
そもそも海馬と同じアミューズメント産業に手を出したこと自体が運の尽きだったんだな 収まり良くてデュエルの内容すごい気持ちよかったわ
海馬もいちいちかっこいいし
作画がアレだけど ラストのソリティアが素晴らしすぎて作画本当にどうでもよくなってしまう
あの音楽使ったシーンで一番好きかもしれない 単純に決闘だけで見るなら一番好き
スカッとする
絵が伴えばな…とは昔から思ってた リマスター196話
KCグランプリも残り3週の最終戦、レオンの正体ばらしとKCグランプリ参戦事情の話を中心に進む
作画監督は関口雅浩&ムークアニメーション
ムークはドーマ編の本社回(原、平川)の元グロス、井上・飯飼に比べて崩れないが、ゆめ太ローテの後任なのを思い出してはいけない
作画協力:渡辺英樹(これもドーマ編での平山英嗣降板直後の代理、151話と157話)の影響がキャラに表れる(やや顔のくどい闇遊戯、背景組、一瞬出る舞など)
磯野の目立ち所もそろそろ最後で、ポーズや動作がややオーバーめ
召喚された赤ずきんのアップが可愛い、からの翻弄するエルフの剣士に飛び掛かられる事案 カード目当てで遊戯王ポテチ買ったが、欲しいカードが無かった
ランダム封入だから仕方無いのは承知してるがモヤモヤして追加で2箱分ポチってしまった DM本放送時はシール入りウエハースしかなかったのに今になっていろいろでるなあ
東映版の時はカレーやふりかけがあったらしいけど見たことなかった >>404
いつもありがとうございます。
原作では只の審判だったのに(アルカトラズ爆破の時のリアクションとかは面白かったけど)
オリストでは大活躍ですね、磯野は
GXにも出てくるし、DSODでは応援上映で一番歓声が上がってた ポテチは一回だけ見かけて買ったけど、その後は見ないなあ
(魂の開封だった)
カルビーのは普通に美味しいから良いよね ワルキューレの人
ピーピングできる永続魔法三枚を無駄にしたのはプレミでは?
ブルーアイズ三枚連続で驚いてたけど普通に事故だろ(´・ω・`)海馬助かったな 海馬ってピーピングとハンデスを異様に嫌うしな
常にイライラさせておいた方が良かった様な気はする >>409
その後の展開的に、出てるワルキューレを守備表示にして何もできないまま凌ぐか、ブリュンヒルデを召喚して早期決着を図るかを選んだ結果では
そういえばワルキューレって通常召喚で出て来た覚えが一回も無いな
モンスター除外や墓地のモンスターの攻撃力をそのまんま利用なんて下級モンスターの効果としてありえんし
全部上級モンスターだと考える事で納得できるのかもしれん レオンの立場ってモクバと似ているんだなあ
しかし陰謀をペラペラ公の場で喋ってどうするんだ、ジークフリートは
海馬と張り合おうと思ったらあれくらい馬鹿でないとやってられないか 海馬とジークの顔、所々気合が入ってたな
回想シーンなんて少女漫画みたいだった 遊戯王の本編って基本的に時間経過すごく遅いし
レオンがテレビで見たいたのもほんの王国編の頃のバンクなわけで
デュエリストとしてのキャリアの差はあんまり無いんだよな
ゲームのプレイヤーとして見ればまた違うかもしれないが ジークフリートは持ってるカードが強いだけでデュエリストとしては全然だよな
レオンもチートカード持ちだけど、レベッカ戦で未来に賭けた所は魅せたな 竜が五体揃った時点で明らかに負け確定だからなー
焦りで攻撃力の計算を見落としたんだろうが
最後まで煽って律儀に驚いてくれるジークさんは小物の鑑や リマスター197話
(ハッキングで書き換えた)ルールとマナーを守って楽しくデュエル
すでに海馬にエセデュエリスト・没落貴族・うつけの呼び名を食らっているジークに、怒りの闇遊戯が卑劣の称号を追加する回
攻略の課題がモンスターでなく魔法カードになるという、珍しいといえば珍しい状況に
海馬の傍には審判中の磯野の代わりに河豚田がおり、これも珍しいといえば珍しい
作画監督は山崎展義&DANGUN PICTURES
ゆめ太回の原画経験者が元羽山淳一回の班を引き連れる形
井上→飯飼→関口→山崎と徐々に安定度が上がる印象だったKCGP編ローテ
気持ち女子キャラが可愛めで、今回はブラマジガールのウィンクやガラスの靴だけ履いた生足が見られる 維持コスト無し、マインドスキャン付きのトゥーンワールド
破壊不能でルールの穴も無いオレイカルコスの結界
ハッキングで文字通りのチート行為な金の城
ミラフォって見え見えの時や苦し紛れの時によく無効化されるが、通ることも割と多いな いやだからー、自分の悪事を全世界向けに喋ってどうすんのジークフリートは
ハッキングとか普通に犯罪だし
もうドーマの連中がまともに思えてくるわ レオンは素性隠してデュエルに出るため
ジークは不正カードを潜り込ませるため
兄弟揃ってハッカーなんだな 中継しているのは飛行船からの引きの映像みたいだし、海馬たちのいる位置の音声は拾ってないかもしれん 負け犬すぎて興味が失せたんだろうな
海馬は自分が乗り越えようとする相手には執着するが一旦勝利を実感した相手には興味が無くなるから 一回でも闇遊戯に勝ってたら、冥界に行くほど執着せずに済んだろうな リマスター198話
KCグランプリ終結(サブタイ通り)、レオンと正々堂々のデュエルを果たすのと、観客席から勝利宣言を繰り返すジーク完全敗北の巻
同時に、148話のペガサスの招待から約1年に渡っていた遊戯一行のアメリカ滞在記もついに終わる
作画監督は武藤公春&S.S.C
安定派として定評の高い長期功労者、口が三角がちなのが玉に傷か
神を使っていいデュエルではまず出て来れなさそうなロイヤル・ストレート・スラッシャー(未OCG)が登場
ヘキサトゥルーデの最近のシリーズでは見れそうに無いはみ出る胸、引き絵だが勝利時に抱き合っている杏子とレベッカ、さりげなくTVで見届けているアメルダとヴァロンなど 29日はなさげだし、年明けから古代編か
いよいよラストだなぁ EPG確認したら、来週はローカルバスの旅になってた
今年はこれで終わりか ドンサウザンド並の糞カードだな
シュトロームベルク
書き換えてるんだし似たようなもんか ラスト付近の遊戯のカードの並びが物凄かったなあ
>>425
そういえば、遊戯は神のカード持ってたんですね
モンスターではない、神だ!で行けたかもしれない
いつもありがとうございます 来年もどうかよろしく ジャンプフェスタのポスター、主人公‘sに交じって社長がしっかり居る
津田さんがゲストに来るからなんだろうけど
ツイッターでもテンション高くてワロタ 本放送→土曜朝再放送→アニマックス→BSジャパン→20周年リマスター
ほとんど途切れずに再放送繰り返してきたけどとうとう終わるのかな DSoD放送のタイミングがどんどん逃されていく
もう今年来年くらいしか良い時期思いつかんぞ レベル1から5がちょうどデッキの底にあるなんてさすが遊戯さんのタクティクスだ シンデレラが召喚されたら馬車がついてくるのか
今の環境でも使えそうだな(OCGエアプ) ブラマジが憧れの対象なのが良いよね
通常モンスターだけど 超融合はARCV開始記念で放送されたから
次のシリーズ開始時(3年交代なら2020春)がチャンスじゃないか?
2020年はアニメ20周年でもあるから超融合2的なのあるかなと思ってたけど
新シリーズの開始と重なるとなると厳しいかね
VR開始時もやばそうだったし >>437
でもレオンはガール召喚された時のが喜んでたw シュトロームベルクの金の城ってフィールド魔法だろ?
こっちもフィールド魔法使えば効果が無効だろうがなんだろうがこの世代なら上書きされてルール上消えるはずだよな
遊戯がフィールド魔法持ってるかどうかは知らんけど アテム「フィールド魔法発動!オレイカルコスの結界!」
フィールド魔法使ったのこれだけかな 当時は(原作に)専用ゾーンも無かったので複数のフィールド魔法の同時存在すらありえたとか
味方用のフィールド魔法はGX1話のスカイスクレイパーが初か? >>442
原作パンドラ戦のエクトプラズマ―と黒魔術のカーテンはフィールド魔法って書いてあったなそういや すみません5dsで申し訳ないんですがこのアキちゃんがアニメの何話なのか分かる人いますか?
http://sxliari.tumblr.com/post/93594659934 明後日は放送無いのか
MXは元日からガンダムWやってるのに… コミケの時期やね
遊戯王の合同落書き集とか出ないもんかな
原画やコンテは契約かなんかで無理なんだろうけど
加々美さんはじめ何人かツイッターに絵を上げてるし、ゼアルの牧内さんなんかは落書き本としてサークルに置いてたし
元スタッフの落書き扱いなら黙認なのかもしれない
でも単なるツイッターのまとめはイヤン 落書きでもなんでも紙媒体で欲しい
もう絶対無理だろうけど劇場版の本に抱き合わせで掲載されてるDM時代の設定、もう少し大きく見たかった
小さくて読めんよー DM本放送時なら原画の人が遊戯同人にゲストでイラストや裏話描いてたりはあったな
2ちゃん虹スレにエロ絵落としてた作画スタッフもいたよ 最新作のやる気のない正月画像がプチ話題になってたけど、DM当時はスペシャル映像&音声用意されてて今思えば豪華だったな
あんま覚えてないけど女子が可愛くて社長が殿みたいだった気がする
あれ円盤に収録されてるのかな、ないかな 円盤は無いな、不愛想なただのテレビ収録
上がってそうな場所に上がってたかもしれないしもう消えてるかもしれない リマスター199話
145話で童実野町のエジプト展から記憶の扉を開こうとしてダーツに遮られて以来の、原作ルートへの帰還
表遊戯がさりげなく慕う「伝説のギャンブラー」双六がちょっとだけ凄六だった頃の姿を覗き見られる、本編に関わりつつの番外編的な回
学校の屋上シーンで珍しくいつもの仲間がおらず表裏遊戯だけ
そして落ちる所まで落ちてしまった例の二人組
作画監督は平川亜喜雄
原憲一も原画参加、ゆめ太回での加々美高浩と高橋和徳の関係に似た、原作監から少しダイナミックな動きを抑えた感じ
1年越しで原作に戻るこのタイミングに、本社のしっかりした作画で空気が引き締め直される 伝説のあの回か
あれは中割だけどそれ以外が普通にひどいもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています