も〜っと!おジャ魔女どれみドッカ〜ン!♯360
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
――――――――――――注意事項――――――――――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――
□公式サイト
おジャ魔女どれみ@東映アニメーション
ttp://www.toei-anim.co.jp/doremi/
天田印刷加工(株)おジャ魔女どれみカードゲームコレクション
ttp://www.amada-tcg.com/doremicgc/
□東映アニメBBプレミアムで配信中!
ttp://www.anime-bb.com/
□講談社ラノベ文庫「おジャ魔女どれみ16」発売中!
ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4063752062/
□前スレ
も〜っと!おジャ魔女どれみドッカ〜ン!♯359
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1494523219/ 記念
10周年の時は公式イベント無くてサンテレビが無印〜ナイショまで毎朝放送してたな おジャ魔女さん実写タイツじゃなくてよかった
後、20周年で約束されてたナイショ話が実現されてよかった
みなさんお好きなんですね お前ら文句言いすぎじゃね?
ラノベの時は佐藤さんが関わってないからおジャ魔女の続編に乗り気じゃないって妄想的な事言ってたのにいざ関わったらこれか… スレに勢いが出てきた今こそ
あいたんを弄っていきたいと思います。 ラノベも夏に出るらしいがどれみが最後に教師になるのは規定路線なんだからなんのために出すのか分からない
せっかくいい感じに終わったのに… ゆき先生=女王様とかどうすんだろ
声優やめたじゃん いや重要ポジだし…
あの中の人って子供が発達障害でかなり私生活が大変みたいだが大丈夫か
そのせいで声優だった夫と離婚したみたいだとなんかで見たが… プリキュアがやばい感じになったから発表した感じだな そんなこと言ったって辞めたもんはしょうがない
特殊な声質でも無いし別の人にやってもらえばいい 話題作りで芸能人にやらせそうなんだよなあ…
へんな人連れてきそうで怖いわ どんだけネガティブ思考なんだよw
要らぬ心配をした所で何か変わるわけじゃないのに
楽しみにして待っとけよ Hugプリは結構良かったと思うけれどな
そこまでやるか挑戦的やなとは思ったし、ああいうメッセージ性全開なのが嫌なヤツがいるのもわかるが
山内にやられても誰得映画が出来上がりそうだし、サトジュンがやるのが一番やろ
ラノベは栗山田じゃなくて影山だから16シリーズとは毛色変わるだろうからどうなるか
つかこれに関しても、ここじゃ山田単独だからどうのこうの言われていたような
BDはもっと早く出せ
完走するのいつになんだよ >>865
ピエールとかのりピーされたらどうすんだ そのリスクは声優でも同じことだろ。
音楽活動してる人も多いし。 新キャラとか要らない
映画って短いどれみたちとの再開の時間を新キャラに取られたくないわ
判別不明シルエットが全員メインクラスの既存キャラである事を祈る タイトルから「どれみ」がないから次世代中心じゃないの? >>874
五十嵐は本人がやりきったって言っていってるし東映にはもうおらんやろ >>874
五十嵐は「完全燃焼、次にやるとしたら次世代の監督に託す」と発言しているし選択肢から外したんだろ
山内が担当すると難解な話になりそうだし、自分も過去スタッフだとサトジュンが適任だと思う
各話演出も有りなら長峯もいいと思うけど >>876
いやサトジュンさんもどれみ企画時点で東映辞めてるんだけど?
サトジュンさんが一番という理由はなに? >>870
ジャイアン声優がなんかやばい感じがする
師匠がアレだし 小説は結局ドラゴンボールGTみたいな扱いになりそうだな
ゆき先生は未来さんと双子とか結構重要なネタもあるだけに… 五十嵐は今はボンズでしょ
ボンズと言えばヒロアカだが馬越氏は大丈夫なのか
あっちも映画やるぞ マジョリカがカエルの時点でドッカン以前なんじゃないかな? HUGにしても今回にしても佐藤順一に客寄せパンダ以上の意味ないでしょ 色々突っかかるレスばかりしてしまって申し訳ない
やらないのが一番、これが言いたかっただけなんだ まあどれみ終わらせたのも無理に続けて晩節を汚したくないってのが理由だと聞くし
クリエイターが乗り気でない可能性があるから不安にはなるよね んじゃ耳と目塞いでりゃいいんじゃない
これから何が起こっても過去の作品消えて無くなる訳じゃないんだからずっと過去作だけ観てりゃいいじゃん
やらないのが一番と思うならこのスレすら見ないで完全にシャットアウトして過去に生きてれば? まぁまぁそんな喧嘩腰にならんと…
情操教育に良いこの作品見ておいてそんな排他的な事ではどれみさんに笑われちゃうぞ☆ Hugプリなんてサトジュン自身がツイッターで語りまくっていたやんけ
お前が気に食わないのはわかったが他から同意してもらえると思うなってだけの話やな >>885
作者が亡くなったり、キャラと合った役者が演じられなくなった作品を他人に描かせたり
無理に代役立てて続けるような考えを持った人間に言い聞かせたい言葉だな
発狂して襲い掛かってきたり噛み付かれるリスクがあるが。 そもそも企画発案は関Pで五十嵐は演出屋なんだよな
サトジュンは知らんが五十嵐に逆らえるような発言権なかったし ツイッターでは大歓喜してるファンが殆どでこのスレの温度差を感じるな
不安になる気持ちも分からなくもないけど、少なくともキャストの5人はかなり乗り気だし、まだ情報も殆ど出ていないんだから作らないのが一番とまで決めつけるのはまだ早いよね
個人的にはちょい役でいいから色んなクラスメイトが登場すると嬉しい >>892
佐藤順一の信者なのか知らないが流石にそれは妄想が過ぎるわw >>894
サトジュンの話なんかしていないんだが
五十嵐ならインタビューを見ればわかる どうせなら細田でも呼べはいい
あっちの方が客寄せパンダになる >>895
当時の東映は各話演出も本読みに参加していて、
どれみも多くのスタッフで意見を出しながら作り上げたというのはよく聞くけど
4年勤めたSDに発言権が無かったというのは驚きだな
読んでみたいので差し支えなければどのインタビューか教えてください >>889
どれみをちゃんと見て育ったひとが、他人と罵り合うわけないよね
あ、大人になってから見てるから成長しないのか、なるほど ショートアニメの声おんぷ様少し違和感あるけど殆ど当時のままだわ
すごい >>893
さくらやセーラームーンみたいになるのがこわいんだろうな ハグプリは臭いところ以外ならキャラクターデザインも可愛らしいしわりと受けていた印象があったんだがなあ… ドラゴンボールブロリーの長峯監督とかゾンビランドサガの桑原幹根さんとかおジャ魔女で活躍してた人が他のアニメで活躍してるの見ると嬉しい >>886
未来はそれぞれの視聴者の想像に委ねてほしいんだよね
いくら公式でもあれもこれもと完結後のその後を決めつけられては欲しくはないわけで プリキュアもう飽き飽きだからおジャ魔女次世代編やってくれ 無個性な声優や要らない芸能人(しょことか)がいないといいなぁ
ふぁみちゃんが登場してくれたら嬉しい 16のおんぷちゃんが魔女見習いになって何か活躍した記憶がない 映画らしいが高校生とかいうウンコみたいな設定じゃなくてちゃんと小学生の話なんだろうなおい ポスターの等身を見ると小学生くらいっぽい?
そもそもどれみ達が出るかどうかも… ショートアニメと同じく二頭身でした、ということも? プリキュアは戦闘すれば商品展開が安定するからいいよね。
どれみは物語を頑張りすぎたから、商売として考えると安定しない不安がある。
どれみはパチンコに出したら売れるかもね。
そんな訳で、自分としてはプリキュアの方が賛成だな。Bパートの全部とAパートの一部で戦闘すれば、
安定的に商品が売れるというビジネスモデルが既に確立されている。本来の視聴者層である子供たちには、
どれみのようなくどい物語はそれほど受けなかったと思われる。 「CRおジャ魔女どれみ」だよ。当時の視聴者はすでに成人してるのだし、パチンコになっても問題ない。
どれみ4年目(D)がひどかったな。DVDをいくら宣伝したところで、一般家庭は基本買わない。
一般家庭は重複してるもの(物語)を買ったりしない。
鳥山明さんはドラゴンボールがパチンコになるのを嫌がってるという噂は聞いたことがある。
でもそれだったらプリキュアはできない。戦闘だけの通販番組みたいなアニメなんだから。 ドラゴンボールもプリキュアも通販番組みたいなアニメだけど、そこが成功している。
どれみがパチンコになれば、そこそこ流行るんじゃないかな。 dアニメストアで配信始まったな。
全シリーズやってほしいぞ。 >>925
おじさんもドーナツ作っちゃおうかな!グハ! 来年おジャ魔女が復活するらしいというウソに騙された >>931
どうして2日も過ぎてそんな変なことを言うんだ
デレたおんぷちゃん見たい おジャ魔女シリーズは話が難しいから、のめり込むと大変だよ。
ナージャ・どれみ・クレヨン王国は遠回りをした作品だと言える。
単純に戦闘してればグッズが売れるというポイントを見落としていた。
どれみの合宿交流集会のあった、ふたき旅館も今はない。ふたきでは大浴場が良かった。
あの時は、人と人のつながりが大切だって思ったよ。 検索したら「MAHO堂大バザール20周年戦友会」というものが出てきた。詳細は次の通り。
・日時:2019年9月22日(日)−23日(月・祝)
・会場:東京都杉並区荻窪 旅館「西郊」
・参加費:1泊素泊まり 飲食物持込制 7,000円
・宿泊されない方のご参加もお受けします。席料を頂きます。
どれみ友達がいる人は是非行くべきですし、行く人は速攻埋まる可能性があるので早めに押さえたほうが良いです。
7000円なんて安いくらいです。ただ、関東以外の人は東京までの往復交通費(こっちの方が高い)も計算が必要です。 東京駅から荻窪駅まではJR中央線で片道310円(往復620円)。
東京まで着けば恐れるほどの金額ではありません。荻窪駅からは徒歩6分と検索で出ています。
名古屋・大阪方面から東京に来る方は、往路か復路のどちらかは高速バスを使った方が割安になるでしょう。
新東名スーパーライナー(名古屋)や東海道昼特急(大阪)。
注意すべきは青春18きっぷのシーズンから外れてしまうため(例年9月10日まで有効)、
18きっぷで普通列車を乗り継ぐという力技が通用しないところです。 ネットで語れるのにそこまで金かけていきたくないわ
出合い厨ぐらいしかいないんじゃね ふぉっふる ふぉっふる ふぉっふっ
ふぉっふる ふぉっふる ふおっふっふっふっふーっふふ!
ふぉー! 「MAHO堂大バザール20周年戦友会」で新幹線から在来線への乗り換え。
東京駅に着いたら1番線と2番線の中央線に乗り換えて下さい。
丸ノ内線(地下鉄)は乗り換えの距離がとても遠いので、地下鉄はやめましょう。
荻窪へは東京駅から中央線の快速で6駅です(東京→神田→御茶ノ水→四ツ谷→新宿→中野→荻窪)。
9月22日・23日ともに、中央線は日曜・祝日ダイヤです。東京駅からは特急・青梅特快・中央特快・快速が出ています(各駅停車は早朝と深夜限定)。
このうち、荻窪には快速しか停車しません。特急・青梅特快・中央特快は容赦なく通過しますので乗らないで下さい。
どうしても特別快速に乗りたい人は、中野までに降りて後続の快速に乗り換えて下さい。
旅館西郊のチェックインは16:00、チェックアウトは10:00ですが当日は変更されたら指示に従ってください。
宿の定員は40名弱とのことです。申し込みの募集が開始されたらすぐに満席になってしまう可能性も予測されます。
理由は首都圏の人が参加しやすいので、一定数の申し込みが予測されるからです。 なお、主催者から「機会平等を担保させてください」という記述があります。
参加申し込みが40人弱を上回った場合、抽選になる可能性があります。
さすがに先着順で席を確保できたら、東京在住が有利過ぎて不公平になってしまうw よるおが参加予定ってだけでマイナスイメージになるから主催が可哀想 いや、どうかな。自分がマイナスイメージといえばそうだけどね。
自分としてはどれみ友達のいる人・どれみ友達と仲の良い人に参加してもらいたいです。
抽選の方法を論じるのは気が早いですが、荻窪駅を起点として、
乗り換え案内で検索した最安の片道交通費の分類ごとに当選人数を分けたらどうですか。
片道500円以下・片道1000円以下・片道2000円以下・片道4000円以下・〜
みたいに分類を分けて、それぞれに当選人数を割り振っていく、みたいな(素案)。
理由は、東京都内と長野県松本市(東京近郊区間)と大阪市内で同じ扱いは不公平だからです。 942に自分が参加予定と書かれていますが、やっぱり白紙に戻して保留します。
理由は定員が少ないからではありません。自己紹介の時に大声を出すからです。
あれは、負担に感じる人もいます。少なくとも自分には負担に感じました。
ところで、あずきちゃん同窓会イベントの自己紹介では大声を出していましたか?
いや、ホントに絶叫するんですよ「ハナちゃーーーん!好きだぁ!」って。
さすがにしんどいかな、と自分には感じます。 よるおって大バザの主催に粘着してイベント潰した奴じゃね? >>948
潰した。クロミのように台無しにした。今回は自分は声が小さいので行きません。 荻窪ならば地元(江東区)から東西線の直通で一本で行ける レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。