遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1461034494/ >>696
あれ、実はAI入ってるんじゃないの?
闇遊戯の羽蛾戦だって、バーサーカーソウルの追加攻撃でライフを0にした後まで攻撃処理を続けてくれてたくらいだからディスクも空気読めるんだね
ディスクもディスクだけど、テキスト欄に何も書いてないカードの効果を理解した上に罠と融合までした海馬も大概だの >>701
ああ、凡骨ロードがありましたね
イシズ戦は勝ったけど、デッキ破壊のお蔭で不利になったから
漸く名誉挽回できたかなと
俺は常識を超越するなんて正気で言える人間はそうそういないな
DSODの地面ドローの参考になったかもしれないシーンだな 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JTJHC リマスター151話
リアルファイトの襲撃がキャンセルされた後、お馴染みの面々が
それぞれバイク・色仕掛けのヒッチハイク・空中給油・自前のオープンカーで、本物のペガサス(無事とは言っていない)の居場所へ向かう回
スタッフ減少で緊急招集されたのか、王国編以来に小野勝巳が演出に入っている(バイク+小野という組み合わせを気にしてはいけない)
作画監督はここと157話きりの渡辺英樹
ガンダムZZの原画に名前があるので、サンライズ人脈からの緊急招集の一環かと思われる
平山英嗣回の原画班を引き継ぐ形になり、冒頭だけは平山回との違いがあまり見えないが
それ以降はメインキャラの顔が大きく変わり(眼が縮小、直線を引いて影を付けるなど)、安定度と違和感の面がやや厳しい
0083のシーマみたいな皺強調されてしまった舞や、ペットドラゴンを吸収した千眼などが見られる それで、冒頭だけ平山さんぽい絵なんですね
舞のあおり顔は怖いのでやめてあげて欲しい
通常の舞さんなら大事なハーピィ達を投げないよね
社長はモクバを助けるために仕方なく投げたけど しかし先週から社長の大盤振る舞いに大笑いしてしまって
シリアスなストーリーに入り込めない 竜崎と羽蛾、あそこで御伽に会うとは世間は狭いな
それにしても無賃乗車で旅費浮かせた上に、現地では大嘘つきがプラスかよ
そんなんだから、10000ポイント以上もオーバーキルされるんだよ 車社会アメリカとしてはそんなに珍しくないからって、高校生で当然のように自前の車(しかも高そう)に乗ってる御伽が斬新というか何というか
不振な二人組の話を信用して特に見返りもなく乗せるくらい丸くなってるし 鳳凰の陣って来週も出てくるけど、めっちゃ使えそうだな
モンスター全部破壊した上に、攻撃力の合計分ダメージ与えるんだぜ
状況によっては、これを引いただけで勝ち確になるぞ 冒頭の平山っぽいパートは岡田万衣子さん。割と有名
当の小野勝巳曰く当時から平山さんフォロワーでソックリに描いてたらしい
作監の渡辺さんはぶっちゃけ下手。似てない上に下膨れ顔でカッコ悪い
なお後半の関口雅浩作監回(ムーク回)で作画協力・原画で参加してる
元平山班は武藤作監以外の作監だとボロボロなのを見るに平山さんの苦労が偲ばれる >>711
ドーマ(アトランティス)はエジプトより先の12000年前の文明だからってデュエルぶっ壊すカード持ち過ぎだな
鳳凰の陣も後の方の展開で「結界内でしか使えない」みたいな説明が加わった気がする
だから舞はあの酷い性能のカードを使用禁止して他の長編でデュエルする余地はあったんだが
結局ドーマっきりになっちゃったな >>713
有能すぎるから「特定の条件でしか使えない」という縛りを入れないと話がつまらなくなるんだろうな
エアトスの召喚条件があそこまで厳しいのも、特殊効果があまりにも強烈だからなんだろうね
今思うと、虫野郎が最初にエクゾディア捨てたのも予定調和だったんだろうな
5枚揃えさえすれば無条件で勝つ、そんなチートカード長々と持たれると他のカードの出番無くなっちゃう >>709
虫野郎の悪行一覧
王国編
・エクゾディア投げ捨て事件
(DMの世界では何十万円の大金を捨てるようなもの、双六の気持ちを踏みにじる非道行為)
バトルシティ
・人使って城之内のデッキに細工
・デッキ細工させた少年にレアカード詐欺
(ゴキボールを渡す)
・&殺虫剤ぶっかける
※原作でだけ?うろ覚えでごめん
(ガチでやってたら失明の危機もありえるぞ)
ドーマ編
・サインと引き換えにレアカードを奪う
(回想で語ってた)
・一度魂を奪われて、表遊戯に助けられたのにお礼の一言もなし
・貨物室に入り込んで無賃乗車
(渡航費片道15万円はするぞ)
・鉢合わせた御伽を前にして大嘘つき←New!
闇遊戯を怒らせる前にこれだけやらかしてる以上、バーサーカーソウルの形は当然の結末だね
むしろ、事件解決後に復活してるだけ充分寛大だよ
ほとんど悪いことしてないのに巻き添えで悪く言われる竜崎も可哀想だわ 巻き添えって、羽蛾のカード巻き上げにもノリノリで便乗してるじゃんよ
まともな両識ある奴は巻き添え喰らおうと、こんなマネやらんっての 原作では何も悪い事してなかったのにって事じゃない?
真紅眼の事も恨んでなかったし
ダイスを投げてかっこよく人助けをする場面を2度も追加して貰った
御伽とは対照的だね アニメの御伽はDDMの考案者でペガサスと組んで商品化する事になってるから
当時リアルでDDM売ってたからお子様向けにカッコよくしないとな >>715
少年に殺虫剤は原作だけだったな
流石にアニメだとトリモチみたいなのが出るクモ型の水鉄砲に なーるほどDDMの配慮もいくらかあっての御伽の出番の作り方なのね
何の説明もないがあんな趣味っぽい車乗ってたら金も結構持ってそうだわ >>719
ああ良かった
原作だと炎を使うゲームが多かったり、井守の件やバトルシティでの舞の拘束プレイなど、お子様には見せられない演出がいっぱいだもんな 御伽は映画にも出たし地味に優遇されてるよな
結束Unityのカードにも入っていたのを昨日気付いた リマスター152話
舞がバトルシティからの心の闇の病状悪化、城之内がデュエルでほぼ良い所なし、アマゾネスデッキが無言でリストラされて言及すらしにくいといったストレス係数高めの回
あまり関係ないが普段クリボーに声を当てる石橋美佳がクリボーで出ずモブ女性で喋っているので声を確認しやすい
作画監督は井上善勝&DANGUN PICTURES
大きい瞳+鼻上の濃い影線+妙な輪郭の目立つ顎という感じでメインキャラの顔面バランスのアクが強い人
ヴァロンの面倒そうな服が崩れずに動いたり、全体的な作画にはまだ余力が感じられる時期 >>723
元はと言えば闇マリクが全部悪いって結論でいいよな
ヴァロンの出会いシーンにて、あの自立心の塊だった舞が7歳年下を相手に必死で助けを求める様は衝撃的だったな 助けて助けて言ってるくせに、城之内のいる童実野町には帰らないんだな…という素朴な疑問
初対面のヴァロンのまえで言うくらいなら、日本帰って本人に直接言えばいいのに
なんだかんだ言って虚勢張ってるんだね 要するに今回のテーマは「人に頼らないと生きていけない大人になっちゃダメだよ!」ってことか
あとで城之内に「自分で踏み出すんだ!」って説教されてたし
…ただ、ヴァロンよ
せっかくカッコいい言葉で勧誘してるのに、ドーマの権力とオレイカルコスの結界に頼りきりのお前がそれ言っても説得力ゼロだろwww 城之内がサレンダーを制止されたくだりは
バトルシティで自分の決めた目標を果たせないで途中脱落したのをまた繰り返してはいけないっていう強調なんだと思った
遊戯ほど負け知らずではないからあそこで舞に同情を覚えやすかったというところか >>727
>>バトルシティで自分の決めた目標を果たせないで
2回目で力尽きた時は、舞を立ち直らせることができたからセーフだったのか 思ったんだが、もし当時のDM界にLINEさえあれらこの件1話で解決するよな
深夜に顔芸の罰ゲームで悪夢にうなされる舞
↓
城之内に鬼LINE
↓
城之内、舞の助けを求める声に気づく
(回想で舞の泊まってたホテル?がアメリカなら時差の関係上城之内がLINEを見るのは昼間〜夕方だよね)
↓
城之内「しゃーねぇ、話聞いてやるよ」
はい解決 城之内は貧乏だからスマホを持ってないと思われ
たった一度の罰ゲームで壊れるとは情けない気もするがそれが普通かな
3回喰らっても平気な海馬の方がおかしいか >>730
>>555に考察書いてあるぞ
回数の問題じゃなくて、たった1回の罰ゲームでデュエリストとしてのアイデンティティと信念を根こそぎ破壊されたんだよ >>730
海馬は良くも悪くも頭おかしいからしょうがないwww
あとは、罰ゲームの主が根はいい奴だったのが決定的要因だな
「楽しいから」という理由だけで舞をいじめてデュエリスト人生全否定するような真似した闇マリクと違い、闇遊戯はあくまで「悪の心だけを破壊して改心させる」というコンセプトだったからな 同じ闇のゲーム体験者といっても、海馬と舞は関わった相手の本質が「凶悪犯」か「カウンセラー」かという決定的な違いがあるんだから、その後の精神状態が雲泥の差なのは当然だろ 舞が炎系の魔法・罠カードをいっぱい入れてるのはラーの翼神竜がトラウマだからこそなんだな
不謹慎な例えだけど、災害に遭った子供も遊びで被害の様子を再現するっていうじゃん
あれと同じで、無意識のうちにラーのイメージが浮かぶカードを大量に入れたんだな
それか、ラーに焼かれそうになったトラウマを克服したいという意思表示としてあえて炎のモチーフでデッキを強化したか
鳳凰の陣も朱雀の陣もめっちゃ使えそうだからいいけどさ バイクが事故ってるのを見ただけで仲間の危機を感じる御伽は勘良すぎだね
あのケン玉が落ちてたとかならまだしも
海馬もオカルトに慣れて来たなあ
現実にあるんだから信じるしかないが 回想シーンで、優勝後に対戦相手が城之内や遊戯の噂してるのを聞いた舞はどれだけ惨めだったんだろう
舞が闇堕ちしたのは単に闇マリクからトラウマを植え付けられたからなんかじゃなく、初めてできた仲間に置いていかれたも孤独感があったからだったはず
長年ギャンブラーやゲーマーとしてやってきて、負けても自力で立ち直ってきた舞にとってあれが生まれて初めての挫折だったんだな 予期せぬ作画
闇に落ちた作画 <今ココ
よみがえれ!神の作画 まだこの頃は顔のインパクトがきついくらいで他の原画の頑張りが見える時期だと思う
しかしこの頑張りに限界が来たらまた顔面が真っ先に崩れるから手に負えない 特に社長が崩れるよね
上手い人は紫コートも難なく描いてらっしゃるけど
実はあのパフスリーブは描きづらいんだね 菅田将暉オールナイトニッポン(1/29)放送分がエライ事になってると
ネットでざわざわしてたので聞いてみた
(放送後一週間はネットで聞ける)
ゲスト松坂桃李の決闘王っぷりが半端なかったw リマスター153話
城之内が運についてBパートだけで3回突っ込まれたあと第三の竜に気に入られる回
作画監督は加々美高浩&ゆめ太カンパニー、30→91話→今回と、約60話ごと3度目になる舞戦での加々美回
安心の整った顔立ちに、舞の腹筋や城之内の喉など肉感のこだわりに、多彩なポーズで指先から爪先まで見せ場を作り、前後の回との作画差を見せる
定番の猪木顔がトリオで繰り出される
ファイバーポッドのリバース時の城之内の動きにも遊びが多い
カード絵には描かれていない、ハーピィレディが実際に鳳凰の陣を組む様子が見られる >>743
纏められてるのを聞いたわ
無課金て本当かいな
ちょっと宣伝になったのは良かった 菅田将暉、松坂桃李の止まらない『遊戯王』トークに「何しに来たの?(笑)」
2018年01月31日 18:00
http://www.allnightnippon.com/news/20180131-15271/ 城之内の驚異的な粘りが面白かった
仲裁の代償ってのはアニメオリジナルなのね
あっても誰も使わないよなあ そんな現実で使い物になりそうにないカードで危機を切り抜けるのも城之内らしくはある気がした
そのあと当たり前のようにカードぶん投げて当たり前のようにキャッチするの冷静に考えると笑う
海馬や闇遊戯みたいな常識外れてる連中は仕方ないとしてお前らもかよと 海馬の投げ方は相手に刺さりそうな勢いでまっすぐ
舞はスピンさせながらもちゃんと相手に届くっていう描き分けが良いね
加々美さんは本当に細部に拘っておられる 加々美さんまた呟いて下さってる
CM前に城之内が指してるカードが解らなかったけどわざとだったのね カードといえば、ちょっと意味違うが
ネコマネキング伏せた時とか、がっつり表向きでこっちに写ってて絵柄が描いてないカードが何回か出たのがちょっと気になった
ポーズ重視かつバレ防止というのは察すけども 昨夜のオールナイトニッポンに無課金グが(呼ばれて無いのに)再登場
先週出来なかった主演映画の宣伝、と言いながら結局二の舞やらかしてた
こっちとしては二度目の大爆笑で楽しめたが
KONAMIから大量のカードパック送付されたと聞いて裏山だったな >>748
闇遊戯は髪型と暴言癖以外は常識人の部類だと思うけど
確かに王国で理不尽なルール発動してた時もあったけど今はなりをひそめたし
ただ隠れコミュ障なだけで、あのぶっ壊れた海馬と比べたら全然常識はずれじゃないよ 指先の強調はカードを操るアニメだからでもあるが、放送時間帯も考慮して選んだこだわり所だったのかと思わせる >>755
ワロタ
今ナイトメアトラバドールハマってるからめっちゃ共感するぜキング リマスター154話
ドーマがデュエルの場外にまでインチキ効果を発動した後、エジプト文明より先輩の勢力であるらしい事をペガサスから本格的に仄めかされる話
御伽が必死に駆け回って建物のロックを解除したのと同時に、海馬が何事も無かったかのように入ってきて合流する(ドーマ側はどうやって去ったのか謎)
羽蛾は虫だけに無視される、竜崎も無視される
作画監督は2回限りの川口敬一郎&JEM
監督・絵コンテ寄りの仕事が多い人、絵柄としては頭身や外見年齢が低め、瞳が小さく左右に白目の隙間が空いてかっと見開く感じで、三白眼に見えがちなのが厳しい
入ったばかりの現場で新規の外注まで任されて、DMの絵柄にすり合わせて良い仕事に仕上げる余裕が無かったのではという様子 JEMは同時期NARUTOでも盛大にやらかしてたのが印象深いわ
半年前まで高水準だったのにこの時期はで1/2の割合で糞作画なのが辛い ペガサス生存ルートとして知られるアニメ版だが
王国編以降に遊戯たちが直接ペガサスと顔を合わせた事は結局アニメでも一回も無いのな
設定的にはほとんど人類を裏から掌握してるようなヤバい勢力のドーマが「デュエルモンスターズを利用」してるから
オレイカルコスの結界みたいな一方的過ぎるチートカードがどんどん出て来るってことかな >>759
川口監督も色々大変だったんですね
にしても比較的崩れにくい竜崎や羽蛾まで酷い有様
海馬が気付かれずに入って来られるくらい、静かに着地できるブルーアイズジェット凄いな 伝説の竜の効果は言ったもん勝ちじゃなかったんだなあ
しかし城之内ならヘルモス無くても、タイムマジックを当てれた気がする
引き分けに持ち込むためには双方にダメージを与えるカードが必要だと思うのだが
持ってたんだろうか? ヴァロンは空気読めてたのか読めてなかったのか
舞の怯えた様子から良かれと思ってやったんだろうけど、城之内はせっかく引き分けに持ち込もうとしてたのにね
「あたしと真剣に闘う気なかったのね!」
おいおい理不尽すぎだろ舞…
城之内はヘルモスの特殊効果がわからない中で起死回生に賭けてるのに、かわいい見た目だけで文句言われる筋合いないわ
王国で闇遊戯が出したクリボーが明らかに使えなさそうで「バカにしてるの!?」って言われた時と何も変わってないじゃん バトルシティーでも城之内兄妹にかなり親身になってもらったのに
城之内の命狙うなんて酷すぎ。分からず屋でイライラした >>765
もともと自立心が強いから、人に頼りきりの自分が嫌なんだろ
ヴァロンとの出会いで、うわごとのように城之内を呼んでた時に舞がどんだけ自己嫌悪してたか
今思うと、死んだふりに引っ掛かった城之内を前に大爆笑してた時も虚勢張ってたんだろうな
ほんとは闇マリクの罰ゲームが重いトラウマとなって残ったのに、あれで大抵の視聴者は大団円だと思わされたはず
ただ、その方向性が予想の斜め上なだけ 作画酷すぎて吹いた
とくに羽蛾と竜崎は素人の落書きかと思ったわw 5%くらいハラケン回っぽい画風なのが密かに気になった、バランス良くないが城之内の表情とか
単に作画の参考資料にしたのか、もしかしてノンクレジットで誰か手伝いに入ったか >>766
勝手なアニオリの為に原作を曲解すんのはどうよ
(もしかしてアニメしか見てない?)
ペガサスのデース口調でシリアスな話されてもなかなか信じられないよな >>769
原作の舞もアニメみたいになってる可能性あると思うよ
原作はそれ以降出てないからわからないだけで
罰ゲーム受けて平気だったのは海馬だけらしいし マリクや海馬はバトルシティ編で救われてるのに舞は救われて無いやん!って解釈は
せっかくアニメに尺があるなら触れてみたくなるのもわかる
納得行くように落とし所を作れたかはまた別として 舞と闇遊戯はギリギリセーフだが本当に作画悲惨だった
竜崎は子供の落書きか
ゲスヴァロンは一応仲間意識はあるんだな >>771
海馬も実は全然救われてなかったというのが、10年以上経って解ったけどな
DMだと闘いの儀を見てるし大丈夫だろうけど 原作ラストの砂漠にモクバと一緒にきてた海馬は吹っ切れたような表情に見えたんだけどなあ 自分もそれは思ったけど、海馬は再戦する気満々だったのに
置いてきぼりにされて怒らない筈もないな >>774
当たり前だろ…
バトルシティで毒親のトラウマとせっかく向き合おうとしてたのに、治療途中でカウンセラー役にドロンされてるんだからたまったものじゃないだろ リマスター155話
ペガサス切っ掛けでアメリカに来たのにそのままアメリカに放り出されるような形になり、そろそろ展開の把握に混乱してくる回
とりあえずラフェール始動であり、遊戯が馬に乗り、レベッカが眼鏡を外し、羽蛾も眼鏡を外す(誰得)
「必ず一人で来い」→「決して一人にはなれないって事さ」は後のフラグ
作画監督は今回でラストの、をがわいちろを&DANGUN PICTURES
目の下の影線で表情険しめなのが特徴と、羽山淳一が原画参加している回では海馬の眉毛を隠さない作画、原画から抜けた時期から眉を隠すようになった人
本田玉砕から1年近くDANGUNローテを担当してきたが、残りのドーマ編作監を羽山淳一に託す形で降板
原画班個人個人の癖を抑え切らない感じでカットごとにムラがあるが全体の仕上がりは良いめ、特に今回は女子キャラが崩れない 自動車があるのに馬もいるとか、罠を張るでもないのに崖ステージに誘導するとか、放置してたのに今更教授の家を木っ端微塵にしたのとか
これが単行本だったら余白ページのQ&Aコーナーに挙がりそうな微妙に理由の謎な部分がちらほら >>779
>>後のフラグ
問題のアレ(158話)はあと3週間後なんだよな
夕食シーン、城之内が勝手にソーセージ盗み食いしてたな
バトルシティ終了後意識を取り戻した獏良が飛行船のキッチン漁ってた時に呆れた様子見せてたけど、お前だってひとのこと言えないだろw
そして夕食終わったら、誰もお皿洗わないのかよwww 本当にシーン毎に顔がコロコロ変わりますね
>>780
馬はレベッカの為でしょ
いくらアメリカでも車は16歳にならないと駄目
闇遊戯が馬に乗れるのは昔とった杵柄というやつだね 舞がすっかり我儘馬鹿女にされてて嫌だなー
ヴァロンのバイク盗っていくし
見てないけどArc-vもこんな感じだったん? >>783
舞はオレイカルコスに心の闇を増幅させられてるから 洗脳じゃないと本人言ってなかったか
対城之内にしろ対ヴァロンにしろ不義理な奴だ>舞 増幅機能あったかな、とりあえずグリモは結界使った時点で強気な態度に変化してたが
ドーマ編の心の闇論はあまり覚えてないな 録画みた
「あのまま続けていたら勝ててた
余計なことすんなヴァロン。デュエルの邪魔した報いよ!」←ドン引き
敵ながらヒス女のお守り役のヴァロンラフェールに同情する
魂とられちゃえよ >>787
ネタバレ申し訳ないけど、4ヶ月後?の放送でほんとに魂とられるぞ
自己中女と化した舞も大問題だけど、そんな舞の魂を奪ったことを平然と闇遊戯に語って「良心無いのかよ」とボロクソ言われたラフェールも同類だろ デュエルの事はよく解らんけど、負け確だったの舞は
ハーピー達も順次還ってくるしまだやれたような気もするんだけど ラフェールGJじゃないか。舞は自業自得よ
一体ずつしか戻って来れないからハーピーなぞギガサイバーのカモさ >>790
そりゃ今のめんどくさい性格のままならそう思われても文句は言えないけど、問題は城之内が自分を犠牲にしてまで立ち直らせた直後という最悪のタイミングで魂奪ったことだろ
あれじゃ城之内の命懸けの努力が無駄にされたも同然
それ知ってて「城之内も舞もヘルモスがお前の手に渡って欲しかったんだろう」なんて他人事みたいな態度だったから切れられて当然
闇遊戯も相棒の魂なくして胸が痛むのはわかるけど、だからってナチュラルに八つ当たりすんなよと思ったからどっちもどっちだけど >>789
フィールドがら空きで手札1枚だから後は無い
引いてたのがモンスターなら盾にして1ターン凌げる
次にサイバーボンテージを引ければ戻ってきたハーピィと合わせて1300+結界500+装備500=2300になるから2200のギガサイバーを撃破できる
元々の攻撃力低いハーピィデッキなんだから補助カードは沢山積んでると思うのが普通だが…判定は微妙かな 城之内も火力高いモンスターや罠カード多く、舞共々ゲームでは積極的に戦いたくない相手
それはそうと御伽本田以外にシカトされ
後部座席スペースあるのにトランクにぎゅう詰めされる羽蛾竜崎の不憫さ
本来雑魚キャラじゃないのに噛ませ出演ヒドス >>793
いやいや、普通に車内スペースはあれで限界だろ
シートベルトないから安全面大丈夫かよと思うけど、ドーマ編では「招かれざる客」のポジションの二人だし、あの状況なら乗せてくれただけ良かったと思う 脚本の被害者なイメージは結構あるなあの二人
ある意味安全な道化役で付いて来てるのに展開の半ばで揃って退場食らっちゃうし
出番が全く無いのととどっちがいいかと言われればうーんだが 「2人の不遇ぶりは誰が悪いのか」ガチで考えてみると結構難しい問題だな
・羽蛾が闇遊戯の手で10000ポイント以上のオーバーキル
@卑劣な手段で闇遊戯を怒らせた罰だ
↓
あえてそんな手段を使うほど羽蛾を追い詰めたのは、王国で負けた2人のプライドを傷つけた周りの人達では?
↓
周りが手のひら返したのは2人の天下だった頃に権力使って好き放題したせいだから因果応報だろ
Aあまり使えなさそうな「むしばみ」を発動してたのが裏目に出た
↓
それが虫野郎の戦略だった?
さん ごめん上はミスった
「2人の不遇ぶりは誰のせい?」
ガチで考えてみたけど結構難しい問題だな
羽蛾が闇遊戯の手で10000ポイント以上のオーバーキル
・卑劣な手段で闇遊戯を怒らせた罰だ
↓
・あえてそんな手段を使うほど羽蛾を追い詰めたのは、王国で負けた2人に追い討ちかけてプライドを傷つけた周りの人達では?
↓
・周りが手のひら返したのは2人の天下だった頃に権力使って好き放題したせいだから因果応報
・そもそも無賃乗車で旅費浮かせてまで渡米したのが悪い
↓
・何で親は息子のアメリカ旅行を止めなかった?
・そこまでして勝利に執着するほど2人を追い込んだのは誰?
…考えたら訳わかんなくなってきた 過去のデュエルで熱戦演じた関係なのに同じ空間にいてもいないもの扱いされ
主人公にぼろ雑巾のようになぶられるのはな
三銃士こそ無様にやられろよな。オリキャラのくせに無双しよって
絽場や梶木は餌食にならなくて良かった。羽蛾や竜崎も好きだからショックだわ 羽蛾…エクゾディア海に捨てたり城之内のデッキにパラサイト入れたりした
竜崎…時の魔術師に目が眩んでレッドアイズをアンティにした
舞…アロマタクティクスなんてイカサマやってた キース…人のカード盗んだり、イカサマやったり
絽場・・・手札を覗き見
結構皆碌なもんじゃないな
原作海馬には束になっても敵わないが
羽蛾もデュエルリンクスで使っているとなんとなく愛着が湧いてきたんで酷い扱いは残念 好物がハチノコってな辺り、虫への入れ込み具合は大したもんだよなあと 食うんかいw
ナイトメアトラバドールの羽蛾
「お前俺と友達になりたいんだろ。仕方ないから友達になってやる!」
了承する→「ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ。感謝してくださいね」
↑可愛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています