遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1461034494/ >>121
膨大な知識と引き換えに精神的に成長できなくなった乃亜の境遇と、石化された仲間の姿に心が痛むからこそズバズバ言わずにはいられないんだよ
原作の記憶編で「闇遊戯は繊細なんだよ」と指摘してたけど、あんたらある意味似た者同士だろと言いたい
てゆーか、惚れたそもそもの理由実はそこだろ >>瀬人だけだったら、放って置こうってなったかもだが
バトルシティ編のラストだって、みんな心配して必死に探したのにジェット機で脱出、あげくに「バトルシップに嫌われたかw」と笑い飛ばす始末だからな 122書いてて、ドーマ編の闇遊戯vsラフェール戦2回目思い出した
城之内と舞が魂を奪われて、持ってたカード(名前忘れたスマン)が遊戯の手元に渡った後
「そのカードはお前が持つべきだ」と冷たく言ったラフェールにボロクソ言いまくったシーンね
あの時の闇遊戯も今回の杏子と一緒
精一杯戦ったのに結局両方魂を奪われた城之内と舞、ダーツの教えに染まって罪悪感ゼロの三銃士サイドの姿に心が痛んだんだろ
でなきゃ、開口一番あんな言い方しない 遊戯一行は絆の力なのか誰もがメンタルとしては前に出てこられるんだよな
デュエルとして戦力でなくても、もしもの時は自分が力になろうという意志を誰も捨ててない(御伽はちょっと距離あるが)
だから滅多にデュエルしない杏子に出番が回った時にも割と違和感無かったんだと思う
無かったよね? >>125
遊戯や城之内を中心に、仲間意識の強い連中が揃ってるからな
その中で御伽だけは縄張り意識が薄いっていうか、いざとなれば一人でもやっていけるタイプだから微妙な距離感がある
(群れない派なのは瀬人も同じだが、あっちは良くも悪くも圧倒的な存在感のお陰で空気にならずに済んでる)
一番不憫なのは獏良だな
本人には何の罪もないのに、悪行三昧で出番を奪いまくる闇人格に潰されて結果的に影が薄い扱いになってる アニオリは入るタイミングが悪くて全然出られてないしね
DMにおいて獏良は、御伽に出番負けていると思う >>127
奇行が多いのも、尺の足りなさをエピソードひとつひとつのインパクトで補おうという製作者サイドの思惑かもしれないな >>127
一番の見せ場であるTRPG編がまるまるカットされてるのが痛すぎるな
闇人格に取りつかれたことも含めて(盗賊王から転生したからしょうがないが)、遊戯一行の中で一番持ってないキャラだといっても過言じゃない 15年ぶりぐらいに見たけどこんなに熱くなるとは思わなかった。 乃亜編が楽しめたならこの後まだまだ行けるぞ
長そうだと思わず付き合ってけ >>130
ただのカードゲームアニメだったらここまで大人受けしない
本質は子供向けホビーアニメのふりした心理系アニメだろ
本物の多重人格者が出てくるし、敵サイドまで心理描写がしっかりしてるし、追い込まれた人間の反応がリアルに描かれてるし、視聴者が一番注目するだろう主人公に人の心を語るセリフが多く用意されてるし
あとは、ニコニコでいじられまくったせいもあるな 自分はネタから入ったけど、元ネタを知りたくて本編みたらハマって原作とアニメを全部チェックした
(ネタについては好まない方もいるので、そこは周りと話しをするときに気をつけてたが)
個人的にノア編は結構好き...といっても全部のシリーズが好きだけどね リマスター119話
デュエルは無し、乃亜編の締めに向けての展開調整と、尺埋めの都合っぽい記憶の吹き溜まりパートでの構成
パスワードを打ち込んでエラーを出していた例の人も久々に顔を見せるが、やっぱり蚊帳の外
作画監督は、全6回中4回が乃亜編担当、今回が降板1つ前となる本橋秀之
独特の下唇の強調と、アゴや頬の輪郭がやや丸めの人
いつも通りBパートから原憲一原画班の絵柄が混ざるほか、バンクも加々美回中心に頻繁に入り込んでややカオス >>116
不謹慎で空気読まないレスで悪いが、やっぱりあの場面は見てなくて大正解だったと思う
勝手に嫁を使われたことより、二人の悲しみを闇遊戯に見抜かれたあげく乃亜の前で代弁されるのは本心を明かさないタイプの海馬が素直に受け入れられるとは思えない
イシズ戦の時に魔法カードで手札を公開させられてキレてたくらいだからな 闇マリクの大暴れに吹いたw
バーチャル世界に呼ばれなかったのがよっぽど面白くなかった模様www
536の発想がクズすぎた件
杏子と闇遊戯正論すぎ 「海馬家の闇」ってサブタイは現代っ子には渋いだろうな
家族より自分とKCが大事な剛三郎の巨悪ぶりが強調されてる >>136
千年ロッドにあんな使い方があったと発覚した模様
もはやKCの軍事産業を乗っ取れるのではないかと思った これ、イシュタール家の真実を聞かされた次の日なんだよね
立て続けに人んちのきっつい家族事情を聞かされてたまったもんじゃないな 杏子は「まともな人間の考える事じゃない」と言っていたが
親が他人を犠牲にしてでも自分の子を助けたいと思うのは
理解できない感情ではないな(心臓移植とかさ)
剛三郎はあかんが >>140
結局乃亜のことも次期社長、有能な後継者としか見てなかったからな
この時に限って闇遊戯が黙ってたのが納得いかない、いつもみたいにボロクソ言わないのか >>139
原作で杏子が「繊細なんだよ」と指摘してたくらいだから闇遊戯にはきつかったはず
この後に城之内の件まであったら、そりゃあ「もうやってられない」ってなるだろ 石化が解けて城之内君に抱きつく静香ちゃん、ありゃ雌の顔だったな 前日には舞も倒れてて、翌日には城之内が死ぬ
話数が長すぎるから観てるこっちは感覚ないけど、体感してる本人らはきついわな
ましては闇遊戯は自分の存在にずっと悩んでいるというのに、乃亜なんて同じ死んだ存在まで出てきて葛藤してる様を見るんだから >>144
表遊戯と一心同体で本当に助かったな
バトルシティを乗り切れたのは、ストレスやマイナス感情を受け止める容量が2人分あったお陰だったとしても過言じゃない
現に洗脳城之内戦の時も「ボクなら君の苦しみを半分こしてあげられるよ」って言われてたし、城之内がマリクにやられた時も表ちゃんが闇遊戯の分まで泣いてくれた
そう考えたら、ドーマ編で発狂寸前になったあげく4回も泣く様を散々ネタにされるのはどうかと思う インターバル皆無に近いんだよな
聖矢の黄金宮かってくらい短時間に死闘を連続してる 城之内
夕方海で溺れて死にかける
夜は雷に打たれて気絶する
翌日仮死状態に
ハードすぎだな 536は瀬人に会社を乗っ取られたことを恨んでるみたいだが、おいおい逆恨みも甚だしいだろと言いたい
・養子の瀬人に虐待まがいの英才教育を施し、夢と思想を否定したあげくに独自に編み出した技術を人殺しに運用
・実子の乃亜でさえ道具にしか見ず、AI化させてまで生かそうとしたくせに計画が狂った途端「お前に用はない」
あんた、そもそもこんな性格だから部下に愛想尽かされるんだよ 全てが帝王たる何とやらのためであって、他人への情がほぼ無いのが剛三郎
乃亜は親父を慕ってたから同じような人格が移るのもわかるが
逆に徹底的に憎んで軽蔑していた瀬人までも、似たような思いやりの欠ける人格に染まっているのはある意味面白い
割とストレートな悪役像だが影響力に関しては只者ではなかったのかもしれない >>149
地球破壊計画の件で乃亜と距離を置いたのって、実は価値観のズレが行き過ぎて手に負えなくなったからじゃなくて同族嫌悪だろ
自分と価値観が似てきたから、認めなくない部分を映し出す乃亜を見捨てたように見える 剛三郎はあくまで世界を支配したいのであって、破壊したいわけじゃないしな
GXになると、デュエルモンスターズ界は政界財界に並ぶ存在になっていたが
あれは海馬コーポレーションの力なんだろうか GXはDMと繋がってとは考えたくないな
公式はそう言ってるけど作品としてのベクトルが違いすぎる 劇場版DSoDの絡みで原作者カズキングの「世界は一枚のカードから生まれたわけではないです」ってコメントがあったからな
そこらのガイドブックみたいに、公式を名乗ってても原作者非監修のまま適当な事実を作り上げてしまうのはよくあること 海馬瀬人について話してみるのに適した頃合は準決勝終わったりバトルシティ終結あたりだから
親父がフィーチャーされてる今の時期は少しもどかしい ノア編で直接親父と戦ったから
準決勝で王様倒して親父を超えるって意味が
ちょっと薄れたかなとも思う >>154
実はイシズ戦の時が良いタイミングだった
信念、物事の考え方といった海馬らしさがセリフや戦い方によく出てる
嫁の怒りシーンで一瞬だけキャラ変わったのはどうかと思うが >>152
DM自体がかなり原作とはかけ離れているから、GXが続編で良いと思うけどな
原作の続編はDSODしかないけど
乃亜編もあと2話か
本放送では1時間スペシャルだったから、絵の違いにのけぞった記憶がある >>157
個人的には全然違う作品だと思うよ
それにGXってDMを笑いモノにするために作ってる感じがあって好きじゃない
DMのストイック雰囲気が好きだったから表立ってああやってパロディやられるとなんかな
あれを続編なんかにして欲しくないっていうのが本音 >>158
確かに
あれは雰囲気が軽すぎて見るのやめた いちいち他シリーズdisするなよ
そういうのは心の中で思ってろ リマスター120話 エクゾディア・ネクロス[
バーチャルは剛三郎に掌握されたが、モクバの体を借りた乃亜なら外からシステムを操作できた
そこで剛三郎に捨てられた乃亜は、ミサイルのタイマーを基地にセットして自分だけヘリで脱出しようとするが…というお話
尺が余り気味なので例の人もついでに出る
作画監督は平山英嗣、剛三郎を描く平山回は地味にここだけ 津田さんが社長風にナレーションしてるCMやってるなw 遊びで精密機械壊しまくった闇マリクが迷惑かけすぎクソワロタwww
ありゃ精神年齢乃亜以下だろ BC編のラスボスの威厳がw
こんなのがラスボスでいいんだろうかw 昔ネクロスの要塞ってチョコ菓子あったよね(知らない)
乃亜戦ですらデュエルディスク身に付けてるのに唐突にデュエルリング出てくるのなんで?って感じだが
多分、剛三郎に付けさせるのがあまりにも似合わなかいって判断だったんだろうな
そういえばビッグ5連中もデッキマスターや本田に代行させて自分で付けてなかったわ >>165
似合わないっていうか、536には使わないで欲しい
だって、最初に瀬人がデュエルディスクの元になったソリッドビジョンシステムを開発した時に『ゲームで恵まれない子供に夢を与えたい』といく思想を真っ向から否定して、会社の利益のためにその技術を軍事産業に売り渡したから
そんな奴が今更ディスクつけたらふざけんなと思う よくあることだが、あと10分になってからが長いんだよな
コスモクイーンはロケット戦士とブラマジの連携で倒した辺りが細かいな 今日は訳があって朝見れなかったのでうろ覚えだけど、あれは第一話で遊戯に負けたシチュエーションを再現して海馬の動揺を誘う意図があったのかな?
ノア編もあと一話で終わりか。とりあえずノア君お疲れ様でした。その次は回想でちょっと映るだけだからしんみりするな〜 BC編後半も楽しみだけどね >>163
やみマリク6さいとネタにされる所以である デュエルだってラーの能力頼みだったものな、マリクは
リンクスになかなか出て来ないのも、ラー抜きのデッキを構成できないからじゃないのか
>>169
世界を滅ぼせる能力を、只管瀬人を倒す為の研究に使っていたかと思うと涙ぐましい >>171
ネタとはいえ、あれじゃ6歳児呼ばわりされても文句言えないよな
やってることもその動機も子供そのもの >>172
才能の無駄遣いだよな
それだけの能力と技術があるならAI化後に新しく事業を立ち上げ直すもよし、モクバの言ってたみたいにロボットの新しい身体を作らせて乃亜と二人で現実世界に蘇るもよし、何でもできたはず
前にも書いたが、536が瀬人を憎んだのって結局ただの逆恨みなんだよな
「会社を奪った」と言ってたが、そもそもいつか海馬コーポレーションを引き継がせるために英才教育を施したのは自分だし、部下が瀬人に寝返ったのもそっちがゴミみたいな性格してるから総スカン食らっただけだろ 剛三郎がネクロス一段構えしか用意してないのは流石に耄碌が過ぎたんだと思う
時流に付いて行けなくなった老人は現実でも信じられんほどアホに成り下がる事がままあるからな ノア編は閉塞的な場面設定だけど各キャラ同士の絡みが比較的少ないかな ノアが他の悪役と会うとどうなるのか地味に気になるわ(そもそも会話が成立するのか謎だけど) 昨今の飛翔体が洒落にならないので、日本のEEZ内にミサイルが落ちて大爆発なんてしたら
大騒ぎになるよなあと心配してしまふ 現実でも某国のミサイル騒動がやばい時期に何とタイムリーな 衛星ビームとかミサイルは007とかセガールの沈黙シリーズに何個もありそうなポピュラーなネタ 遊戯王DMリマスター121話
作画監督は高橋和徳&ゆめ太カンパニー、珍しく加々美高浩クレジット不在の高橋回だがちゃんと城猪木カットあり
サブタイ通りの脱出が6割、デュエル3割、その他1割くらい
他のパートも十分に作画している上での、ラスト爆発シーンの3DCG無し手描き具合が地味にやばい エクゾディアネクロスの倒し方が予想の斜め上を行ってた件
残り8分で本当に決着つけれるのかよ!
乃亜は可哀想だったけど最後の最後に心を取り戻せたのは良かったし、瀬人にボロクソ言われまくった上にバーチャル世界に閉じ込められた536の最期にはスカッとした
つーか、話の展開上しょうがないとはいえ、30kg近いモクバをよくぶん投げられるな瀬人は >>182
海馬が残り時間少ない中でしっかりデュエルをきめてたし、台詞も格好よくて頼もしかった
ノアは可哀相だったな 前にも書いたけど、お疲れ様でした 最期の流れで思わず涙腺にきたわ またいつかDVDで見たいな
次回はいよいよBC後半だな 登場人物達は数日(?)の出来事だったが視聴者側は半年が経ってるという ライフコスト払って残りが100になる辺り見せる決闘だと思ったけれど
あれだったら魂の解放の方が使い易いなとも思ったり… >>183
格好良かったのは確かだけど、最後にモクバが乃亜に花を供えてみんなで感傷的になってる時のセリフは究極に空気読めてない発言だったな
海馬家はあんなハードな英才教育してたくせに、情操教育はまるっきりやってなかったのかよ セレクションで丸々切られた乃亜編もとうとう終わりを迎え
バトルシップから出てくる→パスワード解除失敗→ロボと施設を破壊して回る→船に戻る
半年間こんな調子だったマリクもやっとまともな出番がやって来る
そして、ゆめ太カンパニー次の担当回は何と言っても… 公式ツイッターの絵がアゴ絵でワロタ
ネタバレにならないのは良いけどさ
ラスト近くの海馬は高跳びと幅跳びの世界記録を同時に出せそうだった
例の死ぬ死ぬ詐欺も飛び降りる気が無かったからじゃなくて
落ちても死なんからだと言われる所以だ 弟を片手でバトルシップに放り込んだ件といいこれといい、運動能力もとんでもないんだな
それか、俗に言う火事場の馬鹿力ってやつか?
一行全員誰かさんのせいで命の危機だった訳だし カプセルで蘇生する静香ちゃん、あんなに巨乳だったなんてビックリ
杏子ちゃんの巨乳はマシュマロみたいなほわほわ柔らかタイプと推測されるけど
静香ちゃんのは青い果実のように少し硬めの揉みごたえあるタイプなんだろうね >>188
普通に身体能力が高いんじゃない?
シリーズ通してかなり無茶な動きしてるシーンが多い気がする>社長 無茶苦茶すぎて笑ったわ
ミサイルで爆破してる時点でニュースになるし
死にかけてるのにデュエル大会続行とかタフ過ぎない? カードをごく自然に手裏剣代わりにした辺りから海馬の身体的な何かが狂ったんだと思う アニオリだとやたら大立ち回りさせられてるな
BIG5入り本田と殺陣やったりバイクスタントや飛行機不時着
高所からの飛び降り、爆発炎上大脱出的な事を数回やってる気がする
バトルシップが変形した時一回転してるけど中の人間は大丈夫なんだろうか >>193
あの状況で一番心配なのは意識不明の舞だな
あとこれは盲点かもしれないが、よくキッチンが無事だったと思う
決勝戦出場者に振る舞う料理の材料を大量に保管してるのに、一回転したら冷蔵庫ぶっ壊れるだろwww もともと飛行船は、乱気流に巻き込まれて揺れたり高度が落ちたりという事態は
想定してる筈なので、家具類は固定してるでしょ
舞とリシドは投げ出されてもおかしくなかったが
そういや一人だけ無視されてたな、リシドは 加々美さんのツイッターに高橋さんの落書き載ってて吹いた
本気で走ればそりゃああなる罠 最後モクバ投げ飛ばす直前に一瞬ちらっとモクバに視線やってる社長ほんとすこ
ノア篇たまらんわー >>195
闇マリクの悪行の陰に埋もれて忘れられてたのが不憫だった
その分決勝戦でキーパーソンになるから良いけど >>194
あの冷蔵庫に入ってた食材はゲストに出す料理用か
そう考えたら、最後の獏良の大食いが余計あかんやつに見えてきた
当然の話だが、きっとあのバトルシップは今回の大会が終わった後も色んなイベントに使うだろ?😅
そこでゲストに振る舞う料理の食材を漁るのは完成品を盗み食いするよりもっとたちが悪い 爆炎シーンは和田高明さんか
カレイドスターはじめ90年代〜00年代のぎゃろっぷアニメのお得意さんで、コンテ演出作監どれもこなせる人 そういや前の回でEDに河豚田って名前も出てたな
海馬だけに海にちなんでってとこか
磯野より影は薄いが、名前呼ばれるのはいつだったかな
バトルシティの審判にバトルシップの発進準備にと、社長の手足という確定激務を何種もこなせるくっそ有能だよな磯野は
何気にバトルシップが飛行船からジェット機に変形したが、大会が終わる時もあのまんまの姿である 磯野はサザエさんに出てくる苗字で河豚田はタラちゃんの苗字
多分アニメフタッフの悪ノリだな
このアニメの河豚田はタラちゃんカットだし 乃亜がただの自暴自棄とかでなく、仲間を手にできる可能性を得られた上でそれでも父親の方を選んだっていうのが
思いのほか納得できるまで描き切られた長編だった気がした オリ編に突入するタイミングが最悪だっただけで、話そのものは面白かったよな
本放送時はこんなことやってる場合じゃねえだろさっさとアルカトラズ行けよと思いながら観てたけど デュエルリンクスのヴァンパイアロードはアニメよりイケメンだな
ちょっとキャベツ海馬に似ている >>205さい
最後に「僕は機械じゃない」って言ってたからな
自分と父親が既に死んだことを受け入れたからこそ、復活の可能性を捨てて消滅する運命をあえて選んだんだな
それと比べて、536は瀬人の言う通り最後の最後まで往生際の悪い奴だったな
そんなところも人間臭かったけど バトルシティ編に戻る遊戯王DMリマスター122話
作画監督は原憲一、本橋回の原画とで3週1話参加ペースだった頃
加々美(ゆめ太)回に比べてみると引き作画の顔年齢が少し低い
今回は崩し顔の城之内、小さい口の杏子のカットがよく出る
準決勝前に、そういえばまだ微妙にやっていなかった方式のデュエルと、その理由付けを楽しむ展開
ちょくちょく挟まる海馬の凡骨いじりも DMはその回ごとに顔が違うなとわかったくらいなんだけど、次のシリーズはそんなに顔が変わってた印象がないんだよね
ついこの前までやってたアークファイブ?は時々しか見てなかったけど全然わからなかった
デジタルが進化して絵も平均化されて違和感がないのかな
自分の見る目が落ちたのかもしらんけどw 最近のアニメは総作画監督を置いてシリーズ通して顔の修正してる事多いよ
昔はそういう人いなくてどのアニメでも作画監督の違いを楽しんでたな 猿の口調が抜けない本田がかわいかったな
まだ数時間しか経ってないだろうからしょうがないかw
闇遊戯、やっぱり自分の個人的事情が周りを巻き込んだことに責任感じて一人で抱え込んでたんだな…
ああ見えて意外と内向的なタイプらしい 先週まで思い付きで暴れ回ったりして盛大に無駄な時間を過ごしてた闇マリクが
イシズを脅しに来てすぐ「ゆっくり楽しんでいる時間は無さそうだ」とか言って戻って行くのが笑える
お前の行動全部思いつきかよと >>213
そんなんだから6歳児呼ばわりされるんだよwww >>212
そこはちっとばかし海馬を見習えば良いのにな
どんだけ人に迷惑かけても全然気にしてないぞ奴は
バトルロイヤルの心理戦は面白いな
そして磯野の台詞が一番多かった回であろう >>215
マイクラしてあのざまだからな…w
殺人アトラクション作るし、死ぬ死ぬ詐欺はするし、人を海に沈めるし、最後は負け惜しみでアルカトラズ爆破宣言しといて勝手にドロンするし
当の本人は「あれを見習うなんて真っ平ごめんだ」って思ってそう
無駄に思い詰めない、ある意味要領が良いのは海馬の長所だが、悪く言えば情がなさすぎるんだよな
自分や周囲の心の痛みに敏感なタイプには、ああいう生き方は向いてないよ 今までタッグはあったが、四者四様のロイヤル形式って歴代の遊戯王でも滅多に無いはず
麻雀なんかでは良くある、のかな? ルールがややこしいのかな、やっぱり
ふと思ったが、ライフを4000以上に回復したら底へ沈んだのかしら まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>218
マジレスすると4000の位置で止まると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています