わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 68
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1329642883/ >>236
時々ここに現れるミルモもやってた元アニメーターだよ
この絵は古関作監の修正、良い絵なんでコピーしといた >>237
ありがとうございます貴重な絵を
ミルモは今でも心の中に残ってるアニメです
マジでミルモのアニメ資料欲しいんだけど売ってないかなー >>235
気色悪い物体Xなんか見せんじゃねー!
ああ今日もバッドな一日になりそうだ。 楓ってどう見ても普通に美少女だと思うんだけど
やっぱ劇中じゃ普通なのかねえ
ミルモはブサイクブサイク言ってたけど
アイツはツンデレだから憎まれ口で言ってただけだろうが
でも最終的に結城松竹住田の美少年3人にモテまくってて逆ハーレム状態だったのみると
やっぱ普通よりは上なのかな?
ムルモは初期のパートナー選ぶ回で
「僕は楓しゃんみたいな可愛い子じゃないと嫌でしゅ」とか
はるかも結城を諦める回で「南さんって可愛いもんね」って言ってたし 安純と沙織とはるかは黙っていても人が振り返るような美少女だけど
楓はあの明るい性格と愛想の良い笑顔のおかげで普通よりちょっと可愛いのがより一層可愛く見えるんじゃないか? >>242
楓でって明るい性格の割には最初は結城に告白できなくてウジウジしてるキャラだったんだよね
一時期ミルモと離れて記憶が無くなった時も性格元に戻っちゃったし
恋愛に奥手なだけだったのだろうか
あと前に誰か書いてたが
髪型からして
金髪ツインテールは強気でツンデレなイメージがあって
黒髪ロングヘアーは大人しくて御しとやかなイメージがあるけど
楓と安純は逆だってレスが面白かった 後に黒髪ロングのツンデレも割と出現したけどね。
ほむほむとか。
つまり楓はやはり美少女の部類ということだな。
アホキャラだけどw わんだほうはまず要らない話が多すぎ
大人から子供まで観ても面白いのがミルモだったのに
わんだほうになって誰も得しないような退屈な話が多かった
あと「さよなら安純」みたいにミルモらしくねーなって話も多かった
でも良い話もあったんだけどね
ビデオの中に入っちゃう話とか
なによりもやっぱタコが糞キャラだったのが一番の不満だったんだけどさ
でもタコのエピソード自体は悪くはなかったんだけど ttps://www.youtube.com/watch?v=lXrJ9VoSRLw
どういう順で並んでるのかイマイチ分からんが、
こうして聞いてみると両曲揃いだと思う。 ミルモのスタッフってジャンプの漫画好きそう
78話の金色になって覚醒したミルモってどう考えてもアレだよね
あと沙織って聖闘士星矢の沙織をオマージュしたキャラかなあってずっと思ってたんだけど
違うのかねえ? ただアニメスタッフは、どちらかというとミルモ楓よりヤシチ安純に力入れてた気がする
だってヤシチ安純って動かせば動かすほど面白いキャラになるっての見てるこっちまで伝わってくるんだもん
ミルモ楓に関しては
ミルモは取りあえずツンデレに
楓ちゃんは取りあえず可愛く写すって感じだったけど 楓 のび太+あかね÷2
安純 ジャイアン+シャンプー÷2
結城 静香+男らんま+÷2 メンバーの中で団地住で一番貧乏そうな楓たんがチョコレートという単価の高いお菓子で
メンバーの中で一番金持ちで勝ち組の松竹が高級とは言えマシュマロという安価で買えるお菓子っていうのは
悲しいよなあ >>248
デュエットシリーズはヤシチ安純が絵も歌も一番よく出来ていたと思う。
初めて聞いた時の安純の可愛い声、そしてヤシチの衝撃w 「プリプリちぃちゃん!!」は、「ミルモでポン!」や「ちびデビ!」の
篠塚ひろむさんのマンガが原作で、小学館の月刊少女マンガ誌「ちゃお」で15年から
連載している。優しい女子小学生・佐伯夕花に助けられた地底人の「ちぃちゃん」と
宇宙人の「うっちゃん」たちとの同居生活を描いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000023-mantan-ent >>253
これアニメ化すんのかよ
ミルモ作者これでアニメ化3度目だな
何気に凄い アニメの理不尽な点を強引に解釈するスレ 91話 mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1483878948/
145:メロン名無しさん :2017/01/22(日) 11:23:30.72 ID:mSBcVPat [sage]
次のプリキュアは伝説のパティシエらしいのですが
スイートなプリキュアにもパティシエはいたのですが… 151:メロン名無しさん :2017/01/22(日) 20:17:21.57 ID:9E0D5GrM [sage]
>>145
むしろ「クリームパワー」というヤバそうなネーミングの方が・・・
(英語の俗語でクリームには精液の意味がある) 155:メロン名無しさん :2017/01/22(日) 23:52:20.86 ID:RUHDxzon [sage]
>>151
つまり今度のプリキュアは男の娘ということですね 159:メロン名無しさん :2017/01/23(月) 03:24:23.01 ID:n0m7PHDY [sage]
>>151訂正
クリームパワーじゃなくて「クリームエネルギー」でしたw
まあ「精力」も本来は「心身の活動力」なんですが・・・ 女児アニメで「パティシエ」ブームがものすごい勢いで起きたのはどれみ以降だが…。
ミルモもオープニングからしてこのブームには乗っていたな。
「恋のパティシエ応援してね〜♪」
もともと女児アニメのグッズには料理や裁縫を意識させるものが多いが。
まあどれみの後の例の作品にもミシンがあったし。 あの…喫茶店の女中さんを描いたミルモの30分前のアニメは無視ですか… 何わざわざ他の女児アニメのこと引っ張り出して訳分からねえ統失じみてるトンデモ妄想してんだよ
こいつ他の女の子向けアニメスレでミュージカルがどうのだの鉄道がどうのだのキチガイ妄想してるやつと同じだろ
ミルモスレにまで現れるんじゃねえよ糞が
しかもレスコピペしてアンカー荒らしまでしやがって >>259
気持ちは分かるが俺はやってほしくないな
名作の続編で1を越えるようなのはまずないし
むしろ1の評価を下げる気がする 篠塚先生はミルモの続きは描かないって言ってるけど、どうなるかわからない
綺麗に終わったから掘り返して欲しくないけど
原作漫画の一部に隠れミルモを描いてくれるのは嬉しい
発見した時の喜びが凄い 安定のアニメ化 このまま後5年くらいつづけるのかな 読み切りでちょっとだけ復活するよとかならいい
個人的にはアニメもOVAで復活するよとかならむしろ歓迎するんだが
そのまま続編を作るとかはマジでやめて欲しい
終わったやつはたまに1回だけ帰ってくるからいいんだよ
未練がましく終わったものを復活させるのは気分悪い りなちゃ三連荘がやってた当時は、
東京ミュウミュウOP曲の歌詞「リボンを結んで」 ←満月をさがしての連載誌はりぼん
ミルモでポン! OP曲の歌詞「イチゴのような気分で」 ←東京ミュウミュウの主人公は桃宮いちご
がよく話題にあがってたなw >>263
90年代にチャチャ姫リボ好きで、その流れでミルモ好きになった漏れ「…」
劣化した続編やリメイクに泣かされました。 >>266
やっぱミルモファンって姫ちゃんとかチャチャも好きな人多いのかねえ
確かキャラデザの人一緒なんだっけ? 「俺」を「漏れ」って表記する2ちゃんねる用語、久し振りに見たわ。懐かしい。
「希望」を「キボンヌ」って表記したりとか色々あったよな。 >>267
好きw
>>268
ナツカシスw
(今のPCでは初めて変換した様だw) そう言えば、ミルモとムルモの父親って、マルモだったな
後にヒットしたドラマでタイトルにマルモって入ってるのを見て、
ちょっと懐かしさを覚えたな まだ長文厨の市川がいるのか。
名前や住所のすっぱ抜きされてる癖に、よく来れるよね。 どちらかとミルモは「Drリンにきいてみて」の後続扱いだったんじゃない?
同じちゃおだしDrリンの放送が終わった後、すぐ始まったし(放送時間は違うけど)
玩具スポンサーも同じトミーだった気がする
あとメインスタッフの人は、だぁだぁだぁと一緒で、これもミルモが始まる前に終わったから
当初はミルモを後続目当てで観てた人が多かったような(なんか違うって理由ですぐに視聴切った人も多かったけど)
今ミルモのスタッフの経歴を調べてみたら
監督←カサヰケンイチ
ミルモが実質の初監督(その前に、くるくるアミーって言うミニコーナーのアニメもやってた)
少女アニメだとだぁだぁだぁで演出やってた人、他だと彼氏彼女の事情とかセーラームーンにも参加
この後にもメジャーとかのだめとかハチクロとかでヒットアニメ飛ばすんだけどキスミスってアニメで原作レイプやらかして一時期叩かれる
その後は堅実に良作アニメ作ってる
シリーズ構成←土屋理敬
正直情報源が少なくても何者なんだか不明、基本的に演劇で脚本作ってるらしい
アニメだとミルモ以前は同じスタジオ雲雀の田中太郎とかKAIKANフレーズカゲマンとかやってた
ミルモ以後もカサヰケンイチと良くタッグを組んでる
あとミルモ含めて小学館系アニメと縁が深いのかクロスゲームとか、きらりんレボリューション
ミルモと同じ作者のアニメのちびデビでもシリーズ構成担当してた
最近ミルモ同様妖精が出てくる「かみさまみならい」って女児アニメのシリーズ構成やってる(俺は見てないので良く分からん)
キャラデザ←音地正行
ミルモ以前だと、だぁだぁだぁとかやってて、それ以前だと姫ちゃんのリボン赤ずきんチャチャこどものおもちゃの作監もやってた人
桜井弘明と良く組んでる人で、そのせいかシュールギャグ系アニメでよくみかけたりする
ミルモ以後はカサヰケンイチとも縁が深くなったのかこれもよく組んでる
ミルモではキャラデザ担当してたんだけど本編じゃ殆ど描いておらず途中から小沼克介って人が加わり
本編じゃ実質的には三浦貴弘、渡辺伸弘、岩佐とも子、小沼克介の4人がメインの作監だった
で、最終的にはちゃあみんぐでキャラデザも降りて小沼単独になったんだけど
その時のキャラデザがガラリと変わったの見ると一応そこそこの影響はあった模様
長文になっちゃったけどメインだぁだぁだぁのスタッフで中身はDrリン
こんな感じだと思います >>272
音地正行はミルモが始まる前にメイン数人のデザインをしただけで始まってからのデザインはしとらんよ
ゲストはちゃあみんぐ以前からずっと小沼克介がやってた >>261
1話だけ復活とかなら許す
カードキャプターさくらみたいに新シリーズで連載するってのはやめて欲しいな
個人的には原作でアニメ化してないエピソードとかアニメにしてほしいとずっと願ってたけど無理そうだな
最後の楓の落第危機の話とか >>184
もし楓がセーラームーンみたいに変身する展開になったら、どうなってんだろう
ミルモのスタッフは何やっても面白いの作れる人たちだったと思うから、そっちの路線でも上手くやれてたと思うんだけどなあ
ただ催促が絡むとイマイチになるから作品としてはともかくスポンサーからは不満続出だったかも もうタコ編は何をやってもイマイチだったし、数少なくなったゴールデンの女児アニメの看板背負うなら04年は楓が変身ヒロインになっても良かった。
ただ、04年ってそもそも玩具の展開ってしてたっけ?
もともとニチアサの女児アニメとも満月ミュウミュウピッチと比べてもミルモって番組内で玩具のCMが多くなかった。
菓子も。
ニコニコで当時のCMを見て改めて思った。
どれみなんかプリキュア以上に玩具のCMだらけだったし。 変身ねえ…。
ジャンヌが炎上しまくって終わった17年前、東京ミュウミュウが少女漫画板でも、さくら板でも話題になっていたな。
(当時のさくら板は今の過疎板じゃなくて、部分的に今のアニメキャラ個別板等の萌え総合板の役目があった)
明らかにさくら・セーラームーン狙い。
そうしているうちにKYOKOがこけて、満月が始まった。
もうすぐ公立学校完全週休二日が始まる時期だった。
結局、テレビ東京のあの枠でみんなが求めたのは変身アイドルでも変身ヒロインでもない。
ファンタジーだが、ヒロインは魔法少女の類いじゃないミルモだった。
いろんな意味で(悪い意味が多かったけど)満月ミュウミュウは話題だった。
ミルモなんてアニメ化が決定してもスレでは「知らない、こんな作品」って印象。
そう言えば当時はこの3つにどれか堀江由衣が出るって噂あったな。 あちゃ(>_<)
またスピード違反がバレたか。
ちょっとだけ今回は口答えさせてくれ!!すまぬ!!
そりゃ長文書き込んだ十数年だけど…
これ基本的に「言い訳」だよね?
相手に上下関係持たせて、虚をついて、人の傷をえぐって、短文で炎上させるような立場に立ったことなんかあったっけ?
徒党を組んで、不当に金を稼いだことなんかあったっけ?
本当の悪は身を透明に出来ると思うんだが?
ミルモスレは人口少ないから工作も出来ないしね。 ユアぺディアが正しければカスガはもうすぐ50歳か。
豊島ゆーさくなんかガンダムの頃からの40年選手。
アニメセクハラ掲示板なんかブログでさえない。
まさにWebの化石。
ぷりそく岩永みたいに俺は不当にアフィリエイトで稼いだことなんかない。
奥田さんもそうだが(この人、民主党政権崩壊してから殆ど発言してない。むしろフジテレビデモなんかには怯えてた。当然ぱよちん問題も記してない)60年代のオタク第一世代はなあ…。
宮崎事件、有害コミック問題を乗り越えた妙な優越感あるからベトナム帰還兵や特攻隊の生き残りみたいなメンタリティ。
なんでこの人たち叩くのいけなくて、山本夜羽音はいいんだろう?
ふたばにも豊島とカマヤンを比較する書き込みあったし。
変わらぬものは変わらず、変わるものは嫌でも変わる。
もはや個人は著名人じゃなきゃ、店や会社経営してなければホームページを持たない。
ニコニコ動画も初音ミクも10年。
しかしサーブルさんはプリキュアを見ずして去って行った。
27歳。
夏目雅子や見津毅と同じか…
もうネットにはHTMLの知識なんか必要ない。
あちらさんも13年だ。
鳩以降、人気だださがりだけど。
まだひぐらしのスレはアニメ2板にあるけど、今のスレはスレの消費に一年。
竜ちゃんのブースはモーゼ。
俺自身、うみねこアニメのグダグダとおおかみかくしのグダグダで竜ちゃん関係のスレを去った。 この荒らしにマジレスするのもアレだけど
確か当時は最初はミュウミュウが一番人気でついで満月、ミルモはついでって順位だったけど
一部の人はミルモのスタッフは、だあだあだあの人と同じだから期待できるとか言ってた
あとミュウミュウは基本的にキャラデザで一番人気なだけで話に関しては最初から期待されてなかった
なのでストーリーに関しては満月をさがしてが一番期待値高かった
で放送始まれば満月が思ったほど良くなくてミュウミュウも案の定微妙で
唯一注目度低かったミルモがまさかの高評価ってオチだったよ
ただ最初にミルモに期待してた、だあだあだあのファンたちは思ってたのと違うって言って、すぐ離れていったけど 最後に。
楓って意外に顔付きはシャープだ。
いわゆるぷにろりで萌えを狙ったキャラじゃない。
まああんかすはそれをブスというんだろうけどw
普通の女の子、なんだよ。
ファンタジーでありながら魔法少女でも変身ヒロインでも変身アイドルでもない。
まあ少し色気を出せば04年にもう少し盛り返すことが出来たかもしれないが、あえてひろむたんの原作と今後を考え安易に変身で売れる路線にしなかった。
タコという形はちょっと、不器用だったと思うけど…。
まだ女児向け原作付きアニメがアニメのメインストリームだった。
しかしもう十数年。
ネットの世界は全く別物に。
情けないね、俺。
何にもすること出来なくて。
自己満足で結局人を不快にさせたことはあっても補食してやろうという気概がない。
悪の流儀なんて関係ない。
何も出来ないクズなんだよ!!
もうすぐ楓達は30歳だな。
みんな素晴らしい青年に成長してるだろうな。
俺の周りだけ時間遅すぎて心だけ立ち止まったままだが。 >>284
ありがとう。
そんな事情があったのか…
しかし03年ぐらいまではこのスレとだだだスレは相互乗り入れだったような?
ミュウミュウは見れば見るほど魅力が退いていった。
一方死んだめろこやタクトの力もあったが、満月はミルモのライバルにふさわしい作品になった。
原作の不明瞭な点を潰しに潰したし。
これが俺の主観。
満月の後枠は女児アニメじゃなく、ピッチは電波アニメ。
ミルモはゴールデンに。
ライバルを失った辺りからミルモは急降下していったと思う。
もうミルモは玩具も売ってない05年9月、二俣川の試験場の帰り立ち寄ったプラモデルと玩具の店にプリキュアとふたご姫のキャラリートがあった。
05年晩秋、京急新子安の駅のポスターに「京急百貨店プリキュアどれみナージャショー」とあった。
本田美奈子はもういない。
なんか社会の厳しさを感じた。
プリキュアショーが単独で開けるようになったのは5辺りからか。
何も変わっちゃいないけどな、劣化してるけどな、俺は。
ネットも劣化してるかもしれないが。
アフィカスやYoutuber…
Twitterはバカ発見器。
俺の悪さは楓にチャチャの面影を求めたからかもしれない。
気持ち悪いね。
でもさ。
どれみの公式海賊版であるハトプリを生むスタッフやそれを支持する鳩信者は気持ち悪くないのか?
それがハピでなぞればどれみになると勘違いした作風になり、プリキュアは崩壊寸前。
キラプリはもはや肉弾戦もない。
セーラームーンは実写版にクリスタルと原作準拠(笑)の海賊版が二回。
武内直子はちっとも仕事せず、スタッフいじめの権利ゴロ。
結局、数と声のデカさと印象操作だけが真実を作りあげるんだな。
クズの声なき声(笑)なんか端数として切り捨てて。 俺も人のこと言えないが
ここまでキモいくらいまだミルモに関して語ってくれる奴がまだいたんだな
荒らしだけど感謝するわ
キモいけど >>279
元々ミルモはそんな期待されてなかったので玩具展開もろくに考えてなかった
が、予想以上というか予想外にヒットしたので急遽催促用の玩具が作られたって噂がある
だからミルモに出てきた催促用グッズは何か微妙なのが多い
楓がミルモミルモプリクリムトか言ってたマイクとかコールフェアリーとか言ってた携帯とか
クリスタルみーっけとかの忘れたけどアレとか
なんか子供から見てもハッキリと「いらねぇ」って思うようなのばっか
でも何だかんだミルモのぬいぐるみとか人形とか筆箱とかノートとかそっち方面では売れたらしく
結果3年半続けられた
というか元々原作が人気だったから、どのみち1年以上は続いてたと思うけど >>288
ミルモが玩具展開を深く考えてなかったのはまあそうだけど昔からあるじゃない
人気は出たけど玩具展開考えてなくて劇中のアイテム等を無理矢理玩具化した微妙な作品って
>>287
いやあ、言いたいことはたくさんあるんだけど
大半がアニメーター時代のことだからブログでやれって言われそうで 玩具で多かったのが、あくまでも「ミルモ」だったからな。
時代を先取りして楓のフィギュアでも作っていたら、
色々と歴史は変わっていたのではないか >>289
ああ、あなた例のアニメーターさんでしたか
せめてDVDBOXくらい出して欲しいですよね
この時期のアニメどれもDVDが発売してなくて視聴困難になってるの多い気がする 市川しつこい
名前と住所すっぱ抜きされた立場で、よく平気な顔してこんなとこに来れるな? >>273
それは分かるんだが
ではワルモ団とかアクミとかアニメ版ダアクとか沙織とか桃ちゃんとか桐生とかタコイカみたいなアニオリキャラは誰がデザインしたの? 絵下手で悪いけど
後半のミルモってギャグシーンでキャラがこんな顔するシーン多かったよね
>>293
ワルモ団とミルモの同級妖精数人はすぐ出るのが決まってたから最初から音地さんがデザインしてた
その後のゲストは全部小沼さんだよ >>292
キモいよー私はσ(^_^)
でもさ、2ちゃんねるやアフィカスブログで集団工作を行う奴らはキモくないの?
最萌えの結果にも影響出たな。
ローズマリーとナージャのワンツーフィニッシュ。
何あれ?
ありなっちや直子姫はスタッフ下僕。
東映にお膳立てさせてもらったのに…
住所はすっぱ抜かれたんじゃないだろう。
奥田さんに自白強要された。
しかし俺って誹謗中傷したか?
批評をしただけでは?
同人壁サークルならあれぐらいのクレームは当たり前。
ひぐらしだってそうだった。
だいたい奥田さんとの対立はネトウヨについてだけど、TBS免許剥奪や行動保守がのさばる以降、奴ら何した?
麻薬密売までしたんだぞ。
企業脅迫や詐欺もいっぱい。
中傷って何?
スマイリーキクチみたいに10年も粘着されたこと?
アフィリエイトブログやYouTubeの「ポスト真実」?
それにしてもミルモはアニメーターのスタッフが来るのに、チャチャは来ないねえ。
代アニが潰れ、SMAP解散しても未だ裏事情解らず。
一応姫ちゃんはスタッフが来て、何故93年秋に終わっても良かったのに3ヶ月、総集編ばかりの延長を続けたか、チャチャが改変期でもない時期に始まったか記してた。
チャチャは93年10月に始まる予定だったが、相当揉めた事が示唆された。
あとはりりかスレでもスタッフがあの枠のトラブルについて記していたな。
一方チャチャは広告代理店らしき奴が来ていた。
曰くマジカルプリンセスを原作に出すべきだった。
玩具スポンサー降板の半年が憎かった。
チャチャにギャグ漫画を捨てさせ、道具のようなコミカライズ作家にみん先生をさせたかった。
(権力のある直子姫はこういう東映の態度に怒って、セーラームーンの版権を自分の会社のものにした)
吾妻ひでお「シリアスはバカにでもできます。しかしギャグは頭の良さ、感性、根性がないと出来ない」
千葉麗子も長くないね。
親の虐待があって、自立したくて芸能界入りした。
普通こういう人間ならど根性で芸能界にしがみつくのにあっさり引退。
そのあとはまだサブカルチャーやパソコン知識が珍しかったからITベンチャー。
あんまりもうかってなかったみたいだが?
本当に立身出世の人間ならベンチャー行ったって年収何億にするはず。
アイドルは引退したのに胡散臭い文化人でテレビにはその後も出演。
親も酷かったがこいつもなかなかのヤンキー。
初体験は中学生。
少なくとも40人と肉体関係。
息子はネグレクト同然。 赤信号みんなで渡れば怖くない
赤信号一人で渡ればバカを見る
道徳のお手本、曽野綾子さんの名言集
(児童の内面を成績化する道徳教育改革を推進する安倍政権の「教育再生実行会議」の
元メンバーで、道徳教科書に偉人として掲載され、産経新聞でコラム執筆する作家)
「あの戦争はかけがえのない面白い経験でした」
「被災者が飢えるのは甘え。瓦礫の中から拾って食べなさい」
「ブルーカラーはブルーカラーと、ホワイトカラーはホワイトカラーと同じカラーで結婚しなさい」
「強姦に遭うのは女が悪い。全力で抵抗すれば逃げられるはず」
「黒人は隔離して住ませるべき、でも私は差別主義者ではない」
「東電は悪くない。立派な対応をしている。 税金で東電社員の高給維持せよ」
「学校では爆弾三勇士を教えない、勇気を教えなくなった」
「世襲の政治家は優秀」
「貧乏人は怠惰、自己責任」
「(日本財団に)成績優秀でも東大出でも母子家庭だとか育ちの悪い人は採用しません」
「うちの孫を空港で足止めした空港職員は身の程知らず」
「ホームレスを殺害した中学生は犯罪だが気持ちはわかる、ホームレスを放置する大人が悪い」
「女性は出産したら会社をお辞めなさい」 310:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(ワッチョイ 4967-qWXB) :2017/02/05(日) 03:41:53.00 ID:8b9hw9Bj0
>>309
「障害児に税金が使われる野田聖子衆院議員は申し訳なく思え」
「過疎地が大雪で孤立するのは当然。弱者の甘え。戦争から何を学んだのか」
「韓国沈没船は逃げなかった高校生にも責任がある」
「人間がこの世でしてはいけないことの一つが人権を要求すること」
「移民を非人道的契約でどんどん入れよう。でも居住区は分けよう。南アはアパルトヘイト廃止で荒れたから」
(産経新聞コラムで)(海外紙から猛批判。南ア大使から抗議されて無知だったと謝罪) なんか、くもっちょって放送当時マジで発売されてたみたいだね
クレしんのチョコビみたいに
一度食ってみたかったわ
あとヤシチのかりんとうってのもでてたらしい わんだほうから入った武内啓だっけ
この作監の回は本当に最悪だった
まず作画が酷い
ミルモは割と作画頑張ってたほうなんだけど、こいつの回は本当に酷い
しかもついでにいえば話もつまらんケースが多かった
今だったらアニヲタ界隈でちょっと軽く放送事故扱いされそう
まだこの頃は手抜き作画も許されてたんだなあ ミルモはキャラのアップの作画に力入れてると思う
この頃までは予算が少なかったから見せ方にいろいろ工夫してた気がする
ちなみに同時期のぴちぴちピッチも同じ手法使ってた
普段ヘボい作画だったのにアップの顔だけリアルに描いてた >>299
綿菓子を平たくした物で当時流行ってたわたパチみたいな感じだったけど、正直あんまり美味しくなかったよ
変に甘ったるくてアニメのくもっちょと全然違うし >>303
やっぱクレヨンしんちゃんのチョコビみたいな「思ってたの違う」残念仕様か
>>272
最初の監督のカサイケンイチって何で降板しちゃったんだろ
この人がいなくなってから急激にとは言わなくても温い退屈な話が増えたのが痛かったな 楓!楓!楓!楓ぇぇえええわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!楓楓楓ぇええぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!南楓たんの金色ツインテールのおさげの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
コミック11巻の楓たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
コミック12巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…アニメもよく考えたら…
カ エ デ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ちゃおぉおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の楓ちゃんが僕を見てる?
表紙絵の楓ちゃんが僕を見てるぞ!楓ちゃんが僕を見てるぞ!漫画の楓ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメの楓ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には楓ちゃんがいる!!やったよミルモ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックの楓ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ日高様ぁあ!!え、悦美ー!!沙織ぃいいいいい!!!はるかぁぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ楓へ届け!!スタジオ雲雀の楓へ届け! >>235
まあぶっちゃけタコの本編自体は結構悪くなかったりする
イカとかうさぎとかリスとか出てきてくだらねーと思いつつも少しは気になってた
でも1年も引っ張るような話ではないなとは思った http://i.imgur.com/OV6S8P6.jpg
このコラ画像ってアニメスタッフが描いたって訳じゃないんだよね? OPEDは最初のが至高だな
Kaedeが歌ってるのが、物凄く心揺さぶられるよ >>309
わりとベッキーのも悪くないと思ってんだけどなあ
EDは単調で糞だと思ったけど
というかミルモはOPはわんだほうOP1以外はまずまずだったけど
EDは全体的に微妙なのばっかだな
一番いいと思ったは最後のちゃあみんぐのED ミルモか
俺はミルモのドストライク世代なんだけど俺の地元じゃ放送してくれなかったんだよね
だから名前はよく聞くんだけど周りに女兄弟もいなかったし、ずっと気になっていた
ただ親戚で東京に住んでる俺より1歳年上女の子が当時ミルモ好きだったのは覚えてる
後になってDVDで観て
「何でこんな面白いのに俺の地元じゃ放送しなかったんだよ」
ってくやしい思いしたよ
ちなみに何故か東京ミュウミュウと、ぴちぴちピッチは夕方に放送してて
ミュウミュウはカスりもしてなかったけどピッチは地味に女の子に人気あったな
ちなみにミルモの前のDrリンにきいてみてとかも放送してくれなかったなあ
観たかったのにテレ東のせいで観れなかったコロコロちゃお系アニメ他にもたくさんある >>313
自分も地元で放送が観られなかったけど、
なぜか無印3話まで収録のアニメ絵本が家にあって、それで親しみを持ったよ
DVD借りて観たこともあったけど、内容はほとんど忘れてしまった
楓たちが松竹の豪邸を訪問した回と、ムルモとパピィの痴話喧嘩の回はまだ覚えてる 俺は楓も南里もパキもSanaも好きだから、
一番好きな主題歌を選ぼうと思ったら意外と迷ってしまうな。
ただ、近藤さんとパパイヤのだけはあんまり好きじゃないがw もうすぐ作者の新アニメ放送されるのに全然話題になってないな
ちびデビの時もそうだったけど
>>314
全話観るべし
>>315
パパイヤはもうなんかの冗談
一番最低なのは結城の中の人のED
しゅーららーこころのー() ミルモのように土曜朝に30分枠での放送だったら、それなりに注目はされるだろうね >>316
あー・・・、デュエットシリーズあったなー。懐かしい。
初めて聞いたときは、結木とヤシチの歌声に二週連続で衝撃を受けた記憶があるわ。
それゆえに無難にまとめてきた松竹&ムルモがあまり印象に残らなかったりw あのデュエットシリーズから妙に低年齢児向け路線に切り替わったんだよなあ
やめてほしかった 幽白みたいに楓たんも実は妖精の末裔だったって設定があったら面白かったのに
少女アニメじゃこの手のものはお約束だろ
主人公が実は前世じゃ姫様だったとか >>317
と、思ったら今ちいちゃんの玩具が転売されて話題になってる
今回は意外な方向で話題になるかもな
でも俺はこの人の漫画は正当な理由で話題になって欲しいんだけど
な >>273
まぁでも今でもミルモorだぁだぁだぁ看てるとミルモorだぁだぁだぁをセットで思い出って人もいるから
割と音地の功績は言うほど小さくないかも >>313
奈良みたいにミュウミュウ満月は特別枠で二本立てみたいな放送していた地域もあるからな。
いろいろ売れそうな要素はこの二つの方が大きかったし(変身ものだし)、パッと見はミルモは地味そうだから、賭けない向きも多かった。
最初のミルモスレも「こんな作品知らん」みたいな書き込みばかりだった。 あまりに堅実過ぎるが、ミルモ選んだ地方は賢かった。
長野はヤシチかりんとうの奇跡があった。
いくら社長の娘とはいえスポンサーじゃない会社が脇キャラの商品を出すなんてちょっとあり得ない。
さすがに長野はちゃあみんぐは放映しなかったが。
「今頃ヤシチかりんとうのお嬢様はBSジャパンで見ているのかなあ…」なんて書き込みもあった。 >>330
これってドン引きしちゃってる楓の修正前のカット?
いずれにせよ貴重な画像をどうもありがとう そういえば今度の新作アニメでミルモが登場するらしいな
ミルモだけじゃなくまおちゃんとかプリンのやつとか
今までの篠塚漫画のキャラもでるらしいが
12年ぶりにミルモ登場するんだろうか これ普通にショックでしょ。
本当なの??
https://goo.gl/lv6HWX >>331
修正後の三浦作監の絵ですな
修正前の自分の絵はこんなに上手くないです 貴重な絵をどうも
「ごおるでん」の時に、どっかのアニメ雑誌がミルモの特集を2ページほど載せてくれたらしいんですが
その画像持ってる人いませんか? >>335
当時アニメーターだったからね、そんなに多くは描いてないけど
もうあまり絵は残ってないからもっとコピーしときゃよかったと後悔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています