トップをねらえ2!80号 キャトルヴァン [無断転載禁止]©2ch.net
全6巻シリーズ
DVD 第1巻〜6巻 発売中
「トップをねらえ!」&「トップをねらえ2!」合体劇場版!! DVD発売中
OPテーマ「Groovin'Magic」ROUND TABLE feat.Nino 発売中
EDテーマ「星屑涙」:2006年9月6日(水)発売のサントラに収録
ドラマCD「トップをねらえ2! トップレスドラマ!」発売中
公式HP
http://www.top2.jp/
電撃HMに連載された設定資料集
http://www.top2.jp/special_gnn.html
ガイナックスHP
http://www.gainax.co.jp/anime/top2/index.html
Gunbuster2公式
http://www.bandaivisual.us/gunbuster2/
WEBラジオ「DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS」 (配信終了)
http://onsen.ag/
Personality:福井裕佳梨 岩田光央
■前スレ
トップをねらえ2!79号 ソワサントディズヌフ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1342691578 カードキャプターさくらの新作のオープニングきいてると、
真綾さんやっぱりすごい人だねって思う
この作品真綾さん主役やってるのに歌ってないのもったいないね
ノノ役の福井ゆかりとか、沢城みゆきとかは歌ってるのにね
「フライハイ」で福井ゆかりと坂本真綾で歌えばよかったのにね
もったいないよ!ぜったい! 歌っても使うところがないんじゃあな
雷王星落しはラルク一人でやってるし
ラルクが特攻を覚悟してるところは悲壮感漂うシーンであわないし
スーパー稲妻ダブルキックは1コーラス持たないし 声優の大木民夫さんが14日、89歳で亡くなっていたことが20日までに分かった。
所属事務所が公式HPで発表した。
大木さんは以前から病気療養中だったという。
大木さんは1946年にNHK放送劇団研究生となり、1972年から現在の所属事務所に入所し、数々の洋画の吹き替えを担当。
「X−MEN」シリーズのプロフェッサーXや、「マイノリティ・リポート」のラマー・バージェス局長、その他にも「オーシャンズ11」「オーシャンズ12」「グラディエーター」「グレムリン2」「ポリスアカデミーシリーズ」などの吹き替えにも携わった。
アニメでも「フランダースの犬」のアロアの父コゼツや、「劇場版 攻殻機動隊」の荒巻などを担当。
ゲームでもハリーポッターシリーズのダンブルドア校長の声を務めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000039-dal-ent
大木民夫さん
http://pbs.twimg.com/media/DRcxtzcXkAQtpoK.jpg 1があってこその2なんだしそんな目くじら立てんなよ ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 土曜からやるダリフラからなぜかトップ2感を感じる
ロボのデザインとかフラタニティっぽかったり 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
VQ05E ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 庵野はトップをもうやってくれないのか
駄作でも名作って言い張るからトップ3書いて欲しい >>111
そだね。やって欲しいよね
やるとしたら、1→2の間のネクストジェネレーションか
スピンオフか フィジカルリアクターってなんで有効半径が狭いの?
なんでもありにはできないという物語の制限はおいといて
論理的な理由として、なんでなん? >>113
脳内補完してください
どんなもんでも有効範囲はあるんだから特に不思議ではないと思うが >>115
無からなんでも生成できちゃう万能の技術
縮退炉もこれで生成 ┓ そだねー
/⌒\
(゚д゚ _) ツツツーーー ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ しかし、ガイナ系の連中てやっぱいまだにトップを踏襲するんだな・・・
そろそろいい加減にすればいいのに・・・ そっか、今日の帰還だっけ・・・
んじゃま、夕方から灯火管制だな・・・w 偶然見始めたが、今日が帰還日だったか(w
まだソ連があったころの作品だ〜WW >>135
初めて2を観た時の感想
キャラを見て「なんだこれ・・・」
ガンバスターのテーマが流れた時「おおおお!」
ディスヌフ初登場「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ!!!!_| ̄|○」
俺の心の声「もう2度と見ることはなかろう」
と1が好きな者ほど2は拒絶反応キツイと思う
まぁ今見たらこれはこれで有りかもしれんと思うけど 2て、言ってみたらラストの余韻のためだけにある物語だからな・・・
で、1を知らないやつらはその2のラストを見て盛大な置いてけぼり喰らうんだ・・・w デンドンデンドンデンドン デッデ
まで壮大な期待をさせておいてからの
デー↓
での絶望感が味わえただけで満足
あとはまあエンディングまで全部蛇足ですわ 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
RWS >>135
初代もみて、2も見ました。
確かに136さんがおっしゃるように、初めてディスヌフをみて「なんじゃこりゃ」と感じましたが
作品としては、絶望感やSFや熱さ、なによりトップテイストを感じて愉しめました。 1も好きなんだけど、4話からしか観返さない
3話までは正直好きではない >>141
1話の「お姉さまが鉄下駄を」のシーンを見ないとトップ1を見たとは言えない 来週の土曜日に日本映画専門チャンネルで@??Eまで放送するね >>142
>>144
第1話は見返すことは無いけど
初めてトップ見る時は必ず1話から見て欲しいし見るべきだと思う まあ1話から観ろという言い分はわかるけどさぁ・・・
4話からなら何十回と観てるけど、1話から
通して観たのなんか数えるほどしかないよ >>147
1話の話題は多いが観返したと書いてる人がいない罠 1話があるからこそ2話以降のシリアス展開が引き立つし
たまに入るちょっとしたギャグ描写が浮かないんだぞ。 1ありきの作品なのは分かっているけど、正直2の方が好きな自分は珍しいんだろうなぁ
それとも、初視聴時の年代などにもよるのかな? 2!に関しては3話以外は映画版で割と十分な気もするけど
ディスヌフ初登場時のBGMもそっちの方がしっくりくるし そりゃすごいだろうな
恒星クラスの重力縮退炉だろ? シズラーで太陽とほぼ同じ値だから毎秒430万トンの質量に相当するエネルギーが発生している
もはやわけわかめ 変電効率は何%ぐらいなんだろ?
トップ的には99.89%の効率で電力に変換されてそうだが ほぼ100%でしょ
イレブンナインとかそのレベルじゃない
0.1%でもロスあったら瞬時に蒸発だろう
あるいは何らかの超科学で負のエネルギーを発生させて打ち消すとか 断絶系の技術要りそうだよねー
でも対消滅とか縮退炉とかそれくらいでないと実用化できねーわな・・・ 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
QEJ トップ1久しく見たから2も見直したよ
やたら好きだったはずなのにな、、
落ちついて見直すとノノのテンションがご都合で上げ下げされてて悲しくなった ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 クロスロオドの4巻のカラーページのモブにひまわりって忍者アニメのキャラでてたんだけど、
隣にいるキャラが誰かわからかくて調べてたら良く見たらノノだったw 制服着てる ノノ「次回、トップをねらえ☆チう!おっ☆たのしみに!!!」 今、日本映画チャンネルでトップをねらえを放送しているね ガイナが「蒼きウル」「トップをねらえ3」など全4本の新作アニメ製作を発表
https://natalie.mu/comic/news/298723 トップをねらえ!&トップをねらえ2! 合体劇場版!!(2006年10月1日公開)
スタッフ
庵野秀明 [監督]
早川忠継 生明俊雄 [製作]
鵜之沢伸 [企画]
仙田勇 岡田斗司夫 [企画]
岡田斗司夫 [原作]
岡田斗司夫 庵野秀明 [脚本]
樋口真嗣 庵野秀明 [絵コンテ/設定]
美樹本晴彦 [キャラクター原案]
宮武一貴 [メカニックデザイン]
大畑晃一 [ロボットデザイン]
窪岡俊之 [アニメーションキャラクター]
窪岡俊之 もりやまゆうじ 貞本義行 [作画監督]
うるし原智志 よしもときんじ [作画監督補]
増尾昭一 [演出]
阿宮正和 [演出助手]
武重洋二 串田達也 菊地正典 佐々木洋 [美術監督]
沖野雅英 渡辺英俊 藤倉直人 [撮影監督]
貞本義行 前田真宏 佐々木洋 菊地正典 渡部隆 荒牧伸志 山下育人 伊東岳彦 [設定]
荒牧伸志 渡部隆 [友情設定]
摩砂雪 [オープニングアニメ]
田中公平 [音楽]
酒井法子 [主題歌]
日高のり子 佐久間レイ [挿入歌]
なかのとおる [音響監督]
倉橋静男 [音響効果]
GAINAX [アニメーション制作]
山賀博之 川城和実 豊島直己 [劇場版企画]
武田康廣 佐々木史朗 国崎久徳 [劇場版プロデューサー] キャスト
日高のり子 [タカヤ・ノリコ]
佐久間レイ [アマノ・カズミ]
若本規夫 [オオタ・コウイチロウ]
川村万梨阿 [ユング・フロイト]
大木民夫 [タシロ・タツミ]
堀勝之祐 [タカヤ提督]
渕崎ゆり子 [ヒグチ・キミコ]
勝生真沙子 [カシハラ・レイコ]
矢尾一樹 [スミス・トーレン]
西村知道 [副長]
牧野由依 [アカイ・タカミ]
石森達幸 [校長]
浅野真澄 恒松あゆみ 樋口智恵子 三宅華也 [クラスメイト]
坂口候一 森訓久 川上貴史 下屋則子 [通信士]
志村知幸 [技師]
宗矢樹頼 土田大 内田文吾 高橋美佳子 [オペレーター]
星野充昭 [中谷一郎]
田中完 [造船課長]
宇垣秀成 [艦政本部長]
宮田浩徳 [軍令部総長]
羽田野渉 [観測課長]
植田佳奈 [第一課長]
金丸淳一 [担当局員]
笹川亜矢奈 牧島有紀 [女生徒] オワコン感しかない作品なんだから続編は素直に喜ばしい >>137
1知らないで2で初見だったけど
2の最終話はなんのことやらわからなかったけど、あとから1見てあの流れ星はあーいうことだったのかって納得して感動したよ >>150
そんなことない
おれは20のときトップ2初見だけど世代によると思う
たぶん2の放送時に10代から20代前半の人は結構トップ2>トップ1の人多い気がする >>175
SWのローグみたいにやりゃ良い
るくしおん以後えくせりおん以前の話
近傍星系での宇宙怪獣との遭遇
旧来の地球帝国宇宙軍がボッコボコ
そこからマシーン兵器開発と沖女の設立
宇宙怪獣のサンプルの捕獲とお姉さまの入学がラスト 223 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/09/09(日) 02:48:52.58 ID:uPK5VEq2
俺に監督をやらせてくれるなら1と2の間の話を作るな。ユングやキミコ娘たちにスポットを当てる
ユングに関しては、銀河連邦初代大統領に就任
一万二千年後に帰還することになるノリコたちを回収する計画を策定。
この計画はコーチの遺産もあり順調だった
しかし、ノリコたち不在後、謎の新型宇宙怪獣軍団が地球を目指す
数年後にとんでもない数の宇宙怪獣が地球に到着することを知る。
周辺の銀河が次々と観測できなくなる
ユングの指示のもと地球全体に非常事態宣言及び総動員を発令。総力を持って反抗することとなる
地球のさらなる危機を想定していたコーチは次期バスターマシン等の構想を遺していた
これにより新型、宇宙怪獣型、人型のバスターマシンが次々と完成する(歴代最強とされる初期型シリーズ)
地球から総人口を避難させるノアの箱舟計画の完成。最終決戦兵器ドゥーズミーユの完成
地球が終わってしまうという危機により次々とオーパーツ技術を生み出していく、まさに技術力黄金時代
そして全地球総動員総戦力vs新型宇宙怪獣が開戦する
万全かと思われた戦力に対しても新型宇宙怪獣の強さは異常だった
全軍事力のほとんどを喪失、近辺の銀河、惑星が消失するほどの激戦だったが
キミコ娘たちはドゥーズミーユを使用することなくなんとか辛勝する
(ノリコたちが帰る場所である地球を死に物狂いで守った)
終戦直後、バスターマシン(ノノが含まれている)が暴走し赤い天の川が発生。
これまでのオーパーツ技術が次々と収納され地球は触れることができなくなる
(トップ2の宇宙怪獣エグゼリオに対抗するためスタンバイすることになる)
このこともありユング銀河連邦大統領はノリコたち回収計画を断念
(激戦により壊滅した地球の復興に全力を注いだ)
代わりにオカエリナサイプロジェクトを発動
(情報伝達のため一部は赤い天の川にも収納されていた)
最終話終盤、ある程度復興した地球の片隅に高齢で年老いたユングが座っている
わずかに空を見上げてライトアップをされたものを見て静かに死亡
このときのリハーサル点灯式はオカエリナサイサ「ト」の文字反転はなく、
ちゃんと「オカエリナサイ」になっていることを描写する
そしてそこから一万二千年後、ノノとラルクが地球を救った後にノリコとカズミが帰ってくる
オ カ エ リ ナ サ ト 木下グループがいかがわしくてワロエナイ(;´д`) >>179
マシーン兵器開発しても結局ボッコボコなのがわかってるだけに
よっぽどキッチリしたシナリオじゃないと面白い部分が無いんじゃないか? >>182
ゼロ戦の開発物語でも燃えるから平気だろう
それにマシーン兵器の発展型がGBやシズラーなんだから ガンバスターてマシーン兵器の発展型なのか?
ガンバスターて基本的には第4世代戦艦が合体したものだから別系統な気がする
無論全く無関係ではないだろうけど 縮退炉を持つ戦艦を人型にしたってより
人型兵器を縮退炉搭載まで大きくしたって感じじゃね
まあ変形するんだけどさ >>185
開発の経緯がわからんからなんとも言えないけど
少なくともバスターマシン1号・2号は戦闘艦と言うことになってるから
基本的には船なんだと思う ガンダムの時から言われてるけど
母艦(宇宙船)から艦載機(宇宙船)を出してどーすんねんってなw
マシーン兵器も宇宙船なんだよね まあ潜水艦から潜水艦を発進させるアニメもあったことですし
最後の数話でやっと宇宙に行ったやつ 母艦からカタパルト射出自体は別に良いんだが
艦の前方に射出して艦の後方や側方に進路変更するのは燃料の無駄使いだろうな
大気中の航空機じゃないんだから
あとサザビーのワイヤーで固定して射出てアレ意味あるの?
結局推力のすべてがサザビーの推進剤なんだから節約にも何もなってない 素早く艦との一定距離を取らせることが目的だけど
カタパルトを四方八方に作るのももったいないので
よく使う前方だけにしました みたいな感じなんかな 一応、作戦行動だけでプロペラント使い切る前提だと親子式運用は意味あるよ・・・
また、子機には生活環境が備えられてなくて長期の巡航に適さない場合親機で生活しないといけない
ま、ガンバスターくらいの規模と技術だとその辺も何とでもなりそーだけどね
すくなくともマシーン兵器は親機がないと運用できなさそうだな・・・ 10年後もラルクの歯が抜けたままなのは何か意味があるの? ダメ人間にピッタリの季刊掲載のままだったら続いてたかもしれないな
ダメ人間を週間月イチに呼び戻した編集部もそこそこ悪い