宇宙の騎士テッカマンブレード [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宇宙の騎士テッカマンブレード
1992年に放送されたSFアニメを語るスレ オメガの未練が死んだケンゴの頭蓋骨に宿りオメガベェ様となって週一回地球上のソードへ何らかの通信手段を用いテックストーンを集めてくるよう指令を出すのだ スペースナイツのテッカマンを仕留め損ねたり偽物のテックストーンを掴まされるとオメガベェ様のお仕置きが待っているからソードさん必死だ ソードは干渉スペクトルを浴びた後遺症でテッカマンとしての能力の大半を失っており愛するオメガ様の待つ月に帰るためにはテックストーンの不思議な力が必要なのだ ブレードとか北斗の拳みたいな2部の1話で、救世主がいなくなった世界で人類は黄昏の〜
的な展開がすきなんだが他にないかな? ミッシングリンク作中に素体テッカマンだけが暮らしている集落がある設定があった ブレードの立体物で一番カッコいいのったfigmaのブレードとエビルだよな。
figmaでブラスターブレードとかUのブレードとかアキとかデッドが欲しかった… figmaは小さいのと体型もシュッとしすぎな感じがする
千値練はどんくらいの大きさで出るかな レイピアがブラスター化した容姿はテッカマンアキのイメージ テッカマンアキの衣装をパクったのがガンダム種の桃色五月人形 公式設定にないネタで遊んでる輩は荒らしなので触らない事 Dボーイは未変身状態の時に敵テッカマンに狙われることが多いな
普通に考えたら即死な感じがするが ブラスター化の時とかマジやばかった
「アレ何してんだオラ」とか問答やってくれなかったら詰んでた 敵テッカマンにペガスとクリスタルが壊されたら詰んでたよな キッズステーションで再度見てるが段々ピンチシーンの入り方がパターン化してきてキタキタと思ってしまう。
アックスとの決着回のDボーイがまた未変身で追われているのに味方のソルテッカマン2人が奇怪植物の粘液に捕らわれる無理やりピンチシーンでレビンの「そんなネバネバなんかさっさとなんとかしなさいよっ!」には笑ってしまった。 質問なんですが、ブレードUのパート4話〜6話のどれかで
ユミとDボウィが失踪しますが、セックスしたんですかね?
どちらも何かしら好意は持ってた描写があるし、何もない方が不思議なんですが・・・
小説版やドラマCDに失踪時の出来事描写されているんでしょうか?
失踪から帰ってきたらユミが妙に大人びてるんですよね
あと当時FF7が発売されて、同人誌はFF7一色だった気がしますが、
ブレードUの同人誌が全く無いのは何故でしょうか? 萌ヲタや腐女子受け狙ったらハードSFだった元々のファンから反発受けました… >>485
すべてあかほりのせい…
せっかくミッシングリンク(グ?)と言うTV版の後のいい話があったのに…
ミッシング〜とプラハの〜を映像化していればまだ2に行く流れも理解はされた…かもしれないのに、TVから2だからなぁ… >>484
ミッシングリンクはアキが廃人になったDボウイに騎乗位して喘いでました 改行しようとして間違えた
>>486
ブレードIIって脚本も川崎さんだし、
あかほりさんは関わってなかったような。 明るいテッカマンブレードのOVAにする企画がUだったと思う >>490
wikiのUの項目ではあかほりさとるがTV版と同じではダメという事でミッシングリングが中止になってUの萌え系になったとある…
今からでも遅くはないからミッシングとプラハを映像化してほしいよ… 同じで駄目ならブレードの冠外してやればいいのに
おかげさまでねぎし監督はバウンティドッグという別作品でやるはめに プラハとミッシングなんとかしてくれ
BD出た時の森川の思わせぶりなあれなんだったのよ 2の三人+デッドはラダムとの戦いの中で戦死したって事で次世代の話やっちゃいなよ デッドとアキのテッカマンのデザインは好きなんだよなー
流石のラダム製った感じ?(アキは厳密にはラダム製とは言えないけど、ラダム樹?使ってたハズだし) 2は2で悪くない気がしないでもない
悲劇で固定されたテッカマンのイメージも成り手によって変わるって拓けたしDボウイも報われたなぁと
いくらでも話膨らむと思うけどせめてあと2話くらい統括の話欲しかったな
素体たちは何もせずゾロゾロ帰るしラダムは影薄いしで Uの時系列はU前半→ドラマCD2→U後半→小説 水晶宮の少女で合ってる? んー
ケーブルでの放送が最終回だったんだが
やっぱUは蛇足だったんじゃ >>502
最初のドラマCD → II前半 → 若草色の少女 → II後半 → 水晶宮の少女
小説のもう一つは最初のドラマCDとほぼ同じ内容 UはTVからの作風の激変がダメだった気がする…
もう1、2作作ってく間に徐々に変えていけばよかったのに… U前半は後半の様にシリアスな作風でやって欲しかった ミッシングとプラハひ視たい…
特にプラハはミハエルvsアキ 2の後半で少しだけ触れてたけどいきさつがジャケット封入の年表だけだからな ミッシングリンクの冒頭とノアル拘束やフリーマン左遷はなんていうか悪趣味だなぁと思ってしまった
不幸にさせときゃいいんだろ的な
同じようなテイストはやり過ぎると押し売りになるから難しい
面白いんだけどね 素体とテッカマンミハエルVSテッカマンアキとブレードの構図がプラハだろう ブレードはあの当時は表立って動けなかったからねぇ
裏で目立たないようだアキをフォローしてたんだろうな… ミリーはアキが一人で戦ってると言ってたけど
デッドはブレードとアキの関係知ってるし
プラハは謎が多すぎるからなんとかしてほしい プラハ当時のブレードは素体絡みでミハエルと対立してたんだろうな しかし、ミハエルの中身が異星人テッカマンと人間の素体が合体した姿… UでDボウイがスペースナイツ基地の地下に引きこもってたのは何故? 自然と発する思念波がラダム呼び寄せちゃうから
その影響を抑えるために地下深くに籠もることにした、はず Uに登場する多くの素体をスペースナイツで働かせたら良いと思う それはそれで連合軍側にとっては脅威の増大…と思えるんだろうね…
宇宙空間でも素体状態なら大丈夫なくらい強靭だしね。 給料を倍にしたらスペースナイツで素体は働くんだろうな 喫茶スペースナイツ店員「お帰りなさいませ、タカヤお兄ちゃま」 素体はいつの時代でも差別されてますね…
それ故にUで反応弾プラハに向けて再び撃ち込まれたし… あれ、その前の
「そこまでなのかブレェドよぉ!」ってのが
兄が弟応援してるふうに聞こえて色々思う ブレードを倒したいのか応援したいのかわからんよ…ケンゴ兄… お前のラダムへの怒りや憎しみはその程度なのか?とかって台詞も言ってましたよね?(うろ覚え)
あの辺り見ててブレードに倒されたいんだなって解釈してました・・・ レイピアがラダムテッカマンになってたら
Dボウイを誘惑しそう ボルテッカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ 知性なしにアレだけ魔改造出来るとかやべぇよならダム 地球上で全裸じゃない動物って人間とみのむしくらいじゃん 80年代ロボアニメの直撃世代にとって
素体といえばフィアナ
特異点といえば桂木桂
宇宙エレベーターよりも軌道エレベーター ミッシングリンクとプラハの黒い9月のアニメ化…なんてのが出たらいいなぁ… 監督あのあと色々あったみたいだし歌の人は完全に引退したみたいだし(奥井さんより全然良かったのに)タツノコは今や版権管理しかしてない感じだし望み薄いな 歌スゲー上手いけどそれだけじゃなかなか生き残れないってことだよなぁ ブレードの後一曲出してすぐ広島に帰ったとか
実力あるのにもったいないね 今こそブレードのような重くて考えさせられる作品の時代なのに… バンダイのようなスポンサーがつかないと映像化は無理
タツノコが自腹リメイクしても脚本や演出が糞だと円盤も売れんし
漫画、小説でリメイクして成果を出してからのほうがスポンサーがつき易い
漫画、小説リメイクもアニメを忠実になぞるだけだと売れんのじゃないかな ミユキとユミがテッカマンに身体を作り変えられてるところだけを30分モノで見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています