蟲師 61
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「蟲師 続章」 2014年4月より放送開始決定
■公式サイト(続章)
http://www.mushishi-anime.com/
■公式サイト(一期)
http://mv.avex.jp/mushishi/
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mushishi/
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・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
■前スレ
蟲師 60
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1388856041/ BotWリンクでは、直噴エンジンになり、熱効率が向上し、
燃料の熱を有効に使えるようになった分、エンジンの排熱が少なくなった。
このため、寒冷地では暖房能力が不足するので、液体変速機のオイルの排熱を
熱交換器に通したり、別途に設けられた電気暖房器で暖房能力を補うなどの手立てが要る。
冷房装置は、新型の機関直結式冷房装置を採用している。
蟲師のギンコでは、そもそも220馬力という非力なDMF15HSAエンジンの性能では、走行用だけでも
実に力不足であり、当時の簡易バス用の機関直結式冷房装置の搭載が困難という事情があった。 蟲師のギンコの主要諸元は、Wikipediaの国鉄キハ40系気動車(2代)の項目から聞きかじり過ぎだよな…。
何で、キハ40系が思い浮かんだのか?
ギンコの頑丈な身体はまさしく、キハ40系の頑丈な大型車体を彷彿とさせる。
反面、ギンコの推理力は非力で、DMF15HSAエンジンの220馬力の非力さを彷彿とさせるわけだ。
このため、ギンコ=国鉄キハ40系気動車のイメージになってしまったのだ。 特務機関NERVは、DEATH NOTEのLを蟲師のギンコに
置き換える計画を立てて、キラ対策本部で走行試験を行ったが、
出力不足と一軸駆動である故の空転多発で計画が中止された事例がある。
結局は、BotWリンク、6期の猫娘への置き換えになったわけだ。
46 リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。
優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?
IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION
国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
ギンコにおける基本設計は無駄なことではない。
ギンコの皮膚の肉厚は、勝 改蔵の約2.54mmに対し、約1.25mmと薄いが、
アゾ系色素の保護膜を塗布して、耐候性を高めるとともに軽量化にも配慮している。
この皮膚の構造は、BotWリンク、6期の猫娘にも引き継がれている。
台車は全て空気ばね台車であるDT44A形を搭載。
逆転機を台車側に装架しなくなった分、台車周りは軽量化を図っている。
逆転機を変速機側に内蔵するのは、BotWリンク、6期の猫娘にも引き継がれている。 ギンコの車体は、トワイライトプリンセスのリンクをベースにして踏襲されたものと言える。
エンジンは大馬力のものではなく、当時の国鉄の技術力と予算に見合ったものとしている。
ギンコの搭載エンジンの出力は220馬力と、勝 改蔵の180馬力よりも若干増加したものの、
過剰な装備品のせいで、車重が増加しており、動力性能は殆んど向上していない。
実際、ギンコが発進する際には、全負荷状態でもエンジンの轟音を上げるばかりでなかなか動き出さず、
搭載されている液体変速機のトルクコンバーターを長々と空転させた末に、数拍おいて動き出す状態であった。 実際、ギンコは初代リンクや勝 改蔵との連結で運転されることが多かった。
ヘブラ山の山岳路線では、ギンコのみの性能では勾配を上がらないため、
大抵は初代リンク、初代マリオとの併結で運転されることが多い。
特に冬期の雪山ではスノープラウに伴う排雪抵抗のため、単行では
推進力が不足するので、2エンジン車の宇喜多 茜との併結で運転された。 個人的に光の緒が漫画で一番印象薄いエピソードなんだけど
アニメで見たら母親の声がよくて気に入った 蟲師のギンコの走行音(筑豊坂本駅〜筑豊柳津駅)
原型のDMF15HSAエンジン車だった時代の音。
制限速度が低いので、直結には入りません。変速段のみで加速します。
次は筑豊柳津、筑豊柳津に止まります。
発車後、カーブがあるため、ギンコは比較的ゆっくりと走ります。
カーブを抜けると、ギンコはエンジンを吹かして徐々に速度を上げていき、
最大時速65キロ付近まで加速します。 蟲師のギンコの走行音(筑豊板下駅〜砲寺駅)
時速50キロほどまで加速した後、ちっぽけな集落がある田園地帯をのんびりと走ります。
その後、丘を越える辺りで、ギンコはエンジンを吹かして、25‰勾配を登ります。
エンジン音の割には、殆んど均衡状態でそんなに速度は出ません。
速度は時速30キロ程度で、砲寺駅に到着するまでエンジンを吹かしっぱなしです。
※6期の猫娘では、時速70キロ程度で軽快に登りきってしまいますが…。
蟲師のギンコにおける25‰勾配での均衡速度は26km/h。
※登坂中に空転でも起こすと、再起が困難になる。 蟲師のギンコと6期の猫娘で加速力を比べてみた
蟲師のギンコでは、エンジンをガルル…と唸らせる割には、じり速でゆっくりと加速する感じで走ります。
平坦な区間であっても、85km/h付近まで達するのには約3分を要する有様です。
6期の猫娘では、歯切れのよい加速力で起動し、時速50キロまで達するのに30秒もかかりません。
わずか1分弱で95km/h付近まで達してしまいます。
6期の猫娘では、高性能な直噴エンジンと、高効率の
液体変速機の組み合わせで、電車並みの加速性能を有する。
ローカル線での運転に適した設定となっており、変直切替の速度は低めに設定されている。
5ノッチでの力行では、30km/h程度で直結1段、40km/h程度で直結2段、60km/h程度で直結3段、
80km/h程度で直結4段へと進段するが、2ノッチや3ノッチなどの低ノッチ段では、それよりも低い速度で進段する。 蟲師のギンコ、トワイライトタウンでの運転
最終期のカミンズエンジン換装車。
時速45キロ付近まで変速段で加速を行い、その後にノッチオフ。
ガタンガタタンという重々しいジョイント音を響かせながら数秒間だけ惰行走行をする。
その後に、ギアを直結段に投入して、カミンズエンジンを吹かして再力行。
85km/h付近まで加速して惰行走行に移ります。
キンコーン!ご乗車ありがとうございました。間もなく、クロックタウン、クロックタウンです。降り口は左側です。
その後、CLE電磁自動空気ブレーキ特有のブレーキ音を響かせながら減速して、クロックタウン駅に到着です。 蟲師のギンコは、電車と比べて加速力が劣るため、
最新鋭の気動車との足並みが合わず、ダイヤ組成の大きな障害の一因にもなった。
比較的平坦な区間でも、駅間距離が短い区間では、全噴射状態であっても、
その路線の制限速度まで増速しきらないうちに次の駅に着いてしまうこともしばしばあった。 トコヤミの剣
剣を手にした途端に、リンクの体力の殆どがトコヤミの剣に吸い取られて瀕死状態にされる。
一撃の剣と同様、トコヤミの試練中は、一撃でも食らうと即死してゲームオーバーになる。
体力回復もできない。
ただし、英傑の加護の水晶玉が機能するため、ミファーの祈りの保険は利く。
トコヤミの試練は、暗闇の試練の強化版で、真っ暗なステージを火の付いたたいまつを持って目的地まで歩く。
トコヤミの剣の呪いのせいで、キースやスタル系の魔物の攻撃を食らうと一発で即死する。
真っ暗闇でいきなり背後からキースに襲われて即死というパターンが多いような気がする…。 瀕死状態でヒノックスとの戦闘はきつい。
ヒノックスの攻撃を食らうと一発で即死なので、今回に限って鬼のように強いと感じる…。
57 リンク+ ◆BotWjDdBWA (4段)2018/07/07(土) 06:33:29.31ID:e2tZoIIc
Region: [JP]
QUERY:[14.101.209.87] (ワッチョイ) 0b66-gqST
HOST NAME: KD014101209087.ppp-bb.dion.ne.jp.
IP: 14.101.209.87
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Monazilla/1.00 JaneStyle/4.00 Windows/6.3.9600
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1527521764/57
IP address: 14.101.209.87
hostname: KD014101209087.ppp-bb.dion.ne.jp
ISP: Kddi Corporation
City: Oyama
Region: Tochigi
Country: Japan (JP) flag
Postal code: 323-0825 図は、重たい車体のせいで、エンジン全開でも満足に発進できない蟲師のギンコ。
ガリガリガリガリ…といった感じの原型エンジン特有のアイドリング音を響かせながら、
通過列車待ちをしている。
そして、ファイナルファンタジーのクラウド・ストライフが豪快に通過。
その後、ギンコはエンジンを吹かすも、液体変速機が滑るだけでなかなか動き出さず、
エンジンを長々と吹かした状態で、ようやくゆっくり動き出す鈍重さだった。
車重が38.8tの割には、定格出力220PSはあまりに非力。
おまけに、低速域では滑りが大きい特急・急行系用の変速機の特性も災いしている。 6期の猫娘では、液体変速機のトルクコンバーターが1段4要素であるため、
起動時は、蟲師のギンコと同様の鈍重さが出るが、時速30キロ程度で
直結1段へ自動変速するため、ずば抜けた加速性能で走り出す。
少し動き出した辺りからは、ギンコの編成を大きく引き離すほど逆転するわけね。
6期の猫娘
エンジンは、コマツ N-DMF15HZEエンジン
変速機は変速2段・直結4段を備えるN-DW24E形
エンジンと変速機の重量が増加したため、車体重量はBotWリンクと
比較してかなり増加したものの、高効率の変速機も相まって、
BotWリンクとほぼ同等の走行性能を確保している。 狩房線廃止で、キハ40系気動車に余剰車が出たな…。
まだ使える方は、鬼滅の刃の鉄道に譲渡するか…。
老朽化が著しい車両は廃車にするが、まだ使用可能な車両は鬼滅鉄道へ譲渡した。
原型エンジンでは力不足なので、無限列車に対抗するためには、機関換装が必要。
機関をDMF14HZに換装、同時に変速機をDW14H形に換装し、駆動台車を二軸駆動の
ものに交換して性能改善を図った。
この機関換装のおかげで、無限列車よりも若干のスピードアップを実現した。 本来であれば、ギンコは原型エンジンでスマブラSPに参戦させたいところだが、
車体重量が40トン近くある割には、エンジン出力が220馬力は非力で、
アクションもままならないことがわかってな…。
ギンコの参戦では、機関をDMF14HZAエンジンに換装、
変速機を直結2段式のDW14H形に換装した。
同時に、駆動台車は二軸駆動のものに交換している。
サービス向上のため、観光バス用の機関直結式冷房装置を搭載した。
ギンコは当たり負けしにくい重量級のファイターとして使う。 ずっと気になってたけどGYAOでやってるから初めて見てる
ヘッドホンだと音が凄いね BotWリンク、6期の猫娘なら、時速60キロ程度でスイスイ登る勾配は、
蟲師のギンコでやった場合は、エンジン全開でも速度は時速25キロ弱で、
息も絶え絶えです。
蟲師のギンコの速度種別は、オリジナルの原型エンジン車なら、
停気F2で、10‰勾配での均衡速度は52km/h程度にとどまる。
BotWリンクでは、20‰勾配で80km/h以上、25‰勾配で70km/h以上の走行が可能。 BotWリンク、6期の猫娘の連結器は電車用の柴田式密着連結器である上に、
制御方式も異なるため、勝 改蔵、蟲師のギンコ、初代リンクなどの旧型車との併結は全くできない。
その代わり、ゼノブレイドのシュルク、渚カヲル、禁書の一方通行などの新型キャラクターとの
併結・総括制御が可能になっている。
初代リンクは初登場時は、片運転台であったが、後に両運転台に改造されて、1両での運転が可能となった。
初代リンクは蟲師のギンコを連結しての運転が多かった。
初代リンクは冷房車で会ったため、利用客は好評があったという。
蟲師のギンコは窓全開の非冷房車であり、夏場は暑い。 初代リンク、勝 改蔵=DMH17Hエンジン、TC-2A・DF115A液体変速機
蟲師のギンコ=DMF15HSAエンジン、DW10液体変速機
BotWリンク(前期型)=カミンズ製 DMF14HZAエンジン、DW14A液体変速機
6期の猫娘=コマツ製 SA6D140HE-4エンジン、N-DW24E液体変速機
BotWリンク(後期型)=コマツ製 SA6D140HE-4エンジン、N-DW24E液体変速機 GyaO、今回は続章もやってくれるんだね
いつも無印しか配信してなかったのに 今さら!huluで初めてみた。感動した。染みたわ
サントラばっか聴いてる
しかし知るのが遅すぎた?制作会社って倒産したの? huluでは続章を扱ってないんだよね。そのうちやるかなあ
他に加入するつもりはないから待ってみようかな
GyaOもギリギリ見逃したみたい… 10年ぶりに覗いたが、鉄オタモドキのクソコテハンまだ粘着してんのね。キモwww 蟲師みたいな感じかなと期待して夏目〜をみてみたら全然違った。普通のアニメだった… >>705
蟲の知らせでこのスレ見に来てよかったわ
これは楽しみ >>705
うおおマジかこれ
猫西知らんうちに終わってて軽くへこんでたがこれは朗報やわ 続のBlu-ray boxはよ
六巻プレミア化してて買えない 2016年8月に岩国であった白蛇展示会(?)のものだね
当時福岡から車飛ばして見に行ったもんだった 虹蛇を追いかける話で虹郎って名前を村中にバカにされてた男がでてたけど、リアルで村上虹郎って若手俳優いるよね。芸名だろうけど、このエピソード知らずに名付けたんかな? まあそうなんだけど、バカにされてる設定の名前ってのを知ったらあまりいい気はしないだろうと思ってね。
と言っても、自分としては虹郎という名前は別に変とも何とも思わないけどね。 虹追っかけてる父のせいで、虹郎という名前が笑われてただけだから
村上が雨がくる虹がたつ見ても気にせんだろ スレチなんだけど、長濱博史監督の「うずまき」たのしみ ジャンプSQに営繕かるかや怪異譚って漫画載ってておもしろかった。
大工さん的な人(営繕屋さん)が家の修理をして怪異を祓ったり無害化・共存を図る感じ。
無理に祓おうとしない温度感が低めのところがギンコ的で怖さもしっとり怖いのが多い。
で原作の小説を買ってみたら表紙が漆原先生だったw
なんならコミカライズの方も漆原先生でやってくれたら良かったのに。
青の祓魔師の加藤和恵の絵も良かったけど。 蟲師は日本なんだけど時間軸が昔な感じがするから日常まで怖さが忍び寄ってくることはあんまりないんだけど営繕のほうは読後も身の回りが怖いんよ。
そういう苦手だけどつい読んじゃう。
でも原作小説があんまり出てないからコミカライズも次で一区切りみたい。 原型エンジンだった時代のギンコの走行音
DMF15HSAエンジン特有のエンジン音を響かせながらハイラルの鉄道路線を走る。
山岳路線にて、非力なエンジンのギンコはヘロヘロしながらゆっくり走る有様。
林の中を駆け抜けて、ガタンゴトンという特徴的なジョイント音を響かせる。
ちょっとした勾配に差し掛かると、エンジン全開でも時速35キロ以下まで落ちて、喘ぎ喘ぎ登る。
甲高いエンジン音の割には、ほとんどスピードが出ません。
※BotWリンクの性能なら、33パーミル程度の勾配であれば、時速65キロ程度で平気で登りきってしまう。 ヘブラ地方の山岳路線では、ギンコはエンジンを高らかにうならせる割には、ケーブルカー並みの速度で走った。
途中の駅で停車。これまで酷使したエンジンを休ませるため、10分ほど停車。
下り勾配では、ギンコも豪快な雪煙を上げながら走ります。
上り勾配では、駅に着くまでエンジンを吹かしっぱなしです。 このアニメ最近見良き初めて見たんだけど、2期の影踏んだら入れ替わる話が凄すぎて鳥肌立ったわ 図は、電気の蟲の電撃を浴びて、思わず感電死するギンコ。
ギンコ
「ビリビリッ!ぎゃぁー! コテン…。」
GAME OVER ♪ディンディ~ン チャンポ~ン♪(黄色い文字で)
ゼルダBotWの仕様に基づいた方式でのゲームオーバーにしてみた。 湿原の駐屯地跡でボコブリンに遭遇し、必死で逃げ惑うギンコ。
その時だった!ギンコの背後からボコブリンが放った電気の矢を射られて、思わずビリビリギンコになって感電死した。
その結果、黄色い文字でゲームオーバーになった。
敵にやられたり、高所からの落下などで死んだりしてゲームオーバーになると、直前にセーブされた箇所からやり直しなんだよな。
ギンコの冒険 野生の息吹は、個人的には死にゲーであり、ハートが3つしかない序盤ではいろいろ死にまくる。 ゾナウ遺跡にて、コログの花を追いかけ、ようやくコログをとったぞーと安心した矢先、
ボコブリンが放ったバクダン矢の攻撃を受けて、その場で爆死するギンコ。
先程に現れたコログと一緒に道連れになる形で爆死するとは…。
ギンコの冒険 野生の息吹は奥が深くて面白い。 >>739
このタイミングで新規さんとは。いらっしゃい
>>740
蟲師の魅力って蟲そのものというよりは、それを下敷きに繰り広げられるギンコや登場人物たちのドラマだと思うのよね
綺麗事だけでなく、人間の業や醜い部分も容赦なく描くから、物語の厚さが本当に凄い
1話で30分にも満たないのに、EDで映画のエンドロールを眺めているみたいな充足感がある 図は、ハテノ塔のてっぺんで、ぽっかり開いている穴から足を踏み外して、ヒューンと落っこちていき、
茨の棘に激突して、非常に痛ましい死に方をするギンコ。
GAME OVER ♪ディンディ~ン チャンポ~ン♪
→【リトライする】
【ゲームをやめる】
直前にセーブされた状態に戻ります。
転落死
高いところから落ちると、ダメージを受ける。
高さによっては即死することもあるので、パラセールで下った方が安全だ。
冒険の心得
冒険中、何度も魔物や妖怪に倒されてしまう場合は、
薬や料理を活用するのがポイントだ。 ギンコ
「そういや、ハイラルは崖とか多いしな…。
うっかり足を踏み外したら転落死だからな…。」
ゲームクリアまでに200回以上ゲームオーバーしている気がする…。
崖っぷちで魔物に襲われて、そのまま落とされての転落死もある。
砂漠地帯における祠では、電撃ギミックで死亡したこともあるし…。
鹿石の電磁石でドラム缶を吸い寄せる時、うっかり電気に触って感電死しちゃったのもある。
そして、感電死して、祠の入り口からやり直す時のストレス(www。 テンポがそんなにスピーディではない、むしろスローですらあるのにやたら1話1話が濃密だよね オンエア時テレビつけっぱで
いつの間にか始まっていつの間にか終わってる
基本一話完結だからアバンがなくて
始まった感じが全くしないOPが流れてCM流れてAパート
気がついたら自分もひゃっこくなってそう 図は、いきなり表れたエレキチュチュに遭遇し、必死で逃げようとしたが、エレキチュチュの電撃で感電死するギンコ。
BotWリンク
「ボルトの丘は電気属性を放つ魔物が待ち伏せているかもしれないので、君子危うきに近寄らずだよ。
また、茂みからいきなりリザルフォスが飛び出して、襲われることだってあるからね。
いつでも戦闘できるような体制で進まないと危ない。」 ラネール地方を探検。
夜になり、雨が降ってきたため、慌てて湿原の駐屯地まで駆けようとした矢先、
電気をまとったコウモリのエレキースに遭遇。
必死で逃げるも、雨天という条件もあって、比較的広い範囲まで電気が流れて感電死。
エレキースは、ラネール地方を始め、ゲルド地方で遭遇するよ。 丘陵の塔の麓の水辺で、しびれリザルフォスに襲われて感電死するギンコ。
エレキウィズローブも行く手を阻むので、丘陵の塔をよじ登る際には、それなりの度胸がいるぞ。
更に、周辺に黒いリザルフォス(マスターモードでは白銀のリザルフォス)が待ち伏せているため、
竜骨リザルボウでの電気の矢でも狙われるし…。
白銀のリザルフォスは攻撃力が高いため、序盤のギンコの体力では簡単に殺される。 蟲師のギンコの原型エンジン
DMF15HSA形エンジンを搭載する。
エンジン出力は220馬力と、勝 改蔵のDMH17Hエンジンの180馬力と比較して、若干増加したものの、
過剰な装備のせいで、車重が増加しており、動力性能はほとんど向上していない。
蟲師のギンコは、寒冷地仕様車として設計されているため、台車はDT44空気ばね台車を履いている。
これは、従来のコイルばね台車だと、台車の間に雪が詰まって凍結し、ばねが効かなくなる問題が多発していたためだ。
軸ばねはコイルばねであるが、ゴムで被覆した「エリゴばね」としており、これによって、雪の付着・凍結を低減している。
優れた暖房装置が搭載されているが、製造当初は冷房装置は搭載されなかった。
そもそも220馬力と非力なDMF15HSAエンジンの性能では、走行だけでも実に力不足で、
当時の簡易バス用の機関直結式冷房装置の搭載が困難という事情があった。 次は会津柳津、会津柳津です。
原型エンジンだった時代のギンコの走行音。
ギンコ自体の車重は、線路の継ぎ目を通過するたびにドスンドスンと揺れます。
常用速度域の大半を効率の悪い変速段で占められ、走行の大半は殆どエンジンを吹かしっぱなしの状態です。
※BotWリンクの場合は、平坦な区間であれば、エンジンを吹かす時間が短く、一定速度まで加速したら、あとは惰行走行になります。
ヘブラ地方の山岳路線では、急勾配を登るため、エンジンを吹かしっぱなしですが…。 会津柳津~会津坂本間のカーブで減速後、再力行する時の力行走行の時間
蟲師のギンコ=時速60キロ付近まで達するまで、1分近くエンジンを吹かす。
BotWリンク=加速性能が向上した分、15秒程度の力行で済む。エンジン音から、ギアは直結2段に入っていました。 ps5かvrでオープンワールドゲー作るべきなんだ
クラファンして誰か作ってくれないかなぁ
お金出すよ全然 >>760
なにがお金出すよ全然だ
制作費全額出す気概もない、自分が作る才能もないんなら一生黙って小市民やっとけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています