蟲師 61
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「蟲師 続章」 2014年4月より放送開始決定
■公式サイト(続章)
http://www.mushishi-anime.com/
■公式サイト(一期)
http://mv.avex.jp/mushishi/
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mushishi/
==================================================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
■前スレ
蟲師 60
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1388856041/ ギンコのシナリオで、始まりの塔から降りる
始まりの塔から降りるにはどうやればいいのか?
ここから飛び降りろというのか?
おおお〜〜!!やばいやばい!ぴょんぴょんぴょん!ぴょんぴょんぴょん!
おおっ!やっぱりギンコさんの体力じゃ死んじゃう〜!
図は、始まりのシーカータワーのてっぺんから落ちて、地面に叩きつけられて一発で力尽きるギンコ。
その後、赤い文字でゲームオーバー。
高い所から落ちると、ギンコは落下ダメージを受ける。
あまりにも高い所から落ちると、一発で即死してゲームオーバーになる。 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
UR0KQ ギンコのシナリオで、時のオカリナの世界を冒険させてみた
子どもギンコ(ヨキがギンコになったばかりの姿)に戻って、
デクの樹様の内部を探検させたら…。
デクババやスタルチュラ、幼生ゴーマにやられまくる始末。
スタルチュラは骸骨の甲羅が面の場合は、騎士の剣で斬ろうと思っても通じずに、
逆にスタルチュラの手足の返り討ちを食らってダメージを受けてしまう。
柔らかい腹部が弱点(慣れるまではコキリの剣や騎士の剣で攻撃しようとして彼の手足でダメージを受けたな)。
蔦に這い回っているスタルウォールに噛まれてやられるのもある。 リンク
「ギンコ、Z注目の仕方はこうやるんだぞ。
目標を見つめたら、Zボタンを押すと、自動的に目標に狙いを定める。
この時、黄色い照準器が表示されるので、この照準器の中心に入れてSwitchだ。
いわゆる、Z注目をして目標をセンターに入れてSwitch。」 図は、大妖精の力で強化した散魂鉄爪で蟲を斬り倒す猫娘。
大妖精の力で強化すると、散魂鉄爪を放つたびに青白い衝撃波を放つようになる。
散魂鉄爪はリモコン爆弾、フックショットと同様、いくら使っても無くならないので、
すべての武器を失ってしまった時の最終手段の武器としても使えるわ。 五年前にきたときは意味不明な鉄オタの基地外がスレで暴れてて触るな触ると憑くぞっていわれてたけどまた新しい蟲が住み着いてるんだな 早く還ってくれ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 猫娘
「リモコン爆弾ってこうやって投げて、起爆ボタンを押して起爆させればいいのね…。
とりゃっ!!ドカーン!!きゃぁっ!!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
リモコン爆弾の間違った使い方による爆死。
青白い爆風に巻き込まれて自爆はしばしばやる…。
リモコン爆弾+へと強化後は、爆風を食らうとハート9個近く持っていかれるので注意。 虹を捕まえたい人の話かな?いいよね。でも、最後どうなったか忘れた…何話だったっけ? ビタロックでロックした岩に跳ね飛ばされてダメージを受けて吹っ飛ぶ猫娘。
ハートが3個か4個半ほどのダメージを受けるため、ハートが5個以上でないと耐えられずに即死する。
ガーディアンの狙撃を避けるためのショートカットといえど、かなりのダメージを受けるので、
猫娘にとっては過酷な厄災の試練の一種と言えよう。
猫娘が妖怪だからこそ、大ダメージに耐えられるのであり、ギンコの身体では全身複雑骨折で死ぬわな…。 >>550
7話
>>551
キャラがダメ男でヒロイン役がいないのもいい 虹郎・・・その名前のせいでみんなにいじめられるんだろう・・?
お前に新しい名をやる・・・今日からはそれを名乗れ・・・
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貼りたくなった ガーディアンの攻撃を食らってダメージを受けて、再びガーディアンの大群の攻撃を受けまくる猫娘。
ダメージを受けるのは最初だけで、立て続けにレーザーを食らった場合はダメージを受けずに反動でふっ飛ばされる状態になる。
スクール水着姿でダメージを受けると、ハート18個くらいのダメージを受けてしまうので、
ここでは防御力を最大にした息吹の女神服セットを着用した状態で実験しています。 >>549
俺もちょうど観返しているところだ
やっぱり名作だと確認 ギンコをNintendo Switchのプロコンで動かして、BotWのハイラルを探検させたら?
どうせ、始まりの台地における回生の祠付近の崖から落っこちて
落下死させてしまい、ゲームオーバーにするんだろ?
ギンコさん、初の転落死。
高い所から落っこちて、地面に叩きつけられて即死するギンコなど、想像は余裕だわ。
ギンコは戦闘向きではないこともあり、魔物との戦いでは非常に苦戦する。 柔らかい角で脇腹を突かれて一発で即死する猫娘。
※一撃の剣の試練中だった…。
このため、ユニコなどのファンタジーな魔物の角で突かれただけでも死んじゃう…。
一撃の剣の装備中は、一撃でも食らうと、ギンコ、猫娘さんは即死しGAME OVER。
まさしく、スペランカー並みの虚弱体質にされます。 ギンコに一撃の剣を持たせてあの試練をさせたら…。
もともと戦闘向きではないことも災いし、魔物に狙われて魔物の攻撃で一撃死する機会が多くなる。
例:いきなり襲ってきた青いリザルフォスに回り込まれて、背後から舌攻撃で叩かれてやられるなど。
猫娘
「ギンコさん、リザルフォスが襲ってきたわ!気をつけて!
ああっ!リザルフォスのベロでバシーンと叩かれてやられたぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
猫娘
「何ですか?これ?ギンコさんが敵にやられてぐったりとなって死んじゃうなんて…。
これは完全に死にゲーだわ…。本当に死にまくりだわ…。」 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンで天降る里を再現するとこうなる。
男キャラを選べばBotWのリンク、女キャラを選べば6期の猫娘で冒険する。
アクションアドベンチャーの概念を引きずっており、戦闘アクションも当然ある。
リンクは騎士の剣、猫娘は散魂鉄爪で魔物と戦う。
難易度は高めで、敵の攻撃からのダメージが大きく、高所からの落下や、
落雷などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
自分は猫娘のシナリオでゲーム開始をして、蟲師の世界は
すげえなあと思った矢先、直後に崖から落ちて初ゲームオーバー。
高い所から落っこちると死ぬということを学ぶ。 プレイヤーキャラクターのリンク、猫娘のライフは、ハートで表現されており、
敵の攻撃を受ける、高所からの落下などのダメージを受けることにより減少する。
猫娘では、被ダメージがリンクの約1.5倍に設定されており、
リンクならハート4個分のダメージは、猫娘ではハート6個分受ける。
ハートが全部無くなると、死亡しゲームオーバーになる。
死亡した場合は、直前にセーブされた箇所からのリトライとなる。
温度の概念もあり、極端に寒い場所や猛暑の場所、灼熱の場所では、
何かしらの対策を取らないと、リンク、猫娘の体力が減少してしまう。 劇場版って円盤化されてないよね?
どこも配信してないよね?
てか続章も配信されてないよね?
制作会社倒産?してまともにアーカイブ出来ずに権利関係がごちゃごちゃになってもうダメなの?
今から蟲師の全てを観たい手に入れたい私はどうすれば? まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ スカパーに入ればどこかがやってくれるよ
円盤にも残せるし 蟲師 天降る里 〜野生の蟲の息吹(バグズ ブレス オブ ザ・ワイルド)〜
プレイヤーはブレス オブ ザ・ワイルドのリンクが主人公。
リンクは白い肌に、青い目に、金髪であり、耳が長いハイリア人であるため、
地元の人に人種差別を受けていじめられる存在になりそうだ…。
言語はハイリア語を中心とするが、日本語を流暢に話せる。
途中で出会ったギンコは、リンクが外人であっても差別はしなかった。
強い正義感と責任感を持つ蟲師だからね。 日蝕の奴見てるけど、やっぱ子役は本職がやったが良いな
アルビノが棒過ぎて視聴妨害のレベル まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ リンクが蟲師をやるとこうなる。
リンクはBotWのものを使用する。
髪の毛は後ろに束ねている。
ギンコと異なり、好戦的であり、日本刀を片手に持って戦うのが特徴。 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
495 銀行員
「はい、四千円。」
地元の住民
「台風が来とるやで。
アメリカと降参してしもうて、あれから日本の戦績はがた落ちじゃな。」
リンク
「降参って、戦争に負けたんですか?」
地元の住民
「あんた、外人のくせに何も知らんのか?」
リンク
「負けたって本当ですか?
日本は戦争に勝つと信じていたのに…。
連合艦隊はどうなっているのかな?」
地元の住民のおじさん
「そんなものとも、もう2年前に全部沈んでしもうて、
もう1隻も残っとらんわい。」
リンク
「なんですって!?
それなら、お父さんの巡洋艦も沈んでしまったんですか?
それで手紙の返事も来なかったのか?」 >>582
1945年現在の四千円はかなりの大金。
2020年台の価値に直すと、6,000,000円相当の価値になる。
※1円が1,500円相当の価値という観点から…。 二期のBlu-raybox未だに出てない?
そろそろきても良さそうな時期だと思うんだけど 一挙配信だそうな
久しぶりにスレにも賑わいが出るかな
蟲師 | アニメ | 無料動画GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00198/v08668/ 綿胞子の回で、包丁で腹部を突き刺されたリンク。
この事故で、ハート18個ほどの大ダメージ。
怪我が治りきっていない状態で、無理に戦闘に参加し、
怪我の痛みで精神集中できないリンク。
今後のゼルダでは、リンクが怪我を負った状態で無理に動くと、
どんどんダメージを受ける仕様になったりして…。 蟲師のギンコのエンジンの性能は、走行用だけでも実に力不足であり、
当時の簡易バス用の機関直結式冷房装置の搭載が困難という事情があった。
最終期のギンコでは、エンジンをカミンズ DMF14HZに換装して性能改善を図った。
液体変速機は既存のDW10のままであるため、本来の360馬力から265馬力に落として運用された。
BotWのリンクのエンジンでは、420馬力と余裕があるため、
機関直結式冷房装置の搭載ができたわけだ…。
それでも、冷房をガンガン効かせている最中に、33‰勾配が多い路線となると、
補器負荷が災いして、性能が低下することもあるが…。 ギンコは何故、廃れたかと言うと…。
・老朽化が進んでいた。
※数年前に行われたエンジン換装で更に老朽化が進んだ。
ギンコはハイリア本線での運行では無理を通して、95km/h付近の高速度出し切る運転が多かった。
このため、台車周りの老朽化が急激に進んだわけだ。
通常のギンコでは50km/h程度の速度しか出さないローカル線向けだったからね。
・連結器やブレーキ装置の違いで、BotWのリンクとの併結ができない。
ギンコは密着自動連結器、CLE電磁自動空気ブレーキであるのに対し、
BotWのリンクでは、電車用の密着連結器、電気指令式ブレーキなので、両者の互換性は無い。 最近視聴完了した新参だけどこれ割りと幼稚なSFだよな
制度的背景が不明瞭なせいで米の話も漁の話も山の話もいまいち乗れなかった
都合のいい歴史的設定だけを雰囲気だけで切り貼りしたような違和感
この世界、職人と商人と百姓しかおらんのかいな >>595
そらSFとして観るからだろ
どっちかって言えば空気系アニメだもの
民話とか怪談話の抽象的でリアリティがなくてふわふわした感じ、
あれをそのまま映像化したのがこの作品 空気系っていうと存在感が無い空気アニメと混同しそう・・・ https://youtu.be/WhHTggRdnzE
天降る里のテーマ曲
本編と同じく増田俊郎の作曲だけあって遜色ないクオリティだし何かに収録されないものか
どうでもいいけど本編の曲と合わせるとちょうど50曲になるのもいい ついでに、狩房 探幽をサイボーグ化したMODを作ってみました
MODは6期の猫娘さんに基づいて設計する。
このため、被ダメージはリンクの約1.5倍。
デフォルトでは猫娘さんの声になってしまうが、テストではこのままで行くか?
高所から落として落下死させたり、雷に打たせて死なせたり、
何度も崖登りをさせたりして、探幽の性能はどれくらいあるのかを見極めてみる。 ギンコの身体能力を見極めてみるか…。
物を担ぐ力はリンクと同じ。
背中にミツバチの巣箱と同等の重さの木箱を背負って、
何キロも歩くものだから、自然に身体が鍛えられている。
リンクだって、ドラクエの鋼鉄の鎧を着用して戦闘は一応可能だしな…。
リンクの崖登りの力は達人の域を超えている。
軽々とロッククライミングをこなしたり、盾サーフィン、やじろべえのスピナーに乗っかるサーフィンだって余裕でこなす。
リンクの肺活量はギンコと同等。
※頑張りゲージを増やせば、肺活量も増加する。 ギンコのシナリオでこんなダメージの受け方をしてみる
ギンコの被ダメージはリンクと同じ。
ダメージの受け方をわかりやすくするために、パンイチの裸の格好でダメージを受けてみた。
・電気系の蟲の電撃に接触してビリビリ感電してしびれダメージを受けるギンコ。
※ギンコだって感電すると、「ぎゃぁー!」という痛ましい悲鳴を上げるに決まっている。
・白銀のリザルフォスが持っている薙刀で斬られてかなりのダメージを受けて転げるギンコ。
武器を持っていない状態だったので、抵抗すらできず、ダメージを食らって転げるだけの状態に…。
・白銀のリザルフォスにボコられて、ダメージを受けた上に、反動で崖から落ちて落下死するギンコ。
※ギンコだって高いところから落ちると、かなりの落下ダメージを受ける。高さによっては即死する。
盾サーフィン状態で斜面を滑り降りている最中に、盾を外すとギンコは思いっきりずっこけてしまい、
斜面に身をこすられて、滑り落ちダメージを受けてハート半分くらい飛ぶ。
・ファイアリザルフォスの火炎放射をまともに食らって、「うっ!」「ぎゃっ!」と言いながら、
全身火だるまになり、身を痙攣させながら炎ダメージを受けるギンコ。 ギンコのシナリオで、ビタロックで止めたお地蔵さんを自らの頭の上に落として即死!
なんと罰当たりな厄災蟲師だ…。
ヒューン!! ガシャーン!!
ギンコ
「んぎゃっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
すぐに即死するように、ハートは残り1個の状態でやった。
こういう変な死に方ができるのも、BotWクォリティ! \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
,,=":;;;;=''''-ミミミ`''=;::::ミ、
,r';;;;;;,r" 日大`''=;::::ミ、
,r-シ″ ,r。ヾ、 山形 ヾ::::}
. / / ヽ;,._, 〉 ゙}:{
{/´ .__゙,.' 、 r ヾ l=、
イ´ ‐-(. r'´ヽ。 ! ,i::::{
| ;t=、:.:.`・ノ ゙ヾノ.,/::;r′
l、 ヾヾ>:.:.゙! ,/::;/`
.ヽ:.:. `ヽ、゙"‐'` .,メ‐^
.\:.:. ._/ いぐッー!
`ー-、____,-.'´
°
°
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( )'゙ヽ.
/iー-‐'"i ,; /
i !( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i !(\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !
. し'
悪質な荒らし>>1日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA )への苦情 はこちらまで
<規制議論板>https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 久々に続章見返してみたら水碧むのお母ちゃんに萌えた
前見た時は絵、音、ストーリーばっか追ってて気づかんかったがかなり破壊力高い >>595架空の時代の田舎の話だし
現代的な家族構成してたりみんな綺麗な身なりしてる時点でそういう世界観だって見てわかるだろ普通… 舞台背景を描きすぎたりSF方面に寄り過ぎると
蟲という善悪を越えたものの存在が損なわれてしまう
そこは昔々あるところにで始まる昔話のように
普遍性を大事にする方がいい 懐かしのセピア色の音鉄
因美線の走行音
ギンコ(キハ40系気動車)と初代リンク(キハ28系気動車)との編成での運行。
ギンコは朱色5号、初代リンクは緑色の急行色。
ときおり聞こえる警笛は、先頭車の初代リンクが吹鳴する警笛です。
当時のギンコはオリジナルの原型エンジン(DMF15HSA形エンジン)で、非冷房車だった時代。
因美線の線路をガタンゴトンと、のんびり走ります。
物見トンネルを越える最中では、エンジン音の割にはあまりスピードが出ません。
エンジン音と、トンネルを通過する轟音でやかましく、玄人以外では騒音の環境です。
物見トンネルを抜けますと、時速80キロほどで走っており、軽快なジョイント音を響かせながら走ります。 最近、地下深くの生命体の存在が話題になってるけど、蟲師の世界観を彷彿とさせるよね それもだけど、地下深くには予想より多様な生物(微生物、昆虫系)がいるらしいと記事が出てたよ。 初めて見たときはギンコのことクールで淡白とすら思ったけど
今見返したらものすごく人情味に溢れる人間だな BotWのリンクと蟲師のギンコで、起動加速度を比べてみた
BotWのリンク
電車並みの加速性能で走り出し、わずか30秒弱で、時速50キロ付近まで到達。
その後にエンジン音が途切れて、しゃくるようにエンジンが唸りだして、速度がぐんぐん上がる。
時速95キロ付近まではわずか1分弱。
起動〜変速段 直結1段 直結2段 惰行
蟲師のギンコ
エンジンを長々と唸らせる割には、非常にゆっくりと動き出す有様。
1分ほど長々と加速させて、時速50キロほどでギアを直結段に投入。
その後に、直結段で加速していき、2分ほど掛けて時速95キロ付近まで加速。
起動〜変速段 直結段 惰行
ギンコの性能で、最高速度まで加速するのに平坦な区間であっても2分以上はかかる。
少しでも坂になっていれば、速度は大幅に落ちる。
ギンコの速度種別は停気F2で、10‰勾配での均衡速度は52km/h程度。
25‰勾配になると、26km/h弱の均衡速度になる。
BotWのリンクでは、25‰勾配での登坂において、65km/h以上の
均衡速度になっているので、登坂性能は大幅に向上していることが分かる。 ギンコの性能では、全出力状態であっても、その路線の制限速度まで
増速しきらないうちに次の駅に着いてしまうこともしばしばある。
ギンコの場合は、常用速度の大半は効率の悪い変速段で
占められるため、燃費効率もかなり悪化してしまう。
ギンコの連続定格時燃料消費率は185g/PS/h。
BotWのリンクでの140g/PS/hに比べると、燃費はかなり悪い。
これらの問題に対し、ギンコの最終型では、エンジン換装で性能改善を図ったが、
老朽化が進行したため、結局はBotWのリンク、ゼノブレのシュルクに置き換えることになった。 初代リンクにおける変直切替ドッガン!
狩房線における速度制限区間を抜けて、しばらく惰行していた初代リンクですが、
最高速度まで加速するために、ギアを直結段に投入して力行します。
先頭車のギンコが手荒に変直切替をしたため、「ドコン!」という激しいシフトショックを響かせながら
直結段に入り、へそを曲げてしまいそうになる初代リンク。
その後、DMH17Hエンジンをガラララ〜〜と唸らせながらゆっくり加速しだしていく。 初代リンク
DMH17Hエンジン 変速機はDF115A(変速1段・直結1段) トルコンは3段6要素
初代リンクでは、通常45km/h程度で変速→直結へと手動切替を行う。
ギンコ
DMF15HSAエンジン 変速機はDW10(変速1段・直結1段) トルコンは1段3要素
ギンコでは、単独での運転、糸色 望、戦場ヶ原 ひたぎなどの
同型車との併結では60km/h程度で変直切替を行う。
勝 改蔵、デスノートのL、初代リンクなどとの併結では、
狭い方に合わせるため、45km/h程度で直結段に切り替えられることになる。 日曜美術館で柔らかい角のED曲が流れてたな
たまたま見たんだが蟲師の曲よく使う番組なんだろうか? ギンコを高い所から落としたら…。
地面に叩きつけられて、一発で落下死する。
崖登りをしていて、スタミナが尽きてギンコが崖から落ちて転落死!
ハテノ塔を登っていて、茨の棘でダメージを受けてから、
そのまま落ちて、麓の地面に強く叩きつけられて、一発で即死しゲームオーバー。
ギンコだって落下死すると、痛ましい悲鳴を上げるに決まっている。 パンイチの裸の格好のギンコで、雷電の大剣とチュチュゼリーで作った
電気の罠でしびれる感電リョナをしてみました
ハートが尽きて死ぬまで感電しまくるので、ギンコにおけるとんでもない痛めつけ方ができますな…。
ガノンの怨念の毒液で足湯をして苦しんでいる状態で感電させるのも、類を見ないリョナができる。
余談ではあるが、リモコンバクダン+の爆風をわざと食らって
吹っ飛んでダメージを受けるのは、リストカットと同様の自傷行為になる。
防具の防御力を24以上にすると、ハートがほんの少ししか減らないので、
かなり長期的な自傷行為ができる。 ギンコのシナリオで、ビタロックで止めた鋼材にぶつかって吹っ飛んでみました
事前にリンクでプレイして、コツを掴んでから、ギンコのシナリオに切り替えてプレイだけど…。
裸でマスターバイク零式にまたがって、鋼材にぶつかって吹っ飛んでみると…。
地面にズザザザ〜となりながら、滑り落ちダメージを受けまくる。
ボコブリン
「何だ?蟲師の主人公がまた変なことをやってる…。
どうせ、厄災リンクに洗脳されたんだろ?」 ギンコのシナリオで、盾サーフィンで崖から飛び降りて荒ぶってみた
リンク、リンクル、猫娘、石動 零では、バランス感覚が優れているので、
盾サーフィンで斜面を滑り降りるのはお手の物。
勢いがついている状態で盾を外すとかはまさしく神業であろう。
盾サーフィンしながらジャンプ台に乗って大ジャンプし、斜面に着地するなどのことは完全なるパルクール。
落下する高さを見極めて、高さによってはパラセールを使わないと、着地時に落下ダメージを受ける。
ギンコでは…。
バランス感覚を身につけるまで何度も転びながら覚えたと言う。
※転ぶ時、ハートが1個か、2個くらい減るダメージを食らいまくるのは痛すぎる…。
勢いよく転ぶと、リンクだって怪我をするでしょ。
そして、盾サーフィン状態で崖から勢いよく落っこちて…。
地面に強く叩きつけられて、一発で落下死するギンコ。
ギンコならあんな高さから落ちたら死んじゃう。 >>627何の基準のランキングなんだこれ?
攻殻機動隊がこんなに低いのは信じられんが… 2chの投稿ランキング
ハルヒギアスは特別として蟲師ももうちょっと上でも良さそうだけど。NHKてなんやねん 2ch全体の好みはよくわからないけどまあまあ健闘してる方じゃないかな?
06年の6位、7位、9位、10位はそういうアニメがあることすら知らなかった
ホストの方のハルヒは少女漫画原作だからねらーに人気がありそうだとは思えないな なんてことを言うんだ
ホスト部のハルヒの方がずっとかわいい 久しぶりに、ゼルダの伝説のリンクを使った蟲師ネタでもしましょうか。
リンク
「暑いなあ…、太陽が照りつけてやがる…。
はあはあ、この小屋の中で休息するか?」
古ぼけた廃墟のような小屋。
リンクは何か雰囲気に異変を感じた。
リンク
「蛆虫だ!何故、蛆虫が湧いているんだ?
ほわっ! この小屋は蒸し暑い上に、動物の腐乱死体が無造作に置かれている…。
ううう、腐臭がひどい…、鼻が千切れそうだ…。」
その後、リンクは小屋を出るなり、朝ごはんで食べたものを思いっきりもどした。
※耐え難い悪臭で気持ち悪くなって吐いてしまったのだ。
リンク
「ううう、ひどいものを見てしまった…。
悪臭がひどすぎてめまいがするよ…。」
小屋をよく見ると、漢字で「腐乱庫」と書いてあった。 そいやSSSグリッドマンのヒロイン役が虚繭の双子の一人だったっけ 作者の新作漫画読んだけど、現代版のライトな蟲師って感じで良かった ギンコのDT44空気ばね台車
ギンコは空気ばね台車としているが、蟲師の世界では冬期は豪雪地帯であるため、
初代リンクや勝 改蔵では、台車の間に雪が詰まって凍結し、ばねが効かなくなる問題が多発していた。
軸ばねはコイルばねであるが、ゴムで被覆したいわゆるエリゴばねとしており、これによって、
雪の付着や凍結を著しく低減している。
逆転機を変速機側に搭載することにより、台車側は最終減速機のみが装架されて軽量化を図っている。
初代リンク、勝 改蔵では、逆転機は、台車側についている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています