THEビッグオー Act:41
『CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT GUILTY』
全26話(第一期13話+第二期13話)
前スレ
THEビッグオー Act:40
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1326782295/ >>217
その無理やりを楽しむアニメじゃないのか?演出や世界観からしてな。
楽しめてないってことはビッグオー好きじゃないんだよ。
おとなしくガンダムあたりでも見てなよ。
ファースト最高セカンド糞だなんて言う奴がいるアニメ、いい印象が
もたれるわけがない。アンチと同じ癌でしかない アニメ以外でも、映画やその他のシリーズ物でも続編が酷評されるのは普通にあること
それで作品自体の価値が下がるようなことはないんだがな 例えのガンダムにしてもZやZZ論争は今でもあるだろうに >ファースト最高セカンド糞だなんて言う奴がいるアニメ、いい印象が
もたれるわけがない。アンチと同じ癌でしかない
ファーストしか認めないファースト信者ってガンダムが最初だろwwww
なのにガンダム見てなよってバカwww ビッグオー大好きな人は世界観込みで好きなんだから、普通にセカンドも好きにならなきゃおかしいんだよ
新たな設定受け入れずに混乱してオリジナルだけ誉めて続編貶す奴はアンチと同じ癌だから消えろ 頭に来ると自演始めるのか
想像力もなないなら本を読んだり映を画見ても無駄だろ そうやって言葉の暴力で解決するのがネゴシエーターのやり方なんですか!? 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▼を022it.nに変換
▼et/d11/904coco.jpg 一期は小中千昭がシリーズ構成、脚本は複数。
二期は小中千昭の、全話脚本って違いはある。 チームでネタ出し合って試行錯誤して絞り出した1
ない頭絞って無理矢理な回収して終わらせた2 ドロシーに言葉攻めされたいのですが、マゾでしょうかね? >>232
>>233
評価の良し悪しはともかくとしても制作環境からして1期と2期は別物だよね
複数脚本家だったのが小中一人脚本に
片山監督は1期の時点でやりきったつもりだった
2期制作時のスポンサー(カートゥーンネットワーク)からの要望等々
何よりも企画立ち上げから関わってて、実質原作者兼監督二号だったさとうけいいちが2期にはほとんどタッチしてないのが大きい気がする セカンドは3年も経ってたからさとうのデザインが気合入りすぎ。
片山は「複雑な面構成をしてて、アニメ向きじゃない。動かすのが大変だった」と言ってるし。
ビッグオーは他のカートゥーン作品に与えた影響の方が大きいと思うわ。
あれの後に作られたジャスティスリーグで作られた世界の話をやったり、
バットマンB&Bの最終話なんて実は全部ハリボテだけどそれを丁寧に処理することによって
視聴者に拒絶されないような終わりかたをしてたと思う。 >>241
ドロシー3とかベヒモスとかデュオインフェルノとかBGRX3とか明らかに異質なデザインが増えたよな
せっかく60s70s特撮な雰囲気を積み重ねてきたのに、いきなりアニメ然とした方向に舵をきったのは謎 >>243
セルかデジタルかなんて関係ないだろ
明らかにデザインラインが違ってんだから 新しいデジタルを採用し尚且つ凝ったデザインとか無理やったんや 今ロジャーの中の人が演じてる役は足(蹴り技)と口(人心掌握&スケコマシ)しか動かないなw 関東ローカルで深夜にやってましたね。
ダフネなんてのも。 >>251
血界5話の
「やれるな?」
「ゴホゴホ(できましぇーん)」
「や・れ・る・な?」
「ゴホ(わ…わかりました・・;)」
此れ位の交渉力がロジャーにもあればw ビゴーも戻って来てくれないかな
i'll be back コミカライズ読んでから二期観ると影響受けてるなって思う
リヴァイアサンとかビッグデュオ登場回のオマージュじゃないかな 2、3ページでいいからさとう氏に漫画描いて欲しいわ。 アニメ雑誌に連載してなかったか?>さとう氏のビゴー漫画(英文) こんなシーンあったっけ?w
___
-=....:.: ̄.:.:.:.:.:.:`.ヽ、
∠´.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:.:.:.:.ぅヽ
厶-‐=  ̄  ̄ -ハ
r _ ロ=l
L -  ̄  ̄ ニヽ 」
| _ -‐==‐ 〒ニ二 _ |
. ム t「.:..:ト、.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.l.:.:.,イ.:.:.,イ |ハ
. ∠ハ l込」ニゝ.:N.:.:.:.:リ.:./ノ/エ7 j、:.\
ー=イ:/:∧ l「fTr。jハト、V/レく `ヽy ∧:ヾ:Zト-
. ∠/.:.:/:∧ lヾ`´ -‐ _>、 \ 」∧.:\:_>
<_.:ノ.:/.:∧ こ -‐ ´ト _ \ /∧.:\_:フ
`ヾ 厶:ヽト、 ヽ/ム:.K _:_ゝ
`ー\ ´ ̄` ∠√
下こ二アイ
_ 」_ `_´ -‐ト、
/ ` Y´  ̄ ハ
_ -‐〈 7^ ヘ 〉‐- _
f ̄ ,.,. :,.,., ,.ヘ r'て _ト、 /,.,., ,.,. ,.,
|,;,;,;,;,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.', {i;i;i;i;i;i;} /,.,.,.,.,.,.,.,.,.,/,.,;
「ヾ,;,;,;,;ぃ,.,.,.,.,.,.,.,.∨l^ ー '| ∨,.,.,.,.,.,.,.,.レ',;,;,;,
了,;,;,;,;,;,;,,|,.,.,.,.,.,.,.,.,.l j | l,.,.,.,.,.,.,.,.イ,;,;,;,;,;
j,;,;,;,;,;,;,,;,;|,.,.,.,.,.,.,.,.,.l l,.,.,.,.,.,.,.,.l,;,;,;,;,;
,;,;,;,;,;,;,;,;,;j,.,.,.,.,.,.,.,.,' | | l,.,.,.,.,.,.,.,|,;,;,;,;,
,;,;,;,;,;,;,;;,イ,.,.,.,.,.,.,./ | | l,.,.,.,.,.,.∧,;,;,;
. ,;,;,;,;,;,;,ハ,.,.,.,.,.,ん、 l,.,.,.,./ ',,;,;
,;,;,;,;,/ マ,.,.,./ `ー'⌒ヽヘr〜!,.,.,' ヽ,;
. ,;,;,;,/ ヽ,.,.'〜ヽ___ ェ匕」,.,/ ヾ
,.,y' い,.,.,「 |L,.,.,.,.,.,7
,.,{ i,.,.,.,.ト ヘ、ヘ|う}:,.,.,.,..l
,/ rf,.,.,.,.| レ',.,.,.,.,TL
────┴─‐ゝ──‐'───┴───
二二二二二二二二二二二二二二二二二 血界戦線の執事が、包帯巻いててシュバルツとノーマン合体したデザイン。
車の演出とかビッグオー意識してるなあ。
最終回は街の崩壊から再生まで、モニターまで出してるw
展開はオリジナルだろうけど、内藤氏にコミカライズしてもらうってのは。 へえ、トライガンしか知らなかったけど読んでみるかな
漫画版でも分かるかな 映画「屍者の帝国」
最後、新たな物語の主役になった主人公を前の世界の関係者がゆるく見守ってるとこみて
セカンドシーズン思い出した ビッグオーダー
を見間違えて
いよいよ、3期かとぬか喜びした。 海外ネットの「人間とロボットの恋愛もの」アニメで話題に 恋愛はしてない。ロボ娘に引かれる主人公が自分にいらついている描写はあるが。
ただあの世界は、全てはエンジェルの記憶、CPUが描いた仮想現実であって、実在はしない。
その意味ではロボだろうと人間だろうと、データに過ぎず、人と機械の差違は意味を持たないのかも。 そう言う解釈?
2期の最後はリセットで再起動された世界? 1期は13話で一度終わって、2期の話は全く別のことをやっていたと思う。
同じシーンから始まるけど不穏な雰囲気や音楽だとか、心理状態も異なるし。
そういえば2期はフィリップ・K・ディックみたいな個人の実存の問題をやりたいみたいなことを言ってた。
ロジャーとドロシーはエンジェルが見てたモニターと一緒の部屋にいたから、あの世界より上位にいる存在なんだろうと
勝手に推測してる。 ディメンションWのミラ並みにドロシーが喜怒哀楽あったら? セカンドは変わった感じはあったがファーストの俺たちの戦いはこれからだエンドで満足できるものなのか? 最高にキモいのは捨て猫の話とか、ああいう悪趣味な内容だろう。
ゴシックホラーとロマンスを無理やり引っ付けたような話とでもいうのか。
中心となっているのはシュバルツが出てくる話で、人の意識にある恐怖とかトラウマの演出が
物語を引っ張っていた。
インフェルノのデザインは恐いのとダサいのが両立したメガデウスのデザインの極致のような気もする。 バットマンとジョーカー的な立ち位置のロジャーとシュヴァルツは良かったな
世界を外側から見せようとするシュヴァルツと初期は疑問すら持たないで役を全うしようとするロジャーの対比も良かった
ただ、やっぱりエンジェルがキャットウーマンにも成れず、どんどんガキっぽくなって何故か話の中心になっていったのは納得いかないね 作り物の世界、舞台照明、適当なお膳立て
雰囲気アニメ シュバルツに比べたらアランやヴェラには全く魅力がない 比べることが無意味
てかシュバルツさんセカンドでも存在感あったし… アランはデザイン的にも考えて描写されていると見えるけどヴェラはよく分からん。
どういう発想からああいうキャラが出てきたのか。ベルばらでテロリストってだけなのか? ああ気持ち悪いおばちゃんみたいな奴か。
ファーストは好きなエピが多くてたまに見返すが、セカンドはほとんど見返すことがないな。
まあファーストは一話完結が多かったし。 ドロシー萌えとしては猫の話と二度目のベック回が至高
ラストが秀逸すぎるのとニヤニヤが止まらん
次点でクリスマス
ドロシーで〆ない回ではシュバルツバルト初登場回が雰囲気怖くて好きだ >>293
フランスからやってきましたって設定を演じるためだけの役者だろ
一応1期の頃から細かく伏線張られてんだけどね
ダストン回の映画の中に出てくるスパイ役のフランス人の女優が持ってる風船を
一期のラストにエンジェルが持っててヴェラたちフランス本国からファウのパーツ格納した
キングジョーもどきになる三体のモアイみたいなメガデウスに連絡取り合って「(来るのが)早すぎる」って呟いてる描写がある
ただせめてベヒモスでちゃんと戦って欲しかったね
せっかくシュバルツバルトの亡霊が蘇らせて世界の終わりにザ・ビッグと戦ってた
リバイアサンと対になる名前の意味深なメガデウスなんだし、アーキタイプの首がたくさんついてたし
天井から崩落してきた照明器具が当たっただけで死亡って
予算の都合だったんだろうか 舞台の予算と納期の都合だな
予算やるから納期内に種明してちゃんよやれよと言われたエンジェル
そりゃ記憶消して逃げたくなるわ ゴミとか平気で言う奴が同じ作品のファンなのかと思うと・・・
一期の時からアンチいたし、ファンもアンチも同じ存在なんだ。
ということを認めてパラダイムシティ存続させるしかなかったんだなエンジェルも。 エンジェル
ttp://i.imgur.com/q5TdeD9.jpg サブタイトルで使われてたフォントってどこかに置いてるの? この時代は王道避けて奇をてらった結末の作品多かったな
あれがきっかけか知らぬが BD売り払ってファーストシーズンのボックス買ったわ
どっちみち今でも繰り返し見るのはファーストだけだし、初期OPだし