きんぎょ注意報! 7報目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京のウイニング競馬見てたら、今日のメインレース
結果発表の辺りからBGMに「わぴこの元気予報!」が
かかって番組終了…どういう選曲なんだwww 楽しく見たのに、急にセーラーなんちゃらって番組が始まって大ヒットしたらしいが、一度も見なかった
今でも腑に落ちない 別にお前なんかに観てもらわなくてもいいよ
何様だよ 「わぴこの元気予報」なのか「わぴこ元気予報」なのか、どっちだ? 「きんぎょ→セラムン→ウテナ」が幾原邦彦三部作だと思ってる 「SLAM DUNK」(スラムダンク)はテレ朝チャンネルやANIMAXなど、ばんばん再放送してるのにね もーれつア太郎打ち切りに伴って1クール早く開始
後番企画難航→セラムン決定で2か月延長 >>1
わぴこ元気予報!のCD買ったな~。スーパーファミコンとゲームボーイ楽しかった。
カードダスも大切に持ってるよ スーファミ金魚注意報は神ゲーだった
友達3人と遊びまくったわ
今やっても普通に面白いんじゃないかな もしリメイクとかあったら
今の子って堅実だから葵ちゃんより秀ちゃんのが人気出そう 描き方にもよると思うけどな~
秀ちゃんは「ザ・真面目」なまんまでアニメではそこまで出番がない
キレたら怖いとか、そういう方向の描写はあったかもしれない 今日から見始めた
アラレちゃんみたいな世界観に小公女が転校してくるような世界観だ 4話見た
イクニ回
前半はユリ熊嵐のるるみたいな恋を応援する話でモヒカンのカツラでアイスラッガーだったが
後半はイクニさんの作風見所満載だった。
由梨香の茶道作画に特に力を入れてバンクの様に繰り返し見れるほどの綺麗さ丁寧さ。
わぴこのシャボン玉作画もバンク
水道で鹿威しを作る意外性と牛の蹄で音を出す三段オチ、深い意味があるとは思えないがそのシュールさが記憶に残る。
茶菓子食べるわぴこが可愛いw、凄い上手い作画という訳でも無いと思うが崩しても笑える理由はきっと繊細さが必要だからに違いない
千歳が最後に落ち着く為にお茶を点てたのに
点てられたギョピちゃんとリンクして目が回るオチも秀逸。
千歳が始めた企みも結局いつもの通りわぴこ達に振り回されたのだった。
話がそこまで面白い回でも無いが
佐藤監督が評したイクニさんらしさがこの回で初めて作風として分かるようになってる気がした。
私はイクニさんが担当したすべてのアニメを見てるという訳でもないが
ア太郎の頃より完成されてる。
茶道が原作からある話なのか分からんが
どこら辺をアニメ風に味付けしたのかここは確かめたくなったなぁ。 10話まで見た
女子あるある「トイレに一緒に行くのが女の友情」をやっていて楽しかった
千歳にやらせる辺り、この価値観はおかしいと公式でも思ってるんだろうな 13話見た
前半はエースをねらえを見てれば演出とか面白いのかなぁ?って感じで
後半は吊り橋がウテナのカレー回思い出してワロタが
牛たちはどうやってあの位置あの頭数で万人橋をかけられたんだw
深く考えては駄目だな。
山菜で腹一杯キャンプする皆と少ない菓子を計画的に食べて命を繋いでいた千歳の対比にワロタ
山菜でサバイバルしていた事を褒められると直ぐ手のひら返しして我が事のように誇る千歳が哀れになってきてワロタ 17話まで見た
2クール目に入ったら制作側が慣れてきたのか安定して面白くなってきたな
ウテナの決闘の森の元みたいなデザインのプールにワロタ
16話の千歳の夢も面白かった 19話見た
中国四千年のデザート・ポウティチャンにウテナ味を感じた。
というか何の事か分からず最後まで見た後、内容思い返してポテチの事だとやっと気づいた。
四千年前の中国にジャガイモがあったとは思えんからコウシチャンディオールと同じく普通に馬鹿話だな。
ポテチって略語はこの漫画が広めたんだよな、確か。 1990年代に「焼きそばパン」という単語の知名度を上げたのはこのアニメの影響だと思う
劇中でほぼ通貨扱いだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています