アニメデジモンシリーズで最高を決めるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろんな意見が飛び交う中、No.1を決めるエッセンシャルなアニメ・デジモンスレッドが遂に登場!
初放映から10年以上経過した今こそ最高の作品を決める時が来た! なんで無印厨は他シリーズを見下してる割にテイマに敵意むき出しなんだろう 劣等感の塊でしかないテイマ厨に言われたらお終いだわw >>567-568
>>570-573
_,,-'' ̄ ̄`-.、
_,,-'' ̄ ̄`-.、 / \
/ \ ,/ \
,/ \ / ― ― ヽ
/ ― ― ヽ lヽ - 、 ! , _ |
lヽ - 、 ! , _ | |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,
|r――-、_⊥ ,――'-、 |,-, |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|
|::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!| ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/
ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/ .| 、_ j| _,、 ,|-'
.| 、_ j| _,、 ,|-' | /lll||||||||||l`、 ,|
| /lll||||||||||l`、 ,| `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
`i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、 「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\ ::::::\`!!||||||||||||!!' |::::::::\
/:::::\`!!||||||||||||!!' |::::::::::::::::::::::`ー-、.._ i |::::::::::::::\
/::::::::::::::`ー-、.._ i |::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
ロムッテロ兄弟
ハントシー・ロムッテロ ハンツキー・ロムッテロ
(1952〜 アメリカ) (1955〜 アメリカ)
>>574
-ー=-‐ 、__
, r '" ヽ,
l ' ,
/ 三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
/ ニ'" `ヾiiiiiiii|
/ ニ' 'liiiiii|
,l |,r=-;.,_ _,、-=-、|iiiiil
l .il .,rェェ、_" :;"ェェ j |iiiiiil
| . i| ,, :; ,, iiiiiiil
,| il, , :: , liiiiiill
l iil, ` ' ,|iiiiiiii|
/ l、 ー- -,ー イiiiiiiiiill
/ iゝ、  ̄ /|iiiiiiiiiiiil
/ i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|
クソレスーカ・エスナー
(1946〜1992 イタリア) >>576
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
喧嘩してる気はないのだけれど
とりわけ恐いAA等な〜〜〜い。 デジモンの各シリーズの面白さ&人気をタイムボカンシリーズで例えてみると…
・無印→ヤッターマン
・無印02→ゼンダマン
・テイマーズ→イッパツマン
・フロンティア→イタダキマン
・セイバーズ→きらめきマン 無印は何でデビモン編の勢いを維持しなかったのかな。 大人中心のアニメってかwwwwwwww
そもそも本来はおもちゃ売るため程度のアニメだろ 意味が違うだろ
デジモンアニメなのに物語が子供の成長ストーリーになって
デジモンとの絆が薄れたってことじゃないのか
テイマとセイバはそういう絆の面がよく描けてたし
02もちょっとした描写にそういうのが見られたりした
ワーガルやズドやリリの初進化の回は逆に、
丈や石田高石親子や武之内親子をメインに脚本作って、
ミミやヤマトの掘り下げは別に用意して方がよかったんじゃないかな。 今見返してみると
映画→TVアニメ ってだけでこんなに退化してたんだなって思った。 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/01(火) 22:57:01.81 ID:OtXN+FkP0
無印
劇場版→アニメ の流れでこんなに退化する作品があるんだなって思った。 ところでどうしてあいつって
フロ&セイバスレは荒らさないのかしら。 シコシコはテイマ厨と見せかけたフロ厨またはセイバ厨なのか?
ヤマトはもっと友情ゆえの行動を表現すべきだった。
最初の頃だと皆が疲れてるなりなんなりで太一と衝突したりもしたのに。
あんなに浅いものを友情と呼ぶには弱すぎると思う。 親友が太一なのに友情の紋章が発動したのは丈といる回なんだよな
むしろ丈のが自分の持つ紋章の特質を表してた
エテモン編からの話は単独で見ればいいんだけど続けてみると穴が多い
というか子供の成長中心でデジモンおいてけぼり セフィロトモンってよく人間界のエッチなビデオに出演してて、よく♀のケツの中に入れられてるよね。 無印はなんでミミいるの?あいつ見ててイライラするしストーリー上必要性もなかったと思うんだけど。 >>595は無印スレ→02スレ→テイマスレと荒らして回ってるキチガイ
スルー推奨 ミミアンチはもしもし使ってたっけ
しこしこがもしもしでアンチはPCで煽りあいしてた気がするけど
まあどっちも使ってるってこともあるが >>597
アンチではなかったのだが昨日一昨日一気に全話見たらまあミミアンチになったわけだな。
スレ違いすまない。
無印と02しか見たことないんだが話の構成的に面白いのって何? >>599
もしそれが本当ならお前も哀れな奴だな
シコシコのせいで荒らし扱いw 単に劇場版無印の続編ってコンセプトの脚本だったらどんな感じになったのかな。
大してうまくもない成長ストーリーなんて盛り込むからもやもやする。
太一が東京に帰ったあたりまではそれなりに試行錯誤してる感があるけど
DWに帰ってきてからは投げてるようにしか見えない。 テイマーズの後半の場合はどっちのキャラに絞るか、
つまりタカト達一直線に脚本を書くか、後から出てきた博和たちをもっと掘り下げるか、
後、デ・リーパとかを長く引っ張りすぎなければだれなかったんだろう。 無印後半のセリフ全部紙に書いて感情移入せずに書いた文章読んだら
すごくもやもやしそう。 とりあえずおまえが無印後半を異常に嫌いなことは各デジモンスレ見てもよくわかった
IDでなくても文体からよく特徴が出てるぞ そういう相手を刺激するようなレスを返す奴の方がよっぽどウザイよ。
まともな文章使わないならレス返さない方がマシだ。 東京編がホントに大嫌い。
ヴァンデモン編自体嫌い。
子供の成長目当てで見たんじゃなくデジモンとの心を通わせるのを目的で見てたし
その子供の成長も脚本は適当だったし、無計画な脚本は多かったし
バトルも特別カタルシス性が高いわけでもよく動くわけでもなかったし
ご都合主義は多かったし、社会風刺描写が特別濃かったわけでもないし。
特にヤマトの友情についてはものすごく説得力がなかった。
23話なんていっそのこと丈がメインのほうが絶対よかった。
アッコちゃんは10年近くであんなに退化してたのに
こっちは約何ヶ月かであんなに退化。
掘り下げやるなら丈をメインに脚本作った方が絶対深いものになったって意味
36話なんて手抜き過ぎ。
35話や36話の場合はヤマト親子や空親子の掘り下げの方が絶対良いものになった。 ミミと丈の掘り下げ話だけど肝心のメインの活躍が適当で萎えた。
もっとメインのキャラに活躍シーン、心理描写を絞って話しぶち上げればいいんだろうに
どうしてあんなにどうでもいいキャラが目立ったりするのか意味不明だった。
ヤマトの友情とかは脚本自体に説得力がなかった。
他人より友達のために何かしてあげたいという気持ちで誰かを助けたりするところがあったわけでもなかったし、
それどころか迷惑かけてばっかりで迷惑かけた後、ミミみたいに反省した行動をとるような感じもなかったし。
小学生だから、なんて言葉をよく聞くけど、
だとしても紋章の輝きに信憑性はない。
それから光子郎の「知識」のストーリーへの絡め方がうまくなかった。
もっとどういう知識なのかちゃんと掘り下げて欲しかった。
あとダークマスターズ編のボスキャラは扱いがひどすぎて萎えた。
「足りないものがある」って割に切り札的武器、切り札的存在さえあれば勝てる(メタルシードラモン等)、
実際攻撃してみたらあっさりやられたりと(ピノッキモン)。
おジャ魔女のどれみとかはハナちゃんにうっかり風引かしたり、マジョリカやぽっぷに
責められて逃げたりはしたけど、
その後ちゃんとハナちゃんの看病一晩通してやってたりするからまだ好感が持てるんだよね。 DM編見てるといらいらする。
スタッフって友情が何なのか勘違いしてるんじゃないのかと。
あんなの互いに贔屓しあってるだけ。
友達を思うってのは友達の親身になってあげるという事。
だから時に厳しくしたりする。
あれ正直、暗黒進化しても良いんじゃないかと思った。
友情の紋章だったらむしろ太一やタケルの方がまだ良いんじゃないかと。
大輔も受け継いでたね。
大輔やブイモンはヤマトやガブモンなんかよりよっぽど友達を大切に思えるだろう。
子供があんなの見て友情って言葉の意味を勘違いしないか心配。 俺的には>>605がコピペしたように見える。
まぁ、どうでもいいけど................ まあそこまで無印後半が憎いならアンチスレいけよっていう
こいつがそこらかしこで同じ事言ってるのも事実だし >>605
>>612
まともに言い返すんじゃないなら何も言わなきゃいいのに。
俺的にはあながち間違いって思うほどでもないから別に何も言わないけど。 無印→見てたけど空やヤマトの親の事と汚物系デジモンとエテモン(メタルも含めて)と
ウィザーモンの記憶がいくらか残ってるぐらい。
02→ブームって事もあってか、やたらテンション高かった気がする。
色々と驚く事が多かった気がする。
ワームモンの賢の愛し方なり、ヤマ空なり(別に太一とくっつくとは思ってなかったけど)。
12話で下ネタに走ったのもある意味驚いた。
テイマーズ→やたら子供とデジモンの交流が重視されてた気がする(序盤が特に)。
ある意味「子供向け」を一番果たせてなかった気がする。
爽快感が好きな奴とうじうじしてるキャラが嫌いな奴には合わない作品だと思った。
フロンティア→脚本自体は単純でいいと思うけど主人公及び世界観の個性が平凡
なのが退屈だった。
セイバーズ→ヨシノやトーマ陣が印象の薄い作品だった。
あんまり熱血的な雰囲気が好きでない奴には一番合わない作品だと思う。 デジモンにパペット風口萌えなんてのはありかな。
クロックモンも確かウィザーモンみたいな口だったような。 ちょっとした考察。
35話の台本
1.前半(アイキャッチ前)の3〜5分ぐらいでもう朝にして皆(ミミ親子も含めて)がビッグサイトに連れて行かれ、
大人の男の人たちにバケモンたちを食い止めさせて皆が外に出るまでの展開を必要十分かつ大まかな程度で描いてしまう。
2.で、後半(アイキャッチ後)でミミの掘り下げのために時間いっぱい話を展開させる、
また、本来脇役だったヤマト親子や空親子などをミミの成長にうまく絡める、
って風な台本ならもっと面白くなる気がする。 単刀直入に言うと、「大まかにしちゃってもいいじゃん」ていう所も無駄に描きすぎてるってことか。
後、基本的に全体はメインのキャラ単独で展開する事が多くて周りのキャラとあまり絡む事がないのも
退屈っちゃあ退屈だな。 ちょっとした描写の違いで印象が大きく変わる事はありそうだな。
26話とか、最初の所を空がピヨモンと一緒に森をさまようシーンから始める
ってだけでも効果ありそうだ(もちろん、何か悩んでる感じを出しながら)。 「デジモンストーリー サンバースト ムーンライト」に登場したルナモンをアニメに登場してください。ルナモンの声優は冬馬由美でおねがいします。 1期は亜熱帯みたいな花がある背景とかきれいだし、主要デジモンもカラフルなんだけど
あんまり好きになれない。
それと、2期とかに比べて話がつまらない。
なんか発展途中的っていうか、キャラがあんまり生き生きしてなくて。
味方デジモンにあんまり個性感じられなかったこともあり。
要素自体は王道で好きなものが多かったし、現実社会反映ってパターンも好きなんだけど
あんまり楽しめなかった。
2期とかは人気がピークだった時期に作られた事もあって活気がある。 02はパートナーのためにがんばるブイモンやホークモンが健気でかわいいな。
テイマはクルモンとインプモンで昔はクルモン寄りだったけど
何年か立って見直してみたらインプモン寄りになった。 ちよ…じゃなくてクルモンはなんか邪悪さを隠してる感じがして最初ラスボスかと思ってた 物語作りは絵本と4コママンガみたいな感じが大事だな。
絵本みたいにコアの部分をよくまとめて4コママンガのような『起承転結』を
生かすことが何より大事だよな。 >>613
新種の荒らしだから無視しなよ。
中味のない、相手を挑発するレスで刺激して相手と一緒にスレを荒らすのを前提としたレスだよ。
無印スレなんかそんな感じじゃん。 無印、セイバーズ、02、テイマーズ、フロンティアの順で好き 無印と実写版こち亀みて台本作りの大切さとキャスティングの大切さを知った。 最近テイマーズ初めて見たんだが、無印に匹敵するクオリティだった
これからフロンティアとセイバーズを見るのが楽しみだ 無印社会風刺に関してはおジャ魔女みたいに本編にうまく絡めて欲しかったな。
「魔法を使わなくてもお父ちゃんとお母ちゃんはやり直せた」とか
不登校少女に関わる中でどれみの人間性とかどれみ達がどうして友達なのかを
描いたり、って風に。 キャラクター自体にパワーや勢いが足りない。
02タケルや大のパンチは本気に思えるけど
太一とかのパンチは何かの真似事に見える。 テイマーズか
咎人の「殺っちまえー!」だけ印象に残ってたな 俺はおもちゃの光線銃がデススリンガーに変化したベルゼブモンを鮮明に
覚えてた。最近全話見直してみたけど昔以上に好きになった。 無印 フロンティア テイマーズ 02
セイバーズ
の順番だな テイマーズの最後で、デュークモンcmって大した事してなくね?って思った マザーデリーパーも必殺技で倒してもいいと思った リーパーもあのまま死ねば良かったと思う あとデジモンワールドその後とかも
まぁテイマーズは好きだけどね セイバーズが全然人気ないな
無印からDVD全部欲しいが物だらけの部屋と財布の中考えたらゾッとする...
頼むから再放送してくれよw デジアドとかドラえもんて子供の時確かに夢中になったけど
大人になったら別にって感じになってくる デジモンセイバーズの一票。
デジモンスペースアナザージェネシスユニバースに応援する。 02はデジモンを倒すことを躊躇しているから燃えない
フロは人間と融合しているから燃えない
無印は汚れていない
テイマはバックグラウンドが壮大でかつ現実的で燃える
セイバは少年漫画の王道で、不利な時代にも関わらず放映した東映に燃える やっぱ無印アドだなぁ〜
本来通常のデジタルワールドには出現しえない究極体とか。
究極体バカバカ出るのも悪くないんだけどね…
世界観が深いからあれこれ考察とか妄想できるから今となってもイイ! 単純な評価は
セイバ>テイマ>ダークタワー編>>>フロ>>>(越えられない壁)>>>無印、カイザー編
ネタアニメとしては
無印>>>(越えられない壁)>>>テイマ>02>セイバ>フロ
やっぱ無印は「セーラームーン」みたく作画監督の絵の違いやヤマトのアホっぷりをネタとして楽しむアニメだわ
ストーリーや好きなデジモンに期待してみてると返り討ちに遭うわ 個人的にはテイマが一番だな
子供達とデジモンの絆の掘り下げが他シリーズとは比較にならんくらい
丁寧だ
それに加えて様々な価値観のデジモンがいて生き生きとしてるし
世界観も凝ってる
子供だけでなくデジモンや大人の成長も描かれてる
やっぱファンファンコンビが作ってるだけのことはあるね テイマは序盤が良くてデーヴァ編からデジタルワールド編中盤まで糞で
ギルモン誕生の秘密の回あたりから盛り返してきてデューク進化回あたりが
ピークでそのあともベルゼブグラニ関連のイベントでテンションを維持して
いるような感じだった デジモンオタ以外の一般アニオタの評価は
無印>∞>>>>>>>>>>>>>>−∞>02テイマフロセイバ
ですよw >>654
この調子じゃデジモンスレを潰すなんて夢の夢だわな >>655
別に演技とかじゃなくて純粋に思ったことを書いてるだけ
だって>>654は事実だし
↑荒らしはスルー
↓流れを変えるためにオデブなイッカクモン一言お願い セイバ信者やテイマ信者はセイバやテイマを良作だと思ってるから
タチが悪い
駄作だけど好きってスタンスならいいんだけど >>654=>>657=>>659=>>662
どこまでデジモンが憎いんだ
そこまでしてスレを荒らしたいのか >>654を認めたくないから荒らし認定とか夏真っ盛りだな
>>664
デジモンを認めたくないのは分かったからよそでやれ >>666
なんでデジモンを認めたくないって話になるんだ
俺はVテイマーも好きだし
だいたい>>654はスレの趣旨にそってるがな 正直>>654が言ってることは正しいと思うが
それでも俺がデジモン全シリーズ好きなことに変わりはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています