☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 62★☆★
>>361
節子
それパパイヤ鈴木やないで
森野熊八やで
パパイヤ鈴木はPikoのCMやで そういや子供がカレー食べてラモスになるCMこの前リメイクされとったよ
懐かしかった、なんかパラレル西遊記あたりで流れてたよな >>372
92年ぐらいだし
やはり90年代前半てキッズ向け黄金期だったよね
子供のためにテレビがあるようなものだったしどの番組も子供に配慮して作られてた ラモスcmは当時の子役が父親役でリメイクしたんだよな
わさドラも当時の大山キャストを親役とかで出してくれればよかったのに、
肝付兼太のスネオパパとか普通にハマったやろ わさドラしか知らないキッズはのぶ代をおばあちゃん過ぎるwwwwwwとかなるんか? ギガゾンビの逆襲のタイトルのドラえもんのうた
今聞くと哀愁があっていいね
終わった時代の残滓を感じさせる JリーグカレーてドラえもんのCMで流れてたけどドラえもんのCMて基本子供が楽しめるように構成されてる
チェルシーの僕は運がいいとか
ヴェルタースオリジナルの今では私がおじいさんとか
バトルドームもでたぁ~とかユーモラスだしミロの背を伸ばせ、ぐんぐんミロのCMも好きだった いやあれめっちゃ不気味だったぞ
このカレー食べたらこんなおじさんになっちゃうのか…とか親が可哀想…とか思っちゃった ガンダムとかRPGとか
F先生、流行りに付いていこうとしてたのが伺える >>380
CMはいいけどクオリティが…は平成初期あるある ドラえもんが骸骨に追いかけられる不気味なCMなかったか?
トラウマ不可避 >>384
永谷園ドラえもんふりかけ、ドラえもんカレーだな
キャッチコピーはカルシウム足りてますか? ほんの一瞬だけのぶ代が乗り移ったかのように聞こえることはないか? >>385
カールボーンなんてお菓子が普通に販売されるチャラけた時代だったな
バブルだから企業もチャレンジできたいい時代だったよ全く
あんな時代今も昔もあのときだけだね
80年代はヤンキーブームや体罰が当たり前で結構窮屈だったそうだな、俺は知らんが >>389
規制だらけの今のほうが数千倍窮屈ですよ これっきり~ですか~
これっきりにしてくれ下手くそわさドラは 今って2000年初期の黄金フラッシュみたいなアニメで金取るしクオリティはすかすかだね 2000年代の夕方アニメのほうが作画はひどかったけどな~ 内容が割と良かったから作画は気にならなかった、今は深夜アニメの方が売れるし夕方アニメ枠がほぼ消えた
というか90年代前半のテレビ業界はバブル崩壊ははじまってたが予算に躊躇してなかったからあの時代を超えるバラエティ番組は絶対に不可能 92年のドラスポンサー知ってる範囲
重機レンタル会社アクティオ
小僧寿しチェーン
永谷園
雪印
エポック
うんとこどっこいしょ♪何でもできちゃう筈なんだ♪って子どもが悪戦苦闘するCM
もっと君を抱きしめたい~♪って歌が流れて女の人がトレッキングしてるCM >>395
この辺知らないやつはスレから追放するべきだな
ピンクタイトル推しのやつとか >>399
今のAI生成デジタル編集より
手描き作画の方が身体の描き方はキレイで好きなんだけどね なんで大山ドラ小原のび太ボイスロイドないんだろう?他はともかくこの二人いるだけでたくさんアニメ作れるのに しかしイメージだけで大山小原指名できたって凄いことだな
アニメの9割はキャスティングで決まって言うけど
嘘や無いな 「これがのび太くんの言っていた、ザンダクロスの頭脳だ!」
いや解説する前に飛び込めよ 野村道子のあの豪球見たか?
かかずゆみに逆立ちしても真似出来っこない オリジナル声優陣とは格が違うんですよ
今のはあくまで代役
代役なんて誰でもいいんですよ 山田康雄は素のふるまいからカリスマあったから栗田貫一は大変だなと思う
イベントでルパンとして呼ばれてルパンとして振る舞わなきゃいけない、呪いだよ 未だにルパンスレ見たら
クリカン恨んでるやついるからなぁー
でもあれだけ前任を極限までリスペクトして
より近づけようとする努力はわさびや大原を見習うべきだが
音響監督が結局それを否定してんだろ 未だにルパンスレ見たら
クリカン恨んでるやついるからなぁー
でもあれだけ前任を極限までリスペクトして
より近づけようとする努力はわさびや大原を見習うべきだが
音響監督が結局それを否定してんだろ いや、千秋駄目だろ
プライベートだと私物化してるみたいだし 千秋はまあ似せようとしてるしな
にてはないけどスネ夫とジャイアンは許容範囲
わさび大原が致命的にな… たしかにメイン二人だけ色が変わり過ぎなんだよな~
逆にルパンと次元みたいにメイン二人だけ踏襲してくれたほうが見やすいんだが 暫定的に小原のび太とドゥンドゥル残しでスタートしたらどんなによかったか。
大山最後一年~新ドラの二年目くらいまでタイトルコールも小原のび太に変更
ドラえもんだけ野沢雅子とかになってりゃ2015年くらいまで小原のび太聞けたかも知れねえんだな。 わさびも大山声に似せることはできるはずなんだがな
それをさせない録音監督に原因があるわけで 大山ドラのDVD見てたら、緑の巨人伝の宣伝が入ってて、現実に引き戻された
でも、その後コナンの予告が始まってなんとなく安心してその後ポケモンの予告でこっちももう終わったんだなとか思ってたもんだが、
そのらへんもない時代のイエロータイトルのVHSには何の予告が入ってたのかな? いざそんだけ続いたら
全話コンプとかほぼ無理になってたやろうから
これでいいのかもしれん 大山ドラの全映像どころか全話集めるのも地球上で不可能だから
ダメ元で全話晒したユーザーがいたけどおそらく彼は垢バンされてもうYouTubeには存在しないだろう 1979年から1985年頃までの高音は苦手
モノクマは別 「なおしバンとこわしバン」はおバカなジャイアン
ドラえもんのポケットから間違ってこわしバンを持っていった
壊れたスネ夫のラジコンカーに次々とこわしバンを貼って爆発
爆発に巻き込まれたジャイアンとスネ夫は気絶 https://youtu.be/OpALzPocHRo?si=qEfnaI4KKdOrrFmW
80年代のこういうアニメすこ
こういうアニメでいいのに今はこういう系ですらかわいい声優に萌え萌え声やらせてるもんな オレンジタイトルの1986年頃から中音に変化
1992年のグリーンタイトルに変わってから低音に変化 千秋の演技、聞けばわかるけど常に棒だよ
ドラミは高音のキャハや抑揚のある演技が特徴だった そらわさドラ声優陣
プロなんていないからな
下手な代わりのプロ声優使っても叩かれるのわかってるから
いっそ素人使って諦めさせようというのが制作の魂胆だったからな 大山ドラも80年代後半にはすでに劣化してきてたけどなー
オレはそれまでに引退してたから知らなかったけど
最近動画サイトやら見てたらあそこで引退してて良かったと痛感する
良い思い出は思い出のまま残していたいからな 大山ドラの声質は高音・中音・低音のどれが好きかは人による
自分は低音が好き 今も声優してたら晩年の納谷悟朗みたいなへにょへにょ音だったのかな ピシエン・セガサタ・ドリキャス・プレステ1で発売されたゲームに「ディスクを音声再生機器で再生すると大山のぶ代(ャhラえもん役)による警告音声が流れる」機能は入ってるの?
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm7920262?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=19
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm5775957
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm5776005
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm502345
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm1645401?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=9
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm7004941?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=17
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm17817955?ss_id=a58478e7-818c-42a3-abd5-32e4305995db&ss_pos=23 >>431の続き
PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音 - ニコニコ
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40469141?ref=series
PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音2 - ニコニコ
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40480507?ref=sp_watch_description_series
PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音3 - ニコニコ動画
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40493616?ref=sp_watch_description_series
(最終回)PCエンジン ソフトカタログ CDプレーヤーでの再生による警告音4 - ニコニコ動画
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm40504962?ss_id=a0c005da-47f5-41b6-8c02-c58102e764a7&ss_pos=29&cp_in=wt_srch >>428
貴方の年代の人が語るのは珍しいと思ったら黄金フラッシュを作ってた世代なら合点が行く
黄金フラッシュ制作陣にとってドラえもんは最大の素材だったからね おぼっちゃまくんはもっと評価されていい
御大もよしりん褒めていたとか 三ツ矢さん不倫の共犯疑われてて飛び火してて草
そして不倫された古谷さんの妻はドラえもんの大魔境でモブやってた
この年代の声優らしからぬ色恋の話題だ 意外にも古谷徹さんってドラえもんに出演された事が無いんだよね F(63)「はぁ…初恋をやり直したいな、人生のifを見てみたいな…」
某氏(70)「キャラの威光借りて若い子にモテモテだぜ!」
どこで差がついたのか >>428
1986年頃から大山ドラの声質は中音に変化 https://i.imgur.com/larQEKA.jpeg
F先生が亡くなる直前の最後のねじ巻きシティーネームらしい
どこのシーンなんだろ ペン入れ6p
ネーム100pあたりって話は聞いた
卵の育成所に雷落ちるあたり? >>443
最後のページがこれか?
ホントかわかんないけど亡くなっても鉛筆握ってたって見つけた家族の談
ドラえもんのまるが最期の行動なら感慨深いな、なんかスネ夫もいるけど(そこはのび太であってほしかったような) ワンピースは現行のアニメがあるが並行してネトフリで一話から別会社で新アニメ化するらしい
それならドラえもんもわさびやりながらオールドドラをサブスクでやってくれねぇかね?
木村さん、さっざぇ、マザえもんをボイスアクターにしてのぶ代学習したAIでさらに補正
音楽は菊池俊輔、あとは原恵一を監督に据える パー子って正直増山さんはあってないと子供心に感じてた
漫画の設定だけ見ると悶えれるんだが この調子だとドラメイン女声優3人もあと2年くらいの間に訃報とどいてもおかしくないな
感謝の手紙とか送っとけよ、生きてるうちに ルパン声優としてはすっかり忘れ去られてる二階堂有希子さん しゃーない
俺みたいな逆張りマンは1st不二子のキャラアイコン化しきれてない大塚康生の描く、色っぽい声出さない不二子のほうがいいよねって推すがね 1stルパソのキャラデザなら二階堂さんぴったりだよ
あーいうキャピキャピ女なら甲高い声が似合う
しかし2ndルピソのキャラデザはやはり増山さんみたいに
色気のある声がいいよな 流石に納谷悟朗の声帯模写はできなかったな、七色の声を持つと言っても のび静の声優もなにかメディア出演してくれないかな
見る機会ないままな終わるのは寂しいぞ 沢城みゆきは何やってもおばさん声だからやだな
ヒロインをやらせたくない 俺らに夢を与えてくれた世代がいなくなって
半分性を使ってビジネスしてるような世代が蔓延る
嘆かわしいことだよ 晩年というものは寂しくひっそりとしたものになるのは仕方ないのかな
まあギリギリまで仕事してた鳥山明とTARAKOもショックだったが… >>468
その辺は単純に若いから仕事してただけだろう
60代なんてやっと中堅だろう。
歳で晩年ギリギリまでって言ったら小林清志とかじゃねえかなぁ コバキヨはあっぱれって感じだ
やり遂げた人だと思う 「ドラえもんとドラミちゃん」ってアニメ化されてないんだな
単行本も未収録だったし同じコロコロのドンジャラ村はやってたのに
不思議でならん
出来杉としすがが仲良くしたまま終わったのが作者は失敗と思ったんだろうか >>471
アニメ化されているぞ
1980年4月8日「びっくり全百科 ドラえもんとドラミちゃん」 ピンクタイトルで未来の国からはるばるとアニメ化したとき
いままで原作一話が何故かアニメ化されてなくて初めてのアニメ化なんですよ~みたいな触れ込みでなんかの番組内でのぶ代が宣伝してたけど
ひみつ百科?の中でアニメ化してたよなぁと思ってみてた
のぶ代その頃から認知症を… >>454
この3人も去ってしまうと今一カ月おきにやってるCS放送も…
パーマンやオバQは放送終了してしまったからなあ >>473
大山さんは日テレ版に出てなかったから仕方ない
でも出てた方も野沢さんや肝付さんみたいにモノクロアニメ扱いしたり
彼らにとってその程度の作品だったんだろうな ドラえもんだからどら焼はわかるが
獅子丸にちくわの由来は? 「1970年代以前に放送開始したアニメ」のメインキャストはどれぐらい死去してるんだろう?軽く4割ぐらい(現在生きているのが6割足らずぐらい)だと思う 増山さんはかなり前に声優番組でほっしゃんに顔だしNGしてたはずだが
近年は顔だしインタビュー見たぞテレビで 地方のゲーセン、ゲームコーナーとかに行くと未だに大山ドラの筐体が現役で稼働してるところも多いらしい
映画アニメ外のわさドラ置き換えは遅いようだ 中島くんとかは続けてたね
下手に続けてたらまだできるのにのぶ代の道連れやテレ朝に降ろされた印象になるからかも?
2つの国民的アニメで大きな役なのは凄いねぇ
それだけに降ろされたあと風化するのも凄かった 今ののび太の演技を出木杉て言う人は白川澄子さんに謝ってほしい
実績が全然違うし失礼にも程がある
大原めぐみさんはかなり周りから詰められてる気持ちは分かるけどインタビューで年不相応のメイクで受け答えする時点で人柄て分かっちゃうんだよな…
どうしてそういう人にのび太なんて大役を任せてしまったんだろう 社内ニート状態の彼女に映画の大役を19年以上任せてる
こんな企業一族経営以外ないからな
ましてや国民的アニメで大手企業が複数絡んでる大型案件
しっかりした会社ならかがずゆみにのび太のモノマネやらせたりのび太を出さない回も作る 警察も自民党もトヨタも、
権力を持つと腐敗することを最近実感する
テレ朝、藤子プロも公正な判断が常にできるとは限らないね 新のび太の声、やけに男っぽくて少年っぽいよな
のび太のイメージとは程遠いからキャラの性格も別人に思える
ナヨナヨもしてないし声が太いししっかりしすぎてる
採用した人はのび太をどうしたかったんだろう なんで大原を採用したのかインタビューみたいなものってあるのかな? >>499
本人が自分が採用されま経緯は語ってるけど声優になる前までは美容師として頑張って育児やってたわけだしのび太としてデビューしたのは数年なら許せるが20年近く演じて他の代表作がないとおそらくは関智一にも厳しい目で見られるかも 正直90年代は人が娯楽だけで一喜一憂できる最後の時代だったね
アニメは子供が見るものが強いとかね
スマホインターネットは本当に怖い、物心ついたときからそれが見れる子供はどんどん意欲をなくすしどんどん人類AI化が進んでると思うよというよりこの20年何も変わってない気がする変わったとしたらインターネットの普及による観覧の規制 潰れ過ぎだなサブカル企業全般
Z世代から本当に心を掴むのが難しくなった
話題にならない作品は相手にしない
宇宙ターザンの落ち目のときこそ応援するとは対義で落ち目になったらオワコンと煽って叩いて居場所をなくすが正しい生き方なんだ >>502
コンカフェも一時期やってたが点々としてる感じ?らしい 生きて帰ったら結婚しようとか
いわゆるフラグもドラえもん発祥 のび秀さん!?
神様の介入で本来下級市民ののび家が
財閥になって教育も行き届くから普通に優秀な子孫(声も井上和彦)になってるの面白いよな >>498
誰でも良かったんだろ
とりあえずドラをリセットしてまた同じレネタの焼き直しで20年やれたら
他はどうでもいいんだよ >>508
のび太系統しずか系統はどんだけ繋がりがあるんだ?
しかも野比奈はヒメミコ様の子孫と血縁関係結んでるし フリーザの最終形態をドラえもん?と思ったやつはかなりいたはず
鳥山明だからデカくなったりはしないだろうと思ったが バッカモーン!そいつがボームだ!追え~みたいな展開になると誰もが思うわな アララでスネ丸様のお付きの人の一人にしずかちゃん似のおしずがいたけど
あれってスネ丸に夜寡を頼まれたら素直に抱かれるんかな…両方とも偶然そっくりなだけでスネ夫やしずかの先祖ではないそうだけど
なんだか寝取られてるみたいだ 俺は明日も友達
ドラえもんの中でもややマイナーなエンディングだが
だからこそ俺の時代という感じがする
みんながオトナ帝国を推してる間にヘンダーランドを推すようなニッチな自分に酔える
まあヘンダーランドは今やミーム化して多数派側になってしまったが… >>515
なにげに歌手が金田一で君がいるから歌ってたのを最近知って成長期に影響を与えたのを痛感させられてる 昔のアニメのEDテーマって青空っていいなとかあしたも♡ともだちみたいに何か哀愁が漂っている曲が多かったな
子供の頃は楽しみにしていたドラえもんが終わってしまったって毎週悲しい気持ちになってた 君がいるからの
どうしたら最後まで頑張れるの?壊れずに
君がいるから守りつづけたい明日がある
とか明日もともだちだった2人にも通じるものがあるよね西脇唯 ノビスケの子供はあの年齢でカズレーザーみたいな格好になったらどんな親でも叱るだろう 金田一の君がいるからは聞いたことなかったが今聞いたら
ああこいつ明日もともだちの奴だってなる声帯周波数持ってるわ ネフリはリームの声優をわさドラ版にしなかったのは英断だと思いきや
あのアニメモテモテ夫の声をたった15年程度で変えてやがった ドラえもんドラゴンボールZ平成キッズにとってコナンより金田一の方が刺さるものがあったな
コナンは今も昔もYAIBA時空のファンタジーアニメ >>518
ぼくたち地球人、青空っていいなはなんか未来感すごい。 ぼくドラえもんがずっと続いたあとの
ゆずあたりでパワーバランス崩れたのをひしひしと感じるよね >>527
青空っていいなは本当に80年代から90年代に突き進む広大感がある曲だよね
2000年まであと10年というあらゆる分野が突き進もうとした明るく未来も希望的観測が強いバブル昭和最強時代の歌だった
そして90年に差し掛かる直前の天皇崩御がバブル崩壊最大の原因かもしれない
昭和天皇の築き上げた63年て戦争や高度経済成長期東京五輪バブル期も含めて掛け替えのない時代だったんだと思った
平成も長く感じたけどその倍だしね 昔のほうが未来感じられて
未来は芸能畑とのコネしか感じられねぇ
悲しいよ >>531
バブル崩壊でTV局に金がない芸能事務所も天下のジャニーズの亡くなった元トップが不祥事発覚して会社はほぼ解散
芸能界が負のスパイラル化しアニメ業界もガイナックスが倒産したりソニーやバンナムとかスポンサー任せのアニメ企業しか残らなくなった、そして大手スポンサーが絡むとアニメは商品を売ること前提に作らなきゃいけない当然作品はつまらなくなる
日本は楽して儲けタイしか着けないのび太以下の大人たちなんだよ
ある意味教育の上で大人たちにこそドラえもんが必要な時代なんだろう 面白いものを金を掛けて作れた時代だったんですよバブルは!て地上波テレビが1ヶ月に1回は昭和の映像番組流してるぐらいだからね
過去の事件を映像化とか映像の世紀を現代の映像を追加して復活させたりとか
手抜きにも程があるしテレビ局が花形職業なんて昔話 https://youtu.be/cX2hZkHbdvg?si=E929Tq993Ih7ac3L
視聴率1位の国民的アニメが声優ネタに走る時代だからどんどんアニメが教育からスタッフの自慰行為になってしまってる
ゲームもアミューズメントもそんな感じだよね ABEMAドラえもんチャンネルやっと終わる
わさドラと混ぜるなっていうてるのに混ぜるから荒れるんだよ >>529
結構長く続いてから安心感もあったけど、2000年代に入るとマンネリ感もあったな 東京プリン好きだったんだけど当時すごい批判多くてすぐかわっちゃったね 配信しているわさドラえもんのほうは視聴客は少ない感じかね まあ何だかんだまる子とサザエはうまくやってるのにな
こっちは交代劇が永遠の傷となって残っちまう悲しみ のぶ代の声を継承できるものがいないからこその別物への変化という道だったはず
ところがその別物で金儲けする者たち過去を葬ったから話がおかしくなった わさびでものぶ代路線の演技は出来たはず
それをさせない監督の責任である 監督も雲の王国で演出担当してた人だったろ?
俺はわさドラの監督は雲の王国に携わった人がやると聞いた時は
末期から古き良き雲の王国時代に戻ると思ったんだがなぁ >>528
さすがにそりゃねえなw
タンポポの歌が一番好きだ。 修正前のをアニメにするならガチャ子やズル木でるドラミちゃんもしっかりやれよわさドラ 巨大コンテンツの失敗例として
先陣を切って自爆した感
その後に続くどの作品もダメージ最小限やからな ドラカス「どらやきはお茶で食べる!それが決まりなんだ!!」 ドラえもんがやらかしてなければちびまるサザエあたりリニューアルしてたかもな >>547
それ大山ドラでもイエローとオレンジで2回アニメ化されてるけど、
どっちでもあばら屋の主人が「誰もわかってくれない」って言ってたぞ 大山ドラのときはまだ修正されてなかったんじゃね
でもF存命なんだから監修しっかり 少なからず大山のぶ代は大谷育江には負けた
そのわさびが大山のぶ代抜いたら流石に笑う
アニメ映画100億、ガンダムでさえ50億近く稼ぐ時代に宝島以降50億行かないのはキッズアニメだからて言い訳されてるがレパートリーが少ないのが問題
キッズアニメは一般受けするから深夜アニメなんかより遥かに広大な市場なんだけどな ドラえもんってなんか小学生で卒業するイメージから抜けられないどころかもっと下がってるからしょうがない 大人の客層も増えないと興行収入の伸びは限界があるな 今のドラえもんよりもちいかわの方が人気あるみたいだしな 大山ドラは終わってからありがたみが分かった癒しアニメ あと7年で大山ドラとわさドラが同じ期間になるんだよな わさびは嫌味言いながらギャーギャー騒いでるだけのドラえもんで悲しいわ
逆にのび太の声がしっかりとしてしまって知性的になった
原作のない映画版はドラえもんをただのマスコットにしてしっかりしたのび太が支える物語にしたかったんだろうなって 今のドラえもんは嫌味なキャラになってるのか
そりゃ共感できない人も多いだろうね みりゃわかるけど
わさび版は
イチイチのび太がすることにケチ付けるだけのロボット
嫌味ったらしく言ってしぶしぶ道具だして文句いってのび太のことを馬鹿にする
ゴミ扱いしてるくせに一緒に暮らしてるゴミロボット
のぶ代版は
のび太がすることをしかたないなーとか見守る感じがある
たまにのび太がしょーもないことするとキレるけど優しさがある 見たくないんだもの
なんか知らんがめっちゃのび太馬鹿にしてそうでわろた 大山ドラはちょっとずつ変わっていってるから見てた時代で違う
それがわさドラになって原作寄りに戻っただけ 最近のドラはうざいし、親子によっては別のアニメやキャラを見せたくなるかもな >>547
原作に立ち返るとか言っててこれだもんなあ… 立ち返ってはないだろ
仮に原作のドラえもんがFが吸血鬼で何百年連載していたとしてもコンサートが映画の舞台にはならん >>566
のぶ代ドラはのび太の後見人か保護者的な存在
わさドラは子供っぽい わさドラの声で保護者だったらそれこそムカつくだろw わさびが今のファミリー層を掴んでるとは言い難いんだよな
訳あり脚本で被害者側だった声優交代させちゃうガンダムSEEDに負けるような代物
子供の心を掴んでるとは思えない
コナンが最高記録更新して未だに上位にいるのにどこで差がついたか?
声優を変えたことじゃなくて作風音楽何もかも封印したくせに星野源に旧曲アレンジを使ったり美味しいとこは持ってこうとしてるとこ
要するに卑怯 調べたら前からだったわ
次回のゴルゴンの首からはリマスターされてない >>572
何か分かる
一緒になって悪乗りする悪友みたいに感じる それリニューアル直後に言われてたやつじゃん
大山さんの演技に引きずられて保護者になったから原作初期の友人に引き戻すのは意図してたはず そういえば気球のOPの頃の回の再放送で映像にははっきりと「大杉久美子」とクレジットされているのに山野さんの歌が流れていた
テレ朝チャンネルのやる気のなさというか手抜きというか・・・ ノビタニアン「私欲で🐉さんを殺そうとした奴らはスルーでいいよ」
お前の 名前は アー 正義 タレントや行かなきゃの話を目にする度に思い浮かぶのが、源家を訪ねたのび太を応対した静香ちゃんのママが知恵の輪に夢中で「どうしても外れないわ、ご飯の支度しなきゃいけないのに」って苛立っる回
そこしか覚えてないんだよな。
何らかの道具で産み出された夢の世界かパラレルワールドのようなもので、のび太は自分がそういう状況にいることに気づいてない感じだったような気はする 大山版の「手足七本目が三つ」シュールやな
これが本当の原作準拠
こらわさび版は自殺しても無理や 毛利蘭の人て昔から小学館作品でチート女子演じてたよな わさドラがどんどん恒例番組縮小してる模様
映画がピークから下がってるのも原因なのか のび太の結婚前夜祭ののび太がロレックス持ちは流石にイキりすぎなんだよな渡辺歩
のび太をイケメンにし過ぎるのも問題なんだけどスタンド・バイ・ミー2ののび太も優等生ぽいからやっぱし大人時代を描くとつまらないてのは定説なんだな ドラえもんのモノマネってやっぱ著作権で目をつけられて続けられないらしい
どうりであのおふた方がやらなくなったわけだ >>583
ドラえもんだけじゃなく、アニメ全般的にやる気が無さそうだ
数年前は他の藤子アニメも多数放送されていたのに アニメはドラとクレしんをやってれば十分じゃね?
古いのはもう需要がないのかも >>596
所詮アニメオリジナルだからな
ましてや原作者亡くなってからの映画とか
制作のオナニーでしかないし >>600
しずかがマニキュア塗ってるのもなんか違ったわ
藤子作品の爪の描写であれだけ気色悪さを感じたのははじめて 木村昴さ、おまえはドラえもん原作漫画をXに貼り付けるなよ
どうせ許可取ってないんだろ 関智一と木村昴はドラえもんをベースに考えてないかがずゆみはよくわからん
わさびはドラえもんやってから他の仕事しなくなった
大原めぐみにいつまでのび太を任せるの?
そんなことしてるうちにサブやってるコナン声優陣たちは大躍進 ガイナックスも純粋にアニメを作ってた会社だから倒産は悲しかった
と言ってもエヴァで味占めてからは逆に質素な作品しか作らなくなった なんていうか子供の子供による子供のためのアニメを作らなくなったわけではないがそれが明らかにニッチなものになった
テレビアニメがゴールデンで放送するて概念もなくなったし
そもそも子供向けアニメて頭良くないと作れないからそういう知能が今のアニメーターにはないんじゃないかな? それを作る原作漫画家がいなくなったから
鳥山のせいでどいつもこいつもバトルやら
友情やら萌えやらそんな作品ばかりになった
子供向けが出てこないからいつまで経っても
ドラえもんやアンパンマン、コナンから卒業できない またこの話でしたか
わざドラは令和キッズの新地平を照らす太陽の王子様です ドラえもんはもう時代遅れでいいよ
空き地でドカンで野球
もうそんな光景見ることはないから もういっそのことドラえもん削除したほうが日本の将来とか良くなったりする? 実はドラえもんがなかったらいま円高になってるよ
タイムパトロールの俺が言うんだから間違いない 別にドラえもんは子供向けじゃないからな
表面上は簡単に見せて奥が深い
独裁者スイッチを子供に見せて”独裁は一人になる”と小学生は表面上だけは理解するけど
作者が描こうとしてる意図はかなり難しいんだ >>609
プリキュアでさえ年明けから派生シリーズが深夜アニメに乗り出すからなあ、尤もキャスト陣が深夜アニメヒロインに強いラインナップだからそっちの層の需要はあったと思うが。
余談だが今のドラメンバーキャストプリキュアシリーズ未出演はのび太、セワシ、出木杉、ドラミ担当だな、果たして今後どれが一番乗りするか気になる。 続けてて認知症にならなかったならそうだが
認知症に最終的になるなら抗えない定め
F作品特有の時間の修正作用 >>619
案外ドラミが本人役とかでアッサリ出ると思う これまでこの番組が贔屓されてきたのは再放送で尺埋めしても数字が稼げるおかげだったんだろうな、それがわさび版になってその方法が使えなくなった。
その後ゴールデン撤退後に大山時代のやり方に戻すも既に各種録画機器やVODなどの発達普及でそれが全く通用しない世の中になってしまっていた。
同じように偉大なマンネリで続いていた『水戸黄門』や『笑っていいとも!』も既に無く、近い将来あっさり幕を閉じる事態になってしまうのか? だからとりあえずのぶ代の代わりだけ応急処置で野沢雅子使っておけばここまで遺恨は残らなかったはず
水戸黄門だって東野英治郎のあとに西村晃なら文句出なかったやろ
まあ悪役のイメージもかなり強かった人だけど そういや『水戸黄門』が終わったあとはP社単独提供崩壊→P社降板→ドラマ枠崩壊→バラエティにするも低迷→長時間特番常態化(視聴習慣崩壊)と坂を転がり落ちるように崩れていったな。
『笑っていいとも!』が去った後の枠も最早見る影もない惨状らしいし、仮にドラが終わった後もこうなってしまうのか? もしサザエさん時空作品じゃなかったら「放送開始年度である1979年度は小5で、1981年度に中学、1984年度に高校に進学して、1987年度に高校を卒業して、2000〜2004年度のどこかから主人公がノビスケ(のび太の息子)に変更」ということになってたのでは
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E6%99%82%E7%A9%BA#h2_2 フジテレビでルフィンが講師で出てた
森雪の人だったんだ ルフィンってなんかマイナーな人だと思ったが結構豪華ゲストだったんだな
話変わるけど俺は最近この声聞いたことあるような…の人が結構な確率でミニドラなんだよ
ミニドラは耳に残るけどそれが美少女キャラとかだと繋がらんのよ >>597
著作権?
理由付けられてるだけでいや違うねのぶ代の物真似だからやられたくないだけだろ。
わさびの物真似ならいくらでもやってくださいってなってるだろうなw >>623
わさびも3年目くらいからそのやり方でよかった気がするけどな。 しつこく安全性とか聞き出すのはおかしくないか
休暇で来たとか言ってたくせに 大山ドラは2年目でそれやってたからな
でもまあ最初週6で30分2本分って凄いわな
パーマンなんか週5だけど30分2.5本分それも全部新作って恐るべきだったわ ドラえもんの映画シリーズの上映時間
・・・・恐竜(1980年公開) 94分
宇宙開拓史(1981年公開) 96分
大魔境(1982年公開) 92分
海底鬼岩城(1983年公開) 95分
魔界大冒険(1984年公開) 98分
宇宙小戦争(1985年公開) 98分
鉄人兵団(1986年公開) 100分
竜の騎士(1987年公開) 91分
パラレル西遊記(1988年公開) 90分
日本誕生(1989年公開) 100分
アニマル惑星(1990年公開) 100分
ドラビアンナイト(1991年公開) 100分
雲の王国(1992年公開) 100分
ブリキの迷宮(1993年公開) 100分
夢幻三剣士(1994年公開) 100分
創世日記(1995年公開) 98分
銀河超特急(1996年公開) 97分
ねじ巻き
都市冒険記(1997年公開) 98分
南海大冒険(1998年公開) 91分
宇宙漂流記(1999年公開) 93分
太陽王伝説(2000年公開) 91分
翼の勇者たち(2001年公開) 91分
ロボット王国(2002年公開) 81分
ふしぎ風使い(2003年公開) 80分
ワンニャン時空伝(2004年公開) 80分
! 大山時代の平均 94と25ぶんの4分 (>>635の続き)
恐竜2006(2006年公開) 107分
新魔界大冒険(2007年公開) 115分
緑の巨人伝(2008年公開) 112分
新宇宙開拓史(2009年公開) 98分
人魚大海戦(2010年公開) 99分
新鉄人兵団(2011年公開) 108分
奇跡の島(2012年公開) 100分
ひみつ道具
博物館(2013年公開) 104分
新大魔境(2014年公開) 109分
宇宙英雄記(2015年公開) 100分
新日本誕生(2016年公開) 104分
南極カチコチ
大冒険(2017年公開) 101分
・・・・宝島(2018年公開) 108分
月面探査記(2019年公開) 111分
新恐竜(2020年公開) 110分
宇宙小戦争
2021(2022年公開) 108分
空の理想郷(2023年公開) 107分
地球交響楽(2024年公開) 116分
! 水田時代の平均 106と18ぶんの9分
! 全体の平均 99と43ぶんの14分 よこざわけい子は30代までに「藤子作品で主役をやる」「子供向け作品に出る」って夢が叶ったから
ドラミを演じてる途中からもう余生になってたんだっけ 大山ドラは大抵の場合別の映画と併映されてたから単純に比較できない
しかしわさドラになってからそういうの無くなったの謎だな 併映があった時代はなんか豪華感があるな
併映最後はパーマンだったか 三輪勝恵は今年も藤子Fミュージアムで1号演じてたな >>639
パーマンはその時のキャストでわさドラともコラボしたね 大山ドラが滅んでパーマンは旧キャストのままなんて滑稽だわ 声優を意図的に総取っ替えして継続したものと声優交代せずに完結したものとを比べるお前が滑稽なんだよ >>638
あれってほ平成初期だけの流行りかと思ったら結構昔からやってた事なんだな 昔のアニメ映画は人気作でも同時上映とかが珍しくなかった ドラえもんの主要キャラとドラえもん声優の対談企画で
自分の声を女の人がやってることに驚くのび太 映画が親子のためのイベントだった良き時代
東宝が興行収入狂になったのは東映まんが祭りとの競争が激化してからて言われてるけどドラえもんは上手くそれでもやってたんだよな
ドラゴンボールは春夏上映で徹底して子供のハートを掴みにいった >>615
知らなかったけど、これは試してみる価値ありそう このあからさまな自演でも登録するバカいて月100万くらいは儲けてるらしい それよりエスパー魔美とチンプイをリメイクして欲しい ポリコレの時代こそヒットするかもね
女には売るものがあるとか先見性よ これでよくわさびのこと悪く言えるもんだよ
ほんとわさドラになってよかった 錦鯉長谷川「僕がドラえもんは漫画から入ったんでアニメが始まった時大山のぶ代さんの声にドラえもんに違和感がありました」 ザンダクロスや島のプラモを作れるキットが現実で出た場合
一気に材料が届くと部屋が埋まるので
まずamazonから大きな箱20箱が来るのか、中身はどうなっているのか
組み立て説明書を書いた存在は人類か 未来の雰囲気
>>673
どちらかというと皮肉っぽく見える
おばキューの声からの流れだとわさびのほうが
「しっくり来ました」っていうかも >>662
釣り合い取ればいいってセワシの話ガン無視してるのな >>669
錦鯉長谷川て今年53歳だからドラゴンボールすら幼稚向けアニメで読んでないような時代の人が何いってんだか
わさドラの声優取るためにおべっか使いたいのも分かるけど
子供のときに影響を与えたか否かて本当に大事なんだろうね https://i.imgur.com/uuEsRvB.png
グラブル凄い嫌み
でも業界的にはなんでのび太以外やらんの?てことでしょう
まだ5年とかなら分かるけど20年近く演じて1人成果が出てないてことだし https://i.imgur.com/pv43Cjb.jpeg
かかずゆみもあんまし非声優たちと絡まない方がいいよ
せっかくイベントで若作りしてるのバレるから
ユフィの声が凄く太くなっててびっくりした 先代たちはドラえもんという作品のために最善を尽くしたのに今のメンバーは自分のためにドラえもんという仕事をしてるだけなんだよ
声優もスタッフもみんな
作品を愛してほしいとは言わないけどドラえもんのために何かをするて姿勢が見えないしスタッフも惰性で続けてるだけなんだろう 大山ドラが終わった2005年
まだ携帯はガラケーでインターネットはパソコンで見る時代だった
まだニコニコ動画はおろかユーチューブすらはじまったばかりだった
おもしろ黄金FLASHを息抜きにしてゲーム三昧だったけどその時間が1番充実してた
レンタルビデオでアニメをたくさん借りてた オープニング曲の変更がない「10年以上の放送年数のアニメ」って本作品(26年放送)と忍たま乱太郎(31年放送)とそれいけ!アンパンマン(35年放送)だけなの?2番目までが歌い手の変更ありで3番目は歌い手も変更なし >>684
この頃は記録メディアもVHSからDVDへシフトが進み出したな
大山ドラのレギュラー、スペシャルの録画もVHSが主だった >>687
VHSからHDDレコーダーの発想は素晴らしかったけど今はニコ実況ないと録画する理由なんてない
だって配信で間に合うし近い将来コンプライアンス問題でスポーツ以外生放送とかなくなる可能性もある
失言やミスをユーチューブで晒されて誹謗中傷に遭うケースが殆どだし録画機器を取り込めなくする時代になる
もしかするとテレビというものも必要なくなるかもしれないよ
テレビ局のビジネススタイルも配信に転換してるしテレビに出るのがリスクになってる
単純にテレビをなくすとテレビ局の従業員が居場所を失うから持ちこたえてるけどそれでも大掛かりなリストラは発生している
金を掛けてバラエティをやる余裕もなくなってるしテレビの存在意義がなくなってきている
みんなABEMAみたいにスマホで視聴できる環境に切り替えて視聴率争いをなくしていく形式になるかもしれない
だから芸能人は大変かもしれないね
地上波だから稼げたけど配信だとギャラは限られるからね たかじんさんと紳助が死んでTVは終わったからな
ぶっちゃけ上岡さんが引退した2000年で衰退した感はあったが
だって面白い芸人誰ひとり出てきやしない
いつまでBIGが頂点にいるんだよってな みのもんたが偉そうにしてた時代が全盛期でみのもんたと同じくらいに終わってったきがする ていうかみのもんたの怒鳴り芸て必要だよな
今のテレビは叱っちゃ駄目てのが極端
世の企業は未だにパワハラしてる場所が殆ど
今のZ世代がユーチューブで恫喝説教系動画の再生数をたくさん見ている事実を何故テレビは隠すのか https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1713977681/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1713977681/853-n?v=pc
キングオブコント2023 part34
全部前100次100最新50
0853名無しさん (ワッチョイ d748-OVFw [240f:e0:2d4c:1:*])
垢版 | 大砲
2024/06/18(火) 21:01:38.41ID:6EKQUPDL0
これまでに獲得されたことのある「ステージ毎の得点」の表
http://or2.mobi/data/img/361252.jpg
0854名無しさん (ワッチョイ d251-qjBZ [2400:4153:12c4:3900:*])
垢版 | 大砲
2024/06/18(火) 21:02:54.99ID:dwnIxuEz0
やっぱ白い靴下の点数エグいな。
0855名無しさん (ワッチョイW cba9-VroD [2001:268:98d8:d25:*])
垢版 | 大砲
2024/06/18(火) 21:21:13.42ID:GESk8/O40
ジャルとかもめのツーマンマジで全部レベル高かった、これは配信買った方が良い。かもめは今年のセカンドの32→16やってた
0856名無しさん (ワッチョイW d263-NzL6 [123.220.228.194])
垢版 | 大砲
2024/06/18(火) 21:29:38.05ID:El2fb7k60
あれもう一度聞きたいかも
0857名無しさん (ワッチョイ 4f8e-1+BE [2001:ce8:126:8cf3:*])
垢版 | 大砲
2024/06/18(火) 22:06:32.64ID:/LleyVwJ0
やさしいズが低すぎる 芸能人だし収入はトップだから
ジャイ子の山崎バニラは講談師、出木杉は元局アナて肩書きあるから色物枠で少々許されるがのび太の大原めぐみは声優事務所所属なのにそこらの無名声優より仕事ないから本人の能力とやる気が全く感じられないのは今のスタッフの死活問題にもなってそう
関智一なんてケンジとして復帰してキノピオやってるし木村昴はいい子分になってる ドラえもんは昭和のスターだから
昭和を知らんと本当の楽しさがわからん
90年代の時点でもう時代錯誤感強かったし
婆さん声のドラえもんて大体のび太が悪巧みして終わるオチが殆どだった のび太しっぺ返し系の話しか作れん登場人物をガイジにしないと話し展開できない脚本家は出ていけぇ!(レ)
Fの真髄は子供向けに目線をおろした社会風刺だろ だからオレンジ再放送を本番と評した
しかし2000年付近になったらグリーンタイトルを再放送枠にせざるえなくなり
ドラえもんは本当の意味で廃れた
やはり80年代後半がドラえもんアニメのイメ 80年代のドラえもんのCM見ると
昭和てアナログだなて思うけどおもちゃはなんか楽しそうに見えたね >>697
山崎バニラは一時期大人の事情で別の人がしばらくジャイ子やってたね 地獄先生ぬーべー声優はぬーべーと玉藻は絶好調だけどひろしが故人になるとはな…まさるはアニメ終わって数年だから割と早かったイメージ 作者が逃走中のキャラデザ貰ったアニメにも出てピンピンしてるよ
どちらかというとわさドラ声優のイメージ ぬーべーは先生が亡くなりキテレツが終わる年に放送されてひろしはキテレツと同じ声優 小学生以下の男性キャラクターのCVが男性なのって番組開始時点では珍しくね?本作品のスネ夫・ジャイアン役である肝付兼太・たてかべ和也がその例だけど、小学生以下の男性キャラクターのCVの男女比は現在までにどれぐらい変わってるのかな? 今は藤田淑子みたいなベテランが小学生やる方がレア
もう老婆役ぐらいしかない
松井菜桜子でさえかなり年期の入ったおばさん役ばかりになったし、彼女は若手のときから母親役に徹しててこれだからね
女性声優の役柄は本当に狭き門
あと、マスコットキャラ枠も今では若手に奪われてる 1996年1月5日放送(第1381話)の『とんだタイムふろしき』でドラえもん・のび太がねだってたワイドテレビは現実でも当時あったけどどんなときに便利だったんだろうか。BS・CSの番組や「上下に黒帯が表示される番組」や「16:9で制作のビデオソフト」を黒帯なしのフル画面で視聴ぐらいかな。画面サイズの切り替え機能で
https://funaijp.hyper-cdn.jp/tv/common/manual/3020/fig/DisplayMode_DRDZILbormntkr.png
https://funai.jp/tv/common/manual/3020/ZHOBSYezpqcnyp.html 夢幻三剣士の夢の人は最後も流せ理論
それじゃあゲームのEDにメインテーマをそのまま流す作品がいくつある?て話
メインテーマをアレンジするものもあるけど主題歌ではないからな 夢の人は確かにカッコいいんだけど、EDで流すと多分浮くよね スネ夫ジャイアンがいない
謎の生き物が突然加わる
実に藤子先生らしくない作品 オールタイム知ってる俺が知る限り
アニメドラの全盛期は1980年や
当時小1やったがクラスの大半はドラえもんの落書きしてた
それが翌年以降アラレやキン肉マンやジャンプ系に全部流れた
そして原作は1977-1978年頃作品
ストーリー、絵に初期独特も怖さがなくなり
完成され安心して見られた時期
80年代以降原作はネタ切れ感が強くなった ニッポニアニッポン
トキがすげー増えて害鳥になったとか懐かしい
自然にギャグをやる日本 >>714
DVDの初期の大抵のソフトは4対3だしその時にあってもほとんど意味がない
ハイビジョンLDやアナログハイビジョンなんかはあったけど今4K見てる人よりずっとずっと少ないだろうからね。 大山ドラはHDで制作前だからあまり画質にはこだわらないな
オレンジタイトルの一部はリマスターの試作してるのか 作中にワイドが出てるなら22世紀の画質でつくってもらいたいもんだな。 >>713
20代から少年役やっててわさドラでも小学生くらいの役でゲスト出演したくまいもとこは
ベテランになっても小学生くらいの役やってる気がする くまいもとこはかなり特殊
YAT安心宇宙旅行で15歳社会人役
レッツ&ゴーのモブ
から学級王ヤマザキ
でキッズに声が定着したのが大きかった
一時期は今の種崎敦美ぐらい第一線で見かけない日はないぐらいだったけど病気を患ってからは少し控えめになった >>727
ブスとジャリガキだけかと思いきや割りかし美少女もやるからな…
というか勝生真沙子とか声凄いおばさんだけど普通に美女やっても違和感なかったし
唱和平成初期のイメージが強いから
今の20~30代にしか若い役はやらせないシステムには違和感を覚える
たまに堀江由衣水樹奈々田村ゆかり釘宮理恵が特殊枠で絡む程度
声優のシステムが本当のアニメをつまらなくしてる わさドラは2000年過ぎた今の時代の作品
大山ドラは昭和の怖さを体験して平成初期にマイルドになった
謂わば本当の地獄を知ったからこそ本当に平和なアニメとは何かを制作者たちが導き出した答えなんだと思う
彼らの共通点は戦争や災害の恐怖を実体験し人の死を嫌てほど見せられた
また江戸生まれの人たちを知っていて江戸時代まで時代背景を熟知し作品作りの幅が広いのも面白い作品が作れるライブラリーが備わってたからなんだ 北野たけしのためにフライデーを襲撃した軍団も今は愛人のために事務所独立しようとした北野たけしをフルボッコにした >>728
違うよ
昔と違って今は長く続くアニメ自体皆無だから https://x.com/shinobiga404/status/1804306022816977271?t=6Cxit-K4l3LJqkYEn-GuWQ&s=09
で、インターネットが普及してゲームメーカー玩具メーカーは赤字転落
娯楽はアニメ映画以外斜陽
日本はテレビによる芸能人神格化することで経済が潤った、海外じゃ日本の芸能人なんて見向きもされないからテレビによる国産ビジネス循環システムを作り上げた90年前後が1番賑わってた
車や家電の輸出が好調だったのもあるけど結局は国民を楽しませる努力を金がないを言い訳にやらなかっただけ
娯楽産業は金使うのは当たり前だしだからといって止めてはいけない分野
子供が成人するまでインターネットで成長期を過ごすなんて悲しい話はない インターネット最大の闇は儲かるのがアメリカ企業だってこと
だから中国はアメリカ製の製品やインターネット環境を作らないシステムを構築して世界2位の経済大国になれた
日本は1億2千万の人口がいるのに欧米と同じシステムだから韓国と一緒で共倒れに向かってる
ガラケー時代に戻った方が絶対に今よりは楽しくやれる
Xもyoutubeも閉鎖してニコ動だけ展開するばいいと思う ガラケー時代とかwifi使うだけで別料金取られるしなぁ… 単純に料金システムを見直せばいいだけなんだよな
下手な話しスマホは四次元ポケットをみんな持ってるような状態
老若男女がインターネットを肌見放さず持ち歩くのはいろんな意味でヤバいというか既にそのせいで若い命が奪われてる 久々にVitaでthe推理やってたら
ネコの賢作の声がわさびだと思ってたら
川上とも子さんだった
わさびの代わりはいくらでもいるんだな 川上とも子のほうが亡くなってるんだよなぁ
逆にわさびが代役になれる可能性がびれ損? 新井里美なら歓迎
よこざわけい子の弟子だし
そもそもわさびでやるより新井里美で三世代ドラえもんやるのもあり
今のわさびより大山を知る世代に任せたいし今後は数年周期にキャスト変えていくべきだと思う わさびみたいなのは今でもいくらでもいるけど
大山さんはそこに独特の口調があるからな
それが自然に出せる人がいない
いまのわさびは当時ならつかせのりこあたりをダミらせたら
ほら出来上がりだし ドラえもん誕生で悲劇の素飲んで声がガラガラになって今の声になった設定も
大山のぶ代の声だからできた展開か 当時から思ってたがめっちゃ失礼な話だよな
それって制作陣がのぶ代の声はガラガラでとても女の声とは思えない、夜の営みのときとか旦那萎えてただろって言ってるようなもんじゃん、許せねぇ のぶ代はどっちが言えば青木さんみたいな
オバサン声だと思うんだが のぶ代は性格悪かったが包み込むおばあさん声だからな
実家のおばあさん以上に理想のおばあさん 古谷徹降りたら安室どうすんのよ?コナン
ほぼあの人のために作られたキャラだしあの人が変わったのもあの役をやってから https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF
大原めぐみの声優履歴スマートにされたな…
しかも子育てと仕事の両立なんて情報書く必要ある?
これもう関係者からもとっととのび太退いてほしいて思ってる人が書いてるとしか思えない のぶ代版ドラスレとは名ばかりのただのわさびアンチスレだな わさびのアンチすることが何よりものぶ代の供養になることを俺たちは知ってるからな ケッケコーポレーションは誹謗中傷に徹底してるみたいだけど大原めぐみのこういうwikipediaには対応しないしドラ・ザ・キッドはドラえもんのび太役の重みを知ってるからあえてこういう編集にしたのか…
プロフィールも古いリンクで飛べなくなってるし
難波圭一と壮真由美は藤子F先生存命時代に作品に出てるから今のわさドラ関係者ともつながりありそうだし彼女に試練を与えてる気がする ドラえもんを見て育った人間が誰であれ人を悪し様に言うことをのぶ代が喜ぶと思ってると本気で言ってるならのぶ代も浮かばれないな 大原めぐみはケッケコーポレーションチャンネルの企画にも参加してないしいつのび太を降りてもいい覚悟はできてるて書いてる
ドラえもん声優がバラエティーに出るのは大体関智一木村昴わさびだし本来はドラえもんのび太のセットで呼ばれるものだからわさびしか出なくなったのはやはり実績が原因で既に後任の話しは出てるのかも
にしてもwikiの声優履歴が突然整理されだしたのは気になる アニメ映画が最盛期で映画の単価が上がったのに前年割れはかなり深刻なんでしょ
その背景にのび太をヒーローにできないって問題は大きいのかも >>749
酷く不自然な項目だよな
通常、書くにしても「人物」とかにまとめて入れられてる内容で個別の項目分けしないやつだと思うんだが >>724
くまいもとこはノシシ
>>751
オイオイ(^_^;) のび太だけ小原乃梨子さんに戻してくれ元気に生きてるから のび太を村瀬歩に変える?
のび太は決して小さくないし小学5年生なら変声期真っ只中だから男性声優にする案も悪くはない
100億狙うなら男性声優の存在は不可欠だし >>756
俺も大原めぐみはずっと突っ込んでたけどこのレベルの嫌味は人として書かないな
演技面のムラは真面目に聞いての評価だし仕事が少なくてバラエティーにも声がかからないのも近況を確認してるしブログで心身ともに疲れてるのも知ってる
だけどのび太て毎週出番があって毎年映画のメインキャストなわけだし声優界隈でこれだけの仕事を20年続けて尚且つ本人も成人されてるお子さんがいるわけで
自分の子供より若い人の方がブログの文章もしっかりして自立できてるてのは客観的に見て事実だし
事務所も厳しくするのは作品に関わる周りに迷惑を掛けてる可能性はあるから本人がいつ降ろされてもいいと公言してる以上致し方ない部分もあるのかな?
早いうちに同じ事務所の木村亜希子あたりに譲るのも手だったりするからね 小原乃梨子を神格化するわけではないけど
大山ドラ映画ののび太は映画になるとかっこいいというメタ発言が出るぐらいしっかりしてるけど
今ののび太にそういったセリフは作れない
なぜならそれを言うジャイアンの木村昴が若いながら立派に活躍してるから
今ではドラえもんの宣伝は彼一人に任せたりもしてる
わさびもドラえもんを演じる前の下地はあったからナレーション仕事は貰えてる
足並みを揃えないと良い作品は出せない
先ずは子供が大きくなって世話する必要はないと思うから藤子ミュージアムでパートとして働いて藤子作品を勉強してそのアンバサダーを目指してみるべきかな?
それが恩返しにはなるでしょう >>746
そういえば比較的近年のテレビ番組で青木さんが声を当てられているのを目撃した
準レギュラーキャラの旧声優陣ではまだ活動されているのは貴重な存在に… >>756
2月22日にBananadoによって追加された該当の節を丸ごと削除しようとしたら荒らしと挙動が似てるからって編集ブロックされたわw
誰か上手く加筆修正して人物の節に統合してくれない? まあ女は旦那に縋っておけば
アルバイト感覚で声優出来るしな
男は生活が掛かってるから他の業種に手を出さざる得ない そもそもテレ朝のバラエティーにすら呼ばれてないからな…
わさび関智一木村昴のトリオ
かかずゆみは別のグループがあるから別にいいけど大原はのび太で呼ばれないからある意味制作との関係になってる ウメ星デンカの人新レギュラー決まってるの?
というか山田栄子てわさびより活躍してない? 大山末期の劇場版でパーマンの映画が同時上映だった時
増山さんもうパー子(スミレ)の声キツそうだったな のぶドラはドラえもん声優が顔出しでメディア出た時メインの5人だけじゃなくてドラミ役のよこざわも混じってたことあったけど
わさドラはドラえもん声優が顔出しでメディア出る時にドラミ役の千秋はメイン5人の中に混じらないな 大山版ドラミは何だかんだ原作回以外の露出がいっぱいあった印象
主演短編映画の存在はもちろんスペシャルのブリッジアニメ、アニオリ
地底の国探険で主役を兄に奪われても結局出てきた 黄金フラッシュぐらい程々の時代最高
今となっては悪しきアニメデータベース評論系がyahooやTwitter記事で当たりまえに乗って作品けちょんけちょんに叩くのなんか違う のび太のゴーゴーライドて声優のセリフないのマジ? わさびはかろうじてあるみたいだけど 芸能人とかで
いや~でもぼく大山のぶ代のドラえもんのほうが好きだからなぁ~っていう人一人もいないよな
これっておかしいと思うわ、言語統制されてる ティラノザウルスvsウルトラザウルスがパワーワードになってしまったからな
しかも理由が隣の国が如何にもなことをしたからだし 大原「どぉらぇええええええもおおおおおおおん」
うるせーな…こいつ >>779
そりゃそうでしょ、どのタイミングで言うのそれ。番組でドラえもん特集したりしてるときにわざわざ言うの?
大山ドラの仕事なんて今更来ないんだよ。来るのはわさドラ関連の仕事だけ。
統制なんかなくったって目の前の仕事や次の仕事に繋がるかもしれないものに対するネガティブなこと言うわけないじゃん ひまわりの約束?クソでしょ、やっぱ菊池俊輔だよなぁ?って芸能人おらんのかね
本来しょこたんのようなオタクを名乗る奴らはそうであるべきだろ
みんな版権会社の駒になりやがってよ