聖戦士ダンバイン 第50章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイストン・ウェルの物語を憶えている者は、幸せである。心、豊かであろうから……。
私たちは、バイストン・ウェルの記憶を記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、
思い出すことのできない、性を持たされたから……。
それ故に、ミ・フェラリオの語る、次の物語を伝えよう………。
前スレ
聖戦士ダンバイン 第49章
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1677157813/ 後半の地上展開はそれでなんかすごいストーリーの進みかたしたというわけでもないけど
あのままバイストンウェルだったら中弛みすら通り越しそうだしなんともいえない 敵が毎回撃墜されそうになって生き延びて又使いまわしが10回くらいあった気がする 一回死にそうになったらその時点でやめとけばいいのに懲りないよな
パチンコじゃないんだから バーン「むしろクセになる」
トッド「影響を受けてしまった」 これから見ると多くても三回の出撃くらいで死んでたイデオンはダイブ頑張ってたんだな ニーの声を最後に聞いたのは1995年深夜にやってたランキング番組か何かか そら逃避行ロードものとは背景が異なるから
ショウ仲間ががゼラーナで探検にいけば変わったろう 使いまわしがどれのことか知らんけど
まさにあの会話劇は作画労力削減が狙いだから >>334
居たなそういえば
ガラリアが居なくなってからガラリアの話しまったくしなかったと思うから恋人では無いと思う >>321
オーラバトラー戦記でも東京上空はあったからなあ
後半の浮上はなかったけど >>337
あれはテレビマンガだからキス程度で済んでるが、バストール貰うために体を売ってる訳でな。それだけだよ。 ていうかそもそもこれは何なのか
いろいろ形がなんともで見ちゃいけないもの感ある オッサン声じゃないからヒゲ親父のダイのバランは合ってないよな ドリームハンター麗夢のイベントでお経を読むような人だからしょうがないね >>330
ネットミームにうといけど、
バトルドームのナレーションは安宅さんだったんだね ダンバインは設定はなろうすぎて大好きなんだがシリーズとおして二回しか生涯でみてないな
設定は面白いが話はつまらんの典型 久々に引っ張り出したロード・オブ・バイストンウェルのビランビーとレプラカーンの出来があまりにも素晴らしいんでアニメ観直そうと無料探して観てたが、画質悪いうえに何話も歯抜けになってる
何処かで観られんかね? 久々に引っ張り出したロード・オブ・バイストンウェルのビランビーとレプラカーンの出来があまりにも素晴らしいんでアニメ観直そうと無料探して観てたが、画質悪いうえに何話も歯抜けになってる
何処かで観られんかね? 久々に引っ張り出したロード・オブ・バイストンウェルのビランビーとレプラカーンの出来があまりにも素晴らしいんでアニメ観直そうと無料探して観てたが、画質悪いうえに何話も歯抜けになってる
何処かで観られんかね? 久々に引っ張り出したロード・オブ・バイストンウェルのビランビーとレプラカーンの出来があまりにも素晴らしいんでアニメ観直そうと無料探して観てたが、画質悪いうえに何話も歯抜けになってる
何処かで観られんかね? いまスクリプトで負荷かかってるから、
失敗って出たりするけど書き込まれてるからな
それを知らずに書き込もうとするとこうなる 実はオーラ斬りなんてアニメで言ってないスパロボが勝手に作った造語感は異常
俺は戦闘のプロでんでん ダンバインなんか話とか三木の小説よりつまらんからある意味なろう以下なんだよな ショウは言ってないがチャムが「オーラ斬りだぁ!」て言ってる
ただ普通に斬ってるだけで必殺技でもなんでもないが チャムが「必殺のオーラ斬りだ!」って言ってるシーンはあるな >>353-356だけど、連投になっちゃってたね・・・
無料は自己解決しましたわ
ビランビーやレプラカーンのデザインが凄く好きなんだけど、アニメじゃ濃い単色の機体だとデザインがよく分からないね・・・
アニメは子供の頃に見たっきりだったけど、やっぱり主人公機はデザインが判りやすい様に淡色ベースだったり、色の構成を工夫してたんだな なんとなくドラムロとかボゾンとかが好き
なので>>274には親近感を覚える
あのいかにも古臭い格好とか武装とかが逆に良いんだよな
それに引き換えボチューンのお洒落さと来たらもう… 出渕さんのデザインは洗練されてて格好いいんだけど、後半のオーラバトラーはどれもシュッとした似たりよったりのフォルムで今ひとつ個性が薄いのは残念だったな バソダイ「ちゃんとキット化したのにアニメでスタイリッシュに描かれてしまって…」 格好はともかく古くさい武装ならダーナオシーも忘れるな 当時のブッちゃんはダイナマンのジャシンカ帝国の幹部や怪人もデザインしてたから
オーラバトラーもそのテイストが入ってるな ドラムロ好きな人は
ゴッグやゾックやヘイスティやダッガータイプとかのずんぐりむっくりなのが好き ニーに良いイメージなかったけど改めて見てると思ったよりやべーな ヒザとかキラキラネーム付ける親は膝に矢でもうけて引退したのだろうか >>302
ずっと未来舞台の漫画のエグザイルサーガではカラル(ショットが憑依してる)の作った新型はさらに進歩して
もはや乗り手のオーラ力は完全に必要なくなってた(主役機は違うが)
オーラバトラーに乗ることは完全にただの操縦士でしかなくなってたな
13mあったズワウスよりさらにでかい機体ばかりになってるのに オーラ力活用しないならハイパーオーラ斬り出来ないじゃん >>380
そもそもそんな搭乗者の能力に左右されるものなど軍事兵器としてはナンセンスだし
コモンの乗る誰でも扱えるオーラバトラーは重火器やレーダー搭載でまっとうに強力にしていくほうがいい 地上に来たドレイク
なんだヘリや戦闘機のほうが便利ではないか 渋谷行ってきた。
シルキーカードがバストールだった。
地上人でバストール乗ってたやついたっけ? オーラバトラー火力ねーしな
オーラ力でチートあるかもしれんが普段は戦闘ヘリより搭載量すくないし 盾持ちオーラバトラーはもっと居ても良かったような気もする
レプラカーンやズワァースのやつもどっちかと言うとバックラー的な腕装着タイプだったし
例えばビアレスなんて両手斧より盾持たせた方が良かっただろきっと 両手盾のビアレス…
いや、そういう意味じゃないのは分かってるんだがつい言いたくなった、スマンな ガンダムと反りに回って成功したマクロスにはなれなかったダンバイン目の付け所はなかなかよかったのに マクロスの後番組のオーガスも、設定的に尖り過ぎて不発だったしな
'83年あたりはリアルタイムロボット作品がピークを迎えて、逆に行き過ぎたが故にブームの崩壊が始まる頃合いでもあった それとファミコンブームでアニメの冬到来
アニメックVol22号のHOWTOアニメ文化でも今後を予想していた よりによって止めさした形のレイズナーがサンライズでも有数の良シナリオという皮肉 レイズナーは本来の形での完結を見たかったよ
当時はZガンダムにがっかりしてレイズナーのほうが好きだったし レイズナーはルカインの反乱とか真面目に描いてたら話がダグラムになりすぎてかえって評判落とした気もしなくもない
世紀末救世主伝説で即終わったからテンポよかったかも
レイズナーの新機体やエイジたちの決戦前夜の流れとかはもっと細かく見たかった気持ちはあるけど なろうの世代にアニメ化して神のチートを受け継いだザマがドレイクをぶっころして組織を強奪
そのまま女にモテモテで地球編で地上も制覇
とかなら人気でた 最近1話目から見直してて、ガラリアと地上に行った辺りに差し掛かったけど、この辺りが面白いね 子供の頃に見たっきりだったから、地上に戻るのはクチビって女のレプラカーンと戦ってる時が初めてだと思ってたわ
バストールの脛がヘリのローターで切れかかるのは納得いかんね
ローターも即座に折れてヘリが墜ちないと ニャムヒー姐さんと理解し合えそうになるのと、チャムが活躍するのがいいね。 >>379
ダンバインはキャストが全体的にセリフが固いというか舞台っぽいんだよな ニャムヒーさんはベルアールにせっかく転生したのにまた殺されてしまうのな >>402
セリフが固いのは富野が身の程知らずにも
大河ドラマ風に仕上げようとした結果だよ あの頃はまだテレビも時代劇やってて脚本家も両方やってたりしてたからなあ
真田太平記とか見てたから御館様とか聞いても普通に聞けてた ヘリにも人が乗ってるんだから後の特攻作戦と同じ事だろ ダンバイン展のグッズ売り場で、BGM(ビルバインって曲)流れてきて買うつもりなかったビルバインのアクリルスタンド買っちゃった。
嫌いな人も多いと思うが、オーラバトラーの中でビルバイン(赤白カラー)が一番好きだ。 都合で男と女をつかいわけんじゃないよ!
俺は地獄を見たんだよ!
いい夢を見させてもらったぜ…
トミノ節ってこっちの方な気がする >>404>>405
王自らが前線に繰り出すのは古い戦い方と表現してたり、逆にフォイゾンはその戦い方に固執してたりと確かに大河っぽくはあったよな この頃のトミノ作品を観ていると舞台演劇っぽさは感じる ダンバイン展は見事に中~老年男性しかいなくて笑った そういえば、今回のダンバイン展であかときいろの決着がついたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています