メガゾーン23 Part15
マクロス劇場版のタコハイ&バドワイザーミサイル思い出した 省吾とオリジナルイヴが会ってればラブコメ創世記になってたのか バドワイザーって苦いだけで全然美味くないし
今どき飲んでる奴も居ないだろうな
あの当時は空き缶を飾るのが流行ってたけどw まーコーヒーだってアメリカンが好き奴も居るし
悪いとは言わんが少数派だろう >>330
バドワイザーは「限りない飲みやすさ」って言ってCMしてたんだぞ。
その通り薄くて飲みやすかった。あれと比較すると
日本のビールは苦い 薄くて苦いだけで味わいも無い
それがバレた今は全く売れてないけどな つかハイネケンてどんな味なの
メガゾーン23好きだったのにハイネケン飲んだことない ハイネケンは飲みやすくていいビールだと思います。ノンアルコールビールのハイネケンは一番ビールの味ににてると思う異論は認める。 ビールもウイスキーもジャパニーズが一番
バーボンなんて甘ったるくて飲めたもんじゃない
響とか竹鶴とか古いの持ってるけど高値付いてお宝化してる
それが答えだよ メガゾーン23内のプロ野球ってセ・リーグは巨人とヤクルト、パ・リーグは日ハムとロッテだけなのかな? 阪神の選手は掛布もバースも岡田も真弓も東京遠征の時だけメガゾーンに現れて後はずうっと催眠術施設にでもいるのか なんてことだ・・・あのバックスクリーン3連発が
催眠術の夢だったとは orz そもそも有名人もリアル80年代と同じにする必要があるのか
べつじんでもええやん 海外旅行先で出会った素敵なあの方……
この子は私がひとりで大事に育てるわ 昔バドワイザー・ジャパンが明治座ビルに入ったとき
奇麗な姉ちゃんがビル前で紙コップでビール配ってたな
でも運転中で飲めなかったのが悔しかった >>347
85年の阪神優勝無くして何が「一番いい時代」だ! 多分、大阪をモデルに作られたMZ〇〇もあるはず(白目 日本だけでそんな小間切れにしてたらMZいくつ造っても足らん >>353
28隻作られたんだからニューヨーク、ロンドン、パリ、モスクワ、北京、東京、大阪、ロサンゼルス、ドバイとかあってええんでね? サンダース大佐にまで道頓堀ダイブさせる夢を作るとか
イブは何かあの店に恨みでもあったのか? 大阪人=タイガースファンみたいなテンプレも嫌
山本由伸と吉田正尚は今頃何処かで催眠暗示に掛けられているのかね デザルグがあんな気持ち悪い兵器とMZ23の50年先の技術持ってたのは
航海の際異星生命体と接触したからってマジなんか。wikiに書いてあるけど。
怖いな怖いな。でもそれを一掃しちゃうADAMたんもっと凄い >>346
タイガーマスクの新聞配達は80年代には必要だとバハムートが再現させたものなのかな BDも真実を知る前は肩にラジカセ担いでたんだろうか ペンギンズメモリー 軽井沢シンドローム エリア88 ボビーに首ったけ バビロンの黄金伝説 ドリームハンター麗夢
1の年のライバルが何気に凄い 2の世界観のカウンターが2年後のAKIRAなんだよね AICライツのHPの保有コンテンツ一覧や会社概要全部消えてる… バブルガムクライシスの冒頭でもネタにしてたし、アートミックってストリート・オブ・ファイヤーが好きだな >>370
ゴミクズ老害玩具模型ヲタジジイは消え失せろ 大人になっても玩具で遊ぶのは脳に障害があるんじゃねえの
迷惑きわまりない鉄ヲタとか一緒
メガゾーンはSFだからこそ評価されているのであってメカガー、ヘンケイガーとか言って喜んでんのは幼稚な玩具模型ヲタ老害ジジイだけ おもちゃがどうこう言ってるの1人だけ
アニメ良くておもちゃはだめなのか
ほんまカス >>375
ここにも居るし
懐アニ昭和スレで逆ギレすんなよみっともない 2は由唯が無免ノーヘルでフェザーを公道で運転してるから今のコンプラに引っ掛かるね どうせ3位に入るけどあのコピペ消えたのもね…
遊んでやってんだな >>79
これからも多用しますねw
新しいIP作れる奴が無駄にとった人達って感じだが 5ちゃんねるやってて、自分が常駐してる板は荒らしがやってきてなくて平和だったのに。
荒らされたり、グロ画像貼られたりすると
バハムート内部までデザルグの触手がやってきて白鳥優一郎が言った「ついにここまできたか」(うろ覚え)という、
そのシーンを思い出してしまうわ。 FX艦隊に主砲を撃たせてやりたかった
デザルグ母艦を沈められたろうか なんかまたMZ23絡みで騒ぎになってるような…
今度こそ本気で動くのか おもしろそー
IPを取得したって主張している方は訴訟も辞さない構えだから
よっぽど自信があるのだろう 著作権の譲渡契約にあたって、新作を作る権利(翻案権)は契約書での特掲が必要(著作権法61条2項)。
「あらゆる権利を譲渡するものとする」とかでは駄目で、「翻案権も含む」と具体的に明記しないといけない。
これでヘマしたのが東北新社。西崎義展とのヤマトなど西崎作品を借金のカタに入手できる契約を結んだが、
契約書で翻案権の特掲をしなかったために、東北新社が獲得したのは旧作の権利のみで、ヤマトの新作を
作ったりする翻案権は西崎の遺族に帰属している。
ちなみに同一性保持権云々を言う人がいるが、完成した作品をズタズタにされるのでなければ、基本的に翻案権譲渡が
成立した時点で同一性保持権はよほどのことがなければ行使が認められない。翻案権を売ったにも関わらず、買った
相手に自由に作らせないなんて普通におかしいからね。通常は契約に不行使の条件をつけるから問題にならんけど。
アニメを含む映画の著作物の場合は、同一性保持権を持つ著作者(監督)には通常は著作者人格権のみで著作権が
認められないから、翻案権行使にあたっての同一性保持権云々はさらに関係がない。 まあこの辺は権利持ってるって言ってる当事者同士じゃないと分からないだろう。
間にちゃんと法律が分かる人はさむなり、やるなら裁判やるなりしてきっちりしてほしい。 なんつーか円谷VSチャイヨーを思いだす展開になってきたな アニメスレ的にはマクロスとロボテック(メガゾーンも混じってたな)なのでは? 当時の続編企画書の話が出てるね
大正〜昭和初期ぽい世界観だったらしいが 3でMZ23の一部住民以外は帰還できた様子がないから移住先見つけられなかったMZ船はバッドエンド確定だよね