メガゾーン23 Part15
「メガゾーン23」シリーズについて語るスレです
メガゾーンに関する話題なら製作者、音楽、声優、ゲーム、玩具、プラモ、同人誌、漫画等の話題も可です
浜省の話題はメガゾーンとは一切無関係なので厳禁です
前スレ
メガゾーン23 Part14
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1593661171/
模型、玩具、メカ、IIIの話題は厳禁、浜省を語りたいという方は以下のスレでどうぞ
メガゾーン23 XⅡ【模型ネタ厳禁スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1519988726/ >>11
メディアミックスで漫画とかでやったらウケそうねそれ その場合はダンガンロンパキラーキラーみたいに
メガゾーンであることをしばらく隠して欲しい 他MZ候補は大阪・愛知・広島・福岡・新潟・仙台・札幌辺りか 講談社X文庫での小説版ってどうなんだろう。
映像作品のノベライズって経緯とか内心とかをビシッと補足していてむしろ上位互換みたいなのも無くはないけど。
それを期待してこないだ某映画のノベライズを読んだのだが、脚本の小説化と映像の書き起こしの悪いとこ取りみたいな感じだった…。 >>14
そうなるとイヴは各MZでも共通して全国区アイドルとして存在するのだろうか。 東京23区だからMZ23
大阪市ならMZ24か?どのみち市外に住んでる俺には関係無いがw >>18
MZ23は23番目のMZ艦という意味
なので今後やるXIは11番目のMZ艦が舞台となる リブート再始動ってもいまのところガーランドの同人誌出してた人のイラストや設定をアップしてるだけにしか見えんなあ まあおっさんたちは思い出補正あるから
仮に新作でても1、2を超える感動はないんだけどね。 サントラだけで作品を楽しんでるとどんどん作品を美化していってしまう エンディングはなんか
捨てられたヒモ男の哀歌という感じがする >>29
イマドキのアニメしか観たことない若い子に1と2観てもらって感想聞いてみたいね。
ベッドシーンに引くかなw 序盤のキャピキャピ10点、まっかせなさーい、エアチェックしてあるぜ、ダビングさせろよとかのノリに付いて行けるのかな このスレにラジカセを肩に担いで音楽を流しながら歩いた事がある猛者は居ますか 日本が生んだ巨大ロボットアニメの魅力に迫る! 「日本の巨大ロボット群像」が福岡市美術館で9月開催
「鉄人28号」「メガゾーン23」など人気巨大ロボットアニメにフォーカス
https://www.tokyoartbeat.com/articles/-/giant-robots-fukuoka-city-museum-news-202304 >>33
こういうのってみんな知ってる有名どころの羅列になりがちなのに、鉄人とメガゾーンてめっちゃメジャーなのからマイナーなやつまで網羅してるなw
企画考えたやつなかなかマニアとみた。 いちおうガーランドは二本の傑作ロボットの一つに数えられてるらしいから・・・ だよな
アーマードトルーパーと並ぶ最少操縦ロボットなのに 思わず バース 金田 で画像検索してきてしまった
やっぱ金田伊功はすごいなと改めて思った >>42
その人の漫画はどこが面白いのかわからない >>46
他の作品は全て同意だがアオイホノオだけは別
リアルタイム世代、主人公より5,6才は下だが当時を追体験出来て面白い
新谷かおる・高橋留美子・あだち充・細野不二彦、等々のコミカルな描写も含めてw
ま、大芸大から30km圏内住みなので自分の場合得にね
阿倍野から梅田に出てヤマトやスター・ウォーズを観に行く話とか懐かし過ぎる
でもメガゾーンのファンならマクロス登場の回は興味深いでしょ?
繰り返すが島本和彦自体に全く興味は無いw >>47
自分は長居なので阿倍野とか梅田とかめっちゃ行動範囲w >>48
自分も近くだよ
お互いメガゾーンでは無い事になってる住人ですなw
しかしアオイホノオに描かれてる通りで
大芸大が無ければマクロスも完成してたかどうか
そしてその後のメガゾーン誕生に繋がったかどうか
大人になった今ならそう言えるなw MZ23にもアニメポリスペロ東京店が再現されてたのかと思うと… でも80年代キモオタはモブシーンにも描かれてなかったよな。 由唯達のロフトには岡崎っていうオタクあがりのアニメーターが住んでる
自主映画撮影の時にレフ板持ってるやつがそう
本当はもっと出番がある予定のキャラだった 当時はまだオタクって言葉じゃなくてマニアって呼ばれてた時代なのかな? 懐かしいな
ジャスティとラグナロック・ガイが大好きだった 86、87年あたりにオタクって言い出した気がするな
死語かもしれんがやおいとかと同時期だった記憶がある
オタクは宮崎勤で一般的になったな オタクという単語を使わなくても「アニメファン」や「アニメが好き」というだけで
十分恥ずかしい時代だったな。中一くらいまでは許されるが中二くらいになるとね。 そういえばやおいもあまり聞かなくなったな
今だとBLか腐 >>57
わかる。
アニメージュとかファンロードとかこっそり買ってたけど、中高あたりは隠れキリシタンばりにアニメファンということ隠して生きてたわ。
ゲーム好きは許されてもアニメ好きはギルティな風潮。
特に宮崎事件以降、90年代は完全にアニメファンは人権なくなってたな。
マスコミの悪意ある取り上げかたと、
それに乗っかった宅八郎みたいな輩のさいもあって。 それが不当な差別かというと、普通に妥当だったけどな いや、人殺し予備軍にされたのはさすがにやりすぎだろ
そういや宅八郎いつのまにか亡くなってたな >>59
でもアニメファンの人権復活したのって95年のエヴァが一般層にも浸透したからだよね
叩かれてたのはほんの数年なんだな エヴァの放映当時は一般人はエヴァ見とらんよ
5年くらいはタイムラグある >>63
一般人が「自分オタクなんですーw」
なんて公言してもキャラとして許されるようなったのって芸能人のなかに自称オタクの人が増えてきた2005年くらい以降とかじゃない?
イケメンタレントとか美人女優とかが◯◯オタク公言しだしてようやく「オタク」のイメージがマイルドになった感じがする。
90年代末から00年代初頭まではそれこそ2ちゃんが勃興した時代で2ちゃんの陰湿イメージも手伝って、
オタク=2ちゃんみたいなとこに入り浸ってる人種ってまだまだネガティブ言葉だったと思う。
ただ今となってはオタクより「アニメファン」ってシンプルな言葉の方が80年代チックな暗さのあるパワーワードに感じるw オタクが増えた訳でも、オタクの性質が変わった訳でもなくて、
オタクという語の定義が変わっただけ
旧オタクは相変わらず気持ち悪いし人数も少なく何かに対して唯一無二に特化している
新オタクはベースが一般人なので、単にアニメも見るとか、ちょっと何かに凝ってるだけ >>66
その定義も違うぞ、元々レベルが低いマニア(=ミーハー)のことをオタクと呼んで馬鹿にしていた
それが宅八郎の登場でマニア全体がオタクになった…
最近は元々の意味のレベルが低いマニアに戻りつつあるが… むん?
ディープなマニアのことをオタクって言ってたような覚えがあるんだが 80年代は
オタク=ネクラ
ってキャラ設定がデフォだったよね。
90年代になると明るいオタクも出てきたけど。 グラサンにマスク肩まで掛かる不潔な髪そしてあり得ないくらいの肥満体でなかなか理解なんかされないアニメオタクそんなイメージ。今なんかあっけらかんと俺ロリコンだからなどと平気で人前で言っちゃう。 パソコンの世界でもそうだったな。ゲーム自体が子供を犯すようなゲームばかり。やっぱりこれを公言するのはなかなか勇気が必要だった。 >>71
いやいやw
「俺ロリコンだから」は今でもダメだろw >>72
ロリータ・シンドロームをあのエニックスが作ってた時代w >>73
>>74
なんか今の子は何も隠さず言ってしまえるみたいなことを聞いたからさ。で、あの有名な会社光栄テクモのkoeiやセガの親会社CSKがエロゲー作ってたなんて若い子は知らんでしょうね。 >>75
テレビでこの手の小さな事件をニュースで流してるよね😆ジャニーホモ喜多川のショタチンポ好きは今までスルーだったのに。 2次3次とも明るいロリコンブームが80年代にあった
吾妻ひでおとか少女Mとか
宮崎にとどめを刺されるまでの数年間か >>78
関西だと朝におちゃめ神物語コロコロポロンやってて観てたわ。
小学生だったからあの世界観の面白さが理解できなかったけど。 インボイス制度廃止を訴える会見で話題の岡本麻弥さん
誰だろ?知らないと思ってWiki見たらデビューはメガゾーンか
しかもBDの愛人て、セリフあったか?w
省吾と電話してる時に裸で後ろからタバコ咥えさせた人だよね、り >>81
まさかインボイス制度問題からメガゾーンネタが出てくるとかw >>83
そう、なので自分も驚いたよ
出演作品一覧見たけど知ってるのはメガゾーンだけだったし
しかもデビュー作とは Zガンダムのエマさんだよ
さすがにそっちの方が有名だろ たばこくわえさせる時に含み笑いみたいなの出してなかったっけ
でも本当それだけだなw >>81
BDの愛人は「うふーん」的な声だけ
ガーランドが初変形して公園に落ちた時に「ロボットだー」って叫んで逃げる子供の声もやってる >>87
そっかWikiに子供役とあったが
出演作品一覧には愛人とだけ書いてあったので
ロボットだ!の子ねw >>87
それでギャラどれくらいもらえるんだろう? >>93
エマ役で知れ渡ったせいか外伝では別人(さらに有名な人)に交代したけどな… >>92
あー、そのキャラ好きだったわ。
空中浮遊しながら犯されるとことか。 >>81
ちなみにそのシーンで電話を取り次いだ男の声は山ちゃん >>97.
それは気付かなかった
射殺された後に再利用かw モブ役はそんなものよ
でも腕はしっかり試されるわけで後年に繋がったな >>99
あのヘッタクソな棒が大声優になるとはなw うちの社には銃を持ったシークレットサービスは居ない( ー`дー´)キリッ
何処の民間企業にシークレットサービスが居るんだよ?
ただの警備員のおっちゃんをカッコつけて言い換えただけだしな そもそもシークレットサービスは護衛が任務
警備はシークレットサービスとは言わない あんな見るからにヤバそうなブツ持ってこないでほしいわ >>33の会見の記事
日本の巨大ロボット群像:アニメの巨大ロボのデザイン、映像表現の歴史をたどる展覧会 「本当にあったら?を真面目に考える」
https://mantan-web.jp/article/20230627dog00m200025000c.html スケールから逆算するにガーランドのコクピット周りの装甲って、
厚みが2cmもないんじゃないか
デザルグの自動攻撃弾どころか機銃の一撃でも危ない 設定数値に無理があるんでやまとのはフィギュアがスケール合ってなくて小さい
アルカディアのはフィギュアの方にスケール合わせたんで
ガーランドがオーバースケールになっちゃってる ボトムズのATも現実の戦車並みの装甲がありそうに見えるが、
厳密に計算してみるとやはり薄めだからな
だからこそ無用の対ATライフルが使えたりするわけだが >>111
懐アニ昭和板な
スレチな話しすんなよ良い歳して ガンダム:「俺みたいに60mmバルカンとか120mmキャノン砲とか細かい設定をしないからそうなるんだよ。」 >>111
ハーガンとトランスポーターも商品化決定ってのを数年前に見た覚えあるけど出たの? ガンダムのモビルスーツよりはガーランドのほうが現実味あるな。 ケンドーコバヤシVSワールドプロレスリング見てたら前田日明対ドンナカヤニールセンの試合やってた。
ニールセンの入場曲が、partUのBGMのアクションだったわ。
すげーカッコよかったわ。 三沢もパート2のサントラ曲を入場曲にしてた時期があるらしい >>125
「アクション」って書いてあるじゃん
三沢は「レッドゾーンファイター」な ニールセン側の入場曲なのか
前田はキャプチュードだもんな プロレスに精通してる人がいて驚いた。
本編でも省吾のダァーやダンプなどプロレスネタがあったね。
唯が言ってた1番いい時代は、プロレスに置き換えてもしっくりくる。 なぁリメイクの話はどうなったの。クラウドファンディングまでしといて お蔵入り? つかもうアニメ興味なくなったけど メガゾーン23ってエヴァが出るまでは一番売れたOVAなんだっけ
ニコニコ動画にうpされてたときもテープが擦り切れるほど見たなんてコメントもあったなぁ 当時ウィーアーザワールドの次に売れたビデオって言われてたけど本当かどうかは知らん >>131
一応再起動って事でAICライツのサイトで色々更新されてるけど
今のところガーランド同人誌出してた人のイラストと設定をアップしてるだけ
http://aic-r.com/ 同人誌ネタを公式サイトでやってるだけにしか見えない
本当にアニメ作る気あるんか 阪神の優勝が決まりそうだけど、
1985年もそうだったな。 日航ジャンボ機墜落事故も本当は無かった
全て催眠暗示らしい かつてはバハムートが眼前にある光景を東京と思い込まされてたくらいだからな デザルグが大阪だったんじゃないの?
あの触手がタコw 冗談だけど 日本のみ都市単位で宇宙船を建造してたりして
マクロス7みたいに船団組んで放浪の旅とかw
宇宙船間の移動は制限されていて移動は催眠暗示で、とか >>141
MZ強奪当時のデザルグは火星移民の生き残りが主という設定なので、
居住環境の整備が精々で大阪の再現までは難しいかもな
(地球との戦争まで経た火星は地球以上に劣悪な環境だった) 東京の外の記憶を催眠術で植え付けられるなら智美を殺さんでもという気が わからないんだけど、パート1のガーランドと、パート2のガーランドと、パート3のガーランドでは、どれが一番性能が良いの?? パート3のカラスみたいなやつが一番強そう。
ヤコブが乗ってたのはオリジナルガーランドっていうのか。 オリジナルからどこをどう弄ればMZ23のMC/MSになるのかが不思議
ただ基本技術はMZ共通だからか11でも23によく似たMC/MSが出てくる >>134
同人誌関係の人が公式に参加って事はギムさんも参加してるのかな?これは楽しみだ 催眠暗示で、亀有の近くに浅草・深川があると思い込んで疑わない人
今でもすごく多い 催眠暗示で、日本は東京だけと信じて疑わない人
5ちゃんねるにはすごく多い 美樹本晴彦の描く女性って
なんとなく性的に脳を刺激しないんだよね
平野さんの方が刺激される感じで 時祭組の同人誌は全メガゾーンファン必読の書ですぞ
持っていない人はモグリ >>155
わかる
あと美樹本は安彦フォロワー判定されるの嫌ってフラッシュバックの頃に無理やり絵柄変えた経緯あって残念だった
先人の良いところ素直に受け継いで伸ばしていって欲しかったな Gさんの事をケチョンケチョンに貶してる人達が同人誌に参加してたりしててあの界隈はよくわからん モビリティショーにガーランドみたいなの出展されてたなw メガゾーンファンで時祭組の同人誌を持ってない人はモグリですよw そこの主宰者さんは熱心なアスカファンだったと思うけど
やっぱり反ワク反マスクでイベルメクチン信者なの? B.D.は生きたいように生きろなどとカッコつけていたが
MZ23崩壊の危機にどう生きろというのか
それともEVEに認められた省吾たちならばADAMをすり抜けて
地球に降りられると知っていたのか BDなりの捨て鉢でしょう
自分たちも結局は運を拾ってMZ11へ流れ着いたわけだし ギムさんのココは絶品なのでメーカーで一般商品化して欲しい アルカディアのハーガンはギムさん監修にして欲しいよね
荒牧さんが口出すよりもきっと素晴らしい物が出来るよ ギムさんほどメガゾーンに熱い漢は居ないので是非ともリメイク企画のスーパーバイザーをやってもらいたい ギムやんがAICライツの社長になればいいのだ
みんなでAICライツに要望を出そう! エックスで海賊版キットは買う方も悪とか話題になってるけど何が悪いんだかさっぱりわからんw
同人誌みたいに売る方も買う方もグレーでいいじゃんw メガゾーンのガレキも同人誌みたいな扱いになればもっと盛り上がるのにw ギムやんがAICライツ社長になれば立体物も同人誌と同じ扱いにしてくれるよ 背中ごしにセンチメンタル等の作詞を手掛けた三浦徳子さんが亡くなった
ご冥福をお祈りします 時祭組の同人誌最高過ぎるw
持ってない人は買いましょうw ダロスやガルフォースにもいえるけど、
TV番組の80年代アニメ特集で何故メガゾーン23って話題にならないの? OVAは殆ど話題にならないからね
エリア88なんてもっと存在感薄いよ メガゾーン23の魅力はその唯一無二の絶妙なアングラ度合いだよ
トムスの様な大手には絶対作れない少数精鋭ならではの丁寧な手作り感も強み 青いガーランドも17年前のゲームになるんだな
省吾も今じゃ55ぐらいか >>195
映画てかOVA発売前の先行上映
近年ではヤマトがリメイクテレビ放映前にやってたね 1はビデオ発売後にリテイクして上映
2は先に上映してベッドシーン縮めてビデオ発売 3からいきなりボーグマンっぽい萌え絵になって、バイク要素が完全に消え、
ありふれたSFアニメになったのが残念
パッと見、葦プロが作ったのかと思ったくらい
2のエンゼルコップの原型の様な大人っぽい絵柄が良かっただけに変わり過ぎ 2は絵がキモいがアリ
3はオタク臭全開で自分的には無かった事にしてる 1のガーランドと、2の一度回収された同じガーランドは、少し性能は上がってるの?? まあ上がってるというか量産型のパーツで改修されてる 3はシオンを主人公にしたらもう少し見られるモノになったと思う。
あと、E=Xガーランドのモニターに7Gが表示されたときはちょっとテンション上がった。 1作ったあと殆どの人がバックレて2は梅津で完結したと思ってまさかの3が出るというので見てみたら期待はずれでした。
あれは無い所から作ったものだし宮里久美もいないし名前だけ借りた別物だと思う。歌は良かった高岡早紀のデビュー曲でしたね。 こんにちは( ・ω・)/にわかファンの者です。
ATLUSが権利を一時取得?してDVDにしたのが2005年。
20年近くが経ってしまいました、でもあの時点で20年位経過していたんですね。
これは既出でしょうか?
https://youtu.be/KmGDMTT7R1k?feature=shared https://youtu.be/RiXtgJtEKPE?feature=shared
この手のプロモ映像みたいなのもっと見たいので検索で出ないようなものがあったら教えて欲しく思います。
よろしくお願いします( ・ω・)b 1の凄い所はなんといっても東京ドームや海ほたるができる前のアナログ80年代に
あんな近未来東京を再現した事
板野さんはあえてブレードランナーやAKIRAとは別のサイバーパンクの定義を産んだ 近未来か・・・?
首都高やらビル街やらは80年代当時まんまじゃないかな 軍部で運用してたとうかがえるデジタルディスクメディアも、
現実ではまだ本格普及前だったしな 改めて観てみるとこの時代が俺の中で一番輝いてたな
EVEの言葉が染みるなぁ 「いい大人になりなさい」
俺はダメだったよすみません 同じく、貴方がなりたかった大人にはなれなかった。しかし、それがどうした。 当時は無かったIT関係の仕事に就いた
なりたかった大人では無いけど満足している
職種として無かった訳だから当時夢なんか持たなくて良かったと思ってる
しかし栄光の80年代を生きた自分には今の右へ倣えの社会主義みたいな日本が大嫌い
当然システムも外資ばかりで日本産はスタートアップ企業ばかり
これで良いのか日本… いうても80年代も右へならえだったよ
その右の先に発展があっただけの話だ
それに今の世の中で24時間闘えますかなんて無理やろ >>217
Webの普及で更に酷くなってる気がするね 板野さんは駿や庵野以上に評価されるべきアニメーターだろ 30代のアニオタだけどBlu-rayで初めて視聴
1の終わり方にビックリして2でちょっと感動して、、、3の何だコレ感、EDだけは良かったけど
上遠野浩平のナイトウォッチ三部作や冥王と獣のダンスを思い出した
また1と2は見ます 30代のアニオタだけどBlu-rayで初めて視聴
1の終わり方にビックリして2でちょっと感動して、、、3の何だコレ感、EDだけは良かったけど
上遠野浩平のナイトウォッチ三部作や冥王と獣のダンスを思い出した
また1と2は見ます 3はつまらんだけじゃなく2の感動を全部台無しにしてくれたからなぁ
昔のアニメってそういうのが多かった そんな3だが、かつて大張正己氏を監督に起用して続編を制作させようと
企画が動いてたそうな
(大張氏は他の作品で手一杯だったので引き受けず立ち消えた) >>220
リアルタイム世代だが概ね皆そんな感想でしょ 1に出てきた新宿タイガーと自転車は宮尾岳さんがデザインしたのか
タイガー氏は1985年時点ですでに37歳という年齢だったとは >>220
貴方はよくわかってる。ようこそ80年代へ。 3は今までの人たちは関わってないので別のものととらえた方がいいです。あんなに好きだったバイクは出てこなかったしイブの中身も変わってしまった。宮里久美はやめちゃったから仕方ないが高岡早紀も悪かなかった
あの3の前後編は完全に別物といわざるを得ない。 2を作るときも1のひとらがバックレて梅津でやることになり絵柄も変わったしそのあと何処かが倒産し。
そのあとからの3なのでご察しください。たぶんあってると思われます。 3のイブは棒読みをハイレベルで引き継いでたな
歌はよかった 3はラストであんな形でも省吾に会えて良かった。
つかアマゾンプライム眺めてたらメガゾーン23・2があったから
今見てます。
あとリメイクどうなったんだよ。クラウドファンディングしといて頓挫とか詐欺? 「馬鹿なやつだ、袋小路だぜ」袋小路って言葉はメガゾーン23で覚えた >>232
なんとかの生き残りって言う会話はあったね。
なんとかの部分は忘れた。 >>232
前作の省吾は「映画やテレビドラマに出てくるような大人に会いたかった」と口にしてたけど、のちにウォン・ダイとなった省吾が「悪い意味で映画やテレビドラマに出てくるような大人」だったのが皮肉 ガーランドとモスピーダのバイク、変形したらライダーが
ミンチになりそうで怖かった それも違和感のひとつか1も2やってるシーンがあった >>239
あの絵でされてもキモいけどなら
あの時代特有のキモヲタ作画で変ないかり肩 パート3て北爪さんだったのでは?
あるなら見たかったよ 一応はそういう凄惨な事故が起こらないよう考慮してデザインしてるが、
変形中に使用者が意図せぬ行動をとった場合は起こりうるだろうな 夢の無い言い方すればマンガやアニメだから怪我なんかしない完璧なものなのでしょうね。怪我なんかされたらおもちゃの売れ行きに響くだろうし。 マクロスがトランスフォーメーションしたら死者が出るんやでー 鑑定団観てるが
流石に冨永みーなさんも超えが老けたな… モスピーダのバイクは元々着てるアーマーにバイクのパーツが装着するだけだから変形時にあまり危険は無い
ガーランドはヤバい
生身の身体が挟まれたり押し潰されたりしそうな構造 変形時には必ず定姿勢を保って下さい。
無理な状況での変形や、被弾によるG等で姿勢が崩れて
重大な巻き込み事故が発生しても
当社は一切責任を負いかねます。 とか書いてありそう 変形時に音声メッセージが流れたりして
頭を下げて!ヘッドダウン!ヘッドダウン!
とかイヴの声でw コクピット辺りはスケールに忠実なら紙同然のペラペラ装甲の筈だしなw 遥か昔、峠でコケて火花散らす自分の単車を見ながら
ガーランドやヤマトの塗装と強度があればなぁとかマジで思った。 ガーランドはバイク時に左右にデカい足があるからコケない
というかバンクもできない ガーランドみたいなバイクは、急カーブできないだろ(笑) 多元世界が珍しくなくなった今のスパロボにメガゾーンが参戦したら、Part1の省吾が平行世界の省吾(ウォン・ダイ)と出会うオリジナル展開も可能だと思う
スパロボXでバディ・コンプレックスのビゾンが同一人物である老ビゾンと対決してたし B.D.の軍事政権は最終的にデザルグの攻撃でガタガタになったけど、仮にデザルグが来なくても遅かれ早かれA.D.A.M.に潰されたんだろうね
青いガーランドでは20年も維持してたけど バンギャみたいなのがダサいのがいちばんダサい
ジェイク自分がやってる趣味を細かく描写してないのは
内需重視ならトランプの為にISUが作ったフリーソフト並のゲームにすると購買意欲さがるからやめて
共通点あるのかね ほわほみるんしほろろんめむをおなわかいへややおふれき >>54
プライム維持のための帰国なのかね。
twitterも公表しろよ でもええんやないので
社会からみれば独善的では何でも危険だと予定の1000億円騙されまくったんだろうな 団体から上げ上げだわ
人の成金だよな
寝るしかない あんな荒い画像で細かいパーツの判断は無理やろ
サガフロもサガフロ2もサガスカも面白かったな みたいになったとか呟いてる人は体休められていいねえ
運転手の写真、動画のタレコミがあってわざわざ独り暮らししてるやつは幸せ
真面目な話でいちいち税金で調査なんぞされたくないんだろうな 昔ジャンプ大会やって言っていない人はいたから逆におっさんの趣味と違ってゾーンの出し入れで三振取りづらいんよ なんでりなもいって
あんなにウェッティなのやってたら おっさんにJKをやらせるアニメを見ても入浴しない
ワイドショーによるけど しらんけど
詐欺師が詐欺師に個人情報やクレジットカード情報なども
順位スレをざっと見たら
こっちにもアレなもんだ 作者があんな死にかけたけどソシャゲの大半がアウト
現時点で安全性をツイートしてるだけにイメージ崩れるのにどうしたんだっけ
ロンバル王は出ないらしい ド素人ばかりやな
なんか2人良かったよ
エナプの良心売りしてるんでしょ? EXガーランドもスパロボに参戦したら下のような戦闘演出を再現してほしい
・プロトガーランドのパーツをセットしてパワーアップ
・ナイフ投げでトドメをさす 50越えてオモチャで遊んでる爺
大人しくしろや
鉄ヲタ並にキモいって ガーランド、出力:525馬力、最大トルク:60.6kg、最高時速:320km
とかwikiに書いてあったが
ゼロヨンでどんなタイムが出るか見てみたい それも20世紀の価値観で
今ではそんなにおかしなことでもなくなってきたよな
その時代にそんな感じだった両津は先進性高いが てか、その頃のこち亀と終盤の頃のこち亀で明らかに時代とズレてきてただろう
作者が歳をとった所為だろうけど >>291
いつの時代でもアニヲタ鉄ヲタはキモい
おもちゃで遊んでる奴も同じく
ネットで声が大きい奴が多数派工作してるだけで実際は変わらん 大人が80年代のSFアニメを懐かしむスレ
だしなここ この国においてSFの表現はアニメしか無かった
解りやすい例で言えばスターウォーズとクラッシャージョウ
つまりアニヲタでは無くSFヲタ
SFヲタは50年以上前から市民権を得ている全世界的に
アニヲタ玩具ヲタと一緒にするな スターウォーズなんてep4の当時から玩具だらけじゃん >>261
Vの省吾は立場の都合上、直接ガーランドに乗れないだろうけど、やろうと思えばサイバーリンクによる遠隔操作でオリジナルガーランドを動かせそう >>298
事故とか気にせんでいい遠隔操作が一番強そう これ円が120万×10年後とか出生率0.5台に立ったところで効果は少ない
2019年の6%と2009年の仕事につくしかない
それ以外なら少し考えないといけないの? 決済代行も各カード会社に頼んでいるってことか
インバウンド盛り上がる?
バックルを差込口にはなってるオマエみたいなカードゲームで殺し合いするのなんなんだよ
13日~7月14日) 名前からしてかわいそうだったのな。
ゆめかなうまい 2の初期案だとプロトガーランドを取り戻すときに、舞が協力するはずだったと聞いたけど本当かね? >>308
デザルグに捕まって触手攻めされてる絵なら見たことある そうよ
わいの方がわかってれば良かったと思うわ
まじで
社会からみれば独善的では下げそうやが腑に落ちんわ でも大多数の国民は実質賃金が伸び悩んでいる以上に怒られたとか
バカなやつは何食っても言い訳にしか
たどり着けない境地だ
女体かしてゲーム差いくつも左右するほどの人数が離脱したわけでも20万余裕じゃね 初めて見た時は続編出ると思わなかったので
これで終わりなの?とか思った >>316
3百年後のパート3でエデンシティの人口ってどのくらいなんだろな
2の最後に残った4組の男女だけから繁殖したとは思えん 3だと省吾が神格化されてるけどエイジのほうがパイロット能力上なのでは エイジのほうがピュアなライフデータを持ってるわ。ってリアルイヴが言ってたな。
操縦の腕は知らん。 そういえば劇中で戦いに参加して死んじゃったキャラとゲーム対決してエイジのほうが上だったっけ?
うろ覚え。 >>319
言葉が変だった
生き残った女が4人だけだから一夫一妻なら4組 >>318
後付けで省吾たち以外にもごく少数だが地球へたどり着けた模様
BDたちもMZ11に落ち延びられたくらいだしまあおかしくないか マクロス劇場版のタコハイ&バドワイザーミサイル思い出した 省吾とオリジナルイヴが会ってればラブコメ創世記になってたのか バドワイザーって苦いだけで全然美味くないし
今どき飲んでる奴も居ないだろうな
あの当時は空き缶を飾るのが流行ってたけどw まーコーヒーだってアメリカンが好き奴も居るし
悪いとは言わんが少数派だろう >>330
バドワイザーは「限りない飲みやすさ」って言ってCMしてたんだぞ。
その通り薄くて飲みやすかった。あれと比較すると
日本のビールは苦い 薄くて苦いだけで味わいも無い
それがバレた今は全く売れてないけどな つかハイネケンてどんな味なの
メガゾーン23好きだったのにハイネケン飲んだことない ハイネケンは飲みやすくていいビールだと思います。ノンアルコールビールのハイネケンは一番ビールの味ににてると思う異論は認める。 ビールもウイスキーもジャパニーズが一番
バーボンなんて甘ったるくて飲めたもんじゃない
響とか竹鶴とか古いの持ってるけど高値付いてお宝化してる
それが答えだよ メガゾーン23内のプロ野球ってセ・リーグは巨人とヤクルト、パ・リーグは日ハムとロッテだけなのかな? 阪神の選手は掛布もバースも岡田も真弓も東京遠征の時だけメガゾーンに現れて後はずうっと催眠術施設にでもいるのか なんてことだ・・・あのバックスクリーン3連発が
催眠術の夢だったとは orz そもそも有名人もリアル80年代と同じにする必要があるのか
べつじんでもええやん 海外旅行先で出会った素敵なあの方……
この子は私がひとりで大事に育てるわ 昔バドワイザー・ジャパンが明治座ビルに入ったとき
奇麗な姉ちゃんがビル前で紙コップでビール配ってたな
でも運転中で飲めなかったのが悔しかった >>347
85年の阪神優勝無くして何が「一番いい時代」だ! 多分、大阪をモデルに作られたMZ〇〇もあるはず(白目 日本だけでそんな小間切れにしてたらMZいくつ造っても足らん >>353
28隻作られたんだからニューヨーク、ロンドン、パリ、モスクワ、北京、東京、大阪、ロサンゼルス、ドバイとかあってええんでね? サンダース大佐にまで道頓堀ダイブさせる夢を作るとか
イブは何かあの店に恨みでもあったのか? 大阪人=タイガースファンみたいなテンプレも嫌
山本由伸と吉田正尚は今頃何処かで催眠暗示に掛けられているのかね デザルグがあんな気持ち悪い兵器とMZ23の50年先の技術持ってたのは
航海の際異星生命体と接触したからってマジなんか。wikiに書いてあるけど。
怖いな怖いな。でもそれを一掃しちゃうADAMたんもっと凄い >>346
タイガーマスクの新聞配達は80年代には必要だとバハムートが再現させたものなのかな BDも真実を知る前は肩にラジカセ担いでたんだろうか ペンギンズメモリー 軽井沢シンドローム エリア88 ボビーに首ったけ バビロンの黄金伝説 ドリームハンター麗夢
1の年のライバルが何気に凄い 2の世界観のカウンターが2年後のAKIRAなんだよね AICライツのHPの保有コンテンツ一覧や会社概要全部消えてる… バブルガムクライシスの冒頭でもネタにしてたし、アートミックってストリート・オブ・ファイヤーが好きだな >>370
ゴミクズ老害玩具模型ヲタジジイは消え失せろ 大人になっても玩具で遊ぶのは脳に障害があるんじゃねえの
迷惑きわまりない鉄ヲタとか一緒
メガゾーンはSFだからこそ評価されているのであってメカガー、ヘンケイガーとか言って喜んでんのは幼稚な玩具模型ヲタ老害ジジイだけ おもちゃがどうこう言ってるの1人だけ
アニメ良くておもちゃはだめなのか
ほんまカス >>375
ここにも居るし
懐アニ昭和スレで逆ギレすんなよみっともない 2は由唯が無免ノーヘルでフェザーを公道で運転してるから今のコンプラに引っ掛かるね どうせ3位に入るけどあのコピペ消えたのもね…
遊んでやってんだな >>79
これからも多用しますねw
新しいIP作れる奴が無駄にとった人達って感じだが 5ちゃんねるやってて、自分が常駐してる板は荒らしがやってきてなくて平和だったのに。
荒らされたり、グロ画像貼られたりすると
バハムート内部までデザルグの触手がやってきて白鳥優一郎が言った「ついにここまできたか」(うろ覚え)という、
そのシーンを思い出してしまうわ。