【永遠の】めぞん一刻 74号室【名作】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>471
されない
こずえにプロポーズしたと勘違いした響子にビンタされる 楽になりたいという響子の都合でラブホ行けた五代ラッキーや でも好きでもない男に抱かれようとはしないだろ
意地を張るのが疲れたと独白してるし
抱かれること本人が望んだこと 響子の楽になりたいっていうのは、五代が好きなのに五代との間に確かなものがなく
他の女性に疑惑が出来ると疑わざるを得ない自分の性格に疲れたのと
五代との関係に安心できる確かなものが欲しい、そして総一郎の事も忘れさせて欲しい
という切実な響子の願望から導き出されたのが五代と体を重ねる(確かな関係)だった 留美子先生はツンデレのルーツとも言われる作風だしな 五代と一夜を過ごした後、一刻館の面子に付き合い始めた事を内緒にしてる頃の響子さんが最強に可愛い
ご機嫌に手を繋いできたり、勝手に5号室を掃除したり、約束守れず部屋に来なかった五代にむくれたり…特に懐柔しようとした五代に「甘えないでよっ」と怒るところが可愛すぎる >>470
ロリコンに歳上の未亡人の魅力は分からんだろ >>474
いや、急にそんなこと言われて実際不調に終わってしまうしラッキーとは思えんだろ しかし宮崎アニメに出てくる気の強い爆乳熟女キャラは好き
マザコンとか豊満熟好きの気もあるんじゃないのかな、あのひと >>482
昔、パヤオはインタビューで聞かれもしないのに「ナウシカの胸は何故大きいと思います?あれは風の谷の長老達が老いて逝く時に、あの胸で抱きしめて送ってあげる為なんです」と言ってたな
ロリコンにしてマザコン >>480
相手から誘われた五代はラッキーだが不調に終わるというオチがなければならないしな 本当に痛いのは無職童貞49歳ハゲ在●まぼろしパンティ狂いw 高橋留美子の今の絵はマジで受け付けんわ
ピークは乱馬前半までやな
今見てもめぞん一刻の後半の方が今より上手い 結構出てるぞ検索してみ?別人だから
昔の響子はもう描けないと思う 宮崎ヒロインの中だとシータがエロいだけで他のキャラはそうでもないんだよな
ナウシカの胸は別にエロいと思えなかったけどな >>490
パチンコの約束の向こう側だっけ?あれはまあまあ好きだけどな
あれは留美子の絵なのか 今の荒木先生が描いたジョナサンがヒョロガリみたいになってしまうようなもんか 青年誌に今の留美子の画風は合わない
今読んでも当時のめぞんの画風が至高 >>493
響子とナウシカの声は同じだけどなんか全然違うように聞こえたりしない?
もちろん演じ分けてるのはあるけど >>505
ナウシカの時は繊細かつ感情的で鬼気迫る少女の演技で、管理人さんの時は明朗活発で艶のある大人の女性の演技になってる 島本須美の演技が完璧すぎてパチンコアニメは同人にしか見えない
パチンコの方が原作忠実なのに
まさにパチアニメ 俺も元々は熟好きであり、40過ぎてからはすこし老いを自覚しだしたからか10代後半も好きになったよ
宮崎駿も自分も博愛主義者なのだと思っている(女性はそれぞれの年代にそれぞれの良さがある)
高橋留美子先生って人徳なのか、叩かれることがないよね
らんまなんてジェンダーフリーのようで実はらしさを希求する男の子の漫画で、
フェミから「らしさガー!」って言われそうなのに
めぞん一刻も小津安二郎的な家意識を感じさせる部分でガー!とやられそうだけど何も言われなかった らんまの連載が始まった頃、エロ同人を描いてた連れが「高橋留美子が俺達に餌を提供してくれている!」と騒いでたわ 人魚シリーズなんてオッパイだらけだったよね
人魚やらんま、あるいはうる星と比べればめぞんは全くエロくない >>504
俺は熟女好きなわけじゃないが、少し年上の「姉さん」が中学生あたりから好きだった。
ただ、俺が歳を食ったせいで、熟女好きと同じになってしまったわ。 >>507
そう?俺も少し年上で中3くらいの「姉さん」が中学生あたりから好きだったけどいまでもそれくらいが好きだからロリコンになってしまったけど めぞん一刻は刺さったが他の留美子作品は購入するまでには至らなかったな~
犬夜叉、乱馬は面白かったけだ
結局、留美子ファンではなくめぞん一刻ファンなだけだった俺 じぶんは犬夜叉はちょっとダメだったなあ
あまりにも殺戮が多すぎてね
人魚の森は必然性のある殺しだったけど
犬夜叉は戦国の世の残酷性が際立ってると少なくとも自分は感じてしまった
北斗の拳や魁!男塾だとこっちもバイオレンスだと思って読むからいいのだけど 三鷹さん
今頃は伯父さんみたいな風貌になっているのかな 女性キャラがみんな超熟年代となったいま、いちばん性的魅力を保っているのは案外明日菜だと思う 何か田舎でヤクザって馬鹿にされて可哀想な人らだぞ
ガレッジセールの川田とかゴリとか
「歌舞伎町で眼の前にヤクザが歩いてたからドロップキックして逃げた」とか言うんだよ
田舎の若いヤツも、言うからね
ヤクザにドロップキックして逃げたとか
それと、
ヤクザってヤクザの組に入る奴が居ないから、知的障害者とかを組に入れてたから、本当にヤクザって馬鹿にされて可哀想だから
知的障害者を鉄砲玉とかパシリに使ってたから笑われて可哀想だったんだよ、
ボロボロのベンツに乗って可哀想だから
皆んなから馬鹿にされて可哀想だから
金持ちになったんだよ
ごっつ 兄貴
https://youtu.be/GIiUn_nfyAc
https://youtu.be/RsLX8Hp8QA4
https://youtu.be/TZixI0b5JCE
https://youtu.be/sDHbutazylQ >>512
それはない
あれは老けるのが早いタイプ
10歳上の他のキャラの方がまだ魅力はあるはず 自分は八神、こずえは肥えて
明日菜は原田知世みたいな感じになっていると想像するけどね
朱美さんはYOUみたいに細くて皴の多い派手なおばちゃんに >>518
八神の母親は肥えてたか?裕福な家庭の主婦らしい普通体型だったろ。
こずえちゃんの母親は一般家庭で男の子を含む子供二人を育て家庭を切り盛りしてる体格のいいお母さんの体系だったな。(宮崎パヤオのアニメにありそうな)(かといって一ノ瀬さんみたいにだらしないデブではない) >>519
まぁそうだな…
結局八神を家庭教師することになったがやるのは中学生までだったよな ピカソのシネマがずっと頭の中でループしてるから思い切って新装版をポチッた。届いたら読むぞー 遠出した際にその地のブックオフとかで最初の留美子絵のバージョン捜してるけどなかなか全巻集まらない…
もう汚くなってる奴でもいいから全巻集めるしかないか…
てかシネマのMVが児ポてどの辺が駄目なのかさっぱり分からないのだが
https://youtu.be/P6qV8EAqWwQ 非処女
化粧が厚い
暴力的
嫉妬深い
イケメン金持ちと主人公を比べる
面倒くさい >>528
原作漫画の話?
それならメルカリにちょいちょい出品されるぞ ピカソ良い曲多いね。アルバムレコチョクで発売してくれないかなぁ。 >>531
20世紀に出ためぞんの謎本にそう分析されていた憶えがある 炎天下
えんてんか?
装甲騎兵ボトムズ(そうこうきへいボトムズ、Armored Trooper Votoms)は、日本サンライズ(現・サンライズ)制作のロボットアニメ(SFアニメ)。テレビシリーズが1983年4月1日から1984年3月23日、テレビ東京系ほかで放送された。全52話。
アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントは、もはや開戦の理由など誰も知らない戦争を100年も続けていた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士キリコ・キュービィーは、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。その作戦でキリコは軍の最高機密「素体」を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと逃亡の旅を続ける。その逃亡と戦いの中で、やがて陰謀の闇を突きとめ、自分の出生に関わるさらなる謎の核心へと迫っていく。
主人公とその仲間たち
キリコ・キュービィー
声 郷田ほづみ
本編の主人公。 ギルガメス暦2326年7月7日生まれ。ギルガメス軍の「メルキア方面軍」曹長。一時は第24メルキア方面軍戦略機甲兵団・特殊任務班X-1(通称「レッドショルダー」)にも所属していた。生まれながらの孤高のパーフェクトソルジャー(PS)でありワイズマンの後継者である異能者。キリコが極秘作戦の最中、偶然フィアナと出会い、心の暗闇に光をあてられたところから物語が始まる。
炎のサダメ 織田哲郎
https://youtu.be/mdL5U4FuAZk >>538
なるほど
勝手に東京都西部の中央線沿線の大学だと思ってた
でもそれはアパートのある場所だったか
あとキテレツの勉三さんの大学もそんなイメージがある 都心や副都心ではないと うる星やつらがいよいよ明日深夜から放送か
うる星が成功したら、めぞんも原作準拠でやってくれないかな(特に管理人さんのヤキモチ描写) やってもいいけど島本須美以外は嫌だな
パチスロアニメも絵も声もイマイチだし どんなにアニメリメイクしても初代アニメには劣るだろう
あれは声優陣も豪華だったし >>543
今さらオバサンになった島本須美さんにされても嫌だろ
今の時代に合った声優陣で新規めぞんファン獲得して欲しい 新規めぞんファン獲得なら漫画とアニメの再放送で十分だよ
下手に深夜帯にされても誰も見ないし原作準拠にしたって今の方がエロ規制厳しいから乳首はおろかベッドシーンすらどーなることやら 当時と違って言葉使いやらの規制も厳しいしな
相当めぞん愛があって作品理解している監督じゃないとがんじがらめにされてつまらん作品しか出来ん気がする >>545
響子さんの候補はたくさんいるけど、五代や四谷の声優が出来る人は今はいないかも。 無難なところだと管理人さんは早見沙織かな
清楚声もブチキレた声も容易に想像出来る 管理人さんの声は能登麻美子が合ってる気がするんだが >>550
清楚すぎで、切れた演技に迫力がないかな。 個人的にアニメ銀魂やっていた頃はこんなイメージだった
四谷→銀さん
三鷹→金さん
一の瀬→お登勢
朱美→キャサリン
八神→神楽
九条→きらら
こずえ→定春
五代→ぱっつぁん(新潟出身、あえて訛らせてみるとか?)
響子→お妙(パチスロ響子)、もしくはパンデモニウム、もしくはエロメスw >>549
ちょっと幼いかも・・・
キレるとショタが混ざる。 >>553
ゆきのさんは合ってると思うけど、パチスロでやってるからな・・・ めぞん一刻はマジでリメイクしてほしい。頼むぜ先生。 漫画もブルーレイも白無垢響子も全て持ってる私に隙はなかった
今週の華金は酒やりながらブルーレイ見ようかな >>552
有頂天家族で悪女(弁天)やってたけど、ちょっと高貴なんだよね。
決して庶民ではない。 >>543
島本須美はまだナウシカ声は出せたから響子声もいけると思う
次元のように出るうちはギリギリまでやって欲しいわ >>559
次元、最後は聴いてて辛かったわ
小林さんは晩年「声が出てないとか(ネットで)言われるが、そんなの本人が一番分かってる」と言ってたけど、それならもっと早く勇退して欲しかった… 小林清志さんは晩節を汚してしまったな
俺は「勇退」とかキレイゴトが嫌いなんで本音でいえば演技がダメになった役者はもう使い物にならないということ
野球選手でもサッカー選手もどの職業でもそうだろ 「あばよ」と「ずらかるぜ」を日本一綺麗に言う人だったね。 本田翼は今度のテレビドラマで
響子様みたいに
なれるのかのう あいつが三鷹市の寿司屋でバイトしてた時の話を聞いて引いたわ 「お前をライバルと思ってねえよ響子は、九条明日菜でもねえ、音無響子にとってライバルはただ一人八神いぶきだけだ」 そもそも明日菜とは奪い合いものが何もないんだから対立は生まれまい 響子が面倒くさいのって関係がハッキリしていなかった時だけで
五代と気持ちを確かめ合った後はむしろ普通に従順な女性だったと思うが
夜中むくれたのも五代が約束破ったからだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています