ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 99 ★☆彡
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 98 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1641300456/ こないだ職場のパートのおばちゃんがラムを落書きしてたけど上手かった >>880
あたる母が「この役立たず!」と言いながらオーラを放出するシーンが格好良い 俺、本棚にみゆきの単行本があったんだが
妹に兄ちゃんキモいと言われて
隠したわ みじめに出てくる謎の少女は亜空間にも出てたが、あっちは押井じゃないんよね 子供の頃とか絵が得意だったから、クラスの子とかによく◯◯の絵を描いてって頼まれたなあ
今だと何のキャラとか描くんだろ?鬼滅とかワンピとか? >>881
ラムちゃんは描けるがドラえもんはほっかむりかぶった人みたいになる ドラえもんは正面より斜に構えた方が描きやすい
ラムも正面の方が難しい >>885
亜空間は押井じゃないのか
あの不思議パラレルワールドは押井だと思ってた >>891
誰が描いても様になる奇跡のキャラ、ラム >>880
誰もいない夜のデパートとか人の少ない夜の電車とか、日常のから少しだけ変わった
風景の違和感というか不気味さとか、ビューティフルドリーマーもそうだけ良いよ。 押井降板の翌週のやつは、意識的に押井の作風を真似たんじゃないの 当時は「なんか雰囲気がいつもと違う回だな」って感じだったような
映画4の片鱗が既に見えてる >>891
現在の本人が描いたラムのほうが異星人感があっていいかもしれない…
エイリアンでインベーダーなわけだし >>885
みじめの少女はあたる母の幼き姿で、亜空間の座敷童子みたいのは妖怪だろ
似てるけど全然別物 第76話「決死の亜空間アルバイト」は一番好きな回。
宮沢賢治やつげ義春の影響が顕れてる。 >>896
ラムザフォーエバーは残念な破綻作になったけど
制作環境が整っていればビューティフルドリーマーを超える傑作になりうる土壌はあったと思う
日本の伝奇性とか原作を尊重してる部分もあるし
作画は言うまでもなくうる星アニメ史上最高だし どらえもんのジャイアンシチューと
ラムの激辛料理は良い勝負 アマゾンプライムだとビューティフル・ドリーマーしか見れない
U-NEXTには映画が無い
映画を見るにはDVD買うしかないのかな? 当時と違って昨今は激辛ブームとかあるし、
リメイクにあやかった商売とか何か出来そう >>910
ぽすれんとかでれんたるすりゃいーじゃん 高橋留美子と刃牙の板垣惠介ってタメ年で大昔から仲良いんだな
漫画村塾からの付き合いで一緒に女子プロレス見に行ったりワールドカップとか真矢みきの舞台とかB´sとかエアロスミスのコンサートとか色々行ってたり2人で飲みも凄いやってるって対談で2人で語ってた そういや北斗の作者も漫画村塾の出身やったっけ?
高橋氏や板垣氏とも面識あるのかな。 そりゃ漫画家としてのキャリアは全然高橋留美子のが上でしょ
高橋留美子は漫画村塾1期生で
1期の講師は池上亮一や小池一夫
板垣惠介は6期生でもうその頃には高橋留美子は滅茶苦茶に売れてたみたい
んでグラップラー刃牙読んだらべらぼうに面白くて編集者に作者の板垣を呼び出して貰って高橋留美子の方からいろいろ誘って遊ぶようになったみたい
今でも純粋なファンで楽しみしてるとか もし高橋氏がジャンプでデビューしてジャンプで連載してたとしたら、やっぱりヒロインはしのぶのままでラム変更にならずに済んだのかな? >>920
違うね
ワイは
>>913,917,918
で915の方はワイじゃない コミック劇画村塾は、西村しのぶが表紙のやつを買った記憶がある
全体的に内輪向けの内容で、なんかイマイチだった印象 そうそう、西村しのぶ
サードガールで期待して単行本フォローしてたのに、バブルの崩壊とともに
鳴かず飛ばずに >>925
でも現役だよ
継続できるってことは、ちゃんと評価されてるってことだと思うけど >>919
あたるが宇宙人と戦うバトル漫画になってた ドラゴンボールもキン肉マンも作者はギャグ漫画にしたかったのに
集英社が格闘技路線にさせたんだよな
結果売れたけど ターちゃんや変態仮面までチームバトル漫画になってた凄い時代だった アニメ的にいちばん重要なのは劇画村塾同期だった「岡正」フジPだろ アニメ化で原作を大きく改変してるのって
「ミス友引」や「さよならの季節」辺りが最たるものだけど、
他にはどんなのがあったっけ >>933
ラムのかーちゃんが初登場する参観日の回の
面堂母がラム母に決闘を申し込むシーンは
原作ではラム母が決闘を結婚と間違えて
(ラムが間違えて通訳した?)
熱が冷めて解散ってオチだったけど
アニメでは本当に決闘になって
そこからあたる母もからんでくる展開 ビューティフルドリーマーも
夢邪鬼回を拡大解釈しとるな >>931
タイムボカンシリーズ打ち切りの元凶じゃねえか >>993
退屈シンドロームは元の目薬の下りもあるけど
膨らませすぎてもはや別の話 ラムは宇宙人だが
地球人との子供って問題ないのかな?
奇形児とか生まれそうな気が >>938
リアルに考えるとまず子供は出来ないし、
万が一出来ても長くは生きられなかったり生殖能力が無かったり >>938
留美子先生もラムをそこまで設定して描いていない
最初はしのぶのライバルにもなっていない >>938
異星人の技術で少しずつ肉体改造されてる
電撃を定期的に浴びせて耐性を上げ、さらに食い物にも何か混ぜてる
鬼ごっこ侵略が失敗したから今度は地球人に鬼の遺伝子を混ぜて
子孫で征服しようとしているのさ >>938
どうやら、ウチら鬼星人と
地球人との血が混じりあうと
強力なパワーを持つ
雑種ができるようだっちゃ・・・ CAO-2のネーミングの由来ってなんだろ
酸化カルシウム? >>993
初期だと平安京の話もだいぶ違う話になっていた >>936
ではあるが竜之介が泣くからそれは触らずにおこう 原作はラムの母星を掘り下げた話はないからな
せいぜい惑星小学校とラムの実家の話くらいでおそらく設定も作ってないのだろう
新作アニメはその辺は最低限固めておいた方がいい気がする 親父はちゃんと地球語話せるのに
なんで母ちゃんはしゃべれないんだ? >>950
子供の頃のラム、ランとの因縁話はあったような 地球語習得せずに来たからだろ
親父やラム、テンなどは習得済みだったはず >>950
原作でもスルーしてるのに、何でアニメ(しかもリメイク)でそんなことしなきゃならないの?
バカなの? 鬼星の科学力なら他言語を習得するのも造作ないんだろうな
ただ素材が関西弁なだけで
ラム母もやろうと思えば習得は難しくないけど必要がないからやらんのだろう
テン母は地球に挨拶に来るにあたって習得したのか あたるが親になれると思うのか?
不幸な人類を増やすだけだ
中だしだけにしとけ 来月はwowowプラスで劇場版とOVAが一挙放送されるんだね、楽しみだ。 君去りし後のあたるの妄想シーンで
面堂がラムに「アホの旦那とでは未来がないから別れて私と暮らそう」と口説いてたな
その通りかもしれない 君去りし後の面堂
関西弁なのが嫌味w
留美子先生も関西系嫌いなのかな ラム父、テン、テン母、ラン、関西弁キャラ多くいるから嫌いじゃないでしょ
高橋留美子の江戸時代の祖先が医者で、医術を学びに大坂まで遊学してたらしい >>964
小池一夫師匠の18禁ラブコメ
魔物語愛しのベティにも影響受けてるね ベティはラムと顔もそっくりだったね
ベティがラムの影響受けて描いていると思う あれは俺が先に思いついたと主張する作者も多いなか
40年以上も不問の池沢先生の度量よ うる星の第一印象がコレやった
池沢ちゅうたら俺には今もってサーキットよりあら3やわ
マジンガーやピョン吉目当てで読みよった頃 アグネスラムが元ネタである事を考えると、ラムって中国人の名字なんだよな
林と書いてラム ランって、Lan?
それともRan?
Lunもあるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。