ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 99 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 98 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1641300456/ 押井さんも含めて、いろいろな個性が力を発揮してうる星の人気があったと思うけど
原作準拠もアニオリも勢いがあってよろしかった。
でもいまリメイクしてウケるとは思えない
一方ラムの中の人は、それなりに声質が変化しても、いやむしろ色っぽい感じで
最近のお仕事も大変よろしい。美術部の先生とか最高。 >>35
別にアニメ派も原作派も恨みを持たなくても良いじゃないかw
発表した作品が良かったり良くなかったりしているだけだし 押井作品は好きなのもそうでないのもある感じ
ビューティフルードリーマーは好き
劇場版パトレイバー1も好き
でも劇場版パトレイバー2まで行くとそんなに好きではない
バランスが大切 ビューティフルドリーマーの4:3版が観たい〜
LDは再生機持ってないし… >>39
海外版DVDが4:3だぞ
字幕OFFで日本語音声で見れば問題ない
ただ、スタッフロール後のチャイムの音が入ってないけど うる星やつらに携わってくれた押井監督には感謝しかないけど
キャラにべらべら理屈っぽい長台詞を喋らせたり
変にミリオタ寄りだったり、がーっと口を開けた時のキャラの顔が
(` ´)こんな感じで留美子キャラっぽくなかったのが嫌だったな
Д 海外版DVDは押井のコメンタリー目的で入手したけど
そういや4:3なんだよね ラムとあたるをイチャイチャさせてくれれば
誰が監督でも構わんよ 実写なら庵野のキューティーハニー(後にOVAにもなった)もあるな
庵野のうる星も観てみたいかも それにしても主題歌や挿入歌はどの曲もいいね〜。
シティポップブームとか別にどうでもいいけど
今聴いても可愛いし飽きないって凄いことだと思う。 ヘンとヘンを集めて〜もっとヘンにしましょ〜♪
留美子先生が作詞したのかと思うほど
うる星の世界を捉えている宇宙は大ヘンだ!の歌詞
作曲した小林泉美さんも高中正義バンドで弾いていた凄腕ミュージャン 某銀河英雄伝説の様に原作準拠にはなったが全体的に薄味に感じてしまうに一票 時代の空気感とかは出せないのはわかってるけど、いろんなリメイク作品を経ての
うる星のリメイクがどんなものになるのかは興味深い まあうる星やつらは
原作は爆発的人気でメチャクチャ売れたし
アニメは独自色が強かったにもかかわらず
これまた爆発的人気でメチャクチャ売れたという
数少ないパターンの作品だからなぁ
なので再アニメ化となると色々意見が出てきて当然だろうが
再アニメ化もこれまた爆発的人気ってことになると嬉しいな 小池一夫先生や吾妻ひでお先生を夢中にした高橋留美子先生は最初から只者ではなかったね
出るべくして出た原作版うる星と
アニメーターとアニオタを覚醒させたアニメうる星 >>39
5月発売予定の銀河鉄道999のUHDで
4:3収録の付属BDが付くそうだ
同じ方式でビューティフルドリーマーも行けるんじゃないかな 初めて見てるんだけど、34話 魔のランニングって涼宮ハルヒの元ネタみたいだね ビューティフルドリーマーは知ってたけど よくセカイ系って聞くけど
意味がよく分からない
どういうこと? >>49
アニメーターがあそこ(うる星現場)は自由にできると集まってきたのと、
声優さんらももっと色々できると工夫(アドリブもw)したようだね
脚本は、尺を埋める部分を自由にできたのが大きい(それが嫌いという人も多いが)
出だしこそうまくいかなかったが、一度回りだすとどんどん良くなっていく好例 >>53
主人公が「このセカイは○○だ」みたいに、ごく小さな主観視点で物語を構成する作品群のこと >>53
主人公達の主観に連動して世界が破滅したりエモくなったりする
ので、クライマックスのカタルシスが大きい
ビューティフルドリーマーはセカイ系アニメの元祖 以前と以後に分けられるターニングポイント的な作品の一つだね
とくにアニメは、それまで視聴者を楽しませるためのものだったのが、製作者側も楽しもうとし始めた作品の嚆矢 アニメうる星リメイク初回放映をレコーダで録画してる最中に停電になって慌てるという夢を今朝見たよ
そこまでリメイクに思い入れというか期待はしてないんだがな リメイクがヒットして
今の女子高生にウケて「ラムちゃん可愛い大好き」と
うる星グッズを買い漁る夢を見たい 原作の君待てども・・・はリメイク次第で
今の女子も感動して号泣必至 鬼滅の刃はリポビタンDまであるからね
うる星もタイアップしたいな 残念ながら、この時分までは商業アニメにもアマチュアリズムの尻尾が残ってた。
クリエイターの自由度といえば聞こえは良いが、ひと目で作画監督がわかる絵の個性とか
悪ノリ的な描き込みとか、ああいうのはね
細野不二彦のあどりぶシネ倶楽部で揶揄されてたな リメイク版はジャリテンの声が大空直美であれば正直後は誰でもいいや。 旧アニメで担当していた先輩方に鍛えられたうる星二代目声優陣が
しっかりこなしてくれるでしょう >>61
ラムって、いつも裸みたいな格好だけど、乳を不自然に強調したりする昨今のエロキャラと違って自然に見えるからむしろ受け入れられるかもね
変に巨乳じゃないし 昔ツクダがジャンボフィギュア売ってたなと思いだし
版権持ってたならルービックキューブの各面に高橋作品キャラを描いたバージョンを出してれば、と妄想した
名付けてルーミックキューブ 胸はインフレ激しいからなあ
当時は榊原郁恵が巨乳枠だった もう、乳の作画監督にうるしはら、尻の作画監督に桂正和でお願いします 旧アニメはキャラデザ設定通りの遠藤麻未作画のラムが
ガニ股で歩くあたると似合っていた
森山土器手作画になるほどディフォルメしてスタイルが良くなって
OVA夢の仕掛人 因幡くん登場!の頃になると8投身キャラになってかけ離れてしまった 昔はしのぶなんてまるで眼中に無かったが、無事童顔子供体型に目覚めました ボトムズのフィアナとか攻殻の草薙素子がタイプなので
ショートボブのしのぶが好き 独特の体形とか揶揄されるけど、細めの日本人女性としては割と標準的な体形だよなぁ
難産型だけど
https://z.zz.fo/DQpNB.jpg >>80
男子のあたるがセクハラして女子が突っ込むパターンこそ
ギャグ漫画の王道になったね
永井先生の作品やがきデカで始まった しのぶは昔の少女漫画にはよくいた体型のキャラだよね
近年はまゆたんとかマイナー誌のティーンズラブの影響で
巨乳化してるけど 「メランコリーの軌跡」は最高の歌なのに、なぜ映画4作目は…… >>84
作画は最高、主題歌は名曲。
しかし脚本はゴミ。
そして、作品は意味不明。 ビューティフルドリーマーの続編ラムザフォーエバー
押井以外にあの世界は無理 押井以外のスタッフがメガネを描いてもオタクっぽい高校生なだけで
キチガイまで達していないからね 水野小路家私設部隊と、ナーガスに出てくる、みほと、どっちが好き? >>84
あれもビューティフルドリーマーを真似したセカイ系だけど、決定的な違いはあたるやラムの心情とセカイが全然リンクしてないんだわ
リンクしてる主役格は桜の樹なんだが、そんなもんに受け手が感情移入できるわけも無く・・・
面白くないセカイ系は大概こういう失敗してる https://twitter.com/uy_allstars/status/1481551595754209281?s=20
✬お知らせ✬
本日25:05〜フジテレビ"#ノイタミナ"ほかにて放送される『#王様ランキング』内で、『#うる星やつら』PVが放送されます❣
お楽しみに♪
http://uy-allstars.com
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビューティフルドリーマーの「こんな楽しい毎日がずっと続いてほしい」というラムの願いは、そのまま視聴者の願いでもある
だから見る方も全力で感情移入できる 6作目の映画もぶっちゃけ駄作だと思うけど主題歌は好きなんだよねえ。
篠原涼子もいたパフォーマンスドールの曲だった。
ビギンビギン、ビギン・ザ・綺麗♪ 水野小路家私設部隊と、ナーガスに出てくる、みほと、どっちが好き? テレビのほうでも後半はやりつくした感があったくらいだから
映画のほうも出がらしになるわな >>92
同じく
エンディングだけは繰り返し見てた メガネの活躍も129話の死闘あたるVS面堂軍団で押井と共に終わった >>77
当時、ロリ?なにそれ美味しいの?だった俺が「性」の回のコロボックルの
双子幼女でフル勃起する様になるとは・・・ TVシリーズも後期はBDの悪影響を受けた謎描写が増えて、
劇場版4はその集大成という印象 >>44
リメンパーマイラブに庵野かかわっとるらしいで
デレビシリーズもちょこっとかかわったらしい うえぶりの無料期間終わっちゃった
まあ本があるからいいけど 水野小路家私設部隊と、ナーガスに出てくる、みほと、どっちが好き? マンナンライスがアニメではビューティーフーズになったの、
なんか名前に問題あったんかしら うる星で一番の美女はくみのおとこ
ラムが地球人に化けると最高 >>92
あの映画は語る価値すらない
駄作以前の問題だな >>80
うる星に登場する他のグラマー揃いの女性に比べてであって、JKとしては決して劣るわけではないわな
むしろ標準だ
そりゃラムやサクラに比べたら見劣りするけどな
てか俺的には当時からしのぶ推しだけとね
体型も含めて 水野小路家私設部隊と、ナーガスに出てくる、みほと、どっちが好き? >>106
俺もしのぶ推し
旧アニメみたいにラムの引き立て役にならず今度は等身大の女の子として大事にして欲しい ショートカットの竜之介推し
五代や乱馬そっくりだけどw >>ALL
新作うる星を観ると、すけべぇができるぞ? >>99
wiki調べたらアニメーターとして関わってたんだな >>106
ヒロインが(巨乳では無いが)それなりに胸が大きくて、対抗馬が(貧乳では無いが)それなりにこぢんまりな胸って
めぞん一刻でも同様だったよな。
まあしのぶもこずえも一般的な基準だと普通サイズだからなぁ…相手が悪かったとしか言えない。 原作者が巨乳で有名だったからなあ
自分を基準にヒロインを描くとは罪深い 押井時代のチェリーと竜之介父はスベり知らずのボケだったけど、あれも後半はあまり面白くなくなるんだよね
間が悪くなると全部台無しになっちゃう >>114
うる星は架空の世界だけどめぞは現実世界が基本だから、対抗馬はことさら巨乳を強調する意味もないからね
響子は現実的な範囲でグラマーだけどその他は標準的で十分というか
あ、朱美は演出上グラマーである必要があるか
あと八神は途上ということでもしかしたら大学生になりグラマーになってても不思議はない 後半でやり過ぎだったのは面堂が女体化して
あたるに襲われるオチの原生動物の逆襲プールサイドは大騒ぎ
面堂がそんなに抵抗もせず乙女なのが笑えたけど その放送120回目から
195最終回まで脚本も作画もやっつけ状態 メガネやチェリーが女になったりもしたね
竜之介が男になったり滅茶苦茶 あたるが女になる話は好きだったけどな
弾ム手ゴタエ
熱 oh...ノイタミナ録画忘れた
うる星pvどうだった? 王様ランキングとかいうのを予約録画しといたら、何故か途中からしか録画されてなかった
うる星PVは誰も言及してないってことは、1日にアップされたやつと同じのが流れたってことなの?
そんなんのためにわざわざ公式がツイートすんなよ… まだ放送日も決まってないのにテレビCMやる意味あるんか? >>115
鳥山明と見合いしたんだっけ?
でもって鳥山明の嫁になったみかみなちという
元少女漫画家も巨乳らしいが 夫婦でうる星とドラゴンボールのコラボ見たかった
こち亀ともコラボして一層ハチャメチャ世界に 冨樫すら敵わないスペシャル漫画家夫婦が誕生してたかもしれないのか >>99
TVだと133話の飛鳥の話でエンディングに名前出てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています