ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 99 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 98 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1641300456/ 本音を言えばそりゃあ皆顔出しで売れたいでしょ。
今はそうでもないけど当時のテレビ界は華やかだったし
吹き替えだけの仕事よりもよほどギャラも良かったはずだったし。
ただしそれが出来る人はほんの一握りだったのもまた事実だし大変だよね。 野沢雅子さんなんかは声優として誇りを持ってたんだよね。
那智さんは舞台に重きを置いてたし。
納谷悟朗さんは声優と呼ばれるのが嫌だったみたい。
人それぞれだから、○○のキャストとかで括れないんじゃない? 音響監督だった千葉さんが絶叫キャラ声優になったり
ラジオDJだった文さんが声優初仕事でヒロイン声優になったり
世の中わからんよな もし劇場版新作も作られたら、客席の年齢層すごいだろうな…w
あ、はい、私も年寄りですスミマセン >>344
あたるが神谷浩史だから
他にも女性人気の高い男性声優起用してそうだし
おそ松さんみたく若い女性にも受けるかもな エルガイムが来週から始まるよ〜ってことで
エルガイムスペシャルっていう番組が放送されたんだけど
その司会が島津冴子さんと富野監督だった。
動いてる島津さんを見たのはそれが初めてだったけど可愛かったなあ。
綺麗なお姉さんっていう雰囲気だった。司会振りも上手くて堂に入ってた。 島津冴子さんは井上瑤さんとスネークマンショーのラジオ番組に出演していたね
伊武雅刀さんとの掛け合いが見事だった >>347
今現在既に若い女性に人気
ただ、うる星やつらでなくラムというキャラだけなんだがな メガネが1人でずーっとオーディオコメンタリーしてる円盤出るなら観てみたい うる星やつらのメインキャストで、最初から声優志望だったの島津冴子だけじゃないの 島津さんのデビューまでの経緯はこの対談で話してる
あたる×ラム×しのぶ 声優同窓会インタビュー
https://otocoto.jp/interview/shimazusaeko-1/ おそ松君をリメイクしたおそ松さんのヒットで
声優人気が大事なのが判っているはずだからね
売れている声優どんどん起用してうる星ブーム再び 毎回のアイキャッチでも「私が誰よりいちばん♪」のメロディーを使っている
主題歌ラムのラブソングの完成度は高いね
リメイクでも使うべき >>351
FF7のティファも今は女性人気高いし
艦これもグラマーなキャラが人気あるしな
昔はしのぶが感情移入しやすそうだったけど
女性の美の基準も変わってきてるのかも
>>359
ランは丹下桜は無理があるかな
グラブルのカリオストロで二面性キャラを演じてるし >>340
うる星世代はまだ役者志望から声優に流れてきた人が多いだろ
主役の古川登志夫さんからしてそうだし
最初から声優志望は80年代後半デビュー組くらいからだ 古川さんはうる星やりながら
スラップスティックというロックバンドでギター弾いていたね
今でいうヒプノシスマイクのような企画でもあるけど
本気でミュージシャンも目指していた 138話に痩せた一ノ瀬さんみたいなオバチャンがモブでいたなw
中の人はかえでが朱美さん、やつでがゆかり婆ちゃんだし また押井信者がくだらない押井上げ記事を書いてスレ立ててるな ラムが人気があるのは、中の人の功績と、無邪気で脳天気でハイスペックなキャラと容姿
そして処女だからだな 公式がそうである限り、薄い本がなにしようと永遠に破れない ×上手く付き合う
○玩具
故に飛麿なんだろな
ペットにお兄様かあたる 了子みたいな高慢ちきな女は
頬を一つ二つ張り倒して背中を向けてタバコを吸えばそれで何も言う事はないものなのだよ >>378
でも父を殺した兄をキッチリ自分の手で始末するくらい、情が深い女だよ。 水曜夜7時→夜7時30分
空豆タロウ→あたる
木緑あかね・皿田きのこ→ジャリテン
則巻アラレ→面堂了子
すっぱマン→レイ
ニコちゃん大王の部下→メガネ 節分辺りに新しい情報更新されるだろうね
高橋先生はすでに新キャスト全員知ってるみたいな言い方してたし 留美子先生もリメイクは原作通りだから好意的
スタッフも自分より後輩だし優しい 86.3.12OA お別れ直前スペシャル 輝けうる星大賞
1 君去りし後
2 そして誰もいなくなったっちゃ!?
3 スクランブル!ラムを奪還せよ!! >>378
「了子は怒ってはいませんわ」と言われながら
手榴弾の豪雨を受けそう >>390
それは神谷明
進撃の巨人でリヴァイやってる人 最近の声優を知らないと、神谷=神谷明になっちゃうよなあ
というかPV見てないのかな? ラムは処女なのに
土曜の夜は子供を作るっちゃあとか言ってんの? 子供ってどうやって作るんだろうとか
なんで土曜の夜なんだろうとか
分からないことだらけだったあの頃が懐かしい… 土曜の夜はメシ食いながら日本昔ばなし見て
メシ食い終わってくつろぎながらクイズダービー見て
その後8時だよ全員集合を見て、Gメン75の時に順番でフロに入って
その後に寝る流れだったなぁ >>403
あばれはっちゃくと部長刑事は視なかったの? 当時は週休2日制が一般的でなかったから土曜の夜だが
今なら金曜の夜だなw 子供の頃は母親が土曜日はカレーを作ってくれたんで食いながら、ヤッターマンやまんが日本昔ばなしを見てたよ。 クラマ姫の登場はあるんかな?
契るなんて隠語使ってたがモロにアレの事
地上波で放送したら炎上間違いなしだな 土曜の夜はゴレンジャーなどの特撮ヒーローもあったし
日本サンライズアニメも始まって夢のようだった >>403
最初は全員集合だったが途中から
ひょうきん族に変えた 俺は最後まで全員集合
そしてG麺でなく日テレのドラマ
熱中時代とか パタリロアニメで放送局の関係か
パタリロがラムちゃんやタケちゃんマンに変身してるシーンがあったな
DVDにもそのまま収録されてる
配信でもそのままじゃないかな >>364
「本気でミュージシャンも目指していた」訳ではなく
スラップスティックは役者仲間の余興の職場バンドみたいなもの
当時声優のユニットが他になかったのでイベントに呼ばれまくって活動は多かったけど
本業はあくまでも役者 当時声優がイベントやコンサートやるとして、客席ほとんど小中学生だよな
子供好きじゃないと続かない仕事だっただろうな アニメはテレビ漫画だの漫画映画だのと見下されていた時代
オタクというワードもないし
ジャパニメーションと呼ばれて世界的に認知されるまでまだ先
そうなるまで押井守が貢献していたが うる星はちょうどアニメが子供のものからオタクのものになる過渡期の作品だよな >>409
半ドンの土曜日の夕方の幸福感ったらなかったよな
あれは人類には二度と味わえないだろうな 週休2日よりも土曜が午後半休で日曜全休
月曜が午前半休の方がいいような気がする 第一回コミケが1975、ファーストガンダムが1978、うる星アニメが1980、マクロスが1982年開始
オタクが急激に増え始めた時代だったな >>420
月曜の午後から仕事ができるか?
午前中休んだら午後も無理だろ >>418
いやむしろうる星によってオタク文化になったのかと ファンロードとかレモンピープルとかオタク向けの雑誌が登場したのも、うる星の頃だったよね。
うる星の終盤はくりぃむレモンなどのOVAが発売されたりオタク文化の最盛期だったんだよ。 うる星やつらのイベントが中高生だらけで、それを見た押井が
「この子達をアニメから卒業させて、大人にしなければ」って思ったのが、BDを作った動機だって話だぞ
大人が客層の中心になるのは、もうちょっと後だろう 後楽園ゆうえんちの特撮ヒーローのステージも
当時の自分と同じ幼児連れの親子しかいなかった
今のように学生やスーツ姿の大人がカメラ撮影するなんて有り得なかった テレビCMでヒーロー戦隊が「君たち、後楽園ゆうえんちで僕と握手しよう」と言っていて
本当に存在すると信じていて痺れたなぁw うる星では10周年イベントに行ったね
古川さんも格好良かったし永井一郎さんに圧倒された >>430
「いつだってマイダーリン」の時点で10周年なのに
今40周年って考えるとゾッとするよなw
それでも再アニメ化を大規模にしてくれるのは救い >>427
それであんな大カルト作をつくったらドハマりする他なかろう アニメ10周年(原作は78年からだから当時で13年か)がバブル末期の91年で
10年か…としみじみしてたのに
去年の2021年の40周年で今年2022年に再アニメ化とか当時は誰も想像してなかった そもそも「アニメを卒業」という表現がおかしい
これが大学ならすべての単位を取らないと卒業できないわけで、途中で見るのをやめるのは単なる中退だろうに うる星やつらの映画は全部スルーしてきたが、
「いつだって」は行こう行こうと誘われて見に行ったなあ
お約束のネタはいいけど劣化版だなと思った >>433
あれって確か上映時期がナウシカと被ってたんだよな
もしナウシカがなかったらもっとヒットしたと思う >>435
押井うる星はあれが最終回なんだから卒業でいいだろ >>435
押井うる星はあれが最終回なんだから卒業でいいだろ 押井はBDを作り、庵野はエヴァを作った
同じ様な主張をして仲が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています