ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 98 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 97 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1636346963/ 押井はBDでうる星やつらの世界感を原作者を無視して勝手に決め付けたからな
オマケに原作者をガシンタレ呼ばわりだから
不仲になって当然と言えば当然の結果やな >>175
押井信者とアンチとの論争の流れを変えようとして
5963 押井の若気の至り回といえば
あたる母が主役の101話みじめ! 愛とさすらいの母!?に尽きる
当時から意味不明だったけど放送出来たし評価もされた
あそこから調子に乗ってビューティフルドリーマーやルパンに参加したり天使のたまご路線に走ったんだろうね >>100
押井信者は自らが極めて少数のノイジーマイノリティーだと気づくべきだな アニメのうる星やつらを初めて見たころは子供だったから
ビューティフルドリーマーよりはオンリーユーの方が面白いと思ったし
愛とさすらいの母は意味不明で何が面白いのか理解の範囲外だった
ビューティフルドリーマーは理解出来るようになってから大好きにはなったけど
愛とさすらいの母は今でも好きにはなれんなぁ >>177
いや・・・
何気なくレスしたまでだけど
お前は自意識過剰なんだな >>180
押井「俺は留美子に嫌われてる。そして俺のパンチは必ず
留美子に届いてる」
留美子「押井さんってどなたでしたっけ?ああ映画の?どんなでしたっけ?」
これくらいスタンスが違う気がするw 愛とさすらいの母は観た次の日学校でも話題になったよ
今ならSNSで炎上しているだろうな >>183
押井「うる星は他人の作品ですから」
かまってちゃんなのか本音なのか うんこだったと言う評価が一万ある中に
面白かった。奇をてらっていたと言う評価が10あった場合
それは評価されてるって言っちゃっていいもんなのかw? 押井が一番好きなうる星キャラはチェリーだし
最初からメタ的スタンスだった 押井作品に皮肉言ってたりする俺だけども
オンリー・ユー見返して当時の映像や音に触れると
やっぱじーんと来るものはある こないだ因幡くんの出てくるOVAを見てたんだけどさ、今度のアニメもあんな感じになるのかな?って思ったよ
実際始まってみたら全然違うテイストなのかもしれんが >>182
せっかく流れ変えるチャンスだったのに乗ってくれよな(´・ω:;.:... 押井うる星の評価が低かったのならBD等の影響を受けたクリエイターは居なかっただろうね。
実際には小説やアニメ、ゲームなど多岐に渡って影響を与えたと思うよ。
自分も全然関係ないアニメでいきなり愛はブーメランとか流れた時は驚いた。 >>115
ぶらどらぶ二期で好きなだけやってくれ
全額押井守出資で 一回で三話構成でやればたくさん原作消費できるしテンポもよくなるがなあ これだけブラドラ部とか言うアニメの話題が出ると逆にちょっと見てみたくなった >>198
押井信者なら見て来い
押井&西村+うる星時代のアニメーターが作っとる >>198
一度は見てみると良いよ。押井のでがらしっぷりが堪能できるから。 >>201
さーて来週のうる星やつらは
謎のお色気美女サクラ
酔っぱらいブギ
ラムちゃん牛になる
の3本だっちゃ!
来週も見ないと電撃だっちゃ! >>197
まじめに昭和のギャグアニメってそんなもんだったよな
大体一年で終わったし ラムは原作でもあたるに「お仕置きだっちゃ」と言いながら電撃してたし
恐妻のイメージはリメイクでも引き継ぐかな >>209
じゃんけんポン
わーい、うちの勝ちだっちゃ >>212
電撃は引き継ぎそうだが
あたるのフライパン&ハンマー攻撃は無くなりそう 制作者は原作をよく理解して、23分をどう構成するか
よく考えて作ってほしい
時間が余ってしまうなら何か見落としがあると思ってほしい
ドタバタで延ばすのはやめて
私ならアイデア出せる それでも街は回っている は30分に複数エピソード入っててテンポよかった >>215
思考盗聴されアイデアをパクられたとか言って放火しないでくれよ…? とりあえず2.5次元の芝居とか歌舞伎にならなくて良かった >>218
おいおい
京アニ事件ネタは洒落にならんぞ >>218
キン肉マンは俺が小学生の頃家庭新聞に描いたとん汁マンのパクリ >>222
予告映像見たけど何アレ
ラムちゃんもどきも出してるし
問題ないのかね >>224
パンフには友引高校もどきの時計塔2階建て木造建築物が描かれとる 押井が攻殻機動隊当てて、ハリウッド監督にフォロワーが出てきた時は高橋も効いただろうな
押井を認めるふりしないと、自分のクリエイターとしてのセンスが疑われてしまうし >>168
「またまた純情キツネ!しのぶさんが好き」が神回
前スレのラストに書いたケンシロウのギャグが壺にはまって何度見ても笑えた。 >>226
ないない
真のクリエイターってのは自分が最高だからこそ輝ける物だから
他人の事はどうでもいいの >>224
どー見てもうる星意識しとるが
うる星のうの字も言っとらんから著作権的には無問題じゃねーの?
知らんけど >>222
IDないから判らないけど以下のも含めて自演?
あれ押井じゃなくて本広だろうが。 押井が世界的に評価されてから、慌ててBDを褒めはじめたからな あーのーなー
せっかく流れ変わったのに論争戻すなよ >>232
230と224は俺なので自演ではない
と言ってもIDないから俺だがとか言っても意味ないか・・・ しかしBDって略すと普通の人はブルーレイの方思い浮かべるだろうな それより俺はドールオタなのでアゾンかボークスかDOLK辺りから
高額のラムちゃんドールが出て経済的に死んじゃう事を恐れている 留美子先生の家には例の等身大フィギュアがあるらしい >>238
いや、経済的に死ぬくらい出てくれたら本望だろう! >>238
普通のラブドール購入してラムコスさせてろよ そんなに多くのこと望まないけど三角関係してる頃の話はできるだけ見たいな
竜之介ちゃんとか早く出したいだろうけどさ アゾンの1/3か1/6ぐらいで出てくれるということない それよりバンダイのトキメキ・キラメキ・いとしの・ハイスクールラムちゃん4部作を今の技術で再販して欲しい 今度は系図もアニメ化して欲しいな
前作では作者の意向でお蔵入りだったけど、
因幡くんの話で辻褄合わせ出来たことだし ついでにツノを隠して友引高校に潜入したエピやって欲しい
黒髪のラムちゃん見たい >>168
女子高生になった竜之介が出てくるから、田中真弓の女子高生役っていう珍しいものが見られる回だな。 またアニメになると知って、BDのBDを買いました
久しぶりに見たけど、前に何回も見てたからセリフとかシーンとかよく覚えてたわ
80年代アニメだよなーとつくづく思う
今ならCGでやるような背動とか全部手描きだしなあ
公衆電話描写とか今ならできんわね 新作のラムちゃんは瞳の色が赤系みたいだな
青緑系の方がしっくり来るんだが… ストーリーは原作準拠でも作画キャラデザは今に合わせて綺麗に整理して
可愛く描くだろうね サクラと弁天をもっと美人に描いてほしい
あたる母も あたる母て、原作はオバサンぽかった
アニメの方が若く描かれてた
これも押井の功績か 母ちゃんキャラはビジュアルもしっかりオバサンっぽいのが好きだわ
めぞんの一ノ瀬さんみたいな 旧アニメ最終回にはダーティペアが出てた
同じスタッフの土器手さんの遊びだろうけど 他の声優情報が知りたい。竜之介は田中真弓が続投しそうかな。 >>247
1年放送かつ36年ぶりに新作とかならバンダイが乗ってくるかもな
フィギュアライズラボで完璧なラムを作ってほしい あたる母←平野文
あたる父←古川登志夫
だったりして・・・ >>255
BDのオーディオコメンタリーって2種類存在するけど、
北米版DVDの奴の方は押井守氏がめっちゃぶっちゃけトークしていて
かなり楽しい >>272
日本版BDはコメンタリーなしですわ
DVDの方にはあったと思うがどこに置いたか思い出せん…
後で探そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています