ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 98 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 97 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1636346963/ タッチも小学館を支えた作品だし、そのうち完全リメイクなんて話もでてくるかな
アニメ版は最終回が原作と違うし タッチはアフターストーリーの南さんがタッチと言うよりビッチだから・・ >>133
新神谷にピッタリのセリフじゃないかw
じゃ原作寄りの方向だろうな メガネが主役は言い過ぎだな
中盤までメガネら4人組で話を厚くしてたのは分かるが
暴走しすぎでメガネが主役になった回は面白くないんだよ あたるは肩書だけでも委員長をやれるからな
行動力も積極性も素晴らしい
いじめだのメンヘラだの無気力だの登校拒否だの引きこもりなどというワードがある今こそ
必要な存在 >>79
ラムちゃんの血を狙ってたドラキュラをポスターにしよう >>109
コケてはいないと思う。バラン編以降は盛り上がっているし、
ゲームも作り直しになるくらい熱は入っている。 >>139
原作のあたるは周りから信頼されてクラスでもリーダー的存在
アニメと違ってラムの場合はサバサバした性格 >104
レイとキスしてるのあったっけ?
原作だと面倒にキスされて泣いちゃってるのは覚えてる リメイクでは友引高校コンテストに期待してる
本選丸々カットのアニメは酷すぎた 今回は原作準拠でキャスト一新で現代のアニメ技術と演出でどこまで面白い作品にできるかっていうチャレンジなんだと思う
そのためにこれだけの時間を空ける必要があったのだろう
おれは押井版アニメ大好きだったが、当時のアニメ技術では原作準拠っぽい話はことごとく面白くなくなるのが不満だった
だから押井がアニオリに走ったのも仕方ないと思うし、それでアニメを盛り上げたのは功績としてリスペクトすべきなのも確かだろう
だがずっと心残りであった原作準拠で面白いアニメが今回実現するならそれは俺にとっては最高の冥土の土産になるしとにかく楽しみだ! 錯乱坊とハゲ校長と温泉マークとさくらさんの声優が気になる。 原作準拠なら
あたるの目標であるハーレム設立と
美人キャラは全員ハーレム要員という設定のままでやらないと おユキイラストお願い
地獄で釜茹でされて苦しんでいる所
と刀葉林から手招きしている所お願い アニメ技術は関係ないだろう
原作が短すぎてアニメオリジナルで埋めるしかなかったってのが全ての原因だし
その隙間のおかげで、話を膨らませる能力、派手に絵を動かす能力で注目されたのが押井だったわけで >>151
最初2話型式の時はテンポ良かったが30分1話になってからアニオリが増えたり原作の違う話しを無理やりくっ付けたりしてテンポ悪くなった
ディーンになってからは更に原作に追い付かれてやっつけ仕事で面白く無くなった >>153
設定が令和ならブレザーでミニスカやろ? 押井時代のアニメ版が一番好きなんで新作については面白ければ儲けもの位の気持ちで
過度に期待はしないほうがつまらなくてもダメージが少なさそう。
但し、映画の完結編みたくただアニメにしましたというだけで作品として全く見どころが
無い様な作り方は止めて欲しい。
個人的にはアニメ本編よりも寧ろフィギュア等の関連グッズの発売に期待してる。
出来れば旧アニメの音楽CDもこの機会に再販してくれると嬉しいのだが。
BGMはTVと映画の1〜4は持っているけど全部LPなんだよね・・・ プリキュアの映画では今でもガラケーで変身してるのかな >>151
うる星やつらのような最先端の漫画作品をアニメに落とし込むための演出も含めた総合的なアニメ技術がまだなかった、というのが正しいかもしれない
押井はそれが本能的に分かってたから原作準拠を諦めて自分流の作品を作ることにしたんだと思う
尺が短いとかの話とは本質的に違う 押井に原作を活かす技量がなかったからオリジナルに走っただけやろ >>158
ただ天狗になって無茶苦茶したから干されたと押井本人が言ってたなw 旧アニメ版にもピークはあったよね
ラムが別世界のあたると遭遇する回があったけど
あそこでネタが尽きたかなと 若気の至りだわなあの当時の押井は
その暴走や疾走感がおもしろかったんだが 押井の頃って大勢で街の中を走り回る描写がよくあったけど、あれもよく考えると時間稼ぎなんだよね
平気で1、2分消費してたけど、あれだけダイナミックに絵が動くと退屈しない
原作を読むとたった1コマのシーンだったりする 俺は押井の暴走と言うかメカオタミリオタの制作陣がここぞとばかりにあの世界使って
軍隊とか武器とか出しまくりなのがなんかやだったなあ
原作でも出てるにはでてるけど、もっとチンドン屋的賑やかしで緩くて
それが良かったのに
オンリー・ユーなんか「死ねー!愛の為に死ねー!」だもん >>161
あたるが初回のラムとの鬼ごっこで負けた世界のやつね
他にラムに一途なイケメンのあたるのいる世界とか >>160
留美子が不仲説否定してるのに、
押井が勝手に嫌われてると吹聴して回ってるのと同様に
実際には干されてなんてないと思う >>161
それディーンの初回
ディーン版で神なのはそれと幽霊になった望ちゃんの話ぐらい >>167
不仲だと言えんだけだろ
るーみっく大投票で押井の話題になるとキャストがピリつい取ったやんかw >>166
※ラムもあたるもいないメガネだけの世界がここです >>165
悪いが誰かと勘違いしてないか?
俺はリメイクの話しが出たから来たんだがココに来るの1年ぶりぐらいだぞ 押井色の強かったさすらいの母あたりからラム奪還までは一種の「祭り」だったと認識してる
ディーン制作以降は、ある意味本来の原作準拠に戻っただけのこと
祭りは終わってしまったが、原作の面白さがなくなったわけでもない
ディーン期の原作に忠実なのもそれはそれでよい
スーパーデリシャス28号とかスーパーノヴァとかリュウゲンビレアとかの回は面白かったし、画の質も高い
ただ、押井期でメインキャラとして確立されてしまっていたメガネの動かし方がわからなかったのか、長回しのセリフに深みがなくなっていたり、押井でなきゃできなかった部分が負の遺産として残ってしまった
今チバテレの再放映がちょうどディーン単独になってて、つくづくそう思う 竜之介がブラジャー欲しさにしのぶとデートする話が何気に面白い 押井はBDでうる星やつらの世界感を原作者を無視して勝手に決め付けたからな
オマケに原作者をガシンタレ呼ばわりだから
不仲になって当然と言えば当然の結果やな >>175
押井信者とアンチとの論争の流れを変えようとして
5963 押井の若気の至り回といえば
あたる母が主役の101話みじめ! 愛とさすらいの母!?に尽きる
当時から意味不明だったけど放送出来たし評価もされた
あそこから調子に乗ってビューティフルドリーマーやルパンに参加したり天使のたまご路線に走ったんだろうね >>100
押井信者は自らが極めて少数のノイジーマイノリティーだと気づくべきだな アニメのうる星やつらを初めて見たころは子供だったから
ビューティフルドリーマーよりはオンリーユーの方が面白いと思ったし
愛とさすらいの母は意味不明で何が面白いのか理解の範囲外だった
ビューティフルドリーマーは理解出来るようになってから大好きにはなったけど
愛とさすらいの母は今でも好きにはなれんなぁ >>177
いや・・・
何気なくレスしたまでだけど
お前は自意識過剰なんだな >>180
押井「俺は留美子に嫌われてる。そして俺のパンチは必ず
留美子に届いてる」
留美子「押井さんってどなたでしたっけ?ああ映画の?どんなでしたっけ?」
これくらいスタンスが違う気がするw 愛とさすらいの母は観た次の日学校でも話題になったよ
今ならSNSで炎上しているだろうな >>183
押井「うる星は他人の作品ですから」
かまってちゃんなのか本音なのか うんこだったと言う評価が一万ある中に
面白かった。奇をてらっていたと言う評価が10あった場合
それは評価されてるって言っちゃっていいもんなのかw? 押井が一番好きなうる星キャラはチェリーだし
最初からメタ的スタンスだった 押井作品に皮肉言ってたりする俺だけども
オンリー・ユー見返して当時の映像や音に触れると
やっぱじーんと来るものはある こないだ因幡くんの出てくるOVAを見てたんだけどさ、今度のアニメもあんな感じになるのかな?って思ったよ
実際始まってみたら全然違うテイストなのかもしれんが >>182
せっかく流れ変えるチャンスだったのに乗ってくれよな(´・ω:;.:... 押井うる星の評価が低かったのならBD等の影響を受けたクリエイターは居なかっただろうね。
実際には小説やアニメ、ゲームなど多岐に渡って影響を与えたと思うよ。
自分も全然関係ないアニメでいきなり愛はブーメランとか流れた時は驚いた。 >>115
ぶらどらぶ二期で好きなだけやってくれ
全額押井守出資で 一回で三話構成でやればたくさん原作消費できるしテンポもよくなるがなあ これだけブラドラ部とか言うアニメの話題が出ると逆にちょっと見てみたくなった >>198
押井信者なら見て来い
押井&西村+うる星時代のアニメーターが作っとる >>198
一度は見てみると良いよ。押井のでがらしっぷりが堪能できるから。 >>201
さーて来週のうる星やつらは
謎のお色気美女サクラ
酔っぱらいブギ
ラムちゃん牛になる
の3本だっちゃ!
来週も見ないと電撃だっちゃ! >>197
まじめに昭和のギャグアニメってそんなもんだったよな
大体一年で終わったし ラムは原作でもあたるに「お仕置きだっちゃ」と言いながら電撃してたし
恐妻のイメージはリメイクでも引き継ぐかな >>209
じゃんけんポン
わーい、うちの勝ちだっちゃ >>212
電撃は引き継ぎそうだが
あたるのフライパン&ハンマー攻撃は無くなりそう 制作者は原作をよく理解して、23分をどう構成するか
よく考えて作ってほしい
時間が余ってしまうなら何か見落としがあると思ってほしい
ドタバタで延ばすのはやめて
私ならアイデア出せる それでも街は回っている は30分に複数エピソード入っててテンポよかった >>215
思考盗聴されアイデアをパクられたとか言って放火しないでくれよ…? とりあえず2.5次元の芝居とか歌舞伎にならなくて良かった >>218
おいおい
京アニ事件ネタは洒落にならんぞ >>218
キン肉マンは俺が小学生の頃家庭新聞に描いたとん汁マンのパクリ >>222
予告映像見たけど何アレ
ラムちゃんもどきも出してるし
問題ないのかね >>224
パンフには友引高校もどきの時計塔2階建て木造建築物が描かれとる 押井が攻殻機動隊当てて、ハリウッド監督にフォロワーが出てきた時は高橋も効いただろうな
押井を認めるふりしないと、自分のクリエイターとしてのセンスが疑われてしまうし >>168
「またまた純情キツネ!しのぶさんが好き」が神回
前スレのラストに書いたケンシロウのギャグが壺にはまって何度見ても笑えた。 >>226
ないない
真のクリエイターってのは自分が最高だからこそ輝ける物だから
他人の事はどうでもいいの >>224
どー見てもうる星意識しとるが
うる星のうの字も言っとらんから著作権的には無問題じゃねーの?
知らんけど >>222
IDないから判らないけど以下のも含めて自演?
あれ押井じゃなくて本広だろうが。 押井が世界的に評価されてから、慌ててBDを褒めはじめたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています